ベリーサの新車
新車価格: 153〜192 万円 2004年6月1日発売〜2015年10月販売終了
中古車価格: 19〜110 万円 (79物件) ベリーサ 2004年モデルの中古車を見る
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| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 5 | 2 | 2018年7月5日 06:59 | |
| 43 | 3 | 2018年3月19日 14:11 | |
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自動車 > マツダ > ベリーサ 2004年モデル
初めまして
2012年に新車購入したベリーサに乗っているノラ@ノラと申します。
今はディーラーオプションナビのC9P9を使っているのですが、地図更新も無くなったこともありナビを交換したいと思っています。
候補としてはサイバーナビのCZ901を考えています。
可能であれば純正のバックカメラはそのまま利用したいのですが、その場合に用意する部品について知りたいです
・ナビ本体(CZ901)
・ステアリングリモコンアダプタ(KJ-H101SC)
・バックカメラアダプタ(型番がまだわかりません)
部品は上記3点で足りるのでしょうか?
バックカメラアダプタについて利用できる型番をご存知の方がいれば、そちらも教えて頂けないでしょうか?
書込番号:21939830 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
取説には
取り付けキット KK-T40DK
注9 H22/7〜H26/8車にメーカーオプションのオーディオレス+バックカメラ付車の場合は、バックカメラが使用不可になります。
とか書いてありますね。
該当の場合は、新規で設置する必要がありそうですので、ショップと相談ですね。
差し出がましいかもですが、ケンウッドのMシリーズと、ハイレゾスピーカーまで含めたUGプランも如何でしょうか?
書込番号:21940484
![]()
0点
>緋色幻夢さん
回答頂きありがとうございます。
やはり取り付けキットも必要ですよね
また、バックカメラも使えなくなってしまうとなると一式交換になってしまうので、金額が高くなりそうですね…
ケンウッドのナビはあまり検討したことなかったのですが、値段も比較的手頃で音楽もいい音で聞けそうですね!
オートバックス等の店頭で触ってみようと思います!
書込番号:21941909 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > マツダ > ベリーサ 2004年モデル
ベリーサ、一代で終わりなのは残念でしたよねー。
ぜひ、いまのマツダでベリーサをだしてほしかったです。
書込番号:21685653 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
昔、DYデミオに乗ってました。
エンジンがとても逸品です。
吹け上がりが良く、いい音出すし、加速も滑らか。
加えて室内もとても広くて快適でした。
当時のトヨタは加速が悪く、日産はCVTが不安、
ホンダは水漏れが怖いと思い、デミオを購入しました。
残りの期間、大切に使ってあげてくださいm(__)m
書込番号:21686014 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
当時、デミオを購入予定だった親父さんでしたが
ディーラーさんに促されベリーサを購入。
(因みに全車はペルソナwww)
今となってはその選択は正解だったなと思わせる
良車ですね。
今年で8年目?ぐらいかと思いますがまだ3万キロ
もいってない程の距離数!
親父さんの綺麗好きもあり、室内もキレイだし
エンジンも今だに頗る調子よいです。
書込番号:21687704 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
自動車 > マツダ > ベリーサ 2004年モデル
当方DJデミオXD乗りですが、
ベリーサは良い車でしたね走らせた経験は無いのですが
スタイルというかその佇まいといった所に
気品を感じておりました。
DJ購入のさいにもDの店頭に中古車が置いてあり
デミオの購入に躊躇いがあったので、
車検のつなぎにベリーサをと考えた事もありました。
さて、件のDNAとは正しくDJデミオの事ですが
現行の評価は賛否が大きくかけ離れております、
G/Eモデルは、デミオの正常進化と考えてますが、
D/Eモデルは、デミオのキャラから大きく逸脱していると思えます
価格やエンジン形式の違いを直接ベリーサに当てはめる事は出来ませんが
室内の質感や走行時のエレガントっぶりなどに、デミオを超えた品格が正に
ベリーサDNAでは無いかと感じています。
何故今更こんなスレ上げしたのかと思われるでしょうが、
デミオの評価が割れている事や、GとDのリコールに対して混同している人が
『やっぱりマツダだから』なんて言われるのが悲しいですし
購入意欲のある方にとっても、G/EとD/Eの違いを理解せずに選択してしまうことを少しでも減らせないかと思った次第です、
エンジンが変われば走りのキャラクターも随分と違うクルマだからこそ
銘称を変えるべきだったとも思います、
ベリーサのほっこりするデザインとはかけ離れているかと思いますが
所有している内に鋭いと感じていた目も愛嬌のある物とこの頃は感じて
実はかわいいコンパクトカーだったのだなと思うこの頃です
敢えて、2車種のデザインを分けるのではなく何が違うのかを問いかける事も
話題作りと言った商法にもなると考えています。
ベリーサファンの方がどの様に感じて居られるかお聞きしたいと思います
長文にお付き合い頂き有難うございました。
書込番号:20334113 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
G/Dの選択迷いはベリーサと関係はないとは思うのですが…。
さておき、似て非なるものというのが自分の感想です。
理由はベリーサの生い立ちにあります。
当時トヨタのistが流行っていて、内容と言えば初代Vitzのガワを変えて、オシャレに化粧しましたといったものでした。
売れる理由がさっぱり分かりませんでしたが、時代の空気と合った感じなのでしょう。
マーケットがあるのでDYデミオのガワを変えたのがベリーサの始まりです。
小さいホイールと、空き気味のホイールアーチでその正体が分かります。
まったく同じ印象なのは日産Jukeと、現行のカローラ(アクシオ)です。
カローラは5ナンバーサイズのシャシー開発を怠ったツケですね。
要は、一発屋風味のあだ花だったのですが、本家がDE系でガラッとアップデートしたのにも関わらず、何故か残ってしまった不思議なライフの車でした。
Zoom Zoom時代の引っ張りATで、お世辞にも省燃費とは語れず、しかし、独特なたたずまいは近年の車では不可能な企画だったと思います。
後になって価値が上がったという感じですね。
相当酷い事を書いていますが、ディスっているのではなく、私はベリーサファンです。
古典的なヨーロッパの小型車にも似ていますのね。
書込番号:20335302 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>帰ってきたmaz2さん
ベリーサって二代目デミオを元に開発したんだよね。
パーツも二代目デミオの流用品だし。
書込番号:20336015 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ベリーサ発売当時は、日産・ティーダとともに「プレミアムコンパクト」なる車格を目指したものだったかと思います。
その点、今のデミオは室内の広さやユーティリティの良さを捨ててまでデザインや良質な走り(このクラスで初のディーゼルエンジン採用も)を目指した、まさに”プレミアムコンパクト”でしょう。
ちなみに私はいまだにベリーサに乗っていて、次の車を選べなくて日々悩んでいます。
(現行デミオは、ちょっと狭いと感じてます。(VWポロかなぁ〜。))
書込番号:20336457
8点
デミオ君がユーティリティを捨て始めたのは、3代目頃かな。
書込番号:20336483 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
皆さんさっそくレス頂きありがとうございます。
言われるとおりデミオ&プレミアムコンパクトぐらいしか当てはまりませんね
ベリーサのファンの方には不愉快だったでしょうか?
今の所マツダには魂動以外に新規で起こす気配が感じられないので
ベリーサ復活は難しそうと思い近い所でD/Eデミオかなと考えましたが
皆さんのご意見では違うものだった様です
まだまだ現役で活躍して居られるようですが、是非とも新基準のベリーサを出して欲しいと願っております。
書込番号:20337126 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
マツダは今後スライドドアの車(プレマシーやビアンテ)を開発しない方向だそうです。
またMPVの後継車種として、CX-9という話もあります。
つまり、広さやユーティリティを求めた車の競争は避けて、まさに「魂動デザイン」を突っ走るようです。
私自身も残念ですが、ベリーサの後継は望めないでしょうね。
(スバルのように、全車3ナンバー化だけは避けて欲しいです。)
#もう一度、現行デミオに試乗してみようかなぁ。
書込番号:20339177
6点
>b-t750さん
マツダは今後スライドドアの車(プレマシーやビアンテ)を開発しない方向だそうです。
ミニバンって言うんだよ。
書込番号:20339255 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>b-t750さん
試乗されましたら、是非比較レビューお願いしますD/Eは思い切りの良い加速が取り上げる事が多く見受けられますが、まったりと走るときは思いのほか静かに走ってくれますよ
ただしDの方にDPF再生の掛からないタイミングか確認をして下さい
でないと踏み込んだ際にドッカンターボぶりに驚かれるかもしれません。
書込番号:20339864 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > マツダ > ベリーサ 2004年モデル
来春11年目の車検をむかえるキューブを買い替えようとこの数か月間、良いクルマが無いかと探していました。
(もちろん価格コムのレヴューはかなり読みあさりました)
ハイブリッド、スーパーチャージャー、スカイアクティブやDCT等々最新の技術に興味を惹かれつつも結局最終的に見た目でベリーサとなりました(笑)
最新のコンパクトに比べると燃費も伸びないし、ATも4速!
機械的にはかなり乗り遅れている感は否めませんが、結局国産のコンパクトで愛嬌を感じるのはベリーサのみだったので決断しました。
せめてベリーサにもスカイアクティブが搭載されればあと20万位高くても買いたいと思ったのですが、どうやらその予定は無さそうでした。
7月に特別仕様が出てましたが、この12月にもまた特別仕様が出るようです。
過去のクチコミで数年前から生産終了やモデルチェンジの噂が出続けているベリーサも、これだけ特別仕様が連続で出ると流石にいよいよかな…とも思っています。
何はともあれ納車までもう少し、楽しみです。
2点
FMCの噂も現実味帯びてきましたからね
なにはともあれ現行を新車で買った勇気に敬意を払いたいです
末永く乗ってください
書込番号:16820763 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちわ。
自分のベリーサはもう13万qを越えますが、元気に走ってます。
ベリーサは燃費に目くじら立てなければいい車だと思いますよ。
設計は古いですが、「古き良き日」的な良さが感じられるのと、車内、荷台が結構広く使い勝手が良い車です。
自分は当初、4ATの制御や足回りが不満でしたが、クセが分かると結構楽しく運転できますよ。
今の同クラスの車を買うなら、もう一度ベリーサを選んでもいいと思えますね(^^)
書込番号:16821665 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
周りの評価も購入決め手の参考にはなりますが、最終的に決めるのは自分自身です。
周囲から古臭い車と思われても、長く大切に乗っている方は沢山います。
色々と調べた上で納得されて買ったようですから後悔はしないでしょう。
どんな車でも自分の車は特別ですし、大事に長く乗って下さい。
良いカーライフを!
書込番号:16822081
0点
現行の車種には,他車より格段に危険であったり,満足に動かないようなものは皆無です。
見た目や雰囲気で選ぶのも,立派な車種選択の方法の一つだと思います。
書込番号:16822233
0点
>おっくん@skyactiveさん
ありがとうございます。そうですねー、間違いなく勇気です(笑)
最近のマツダは面白いですね。
アクセラの次は何が出てくるか気になります(^O^)
書込番号:16824443
0点
>ヤモリの足跡さん
13万キロですかぁ。自分のベリーサも長く乗り続けたいです。
確かにマツダの営業の人も同じベリーサで乗り換える人もいるとの事でしたので(営業トーク?!)乗り続けてみて分かる良さがあるのかもしれませんね。
マツダには他社にはないこのニッチな路線を突き進んでほしいです。
書込番号:16824474
1点
>品のないSAIさん
ありがとうございます。
目移りしないように愛情持って乗っていきたいと思います。
確かに購入を決めてから街中で見かけるベリーサには今までと違う気持ちが生まれましたね。
自分の車はやはり特別です(^・^)
書込番号:16824515
1点
>をーゐゑーさん
ありがとうございます。
皆さん温かい人ばかりで良かったです。
そうですね。安全か危険かはドライバーによる部分が多いですもんね。
最近はブレーキサポート等安全装備が充実した車種が多いので、それらがないのはいささかさびしいですが
気を引き締めて運転していきたいと思います。
書込番号:16824556
0点
自動車 > マツダ > ベリーサ 2004年モデル
間違えました2004年式のところに書き込んでしまいました
申し訳ありません
書込番号:15006788
1点
その代わりに様々なオプションが付いているという事はありませんか?
ドレスアップパッケージ以外のオプションが無くて値引き額約44万円なら、在庫車でもお買い得だと思います。
書込番号:15006818
![]()
0点
1車体本体価格1639250円から119.8万になるそうです
関東マツダの各店舗3台限りです
書込番号:15008103
1点
それなら別途オプションが沢山付いている訳でも無いので、お買い得と言えそうです。
書込番号:15008332
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0点
あたしンちにも同じチラシが入っていました
現行モデルは8年以上経っているので「安くしないと売れない」のでしょう が
今欲しい人には超お買い得でしょう
同クラス他車はコストダウンで質感が薄くなっています が
ベリーサの内外装は高級感があり今もクラス一番の上質感だと思います
交渉次第で50万以上の値引きも引き出せると思うので
あせらずじっくり交渉してください
書込番号:15008644
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0点
ベリーサは生産終了とのことなので、工場に残っている在庫処分などではないでしょうか。
私の家に入ってくるマツダのチラシも正月などでは40万引きとかけっこうやってますね。
書込番号:15010388
0点
ディーラーで聞いてきましたが、現行のCではなくMC前(後席のヘッドレストが二つ)の形で色も白のみでした。でもなかなかお買い得な価格ですよね
書込番号:15044389 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
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