エブリイワゴン 2005年モデル
258
エブリイワゴンの新車
新車価格: 116〜173 万円 2005年8月1日発売〜2015年2月販売終了
中古車価格: 15〜210 万円 (877物件) エブリイワゴン 2005年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:エブリイワゴン 2005年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全5スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 12 | 1 | 2016年7月3日 22:24 | |
| 19 | 7 | 2015年2月28日 23:02 | |
| 68 | 39 | 2015年2月12日 23:07 | |
| 17 | 6 | 2013年2月19日 10:04 | |
| 4 | 1 | 2012年10月26日 06:51 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > スズキ > エブリイワゴン 2005年モデル
平成24年4月28日〜平成27年1月24日製造のエブリイワゴン
後部座席スライド時に手をケガするおそれあり。
スズキのページ
http://www.suzuki.co.jp/recall/car/2016/0630/
気をつけましょう。
(改善対策でリコールでは有りません。)
8点
お久しぶりです、エブリィの皆さんお元気でしょうか。
いつもバンばっかり、ユーザー多いから。
ワゴンはなかなか不具合情報上がりませんね。
いつの間にか私はアルトバンですよ(^_^;)
人は自分だけ荷物もまるで載せなくなってしまいました。
書込番号:20008903 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
自動車 > スズキ > エブリイワゴン 2005年モデル
PZターボスペシャルハイルーフ(四WD)の新古車(26年9月登録)がディーラーに展示あり、本体価格1648千円でした。これから値引き交渉入りますが、新型の発表があり決算期の在庫品ということで、目標値引きはどれくらいだと思いますか?ちなみに付属品はドアバイザーとフロアマット(ラバー)のみ。車検前までの点検パックに加入予定。
ちなみに、新型の本体価格は1782千円で値引きは渋そうです。マツダのスクラムと競合予定です(現在新古車情報を連絡待ち)。
3点
新型エブリィワゴン、4WDレーダーブレーキ値引き車両10万円から更に値引き取れました。
オプションは30万で5万値引きから交渉して更に値引き取れました。多分在庫車両なら15万円値引きから更に値引き行けると思いますよ、20万円値引きとか。詳しく内容載せたいのですが、販売店の方に見られたらばれそなんで…それだけ頑張ってくれて値引きしてくれたから感謝してかなりオプション付けて契約しましたよ。因み日産と相見積しました。頑張ってくださいね。
書込番号:18525419 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
よかもん好きさん、返信ありがとうございます。新型から十万値引きはすごいですね!私はオプション少ないので、新型だと値引き厳しそうです。ネットには旧型の新古車で本体価格1508千円(非ディーラー)もあるので、そちらとマツダ、日産で競合させてみます。ありがとうございました。
書込番号:18525514
3点
質問内容とは少しズレてしまいますが、本命のエブリィワゴンの購入をおすすめします。
当方、9年前に、PZターボスペシャルを新車購入し、10万キロを超えた頃に不具合が多くなり、今後の修理代なども考慮して買い替えを検討しました。
買い替えにあたり、ディーラーでの下取りと買取店への売却を比較し、下取り4.5万円、買取店42万円と10倍近い差でした。
査定時では、NV100クリッパーリオも検討していたのですが、買い取り業者の話では、スクラムワゴン、NV100、エブリィワゴンの3車だとダントツにエブリィの買い取り額が高くなるそうです。
理由は、中古車を探す際にNV100クリッパーやスクラムを探す人は少なく、ほとんどの人は、エブリィ、アトレーなどOEMの販売元の車を選ぶために高くなるそうです。
リセールを考え購入した訳ではありませんが、高く売れたことはラッキーでした。
ちなみに、9年前に購入したときには、車体から15万円引き、OP3万円サービスだったと思います。
書込番号:18528521
![]()
2点
くろたかおやじさん、そうなんですねエブリィワゴンの方が手放す時はいいんですね、私は最初はNV100で話し進めていましたがOEMなんで発売前は全く情報がなく日産では分からないと言うからスズキで情報聞いて日産に具体的な希望金額を伝えて契約を決めると言って希望金額まで出してくれましたが、最終段階になりグデングデンの対応だったからスズキで購入を決めました、結果的に価格は希望金額になり気持ち良く担当の方も対応してくれて3月登録もなんとか行けるみたいな動きをしてくれており感謝しています。結果やっぱり本家本元で購入した方が良いと感じています、今後もし事故等でお世話になった事を考えたら…。因みに日産は今年暮れから軽自動車の自社生産を開始するから他社の軽自動車を適当に販売しているのかなぁ〜って感じました、絶対にNV100を購入するって発売前から決めてたのに残念です。もっと早い対応をしてください。
書込番号:18528618 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Odessaさん、値引き交渉頑張ってくださいね、でも購入後のアフターを考えて交渉された方がいいと思います、私は日産で希望金額で仮契約まで行きましたがその後の対応が余りにも遅く3月登録が間に合わなと思ったので白紙に戻しますと担当者に伝えました、引き止めも、さほどなく分かりましたと言う感じでした、今、思えばただ単に半年通い詰めた私を逃がしたくないだけで、スズキが私の希望金額を出せそうなんでと言うと合わせます!と言って引き止めで終わった様な気がしてなりません、全部で30万以上値引きしてもらっても売る気がないなら最初から合わせるとか言ってもらわない方がいいです。値引き交渉は程々に頑張ってくださいね。
書込番号:18528753 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
はじめまして
それ高すぎるような気がします
7ヶ月前に走行400キロのPZスペシャル4WDシルバーの新古車、ドアバイザーとマットをつけてディーラーのスズキアリーナで買いました
確か本体152万 コミコミで162万を、キリの良い 160万で買いましたよ(乗っていた車が壊れて納車を超特急&他府県のため保管場所届け代行、任意保険代は含まない)
ただし去年は消費税5パーセント、今は8パーセントですが、たしか、税込み表示だったとおもいますので 税抜きに換算すれば本体は145万円くらい
車検と強賠の残も同じくらいですね。しかも新型が発売されているのに
書込番号:18529074
![]()
2点
追伸です
新型なら、長さ1800ミリのコンパネ、長さ180センチの家具も積めます(試乗車で測定済み
わたしの旧型は積めません
書込番号:18529126
3点
自動車 > スズキ > エブリイワゴン 2005年モデル
当分予定ありません。
書込番号:17580579 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんにちは!
今年の12月に、フルモデルチェンジの噂が出ているみたいです?
あくまで、噂です!
参考まで!
書込番号:17580734
![]()
2点
先日ディーラーに、相談に行った所、来年の春までには出るとのこと。すぐ代替えの必要がなければ、燃費が全然違うので待つように言われました。
書込番号:17795929
6点
スズキアリーナのサービス工場の工場長に聞いてみたところ…年明けてからじゃない?!曖昧な答えでした。
キャリーにクラッチ操作レスのMTモデルが出るらしいです。
乗用車モデルは、エネチャージ容量upで、SHV的モデルが出ます。
この2つのシステムを次期エブリィワゴンに、20q/L超え期待したいです。
書込番号:17814352
5点
とりあえずセミチェンジをするのがスズキ的な流れかと思いますが、来年以降には新エンジンに移行したいだろうから、開発は進んでいるでしょうね。
新型CVTターボ4WDより、64MT貨物のが燃費悪かったら凄いですね。
書込番号:18034198 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
11・26号のベストカーに エブリー 15年1月フルモデルチェンジと書いてありました。いよいよですかね?
書込番号:18112569
2点
>キャリーにクラッチ操作レスのMTモデルが出るらしいです
シーケンシャルかっ!?と期待してたんですが、マニュアルモード付のATでしたね(^_^;)
エブリィについては、年末〜年明けにかけてフルモデルチェンジされるとの事で、既にスズキ社内ではモックアップが発表されたようです。
以下、関係者からの情報ですが・・・・
エブリィバンについては、外観はそもそも軽規格いっぱいなので、今の延長線上のデザインとの事です。
@ボンネット部分が今よりさらに少し短くなって、荷室が少し延長される。
Aサイドパネルがほとんど直角に近いくらいまで立てられてスペースが拡大される。
Bハイゼットカーゴにあるようなユーティリティボルト穴が荷室随所に設けられる。
等が、大きな変更点のようです。
私の用途からするとBだけでも欲しくなります。
ワゴンについては、エネチャージやレーダーブレーキ等があるそうですが、ワゴンには興味ないのであまり聞いていません。
ちなみにハイゼットカーゴも来春までにはフルモデルチェンジされるとの事です。
書込番号:18171258
2点
とうとう、そんなところまで来ましたか!!(^_^)
室内にフックやバーをたくさん追加出来たら最高ですね。
自分は64貨物の低テール位置がまず嫌いなんで、アトレーやハイゼットみたいに共通にして欲しいです。
しかも、スズキは、ワゴンのMTを選んだらターボや4駆を選べない!しかもワゴンはフルタイム4駆とかになる。
こういうただですらグレードが少なくなる世の中、オプション設定でセレクトも出来ないとかラインナップが腐っている。
ボンネットがほぼないとの事…となると新型は、また62またいに丸みを帯びたデザインに戻るのか?
自分は今流行りのホンダやダイハツのあれみたいに、ガチガチの角形を期待したいところです。
書込番号:18172221
1点
JOKR-DTVさん
>ワゴンのMTを選んだらターボや4駆を選べない!しかもワゴンはフルタイム4駆とかになる。
ですよね。
だから、私は商用バンのジョインターボ5MTしか選択肢にありません。自動車税4000円だし(^。^)y-.。o○
軽自動車税が上がる4月までに納車できるようなタイミングで発売してほしいですね。
>また62またいに丸みを帯びたデザインに戻るのか?
衝突安全性能をクリアする為に短いボンネットはあると思います。
側面の立った角形のようですよ(^^)v
書込番号:18178614
3点
今日、販売店のみに配られる先行カタログを見せてもらいました。1月に発表2月18日発売予定らしいです。スタイルはマイナーチェンジ?と思うくらいあまり変わりませんでした。ワゴンはターボ、4ATのみです。バンタイプは5速のクラッチのない特別MT仕様があるようです。スタイルは変わりませんでしたが、フロント部分を短くして、荷室はバン、ワゴンとも旧モデルに比べて奥行が、20cm広くなっています。
書込番号:18180166
3点
anpanshachouさん
>バンタイプは5速のクラッチのない特別MT仕様
キャリーと同じだとすると、単なるマニュアルモード付ATですかね?
バンターボは普通の5MTと4ATと言ってました。
>1月に発表2月18日発売予定
とすると、発売速攻で購入しないと自動車税改定を回避できませんね。
ハイゼットも、同じタイミングでチェンジしてくれると選択肢が広がるんですが、ハイゼットは春〜夏と言ってたので間に合わないかもしれません。
書込番号:18181773
2点
業界者さん、こんばんは。
マジそれですよ!とうとうワゴンMT廃止ですか!!
2WDのジムニーとか糞みたいなラインナップ作っているスズキの舐めた開発者見てるか?
何処の誰がが、R06エンジンはFFベースだからFRは無理とか?
さっぱり理解出来ない事言ってたけど、ちゃんとキャリィ出てるし。
そして、デザインだけの糞みたいなジムニー作れる脳内や暇があるなら、
66エブリィは、全車R06でCVT、全車4駆にすればいい。
オプションで、ターボかNAか、フルタイムか切り替えか選べるようにしろ!
書込番号:18182006
1点
業界者さん こんばんわ
>キャリーと同じだとすると、単なるマニュアルモード付ATですかね?
バンターボは普通の5MTと4ATと言ってました。
すみません詳しくは見れなかったのですが、ターボモデルはおっしゃるとおりで
ノンターボモデルに5速のAGS(オートギアシフト)が選べたような気がします。
>とすると、発売速攻で購入しないと自動車税改定を回避できませんね。
ハイゼットも、同じタイミングでチェンジしてくれると選択肢が広がるんですが、ハイゼットは春〜夏と言ってたので間に合わないかもしれません。
おっしゃる通りで、私も2月のはじめに現行モデルの車検が切れるので間に合いそうにありません。今日早速、あらかじめ販売店に割り当てられる先行予約をお願いしました。ただまだ正式発表ではないので、ハスラーみたいにモデルによってはずいぶん待たされるかもしれません。販売店側も遅れる可能性があると言ってました。
あと追加情報で燃費はワゴンモデル(ターボ4AT)で2駆で16kmちょっと、4駆で14kmちょっとでした。エネチャージは搭載されておりません。目立った変更点は少ないですが、上級グレードでキーレスエントリーが追加されたこと、バックモニターがメーカーオプションで追加されたこと、ブレーキアシストが追加されたことでしょうか。
書込番号:18182295
2点
やっぱり先行予約したら値引きは無いに等しいのでしょうかね、Dオプションとかしか値引きは望めないのでしょね・・・
書込番号:18188131 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
うちは今まで新車2回しか経験ありませんが、まだめずらしい最初の1年くらいは、
旧型と並走したり声かけられたりすると新しいモデルで気分良かったです(^_^;)
書込番号:18188708
1点
今度の日曜日に、再商談してみます。
先日は、一応新型でも5万円+諸費用カットくらいはできる雰囲気の話しぶりでした。
anpanshachouさんのように、先行カタログを見せてもらえるといいのですが・・・・
予約をチラすかせたら見せてくれますかね??
現行機種は10万円が限度?みたいな感じでしたね。
新古車が出れば(作れば?:笑)20万円引きくらいまで行ける可能性があるけど、もう既に新古車は出ないという話でした。
あくまでも、タマの少ないジョインターボ5MTでの話です。
書込番号:18188835
2点
追伸です。
上記条件に、5万円のDオプションがつくとの事でした。(もちろん新古車は除く)
書込番号:18188845
1点
別のディーラーに行ってみましたが、やる気なし(笑)
「待ってもらうしかない」とそっけない返事でした。
発売は2月で間違いないみたいです。
「ジョインターボ5MTだったら買う人は少ないから、発表されてから購入手続きしても3月末には間に合うでしょ」
てな感じで、積極的に今売ろうという気なしでしたね(笑)
とりあえず待つしかないですね。
ただしユーティリティボルト穴が付けられないならハイゼットカーゴ(夏までにFMCの噂)を待ちます。
書込番号:18197362
2点
anpanshachouさん
こんにちは、先行カタログ見たということですが現行のワゴンに対してマイナーチェンジくらい
の変更に見えたのでしょうか?
新型キャリーのような顔に現行ワゴンのようなロングホイールベースなのでしょうか?
ホイールベースがどうなってるか気になりますね。
書込番号:18200330
1点
農家用ではないから、タイヤハウスは尻の下ではないと思いますが…
早く画像が見たいですね。
書込番号:18200539
2点
いくつかのディーラーで共通した言葉は
「マイナーチェンジか?と思うくらい外観は変わらない」
「エンジンと、中身(内装?)に手が入れられている」
と言うことでした。
つまりロングホイールベース仕様ということは間違いないようです。
書込番号:18206740
1点
モデルチェンジが早すぎた感じがしたので、まぁそんなところかとは思ってましたよ。
エクストレイル30と31みたいなものでしょう…
ちなみに、マイカーのモデルチェンジ情報は当てになりません。
他もズバリ当てるなら各紙記載するはずなんで。
マガジンXくらい出してこないとむかしから信用出来ないです。
書込番号:18206775
1点
JOKR-DTVさん
>モデルチェンジが早すぎた
既に9年経ってるけど、ハイゼットに比べれば早いといえるのかも^m^
ダイハツのディーラーセールスによると、今まではハイゼットがFMCされてから、エブリィが追随チェンジするというパターンだったのですが、今回はエブリィが先でハイゼットが追随すると言ってました。
ハイゼットカーゴはアトレーMCの時も据え置きだったのでハイゼットはエブリィよりも大きく変更となる可能性が高いらしいですから期待できるかもしれません。
ハイゼットは春〜夏らしいので、税制変更前には間に合いませんが・・・・。
書込番号:18207099
2点
マガジンXに出てましたね。軽1BOX初の自動ブレーキ搭載です。ライバルアトレーのモデルチェンジも楽しみです。
書込番号:18308718
1点
スモークスクリーンさん
情報ありがとうございました。
やはりエクストレイル30→31変更程度の感じかな?
いやいやむしろ歓迎です。
ゴーンみたいなにわか人がおかしな外車の欧州デザインにしてもらいたくないので。
アルトワークスもセルボみたいに意外にも硬派でかっこいい。
書込番号:18308751 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
右の写真はCGですね。テールランプがバンパー上ではないようなのでウソっぽいです。
左の中国?写真の方がモノモンっぽいですね。
書込番号:18311206
1点
CGですね、
ハイゼット中古ならともかく、末期の新車買うならダメですよ。
書込番号:18311615
1点
ハイゼットカーゴは、エブリィと違って荷室がフルトリムだし、荷室のサービスナット?も充実してるので気になりますね。リミテッドオレンジは、なかなか雰囲気いいですよ(^^)v
現行車の比較では
エブリィバン ハイゼットカーゴ
フルトリム荷室 × ○
荷室サービスナット × ○
ビジネス仕様選択 × ○
オーディオレス選択 × ○
エブリィ新型では、ハイゼットに追いついてくると思うので期待してます。
書込番号:18311653
2点
うちもこれにより新型か現行の中古改造か判断します。
CVTはない設定ですかね?無理ならMTで4WDしかないです。
書込番号:18311673
1点
マガジンX見てきました。カタログ並みに詳しい解説にびっくり。
ワゴンATは却下決定です。5GのATも4駆なのになかなか燃費いいですね。
今回このように、フロントノーズを短くし、座席やタイヤを3cm前に移動し荷室を延長。
なかなか良く出来きたもんです。一番感動したのはアトレーみたいなかっこいい横テールランプ。
64バンがダサすぎたんですわ。64バンもナンバーをリアゲートに移動するとかっこ良くなります。
書込番号:18318893
1点
私もマガジンX見てきました。
上の写真はガセですねm(__)m
印象は・・・・・・う〜ん・・・・
バン狙いなので、バンの方でコメします。
書込番号:18320048
2点
今月のCARトップの、キャリィとハイゼットの比較インプレッションかなり良かったですね。
書込番号:18333410 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
本日、ふらりと覗いた某日産。
NV100GXターボAT新車が乗り出しオール込、ぬふわ万円・・・在庫車ですけど・・・
これって安いですよね・・・・MTじゃないけど買っちゃいそう(^_^;)
比較はここも見ました。
http://minkara.carview.co.jp/userid/234718/car/326872/716827/note.aspx
高速多様の私としては、回転数を抑えられる4ATでもいいのかな?・・・・と・・・・(^_^;)
明日、契約してるかも・・・(^_^;)
書込番号:18333966
1点
今パソコンなく、キーボードの配列が分かりませんが、
NT100は三菱の棺桶クリッパーでしょうか?悪ティーよりマシかと思うのですが。
三菱みたいにEV化する技術もなく、スズキの見てない隙に三菱の部品を盗むのが日産です。
また外車スカイラインも売れないから、貧乏人用のラングレーみたいにクリッパーを丸テールにするって(^_^;)
クリッパーとはこの顔を言うのに。アトラスミニでもしておけと、ルノー外人は日産のマニアを敵に回すしかしてない。
とりあえず、クリッパーはスズキのボディならともかく、三菱のはエンジンが古すぎて却下でしょうか。
中古のエブリィをチューニング、キャンパー仮装するのが1番賢いかも?
書込番号:18334022
1点
>三菱の棺桶クリッパー
(笑)
三菱だったら、このスレには書きませんよ(^_^;)
NT100ではなくNV100です。
スズキのエブリィJOINターボと同じものです。
http://www.nissan.co.jp/NV100CLIPPER/index.html
スズキに比べて日産はディーラー数が圧倒的に多いから同じ買うなら何かと便利ですと殺し文句を言われてます。
諸費用オール込みで乗り出し○20万円です。
ものすごくココロが動いてます。(笑)
とりあえず住民票と印鑑は準備しておこうかと・・・・・
書込番号:18334127
2点
度々すみませんでした。そうでしたか。
ちなみにスズキはディーラーで買わないほうがいいです。
車両価格が高い物こそ、モータースを覗いてみるほうが懸命です。値引きが良かったりオプションをたくさんつけてくれたりします。
その後の事を考えて、ジムニーなどのマニアSHOPやキャンピングカー屋もあります。数は少ないですが。
しかし5GAS燃費良すぎですよね。納車間に合いますように
書込番号:18334144
1点
JOKR-DTVさん
ありがとうございます。
ちょっとスレ違いになってきてスレ主さんに迷惑かもしれませんので、エブリィ商用車の「新型購入時期はいつがトク?」スレに返事させていただきました。
書込番号:18335054
2点
ついについに来週ですかー!長かったですね、どうなることやら…
書込番号:18469849
1点
自動車 > スズキ > エブリイワゴン 2005年モデル
セカンドカーにエブリィバンがいいなあと検討中。
最上級グレードのJoinターボでもワゴンより20万円以上安いんですよね。
必要な装備はあまり変わりないし・・・
新車から2年車検だから初期投資は安く済むし・・・
ところで価格コムにはなぜ商用車のジャンルが載ってないんでしょうね。
5点
そうですよね、商用車がありません…
ハイエース4ナンバーなんか賑わいそうなのに。
最近まで現行エブリイバンに乗っていました。
私はPA地域限定車5MT(2駆)でしたが、原付のように気軽に乗れたのが
とても良かったと思っています。
エブリイバンは都道府県別の限定車が多いことで知られています。
私のはPAでしたが、スモークガラス・リモコンドアロック・
セキュリティーアラーム・フロントパワーウィンドウ・CDデッキが
付いて乗り出し価格が90万円ほどでした。
オプションのフロアマット・ナンバーフレーム・ドアバイザー・
ラゲッジマット・スペアリモコンキーも全て込みでした。
もしお求めならスズキの正規ディーラーならカタログとは別の
限定車チラシがあると思います。
ターボ無しでしたが、MTならかなり非力を補えますし、
燃費も16km/L割ることは無かったです。
かなりぶん回していましたが、燃費は良好でした。
ただエブリイはモデル末期に近いと思いますし、ネットでは
モデルチェンジのウワサも絶えませんので、買ってすぐに
旧型になってしまう可能性も高いかも知れません。
あとディーラーで聞いたのは、エブリイワゴンはターボが
主流なので納車はそこそこの期間で出来るけど、
バンのターボは完全受注生産なので納期が遅くなると
いう事でした。バンはNAのみ納期が短いみたいです。
書込番号:15650730
3点
wan中略(笑)wanさん
情報ありがとうございます。
ワゴンはATしかないし、ハイルーフの設定は少ないし・・・選択肢がないですよね。
私は高速で使うことが多いかもしれないので、MTのターボを考えており必然的に選択肢はバンしかありません。
joinターボのMTだとモデル末期でも値引きは期待できないんでしょうね(^_^;)
それにしても軽って維持費安いですよね。大型バイクとほとんど変わりません。
しかも2リッタークラスのステーションワゴンより積載能力は高い。
最初はカロゴンやアテンザを考えていたんですが、これに気がついて目からウロコです(^O^)
書込番号:15651354
2点
私のハンドルネームですが…最初はwanwanにしようと
思っていたのですが、どなたかがすでに登録済み。
次にwanwanwanとしたところ、やはり登録済み。
結局、wanが5つになったところでようやく決まった
といういきさつがあるのです(笑)
さて、エブリイの地域限定車で思い出した事があります。
確か以前に大阪や愛知などの人口が多い府県でPAターボがありました。
JOINターボからは、手動ミラー・後席ベンチシート・後席手動ウィンドウ
などの装備が違い、それでJOINターボより20万ほど安い等…
一度お近くの正規ディーラーに行かれて確認されてみては?
地域限定車ならディーラーが数台いつもストックしているようです。
値引きも出しやすいかも知れません。
軽バンの積載量はすごいです。大人用自転車も複数台を
簡単に積み込むことが出来ますし、JOIN以外のグレードなら
泥汚れもなんのその。
私はしませんでしたが、車中泊にも使えるようです。
軽自動車・車中泊で検索すると沢山出てきます。
維持費は安いですね。私が若い頃は4ナンバーの任意保険の
安さに惹かれたものです(一定以上の大人では逆転しますが…)。
あと、小回りが軽乗用よりずっとききます。
ワゴンRなどの軽ですらUターンがつらい小道でも、なんなく
方向転換出来ます。ただしトレードオフとして耐重量以外の
性能が低いプライタイヤを履かなくてはいけないという
デメリットがありますが…
書込番号:15652277
2点
wanwanwanwanwanさん
PAターボ・・・いいですねえ・・・JOINより積載量多いし・・・
先週、ディーラーでカタログをいただきに行ったのですが限定車の話は出ませんでした。
というより、スズキのディーラーってそっけないですね。
「カタログ頂戴」って言うと「ハイどうぞ」ってなもんで、名刺くれただけでこちらの住所を確認するわけでもなくアッサリとしてました・・・しつこいよりはいいんですが(笑)
小型車に比べて値引も少ないようだし、モデルチェンジが近いんなら待った方がいいのか迷ってます。
中古も高いですね\(◎o◎)/!
2年落ちでも100万円以上が相場のようで・・・・
だったら新車の方がと思うんですが、それでも需要があるってのは・・・軽の中古市場って不思議ですね。
ベンチシートの展示車はあるんですが、セパレートシート(Join)の展示車がありません。
畳んだ時、どのくらい凸凹になるか確認したいんですが・・・ワゴンじゃ参考にならないし・・・。
書込番号:15654391
1点
2000年式のJOIN(NA)に乗ってますが、恐らく今も状況は同じだと思います。
リアシートを畳んだ時は荷台より2cm程度高くなります。私は車中泊をやりますが、荷台の 部分にバスマットを敷くとちょうど平らになるくらいです。
書込番号:15701977
1点
畳んでも平らにならんですよ。
クッション部がかさばって、傾斜になります。
書込番号:15786455 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自動車 > スズキ > エブリイワゴン 2005年モデル
車に関して全く無知なので色々教えてください。
今タント2003年式のに乗っています。
次はエブリイのPZターボかスペシャルに買い換えの予定です。エブリイの気に入った点は広さと内装、色とスライドドアです。
前に旦那さんがアトレーを乗っていてあのうるささがなければ何も文句はありません。
私はPZのシリーズで少し高さがある方の種類でヴァイオレットパールとHDDナビとバックアイを付けたいです。
まだ小さい子どもがいるため日常用に使いたいと考えています。普段は大通りを利用する事が多いです。
そこで質問ですが、PZターボとスペシャルの違いと 2WDと4WDの違いは何ですか?
またナビを付けたりすると160万円越えてしまいますか…?
Hpで確認しましたがイマイチ分からず…
恥ずかしいですがこんな私にも分かりやすく説明していただける方お待ちしてます。
書込番号:15252551 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
PZターボとPZターボスペシャルの違いは装備です、スペシャルはパワースライドドアが両側だったりタイヤとホイールが14インチだったりします
http://www.suzuki.co.jp/car/everywagon/equip/index.html 装備比較
2WDと4WDの違いはエンジンで駆動するのが前輪だけなのが2WD(FF)・4輪を駆動するのが4WDです
4WDの方がスリップし易い道(雪道等)での発進が楽に出来たりします、欠点は2WDと比べ重くなったりするので燃費が悪い事です
私としては、商業車がベース(元車)のエブリイワゴンよりも、スズキのパレット(日産のルークス)・ホンダのN-BOX(N-BOX+)・ダイハツのタントの方が静粛性や燃費が良いのでお勧めです(エブリイワゴンなら商業車と間違われる可能性が大)
車は試乗して静粛性や乗り心地等を確認しましょう。
最後にナビについてですが、何故HDDナビなのでしょうか?
HDDナビの方がナビ性能が良いからなのか、ナビにCDを録音したいからなのか?
私はメモリーナビで十分だと思います、パイオニアの新型楽ナビ AVIC-MRZ009が安価で購入可能だしナビに録音も可能です(HDDナビはもう少し高いですので)
メーカー純正のナビはさらに高価なので、オートバックス等の量販店で購入と取付をお勧めします
ナビ本体+バックカメラ+取付工賃等で15万円を切る程度の価格で取付可能だと思います。
書込番号:15252736
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
エブリイワゴンの中古車 (全3モデル/2,805物件)
-
- 支払総額
- 139.8万円
- 車両価格
- 133.7万円
- 諸費用
- 6.1万円
- ※車両価格は非課税
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.0万km
-
- 支払総額
- 196.2万円
- 車両価格
- 189.0万円
- 諸費用
- 7.2万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 4km
-
- 支払総額
- 154.9万円
- 車両価格
- 149.9万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.5万km
-
エブリイワゴン PZターボスペシャル 4WD・キーレス・寒冷地仕様キーレス・両側パワースライド・シートヒーター・ドライブレコーダー
- 支払総額
- 25.0万円
- 車両価格
- 20.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2006年
- 走行距離
- 18.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜264万円
-
16〜451万円
-
18〜2028万円
-
13〜209万円
-
13〜445万円
-
11〜240万円
-
25〜271万円
-
17〜310万円
-
39〜503万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 139.8万円
- 車両価格(非課税)
- 133.7万円
- 諸費用
- 6.1万円
-
- 支払総額
- 196.2万円
- 車両価格
- 189.0万円
- 諸費用
- 7.2万円
-
- 支払総額
- 154.9万円
- 車両価格
- 149.9万円
- 諸費用
- 5.0万円

















