パジェロの新車
新車価格: 241〜495 万円 2006年10月1日発売〜2019年8月販売終了
中古車価格: 95〜484 万円 (212物件) パジェロ 2006年モデルの中古車を見る
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このページのスレッド一覧(全38スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 4 | 2021年7月18日 00:23 | |
| 26 | 6 | 2020年8月31日 22:26 | |
| 32 | 18 | 2020年7月20日 19:57 | |
| 6 | 3 | 2020年4月29日 14:41 | |
| 14 | 6 | 2020年4月22日 23:10 | |
| 32 | 15 | 2020年4月29日 14:57 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > 三菱 > パジェロ 2006年モデル
こんにちは。
v98wにサブコン装着を検討しています。
しかし、サブコンを付けても段々とコンピューターが元々の設定に近づけてしまい、効果を得にくいということも聞きました。
実際につけてらっしゃる方がいらっしゃいましたら、装着後の年数とともに使用感を教えていただきたいです。
v98wに乗ってまもなく6年、11万キロを超えたくらいになります。
よろしくお願いします。
書込番号:24139448 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
はじめまして。
ファイナルエディションにTDIチューニング装着して乗っておりますが最大側にするとかなりパワーが出てると体感出来ます。
燃費はそれほど上がった感はしませんが。
書込番号:24239945
0点
返信ありがとうございました。
装着して1年程度になりますか?
書込番号:24240434 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>cb-tatsuさん
昨年の3月に装着しました。
デリカD5のディ−ゼルでも4年ちょっとで9万キロほど使ってましたが特にトラブルも無かったです。
パジェロの前にプラドのディ−ゼルで使用してた時はシフトダウンしてエンジンブレーキを掛けた時に何度かエンジンチェックランプが点灯しディーラーで調べてもらったのですがコンピューター系がシビアなのか?エラー信号を拾ってなったみたいでその後も数回なり外しました。
ご参考までに。
書込番号:24245162
2点
貴重な情報ありがとうございました!
車種というより個体によりチェックランプが付くという噂は聞いていました。
でも装着してみたいと思います。
ありがとうございました!
書込番号:24245344 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > 三菱 > パジェロ 2006年モデル
昨年12月にパジェロファイナルエディションを購入。主に通勤で使用しており会社までの道のり片道16キロを行き来してます。現在、平均燃費も11.5キロ、総走行距離1万キロです。
そこで、1万キロ走行してみての疑問なんですが、約500キロを走行する度にエンジンのガラガラ音が大きくなり、通常時より回転数が上がってるような?燃費もガクンと低下する時があります。そんな症状が出始めてから約10キロくらい走行すると元の状態に戻る感じです。
主な事で言えば、普段が会社まで走行して平均燃費10キロくらいなんですが、そんな症状が出てる時は平均燃費6〜7キロまで下がります。特に無駄にふかして走行したり、頻繁にちょい乗りしてもないです。自分的にはdpf再生絡みが原因かと思ってますがdpfランプが付いてる訳ではありません。
最近三菱のディーラーにて法定点検を受けた際にその症状を伝えましたが、特に異常はなく、dpf絡みが原因でもないだろうと言うディーラーの返答で結局分からずじまい。
じゃあ、パジェロってこういうもんなの?う〜ん…
もし私と同じような症状がある方、原因がわかる方おられましたら教えて下さい!よろしくお願いします!
書込番号:23632350 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
パジェロは再生中ランプ点灯するの?
他車ですが、自動再生中は勝手に再生してランプ点かず、手動再生だけランプ点灯します
書き込みを見る限り、自動再生しているだけって気がしますけど。
書込番号:23632490 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
1番新しいマツダさんの
Dゼルでも乗ってみたら
親切で良く解るから。
書込番号:23632576 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
500キロ毎と条件が一定しているのでDPFでしょうね。
取説付いていますよね、読みました?
おそらくDPFが点灯するのは異常な時、警告灯だと思います。
書込番号:23632881 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
やっぱり自分もdpf再生かなって思ってはいたんですが確信が無かったもので
ディーラー整備士が言うには再生中ランプは点灯するとの返答でした。
しかし、その整備士、超適当なとこがあるんであんまり信用してませんが…。別のディーラーに移りたい⤵
同意見の方がおられて安心しました!自分ももう少しdpfについて勉強しようと思います。
ご意見ありがとうございました!
書込番号:23634282 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
確かに他メーカーにdpfについて問い合わせるのもありですね!参考にさせて貰います!
書込番号:23634295 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
一応一通り取説読んではいたのですが、私が間違って認識していたのかも知れません。再び取説を読んだのですが、dpf再生中は回転数は上がるという説明がありました。
ですが再生周期的な事や、自動再生中のランプ点灯に関しての説明が結局点灯するのかしないのかイマイチわからず確信が持てませんでした。
麻呂犬さんのご意見大変参考になりました。ありがとうございます!
書込番号:23634321 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > 三菱 > パジェロ 2006年モデル
H23 v98w 130000km走行してます。
120000km辺りからエンジンオイル交換後2000km位走るとオイルがレベルゲージ ×印までオイル増加します。
DPF燃料噴射が多くなりエンジンに入り増加していると思われます。
同じ症状の方いませんか?
ディーラーにいくと、とりあえずこまめにオイル交換してくださいとの事ですが…
書込番号:23536498 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
名前からして四駆好きな人みたいですね!
ビッグホーンは硬派な車でしたね。
パジェロわりと面倒な面があるみたいで意外でした。
ディーラーの言い方から判断すると様子見ながら乗るしかないのかなと。
書込番号:23536608 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
四駆好きです。
オイル交換代がかさみますわ…
とりあえずインジェクタークリーナー ワコーズ DIESEL1入れて様子見てみます。
書込番号:23536659 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
三菱Dゼル知りませんが
デリカでこんなアナウンスありますよ。
https://www.mitsubishi-motors.co.jp/support/recall/others/tenken/detail_044.html
書込番号:23536784 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自分も確認しました。
パジェロは出てないけど、同じ症状だと思うのですが…
書込番号:23536843 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
と言う事は、DPFの再生が
頻繁になって来たと言う事じゃ無いかと
思いますけど。
マツダのDゼルでは、DPFのオーバーホール
(再生洗浄)なんてのも結構ありますね。
あっちのは、ほぼ詰まっちゃう事有るらしいので。
理由は知りませんが、
DPF 外してもいいですか?的な スレも
ここだかで立ってた気しましたけど。
書込番号:23536897 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
乗ってる方 レス どうぞ。
書込番号:23536933 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
三菱ディーラーは洗浄はやってないとの事。
DPF交換は20万コース。
社外洗浄だと5、6万で済みそうですが…
外して送る手間が掛かるし
書込番号:23536943 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
これからも長く乗るなら交換しちゃう方が気持ち良く乗れますね!
ジーゼルは昔乗ってましたけど今はガソリンの4.5の直6に乗り換えました。
書込番号:23536990 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
20万キロまで乗るつもりでしたが…
ジムニーに乗り換えかな
書込番号:23537010 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
いい車ですので手放すのは惜しいと思います。
以前添付した商品に付け替えましたら、O2センサーが一個外れるのでエンジンチェックランプ付きますが、差圧センサーはそのままつけることができたので、DPFチェックランプもつくことなく使えてます。
燃費は2キロくらい上がりパワーも全く別物になりました。
ついで、EGRキャンセルを外部装置で行いましたが極めて快調、封印されていたディーゼルの力を取り戻したようです。
書込番号:23537695 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
良いですね。
ただ車検の時にDPFに戻します?
闇で通す?
取り付け楽でした?
質問ぜめで申し訳ありませんが…
書込番号:23537981 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
車検の時にもどします。
黒煙を心配しましたが、実際つけてみると全くと言っていいほど黒鉛も出ませんでした。
また、よくある触媒ストレートでの異臭もなしでした。
取り付けの際、マフラーにスタッドがたっており、そちらの勘合合わせで多少削ったくらいで、そんな労力はいりません。
一番困ったのは差圧センサーのナットが外れなかったことです。
炙ってなんとかとりました。
以上、参考になれば幸いです。
書込番号:23538055 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
DPF取り外しとかは違法改造になりますが大丈夫ですか?
書込番号:23538203 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
なかなか良いですね。
自分も差圧センサーのナットは錆び錆びで炙って外しました。
エンジンチェックランプ付きっぱなしは、差圧以外他に検知してなければ問題なさそうですしね。
よっぽど大丈夫そうですね。
但し、全て自己責任ですよー。
書込番号:23538279 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>hamanalakeさん
DPF取っ払いの場合
外部装置でEGRキャンセルしたとありますが…
どのようにやるんですか?
あと、排気インジェクターからでる燃料はそのままで良いのですか?
無知なので…宜しくお願いします。
書込番号:23543026 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
パジェロはegrを電子制御バルブでコントロールしています。ですので、よくあるブランキングプレートではなく、外部装置を使って強制的にバルブを閉じさせる装置を導入しました。
具体的な使用方法は吸気センサーのカプラーに割り込ませるという単純なものです。
e-bayで輸入しました。
ttps://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://www.ebay.com.au/itm/EGR-DELETE-CABLE-FOR-Mitsubishi-Pajero-4M41-3-2L-Turbo-Diesel-Engine-2006-2019-/143166914686&ved=2ahUKEwji7ajBvNvqAhXDIqYKHSwrAD4QFjAAegQIBhAC&usg=AOvVaw2mtMakhS_diDjmmpl7gIo2
ちなみに、これ起因のエンジンチェックランプは点灯しません。
書込番号:23546618 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
排気インジェクターはDPFを再生するときのみ噴射します。
DPFをなくせば自ずと噴射されることはありません、よって燃費もよくなります。
書込番号:23546694 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
参考になりました。
ちなみにebuyでDPF (shogun)も安く販売してますね。
再考してみますわ。
書込番号:23546830 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > 三菱 > パジェロ 2006年モデル
H23 v98wパジェロ乗りです。
120000kmでエンジンチェックランプがついて、とりあえず直ったのですが…
先日車検を通したばかりですが、128000kmでついにはじめてDPFランプ点滅しました。
ディーラーに連絡したら、とりあえず高速走行して様子診てくださいとの事。
走りは特に問題ないので、ランプ消えるまで都心環状回ってみます。
DPF洗浄or交換となると出費が…
同じ症状のかたいませんか?
書込番号:23358016 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
センサーが故障している場合もあります。
書込番号:23360432 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そうですね。
センサー故障もありえますね。
100km程高速走行してもランプ消えず…
ただエンジンオイル量を見たら、レベルゲージ ×のところまで増えてました(過多)
そこもふまえて明日ディーラーに見てもらいますわ〰️
書込番号:23361018 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは。
お車の調子はどうでしょうか?
ディーラーに行かれたとのことで、よろしければそちらの見解を聞かせていただけますでしょうか?
参考にしたく…
書込番号:23368384 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
自動車 > 三菱 > パジェロ 2006年モデル
パジェロファイナルエディションに乗っているのですが、自分でメンテナンスできるようになったらいいなと思っています。そこでエンジンオイル交換を考えてますが私自身、特に車に詳しくもない素人です。
そこでオイル交換は素人でも頑張ればできるくらいの作業なのか?
それともやめておいた方がいいのか?
パジェロに詳しい方いらっしゃいましたら教えてくださいm(__)m
書込番号:23352747 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
やってなんぼ、壊してなんぼ。
やり始めないと何も始まらない。
さほど難しくない作業だけど、廃油処理など考えると面倒だし結果高くつきそうだから、自動車整備工場に毛が生えたくらいの設備がないとやらない方がいいかもね。
書込番号:23352781 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>かず@きたきゅうさん
なるほど〜
たしかにそうですよね!実際やってみない事にはなにもわかりませんよね。
ディーラー or DIYでトータル金額を比較してもそれほど安くないと言う事でしたら、今後は大人しくディーラーに任せようと思います!
ありがとうございます。
書込番号:23352813 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
DIYで作業する場合、手動式オイルチェンジャーがあった方が何かと便利です。
https://www.monotaro.com/p/8918/9125/?yclid=YJAD.1587487828.7EEDcvWdcq1gYyYHIu.XZ0rCAUuQOTVkU15SfZwSqsguxpvujlpFuSrnckSHL9h8828wVM38WMYPYiI-
手を汚さず上抜き出来るのでお勧めです。
尚、エンジンオイルの量は7.5L必要(抜ける)なので廃油処理が大変かもしれません。
ドレンボルトからの下抜き交換の場合、ディーゼルエンジンなので色々と汚れる覚悟が必要です。
下抜きの場合パジェロは地上高があるためジャッキアップなどせずに作業できますが、アンダーカバーを外す必要もあります。
廃油処理などを考えると工賃払って交換してもらった方が楽ですが、自分で交換するのも色々と楽しいですよ。
書込番号:23352854 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
自分でやる!
その心意気や良しであります!
初めてということであればオートバックスやイエローハットで一度交換作業をしてもらい、そのときに見せてもらうのもいいかもしれません。
あと、工具類などもそろける必要がありますがそのあたりはどのようにするつもりでしょうか?
書込番号:23353631 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kmfs8824さん
工具類も色々買い揃えないといけないんですね💦
その辺りあまり考えてませんでした。
工具代金を考えるなら尚更ディーラー等に任せる方がいいですね!ありがとうございます。
書込番号:23354265 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>柊 朱音さん
心意気までは良かったのですがー
皆さんの意見を聞いて自分で交換するのは断念しました⤵
自分で交換出来るようになりたい!と言うのは確かなんですが、それ以前に自分やった方が大幅に費用が安くつくと思ってましたがトータル比較であまり差が無いと言う事だったので💦
カー用品店とかで交換作業見せてもらう事できるんですね!知りませんでした💦
自分で交換する・しないにしろ交換作業は興味があるので機会があれば見てみたいです!
貴重な意見ありがとうございます。
書込番号:23354629 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > 三菱 > パジェロ 2006年モデル
検問で、ばれると逮捕されます。
建設用重機みたいに黒煙吹きます。
書込番号:23254982
6点
返信ありがとうございます。
地方在住でも、摘発の対象となるのでしょうか?
質問ばかりでもうしわけありません。
書込番号:23255003 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
H17年規制のが適応されている車両なら、
outじゃないかな。
https://www.env.go.jp/air/car/pamph/all.pdf
書込番号:23255025 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>hamanalakeさん
神奈川在住なのでは?
書込番号:23255033
0点
私は神奈川ですが、実家は九州の田舎です。
父の車がパジェロでして、車検に持っていったらDPFの目詰まりがあるので、次の車検で30万以上かかるかもしれないと言われて腹がたったのでつい書き込んでしまいました。
DPFはDurability,Power,Fuel efficiencyを悪くする装置の略なんじゃないかと思いますね。。。
>anptop2000さん
資料ありがとうございます!
大変わかりやすいしりょうでした。ただで資料まで添付いただき本当にありがとうございます。
書込番号:23255045 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
いつ頃の車両?
エンジン関係でリコール出ていませんか?
九州迄届いていないかもですね。
書込番号:23255103 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あまりに黒煙モクモク出しながら走っていたら不正軽油入れていないか疑われてパトカーに停められない?
書込番号:23255110 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さん返信ありがとうございます。
年式は2015年になります。
EGRのリコールが確か何年か前のモデルで出ていたと記憶してます。
腹がたったって書きましたけど、パジェロ自体はすごくいい車で大変気に入ってるんで乗り続けたいと思っております。
なので、5年ごとに30万以上かかる事が続くなら何かしら対策打ちたいと思いまして…
書込番号:23255161 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
5年
走行距離は
そんなに取り替えになる程詰まらないと思う。
もしもそうならシステムがおかしい。
保証は効かないのですか?
CX5の洗浄は10万しなかったと思う。
取り替えより洗浄が良いかもですよ。
お父さんはカモにされているかも…
書込番号:23256533 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
そうですよね…
おそらく、詰まってどうしようもなくなった時の価格を言ってきてるのだとおもいますが。。。
洗浄はどこか外部の業者に依頼をしましたか?
書込番号:23256576 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
質問に回答してませんでした。
5年で、7万キロくらいです!
乗り方としては、ちょい乗りが多いのでその影響もでかいのかな〜と…
もう一台、仕事で使ってるいすゞ、エルフの4jj1はDPFの詰まりが殆どないみたいなので、やっぱり負荷をかけて回したほうがいいのかもしれないですね。。。
書込番号:23256597 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
https://dpf-dpd.com/?gclid=CjwKCAiA7t3yBRADEiwA4GFlI2HVMDEXT2AT6-UvyPEPx5ChmKVd430oGF8b6WCUSzSj4aH_8Buv0RoC02AQAvD_BwE
https://dpf-dpd.com/truck/truck-senjo/truck-senjo-mitsubishi/truck-senjo-mitsubishi-pajero/wash-pajero
じゃ駄目?
書込番号:23256731 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
返信ありがとうございます!
皆さん親身になって、回答いただきほんとに助かりました!
洗浄してくれる業者まで紹介して頂き、ありがとうございます。
とりあえず、交換はせずに洗浄でどうにかなりそうで安心しました。
ほんとに無理そうだったらオーストラリアからキャンセルキット輸入も考えてました…
書込番号:23256909 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自分も12800kmでDPFランプ点滅しました。
GW暇暇だし、ディーラー休みなので、とりあえずワコーズのDIESEL2試してみます。
書込番号:23366685 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
参考になればと思いますが、オーストラリアのchiptuningって会社がDPFデリートキット販売しています。
メールでやり取りして、輸送費込で569AUD程度で購入できます。
燃費もあがり、パワーもとんでもなく出るみたいです。
書込番号:23368414 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
パジェロの中古車 (全2モデル/320物件)
-
- 支払総額
- 116.0万円
- 車両価格
- 95.8万円
- 諸費用
- 20.2万円
- 年式
- 2006年
- 走行距離
- 12.1万km
-
- 支払総額
- 459.8万円
- 車両価格
- 454.4万円
- 諸費用
- 5.4万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.6万km
-
- 支払総額
- 219.8万円
- 車両価格
- 200.6万円
- 諸費用
- 19.2万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 8.3万km
-
- 支払総額
- 155.0万円
- 車両価格
- 132.8万円
- 諸費用
- 22.2万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 9.9万km
-
- 支払総額
- 258.3万円
- 車両価格
- 250.9万円
- 諸費用
- 7.4万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 9.7万km
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- 諸費用
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