日産 エルグランド 2002年モデル のクチコミ掲示板

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エルグランド 2002年モデル のクチコミ掲示板

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足回りについて。

2020/01/14 22:25(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド 2002年モデル

E51エルグランド 後期です。
10年落ち、走行距離は約78000キロです。
最近、段差で下からカコカコと音が鳴るようになりました。
困っているのが、全ての段差で音が出るわけではないのです。
比較的、沈んだ段差を通った時に音が鳴ります。
足回りに何か問題があるのでしょうか?
皆さんの意見を聞かせてください。

書込番号:23168711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


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クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2020/01/14 22:32(1年以上前)

ハブベアリングに一票。

書込番号:23168725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2020/01/14 22:49(1年以上前)

エルグランド_たくさん

ハブのベアリングが原因の場合は、走行時に、引きずり感や「ゴォー」って濁った音がします。

このケースの場合は、ショックアブソーバーが寿命かもしれません。

この際に、サスペンション一式のグレードアップは如何でしょうか?テインやHKS辺りが良いと思います。

この型のエルの元々の弱点のステアリングレスポンスやコーナーリング性能が改善されて、乗り心地や走行性能が良くなって長距離ドライブが快適になります。


書込番号:23168760 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件

2020/01/14 22:49(1年以上前)

>餃子定食さん
ありがとうございます。
音の他に確認できる方法は分かりますか?

書込番号:23168761 スマートフォンサイトからの書き込み

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桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2020/01/14 22:50(1年以上前)

ノーマル?

書込番号:23168764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2020/01/14 23:09(1年以上前)

>桜.桜さん
純正サスペンションです。

書込番号:23168807 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:27件

2020/01/14 23:15(1年以上前)

>トランスマニアさん
ありがとうございます。
そういった音は聞こえてこないので、ご指摘くださったショックアブソーバーが原因かもしれませんね。

グレードアップも視野に入れます。
的確なアドバイスありがとうございます。

書込番号:23168823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:27件

2020/01/15 00:30(1年以上前)

>エルグランド_たくさん
はじめまして。
私の場合H18年式7万キロ程走ったプリウスですが、低速時に凹凸を超えるとギコギコとした異音が気になるようになりました。

購入ディーラーに相談したところアッパーマウントが怪しいと言われ、当該部品・ショック4本・スタビリンクを交換しましたが、その時は治りませんでした(涙)

後日車を預け再確認していただいたところ、ロアアームブッシュの交換で完治しました。
若干遠回りでしたが、今は満足して乗ってます。

エルグランド_たくさんさんも最寄りの日産ディーラーで診断・見積りをお願いしてみるのはいかがでしょうか。長文で申し訳ありませんが、ご参考になりましたら幸いです。

書込番号:23168978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6170件Goodアンサー獲得:2035件

2020/01/15 07:50(1年以上前)

>比較的、沈んだ段差を通った時に音が鳴ります。

ロアアームブッシュのヘタリによるスタビライザーリンクの接触も考えられます。

スタビリンクのボールジョイント自体かもれれません。

書込番号:23169218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件

2020/01/15 08:05(1年以上前)

>トトロ山さん
はじめまして!
ありがとうございます。
ショック4本は大変でしたね。
治って良かったです。

今日から、また別の不具合でディーラーに車を3日くらい預けるので、一緒に見てもらうことにします。

書込番号:23169236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2020/01/15 08:07(1年以上前)

>kmfs8824さん
ありがとうございます。
今日からディーラーに預けるので、よく見てもらうことにします。

書込番号:23169239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2020/01/22 00:40(1年以上前)

>トランスマニアさん
問題が解決しました!
本当に、ありがとうございました!

書込番号:23183465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2020/11/12 06:50(1年以上前)

はじめまして。
私は15万キロ越えのE51乗りなのですが、段差を乗り越えた時の下回りコクン音が気になっています。
どのような処置で治ったのか、お教え頂けませんでしょうか?

書込番号:23782755 スマートフォンサイトからの書き込み

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ナイスクチコミ4

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ハイパフォーマンススペック

2019/10/22 23:28(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド 2002年モデル

E51エルグランド ノーマルのハイウェイスターに、ハイパフォーマンススペックのパーツを付けようとしています。
乗り心地など変わってきますか?
後付けされた方いましたら教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:23003206 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件 エルグランド 2002年モデルの満足度5

2019/11/06 22:04(1年以上前)

実際に取り付けはしませんでしたが、ディーラーに装着可否を問い合わせた事はあります。(取り付け可だそうです)

きっかけは、どう表現したら伝わるのか分かりませんが、自分のはハイパフォでは無かったので走行中路面のうねり等でボディーが若干歪む様な印象を受けた場所でも、ハイパフォはたわまないと言いますか、剛性の強い箱の中にいる様な感じでした。

当時の個人的感想ですの、ご参考まで。

書込番号:23031344

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クチコミ投稿数:27件

2019/12/10 11:28(1年以上前)

>teddy bear 2009さん
ありがとうございます!
また、返信が遅くなり申し訳ありません。

書込番号:23098721 スマートフォンサイトからの書き込み

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サブウーファー

2019/10/22 20:03(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド 2002年モデル

カーオーディオ初心者です。

先日、カー用品店にてサブウーファーをつけました。
設置場所は、ラゲッジスペースです。
純正ユニットで、タイムアライメントなどの設定はできません。
当たり前だと思いますが、後ろから低音が聴こえてきます。

これを解消するには、どうしたら良いでしょうか?
設置場所を、運転席と助手席の間にすると変わりますか?
みなさんは、どこにサブウーファーを置いていますか?

宜しくお願い致します。

書込番号:23002683 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51629件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2019/10/22 20:15(1年以上前)

エルグランド_たくさん

設置位置に関しては下記のE52エルグランドのウーファーに関するパーツレビューが参考になりそうです。

https://minkara.carview.co.jp/car/nissan/elgrand/partsreview/review.aspx?mg=3.2192&bi=3&ci=43&srt=1

このパーツレビューによると、運転席や助手席の下への設置とか、運転席と助手席の間に設置というのが結構見られます。

書込番号:23002710

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クチコミ投稿数:6658件Goodアンサー獲得:494件

2019/10/22 20:20(1年以上前)

>エルグランド_たくさん
運転席と助手席の間に置けるならその方がいいでしょう。

ラゲッジ設置のままで出来ることは、
・クロスオーバー周波数を下げてみる(比較的指向性が強い周波数帯域をサブウーファーから出さない)
・逆相接続してみる(ドライバー入力の+と−を逆に繋ぐ。くれぐれも電源と間違えないように。)

アンプ内蔵サブウーファーなら位相入れ替えスイッチがあるものも多いですが、ありますか?

書込番号:23002721

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2019/10/22 21:14(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます!
見てみたら、運転席と助手席の間につけてる人が多いですね!
とても参考になりました!

書込番号:23002833 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:27件

2019/10/22 21:16(1年以上前)

>コピスタスフグさん
ありがとうございます!
位相切替と、いろいろ設定しました。
確かに変わりましたが、やはり後ろから強く聴こえてきますね…
設置場所を変えるしかないのかもしれませんね。

書込番号:23002841 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:6658件Goodアンサー獲得:494件

2019/10/22 21:38(1年以上前)

>エルグランド_たくさん

音が出ている方向から聞こえるのは当たり前です。DSP(ex:タイムアライメント)は脳の特性を利用してごまかしているに過ぎません。左右のドアウーファーの中央(前席の間)に置くのは理にかなっていますので、ドアウーファーの変更やDSP(&外部アンプ)の追加をしないならそこがいいと思います。

書込番号:23002910

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2019/10/22 23:25(1年以上前)

ありがとうございます!
とくに追加や変更は考えていないので、設置場所を変更します!
お忙しい中、ありがとうございました!

書込番号:23003200 スマートフォンサイトからの書き込み

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もも11さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:28件

2019/10/22 23:55(1年以上前)

一般的にフロントに大きな嵩張るサブウーファーを設置することは困難で、ラゲッジルームに設置するのが一般的かと思います。
音の定位として、重低音はフロントのボンネット先位から聴こえてくるのが良いと思いますが、イコライザーがあればそのセッティングが可能になるはずです。

スレ主さんのヘッドユニット、若しくはDSPなど、使用しているアイテムにイコライザーを取り入れてはどうでしょうか。

書込番号:23003248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2019/10/23 22:45(1年以上前)

>もも11さん
ありがとうございます!
デジタルプロセッサーをいれることにしました!

書込番号:23005160 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:14件

2019/10/26 08:34(1年以上前)

こんにちは。

プロセッサー導入とのことですが
その前にできることはあると思います。

サブウーファーのカットオフ周波数はどれくらいでしょうか?
高めの数値にすると露骨に後ろから聴こえます。
80Hzから150Hzくらいがいいのはないかと思います。

またサブウーファーのゲインは上げていますでしょうか?
低音を多めに出そうとゲインを上げると後ろから聴こえます。
高音から低音までのバランスを重視してウーファーの下の帯域を
補う程度に鳴らすのが良いかと思います。

設置場所はラゲッジスペースとのことですが置く場所をテストしていますか?
アライメントというわけではありませんが
置く場所でも聴こえかたが違います。

もちろん位相は合っていることが前提です。

追加機材のその前にできることを書いてみました。
がんばってください。

書込番号:23009494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:74件

2019/10/26 13:50(1年以上前)

>エルグランド_たくさん
低音は高音程指向性が無いため置く場所はそんなに気にならないはずですが、セダンやハッチバック車と違いこのてのLサイズミニバンは4m程はなれるとさすがにですね。。

どのタイプかわかりませんが、運転席もしくは助手席シート下が定盤位置ですが、エルグランドは座席下にあまり余裕が無いためおけそうな感じはしません。

実際自分がエルグランドにつけてた際は運転席と助手席の間の箱を取り外し、ウーハーBOXを作成、BOX上にものをおけるようにプロショップで作ってもらいました。

広いようでつかえるスペースがないエルグランドですので色々と設置は考えますよね。

書込番号:23009926

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スピーカー交換について。

2019/09/27 20:14(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド 2002年モデル

クチコミ投稿数:54件

E51エルグランド ブラックレザーナビエディションに乗っています。
純正6スピーカー車です。

カーオーディオ初心者なので、できるだけ分かりやすくお願い致しますm(__)m

@スピーカーを交換しようと思っているのですが、Aピラーに対応するツイーターとブラケットがありません。
加工するしかないでしょうか?

A純正ツイーター付き車に、コアキシャルスピーカーをつける場合、純正はツイーターは殺すのでしょうか?
それか、セパレートスピーカーを買って、付属のツイーターをつけないという手もあるのでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:22951431 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2022件Goodアンサー獲得:34件

2019/09/27 20:47(1年以上前)

交換する目的は何?

書込番号:22951538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件

2019/09/27 21:21(1年以上前)

>seikanoowaniさん
音を良くしたいからです。

書込番号:22951655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2022件Goodアンサー獲得:34件

2019/09/27 21:56(1年以上前)

現在の構成がどうで、何をどうしたいのか?

書込番号:22951749 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2022件Goodアンサー獲得:34件

2019/09/27 22:29(1年以上前)

https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1788897/blog/30677983/

Aピラー埋め込み純正ツィーターを市販品と単純に交換する(同じスペースに埋め込む)のではないなら、リンクの様に別置きにするか、Aピラーに付けるなら加工が必要。(「E51 ツィーター」で画像を検索)

高域までカバーするコアキシャルならツィーターは通常不要、セパレートスピーカーを買って付属のツィーターを使わない理由が分からない。

書込番号:22951843 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2022件Goodアンサー獲得:34件

2019/09/27 22:53(1年以上前)

誰か助けてくれ

書込番号:22951899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:74件

2019/09/28 00:26(1年以上前)

>おかたく.さん
ご自分で施工されるのですか?

Aピラー埋め込みとなるとそれなりに技術が必要なのでプロショップに頼んだ方がいいかと思います。

向きを考えないならツィーターが入るサイズに穴あけして裏をホットボンドで止める等あります。
少しでも純正っぽさを残すならツィーターばらして純正ツィーターと入れ替えるって手もあります。
しかし、ツィーターは高音域を担当するので音に指向性があります。
純正の位置と向きでは果たしていいかどうかと聞かれると、、、

社外スピーカー付属のネットワークやハイパスを使わずに純正スピーカーと入れ替えるのはやめた方がいいかと。
簡単に済ませようとするなら、カロッツェリアのCシリーズあたりをチョイスすればツィーターに台座がついてきますのでそれを使ってドアに内張に取り付けるって方法が簡単だと思います。

ダッシュボード上に置くとなると、ドアから一度車体側へスピーカーラインを通す必要があるのでちょっとハードルは上がります。

ざっくりと音を良くしたいって希望はなかなか難しいのです。

おかたくさんがどの程度までこだわり、予算を考えられてるかわかりませんが、ポン付で純正よりいい音って事なら量販店でもいいでしょうし、ご自身でチャレンジするのもありかと思います。
音にこだわって本気でカーオーディオに取り組もうとされるなら初めからプロショップに相談された方が変なことをせずに済むかと思いますし、余計な出費も抑えることができます。

スピーカーといってもピンキリでエントリー向けからハイエンドまで星の数程あります。
よく聞かれるジャンル(ロック系やジャズとか)も得意不得意がメーカー毎にあったりしますので、できればご視聴できるところ、またはイベントや装着してる車で聞かせてもらう等して選んでいかれればいいと思います。

書込番号:22952093

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クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/09/28 06:10(1年以上前)

>誰か助けてくれ
バカだなー!
一年以上前からスレ立てて未だに悩んでる方なのに


プロショップに相談して施工して貰うのが一番ですよ。

書込番号:22952250 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2022件Goodアンサー獲得:34件

2019/09/28 10:11(1年以上前)

>たかしくんですさん
>北に住んでいますさん

ありがとう、助かった。
目指すところが具体的に分からないと答えにくいな、そういうことをうまく聞き出して作ってくれるのがプロショップなんだろうな

書込番号:22952572 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2019/09/28 15:31(1年以上前)

音を良くすると一口に言っても いろいろな方向性があります。
例えば、高音をキレイに出したい。音の解像度を上げたい。低音が不足しているから補いたいなど。
ここでずっと悩んでいるのはもしかして自分でもどんな音を目指しているか狙いが定まっていないのではないでしょうか?
一度プロショップの試乗車などで音を聞いて目指すべき目標を定めたほうがよろしいのではないでしょうか?
また、決まっているということであればその目標地点はきちんと出さないと欲しい回答は出されないのではないでしょうか?

書込番号:22953175 スマートフォンサイトからの書き込み

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E51中古で購入検討中です。

2019/07/24 20:27(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド 2002年モデル

スレ主 悪プーさん
クチコミ投稿数:53件

はじめまして。
このたび、E51エルグランドを中古で購入検討しています。
2500ccと3500ccやとどちらが壊れにくく長く乗れますか?
車両価格が安いのは3500ですが、燃費や税金など考えると2500かなあと思ってます。しかし車両価格が高い。
使用目的は子供の保育園の送迎(車で5〜10分ぐらいの距離)と休日に家族での遠出で使用する感じです。

良い感じの車両が見つかりましたが3500で嫁さんがハイオク仕様と言うので難色を示しています。

長くなりましたが両方のメリットデメリットを教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:22818593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


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クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/07/24 21:00(1年以上前)

〉2500ccと3500ccやとどちらが壊れにくく長く乗れますか?

中古の時点で判断不可。

程度の良さげな車両選んで、あとは運任せ。

ハイオク代燃費、高めの自動車税などジワジワ効いてくるから長く乗るなら2500でいいんじゃね?

書込番号:22818676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 悪プーさん
クチコミ投稿数:53件

2019/07/24 21:29(1年以上前)

返信ありがとうございます。
やはり中古は運任せの要素が強そうですね…。

排気量とかより直感で選ぶべきか…?

書込番号:22818743 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2019/07/24 21:37(1年以上前)

ちなみに予算はどれくらい?

書込番号:22818763 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3496件Goodアンサー獲得:167件

2019/07/24 22:07(1年以上前)

長く乗るの?

年式の新しいの選んだとしても、もうすぐ10年落ちでしょ。

自動車税も割増になるし、エンジン、足回りなんかのほか、
電装系もいつバタバタと連鎖的に故障してもおかしくない。

ハイオクだのレギュラーだのの違いなんて微々たるもんで、
修理やなんだかんだでもっと大きなランニングコストが
必要になるのは覚悟の上。
ってぐらい「愛」があるならいいけどね。

長く維持していくコストパフォーマンスで選ぶなら、
得策とは思えないけどな。

書込番号:22818825

ナイスクチコミ!7


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6170件Goodアンサー獲得:2035件

2019/07/24 22:40(1年以上前)

10年前に会社の旅行でE51(2.5L)のレンタカーを利用し長距離を走りました。

2トン超えのボディに6発の2.5Lでは荷が重く、感想としては運転する事自体がストレスになるぐらい低速トルクがないですよ。

状態の良い3.5Lがあるなら是非3.5Lでとは思いますが、自動車税58000円(13年超え66700円)&ハイオクで燃費が悪いとなると負担が大きくなりますね。

とくにFRに拘りがなければ、20アル・ヴェルの2.4Lの方がいいんじゃないでしょうか。

書込番号:22818916 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/07/24 23:14(1年以上前)

どうしてもE51に乗りたいとかの、E51でなくてはならない理由って何か有るんですか?

保育園の送迎ってスレ主さんがするのですかね?、それとも奥さん?(デカいエルも苦にしないんですか?)


用途別にはタンクルーミーやソリオ辺りで良いんじゃない?って余計なお世話的な気がしたんで。

書込番号:22818971 スマートフォンサイトからの書き込み

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massaaaanさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:62件

2019/07/25 00:27(1年以上前)

>悪プーさん

自分は2500に乗っていました、友人が3500に乗っていました。

排気量での壊れやすさの違いはほぼないと思って良いかと思います。
中古車なので個体差で変わりますね、年数も結構経っていますし。

燃費はどちらもおおよそ6km/lといったあたりかと(短時間の送迎に使用が主だともっと悪いかもしれません。)ハイオク使用の為3500の方が燃料費はかかるかもしれませんね。

フル乗車で旅行をしたりもしました。
高速を長く走ったり、山道を走ったりもしましたが、特に力不足は感じませんでした、3500に比べればもちろん非力でしょうが。

ただ、今E51を選ぶ理由はなんでしょう?
特に拘りがあるのでなければ、年式が新しい他の車種も候補にしたほうがと思います、なにせ新しい車ではないので。

書込番号:22819067 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 悪プーさん
クチコミ投稿数:53件

2019/07/25 07:56(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
予算は総額100万ぐらいで考えてます。

書込番号:22819317 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 悪プーさん
クチコミ投稿数:53件

2019/07/25 07:58(1年以上前)

>JamesP.Sullivanさん
5年以上は乗るつもりです。

古いと電装系の故障も出てきますよね。10年落ちとかなると燃料費より修理代が高くつくかもしれないですね…

書込番号:22819319 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 悪プーさん
クチコミ投稿数:53件

2019/07/25 08:02(1年以上前)

>kmfs8824さん
やはり自動車税と燃費がかなりかかりそうですね。

アルヴェル2.4の方も検討してみます。

書込番号:22819328 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 悪プーさん
クチコミ投稿数:53件

2019/07/25 08:05(1年以上前)

>北に住んでいますさん
E51が好きなんで一度は乗ってみたいなと思いまして。。

別に軽自動車があるので通勤距離の長い僕が軽に乗って、短距離の嫁さんにE51って考えてたのですが、確かに嫁さんは軽しか乗ってないんで運転できるか不安ですね。

書込番号:22819332 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 悪プーさん
クチコミ投稿数:53件

2019/07/25 08:08(1年以上前)

やはりみなさんのご意見を聞いていくと、燃費が悪い、税金が高いという意見が多いですね。

違う車種も検討してみます。

書込番号:22819336 スマートフォンサイトからの書き込み

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麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16359件Goodアンサー獲得:1336件

2019/07/25 16:36(1年以上前)

中古ベースでも同じと考えればいいのかな。
エンジンとミッションはやはり3500余力の分が差に出ます。
その他は同じかな。
少ない距離
たまにの運転。
年間の燃料費は少ないかな。

男のエゴより嫁さんの経済観念の方が正解だと思います。

書込番号:22819933 スマートフォンサイトからの書き込み

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japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2019/07/26 11:20(1年以上前)

とにかく燃費が悪い。

書込番号:22821224 スマートフォンサイトからの書き込み

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2008年エルグランドです。

2019/03/09 00:47(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド 2002年モデル

3500ハイウエイスター。高速道路走行多く(往復200キロ)あっという間に20万キロ近くに。オイル・エレメント交換やディーラーメンテナンスにてか、今まで全く不具合なし。今年2月に車検とりました。が、壊れますよね?? 屋根ない駐車場ですし。エルグランド20万キロ以上、乗ってるオーナーさんいれば嬉しいなー。

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2019/03/09 01:42(1年以上前)

>ロシアンブルーキャットさん
質問が何か分かりませんが、「壊れますよね」ですかね。エルグランドの話しではありませんが....

下のアルファードのスレにもあったように、車(工業製品)は修理代とのトレードオフです。まあ、車ですので、新車を買うより修理した方が安いのは当然ですが、部品があった場合の話しです。

2005年にスウェーデンに行ったときに、現地のおばさんが初代日産パルサーに乗っていました。電子部品を使っていないので日本製の車でも工業高校の生徒が実習で部品を作って直してくれるそうで、25年間快調に走っているとの話しでした。「日本製は丈夫でいいね」とも言っていましたが、日本ではそんなに乗らない(乗れない)かも。

現在の車は電子部品を多用していますので、それらが壊れた場合は修理不可能ということもありますので当然寿命があります。中古車をばらして部品として売られている場合が多いので、修理可能期間というのが厳密には決まっていませんが。

我が家の日産ティーダ18G(2005年製)は20万キロを越えましたが、まだまだ元気です。具合が悪くなって交換したのはエアコンコントローラ、HIDヘッドライトの2点です。ついこの間2回目のタイミングベルト(とウォーターポンプ)を交換しました。消耗品やゴムの配管も早めに交換していれば突然動かなくなることはまれです。ですので、ディーラーが「交換時期です」と言ったものは早めに交換しています。
今の車だって丁寧に乗れば長く乗れるような気がします。やってみますか?30万キロ挑戦!

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2019/03/09 06:09(1年以上前)

私の知人が乗っているエルグランドは確か40万キロを超えてると言ってましたよ。
詳しい型はわかりませんが、まだFRだった頃のモデルです。大きなトラブルもなく未だ快調そのものだそうです。

主旨からは外れますが、何より感心するのは室内の広さですね。
8人乗りですが、大人8人フル乗車してもそれほど窮屈ではないし、シートのできも良い。
それに乗った後に現行型に乗るとびっくりするほど狭いですね。同じ名前のクルマとは思えない...(^^;)

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2019/03/09 06:37(1年以上前)

そりゃあ、その内に壊れるでしょうけど日本車だから部品交換とかでまだまだ乗れるとは思います

余程金掛かる故障になってから買い換えを考えても良いのでは

どうせ下取り査定ゼロだから、調子も悪く無いならまだ勿体無いかな?。

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白髪犬さん
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2019/03/09 15:33(1年以上前)

車検はその時点でチェック項目に問題が無いという点検であって
この先も問題なく乗れますよって話では無いのです。

オーナーの運などにもよりますが愛着があるなら乗りつぶしてあげるのも良いかと。

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2019/03/09 22:02(1年以上前)

>funaさんさん
日産ティーダ18G(2005年製)は20万キロ超えて調子良いのですね。エルグランド、室内便利で10年乗って愛着もあります。2月に車検取りあと2年だけ乗ろうとも思っていますが、30万キロ挑戦!良いですね。2年後、調子良ければ車検とりたくなってきました。ありがとうございます。

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2019/03/09 22:07(1年以上前)

40万キロを超えてる!!嬉しいですね。 現行のエルグランドは綺麗です。しかし車高が低くなったのがショックです。当方、車高が高いモデルなので、愛着深いです。今年2月に車検・あと2年だけ乗ろうと思いますが、2年後にも愛着深ければ、車検とるかも・・。40万キロは、心強いです。ありがとうございます。

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2019/03/09 22:10(1年以上前)

>北に住んでいますさん
部品交換とかでまだまだ乗れる・・・嬉しいです。しかし、20万キロ超えた知人がいなかったので、新しく車を購入しました。
納車タイミングがあわず、エルグランド車検とりましたが、愛着もあります。たぶん、購入した車より愛着あります。
クチコミに相談して、心強くなりました。ありがとうございます。

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2019/03/09 22:14(1年以上前)

>白髪犬さん
車検は、とりあえず、現段階で推奨される部品の交換ですね。明日からの保証がある訳ではないですよね。
とにかく、車が不要になれば2万円で買い取ります・・ディーラー。部品取りに。当方、愛着ありますね・・。
でも、まだ走れることもクチコミで知ることができました。ありがとうございます。

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