スカイライン 2006年モデル
240
スカイラインの新車
新車価格: 279〜451 万円 2006年11月1日発売〜2014年12月販売終了
中古車価格: 34〜251 万円 (148物件) スカイライン 2006年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:スカイライン 2006年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全11スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 11 | 9 | 2015年11月22日 12:37 | |
| 1 | 1 | 2014年6月16日 23:29 | |
| 12 | 8 | 2014年3月24日 23:36 | |
| 20 | 30 | 2013年11月24日 19:58 | |
| 13 | 10 | 2012年6月19日 08:19 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > 日産 > スカイライン 2006年モデル
21年式スカイラインV36の250GTを中古で今年1月に購入しました。
走行距離は6万キロです。
購入後、タイヤのインチアップで19インチのタイヤとホイールに交換した後、以下の症状が出てきました。
時速40〜50kmくらいで、橋のつなぎ目などの段差や、連続する小刻みな凹凸を乗り越えた時に、ステアリングの付け根からメーターパネルにかけての右側付近から、ビンビンというか、カタカタというか、ブレるような共鳴するようなビビり音が出ます。
これは誰が聞いてもわかるくらいの時もあれば、微かな音に聞こえる時もあります。
ステアリング下方のカバーのブレかと思い、ガムテープを貼って固定してビビらないようにしてみたり、スポンジやプチプチ緩衝材を隙間に入れてみたりしましたが、改善しません。
購入したJA系のオートパルのエンジニアに同乗してもらいましたが、たまたま音が出ず、とりあえずケーブル類を束ねて貰う程度の対策はしていただきました。しかしそれでも改善しません。
人によってはこのくらいの音は気にしない人もいるでしょうが、私自身は気になって仕方がありません。不快な音で気が狂いそうな感じです。
ステアリング下方付け根からメーターパネルにかけてのこの異音の解消について、何か情報がありましたら、ぜひよろしくお願いいたします。
3点
トライアンドエラーしかないと思いますよ。
ビビり系異音は人に伝えるのが難しく、そして特定するのも難しいものですので‥
書込番号:18956843 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
何かを変えて音が出る様になったのであれば元に戻すしかないと思うのですが…そうやって地味に確認していくしかないと思います。
書込番号:18956867 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
JFEさん、早速のお返事ありがとうございます。
そうですよね。トライあるのみですね。
しかし、ステアリング奥やメーターパネル内部については自分ではどうしたらよいのか…という感じです。
何が原因かの候補があれば、ディーラー等にも伝えやすいかと思いまして、質問させていただいた次第です。
書込番号:18956880
0点
桜桜さん、早速のお返事ありがとうございます。
そうですね。なかなか元に戻す気分になれず、どうしたものかと日々悶々としています。
エクステリアの好みと、異音のどちらを捨てるか…。難しいところです。
書込番号:18956888
0点
>同乗してもらいましたが、たまたま音が出ず
よくあるパターンですね‥
ご自身でできないなら確認してもらい修理しかないと思いますよ。
人聞きの話しを憶測でを伝えてもね‥
ご自身が現象を伝えて判断を仰ぐのが良いと思います。
書込番号:18956903 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
JFEさん、ありがとうございます。そうですね。まず、しっかり現状を把握してしっかりエンジニアに伝えることから、ですかね。
書込番号:18956929
0点
どうなったか分かりませんが原因究明の為には一度ノーマルに戻すのが基本です。でないと悩みが長引くだけです。
書込番号:18975182 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
外側のフロントガラス下にある黒いパネルがわずかに振動で共振してる可能性が高いです。
書込番号:19336868
1点
特大蛙さん、ありがとうございます。
さきほど、ボンネットを開けて、ご指摘のようにフロントガラス下部の黒いカバーのようなものを軽く叩いてみたところ、異音によく似たものでしたので、隙間に紙を挟んでみました。
そして、試しに運転してみましたところ、見事に異音が消えました。
おそらく、紙を挟んだことで、振動が抑えられたのではないかと思います。
これで、快適なドライブができそうです。
本当にありがとうございました。
桜桜さん、お返事遅くなり申し訳ありません。上記の対策でどうにか解決に向かいそうです。ありがとうございました。
書込番号:19340704
1点
自動車 > 日産 > スカイライン 2006年モデル
スカイラインの新しいモデルが発売されたので、V36のの中古車の価格が日に日に下がって来ました。 スカイラインは小さい頃からの憧れだったのでどうしても乗りたくなり、
そこで今回BMW MINI クーパーSを下取りに出し、乗り出し80〜120万で考えています。
ちなみに2500ccの方です。
Gooで調べてみたところ、V36前期だとこの価格帯で走行距離4・5万km〜のものが狙えそうです。
後期だとどうしても7万km〜のものになりそうです。
(前期だとVやPもあり、後期だとベースグレードかAです。)
私が見た範囲で、修復歴の有無は様々で、リアをぶつけたとか小さい補修であれば気にならないかな〜と思っています。
後期にマイナーチェンジされ、外観だけでなく足回りや7AT、VDC?(横滑り防止)が標準装備になったりと大幅に変更された点がいくつかあるみたいで、その変化も気になっています。
外観は後期の方が好きです。
前期は試乗したことがありまして、車内の静音性は今のクーパーSがロードノイズ・エンジン音共に車内でまあまあうるさいので、前期でもとても静かに感じられました。
ハンドルも今のものは径を小さくしていて、ハンドリングは重くてシビアなので、前期のものでも走行していて十分楽に感じました。
収納も少ないと批判がありますが、クーパーSはもっと少ないので十分だと感じました。
そこで質問したいことがいくつかあります。
1.V36前期後期共に走行距離が多くなるに連れ、故障や交換が懸念されるパーツは?
(高額低額問わず、これが壊れやすいとか、これは丈夫だから何kmぐらいまではもつとか)
または、V36において走行距離の多いものを購入するリスクは?
2.少し走行距離が多くても後期のモデルにするか。
3.後期の7ATになって燃費の変化はどうなのか。
4.前期後期問わず、購入して良かった点、悪かった点なんでもいいので教えてください。
書込番号:17622583 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
平成19年式2月に登録して乗っていますがマークXに比べ加速など比較にならないくらいいですが急加速すると2速に落ち回転数を上げて車速が上がります。(落し過ぎる感じ)この点はマイナーチェンジが7速になって改善されてると思います。少し、足しても後の方を勧めます。
走行2万Km以下と余り走行していませんがベルトの鳴きですでにVベルトを替えています。最初についてタイヤ(トーヨー)は性能が悪く、コーナーリングは最低でBSのエコにすると安定するがブレーキングは悪くなる。
インテリアで悪い点はハンドルとドア取っ手周辺の塗装がはげてくる。(いろんな車に乗っているがこんなことは全くない、客相の返事は改善部品なし)
書込番号:17634277
1点
自動車 > 日産 > スカイライン 2006年モデル
今更、V36を購入するのはいかがでしょうか。
スカイラインが好きで豪雪地域のため、次は4WDのスカイラインを乗りたいと思っています。
予算は450ぐらいですが、V37は予算オーバーですし、ターボを待ってたのですが、年末にディーラーから発売時期が春と聞いてましたが、今では未定(噂では夏〜?)になったのと、4WDも不確定。
ならいっそ、お得なv36でも良いのではないか、と選択肢として思うようになってきました。
嫌味も少なく、世間でも乗りやすいかなぁと。デザインも好きですし。
ただ、試乗した事がなく試乗車もなく、今となっては年月がたった設計であり、現在でも満足できる走りなのか?と疑問が少なからずありますが、海外ではインフィニティであり、走りは今でも一般的に一流ではないか、と勝手に推測しておりますが、いかがでしょうか。他メーカー同セグメントの走りと比べてになりますが。
皆様の意見、特に購入者の方の意見を教えてください。
また、参考にオプション一切なしで値引き20でしたが、そんなもんでしょうか。
書込番号:17256950 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
豪雪地帯なら、ジムニーとかランクルの本格的な4WD車。
乗用車系の4WDはクアトロがはじまった、高出力なエンジンをいかに無駄なく、4輪に伝達するかの手段。
昔のインディのマシンでターボジェット搭載したやつも4WDでした、この時代のタイヤの性能は低いでしょうから尚更なの選択だったのでしょうね?
スバルの4WDは建設省だか?御国が、常用バンの本格4WD車の製造要求から生まれた物です。 今は、各種道具で安定志向で走行可能な車としているはずですけど?
早い、速くないはあなたの腕次第です。
大昔のグループAのレギュレーション確保の為市販されたベース車よりも、アシスト装置満載のファミリーカーの方が安定して早いかも?
好きであれば、買えば良いし、買いたいと思う程度の中古はあるのでしょうか? 思い入れているのであれば足で探す事です。
書込番号:17257697
2点
デザインが好きで選択するなら良いとは思いますが…
走りを重視するなら、どうでしょうか?
FRならではの回頭性やハンドリングも、多少なりとも損なわれると思いますし(最小回転半径5.5メートル、FRは5.4メートル)、ATも5速(FRは7速)ですし。
まあ5速ATでも問題はないのでしょうが、やっぱり残念と思ってしまうのが人情かなぁと(笑)
燃費も2q/lほど落ちるようです。ハイオクですし。
個人的には他の最新モデルと比べると、新車での購入は考えちゃいますね。中古は考えてないのですか?やっぱり少ないですが、ない訳ではないようです。
http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID=SMPH0001&SORT=&TOK=&KUDO=4WD1&CARC=NI_S030&FMCC=NI_S030_F005
比較的リーズナブルに4WDで6気筒エンジンっていうと、意外に?選択肢ないですね。
書込番号:17258284 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
追記です。
ちょっと分かりにくかったかなぁと。
私が書いたのは、V36スカイラインのFRと4WDを比べての話です。
絶滅危惧種の6気筒エンジンを比較的リーズナブルに!という事でV36を選ぶのは、ない話ではないと思いますが、4WDはFRに比べてちょっと残念な感じかなぁって事です。雪国なら仕方ないでしょうけど。
でも予算450万なんですね。それなら他にも選択肢がありそうな気がしますが…
夜遅くに失礼しました。
書込番号:17258445 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
型がかわったばかりで、
これから中古車の値下がりがあるところで、
正直新車は買うタイミングではないです。
ただ、
これの四輪駆動となると、
雪国出身が多く塩害が心配なんで、
一概に中古車をオススメできないですね。
時間があるなら、
下回りの錆び具合を確認しながらの、
中古車かな?
中古車だと、
好き好きあるとおもいますが、
フーガ、レクサスGSやクラウンも似たような価格になってきますので、
むつかしくなってきますね。
書込番号:17260138 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
V36スカイラインの購入を検討されているとのことですが、絶対にやめた方がいいと思います。
V36の中古車相場は大幅に下落していますよ。
V36が出てからもう8年たっているということで、ひと昔前の4年サイクルのFMCだったら2モデル前の生きる屍のような存在になっています。
これに乗れば優越感に浸れるどころか、正直言いまして貧乏くさくてカッコ悪いです。
デミオやマーチの8年落ちの車は初めから注目されない車なので何とも思われないですが、プレミアムスポーツセダンの8年落ちは金のない人間が無理してローン組んで中古車を買ったんだろうって思われちゃいます。
あと数か月もすれば、V36は販売中止となるでしょう。
在庫が結構あるそうなので60万70万の大幅値引きは十分可能です。
それでも私はいらないです。
このぎりぎりの段階で値引きが20万ということはありえないと思います。
いずれ売れなければ中古車業者へたたき売りで処分することになるわけですから、そんな話に乗っては行けません。
書込番号:17268456
0点
新車で250万くらいだったら、いいと思いますよぉ。下取りとかスタイル優先だったら、お勧めしません。乗りつぶすくらいでもいいかな?なんせ、ボディー剛性もまだ高い方だと思います。レクサスのISが今回のモデルチェンジで、ようやくそれなりの剛性になったぱかり。V37は電子制御の権化・・・、ハイブリッド以外が出るまでスカイラインじゃないでしょう。雪国でも、FRの7速がいいですよ。走りは、ほんと楽しめますよ。まぁ、中古でも元がしっかりしているから、そう簡単に縒れないと思いますよ。
書込番号:17292946
4点
いっそのこと、クロスオーバーで良いのでは?
書込番号:17309783
1点
皆様、ありがとうございます。
色々なご意見頂き、参考にさせて頂きます。
私はセダンが好きで、なおかつ新車を考えています。また、私の職場は古い体質で、クラウン以上の車は乗ってはいけないので、それ以下のクラスを探しております。そうなると選択肢が限られてしまうので苦労しています。
V37も思ったより早く発売?する噂もありますし、もう少し考えてみます。
書込番号:17341682 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > 日産 > スカイライン 2006年モデル
一部書き込みで次期スカイラインは日本でもインフィニティとして販売されるとの書き込みがありましたが、どなたか情報をお持ちでないでしょうか!?
書込番号:16626165 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
もんちっち♂さん
返信ありがとうございます!!
スペック上の数字よりも長く見えるんですね!!フーガくらいとなるとDセグメントを超えてしまいますね!!レクサスISは逆に小さくボリューム感がありますから正反対ですね。やはり北米市場を相当意識してるんですかね!?あと、リンク先を拝見させていただきました!内装はもう少しプレミアム感がほしいですね!!
書込番号:16672538 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
追加情報です。
車名は、スカイラインでした。フロントグリルとステアリングの中央に、日産のマークではなくインフィニティのマークがあったので早とちりしてしまいました。申し訳ありません。よく見たら、トランク部にスカイラインと記されていました。もんちっち♂さんの情報どうりです。
技術的な売りは、操舵システムで、航空機のフライバイワイヤみたいに操舵角を電気的に検出し動かすものです。万一、コンピュータなどが故障した場合はすぐに直結になり機械的に回転させるようです。
エンジンなどはフーガハイブリッドとほぼ同じですが、モーターなどの改良により低負荷なら140q/hでもEVに切り替わるようです。
あと、空調、安全装置、運転支援装置などを96通り記憶させて自分好みに設定できたり、運転者3人分のいろいろな設定を記憶し、登録した名前をディスプレイ上でタッチして呼び出したりできます。
フーガでは光学式だった前車の確認をミリ波レーダー式に改善してあります。その他の安全装備は上位グレードでは標準装備です。アラウンドビューモニター はOPです。
タイヤは245/40/19のランフラットです。四駆もあります。メインカラーはHAGANEブルーになるようです。
受注開始は11月11日(月)らしいのですが、納車は3月からというのはなぜなんでしょう。アメリカなどでは今年の8月から走っているので、日本仕様に何かあるのでしょうか。
より詳しい情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えてください。
書込番号:16691929
0点
昨日、ディーラーに修理に行ったら、担当の方から
「来月、新型スカイラインが出ます」
「値段はフーガとあまり変わらなくなります」
そして「来年に2リッターのターボが出ます」
と言われました。
私も車名はスカイラインのまま、と思います。
そしてターボ車は2リッターのようですね。
4発ですか?と聞きましたが、何気筒かは
明確な返答はありませんでした。
以上、ご参考まで。
書込番号:16733876
0点
らい8さん
今カタログのコピー見てどのオプションにするか決めている最中です。
一番迷うのはボディカラーです。私も「HAGANEブルー」が気になっています。
実車を見れると良いのですが見てからだと3月末までに納車できなさそうですし・・・
この時期どこかで見れないかなぁ〜
書込番号:16751938
0点
いり16さん
HAGANEブルー気になりますよね。ネットの画像や雑誌で見るかぎりすごく良い色に思えます!!ただ、やはり太陽のひかりにあててどのような色に見えるかを実車で確認してみたいです!!ホワイトやブラックにすれば失敗はないと思うんですけど、やはりHAGANEブルーは気になります!!
ちなみにですが、いり16さんがお持ちのカタログのコピーに価格の記載はありましたか!?
書込番号:16752362 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
だいたいの価格ですが450万〜550万となる予定みたいです。(2、4WD含む)
個人的には物凄く価格が上がった印象があり、スカイラインでこの価格!?とビックリ致しました。
ただ、安全装備てんこもりや、排気量として考えると割安かなぁと納得しました。
(他メーカーの同価格帯と比べると)
購入したいのですが、後出しでターボがあるらしいので、出揃ってから検討したいと思いました。
今契約しても納車が3月ですし、その後すぐターボ予定との事で、あんまり納車時期は変わらないと判断しました。
後悔したくないですからね…。
売れ筋グレードはタイプPかと思われますが、
価格480万、500万を考えると他メーカーも視野に入るかと思われます。
個人的に残念だったのは、q50よりもトランク形状が変わっておりリアにインフィニティマークがない
(恐らくスペースがない)事です。
よくエンブレムを外している悪そうな?車がいますが、それと同じ風にみられるのか…と思いました。
書込番号:16754441
1点
z34-zeroさん
やはり3.5+ハイブリッドは高額ですね。輸入車の同排気量と比較すれば安いかもしれませんが…スカイラインの価格としては高いですね。
リアのエンブレムがないのはかなり残念ですね。国産セダンはエンブレムがないとヤンチャに見えてしまいますからね。マセラティみたいに文字で書くなど工夫してほしいです!
書込番号:16754871 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
らい8さん
価格ですが、
ベースが4,496,100円
Type Pが4,750,200円
Type SPが5,151,300円 です。
PとSPの違いはパドルシフトとアケボノブレーキが付くくらいですね。
AWDは273,000円プラスです。
ボディカラーですがプレミアムブラウンも密かに気になってます。
似た感じの車はあるでしょうかね〜?
HAGANEブルーは最近出たベリーサみたいな感じだと良いのですが。
書込番号:16760421
1点
私もマニュアルを見せてもらいました。
概ね既に記載されていますが、その他で気になった点です。
・車重:SPの2WD=1800kg 4WD=1880kg
・ビスカスLSDの設定なし
・リヤのエンブレム類(インフィニティ、グレード)は、一切なし(写真で見る限り)
・シャークアンテナなし(写真で見る限り)
・皮シートのインフィニティマークなし(写真で見る限り)
・ステアリング・バイ・ワイヤは全社標準装備
感想は中途半端感は否めませんでした。
私は、乗ってみてから考えます。
書込番号:16760968
0点
今、資料見て確認しましたが、確かに道楽野郎さんの言う通りq50と比べてアンテナ等が省かれていますね。
グレードエンブレムも350GT共通に見受けられます。
次期フーガと差別化したのかもしれませんが…わざと中途半端にインフィニティ化した様な感じがしましたね。
そのままq50の右ハンドル仕様かと思ってたのに残念です。
安全装備、外観(フロント、ライト)等で個人的に凄く魅力的な車なのですがね…。
書込番号:16761601
0点
今週半ばから、カタログ配布始まりましたね。私もカタログ、オプションカタログ、価格表を貰ってきました。正確な価格がわかりました。
2WD 350GT 4.496.100円
同 P 4.863.600円
同 SP 5.264.700円
4WD 350GT FOUR 4.769.100円
同 P FOUR 5.136.600円
同 SP FOUR 5.537.700円
のようです。
ディーラーでは、これに「お奨めパック」(375.766円)を付けて強く勧めることになっています。
11月11日(月)に発表ですが、価格表には2014年2月下旬より発売と書いてあります。また販売員用マニュアルには、新車発売フェアは3月開催とも書いてあります。
もうどこのディーラでも予約できます。
しかし、8月にガソリン車が(ダイムラー社製らしい)追加されるので、それの詳細待ちの人が多いようです。価格が高いので、いわゆるスカイラインファンの人の反応をかなり気にしているようです。
書込番号:16815898
0点
結局インフィニティなんだかスカイラインなんだか....
ブランド戦略と言う意味では最低最悪な展開ですね。
書込番号:16823494
1点
今回のスカイラインは商品の中途半端性がもろに出た車だと感じました。
表がインフィニティで後ろにスカイラインの文字なんて前代未聞です。ほんと名前だけみたいな。。。。
開発責任者がインフィニティのエンブレムつけている人もいるし、アンケートでどちらでもいいからという安易な考えでそうしたらしいですが。。。。
日本はインフィニティブランドはないわけですし、実際のディーラーは日産。
サービス・対応は従来どおりなので日産ブランドでいくべきだと思います。
フーガやシーマも同じようにしてしまうのでは!?
3.5Lハイブリッドで今の日本のニーズには則してないと考えます。
正直がっかりです。
車としてはいいと思いますが、スカイラインとしては高価格になり最悪の方向です。
今だとパワートレーンとしては4発2Lのターボ付とターボなしのほうがましだったのでは?
V35からスカイラインがコンセプトがおかしくなってきたのは事実であり、高級車的にシフトしてきました。
スカイラインは本来インフィニティブランドではなく、小型スポーツセダン・クーペであり、BMWの3シリーズ的な存在がユーザーに指示されてきたんだ思います。
次期モデルでスカイラインは以前の200万〜350万くらいまで下げたほうが販売台数も回復できると考えます。
書込番号:16826171
3点
レクサス使いさん、こんばんは。
私はずーとスカイラインを乗り続けていて、未だにR32に乗っています(笑)
>V35からスカイラインがコンセプトがおかしくなってきたのは事実であり、高級車的にシフトしてきました。
そうですね。V35がアメリカで予想外のヒットを飛ばしたため、
だんだんと国内のことは考えなくなってしまいました。
>次期モデルでスカイラインは以前の200万〜350万くらいまで下げたほうが販売台数も回復できると考えます。
高級車路線で味をしめた日産ですから、残念ながらそれはないですね。
そもそも国内市場は視野に入れていませんから、アメリカや中国で売れれば
国内で売れなくてもいいんです。
それに価格だけでなく、ボディサイズや排気量も下げないと国内では売れません。
書込番号:16828272
0点
発売の記事を読むと、国内ではハイブリッド専用車と記載されてますが、
今後、2.5Lやターボが国内でも追加されるのですかね?
まあ「お客様のご要望にお答えして発売しました」とか言えば
簡単に覆すことは可能ですが。。。
書込番号:16842601
0点
スカイラインのイメージとかけ離れた月に200台しか販売の見込めない車種にスカイラインの名称を使ってしまったのは失敗ですね。
今回はあくまでインフィニティG50にして、フェアレディZ/スカイライン2ドア/4ドアで共用できる一回り小さなFRプラットフォームを開発すべきでした。
プリンス・スカイラインが日産スカイラインになってインフィニティ・スカイラインになるのであれば、あまり違和感がありません。
ユーザーが求めるスカイライン像を実現し、採算が見込める大都市だけでもインフィニティ専門店を設置していれば、スカイラインの復活とインフィニティブランドの浸透がはかれたと思います。
書込番号:16842995
0点
インフィニティG50 -> Q50か...
ところで、記号だけの名前って味気ないですよね。。
書込番号:16843001
0点
私も「インフィニティ・スカイライン」でもいいのかなと思ってました。
プリンスがどういったものだったか当時私は生まれてないので正直詳しくは判りませんが、
インフィニティ=プリンスなんだろうなと私は勝手に思っています。
(2014年型GT-Rは内装変わってないんだな。。。)
書込番号:16856997
0点
父から譲り受けたジャパン2000GT−ES、自分で購入したR32 2000GTS-t、R34 2000GT-Xターボ、V36 3500GTTypeSと乗り継ぎました。
今回の新型はさすがに少し高いなという感じです。
正直、最近はメルセデスにも興味がありどうしようかなと思案中です。セカンドカーのAudiA3が意外と気に入っているので、割とコンパクトなベンツCLAもいいなと思っています。
地元のR34からお世話になっている担当者から頻繁にご案内がくるので押され気味です。
すでに4台の予約が入ったそうです。購入するなら最上級グレードですが、総額600万超えますからね・・。
もちろんこの時期予約では値引きもないでしょうね。
でもあの不細工なレクサスよりは安いので購入をかなり前向きに検討しています。
書込番号:16876054
0点
自動車 > 日産 > スカイライン 2006年モデル
今晩は!
最近雑誌などに次期スカイラインの情報が載るようになり、毎回楽しみに読んでいます。エンジンは話題のHVも取り組み、燃費向上も嬉しい事ですね。でも、開発途端なので何とも言えませんね。
スカイラインと言えば、走りに拘ったイメージがあるので力強く回るエンジンも外せないですね。
今のよりかっこよければ良いですね(^-^;
何か小さな情報でもあれば、ヨロシクお願いいたします。
書込番号:14673285 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
かつて日産のビッグネームだったセド&グロリアやローレルなんかも既に消えていますので、そろそろスカイラインも残す必要は無いと思います。登場しても北米がメインの市場になりますので、国内では中途半端なサイズだと思いますよ。シリーズからGT-Rが独立したとはいえ、隣に並ばれると過去のモデル同様劣等感を持たれるのも...。
書込番号:14673376
2点
>エンジンは話題のHVも取り組み、燃費向上も嬉しい事ですね。
フーガのHVシステムの応用ですかね。
スポーツに振るんでしょうか。
Vシリーズになって一気に高くなったイメージがあるんですよね。
勘違いかなぁ・・・
書込番号:14673540
1点
現行スカイラインも名前だけですよね。
もう廃盤にしても良いと思う。
書込番号:14674364
1点
国産のスポーツセダン&クーペは貴重な存在だから、今後も存続させて欲しいですね。
GT-Rほどの性能は必用ないが、ちょっとスポーティーな大人の車が欲しいというニーズも少なくない筈。
書込番号:14674396
1点
ブルーバード パルサー サニー チェリー ラングレー・・・・・その仲間にいつの日か・・スカイラインも入るのかな?
書込番号:14677211
3点
駄レスさせてもらえるなら
その中に超マイナー、リベルタビラを入れてみたりして^^
書込番号:14677250
2点
セドリックとグロリアもなくなってしまいましたよね。
私的にはスカイラインはMTで乗りたいのでMTが選択できるようになってくれればと思います。
書込番号:14688249
0点
ホンダがレジェンドとインスパイアの生産中止を決めた様ですね。
所謂「セダン」はクラウンでも生き残れるかどうかの時代です。
最近のセダンはリアウィンドウの傾斜がきつくて居住性も良くないし。
書込番号:14688437
0点
皆さん書き込みありがとうございます。
先日ホンダの高級セダンが消えると発表され、日本のセダンの元気の無さに痛感されました。セダンとは車の基本フォルムでありましたが、時代の流れでしょうが消えていくと寂しい気分もありますが、セダンが多いレクサスは踏ん張るところでしょうかね?(^-^;
書込番号:14698512 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スカイラインの中古車 (全3モデル/1,498物件)
-
- 支払総額
- 210.7万円
- 車両価格
- 198.9万円
- 諸費用
- 11.8万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.1万km
-
- 支払総額
- 299.9万円
- 車両価格
- 286.0万円
- 諸費用
- 13.9万円
- 年式
- 1998年
- 走行距離
- 19.7万km
-
- 支払総額
- 207.3万円
- 車両価格
- 198.0万円
- 諸費用
- 9.3万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 5.5万km
-
- 支払総額
- 443.0万円
- 車両価格
- 430.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.7万km
-
スカイライン 200GT−tタイプP コネクトナビゲーションシステム/全方位運転支援システム/全周囲モニター/黒革シート/シートヒーター/スマートキー2本/F席Pシート/ETC
- 支払総額
- 109.8万円
- 車両価格
- 101.8万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.4万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 210.7万円
- 車両価格
- 198.9万円
- 諸費用
- 11.8万円
-
- 支払総額
- 299.9万円
- 車両価格
- 286.0万円
- 諸費用
- 13.9万円
-
- 支払総額
- 443.0万円
- 車両価格
- 430.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
-
スカイライン 200GT−tタイプP コネクトナビゲーションシステム/全方位運転支援システム/全周囲モニター/黒革シート/シートヒーター/スマートキー2本/F席Pシート/ETC
- 支払総額
- 109.8万円
- 車両価格
- 101.8万円
- 諸費用
- 8.0万円
















