『再起動の原因 未確定(ほぼ確定?)ですが 長文すみません』のクチコミ掲示板

2011年10月19日 発売

ARROWS Tab LTE F-01D docomo

高速通信「Xi」に対応したタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.2 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:OMAP4430 DualCore/1GHz ARROWS Tab LTE F-01D docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

ARROWS Tab LTE F-01D docomo の後に発売された製品ARROWS Tab LTE F-01D docomoとARROWS Tab F-05E docomoを比較する

ARROWS Tab F-05E docomo

ARROWS Tab F-05E docomo

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月 8日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra 3/1.7GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの価格比較
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの中古価格比較
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのスペック・仕様
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのレビュー
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのクチコミ
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの画像・動画
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのピックアップリスト
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのオークション

ARROWS Tab LTE F-01D docomo富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月19日

  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの価格比較
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの中古価格比較
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのスペック・仕様
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのレビュー
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのクチコミ
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの画像・動画
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのピックアップリスト
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab LTE F-01D docomo

『再起動の原因 未確定(ほぼ確定?)ですが 長文すみません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Tab LTE F-01D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS Tab LTE F-01D docomoを新規書き込みARROWS Tab LTE F-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab LTE F-01D docomo

スレ主 Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件 ARROWS Tab LTE F-01D docomoのオーナーARROWS Tab LTE F-01D docomoの満足度2

ログ入りで長文すみません
 スリープでフリーズや再起動その他色々な問題で12/5に修理に出してドコモの代替機を使用しています。

 去年末に再起動夜中に頻発してるのに気づいたので reboot Loggerを入れてログ取りをしていました。
 正月に初期化した後は特に頻発する事もなかったんですが 1/10〜11が頻発しはじめました。
 1/13に初期化しています。

 長いログ申し訳ありません。 このログで AM5:00に再起動が多い事に気づきました。
 先日のクチコミで ドコモから質問が来た内容にも 何か時間トリガーのアプリが有るか?って事がありましたが、特にインストールしていないと回答をしていました。
 1/21のログで AM3:00頃にも再起動が発生していて ピンときました。

 Gmailで HMVから AM3:04にメールがありました。また、AM5:00はグーグルカレンダーの当日の予定がメールが来る。

 再起動してる原因がメールの同期にある可能性に気づきました。

 以前再起動する症状を見たときに、メール着信音がしてタブレットみると dcomo のロゴが出ていた事を何度かみていたので、やはりこれが再起動の原因と思います。

メールの同期が原因というのを確定させる為に、1/21の寝る前 1/22の寝る前に 機内モードにして寝ました。

 当然夜中にメール同期して来ないので、もしメール同期が原因ならログはでないはず

 結果はログと統計の通りで 夜中のログはまったく出てません。

 まだ二日目なので確定とはいえないかもですが、(日中もまったく再起動してないのが気になるけど)

 一応ドコモショップ通じて 内容は伝えてあります。

 それと、以前のドコモから質問の一問一答ですが、あれはドコモではなく 富士通の修理等のセンターのようでした。


書込番号:14057745

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件 ARROWS Tab LTE F-01D docomoのオーナーARROWS Tab LTE F-01D docomoの満足度2

2012/01/23 11:14(1年以上前)

文字数制限あったので 再起動ログです

【再起動の統計】
2012-01-02 : 1回
2012-01-03 : 1回
2012-01-04 : 5回
2012-01-05 : 4回
2012-01-07 : 1回
2012-01-10 : 25回
2012-01-11 : 16回
2012-01-12 : 3回
2012-01-13 : 5回
2012-01-14 : 2回
2012-01-15 : 11回
2012-01-16 : 6回
2012-01-17 : 5回
2012-01-18 : 18回
2012-01-19 : 18回
2012-01-20 : 16回
2012-01-21 : 44回





F-01D Android 3.2
以下の時刻に再起動しました
2012-01-02 14:13:50.375+0900
2012-01-03 21:10:21.689+0900
2012-01-04 04:55:52.844+0900
2012-01-04 05:02:34.817+0900
2012-01-04 05:09:17.272+0900
2012-01-04 05:16:03.141+0900
2012-01-04 20:09:32.487+0900
2012-01-05 05:34:03.476+0900
2012-01-05 05:51:01.916+0900
2012-01-05 06:00:32.504+0900
2012-01-05 06:09:39.975+0900
2012-01-07 14:34:37.462+0900
2012-01-10 05:35:42.801+0900
2012-01-10 05:44:52.326+0900
2012-01-10 05:49:22.486+0900
2012-01-10 05:56:23.545+0900
2012-01-10 06:00:47.194+0900
2012-01-10 06:04:46.298+0900
2012-01-10 06:08:18.719+0900
2012-01-10 06:12:50.823+0900
2012-01-10 06:16:22.174+0900
2012-01-10 06:19:58.154+0900
2012-01-10 06:23:54.742+0900
2012-01-10 06:27:37.025+0900
2012-01-10 06:30:51.891+0900
2012-01-10 06:34:21.565+0900
2012-01-10 06:37:36.306+0900
2012-01-10 06:40:40.300+0900
2012-01-10 06:43:59.034+0900
2012-01-10 06:48:06.201+0900
2012-01-10 06:51:30.887+0900
2012-01-10 11:23:11.520+0900
2012-01-10 11:29:05.074+0900
2012-01-10 12:15:34.908+0900
2012-01-10 19:55:19.545+0900
2012-01-10 20:02:17.996+0900
2012-01-10 20:11:21.672+0900
2012-01-11 01:57:53.062+0900
2012-01-11 05:02:13.938+0900
2012-01-11 05:04:54.742+0900
2012-01-11 05:07:46.099+0900
2012-01-11 05:10:26.141+0900
2012-01-11 05:14:01.526+0900
2012-01-11 05:16:47.833+0900
2012-01-11 05:20:02.656+0900
2012-01-11 05:23:20.130+0900
2012-01-11 05:26:18.367+0900
2012-01-11 05:29:44.294+0900
2012-01-11 05:33:23.230+0900
2012-01-11 05:36:48.304+0900
2012-01-11 05:43:27.875+0900
2012-01-11 05:47:40.184+0900
2012-01-11 05:51:21.277+0900
2012-01-12 05:14:02.138+0900
2012-01-12 05:17:49.390+0900
2012-01-12 14:22:59.655+0900
2012-01-13 05:07:12.698+0900
2012-01-13 05:10:29.556+0900
2012-01-13 10:16:23.659+0900
2012-01-13 14:35:05.727+0900
2012-01-13 15:45:04.152+0900
F-01D Android 3.2
以下の時刻に再起動しました
2012-01-14 14:05:43 (95 sec)
2012-01-14 16:06:50
2012-01-15 05:02:26
2012-01-15 05:09:06
2012-01-15 05:15:55
2012-01-15 05:22:30
2012-01-15 05:29:07
2012-01-15 05:35:39
2012-01-15 05:42:30
2012-01-15 05:49:11
2012-01-15 18:35:10 (100 sec)
2012-01-15 20:21:06 (98 sec)
2012-01-15 22:06:57 (104 sec)
2012-01-16 04:59:12
2012-01-16 05:05:49
2012-01-16 05:12:40
2012-01-16 05:19:30
2012-01-16 05:26:06
2012-01-16 05:32:36
2012-01-17 14:36:33 (117 sec)
2012-01-17 16:49:27
2012-01-17 17:23:13
2012-01-17 19:40:15 (100 sec)
2012-01-17 21:39:18 (99 sec)
2012-01-18 05:04:10
2012-01-18 05:11:23
2012-01-18 05:18:08
2012-01-18 05:25:10
2012-01-18 05:32:02
2012-01-18 05:38:58
2012-01-18 05:45:49
2012-01-18 05:52:39
2012-01-18 05:59:58
2012-01-18 06:06:55
2012-01-18 06:13:35
2012-01-18 06:20:27
2012-01-18 06:27:19
2012-01-18 06:33:50
2012-01-18 06:40:31
2012-01-18 12:59:12 (110 sec)
2012-01-18 13:01:46
2012-01-18 14:22:19 (111 sec)
2012-01-19 05:02:44
2012-01-19 05:09:48
2012-01-19 05:16:33
2012-01-19 05:23:47
2012-01-19 05:31:07
2012-01-19 05:37:46
2012-01-19 05:44:53
2012-01-19 05:51:39
2012-01-19 05:58:40
2012-01-19 06:05:35
2012-01-19 06:12:40
2012-01-19 12:19:16 (108 sec)
2012-01-19 12:45:30
2012-01-19 12:56:53
2012-01-19 13:10:18
2012-01-19 13:25:10
2012-01-19 14:26:29 (118 sec)
2012-01-19 17:36:19
2012-01-20 05:07:33
2012-01-20 05:14:31
2012-01-20 05:21:16
2012-01-20 05:28:24
2012-01-20 05:35:25
2012-01-20 05:42:08
2012-01-20 05:48:53
2012-01-20 09:08:29
2012-01-20 10:37:21 (129 sec)
2012-01-20 10:44:32
2012-01-20 10:51:30
2012-01-20 10:58:32
2012-01-20 11:06:21
2012-01-20 19:19:02
2012-01-20 19:29:17 (111 sec)
2012-01-20 23:43:02
2012-01-21 03:06:19
2012-01-21 03:13:42
2012-01-21 03:20:40
2012-01-21 03:27:26
2012-01-21 03:34:15
2012-01-21 03:41:29
2012-01-21 03:52:58
2012-01-21 03:59:53
2012-01-21 04:06:42
2012-01-21 04:13:34
2012-01-21 04:20:35
2012-01-21 04:27:21
2012-01-21 04:34:14
2012-01-21 04:41:21
2012-01-21 04:48:32
2012-01-21 04:55:37
2012-01-21 05:02:28
2012-01-21 05:09:30
2012-01-21 05:16:17
2012-01-21 05:23:18
2012-01-21 05:30:05
2012-01-21 05:37:04
2012-01-21 05:44:06
2012-01-21 05:51:08
2012-01-21 05:58:12
2012-01-21 06:05:02
2012-01-21 06:12:08
2012-01-21 06:19:16
2012-01-21 06:25:59
2012-01-21 06:32:58
2012-01-21 06:39:59
2012-01-21 06:46:53
2012-01-21 06:53:51
2012-01-21 07:00:46
2012-01-21 07:07:33
2012-01-21 07:14:53
2012-01-21 07:21:49
2012-01-21 07:28:54
2012-01-21 07:35:33
2012-01-21 07:43:24
2012-01-21 07:50:34
2012-01-21 07:57:49
2012-01-21 08:04:31
2012-01-21 08:11:39

書込番号:14057746

ナイスクチコミ!1


スレ主 Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件 ARROWS Tab LTE F-01D docomoのオーナーARROWS Tab LTE F-01D docomoの満足度2

2012/01/26 16:56(1年以上前)

その後の経過について
1/21夜機内モード 1/22夜中再起動なし
1/22夜機内モード 1/23夜中再起動なし 日中と夜に再起動 2回
1/23夜通常モード 1/24夜中再起動なし 日中と夜に再起動 4回
1/24夜通常モード 1/25夜中再起動なし 日中と夜に再起動 2回
1/25夜通常モード 1/26夜中再起動なし 8:33:57に再起動

23と24日の日中については、メールの新着音がなったのでタブレット見ると Docomoのロゴが表示されました。

今日26日は Gmailは特に新着はありませんでしたが SPモードメールで 8:31 に新着がありました。

メールの着信野なんかと関係があるように思います。

書込番号:14070787

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2012/01/29 20:56(1年以上前)

こんにちわ。

たまたま見たので書き込みました。参考になればと思います。
僕はarrows tabを11月頭に購入し、主な使用目的はテザリングとワンセグでしたが、購入初日からこの2つを同時に使用していた際フリーズし勝手に再起動…という症状を12月末まで繰り返していました。
この間数回コールセンターに問い合えあせていたのですが、どれも「電源を一度落としていただいて…」といわれるだけで結局ドコモショップへ言ってくださいといわれるだけなので、12末にドコモショップに持っていったところ
「一度ソフトウェア更新をしてみます」と言ってやりはじめたのですが、ソフトウェア更新すらできなかったのでどちらにしろコレは以上なので一度お預かりします。といわれ預けました。

その間 代替え機として別のarrows tabを使用していたのですが、同じ条件下で使用していたところ全く同じ症状を確認したので、念のためソフトウェア更新をしてみたところコレもソフトウェア更新ができず…要するに故障と言われ修理に出したはずなのに、その代替え機も同じ状況という意味不明な転回に。

結局修理ができたとのことで受け取りにいった際、そのことを話したところ
原因は基盤の不良といわれたのですが、なぜか全取っ替えで中身のソフトウェアも最新版に…つまり名目は「修理」だが、実際は「お取り替え」という状況。…なにか釈然としない感じでした。

ちなみに家に帰り、まずソフトウェア更新をしてみたところ…できませんでした。
ソフトウェアが最新である場合「更新する必要は無い」という内容が表示されるらしいのですが、そうではなく何度やってもソフトウェア更新のみサーバーにつながらないという状況になります。これはドコモショップでやった際の症状と全く同じなので、つまり治っていないということになるのでは…
さらに新しくなってから一回目のフリーズを今日確認しました。
とりあえず修理に対するクレーム入れる予定です。

ここまででトータル3台のarrows tabを使用しすべて同じ症状が出てるので何か怪しいです…
リコール隠し?

arrows tabお持ちの方は一度ソフトウェア更新してみては?
あわよくば新品になってかえってきますよ。
まあ新品でも治ってなければ意味ないですけど…

書込番号:14084060

ナイスクチコミ!1


kazu0723さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:16件

2012/01/29 23:22(1年以上前)

私のもGmailの着信音と共に再起動します。(SPモードメールは設定していないので不明です)
こんな再現性が顕著な不具合も直せないなんて・・・ドコモの受け入れ態勢の杜撰さと富士通の技術力にはがっかりです。
こんなのちょっとテストを繰り返せばすぐ見つかるのに・・・。

書込番号:14084879

ナイスクチコミ!0


スレ主 Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件 ARROWS Tab LTE F-01D docomoのオーナーARROWS Tab LTE F-01D docomoの満足度2

2012/01/30 10:16(1年以上前)

ワサビおじさん

私も今ドコモの代替機ですが 購入直後からブラウザ落ちる問題で交換してもらい 交換してもらったのがさらに問題で現在代替機ですが、この代替機がとんでもない不具合続きです^^;
 スリープ状態でフリーズとかも、交換機・代替機で発生 再起動は頻度別として全部発生とかです。

ドコモショップにも新品交換とかしても根本改善されてなければ繰り返しじゃないの?って言ってます。


kazu0723さん
同じ症状みたいですね、今朝メール着たときに再起動しました^^; それ以外でもDiXiM Playerで録画したビデオを見てたら急に止まって再起動でした。



 富士通に今回だけ直接話できないかドコモショップに話をしてみたんですが予想通りダメでした。
 ただ、ドコモショップが連絡しているドコモの担当窓口から今日1/30に電話くれるらしいので、色々話をしてみます。
 書ける内容があればまたクチコミで書きます。

Made in Japan 品質.......このままじゃねぇ

書込番号:14086018

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ARROWS Tab LTE F-01D docomo
富士通

ARROWS Tab LTE F-01D docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月19日

ARROWS Tab LTE F-01D docomoをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング