IS 2005年モデル
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ISの新車
新車価格: 372〜541 万円 2005年9月1日発売〜2013年5月販売終了
中古車価格: 44〜338 万円 (191物件) IS 2005年モデルの中古車を見る
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このページのスレッド一覧(全11スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 12 | 2 | 2019年12月6日 14:39 | |
| 14 | 3 | 2016年11月14日 21:18 | |
| 11 | 2 | 2013年10月2日 13:50 | |
| 28 | 13 | 2013年4月29日 18:43 | |
| 24 | 13 | 2013年4月4日 21:26 | |
| 4 | 18 | 2013年3月13日 22:26 |
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自動車 > レクサス > IS 2005年モデル
クラウン ハイブリッドベースモデルを買おうと検討していたら、程度の良さそうな安いレクサスISバージョンl を発見しました。
ハイブリッドだと、数年乗るとメインバッテリーで17万くらい飛ぶかなと正直躊躇していました。そこでレクサスバージョンl を見つけてました。
実燃費は街中リッター8〜10程度と調べましたが、このくらいで間違いないでしょうか?
プレミアムサウンドとかムーンルーフ、クリアランスソナー、シートヒーター付きで65万くらいです。
ハイブリッドも一度乗りたいのですが、予算的に少しでも安い方が助かるので、迷っています。宜しくお願い致します。
書込番号:23090348 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
すもも1813さん
初代ISならエンジンはV6 2.5LとV6 3.5Lがありましたが、2.5Lの方ですね。
この2.5Lのカタログ値燃費である10・15モード燃費は11.8km/Lでした。
実燃費は乗り方で大きく変わってしまいますが、街乗り時の一般的な実燃費は10・15モード燃費の60〜70%程度になると考えておけば良いでしょう。
つまり、街乗りなら11.8km/L×0.6〜0.7≒7〜8km/L辺りになるのではと考えています。
参考までにIS 2.5Lのe燃費での平均燃費は下記のように9.82km/Lです。
https://e-nenpi.com/enenpi/cartype/7603
これなら10・15モード 燃費達成率は約83 %ですから、e燃費での平均燃費は結構良い値となっていますね。
書込番号:23090472
![]()
2点
>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。
下見行ってきました。
私的にはクラウン ハイブリッドの方が
高級に見えました。
買うならクラウン ですね。
書込番号:23090782 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
自動車 > レクサス > IS 2005年モデル
200tを最近契約してきましたが、先代の車が古く、
最近の車は新たに色々装備が加わってるので
操作の上で不安に思ったことがあり、質問します。
特にISに限ったことではないですが。
@クルーズコントロールのレバー位置について
ベンツを運転したことがありますが、
ウインカーを出すつもりで何回もハンドル左下の
クルーズのレバーに手が当たってしまいました(特に右ウインカーを出そうとして左手を下から上にはねあげようとした時)。
確かにレバーの高さはちがいますが、
ベンツのクルーズのレバーはウインカーと比較的近い位置にあり、
長さもウインカーレバーと同じくらいの長さです。
今までハンドルの左右にウインカーとワイパー一本ずつでしたので、
非常にとまどいました。
ギアのことも含め、ベンツは直感的に非常にわかりにくい
インターフェースを導入してるように思います。
レクサスのクルーズのレバーはベンツとは違って短いですが、
ウインカーを出そうとして手が当たってしまうことはみなさんありますか?
Aクルーズ解除について
同じくベンツでクルーズコントロールを高速で試しました。
最高時速100キロの設定で運転し、
途中パーキングエリアに入りました。
ブレーキをかけながらパーキングエリアに入るところで「クルーズ制御中」みたいなメッセージが表示されました。
パーキングエリアの駐車場の中でブレーキを解除すると時速100キロの設定が残ってたのか、
車が急加速しました。あわててブレーキをかけましたが。
ブレーキやアクセルなどの操作が一回でも入ればクルーズは一旦解除されると思い込んでいた自分がいけないのですが、
レクサスのクルーズ解除の条件はどうなってますか?
書込番号:20390133 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
200tとのことですが、車種選択が2005年モデルになっちゃってますね(×_×)
運営者に削除依頼を出して書き直せば如何でしょうか?
書込番号:20390156 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
@の質問、レバーの位置ですが、ウインカーレバーが時計の3時の位置で、クルーズコントロールレバーが4時の位置です。しかもレバーが短いので自分は間違えたこともなければ、誤って触れたこともありません。もしも変化があるとメーター内のモニターに変化が表示されます。
Aの質問、解除の条件はメインスイッチオフで完全解除。クルーズコントロールレバーを手前に引くことで、現設定の解除。但しこの場合時速30キロ以下になるまでメインスイッチはオンのままです。
注意が必用なのが、ブレーキ操作などによる一時解除です。何もしなければ普通にアクセルを踏んで走行ですが、クルーズコントロールレバーを奥に押すと直近の設定速度に復帰しますし、下にすると今の速度で再設定されます。なので、誤って操作すると意図しない加速となったり、新たな速度でのクルーズ設定となったりで危険です。
が、僕は今の今まで一度たりとも誤って操作したことはありません。
意図的に操作しないといけない場所にレバーはありますので無意識操作はあり得ないかなと。
書込番号:20390849 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>550iツーリングさん
ありがとうございます。調べたところレクサス含めトヨタのクルーズコントロールはレバー先端のボタンを押さないと
セットできないようになってますね。これなら万が一レバーに手が当たってもクルーズの設定になることはないですね。
レバー自体も短いですから、まず誤操作の心配はなさそうです。
また、プリウスの説明書にはレバーを奥に押したときの設定については書いてありませんでした。
これはレクサス固有の設定なのかもしれないですね。
書込番号:20393765
1点
自動車 > レクサス > IS 2005年モデル
ナビ更新費用:14.700円(作業工賃含む)
作業時間:約1H
正規ディーラーでの作業は基本、予約が必要なので、依頼先レクサス店
で、事前に確認されたほうがいいですね。
書込番号:16657402
![]()
3点
自動車 > レクサス > IS 2005年モデル
このネタ、デザインについて熱く語られることになりそうですが・・・。
えーと、昨秋から老母にIS250Lに乗って貰ってます。前車はプログレでした。
新型のリリースは知っていましたが、最終モデルの方が初期不良に遭わずに済むだろうと思い、選択しました。
レクサスを選んで良かったと思うのは、G-リンクとオーナーズデスクです。
万一の事態にもどこに居てもサポートして貰える、安心を得られるサービスだと思います。
書込番号:15882036
2点
ご質問ですが、まだ実物が出回っていないので、誰も具体的には答えにくいのではないでしょうか。
パワートレインはほぼ同じ(味付けは少しちがうらしいが)、重量もほぼ同じなので、加速性能などは似たようなものでしょう。
私は7年前にクラウンからIS250に乗り換え、今回300hに切り替えました。
昔の話なので比較にはなりませんが、足まわりと後部座席は全く別物でした。
私の場合三人の子供が卒業したので、後部座席が狭いことは問題ではありませんでしたが、後部座席をまともに使うならやはりクラウンでしょう(今回ISの後部座席は100mm広げたそうですが、それでも)。
足回りはカタログではよくわかりません。IS250の足回りは私にとっては最高でした。こんなに違うのか、と思うくらい違いました。たまたまマークXの代車を3週間くらい乗ったことがありますが、足回りがヤワで正直怖かった。
ということで、後部座席使うなら、クラウン、ガンガン走りたいならIS、どちらでもないなら趣味でお決めになるのがよろしいか、と思います。
書込番号:15887830
3点
プラットフォームとパワートレインが共通で、所詮、見た目と味付けの違いでしかないのですから、良い・悪いでは無く、好き・嫌いの違いでしかないのでは無いでしょうか?
私自身は、クラウンにはどうしても社用車というイメージが強いので、ピンクに塗ろうと、リボーンしようと、自らハンドル握るのは、う〜ん・・・と思ってしまいます。
一方でLのマークのクルマなんてと思う方が居るのも知ってますし・・・。
考える程にこの2車、ハードウェアの比較自体が、意味がないと思いますが。
書込番号:15899252
2点
共通プラットフォームと言えば、先代では、マークX、クラウン、マジェスタ、IS、ISF、GSが同じでしたね。
今回のプラットフォームは先代のをそのまま流用でしょうか。
Vallelungaさんが仰る通りで、カタログ的なハードウェア比較は難しいでしょう。
むしろ車の性格的な違いなら、前のアスリートとISの同じエンジンのを乗り比べた方が良く分かるかも知れません。
過去にこんな議論がありました。参考になると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/70107410544/SortID=9995517/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83A%83X%83%8A%81%5B%83g#tab
書込番号:15904921
1点
それがそう簡単な問題でないですね。
エンジンが一生懸命でも、プラットフォームが一緒でも、プリウスとCT200Hは月とすっぽんでした(笑)
全く違う車でしたよ。
あまり頭でっかちにならずに、試乗して違いを実感してみてください。
因みにct200h所有ですが、新しいクラウンハイブリッドに載ったらめちゃくちゃ静穏性や足まわりの収まりが悪く、内装もかなりちゃちいと感じてしまいました。
書込番号:15906612 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
先月前半に見積もり等を出してもらいましたが、プラットフォームはIS専用と言ってましたよ。
書込番号:15980043
2点
私の情報源は以下の通りです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A0_%28%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%29
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E3%83%BBN%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0
ところで、プラットフォームを共有することに対してネガティブな印象をおっしゃる方が多いようですね。
”共有” => ”手抜き” => ”チープな設計”=> ”チープ車”
見たいなことを暗に仰りたいように感じます。
上記の記事からも分かるように、車の性格や性能にはほとんど関係のないプラットフォームについてあれこれ言ってもいかがなものかと思います。
書込番号:15983128
2点
ISまつさん
専用設計は言葉の綾ですね。
ISのプラットフォームはゼロクラウン、マークXから続くプラットフォームをベース(流用とも言う)にホイールベースを短縮したものです。
それが専用設計と呼べるどうかは、一部は正しいとも言えるかと思います。
書込番号:15985827
1点
私も新型クラウンアスリートSと新型IS300hで散々迷い先月末の決算で良い数字がでたので結構予算をオーバーしましたが、IS300hに決めました。
いまゼロクラウンのロイヤル3Lにのっているのでクラウンと思っていましたが、今回のデザインがあまりに「大きいだろう!豪華だろう!」的な押しが強く、内装も確かに変わっているけど新鮮味が無いし、悪く言えば田舎の親父が好むセンスだと思います。
一方、ISはBMWを強く意識していて、都会的なセンス(?)を感じます。
しかし、クラウンのハイブリットに試乗して、フル加速してみましたが、クラウンの3Lの滑らかな回転と3000回転以上の豪快な加速は感じられず、音ばかり大きく明らかに4気筒の荒い回転と振動が感じられる。通常走行においてはその差は感じられなかった。
トヨタではこのハイブリットを3L相当言っているけど、3LV6には到底かないません。
ISについてもたぶん同じフィールであろうと想像し覚悟してますが、今からの時代は燃費重視という事でパフォーマンスについては、ある程度我慢が必要ですかね?
でも軽四とエコカーばかりの昨今、3LV6の出足の良さは捨てがたい所があります。
書込番号:15986812
5点
私もIS300hバージョンLとクラウンアスリートハイブリッドGで迷いました。
ところで私の車歴です、21才〜5※才まで、セリカXX カローラバン ビスタ トッポ タウンエース マーク2 アリスト300ターボ レクサスGS350 です。 アリストに乗った時はさすが早いと感じましたが GSに換えた時は、えぇ〜ターボが無いのにストレス無に1○○`100`では無いですよ。(すごい)
おじさんですが楽しい車が好きです。そこで次何を乗ろうかと悩み、早い車か、今、時代のエコカーかで悩み、しかしエコカーで楽しい車が無いかと・・・・と言う事で本題のIS300hバージョンLとクラウンアスリートハイブリッドGで悩みました。クラウンアスリートハイブリッドを試乗しトヨタ営業マンにアクセル全開してもい良いか聞きOK・・もちろん0〜80キロ位迄ですが、私の感想ですが直4の音も気にならず思ったより楽しい車でした。
クラウンの出力220ps、 isは223psとなればISも楽し車たと思います。アリスト280ps、GS350、315psと比べると差は有りますが許される範囲です。
後はスタイルと居住性 スタイルならIS、居住性ならクラウンですかね、しかしisもホイルベースが長くなり後部座席が比較的広くなり・・・私はisに決めました。
is契約日が2月16日、選考予約3月1日、納車予定日5月30日となっています。
昨日田舎からGSを飛ばしレクサスギャラリー in ミッドランドスクエア(名古屋)に行ってきました、後部座席は現行ISよりかなり広いがクラウンと比べたら狭い。クラウンも置いて有りましたがヤッパリISです。いつ判断します・・・今でしょう・・・。
書込番号:15994999
2点
is新型が発売前とあってレスが伸びませんが、それでもいろんなご意見いただきありがとうございます。私はまだクラウンも見に行ってませんが、ISでほぼ決まった感じです。
ところで、みなさんガラスコーティング施工はされますか?施工する場合ディーラーに頼まれますか?それとも専門店?または自分でする?参考にしたいので教えてください。
書込番号:15998787
1点
現在IS250 f-sportsに乗って2年
3月頭にis300h f-sportsを契約しました
私もクラウンと悩みましたが、デザインとディーラーでの今までのお付き合いでis300hに決めました。
IS250の時も今回のis300hもともにディーラーでのボディーコーティングをやっています。
理由は洗車が楽と艶が保たれるからですね、他のコーティングを試した事はありませんが悪くないと思います。
ただ、isで価格は約9万円、ネットの書き込みなど見るともっと安くて良い業者もあるようですが、探すのが面倒なのと納車のタイミングでやるので、いつもやって貰っています。
Is300hの納車は6〜7月との事ですが、装備などまだまだ不明でプレカタログに誤記など色々不安が続きます。
書込番号:16003085 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
昨日ディーラーより新型IS250のノーマル仕様(注文したのは300hノーマル)だけど展示車が入ったので、見に来て下さいと言う電話があり今日見に行ってきました。
印象としてはインテリアはさすがに高級感があります。
カタログだとハンドルのスポークやコンソールやドアのモール類がアルミ色だと思っていましたが、明るいブロンズのような色合いで光沢がありとても気に入りました。全体に落着いていて、各部分の統一感がありいかにも楽しく運転ができそうな気がします。
ハンドルも太く小さくて、正確に積極的に走れそうという感じです。
後席も今のISの狭さを知っているので真っ先に確認しましたが、身長178cmの私でも余裕があり、普通の人であれば何のストレスも感じないと思います。でも、まー基本的に4人がベストですね。
トランクも高さはありませんが、奥が深くトランクスルーと合わせてかなり使えそうです。
ナビもHDDを基本にSDメモリーで入力と思っていましたが、HDDは無くすべてSDメモリーで行うそうで処理は早いし、他の車に乗り換えてもそのままSDを持って行けば同じデータが使えるそうです。
ディスチャージヘッドランプ(プロジェクター)に比べてLEDはどうか聞いたところ、ディスチャージは点灯して100%の明るさになるまで7〜8秒かかるそうで、その点LEDは即100%になり、明るさもかなり明るいという話でした。
ただ、LEDは光の広がりが無いので片側2灯で補っているようです。
また、フォグランプの横にエアーインテークがありますが、その行き先は各タイヤのディスクの方向に延びていて、ディスクを冷却するのかなと勝手に想像しましたが奥の方は確認していません。(サービスマンには聞いていません)
5月の16日に念願の本命300hの試乗会を行うという事で、あと半月・・・楽しみです。
書込番号:16073721
0点
自動車 > レクサス > IS 2005年モデル
新型のHSとISで迷っています。
どちらかと言うと、ISです。
バージョンLが本命です。
どちらを選ぶべきか、書き込みお願いします。
HSはエンジンが時代遅れと聞きました。・・・が!
