『長かった修理から戻りそうです。3月の更新にも反映済み』のクチコミ掲示板

2011年10月19日 発売

ARROWS Tab LTE F-01D docomo

高速通信「Xi」に対応したタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.2 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:OMAP4430 DualCore/1GHz ARROWS Tab LTE F-01D docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

ARROWS Tab LTE F-01D docomo の後に発売された製品ARROWS Tab LTE F-01D docomoとARROWS Tab F-05E docomoを比較する

ARROWS Tab F-05E docomo

ARROWS Tab F-05E docomo

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月 8日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra 3/1.7GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの価格比較
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの中古価格比較
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのスペック・仕様
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのレビュー
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのクチコミ
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの画像・動画
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのピックアップリスト
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのオークション

ARROWS Tab LTE F-01D docomo富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月19日

  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの価格比較
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの中古価格比較
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのスペック・仕様
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのレビュー
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのクチコミ
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの画像・動画
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのピックアップリスト
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab LTE F-01D docomo

『長かった修理から戻りそうです。3月の更新にも反映済み』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Tab LTE F-01D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS Tab LTE F-01D docomoを新規書き込みARROWS Tab LTE F-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab LTE F-01D docomo

スレ主 Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件 ARROWS Tab LTE F-01D docomoのオーナーARROWS Tab LTE F-01D docomoの満足度2

Wifi/3Gの不具合等があり修理に出してました。http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000285904/SortID=14103791/

 メーカーってたぶんそんな人の話利いてくれないだろうなぁって どうせ適当にリフレッシュ品わたされて終わり的なイメージが少しありましたが、いやー今回は本当に頑張ってくれたようで 不具合の改善にもつながったようです。

 さきほどドコモの実際に検証してくれていた方から電話がありました。

 本来なら約4ヶ月弱かな 預かって検証とかはしないようですが 長く掛かった分の結果は出ているようで本当に良かったと...

 WifiについてはAOSSがらみもあったようで3月更新に改善されてるそうです、ウィジェットが消える不具合や再起動についても調整されてるうよです。
 今回不具合があった部分はシステム更新で大半が改善されている感じでした。

 ただ、ACアダプタをUSBに装着したまま コンセントの抜き差しすると充電しなくなる問題については今回間に合わなかったようで次回以降更新されるようです。

 それに関連して 100%充電になると充電がしなくなり次充電するタイミングについて聞いてみると、このタブについては情報がくわしくなかったよヴてすが、他メーカーの場合では 10%ぐらいになると充電を開始するのもあるとの事でした。

一応検証完結という事で富士通へ送り 基盤交換(予防として)後返却されることになりました。


正直ここまで頑張ってくれたというか反映してもらえたことは意外でビックリしました。

担当の方も ここまで長くみさせて頂いたのは初めてで色々改善につながったと感謝とお詫びをいただきました。

脱線話で 1回目の代替機の動作が やや遅めっぽくて ビューティフルウィジェットが少し遅い感じがあったようでした。 10円アプリん時に買いましたが 動作遅いようなら暇をだそうかな^^;

あと、Android4.0の話も少ししましたが7月以降っぽいのは別スレでもでてましたので 時期はそのくらいのようですが Android4.0の方がもしかすると軽くなるかもって言われてました どうも3が重めなのかなって感じでした。
まぁこれは実際にリリースされてどうかなので少し期待したいですね。

(返信についてお願い)
修理品についてリフレッシュ品だとか富士通が修理しない町工場が云々とかは別スレ立ててやってください。

書込番号:14364170

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:10件 ARROWS Tab LTE F-01D docomoのオーナーARROWS Tab LTE F-01D docomoの満足度1

2012/03/29 22:39(1年以上前)

Doohanさんは確か現象をビデオ撮りし
DVDに焼き、本体と一緒に持って行かれたんですかね?
僕の個体は最新アップデート済ですが
再起動や待ち受けモードに頻繁に落ちるので2度目の入院です
DSスタッフ前で現象もしましたが、スタッフはアプリが原因だと言うので
初期化して試しました
確かに今までだと15秒程度で待ち受けに落ちたのが
落ちなくはなったんですが、実際落ちるまでは確認しなかったのと
アプリを入れないで使うなんて考えられませんし
どのアプリか原因かもわかりません
全く同じアプリを入れて使ってる他機種3台はなんともありません
他機種はAndroid2.3ですから当たり前なのかもしれませんが
そんなこんなで入院に出しました。

書込番号:14365483

ナイスクチコミ!0


スレ主 Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件 ARROWS Tab LTE F-01D docomoのオーナーARROWS Tab LTE F-01D docomoの満足度2

2012/03/30 04:56(1年以上前)

おもいつかないさん
 ドコモの方(自分のタで検証してくれてる方)の話ですが3.2はやや重い感じで、4.0になれば安定・軽くなるかもしれないって聞いてます。実際に入れてみないと何とも言えないですが、ちょっと期待してます。

書込番号:14366607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:10件 ARROWS Tab LTE F-01D docomoのオーナーARROWS Tab LTE F-01D docomoの満足度1

2012/03/30 18:54(1年以上前)

こんばんは、代替機に同じアプリを入れつかってますが、
全く固まらす、不具合も感じません。

ファームウェアはどちらも最新なので、単なる個体差のアタリ ハズレって奴です。
遅くても来月中頃には戻って来るでしょうが、納得いかない場合は
リフレッシュ品を拒否し、新品か代替機と交換を希望してみます。

書込番号:14368904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:10件 ARROWS Tab LTE F-01D docomoのオーナーARROWS Tab LTE F-01D docomoの満足度1

2012/03/30 19:29(1年以上前)

代替機の製造は先月2月の個体でした、ちなみに僕のは先月25日に買ったのに昨年11月製造品でした
代替機と僕のでは、裏側の白塗装もちがってましたし、一回目の修理から戻って来た物は
下のスレを書かれてる 水没しましたと同じ症状になるんじゃないかと思えるほど、側面に隙間が数ヶ所有りました
docomo店内で確認してくださいとは言われ、確認はしましたが
蛍光灯の光の反射で斜めから舐め回すよに、重箱の隅をつつくような確認は流石にできません。
ただ代替機は完璧とは言っても、アプリストア画面上はチカチカしてましす
やはりAndroidOS3.2は4.0までの繋ぎの為に急遽実験的に造られた完成度の悪いOSだったのでは?とおもえます
Windows vistaみたいな物だったんでしょうね。

書込番号:14369050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件 ARROWS Tab LTE F-01D docomoのオーナーARROWS Tab LTE F-01D docomoの満足度2

2012/04/02 15:35(1年以上前)

>Windows vistaみたいな物だったんでしょうね。
これはすこし違うかもです
VistaもSP1で改善結構されましたから ダメなイメージが定着してたので Vistaのイメージが結局払拭されてないんですすね。

まぁ 使いにくいってのが Office2007が使いにくいからVistaが使いにくいというお客さんもいました^^;

書込番号:14382545

ナイスクチコミ!0


スレ主 Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件 ARROWS Tab LTE F-01D docomoのオーナーARROWS Tab LTE F-01D docomoの満足度2

2012/04/06 01:12(1年以上前)

ドコモショップから連絡がない....4/1には返却とか担当言ってたけど...

連絡忘れ何度かあるけど もし今回もなら やる気あるんかって思う。

明日にでも電話してみよう。

書込番号:14398285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:10件 ARROWS Tab LTE F-01D docomoのオーナーARROWS Tab LTE F-01D docomoの満足度1

2012/04/06 16:42(1年以上前)

Doohanさん まだ戻ってこないんですか
結局何日間かかってますの?
僕のよく行くドコモショップは、朝10時の営業開始と同時に電話が入りますよ
連絡忘れとか教育がなってませんね。
僕のも2回の修理でそこそこ納得の行く仕様にはなりましたが
デフォルト以外のブラウザを使うと画面上のチラつきが出ます
国産スマホはタブレットを含み、まだまだ韓国などには追い付いてませんね
初代ギャラタブの7インチを使うと、ARROWSタブはほんとイライラしてダメですよ。

書込番号:14400240

ナイスクチコミ!0


スレ主 Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件 ARROWS Tab LTE F-01D docomoのオーナーARROWS Tab LTE F-01D docomoの満足度2

2012/04/10 16:10(1年以上前)

バタバタしてたのでようやく 本日ドコモショップへ連絡入れました。

「修理担当の人から4/1には店舗へ返却されると聞いていたが連絡忘れてない?」

ドコモショップからは

「商品は返却されておりますが、修理担当から連絡した際に返却される日を話ししたので 店長からの指示で連絡不要となっていました。」

一応 修理担当との話で 連絡不要と自分が話してたか確認してもらいましたが、そんな話はしていないようでした。
 店長の勝手な判断のようでした

修理品が店舗へ着荷したら連絡するのが普通じゃないんだろうか?

自分も販売修理の店舗やってますがありえないです。

それと今回が初めてではないんです

タブレットの付属品を取り寄せしてもらったんですが、これも到着の連絡がなく こちらから連絡して 到着していますという回答でした。

それと、スレも書きましたが ACアダプタの修理でも2〜3週間だったかな?しても連絡がなかったので連絡したら、戻ってきた商品が原状復帰できてないから新品交換対応ができる事になっています。

これで三度目です いい加減にしてほいいです。 去年12初めに修理にだして 代替機は散々な不良品だったり 4ヶ月弱代替機で 修理担当から結果が出せたという事で 評価してましたが 今回ばかりは ホントいい加減にしろって感じです。

タブレットの不良や不具合はなんだかんだでガマンしてきたけど 店舗の不良はもぉいりません

書込番号:14418103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:10件 ARROWS Tab LTE F-01D docomoのオーナーARROWS Tab LTE F-01D docomoの満足度1

2012/04/10 20:00(1年以上前)

大変でしたね、他のDSはお近くに無いんでしょうか?
僕のよく行く店舗は開店と同時に連絡が入る感じで、教育がしっかりしているようです。
結局長く修理に掛かられた用ですが、不具合の無い完璧端末になられたんでしょうか?
僕のも二回目の修理で取り敢えず不満に感じない個体にはなりましたが
デフォルト以外のブラウザで起きるチラつきだけが唯一イライラします。
それ以外ではイライラする事もなくなりましたね。

書込番号:14418881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:10件 ARROWS Tab LTE F-01D docomoのオーナーARROWS Tab LTE F-01D docomoの満足度1

2012/04/10 20:08(1年以上前)

スミマセン
同じレス内容を先に書いてました<(_ _)>

書込番号:14418921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件 ARROWS Tab LTE F-01D docomoのオーナーARROWS Tab LTE F-01D docomoの満足度2

2012/04/15 16:03(1年以上前)

おもいつかないさん
>大変でしたね、他のDSはお近くに無いんでしょうか?
マイショップにこだわらなければ 職場の近くでもいいんですけどね^^;

>僕のよく行く店舗は開店と同時に連絡が入る感じで、教育がしっかりしているようです。
今までは連絡が遅いとかはなかったんですが ここは残念評価です
ただ、ドコモの担当が連絡不要って伝えたのが原因なんですよね。
通常ドコモの担当がお客さんに直接連絡する事はないので レアケースかもです

>結局長く修理に掛かられた用ですが、不具合の無い完璧端末になられたんでしょうか?
まぁこの端末に完璧があるのか...... 毎回なんか別の不具合っぽいのあるので
今使ってる代替機が一番マシです たまに1時間使っても電池残量100%とかもあるし(笑)

>デフォルト以外のブラウザで起きるチラつきだけが唯一イライラします。
Android4.0で改善されるといいんですげとね^^;
これ ほんとイライラする時がありますよね。


4/15現在タイミングあわずにまだ取りにいけてないTT
4月前半はいけたのに...連絡さえ入ってれば..まぁもっと早く電話してればよかったのかもですが

書込番号:14440146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:10件 ARROWS Tab LTE F-01D docomoのオーナーARROWS Tab LTE F-01D docomoの満足度1

2012/04/15 16:27(1年以上前)

自分はこれに懲り、国産スマホ&タブレット端末は今後手をださないようにします。
スマホに限って言えば、国産は中国の値段の安いパチ物並の性能しかないと思われます!
韓国等と比べると、国産スマホはレベルの低さを感じます!

書込番号:14440210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ARROWS Tab LTE F-01D docomo
富士通

ARROWS Tab LTE F-01D docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月19日

ARROWS Tab LTE F-01D docomoをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング