『ソフトについて』のクチコミ掲示板

2011年10月19日 発売

ARROWS Tab LTE F-01D docomo

高速通信「Xi」に対応したタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.2 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:OMAP4430 DualCore/1GHz ARROWS Tab LTE F-01D docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

ARROWS Tab LTE F-01D docomo の後に発売された製品ARROWS Tab LTE F-01D docomoとARROWS Tab F-05E docomoを比較する

ARROWS Tab F-05E docomo

ARROWS Tab F-05E docomo

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月 8日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra 3/1.7GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの価格比較
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの中古価格比較
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのスペック・仕様
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのレビュー
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのクチコミ
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの画像・動画
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのピックアップリスト
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのオークション

ARROWS Tab LTE F-01D docomo富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月19日

  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの価格比較
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの中古価格比較
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのスペック・仕様
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのレビュー
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのクチコミ
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの画像・動画
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのピックアップリスト
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab LTE F-01D docomo

『ソフトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Tab LTE F-01D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS Tab LTE F-01D docomoを新規書き込みARROWS Tab LTE F-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ソフトについて

2013/01/19 22:34(1年以上前)


タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab LTE F-01D docomo

スレ主 みぉさん
クチコミ投稿数:60件

以前の質問から10ヶ月かかって
本日やっと白ロムをGETしました〜

そこでいくつか教えて下さい。

質問1
スケジュールを手帳の代わりにF-01Dで管理したいのですが
何かお勧めのソフトはありますでしょうか?

質問2
写真を人に見せたりするのに
管理や閲覧がしやすいソフトのお勧めはありますでしょうか?

質問3
回線契約はしていません。
Wi-Fi使用か後には携帯でのテザリングでの使用となると思いますが
このDOCOMOのソフト(SPメールなど)含め
使わないソフトは確かアンインストールできないと記憶しています。
その場合は強制停止すればいいのでしょうか?

あと回線契約していない事で何か不便がある事はありますでしょうか?
一応ビルド番号というのが古いとAndroid 4.0にバージョンアップできないとの事で
最新の物にしてもらいWi-Fi経由でAndroid 4.0にできる様にはしてもらいました。

書込番号:15642655

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 みぉさん
クチコミ投稿数:60件

2013/01/19 22:38(1年以上前)

あっ・・・書き忘れました><

後、SDカードが無いのですが
この機種は何GB位まで認識しますでしょうか?
SDカードもやはり処理が早い物の方が(Class 10とか?)いいのでしょうか?
これもお勧めとかが有れば是非お願いします。

書込番号:15642680

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/01/19 22:52(1年以上前)

1.ジョルテは如何でしょうか。
http://andronavi.com/2010/05/20631

2.見せたくない画像が保存されているフォルダを非表示にできる「QuickPic」がお奨めです。
http://octoba.net/archives/20120920-android-app-quickpic-164993.html

3.Android 4.0なので、「強制停止」ではなく「無効」にすればいいと思います。
「設定」→「アプリケーション」→「すべて」→「spモードメール」→「無効にする」をタップしてください。
なお、「無効にする」がない場合は、「アップデートのアンインストール」をすれば、「無効にする」が表示されます。

書込番号:15642753

Goodアンサーナイスクチコミ!1


以和貴さん
クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/01/19 23:01(1年以上前)

SDカードは、microSDHC 32GBのものまで使用できます。
東芝やSanDsikのものが品質が安定していてお奨めです(並行輸入品やバルク品で十分です)。
Class 4でも問題はないと思いますが、Class 10のものでも価格が安くなったので、Class 10を購入した方がいいと思います。

書込番号:15642801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/01/20 00:27(1年以上前)

以和貴さん

昨今、原因不祥の破損が言われておりますので、ここでお尋ねになる様な方に、並行輸入品やバルク品を積極的に勧めない方がよろしいかと。。。
個人的には、メジャーメーカの永久保証品、イオンや家電量販店の企画品とかなら店頭でも購入できますので、その方が安心ではないかと思います。

書込番号:15643282

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/01/20 00:44(1年以上前)

スピードアートさん

確かに仰るとおりです。
今まで安価なことから、ダメ元で東芝やSandiskの並行輸入品をいくつか使用してきており、不具合が発生したことはありませんでしたが、積極的に奨めるべきものではありませんね。
ご指摘ありがとうございました。

書込番号:15643338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/01/20 01:31(1年以上前)

(横レス失礼いたします)
以和貴さん

いえいえ毎度お互いさまです。
私も壊れる情報がある割に壊れないので、破壊案件が本当に完全なハード破壊を起こしているのかのメーカ解析結果が知りたいと思って止みません。。。

書込番号:15643511

ナイスクチコミ!0


スレ主 みぉさん
クチコミ投稿数:60件

2013/01/20 13:04(1年以上前)

以和貴さん

ジョルテは早速インストールしてみました。
シンプルでいいですね〜^^

QuickPicはちょっとしたプレゼン写真などには使えそうですか?
これも一度試してみます。

昨日書込みした段階ではまだ4.0にはしてなかったのですが
4.0にして停止もできました。
アプリ覧にあるアイコンも消えるんですね〜これは助かりました。

SDはClass10とClass4で体感できるほどでしょうか?
残念ながら私の住んでる地域ではバルク品は売ってません^^;

スピードアートさん

仰るとおりですね〜
でも私は白ロムを購入している時点でそれなり苦労するつもりで購入しています(笑)
いくらこういう場所で聞いても結局は自己責任ですからね^^

てことでお聞きしますが
バルク品や平行物は壊れやすいのですか?
というか近場で売ってないのでまた探さないと^^;
安いほうがいいので(笑)

書込番号:15645230

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/01/20 13:33(1年以上前)

みぉさん こんにちは

>QuickPicはちょっとしたプレゼン写真などには使えそうですか?

