セレナ 2005年モデル
1335
セレナの新車
新車価格: 210〜341 万円 2005年5月1日発売〜2010年11月販売終了
中古車価格: 15〜164 万円 (334物件) セレナ 2005年モデルの中古車を見る
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このページのスレッド一覧(全8スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 5 | 2019年12月21日 07:31 | |
| 12 | 14 | 2015年4月19日 15:24 | |
| 4 | 4 | 2015年4月2日 22:51 | |
| 11 | 9 | 2013年12月18日 22:34 | |
| 6 | 7 | 2013年11月26日 22:14 | |
| 9 | 7 | 2013年5月29日 11:42 |
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自動車 > 日産 > セレナ 2005年モデル
最近20年12月式cc25後期セレナhsを中古購入しました!
質問なのですが純正プロジェクターHIDはオートレベライザーですか?マニュアルでしょうか?
調べるとオートっぽいのですが、運転席右下に調整スイッチがあるんです。しかし、回してもヘッドライトの光軸が変化しないのでなんの為に付いているのか分かりません。
オートレベライザーをスイッチ追加でマニュアルにする方もいるようですのでそれなのかと思ってますが、、、
レベライザーが機能しているか調べる方法もなくて困っています。cc25セレナ乗りの方レベライザーのスイッチ付いてる方いますか??
書込番号:23119085 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
おじさんMAXさん
C25セレナハイウェイスターならバイキセノン(HID)ヘッドランプが標準装備でオートレベライザーも標準で付いています。
この事は下記のC25後期型セレナのWebカタログで確認する事が出来ます。
http://history.nissan.co.jp/SERENA/C25/0712/index.html
書込番号:23119112
0点
>スーパーアルテッツァさん
webカタログ見れませんでした(T_T)やはり標準ですか。
だとすると前のオーナーさんがマニュアル化でスイッチ付けたのかもしれませんね。オートレベライザーが機能しているか確認する方法ってありますか?
書込番号:23119190 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。ユーザーではないですが。
日本国内では保安基準の定めにより、HID方式ヘッドランプの装備にはオートレベライザー機構との併用が必須です。
従い、純正品なHIDが取り付けられているならばオートレベライザーは否応なく付いていて、ユーザーがそれを任意に調整〜無効化することはできないようにしてあるのが合法です。
元々新車時にはハロゲン仕様だったクルマを後から社外品キット?でHID化したとか、あるいは純正標準装備なHIDを過去のユーザーが自らの手で?業者に頼んで?手動調整出来るように弄ってあった無法なクルマをしれっと掴まされた可能性も無くはないです。。。まぁ良心的な中古販売業者を介して買ったクルマなら、そんな非合法なモノは機能的に無効化してある筈ですが。
作動もしない(格好だけ・飾りだけの)操作部分が付いている事自体は違法じゃないので。
クルマのお尻が荷重で下がったときでも光軸が上を向かずちゃんと下がるか(=オートレベライザーが適切に効いているか)を、購入先か最寄りのディーラーにでも調べてもらってください。
書込番号:23119225 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>おじさんMAXさん
他車種ですが同じくらいの見識ので車乗ってます
HIDですがオートでは有りません
確かめこの頃オートが義務化されたと思います
セレナはクワシク有りませんが
途中からオートになったかも
僕の車種もマイナーチェンジでオートになりました
書込番号:23119608
0点
C25セレナの場合はマイナーチェンジ前でもバイキセノン(HID)ヘッドランプにはオートレベライザーが標準装備されていました。
おじさんMAXさんのC25セレナはマイナーチェンジ後との事ですから、オートレベライザーは標準装備だと思います。
それと私が以前乗っていたトヨタ車は夜間にエンジンを掛けると、光軸が上下に動きオートレベライザーが作動している事が分かりました。
おじさんMAXさんがお乗りのセレナも夜間にエンジンを掛けると、オートレベライザーが作動して光軸が上下に動きませんか?
書込番号:23119641
0点
自動車 > 日産 > セレナ 2005年モデル
C25ライダーに乗っています。
中古車で納車後、初めて街灯の少ない夜の道を走行しました。
プロジェクター式って言うんでしょうか?瞳のような丸いところから光ります。
こういうライトは初めてなのですが、とても見にくいのです(泣)
横には十分に照らしていて、左側と右側では右側が少し下がっていて、前方は遠くまで見えにくいというか見えないのです。
前はライトの上下?を調節できる車に乗っていたのですが、0が普通、1がちょい下がり、2がちょいちょい下がり、3はだいぶ下がりという感じで調節できるスイッチがありました。
がそれはセレナにはなく、調節できるスイッチで例えると3の高さに近いかそれより低いのです。
よく意味はわかってないかもですが、光軸調整というやらで上向きに調整できるのでしょうか?
またディーラーやカー用品店でやってもらえ、工賃はいくらくらいでしょうか?
わかりにくく、グダグタな文章ですみません。
よろしくお願いします。
書込番号:18663728 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
車検に通る範囲での調整は可能で工賃は3000円位かな?
書込番号:18663740
2点
早速のご返信ありがとうございます(*^^*)
いつもお世話になっていますm(__)m
もし車検が通る範囲が今の状態だったら夜の運転は控えないとですね、、、。
書込番号:18663759 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
先ずはディーラー、整備工場、テスター屋さん等で光軸を基準値ギリギリまで上げてもらいましょう!
>前方は遠くまで見えにくいというか見えない
前照灯(ハイビーム)は使用していますか?
遠くまで見えなかったら使用できる範囲で積極的にハイビームを使いましょう。
ヘッドライトは基本的に名前のごとく前照灯(ハイビーム)を使用するものです。ロービーム対向車がある時に使用するもので、ハイビームが基本です。
書込番号:18664179 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>横には十分に照らしていて、左側と右側では右側が少し下がっていて、前方は遠くまで見えにくい
>というか見えないのです。
ロービームは「すれ違い用前照灯」といって、対向車がまぶしくないよう輝度を落として下を照らして
あげるためのヘッドライトです。遠方を照らすハイビームは「走行用前照灯」といってこっちが基本です。
街灯のない夜道や高速道路はハイビームでないと走行できません。
普段はハイビームで、対向車を見つけた時はロービームに切り替えると印象は変わると思います。
>前はライトの上下?を調節できる車に乗っていたのですが、0が普通、1がちょい下がり、2が
>ちょいちょい下がり、3はだいぶ下がりという感じで調節できるスイッチがありました。
乗員や荷物が多いと車は後ろに傾き、光軸が上がってしまうので、光軸を下げて調整します。
下手に光軸を上げたらロービームですれ違ってもうクルマの運転手にパッシング攻撃(ロービーム
にしなさいの警告)されたり、怖い目にあっても知りません。ハイビームとロービームの正しい
使いかたを学んで安全運転でいきましょう。
書込番号:18664430
1点
ありがとうございます(*^^*)
ハイビームはあまり使用しませんでした。
忘れっぽくて、、、。
ただハイビームにした時、ロービームのちょい見やすいかなという感じに思いました。
前の車との比較になってしまいますが、前の車ではハイビームはめったに使わず、調節したりしましたが、普通の上下でもパッシングされたことは4年乗って1度もありませんでした。
ディーラーにパッシングされないギリギリまで調整してもらえばいいんですかね?
書込番号:18664594 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>パッシングされないギリギリ
“されないギリギリ”でなく光軸には基準値がありますので“基準値ギリギリ”です。
書込番号:18664662 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます(*^^*)
基準値ギリギリ=パッシングされないギリギリではないんですね。
基準値ギリギリでパッシングされないですかね?
書込番号:18665253 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
くぅチョさん
初めまして。
光軸のずれはあるようですが、年数が経っていますので、ライトが黄ばんでいるとかは、ないですか?
書込番号:18665321 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます(*^^*)
ライトは少しだけ上の方のみ黄ばんでいます。
前の車で効果のあったレンズクリーニングをキャンペーン中のジェー○スでやってもらうつもりです( ̄ー ̄)
ライトもそうですが、シフトチェンジの衝撃?も気になるのでホント早めにディーラーで見てもらいます。
いくらかかるんだろ、、、(泣)
書込番号:18669806 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>基準値ギリギリ=パッシングされないギリギリではないんですね。
>基準値ギリギリでパッシングされないですかね?
ヘッドライトのロービームは、車の前方正面から右側は40mより遠くを照らさない様に
調整しなければいけません。
これは、保安基準で定められている為、これより遠くを照らすものだと車検に通りません。
これが守られていれば、停車している時等、路面の起伏があり光軸がドライバー等の顔まで
当たっていなければ、パッシングされる事は無いハズですよ。
40mまでと言う事を知っていれば、平坦な道で自分でも確認出来ますよね。
一度自分でも確認してみられては?
書込番号:18670198
0点
C25のプロジェクター式ヘッドライトは、自動(オートレベライザ)になっているはずなので、たしか光軸調整スイッチはありません。
車高を落としている場合(前のオーナーが落としているかも知れません)、車体後部が沈み込んでいると誤検知されて光軸を自動で下げている可能性もあります。
それが原因ならば、オートレベリング用光軸ロッドという部品に交換することで解消することも可能です。
極端にずれていない限り、単純に光軸調整するのが手っ取り早い(参考:http://minkara.carview.co.jp/userid/691253/car/588990/1520061/note.aspx)ですが、シビアな調整を要するので、ディーラーやカー用品店などテスターで確認できる所で調整してもらうことをお勧めします。
書込番号:18672810
1点
セレナは手動でライトを上下に調整できるスイッチ(レベライザースイッチ)は付いていません。
車が荷物や搭乗者による前後の車体の傾きを感知して
自動で上下に調整しているからです。オートレベライザーといいます。
今の車はキセノン、LEDはみんなオートレベライザーになっていますね。
書込番号:18673858
0点
中古で購入されたということですが、走行距離はいくらでしょうか?走行距離が伸びている車だと、ライトの球(バーナー)の劣化により暗く感じる可能性もあります。
また、購入時に車検は切れていましたか?
だとすると、ちゃんとテスターにかけて光軸は合わせてあるはずです。
この作業を行っていない可能性も否定出来ませんが…
まずは、購入したお店にご相談されてはいかがでしょうか?
不必要な出費が抑えることができるかもしれません。
正直、現状を見ていないのでなんとも言えませんが、簡単に確認する方法は、明るめの壁やガードレール等に平行に車を停めて、ライトのカットライン(プロジェクタータイプのライトならどれも明暗の差がクッキリ出る境界線のことです)が地面に対してどのくらいの角度になっているか見てみて下さい。
ほぼ水平か、若干の前下がりくらいなら問題ないと思いますが、明らかに前下がりだと光軸調整が必要かと思います。
書込番号:18686606 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>地面に対してどのくらいの角度になっているか見てみて下さい。
>ほぼ水平か、若干の前下がりくらいなら問題ないと思いますが、・・・
ほぼ水平なんて状態はダメですよ。
車のヘッドライトは大体ドライバーの顔の高さより低い位置にあるから、ほぼ水平にしても
対向車等に迷惑をかけないと自分勝手に思っている人もいる様ですが、それでは40mより遠くを照らして
しまう事になります。保安基準でなぜ40mより遠くを照らしてはいけないとなっているのかを
考えましょう。
実際に夜間車を運転していて、眩しい車のほとんどが光軸を水平近くまで上げていますね。
これは自分にとって遠くまで見えるので、良いと思って勝手に光軸を上げているのでしょうが、
対向車等にとっては眩しくて非常に危険な状態にしていると言う意識が無いのでしょうね。
書込番号:18697006
2点
自動車 > 日産 > セレナ 2005年モデル
電動スライドドアが不具合を起こします。
内容は途中まで開いて止まって閉まってしまいます。
直接手で開けても同じです。
センサー不良?モーター不良?
全開にしてボタンを押すと正常に締まります。
書込番号:13835129 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分で修理したから、直し方の情報でも欲しいのでしょうか?
工具も知識も無ければ・・・お店に持ち込むしかないでしょ?
工賃が高いとか言うのであれば、他のお店でも見てもらってください。
書込番号:13836444
1点
ディーラーで見てもらった方がいいですよ。
どちらにせよ、ご自身では直せないでしょうから。
書込番号:13836585
1点
わかりました。
ディーラーに見てもらいます。
ありがとうございます
書込番号:13837218 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
良かったですね。
書込番号:18642479 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > 日産 > セレナ 2005年モデル
2009年の7月に「20S Vセレ」を新車で購入したのですが
購入して1年半ほどした頃に、ブレーキを踏むとキーキーと
大きな耳障りな音「自転車のブレーキ音似」の音がするようになり
日産にメンテで、持っていった際に、
「実に、このクレームは、他の方でも頂いているのですが
コレと言った対応がなく、一様、本社の方にも
通達してるのですが、リコールの話もないので」
ということで、無償で、ブレーキパットのカスを取り除き
周りの角を落としてという作業をして頂きましたが、
音がなくなるのは、その日のみで、次の日からは、またキーキーと
音がなりまります。何度も、日産には、持っていったのですが
「直るという保障はないのですが、高級なブレーキパットに
変えて頂くとか、試してみないと分からない」との返答・・・
最近になると、また音が酷くって、乗ってる私達も耳障りで、
たまりませんが、日産にかけあっても、
「お金をかけたからと言って、音がなくなるという保証がない」
という修理提案ばかりで、なかなか、踏み切れずにいます。
どなたか、一緒の現象「特に、坂が酷い音がします」で
こうやって修理しましたら、直りましたという方がいましたら
教えて頂ければ幸いです。
4点
本来はブレーキの音はどうしても出る物なのですがブレーキパットの成分の中に音が出なくなる成分を入れて音を消しています
その分ブレーキ力は弱まりますがキーキーうるさいと嫌がる人が多いのでそうなっています
まあそういう場合はアフターパーツメーカーから発売している低ダスト、低騒音系のブレーキパットに交換するのが良いと思います
制動力アップ系のブレーキパットは逆にもっとキーキーうるさくなるので駄目ですよ
私の使っているブレーキパットはフェロードDS3000と言うレーシングパッドですので常にキーキー盛大に音をだしています(笑
書込番号:15849003
3点
いろんな要素が絡んでくるので対策は難しそうですね。自分のC25もたまにバック停車時に出る時がありますが、様子見です。
http://www.dixcel.co.jp/subcontent/literature/literature04.html
パッドとローターの当たり改善でないとすると、シムとパッド間に専用グリスを塗布し直してもらうとかも考えられますけど、専門家ではないので憶測はやめときます。
別のディーラーに相談されてみては?
サービスはどこのディーラーでも見てもらえます。
書込番号:15849248 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ブレーキパッドのアルミの背板を外して貰ったらどうですか?
本来、消耗して磨り減ってくると鳴るのですが、当たりや他要因で鳴るのだと思います。
無くても支障が無いでしょう(自己責任で)が、パットの交換時期を見逃し磨り減り過ぎて脱落には気を付ける必要があります。
書込番号:15849787
0点
>>>餃子定食様
ご返答ありがとうございます。
その「アフターパーツメーカーから発売している低ダスト、低騒音系のブレーキパット」
というのは、ディーラーに提案しても、受け入れて貰えるのでしょうか?
当方、6月に車検なのですが、ディーラー点検にするか、
近場の車検を請け負っている所に、お願いするか、迷っている所です。
もしも、ディーラーで、お願いできるとしても、
そのパーツは、こちらで、手配をしなくては、いけないのだと思いますが
車に詳しくない為に、不安要素もあります。
>>>ビナ ブリ様
ご返答ありがとうございます。
主人に尋ねた所、シムとパットも総点検&滑りを良くしたのですが
との返答をあったと伺いました。
他のディーラーさん件も、考えてみます
>>>ムノラブ様
ご返答ありがとうございます。
あまり普段から、主人も車を自分で、メンテするという観念がなく
自己責任となると、不安な面が、多々ありますので、
考えさせられます。
書込番号:15850992
0点
こんにちは。
「アフターパーツメーカーから発売している低ダスト、低騒音系のブレーキパット」
というのは、ディーラーに提案しても、受け入れて貰えるのでしょうか?
受け入れると言うか、ディラーが入手出来るかが問題だと思います。
お金を出してもディラー経由で入手出来ない場合があります。
そうなると、社員の方が個人的に入手し交換になります。
それと「ブレーキを踏むとキーキー音がする」のは、必然と言うか出てしまいます。
ブレーキと言うか制動装置は摩擦でスピードを落とします。
キャリパー内のパットをローターに押し付けるわけです。
で、パットの素材次第で効きと減りと音が変わります。
効きを求めると、減りが早く音も出ます。
音が出ない為には、変則的な方法が必要になると思います。
@ブレーキパットを1年ごとに変える。
まだ交換はされて無いようなので・・・。
Aブレーキキャリパー・パット・ローターの交換。
自分の経験です。
以前24セレナに乗っていました。SRエンジンの初期もの。
スキーが趣味で、7人乗車で雪道の下り坂を延々走るのでCVTのエンブレで対応できず・・・。
で、ブレーキキャリパー・パット・ローターの交換をしました。
その際、R33・34とためしたのが4ポットキャリパー。
ようは、現在方押しで押し付けるのを両用側挟み込む様にすれば踏み込みしろが少なく、
鳴くまでいかないかも。
でもお金かかるのでおススメしません。
なので、諦めるのがいいかと。
書込番号:15852379
1点
最近ひどいとありますので、2009年7月登録ですと1度目の車検を終えてしばらく経ってますね。
走行距離が分かりませんが、パッドの交換時期を迎えている場合は日産車に限らず、ドライバーに交換時期を教える為に音が出るようプレートが付いています。
交換時期が近い場合は、このプレートがブレーキを踏む度にブレーキディスクに触れてキーキーと音がでるようになってます。
スレ主さんの場合購入から1年半頃から出始めていて、Dで診てもらっているようなので私の説は検討違いかもしれませんが一応ご参考まで。
ちなみに私が過去に経験したケースは軽度のもので、パッドの面取りで直りました。
書込番号:15853543
0点
セレナ購入半年後からブレーキ音が鳴り、何度かディーラーに依頼しましたが、パッドを磨いた1〜2日鳴り止むだけでした。繰り返すので、カー用品店ジェームズで純正品同等と表示のあるものに交換したところ見事鳴り止みました。ディーラー使用の部品が必ずしも間違いないとは言い切れませんね。
書込番号:16884874
1点
こんばんわ。ブレーキ音でずっと悩んだままです。
もし良かったらメーカと型番教えて頂けませんか?
この間の点検で次回ブレーキパット交換をお勧めしますといわれてます。
正直あてに出来ないので、試してみたいと思います。
書込番号:16933391
0点
型番まではお店任せでわかりませんが、「曙ブレーキ」の表示だったと思います。カー用品店のジェームズに聞けばわかると思います。
書込番号:16972578
0点
自動車 > 日産 > セレナ 2005年モデル
主題のリコール(アクセルペダル エンジンプログラム)対応後の車両を運転した際に、急発進とまではいきませんが、アクセルを軽く踏んでも勢いよく発進するようになりましたが、対応された皆さんはそんなことはありませんか?
ディーラーで調整してもらえるのでしょうか?
車両は身内の車です
4点
今週の土曜日にリコール対応予定なんですが、そうなんですか?
今までアクセル感覚がどうもしっくりこなかったんで、もしそうなら
自分にとっては嬉しいことなんですが・・・・
書込番号:16792264
1点
そんなに踏み込んだか?とアクセルコントロールが下手になったと思ったら、リコール作業のせいなのかもしれません。そのうちに慣れるかもしれませんが。
書込番号:16795855
0点
もうすこしさんも同じような感じなのですね。
女性が扱うには扱いにくいようなので、対応してもらったディーラーに調整できるか聞いてみます。
書込番号:16796086
0点
同感です。ちょっと踏んだだけで、なんでこんなに回転数が上がるのというくらい。奥まで踏んだら以前とは変わりないんですけど。ローギヤで引っ張っている感じです。慣れるしかないでしょうが…。
書込番号:16806226
0点
ディーラーに行けないので、日産のお客様相談室に電話してみたところ、そのような事例は上がってきていないとの事でした。
対策したディーラーで見てもらってほしいとの事でしたので、乗りづらさを感じる方は、ディーラーに相談された方が良さそうです。少しづつの意見が、メカ的かプログラム的かわかりませんが、更なる改善につながるかもしれませんので、ディーラーに相談してみましょう。身内の車なので、私も身内にディーラーに持っていって相談するように促してみます。
ディーラーに持っていって、再調整された方がいらっしゃいましたら、情報提供をお願いします。
書込番号:16806747
1点
C25に乗ってます。ギクシャクするのでエンジンマウント交換して少し直り 最近のリコールでアクセルとコンプウターセッチング直しで直りました。全部無償です。ラジエターも昨年水漏れでモーター2個も無償でした。加速と減速のノッキングがほぼ直りました。参考に
書込番号:16807856
0点
改修前と同じ感覚でアクセルを踏むと急発進しました。怖かったです。
書込番号:16884705
0点
自動車 > 日産 > セレナ 2005年モデル
3000rpm付近での不快なバイブレーション。それ以降ではプルプル揺れる振動は感じない。同じ現象の方いますか?
原因はなんでしょうか?アライメント、ホイールバランスは許容範囲で狂い無し。
1点
3000回転までなかなか回さないんでよく分かりませんが、自分の場合は、1600回転位で嫌な振動はありました。行きつけのディーラーに行きましたが、現象自体理解出来ないダメメカニックで、たまらず他のディーラーで見てもらいました。そこのメカニックの方は現象を即座に理解され即入院。結果エンジンマウントの軸がズレてて方当たりしてるようと言われ、位置調整ついでにエンジンマウントラバーまで交換してもらい、現象は大きく改善しました。
とりあえずはディーラーに見せた方がいいとは思います。
ちなみに、C25後期型(2008)購入当初の話です。
書込番号:16178923 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ピナ_プリさん回転数間違えてました。発進時の1000rpm〜2000rpmの間でした。
書込番号:16179459
1点
それでしたら同じ現象かもしれませんね。
ディーラーのメカニックを同乗させ(できれば運転させ)現象をまずは理解させましょう。
エンジンマウントラバー周りのチェックをさせれば改善するのでは? と私は思います。
書込番号:16179579 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
C26初期型ですが最近小刻みにプルプルいいます。
揺れかたは横揺れで激しいものでは無いですが一度気がつくと気になります。
発生する状況は減速後の再加速などに特に出ます。
昔に車高調を組んだら加速時に横揺れが発生したというスレがありましたが、私も車高調を組んでいるので強くディーラーにも言える立場ではないので様子を見たいと思います。
書込番号:16179862 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
C26初期型でも同じ症状がでるのですね。色々とシャコタン車を乗り継いできましたがこのような不快な揺れを感じたのはお初です。C26でもなるなら、もしエンジンマウント交換し一時的に改善したとしてもまたなると思います。
コスト削減でエンジンを支える吊るす箇所の手抜き設計と考えました。
もう少し乗ってセダン系に乗り換えるか軽に買い換えます。
それとフロントガラスの縦側モールが片側少し浮いてます。
ルーフモールが片側だけ5mmぐらい前方にずれてるようです。
書込番号:16180195
1点
C25は後期型もプルダウンロッドなどの保証延長(登録から9年)がされているので、ディーラーにいったら対処してくれると思います。
私も一式換えてもらいました。
日産のホームページでリコール関連情報を見てください。
http://www.nissan.co.jp/RECALL/OTHERLIST/
http://www.nissan.co.jp/RECALL/DATA/info130124-2.html
http://www.nissan.co.jp/RECALL/DATA/info130124-1.html
書込番号:16182923
1点
はみ出しチャンピオンさん、その後プルプル揺れる現象はどうですか?うちのセレナはエンジンマウント交換してもらいだいぶ治まりましたが、まだ低速で揺れてる感じがあります。もう半分諦めモードです。この現象はダウンサス組む前からありました。
書込番号:16190538
2点
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