『TV放送を3Dで見れるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年 9月中旬 発売

FLATRON D2770P-PN [27インチ ブラック]

偏光方式で3D映像を視聴可能な27型ワイド液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):フルHD(1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Sub/DVI/HDMI FLATRON D2770P-PN [27インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FLATRON D2770P-PN [27インチ ブラック]の価格比較
  • FLATRON D2770P-PN [27インチ ブラック]のスペック・仕様
  • FLATRON D2770P-PN [27インチ ブラック]のレビュー
  • FLATRON D2770P-PN [27インチ ブラック]のクチコミ
  • FLATRON D2770P-PN [27インチ ブラック]の画像・動画
  • FLATRON D2770P-PN [27インチ ブラック]のピックアップリスト
  • FLATRON D2770P-PN [27インチ ブラック]のオークション

FLATRON D2770P-PN [27インチ ブラック]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月中旬

  • FLATRON D2770P-PN [27インチ ブラック]の価格比較
  • FLATRON D2770P-PN [27インチ ブラック]のスペック・仕様
  • FLATRON D2770P-PN [27インチ ブラック]のレビュー
  • FLATRON D2770P-PN [27インチ ブラック]のクチコミ
  • FLATRON D2770P-PN [27インチ ブラック]の画像・動画
  • FLATRON D2770P-PN [27インチ ブラック]のピックアップリスト
  • FLATRON D2770P-PN [27インチ ブラック]のオークション

『TV放送を3Dで見れるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FLATRON D2770P-PN [27インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
FLATRON D2770P-PN [27インチ ブラック]を新規書き込みFLATRON D2770P-PN [27インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

TV放送を3Dで見れるのでしょうか?

2011/10/14 05:14(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > FLATRON D2770P-PN [27インチ ブラック]

スレ主 ムジンさん
クチコミ投稿数:48件

PIX-DT230を搭載したPCでこちらのモニタを使用した場合、
TV放送をリアルタイムで3D視聴できるのでしょうか?

書込番号:13623518

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2011/10/14 08:34(1年以上前)

サイドバイサイドに対応していますから、3D放送であれば3Dで見れます。
2D→3D変換は付属の専用プレイヤーかWinDVDなどの市販ソフトを使わないとできません。2Dの地デジ放送を3Dで見たければ、いったんBDにムーブした後、市販ソフトを使うことになるでしょう。

書込番号:13623824

ナイスクチコミ!0


スレ主 ムジンさん
クチコミ投稿数:48件

2011/10/15 07:58(1年以上前)


P577Ph2mさん、ご返信ありがとうございます。

PIX-DT230でTVをリアルタイムに3D視聴する方法は無いみたいですね・・・

2D→3D変換ソフトと眼鏡があれば、どのモニタでも3D映像が見れるのでしょうか?

書込番号:13628326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:7件 FLATRON D2770P-PN [27インチ ブラック]のオーナーFLATRON D2770P-PN [27インチ ブラック]の満足度5

2011/10/24 19:39(1年以上前)

FLATRON D2770P-PNを所有してます。

P577Ph2mさんが書かれた通りにサイドバイサイド式 3D放送であれば3Dで見れます。
D2770P-PN側の 3D設定を「サイドバイサイド」に切り替えれば見れます。

先日ケーブルテレビで「THE LAST MESSAGE 海猿 3D版」が放映され、これもD2770P-PN側の 3D設定を「サイドバイサイド」に変える事で 3Dとして見れました。 使用したケーブルテレビ受信機は普通のSTBです。

ただし、2D映像を3D化して見るには 2D映像を一旦動画ファイルとして保存して、それを専用プレイヤー(この場合は TriDef 3D)で3Dに変換して見れます。

海外のレビューで見ましたが、パソコン搭載のテレビチューナー等からリアルタイムで 2D→3D変換して見たい場合は、サムソンのS27A950Dをお勧めします。
S27A950D本体にはリアルタイム 2D→3D変換機能があるからです。
ただし、S27A950Dはインターレース 3D方式なのでD2770P-PNとは全く別の 3D方式です。 
3Dメガネも D2770P-PNは1個 約800円に対してS27A950Dの様な電池使用のシャッター式メガネは1個6千円〜1万円くらいします。

D2770P-PNで使用可能なメガネ http://kakaku.com/item/K0000272657/
パナのシャッター式メガネ http://kakaku.com/item/K0000275555/
ソニーのシャッター式メガネ http://kakaku.com/item/K0000243115/

また、REAL3Dの映画館で使用しているメガネも D2770P-PNで使用可能で、逆にD2770P-PNに付属するメガネもREAL3Dの映画館で使用出来ると確認済みです。

書込番号:13672968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:7件 FLATRON D2770P-PN [27インチ ブラック]のオーナーFLATRON D2770P-PN [27インチ ブラック]の満足度5

2011/10/24 20:06(1年以上前)

書き忘れ。。

@ムジンさん:2D→3D変換ソフトと眼鏡があれば、どのモニタでも3D映像が見れるのでしょうか?

いえ、見れません。 3D対応モニターのみです。

2D→3D変換した場合、サイドバイサイド式か、トップボトム式か、チェッカーボード式、又は、インターレース式の 3D画像に変換されるので これらの3D映像を立体として見るには 3D対応のモニター(又は 3D対応テレビ)が無いと見れません。

インターレース式はモニターが 120MHz以上の速度に対応する物ならば、ソフト+3Dメガネで見れます。 しかし120MHzの3D非対応のモニターは無いと思う(ナナオ辺りの高額の物ならありそう)

ただし、サイドバイサイド式は目の焦点を上手く合わせると裸眼で立体に見えますよ。
まあ、長時間やると確実に目が変になると思いますが。。。笑

まあ、アップした画像は実際 2D→3Dをサイドバイサイド式に変換した動画の静止画像なので、こんな映像を普通のモニターで見ても、いくら3D対応のメガネを使用しても立体には見えませんよ。

書込番号:13673074

ナイスクチコミ!1


スレ主 ムジンさん
クチコミ投稿数:48件

2011/10/28 05:54(1年以上前)

>i386時代から自作してたオヤジさん

とても丁寧な説明をしていただき、ありがとうございます。
3Dを見るには専用のモニタでないと駄目なんですね。
とても勉強になりました。

書込番号:13688177

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > FLATRON D2770P-PN [27インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FLATRON D2770P-PN [27インチ ブラック]
LGエレクトロニクス

FLATRON D2770P-PN [27インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月中旬

FLATRON D2770P-PN [27インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング