ホンダ S-MX 1996年モデル のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > S-MX 1996年モデル

S-MX 1996年モデル のクチコミ掲示板

(10件)
RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:S-MX 1996年モデル絞り込みを解除する

このページのスレッド一覧(全1スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「S-MX 1996年モデル」のクチコミ掲示板に
S-MX 1996年モデルを新規書き込みS-MX 1996年モデルをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ37

返信9

お気に入りに追加

標準

唯一無二の存在

2019/11/09 08:12


自動車 > ホンダ > S-MX 1996年モデル

スレ主 momobatoさん
クチコミ投稿数:37件 S-MX 1996年モデルのオーナーS-MX 1996年モデルの満足度5

S−MXはステップワゴンの全長を短くしたものですが、唯一無二の存在だと思ってます。
直接の後継車ではないですが、モビリオスパイクやフリード(2列タイプ)がありますが、やはり違います。
S−MXの運転席の高さはミドルミニバンそのものでとても見晴らしが良いですが、モビリオやフリードはちょっと低いです。
一度、この高さに慣れてしまうと、低くなるのは抵抗があるんですよね。
じゃあ、ステップワゴンがあるじゃないかとなりますが、そこまで長いのは不要だし、駐車場の都合もあります。(商業店舗などの軽自動車用駐車場にも停められたりします)
全長4mそこそこでミドルミニバンの見晴らしがある車ってS−MXくらいしかないんですよね。
エンジンも2000ccなので、このボディサイズには必要十分な力があります。
シンプルな構成のDOHCなので耐久性もバッチリ。23年経過しても絶好調です。
トランスミッションは4AT。CVTのような加速時の違和感や、複雑な構成のDCTの変な動きも無いです。未だに壊れず耐久性もあります。
まあ、燃費は7〜9km/Lと悪いですが。
とても気に入っていますが、もう同じような車は現れないでしょうね。

書込番号:23035816

ナイスクチコミ!6


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:11182件Goodアンサー獲得:1070件

2019/11/09 08:19

今はドヤ顔ででっかいのが流行っているようですので端正な顔つきの短い奴は出ないでしょうね。アルヴェルみたいな前面投影面積の大きいのははっきり言って道路のぬりかべです。

書込番号:23035830

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:15015件Goodアンサー獲得:2956件

2019/11/09 08:22

>商業店舗などの軽自動車用駐車場にも停められたりします

そういう事するからヤンキー御用達車って言われるんじゃない?

いい大人のする事じゃないよ

思ってもやらない書かない。

書込番号:23035837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:19件

2019/11/09 08:32

SMXも発表当時、イキった存在でしたね。
走るラブホテル、デート車っていう評価が印象的な。

書込番号:23035853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7553件Goodアンサー獲得:144件 ちび6 

2019/11/09 09:49

|
|
|、∧
|Д゚ 大切に乗ってください・・・
⊂)
|/
|

書込番号:23035981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:50件

2019/11/09 10:06

ホンダの商品力が一番充実していたころの車ですね、今は見る影もありませんが。それよりもエレメントのような車が欲しい。

書込番号:23036003

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4017件Goodアンサー獲得:36件

2019/11/09 10:23

|
|
|、∧
|ω・` 燃費と乗り心地♪
⊂)
|/
|

書込番号:23036032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3408件Goodアンサー獲得:149件

2019/11/09 12:25

>商業店舗などの軽自動車用駐車場にも停められたりします

店側的には普通車が停められないことを分からせる意味で「軽」と表示してるだけで軽自動車専用ではないが、

はみ出したりすると消火栓など機器や通路の妨げになったりするので、軽規格の車以外は止めないのが一般常識です。

軽寸法で言えば、全長で50cm、全幅で20cmもはみ出せば、隣のスペースを浸食するし迷惑極まりない。

書込番号:23036232

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20280件Goodアンサー獲得:1164件

2019/11/09 12:27

〉もう同じような車は現れないでしょうね
 
特に大きさや重さに関しては
そう言う車多いよね
 

書込番号:23036239

ナイスクチコミ!1


スレ主 momobatoさん
クチコミ投稿数:37件 S-MX 1996年モデルのオーナーS-MX 1996年モデルの満足度5

2019/11/09 14:00

>コピスタスフグさん
そうですね。
私が車に乗り始めた頃は、他社とは違ったものを作る元気なホンダで、初代シティ、ワンダーシビック、プレリュード、バイクではモンキー、ゴリラがありましたね。エポックメイキングな車が多かったです。
当時はプレリュードが欲しくて欲しくてたまりませんでしたが、家の駐車場の都合で買ったのはCR-Xです。
その後、ホンダの売れ行きに陰りが見えて低迷期が数年続きましたが、そんな状況を打開したのがアコードベースに作ったオデッセイ。
初めて試乗したときは、ワンボックスのような空間で乗り心地が良くて、他にない車をまた作ってきたな。これは売れるなと思いました。
オデッセイの成功を機にクリエイティブムーバとしてCR-V、ステップワゴンが続きました。
背が低いCR−Xは長距離が非常に疲れるので、それらの車に乗り換えたいと思ってましたがうちの駐車場に入らない。
そこに、全長4mを切るS−MXがモーターショーに登場してきて、発売を心待ちにしていました。
発売して、即買いました。
私が買ったのは、ローダウンではなく標準仕様なので乗り心地が悪くありません。(ATのギア比もローダウンと異なります。ローダウンのATは経年劣化で壊れるものが多いようです)
一度ショックを交換してますが(純正品です)、それから17年経過して今は経たりが相当出ています。が、それが丁度良い乗り心地になってきてます。
先日ステップワゴンのガソリンタイプモデューロXを試乗しましたが、乗り心地が似ています。(運転席だけです。後席は異なります)
ただ、残念なことに故障したときの部品が無くなってきています。
シビックのように世界で販売している車は部品が手に入るそうですが、当時のステップワゴンやS−MXは違うそうです。
今は駐車場のスペース問題もなくなったので、ステップワゴンのモデューロXを検討しています。
でも23年も乗っていると愛着があって、なかなか決断できません。

書込番号:23036408

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「S-MX 1996年モデル」のクチコミ掲示板に
S-MX 1996年モデルを新規書き込みS-MX 1996年モデルをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格帯を見る

S-MX
ホンダ

S-MX

新車価格帯:167〜209万円

中古車価格帯:10〜52万円

S-MX 1996年モデルをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング