日産 スカイライン のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > スカイライン

スカイライン のクチコミ掲示板

(6188件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スカイライン 2014年モデル 1360件 新規書き込み 新規書き込み
スカイライン 2006年モデル 213件 新規書き込み 新規書き込み
スカイライン 2001年モデル 13件 新規書き込み 新規書き込み
スカイライン(モデル指定なし) 4602件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全554スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「スカイライン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スカイラインを新規書き込みスカイラインをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ73

返信18

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > スカイライン 2014年モデル

スレ主 awaawa2さん
クチコミ投稿数:7件

ハイブリッドを購入しました。
「前を向いてください」の警告についてなのですが、プロパイロット作動中で青色であれば当然でてくるかと思いますが、緑色や白色、非作動中でも出てきます。
これは故障や不具合ではなく通常動作なのでしょうか?

書込番号:26491890

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7219件Goodアンサー獲得:124件

2026/06/09 06:36

>「前を向いてください」の警告

面白い警告があるんですね。

でも、運転中は前を向くのは当たり前なのでは?

「上を向いて歩こう」という歌が有ったけどこれもダメですね。

スマホ見ながら下を向いて歩くのもダメです。

車の運転も自転車の運転も歩きも、みんな前を向いて行いましょう。

書込番号:26491943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1315件Goodアンサー獲得:60件

2026/06/09 08:53

>awaawa2さん
通常動作だと思います
ドライバーモニタリングのアラートは運転支援作動中の有無とは関係なく発せられます

「前を…」というのは直接的ですね
他社ですが「休憩をおすすめします」とアナウンスしますね

書込番号:26492011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 awaawa2さん
クチコミ投稿数:7件

2026/06/09 09:01

ご回答ありがとうございます。
説明書を見ると

プロパイロット2.0の表示が青色のとき、運転者が前方の状況に注意していないと判断した場合、前方の状況に注意するよう音、表示により警告をします。

とあるので、青色以外だと警告が出ないものと思っていました。

もしV37ハイブリットの所有者様がいらっしゃいましたら引き続き回答をお待ちしています。

書込番号:26492021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10469件Goodアンサー獲得:1456件

2026/06/09 09:19

>awaawa2さん

アイサイトでも普通に出ます。
居眠り防止、前方不注意の警告だと思います。

書込番号:26492031

ナイスクチコミ!5


スレ主 awaawa2さん
クチコミ投稿数:7件

2026/06/09 09:46

>funaさんさん

ありがとうございます。
アイサイトで運転補助を切っていても警告は出てくるでしょうか?

書込番号:26492047

ナイスクチコミ!1


banichannさん
クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:15件

2026/06/09 11:48

「前を向いてください」の警告

これは、前を向いていても出てくるものでしょうか。
それなら、うっとうしいでしょうが、

走行中に前を向いてなくて、警告出るなら、運転の仕方変えないといけないと思いますし、
プロパイロット使用、不使用でも、警告出ないように運転しましょう。
サングラスや何かで、お困りなのでしょうか。

運転中に普通に前を見ていても、警告出るなら、不具合でしょうし、それなら修理依頼しましょう。
余計なことすみません。

書込番号:26492117

ナイスクチコミ!8


banichannさん
クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:15件

2026/06/09 12:09

プロパイロット2.0

過信しないでくださいね。
ズボンの履き替えなんてしないでくださいね。

失礼しました。

書込番号:26492129

ナイスクチコミ!7


banichannさん
クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:15件

2026/06/09 13:04

あ、クラウンでしたね。
失礼致しました。

書込番号:26492187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:38件

2026/06/09 14:04

>サングラスや何かで、お困りなのでしょうか。
>ズボンの履き替えなんてしないでくださいね。

相変わらずスレ主さんの質問とは関係のないことを嫌味っぽく言う人なんですね。
あなたこそ思いつきで何度も書き込まないで、しっかり前を向いてスレ主さんの質問に答えてくださいな。

>あ、クラウンでしたね。

意味不明。スカイラインのスレですが? 前方不注意?

書込番号:26492224

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:38件

2026/06/09 15:18

>awaawa2さん

これは「ドライバーモニター」という機能でプロパイロット2.0付きのモデルには搭載されていますが、cocojhhmさんの仰るようにプロパイロットがOFFの場合でも単独で動く機能ではないでしょうか?(確たる証拠は見つけられませんでしたが)

もし単独で機能していて頻繁に表示されるのであれば、以下の原因が考えられるかと思います。
・カメラの汚れ
・カメラの認識から外れる姿勢で運転している(例えば極端にシートを引く、倒している場合など)
・きちんと顔が認識できていない(マスクや誰かが言っていたサングラスなど)

まずはカメラの汚れを拭き取ってみて、あとは思い当たることがあれば改善してみてどうでしょう。
これでもだめならディーラーに相談するのが早道かと思います。

ちなみにカメラの位置はこのあたりのようです。
https://faq2.nissan.co.jp/faq/show/3917?site_domain=default#a-2

書込番号:26492244

ナイスクチコミ!1


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1315件Goodアンサー獲得:60件

2026/06/09 17:42

>awaawa2さん
他のユーザーからのコメントが待たれますが、スレ主さんが実際乗られていてそのように作動するなら、それが答えだと思います

個人的には、ドライバーモニターの機能は運転支援の使用中に限定するのは寧ろ不自然とも思うので、今の状態が好みですね

書込番号:26492332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2026/06/09 22:20

>awaawa2さん

同じ車に乗っています。

ナビの下画面の
ホームメニュー → 運転支援 → 前方支援 → ドライビングモニター をオフすると警告出なくなるのでは?
試したわけではないのですが。

書込番号:26492505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 awaawa2さん
クチコミ投稿数:7件

2026/06/09 22:54

> ナビの下画面の
> ホームメニュー → 運転支援 → 前方支援 → ドライビングモニター をオフすると警告出なくなるのでは?

はい。
これで警告を消すこと自体は可能なのですが、説明書の文言と実際の挙動が違うので仕様なのか不具合なのか気になってしまい投稿させていただきました。

いろいろご意見ありますが、コメントは個人的には全部嬉しいです!
ありがとうございます。

書込番号:26492520

ナイスクチコミ!1


スレ主 awaawa2さん
クチコミ投稿数:7件

2026/06/09 23:00

> エージェントXさん

同じ車に乗っているとの事でぜひ教えてください。

プロパイロット非作動中の時に前方警告が出たことはありますか?

また、作動中で白色、緑色状態のときに前方警告が出たことはありますか?

書込番号:26492522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2026/06/10 22:22

>awaawa2さん

説明書通りに動かないなら販社に行ってみてもいいかもですね。古い車なのでメーカーがどこまでやってくれるかは期待できませんが。

私はずっと設定オンにしてますが、プロパイロット非作動中でも警告は出ます。正確には覚えていませんが、オフでも白でも緑でも出たと思います。
口周りを覆うと頻発しやすいんですよね。なので花粉の時期にくしゃみするときとか冬にマフラーを巻いてるとしょっちゅう出ます。

書込番号:26493042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 awaawa2さん
クチコミ投稿数:7件

2026/06/11 18:25

>エージェントXさん
>正確には覚えていませんが、オフでも白でも緑でも出たと思います。

同車種でこの情報はとても参考になりました!

「一度も出た記憶が無い」と言われたら故障を疑おうかと思ったのですが、なんとなくでも出た気がするのであれば仕様かなとも思います。

ありがとうございました。

書込番号:26493468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2026/06/11 20:05

補足ですが、記憶が曖昧なのは白色の時だけです。オフと緑の時には何度も出た経験あります。今日もオフの時に出ました。

ただ、ドライバーモニター設定オフ時にも出るのはどうなんでしょうね。それは試してません。

書込番号:26493543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 awaawa2さん
クチコミ投稿数:7件

2026/06/12 14:21

>エージェントXさん

オフと緑の時に出たという情報だけで非常にスッキリしました。
おそらく説明書の記載(青色の時に…)があいまいで、実際にはそういう仕様なんだと思います。

正直、プロパイロット非作動時の通常運転時に出るのは少し鬱陶しいですが(笑)

ありがとうございました。



書込番号:26493968

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ53

返信31

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > スカイライン

クチコミ投稿数:3485件

良いニュースですね。
ニッサン立て直しまではいかないだろうが嬉しいニュース、限定販売でなく通常の販売をして街でちらほら見るまで売れてほしい。

でも、高いんだろうな。

純ガソリン車は出るのだろうか?出してほしいな(eーパワーは要らない)

関連ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/f6eadc837c62287fa2a46e45fe001f233ddbf901

※注意
誤字、脱字、打ち間違い等の揚げ足取り等のレス(投稿)、
嘘、でまかせなどをまき散らす付きまとい等のストカー行為等、
誹謗中傷、執拗な付け回し、不安、恐怖心をあおる様なストーカー等行為などのレス(投稿)、
スレへの非難、嫌がらせ等の為のレス(投稿)もご遠慮願います。
また、スレ荒らし等のレス(投稿)もご遠慮願います。

書込番号:26470249

ナイスクチコミ!5


返信する
XJSさん
クチコミ投稿数:6788件Goodアンサー獲得:297件

2026/05/08 18:59(1ヶ月以上前)

>純ガソリン車は出るのだろうか?出してほしいな(eーパワーは要らない)

出たら買うんですかね?

リンク先によれば>2027年前半の披露を予定している、ってことだけど量産化はもっと先ってことかな、2027年に販売って噂があったから期間的にフルモデルチェンジは無理だろうって思ってたけど、販売はもっと先ってことならあり得るな。
しかし開発資金あるんだろうかって問題も。しかも不人気セダンの。

マイナーチェンジだとすれば逆にガソリン車しか出せないだろうって思ってる。ハイブリッドはちょっと前にやめてしまったし。

書込番号:26470260

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7186件Goodアンサー獲得:125件

2026/05/08 19:03(1ヶ月以上前)

売れる売れないは別として、復活の狼煙としてはこれ以上のクルマはないなと。

日産ルネッサンス

書込番号:26470262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3485件

2026/05/08 20:10(1ヶ月以上前)

>復活の狼煙としてはこれ以上のクルマはないなと。

そろそろドカーンと当たるフルチェンジの様な予感大です。

書込番号:26470319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5973件Goodアンサー獲得:158件

2026/05/08 20:36(1ヶ月以上前)

自分は逆に e-powerであって欲しいです

書込番号:26470340

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3275件Goodアンサー獲得:269件

2026/05/08 21:11(1ヶ月以上前)

>神楽坂46さん
GT Rでないスカイライン期待してるんですか?絶滅危惧種のセダンなんて売れる訳ないのに…
まして純ガソリンエンジン搭載で出す訳ない。

書込番号:26470369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3716件Goodアンサー獲得:178件

2026/05/08 21:38(1ヶ月以上前)

>絶滅危惧種のセダンなんて売れる訳ないのに

セダンよりもっと絶滅の危機に瀕しているクーペだって、
懐かしの名前を復活させてやれば、
飛びつく懐古主義の高齢者がいるしね。

丸形4灯テールランプとかっていう、
象徴的なデザインモチーフを盛り込んどけば、

少なくともプレリュード以上の受注は期待できるんじゃね。
あくまで初期受注に限るだろうけど。

どうせ話題性だけの初期受注で終わるだろうから、
あんまりコスト掛けずに、Q50のスキンチェンジ版を再生産、

ってぐらいでちょうど良いんじゃないかね。

書込番号:26470386

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21268件Goodアンサー獲得:994件

2026/05/08 23:57(1ヶ月以上前)

うーん スカイラインが日産を救う未来は見えないなー

サクラの発展車種としてチェリーFVなら

書込番号:26470471

ナイスクチコミ!2


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:4039件Goodアンサー獲得:198件

2026/05/09 00:41(1ヶ月以上前)

光岡のM55

光岡が発売したM55みたいにハコスカ復活してくれ(笑)

書込番号:26470493

ナイスクチコミ!2


XJSさん
クチコミ投稿数:6788件Goodアンサー獲得:297件

2026/05/09 01:06(1ヶ月以上前)

スカイラインが無くなったら今パトカーに使える車が無くなってしまうね
パトカーなんてもっと安い車種でいいと思うけど何か基準があるらしいね

書込番号:26470504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5414件Goodアンサー獲得:113件

2026/05/09 01:23(1ヶ月以上前)

監修:住友三井オートサービスグループ モビリタス編集部

最終更新日:2024年07月19日
パトカーの車種や種類を一挙解説!パトカー特有の装備も紹介
https://mobilitas.smauto.co.jp/useful/policecar_research/

書込番号:26470511

ナイスクチコミ!0


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5414件Goodアンサー獲得:113件

2026/05/09 01:44(1ヶ月以上前)

私が子どもの頃に親戚のお兄さんが『SKYLINE』に乗っていました。
独特なテールランプだったのでよく覚えています。

その独特なテールランプではない、SUVみたいな外観をした『SKYLINE』もありませんでしたか?

書込番号:26470515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21268件Goodアンサー獲得:994件

2026/05/09 01:48(1ヶ月以上前)

交機のパトカーは後席の居心地がよくないとお金払ってもらえないから

書込番号:26470516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3056件Goodアンサー獲得:58件

2026/05/09 02:12(1ヶ月以上前)

記事見たら、昨年度は、1200台なので、1日あたり5台くらいの生産ですね。
おそらく国内向け?の台数のような気がするけど、よく次期車を出すと思います。
クラウンだって、色々なラインナップを投入しているので、スカイラインもSUVとか
出せば良いのだ。
スカイラインクロスオーバーなんて,ありましたね。

書込番号:26470525

ナイスクチコミ!2


XJSさん
クチコミ投稿数:6788件Goodアンサー獲得:297件

2026/05/09 04:40(1ヶ月以上前)

>交機のパトカーは後席の居心地がよくないとお金払ってもらえないから

ああ、本皮シートのクラウン使ってたよね

書込番号:26470544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7186件Goodアンサー獲得:125件

2026/05/09 05:50(1ヶ月以上前)

第二弾は新型エルグランド
第三弾はガチで売れるシエンタフリードクラスで。

書込番号:26470553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3485件

2026/05/09 09:00(1ヶ月以上前)

スカ G
ハコスカで大当たり
ケンメリで当たり
ジャパンでこけた(中当たり)
以下低迷
7代目で大当たり
以下低迷
今回が大当たりの回です。(予想)

当たれば、同じような顔のローレル復活かも。

GTRが有ればいいが、別路線になったが有るだろう(限定台数販売)

書込番号:26470640

ナイスクチコミ!1


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5414件Goodアンサー獲得:113件

2026/05/09 21:44(1ヶ月以上前)

肉じゃが美味しいさん

>スカイラインクロスオーバー

そう、それだー。
補足をありがとうございます!

スカイラインクロスオーバー
https://history.nissan.co.jp/SKYLINECROSSOVER/J50/0907/

書込番号:26471073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3056件Goodアンサー獲得:58件

2026/05/10 22:20(1ヶ月以上前)

>Tio Platoさん
スレ読まずに適当に書いていました。
欲しいのですが、3700ccもあるので,自動車税怖いのです。
13年超で,更に15%も課税されてしまう。

書込番号:26471894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30093件Goodアンサー獲得:1665件

2026/05/11 09:57(1ヶ月以上前)

>そろそろドカーンと当たるフルチェンジの様な予感大です。

現行(400r)を含め魅力的なスペックでははるが

セダン自体が売れない時代
メルセデスやBMW、アウディ等の同クラスセダンを選ばず
スカイラインを選ぶ理由が薄い

レクサスのisでも売れていないのだから

いくら魅力的な車があっても売れない(買う人がいない)と経営的には難しい

例えば
Z(日産)がレースで頑張ってもそれでZ(日産)が欲しいと買う方がどれだけいるか



書込番号:26472112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3716件Goodアンサー獲得:178件

2026/05/11 10:36(1ヶ月以上前)

次期スカイラインを求めてる方って、
どんな仕様で出てくれば納得なのかな。

”スカイライン”名前からイメージするものって、

直6だったり、羊の皮を被った狼だったり、
それこそ世代によって大きく違うだろうけど、

仮に次期スカイラインがFFだったら大不評?

かといって、今更新しいFRシャーシは起こさないだろうし、
現実的にはFFシャーシにe-forceってあたりかと思うけど、
それってスカイライン?

旧世代FRシャーシにそれっぽいボディを乗せるZは、

当初は抽選販売になるほど受注を集めたけど、
結局一過性の話題になっただけのZの二の舞になるだけ、

じゃないかね。

暗い話題を振り払う象徴的なニューモデルとして、
あまり余計な開発コストを掛けてる場合じゃない、

とか思うけどね。

書込番号:26472137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7186件Goodアンサー獲得:125件

2026/05/11 10:41(1ヶ月以上前)

ジジイが喜んで、ババアが当時ナンパされたことを思い出せれば先ずは成功かなと。

書込番号:26472143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30093件Goodアンサー獲得:1665件

2026/05/11 10:46(1ヶ月以上前)

>ジジイが喜んで、ババアが当時ナンパされたことを思い出せれば先ずは成功かなと。

財力に余裕があれば他の車で楽しんでいて
余裕がなければもう返納時期が近い

かな



書込番号:26472146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7186件Goodアンサー獲得:125件

2026/05/11 10:50(1ヶ月以上前)

人生末期になるとモノよりコトなんで。

書込番号:26472152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3716件Goodアンサー獲得:178件

2026/05/11 11:07(1ヶ月以上前)

>ジジイが喜んで、ババアが当時ナンパされたことを思い出せれば

それがまさにZで通った道。
そして今の販売台数がどうなっているかを見ればね。

末路は明快かと。

書込番号:26472167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7186件Goodアンサー獲得:125件

2026/05/11 11:25(1ヶ月以上前)

日産もZやスカイラインが大ヒットするとは思って無いと思うが。

書込番号:26472174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5414件Goodアンサー獲得:113件

2026/05/15 00:06(1ヶ月以上前)

JamesP.Sullivanさん

こんばんは。

>次期スカイラインを求めてる方って、
どんな仕様で出てくれば納得なのかな。

私はまったく求めていないけれど、世に衝撃を与えるなら、
いっそ飛んじゃえば(いわゆる空飛ぶ車)って思います。

まさにSKYLINE

書込番号:26474763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21268件Goodアンサー獲得:994件

2026/05/15 05:04(1ヶ月以上前)

走れるレースカテゴリがないと無理かと

書込番号:26474805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2627件Goodアンサー獲得:41件

2026/05/19 09:58(1ヶ月以上前)

ま、なんというか、様式美。

こうなれば買う!(でもそうなってても高いとか言って買わない)
こうなってれば買ってたのに!(買わない)

のオンパレードなので、メーカーはネットは絶賛!とかそういうのに
惑わされない方が良いと思うけどね。
実際に購入してるのがどういう層なのかとか分析してんのかな。

書込番号:26477585

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7186件Goodアンサー獲得:125件

2026/05/19 10:23(1ヶ月以上前)

NISSANはファンを見捨ててないぞ、って意思表示が主な役割かなと。

テレビCMじゃなくて、スカイラインって書いた飛行船を飛ばせば更に懐古っぽくなるな。

書込番号:26477599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6788件Goodアンサー獲得:297件

2026/05/19 11:24(1ヶ月以上前)

>灯里アリアさん

ほんとそうだよね
どっちにしろ買わんやつがああだこうだ言ってるし、適当に絶賛してるやつも買ってないだろう
かつてのスカイライン好きは生活にゆとりが出てればBMWとか買ってんじゃないかね、あるいは路線変更してSUVか世帯持ち特有のミニバンとか
本当のスカイライン好きはいまだに古いスカイライン乗ってるだろう
ハコスカとかいまだに乗ってるやつがサブカーでV37買ったりはしてないでしょう
旧車の維持費で金掛かってるから軽だったり、利便性でミニバンとかじゃないのかね
もうそういう奴らを追っても無駄だし、その世代も終息しつつある

FRセダンが減った今は逆にチャンスだと思うけどね
もうライバルはほぼドイツ車のみだから消去法で選択されるよう狙えばいい
コスパでは負けないはず

V37を3台乗り継いでる俺の意見を聞け(笑)
ちなみに以前はスカイラインが嫌いだった

書込番号:26477636

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7219件Goodアンサー獲得:124件

2026/05/19 20:49(1ヶ月以上前)

>純ガソリン車は出るのだろうか?出してほしいな(eーパワーは要らない)


日産はe-パワーでコケちゃったんじやないの?

純ガソリン車の盛り上がりは、純ガソリン車乗りとしては嬉しいね。

書込番号:26477958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ecoモード時の加速について

2026/01/28 23:25(4ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > スカイライン 2014年モデル

クチコミ投稿数:5件

最近、中古で17年式(中期)を購入しました。
まだ数回しか乗れていないのですが、ecoモード時の加速について気になるところがあります。
基本ecoで走ってるのですが、停止からの発進時と登り坂で全く加速しません。
停止からの発進・加速が遅いのはecoモードだからと納得できるのですが、登り坂ではベタ踏みしても速度を維持する(60km巡航時)のがやっとですし、むしろベタ踏みしないと速度落ちます。
ecoモードはそういうものなんでしょうか?
それともどこか故障してるんでしょうか?

書込番号:26400224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:94件

2026/01/28 23:43(4ヶ月以上前)

>ecoモードはそういうものなんでしょうか?

はい。そんな物です。
アクセル開度に対してスロットルを開けない設定で燃費を稼ぐ様にしているので、ベタ踏みしようが内部では殆ど踏んでいない状況と言えば理解し易いでしょうか

書込番号:26400231

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6992件Goodアンサー獲得:281件 Myアルバム 

2026/01/29 00:48(4ヶ月以上前)

hv37のハイブリットですよね?
べた踏みしてるときのecoインジケータはどうなってますか?
インテリジェントペダルなので、ECOモードの時は、アクセルペダルを戻そうとする機能が働きますので、
奥までべた踏み出来てますか?

べた踏みするとECOインジケータは消えるはずです。
べた踏み出来ていてエコインジケーターが消えているなら、故障の可能性があるので、ディラーに見てもらうべきだと思います。

書込番号:26400268

Goodアンサーナイスクチコミ!5


XJSさん
クチコミ投稿数:6788件Goodアンサー獲得:297件 スカイライン 2014年モデルの満足度2

2026/01/29 11:22(4ヶ月以上前)

>インテリジェントペダルなので、ECOモードの時は、アクセルペダルを戻そうとする機能が働きますので、

これね〜、余計なお世話な機能ですね。
10年以上前にHV37納車された際、一度だけECOモードを試しましたが車両側のペダル踏ませない制御に逆らわずに乗る限り、あまりにもトロい走りしかできなかった記憶がありますね。最初何だこりゃって。。。
この車にECOモードなんか要らんのに・・・

書込番号:26400496

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2026/01/29 12:04(4ヶ月以上前)

すみません、ハイブリットモデルです。

>☆ポコ☆さん
コメントありがとうございます。
ベタ踏みしようが関係ないということなんですね。

>高い機材ほどむずかしいさん
コメントありがとうございます。
確かにベタ踏みしようとするとペダルが戻ることがありました。
そこからさらに踏み込めば加速はしてたと思います。
ベタ踏みしてエコインジゲーターが消えてるにも関わらず加速できなかったら故障ということでしょうか。
次回運転時に確認してみます。

>XJSさん
コメントありがとうございます。
他の投稿やyoutube を見ると街乗りではecoモードで十分という話を鵜呑みにしてました。
確かに街乗りではecoモードでも(初速以外は)十分ですが、幹線道路以上の速度になるとecoモードでは厳しそうです。

書込番号:26400529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6788件Goodアンサー獲得:297件 スカイライン 2014年モデルの満足度2

2026/01/29 12:34(4ヶ月以上前)

ECOモードだと車両側が極力モーターだけで走らせようとペダルを押し返してきますよね、この車はモーターだけでは速度維持がやっと。100km/h以上出してるときはそれも難しい。
100km/h以上でAutoクルーズ設定してるとエンジンが停止することがないくらい。マイチェンでそこが少し改善されたという話はあったけど。

後続車に迷惑掛かるので結局それを無視してペダル踏むことになるし、ペダル返しにイライラするだけ。
この車にECOモードの意味はないと思いますね。
このハイブリッドはペダル踏むとすぐ前に出るのがいいところ。それがなくなってしまう。

書込番号:26400551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6992件Goodアンサー獲得:281件 Myアルバム 

2026/01/29 15:44(4ヶ月以上前)

メニュー=>情報=>エネルギーモニターでバッテリーの状態など表示できるので
バッテリー劣化などの参考に出来ます。
エコモードの情報も表示できるようです。

詳しい表示内容は、ナビの取説に記載されています。
各種支援の設定もナビの取説側に記載されています。

ハイブリットで誤解する人も多いでしょうが、ECOを気にするモータアシスト車ではなく、
パワーアシスト車ですからスタンダードモードで良いと思います。
べた踏みすれば、120km/hぐらいまでは400Rとほぼ同じ加速しますし、60km/hぐらいなら
 逆にモータアシストで少し速いかな。

400R と ハイブリッド べた踏み比較
https://www.youtube.com/watch?v=OodDaTbYU44

書込番号:26400716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2026/02/02 09:22(4ヶ月以上前)

皆さん、コメントありがとうございました!
週末に走ってecoモードのクセがなんとなく掴めました。
表示も問題なかったので故障はしてないと思います。
もっと走ってスカイラインライフを楽しみたいと思います!

書込番号:26403687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6788件Goodアンサー獲得:297件 スカイライン 2014年モデルの満足度2

2026/02/03 11:13(4ヶ月以上前)

これのECOモードってECO運転の仕方をペダルが教えてるだけのようなものなんで、ECOりたいときはスタンダードモードのままでECOっぽいアクセル操作をすればいいだけですね。
エンジン始動ごとにスタンダードモードから始まってしまうので変えるのもメンドクサイし・・・

ちなみにこのハイブリッドはDレンジ走行中、アクセルオフでかつエンジン停止時に少しだけ減速したいとき、ブレーキ踏まずシフトをDからMにするとエンジンとの接続が切れたままギアが一段下がってモーターだけで多少の減速ができた記憶があります。
それにより多少回生が増えてECOになるかと。ブレーキパッドの消耗を抑える意味でもECO。
Mにしてギア操作までするとエンジンと直結されてエンブレも効いてしまう。
それと100km/hくらい以上出してるときはMにするだけでもエンジンと接続されてしまってた記憶あり。

減速の度にDからMにする癖が付いてた時期もあったかな。同時にブレーキ踏むときでさえも。
元々はブレーキパッドの消耗とホイール汚れるのを嫌って減速の度にギア落とす癖がありましたが、この車の場合は癖が変わってた。
10年ちょい前から5年10万キロ乗ってましたが記憶が段々薄れてきてます・・・

5年10万キロ乗った中でECOモードで走ったのは一度だけ、時間は多分5分程度です(笑)

書込番号:26404564

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

窓とシートからの音

2026/01/08 11:03(5ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > スカイライン 2014年モデル

クチコミ投稿数:14件 スカイライン 2014年モデルのオーナースカイライン 2014年モデルの満足度5

400Rに5年乗っています。昨年より運転席側の座席からスプリングが軋む音が出る様になりました、運転中にギシギシと音がします。
運転席側の窓からも音が出る様になりました、走行中にカタカタと音が出ます、ドアの上部や窓を押さえると一時的に音が出なくなりますが、すぐに音が出る様になります。窓ガラスを目いっぱい上に上げても変わりません。どなたか同様の症状が出て直す方法があれば教えて下さい。ディーラーに相談しても塩対応です。

書込番号:26384076

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:21268件Goodアンサー獲得:994件

2026/01/08 12:30(5ヶ月以上前)

ABなど量販店で ドアデットニング できますか? と聞いてみましょう

書込番号:26384128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:14件

2026/01/09 10:44(5ヶ月以上前)

どちらも経年劣化でしょうからヤレたパーツを新品交換しかないのではと思います。

書込番号:26384825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6992件Goodアンサー獲得:281件 Myアルバム 

2026/01/23 12:34(5ヶ月以上前)

プルハンドルキャップ

インサイドハンドルエスカッシャン

ギシギシというなら、ドアフィニッシャーが緩んできてるかもしれませんね。
プルハンドルキャップの下にねじがあるので、カップを外して、ドアハンドルを抑えながら締め直しをすると
 ギシギシ音は解消します。

ガタガタはレールかもしれませんが、ファクトリーマニュアルを見ても調整は難しそうなので、DIYは難しそうですね。
雨漏りがするとか言われると逆効果なのでディーラーの塩対応はうなずけます。

一応ドアフィニッシャは、先ほどのプルハンドルキャップとインサイドハンドルエスカッシャンの下にねじやフィニッシャーの周りに
 たくさんのクリップがあります。
クリップも使いまわし不可のなどたくさんあるので、壊さないためにもファクトリーマニュアルのインテリア資料のドア図を
 ディーラーに見せてもらってからDIYした方が良いですね。

隠しねじの場所の写真添付しておきます

書込番号:26395759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6992件Goodアンサー獲得:281件 Myアルバム 

2026/01/23 15:11(5ヶ月以上前)

ちなみに
ガラスの調整は、10−20mm下げてガイドレールと平行になっているか確認して、並行でなお場合はレール取付ネジを調整しろってファクトリーマニュアルには書いてあるけど、確認も調整も難しそうです。

v37スピーカー交換で内張を力ずくで外してる動画とかありますが力ずくで外すと交換しないでもいいクリップまで壊すので、クリップリムーバーを使いましょうね。
再使用不可のクリップもありますので交換クリップも事前用意しておいた方が良いです。
ファクトリーマニュアルの記述には、Always replace after every disassembly.ですって。

再利用できず壊れることを知らずにディラーに注文に行ったら在庫もあってすぐに出してくれました。

書込番号:26395899

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ65

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > スカイライン 2014年モデル

クチコミ投稿数:7件

V37スカイライン200GT-T タイプPに乗っています。
前回の車検時にディーラーでラジエターキャップの交換を依頼したところ、整備士の方からこの車のラジエターキャップは特殊で、キャップに圧力弁の構造が入っておらず、ただのキャップなので交換は不要だと言われ、交換をしませんでした。
エンジンはダイムラー製でラジエターキャップの外観も他のラジエターキャップとは異なっています。
この整備士の方が言っているように交換が不要なのかどうか、詳しい方がおられましたら教えてください。

書込番号:26380839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:15件

2026/01/03 22:48(5ヶ月以上前)

整備士は信じないが
ここの誰かもわからない人の言うことは信じるという事で大丈夫ですか?

書込番号:26380853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:756件

2026/01/03 23:07(5ヶ月以上前)

>ねるぽんさん
>この整備士の方が言っているように交換が不要なのかどうか、詳しい方がおられましたら教えてください。

素人考えですが、整備士さんが言われていることが正しいと思いますよ。

ただ、ラジエーターキャップが壊れて用を足さないのでしたら交換が必要でしょう。

書込番号:26380869

ナイスクチコミ!3


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:4039件Goodアンサー獲得:198件

2026/01/03 23:15(5ヶ月以上前)

これはGT-Rの画像ですが、奥のはただのキャップ、手前は圧力弁あり

圧力弁があるかないかは、開放圧力が記載されているかで判断できますよ。

画像の奥側のように記載されてなければ交換する必要はないです。

書込番号:26380872

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2026/01/03 23:21(5ヶ月以上前)

回答ありがとうございます。

日産車でダイムラー製エンジンを使っているのがこの車種のみなので、整備士の方もあまり詳しくなくて、説明も自信が無い様子だったので、少し心配だったのです。

書込番号:26380879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6366件Goodアンサー獲得:2099件

2026/01/03 23:56(5ヶ月以上前)

スレ主さんの車で採用されている加圧密閉型ラジエターのサブタンクキャップと、多くの国産車が採用する開放型ラジエター用のラジエターキャップとでは、キャップの役割がやや異なります。

開放型ラジエター用のキャップは圧力弁が付いたキャップでラジエター内に圧を掛けています。

一方で加圧密閉型ラジエターのサブタンクキャップはただのキャップというより、サブタンク内の圧力に耐えられるよう作られたキャップです。

サブタンクキャップは漏れがあれば交換は必要になりますが、キャップ自体でラジエター内に圧力を掛けるラジエターキャップより耐久性は高いです。

加圧密閉型ラジエターの樹脂製サブタンクは圧が掛かる構造のため経年劣化により交換が必要になってきます。

書込番号:26380893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7件

2026/01/04 00:13(5ヶ月以上前)

ありがとうございます。
理解できました。

ディーラーの整備士の方からもこういう説明があれば安心できたのですが、「交換しなくて良いみたいです」みたいな説明だったので、万が一ラジエターキャップが原因でオーバーヒートしたりしたらマズイなと思って質問しました。

書込番号:26380906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6992件Goodアンサー獲得:281件 Myアルバム 

2026/01/04 15:16(5ヶ月以上前)

なぜ交換があると思った動機が分かりませんが、yv37は、ラジエータキャップではなく、リザーバータンクキャップが
リリーフバルブの役目をしています。
リリーフバルブは内圧が上がった時の圧を逃がすだけで通常の車のラジエータの構造とは違います。
ラジエータ内へのリザーブタンクからのクーラント補充はリリーフバルブとは無関係です。

リザーバータンクキャップのリリーフ圧確認は、専用のテスターで確認しますが異常がある場合以外は通常はしません。
ちなみに140kpsでテストします。450kps以上かけてはだめです。

クーラントは、10年目で交換指示になっていますので、そろそろ交換の車が出てくるでしょう。
私は、去年9年目の車検で交換をしてもらいました。

日産純正メルセデスエンジン専用のクーラントと専用希釈水での交換をファクトリーマニュアルでは指示されています。
ドレインコックのOリングは、再使用不可です。

サービスマニュアルでは、専用希釈液になってるので、純正ピットワークの高純度精製水で希釈交換してもらいました。
クーラントもメルセデスエンジン専用クーラントBASF G48です。

書込番号:26381251

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6992件Goodアンサー獲得:281件 Myアルバム 

2026/01/04 15:20(5ヶ月以上前)

ちなみに写真を撮ってきたので

黒いキャップがリザーバータンクキャップで裏側に圧リリーフ機構が付いています。

書込番号:26381253

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2026/01/04 15:42(5ヶ月以上前)

回答ありがとうございます。

私がラジエターキャップと書いたのはこの黒いキャップの事です。
私が過去に乗ってきた車は普通のラジエターキャップしか付いていない車ばかりで、今の愛車のボンネット開けて見たら、これがラジエターキャップだろうけれど、何か変なキャップだなといつも思っていました。

これで謎も解けました。

書込番号:26381267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6992件Goodアンサー獲得:281件 Myアルバム 

2026/01/09 20:34(5ヶ月以上前)

ちなみに10年前は、こんなに白かったんだね。

熱線遮断ポリカボーネ―トのカーポートに駐車だけどこんなに黄色くなるんだね。

書込番号:26385195

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

BOSEスピーカーについて

2025/10/22 14:55(8ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > スカイライン 2014年モデル

スレ主 escapさん
クチコミ投稿数:4件

V37のBOSE装着車なのですが、ダッシュボードに3つ埋まっているとされる8cm中高音域用スピーカーTwiddlerにはどうやってアクセスするのでしょうか?
ダッシュボードごと外さないと無理でしょうか?

書込番号:26322290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6992件Goodアンサー獲得:281件 Myアルバム 

2025/10/22 15:48(8ヶ月以上前)

デフロスター吹き出し口のフロントスピーカーグリルを外せばアクセスできるけど。

フロント上部パネルが傷つかないために養生テープを張ったり、12個の金属クリップを
 手順通リに外せして、光センサー2つのコネクタを外せば、アクセスできる。

ただし、手も入りにくいし、パネル爪を折ったり、スピーカーグリルを割るリスクがあります。

ファクトリーマニュアルを見ても、私には壊しそうで外す勇気が沸きません。

書込番号:26322326

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6992件Goodアンサー獲得:281件 Myアルバム 

2025/10/24 10:46(8ヶ月以上前)

添付写真の赤枠で示したパネルを外すんです。
黄色枠のところに金属クリップがあり、持ち上げるようにパネルの両端から外します。

曲げたり折ったりしそうなので私は外す勇気がわきませんね。

書込番号:26323579

ナイスクチコミ!2


スレ主 escapさん
クチコミ投稿数:4件

2025/11/01 22:07(7ヶ月以上前)

ご回答ありがとうございます。
手前側にクリップが沢山あるのですね。
ちなみにですが、このグリル部、車両中央付近は盛り上がっているのが普通なのでしょうか?中央部分だけもっこりしてるんですよね。。

書込番号:26330316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6992件Goodアンサー獲得:281件 Myアルバム 

2025/11/02 15:29(7ヶ月以上前)

写真添付しますね。

書込番号:26330769

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「スカイライン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スカイラインを新規書き込みスカイラインをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格を見る

スカイライン
日産

スカイライン

新車価格:544〜947万円

中古車価格:29〜2066万円

スカイラインをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スカイラインの中古車 (全3モデル/964物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

スカイラインの中古車 (全3モデル/964物件)