同一フォルダ内の画像は、スライドで自動再生できる機能もあるので、使えないこともないと思いますが、単に再生間隔やスライド時のアニメーションを設定して画像を表示するだけなので複雑なことはできません。手動でスライドさせた方がいいかもです。

>SDはClass10とClass4で体感できるほどでしょうか?

書き込み/読み込み速度をアプリで計測すると、ハッキリと差が出ますが、体感的な差はよほど容量の大きなファイルを扱わない限りないと思います。
なお、microSDカードはamazon等でも購入できますので、よろしければネットで検索してください。

書込番号:15645349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/01/20 13:53(1年以上前)

みぉさん

壊れ易いか壊れないかは一概に言えないですね。
DRAMやHDDと似て、容量が増えた分、1ビットでもダメになる確率は上がったから申告が出始めているとは言える様な気はしますが、それがバルク品や平行物、それもお買い求めになる中でどう効くかの回答は難しいと思います。

あまりにも信頼性が無ければ、市場として成り立たないでしょうし。

あくまでも個人的な見解ですが、タテマエでは同じ仕様でも、仕向け先でランクがあって微妙に品質が異なる場合はあるかなとは思っていて、そういう意味で15643282後半の様な選択基準を考えるのです。

「確実にスマホが壊した」とおっしゃる様な方がいらっしゃる中、あとは個人の価値観でどれだけリスクを取るかではないでしょうか。

単純な例を言うと、個人的には32GB・Class10メインへシフトしていますが、1,800円の品質で悩むなら2,300円くらいまでは出して悩まない選択をしますね。
細かい話、通販でこの価格ですと送料込か否かとかあり、実際には2個以上で注文しますが。。。(苦笑

以和貴さんがお答えになっているClassですが、能書き通りで無い異端に速いClass4とか当たりの逆転品も割とありますので、実際に購入した物をカードリーダで測定してみないと個別にはわからないところがあるとは思います。(笑

書込番号:15645430

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 みぉさん
クチコミ投稿数:60件

2013/01/20 18:47(1年以上前)

以和貴さん スピードアートさん
お二人とも親切丁寧にありがとうございます。

本日ケースも届いて楽しいです 笑

とりあえず金銭的な問題もあるので平行物でもいいかなと思います

がっ!!メモリ一つにも色々あるんですね><

とりあえず写真(大き目の容量の物)や動画などは見たりしたいです。

この様な使い方ですが

書込み・転送速度が30MB/Sが主流ですか?
中には45MB/Sや90MB/Sなどもあるのですがそこまでの物が必要ですか?
価格.COMの書込みを見ているとデジイチをお使いの方が多く使われてる感がありますが。

ちょっとスレ違い的な感じですが、宜しくお願いします。

書込番号:15646829

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/01/20 23:12(1年以上前)

現在、microSDHCのUHS-I カードが主流となっているので、転送速度が30MB/sec(最大)ものが一般的には主流とみていいと思います。
また、microSDHCで30MB/secのものは通常高速タイプに分類されるので、30MB/secあれば十分だと思います。
転送速度が90MB/secのものは、高速連写を必要とする一眼レフ用のもので価格も高く、スマホにはオーバースペックになるかも知れません。

書込番号:15648359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/01/20 23:21(1年以上前)

あくまでも個人的にですが、安価な高速品は軽自動車でスポーツカーを追い回す様なもので(オーバードライブ)、ほどほどにしておかないと信頼性に問題が出るのではと憶測しています。

書込番号:15648420

ナイスクチコミ!0


スレ主 みぉさん
クチコミ投稿数:60件

2013/01/20 23:29(1年以上前)

おふた方、またまたありがとうございます。

とりあえずアマゾンに2450円でありましたので(それが最安値かな)
購入してみようと思います。

本当にありがとうございました。
まだまだ解らないことだらけなんですが(苦笑)

書込番号:15648463

ナイスクチコミ!0


スレ主 みぉさん
クチコミ投稿数:60件

2013/01/21 19:33(1年以上前)

いろいろとありがとございました。

アマゾンに出ている平行物はトラブル多そうですね^^;
またいろいろ探してみます。

また何かあれば宜しくお願い致します。

書込番号:15651303

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ARROWS Tab LTE F-01D docomo
富士通

ARROWS Tab LTE F-01D docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月19日

ARROWS Tab LTE F-01D docomoをお気に入り製品に追加する <303

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング