フォレスター 2002年モデル
1482
フォレスターの新車
新車価格: 187〜311 万円 2002年2月1日発売〜2007年12月販売終了
中古車価格: 39〜380 万円 (50物件) フォレスター 2002年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フォレスター 2002年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全3スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
58 | 7 | 2025年2月18日 12:40 |
![]() |
101 | 36 | 2017年3月30日 23:16 |
![]() |
9 | 2 | 2016年9月5日 22:56 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > スバル > フォレスター 2002年モデル
今Dの営業マンから新型2025年の4月から販売開始との情報が。
3つのグレード展開でスポーツ、リミテッド、プレミアムでスポーツ以外はストロングHVだそうです。
お値段もかなりお高くなりそうとの事。
書込番号:26009139 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

何でこんな初期モデル板で告知するのだろうか
書込番号:26009210
12点

うちも2代目フォレスターに乗っていましたが、もう別のクルマと言えるぐらい大型化してしまいましたし、今度のストロングHVだと2-2.5倍ぐらいの価格になりそうですね。
クロストレックで400万円だから、ほぼ500万円以上でしょうね。
個人的には、ヤリクロをスバルチューニングしたOEMの小型車が欲しいんだけどなぁ。
全幅1,800も要らないんだよなぁ。
書込番号:26009233 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

今日、SJフォレスターを1年点検に出したついでに少しだけ話を聞けました。ストロングハイブリッド搭載モデルで550万程度だそうです
書込番号:26009482
1点

クロストレックの旧eBoxerモデルからストロング化で60万しかUPしないのに550万とか有り得るのかな?
現行アドバンス340万
新型アドバンス380万(推定)、HVアドバンス440万?
550万とすると現行より200万も上がるとは思えないんだけど。
書込番号:26009735
14点

4月に発売で初期受注の納車が6月頃、マイルドハイブリッドとの価格差80万円程度と聞きました(それが現行となのか新型でのものなのか忘れました)。ガソリンターボ併売でストロングハイブリットとの価格差がどう設定されるのかはまだ分からないとのこと。
クロストレックのストロングハイブリットに試乗しましたが、期待が大きかったせいかパワートレーンは好みではありませんでした。パドルの操作とエンジン回転数(結構音が入ってくるので無視できない)・減速(加速)感がリンクせず、お任せで走る方が良い印象。低速でアクセルを踏み増した際(SJGに慣れているので控えめだったかもしれませんが)の加速もCB18試乗時の印象とあまり差は感じず。スバルのCVTは速度が乗ってくるとエンジン回転数と加速感がリンクするのですが、ストロングハイブリッドでそれは望めない感じ。しかし、乗り心地やハンドリングはしっとり・しっかりして素晴らしいものでした。
SJGが今後くたびれて買い替え欲が出るのは、大分先になりそう。
書込番号:26009834 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

米国での価格は約540万円から…だそうです。
やっぱりね。
https://news.yahoo.co.jp/articles/fd55425bbbc5cc17ff6746000bb334f16d4ea7a3?page=2
書込番号:26079696 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

販売開始が4月からで、実際に車が来るのは早くてもGW明けぐらいからみたいですね。
馴染みの営業が言うには、500万円ぐらいからになるそうです。オプションとかつけていけば金額はもっと上がっていきます。
個人的には、これ以上のサイズアップも必要なく金額も跳ね上がるので現行型のターボを購入しました。
今後4、5年経った時に車の価格がさらに上がるようなら、スバルでの購入も難しくなりそうです。
書込番号:26079894 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



自動車 > スバル > フォレスター 2002年モデル
先月、フォレスターXTのD型を納車した者です。
車自体はとても気に入っているのですが、あるとき、ダッシュボード先端とフロントガラスの間からスポンジ状(緩衝材?吸音材?)のものが0.5〜1cmハミ出している(左右Aピラー間いっぱいに)のに気が付きました。
太陽光等がその部分に直接当たるような状況だと、スポンジのブツブツなどがハッキリ見えて、かなり見栄えが悪くなってしまいます。
私はフォレスターの内装については、たまに言われるようにチープだとも思わないし、シンプルな造形美・機能美もあってカッコいい部類だと思っていますが、さすがにこれには驚きました。
そのため、一ヶ月点検時にディーラーで見てもらったのですが、メカニックからは「他のフォレスターもこうなっていますので異常ではありません」と言われました。
その時はフォレスターの試乗車等が無かったので現車確認はできなかったのですが、300万円オーバーの車でこれはちょっと・・・と思い、乗るたびに気になってしまうし、何とかならないもんかなぁと考えています。
前置きが長くなってすみません。
そこで、SJ系フォレスターにお乗りの諸先輩方にお伺いしたいのですが、皆さんの(特にD型の)フォレスターはいかがでしょうか?
ダッシュボードとフロントガラスの間からスポンジ状のものが顔を出しているものなのかどうか、ご教示いただけるとありがたいです。
また、その状況があった場合、ディーラーで、もしくは何等かの方法で解決したという事例があれば、併せてご教示いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:20745711 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

プラスチックのヘラのような物で中に押し込めないのでしょうか?
書込番号:20745726 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

すみません。2002年モデルとなっていますが、2012年モデル、SJG-D型です。
申し訳ありません。
書込番号:20745735 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ダッシュボード先端とフロントガラスの間からスポンジ状(緩衝材?吸音材?)のものが0.5〜1cmハミ出している(左右Aピラー間いっぱいに)のに気が付きました。
他車ですがそういう現象がありました。もう一台同じ車種(後期型)を購入したのですが全く異常がありませんでした。ですので製造工程の接着剤塗布不良だと思います。ヘラ等で押し込めば見えなくなりますが狭い箇所ですので慎重にやらないとガラス内側等に傷をつけることがありますのでお気を付けください。ただ私がやった時には一度は見えなくなりましたがいつのまにか戻ってしまいました。
書込番号:20745754
6点

>この花をあなたにさん
ありがとうございます。
メカニックによると、スポンジ状のものはダッシュボード側に両面テープで固定されており、ヘラ等で押し込もうとしても入らないし、下手をすると凸凹になるし、ガラスに傷をつける事になるかも知れないとの事でした。
>JTB48さん
ありがとうございます。
他車ではバラツキがあったんですね。個体差であり、工場製造時の精度の問題ということですか。なるほど。
押し込むのは、おっしゃるとおりリスクが多いようです。
しかし、JTB48さんの例でいうと、たとえ押し込めたとしてもまた戻ってくるというのは厄介ですね(笑)
書込番号:20745900 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>シズマドライブさん
今日は。
私のXVもスポンジ見えます。
朝方や夕方の太陽が低いとき、太陽バックにしてリアのガラスから光がさす状態だとよくわかります(笑)
私は、エーモンとかでダッシュボードのビビりを抑えるためにそんなスポンジ売っているので、てっきりメーカーの対策品とばかり思っていました。これはどうなのか気になってきました。
又、こっちでもディーラーでも行った時聞いてみます。
書込番号:20745927
5点

>redswiftさん
ありがとうございます。
そうそう、それです。陽の光を浴びると現れ出るみたいな(笑)
気になりますよね。
私は、とても気に入って買ったクルマなので、(適切な表現かどうかは別として)大好きな綺麗で性格のいいスタイル抜群の別嬪さんのトップスとボトムスの間から何とも言えない色のババ下着が覗いているのを見ているような、そんな気持ちになってしまいます(笑)
あれは、デフォルトの装備らしいですが、たとえ対策品であったとしても、もっとうまく処理してほしいものだと思います。
ご自身でも気になってディーラーに聞いていただけるのは非常に助かります。いろんなディーラーの見解や対応が確認できますので。
ありがとうございます。
書込番号:20746021 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

私はフォレスターのX-BREAK(SJ5)からXT(SJG)に乗り換えましたが両方ともスレ主さんと同様です。
確かに注目してしまうと見映えは悪いですね。私はあまり気にしてないですがキレイに収まるなら直してもらいたいですね。
アイサイトの禁止区域にかかるくらい飛び出してくればメーカーも対応してくれそうですが。
書込番号:20746031 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>良宇右衛門さん
ありがとうございます。
同型車ですね!
やはり見えているんですか。
エンジンルームからの入音を遮断して静粛性を高めるとかビビリ音の排除といった意味合いがあるのだと思いますが、他社の静粛性が高いと言われる車種でも目にしたことがなかったので、おっしゃるようにできることなら直してほしいものですね。
私的には期待と気合いを込めて購入した新車ということもあり、良宇右衛門さんのように達観できていないですが、そういう意味では私もまだまだ修業が足りません(泣)
書込番号:20746104 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>シズマドライブさん
こんばんわ。
D型NA乗りですが、スポンジは簡単に手やプラスチックのヘラで押し込んめると思います。
確かにスポンジがズレたり出てきたりしてますね。
出てきたら押し込むだけです!
書込番号:20746135 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>サッカー観戦マンさん
ありがとうございます。
やはり、D型でスポンジ状のヤツが出てるって事ですね。
いやしかし、サッカー観戦マンさん豪傑ですね(笑)
私はヘラ状のものでツンツンしてみましたが、ウチのはダッシュボードとフロントガラスの間に強く噛まれてるみたいで、ぴくりとも動く気配がなかったので、早々にやめました(汗)
修業も足りませんが、胆力も足りません(笑)
書込番号:20746157 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

こんばんわ。
D型XBですが同じ状態でしたがコンプレッサーの少し強めのエアーをしたら良い感じで中に入りましたよ(^-^)
傷もつかないしオススメです!
書込番号:20746198 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>レガ→フォレさん
ありがとうございます。
やはりヤツが出ていたんですね。
コンプレッサーのエアですか!
それはなんだか新しいですね。
確かにキズもつかずで良さそうです。
ただ、ウチのは個体差なのか、かなり強く噛まれているので難しいかもしれませんが、適切なコンプレッサーと機会があったら試してみようかと思います。
書込番号:20746230 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

D型乗りです。
まさしく同じ現象が起き、同じく一ヶ月点検で問い合わせ、その様な現象は起きることはあり、問題は無いので押し込んでおきました、が最初。
しかし、すぐに再発。
今度ははみ出た部分を両面テープで止めますと言われ。
現状は、止めた部分は変化してないが、全体的に浮き加減。今のところ、見た目が許容範囲なので静観中。
何だかなぁと少し思ってます(^_^;)
書込番号:20746288 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>アサヒオフさん
ありがとうございます。
同じ症状、似たような経緯なんですね。
私は体よく?真面目に?断られましたが・・・
しかし、押し込んでもやはりカムバックするんですねー。フタをしても盛り上がるくらい押し戻してくるんですか。
お気持ちよく解ります(つもり、ですが)。良いクルマなだけに、余計に気になるというか、残念というか、なんだか切ないというか(笑)
書込番号:20746385 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>シズマドライブさん
噛み込んでいて無理ですか。
自分もかなり神経質で気にすると止まらなくなりますが、逆に考えるとはみ出たスポンジがないと噛み込んでいる所から異音が発生するかもしれませんね。
異音よりは良いと思いますが、どうしても気になるなら養生してカッターというハイリスクな手もあります。
書込番号:20747654 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>この花をあなたにさん
再びありがとうございます。
そうですよねー、一度気になったら気になって仕方なくなってしまいますよね。好きなら好きなほど(笑)
確かにおっしゃるように、ウチのみたいに強く噛んでるような状態だと、ダッシュボードのプラスチックとガラスが擦り合って異音になるかも知れませんね。
そこにスポンジが間にあるから異音がしないというのも理解はしているつもりなのですが、それを見えないように処理してくれていれば、良いクルマがゆえのもったいない感もなくなるのになぁ、と思ってしまいます。
養生のうえカッターですかー。かなり繊細な作業とそれを可能にするスキルとセンスが必要となりそうですね(汗)
手先が器用な方ではないですし、失敗した日には自分を赦せなくなりそうです(焦)
皆さまからご意見いただき、ヤツが顔を出している状態が、自分だけではない(ウチの子だけの異常ではない)事が分かり始めたので、ある意味精神的に楽になりつつもあります(笑)
書込番号:20748350 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>シズマドライブさん
私のD型SJGも見えますが気にならないレベルですね。
細かいことを気にしてると精神衛生上良くないですよ。
書込番号:20749341 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>シズマドライブさん
フォレスターXT(D型)に乗っています。
確かめたら大丈夫でした。(^^;
運転中は気にならない部分ですが出っ張っているのは気分が良くないですよね!
機能上は問題ないと思いますが美観を損ねます。
押し込んでも出っ張ってくるのは
フロントガラスを一端外してスポンジを張り直せば直るのではないでしょうか!
ハンドル下の"布きれ"やペダル下の"フェルトの色彩"も気になります。
書込番号:20749852
4点

>ペカルさん
ありがとうございます。
気にならないレベルで、羨ましいです。
そうなんですよね、すみません。気にしなければ(ならなければ)いいのですが、気になってしまうので、その点私は修業が足りないのです(笑)
>夏のひかりさん
ありがとうございます。
写真まで付けていただき、すみません。
大丈夫だったとの事、羨ましい限りです。
そうなんです。気になってしまうんですよね。
おっしゃるとおり、美観が損なわれてる気がしてしまいます。
ハンドル下の布は、テレスコピック機能で、上向きにした時の目隠しなんでしょうけれど、何だか微笑ましいくらいですね。運転席からは見えないのでいいですが(笑)
ペダル奥のフェルト! フロアマット付けての納車だったので気がつきませんでしたが、そんな感じなんですねー。
色彩、分かる気がします(笑) なぜわざわざ、その色なのかと、黒でいいじゃん。となりますよね。
そうですねー、フロントガラス外して調整したら行けそうですね。飛び石等で、フロントガラス交換とでもなったら併せてバッチリ見えないようにしてもらおうと思います(笑)
書込番号:20751516 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>シズマドライブさん
悪いけど下記の要因もポカミスの原因なのではないかと勘ぐってしまいます。
遊び疲れて連休明けに生産されたスバル車は外れとか?・・・(^^;
外国人労働者の流入で変貌する太田市、移民と地元住民の交流みえず
http://jp.reuters.com/article/special-report-subaru-side-idJPKCN0Q21IZ20150729
書込番号:20751734
2点



自動車 > スバル > フォレスター 2002年モデル
中古で、SG9 STIバージョンの購入を考えています。
前期と後期ではどの様な変更点があるのでしょうか?
自分で調べた中では後期になり、ヘッドライト、テールレンズ、ドアミラー、等の外装の変更。
シフトレバーロングストローク化、サスペンション乗り心地重視化
240`スピードメーター
以上の変更点でした。
他の変更点をご存知の方いらっしゃいましたら、回答頂けないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:20174447 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


>スーパーアルテッツァさん
回答ありがとうございます。
これは貴重な情報ありがとうございます。
ステアリング関係は初耳でした!
購入時参考にさせて頂きます。
書込番号:20174735 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


最初|前の6件|次の6件|最後
フォレスターの中古車 (全5モデル/2,294物件)
-
- 支払総額
- 508.1万円
- 車両価格
- 502.2万円
- 諸費用
- 5.9万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.2万km
-
- 支払総額
- 364.9万円
- 車両価格
- 353.1万円
- 諸費用
- 11.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.7万km
-
- 支払総額
- 109.8万円
- 車両価格
- 97.9万円
- 諸費用
- 11.9万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 10.1万km
-
- 支払総額
- 348.8万円
- 車両価格
- 334.9万円
- 諸費用
- 13.9万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 267.7万円
- 車両価格
- 253.1万円
- 諸費用
- 14.6万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 2.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜410万円
-
34〜513万円
-
31〜500万円
-
34〜1028万円
-
42〜462万円
-
29〜208万円
-
28〜277万円
-
54〜598万円
-
94〜1029万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 508.1万円
- 車両価格
- 502.2万円
- 諸費用
- 5.9万円
-
- 支払総額
- 364.9万円
- 車両価格
- 353.1万円
- 諸費用
- 11.8万円
-
- 支払総額
- 109.8万円
- 車両価格
- 97.9万円
- 諸費用
- 11.9万円
-
- 支払総額
- 348.8万円
- 車両価格
- 334.9万円
- 諸費用
- 13.9万円
-
- 支払総額
- 267.7万円
- 車両価格
- 253.1万円
- 諸費用
- 14.6万円