タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab LTE F-01D docomo
端末のソフト更新が進まない件で、ドコモ151に続いて購入した量販店に相談したところ、1月14日午前10時からDSへの持ち込みによる更新作業の受付が始まるとか。
ただし、受付や作業が始まってみないと、どのくらいの期間、端末をDSに預けるのか不明だとの説明でした。
とても良心的な量販店で、購入直後でもあるし、差額負担をすれば同じLTEのサムソンタブレットと商品交換という対応も不可能ではない、との連絡をもらいましたが、富士通とドコモが不具合の修正に真摯に取り組むことを期待して判断を保留しています。期限はあと数日ですけど(レザージャケットも買ってしまったしですね)
店頭で、あらためてサムソンのギャラクシータブと富士通のアローズタブを並べて見比べて、iPadとの違いを考えてみると、やはり富士通の「防水」(購入したジャケットが防水じゃないのであんまりいみないですけど・・・)とワンセグ(映りはイマイチですけど・・・)が違いかなと(それでも不安はぬぐいきれませんが)。できの悪い子供ほどカワイイというらしいですが、二日でも使ってみると、なんだか愛着を覚えてしまうのです。
書込番号:14002803
1点
自分も更新できていないパターンなので、その情報は嬉しいです。近くのDSでも確認してみようと思います。
書込番号:14003317 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
結局はDS持ち込みですか…
DOCOMOが言うてた、サーバーが悪いと
いうのは矛盾してますね
持ち込みとなると、問題はアホーズ本体が原因で基板交換を隠密でやりたんでしょうね
また、お預け修理ですか…
1ヶ月間で2回も…
DSに持ち込んでもらいたいdocomoの方針無視して、重大な欠陥が発覚するまで待とうかな
書込番号:14003918 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
間違いだといけないと思って、先ほどドコモ151に確認のための問い合わせ電話をしました。すると、オペレーターは「一部の端末でソフト更新ができない」(違うだろ!)ので、「お近くのドコモショップにもちこんでください」との説明でした。
14日午前10時から受付という情報についてきいてみると、「そのような情報は私どものところにはきておりません」というので、調べて再度連絡をくださいと頼みました。
どうして、トラブルが多いのに一時販売を停止したり、販売店に周知して買う人にあらかじめ了解を求めないのでしょうね? この点では、メンツばかり気にする日本流ビジネスが林檎や三ツ星に大きく水をあけられている原因の1つのように思えてきます。ドコモの料金も子供だましの「iモード」の稼ぎを守るため割高に設定され続けているし・・・。早く原因を説明して欲しい!!
書込番号:14004466
0点
再びドコモ151から連絡。14日10時から受付との事実はない、とのことでした。量販店の担当が12月14日10時から始まっているはずのソフト更新のことを聞き違えたのでは(?)とのことで、なんだかガックリ。
登録してあるドコモのマイショップに聞いたら、端末を持ってきてくれれば「時間は1週間くらいかかるかもしれないけど、メーカーで更新してお返しする」とのことでした。ただし、代替機が手許にないので、いま貸し出しているモノが戻り次第連絡とのこと。やれやれです。スマホは不具合の連続でしたから、慣れっこなんですが、それをきちんと周知しないメーカーとドコモは困ったモノですね。
書込番号:14004915
0点
アップデートサーバー、復活したようですよ!
書込番号:14008219
2点
DSに持ち込んで、ソフト更新をお願いしたところ、初期化してもうまくいかず、預かり修理に出す決断もできず持ち帰って再度試みたら、うまく更新できました。Windowsのタスクマネージャーのような操作が、Androidではすぐにはなじめず、消し忘れのアプリが勝手に作動していたりして、邪魔していたのでしょうか?あちこちのお店に代替機がないか探してくれたDSのやさしいおねえさんによると、アローズタブの購入者の多くはソフト更新に失敗しているそうで、一刻も早く確実にソフト更新を成功させるガイドを作って配って欲しいものです。取りあえず問題は解消。サムソンのGALAXY TABとの交換を焦らなくてよかった。
書込番号:14008223
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > ARROWS Tab LTE F-01D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/10/28 12:23:52 | |
| 4 | 2018/08/11 13:49:06 | |
| 6 | 2017/07/02 20:51:55 | |
| 2 | 2017/06/27 3:05:06 | |
| 2 | 2016/12/13 12:05:07 | |
| 3 | 2016/07/21 19:08:12 | |
| 0 | 2016/06/16 13:36:04 | |
| 18 | 2016/08/17 11:56:47 | |
| 5 | 2016/01/08 21:22:26 | |
| 2 | 2015/12/23 18:14:14 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)