1点
好きな方買って下さい
書込番号:15862410 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
IS300hはJC08モード23.2km/LでFRです。
又、ボディサイズもコンパクトなので、予算的に問題無ければ私なら迷う事無くISの方を選びます。
書込番号:15862563
2点
運転を楽しむならISの方がいいと思いますよ。
やはり車はFRの方がいいと思います。
書込番号:15862564 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ISでキマリでしょう。
スレ主さんが、HSのいったいどこに魅力を感じるか?逆に知りたいです。
書込番号:15862706
3点
予算があるなら好きな方を買ったほうがあとあと後悔しないんじゃないかと思います。
お金はあるけど
使ってもいいのかなぁという気持ちがどこかにあるのであれば
ひとまず、冷却期間を置くとか。
書込番号:15862721
1点
>バージョンLが本命です。
本命が決まってるのに何故?
書込番号:15863608
1点
現在、IS250 fスポーツに乗って2年です
私はis300h fスポーツに乗り換えを考えてレクサス店で見積りを繰り返しています
HSも何度か台車で借りた経験があるので私的な感想ですが
Is300h
エンジンは現行のクラウンと同じ
スポーツ的な作りの為、バージョンLでもサスは固め。
今回のisは新装備多くHSよりも装備が充実してます、例えばBD対応、LEDヘッドライト、他多数。
HS
エンジンはsaiのカスタマイズ的な感じです
トヨタのsaiとプラットホームは同じですが、内装は別物です
Saiでは外の音が良く聞こえますが、HSは静かです。
スポーティーな走りを期待する車ではないので運転の楽しさやステアリングへの反応はisのほうが高いです
しかし、hs250hのバージョンiは490万で革シートやステアリングとシートのオートリターンなどが標準で装備されています
なかなか、レクサスの中ではお買い得な部類だと思います。
書込番号:15863767 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
IS 4665*1810*1430mm
HS 4710*1785*1495mm
ISのがコンパクトと言い切るのはさすがに前モデルのイメージを引きずり過ぎでは。
予算に問題が無ければFRの300hで決まりでしょう、HSは安く買えるのはいいですね。
書込番号:15864146
0点
HSとの比較でISのネックになるところは、後席フットスペースの狭さでしょう。
正直、成人男性は長時間耐えられないかと思います。新型はその点、改善されている様ですが。
ISとCTは、現車で確認しておかないと、後々家族からのクレームに遭うことになるかと思います。
書込番号:15869598
2点
いろいろと情報ありがとうございました。
自分の気に入ったほうを買うのがベストと言う事ですね!
本日レクサスに行ってきました。
ISの情報と車の下取り査定をしてもらうのが目的でしたが、
展示してあるHSを見たら偉く気に入ってしまいました。
今が一番楽しい時なので、もう少し楽しんで悩もうと思います。
ありがとうございました。
書込番号:15870359
0点
>IS 4665*1810*1430mm
>HS 4710*1785*1495mm
上のほうで車両寸法を比較している人がいますが、運転して小さく感じられるのはISです。
慣れてくれば、ISはHSより、山道のコーナリングなどでは引き締まって実際寸法よりも小さく感じられるでしょう。
◎運転好きな方にはお勧めです
×リヤシートの快適性はクラスで最悪。ライバルの「Cクラス」「3シリーズ」に後席の居住性では負けている。無理に傾けたフロントガラスとか低い車高デザイン優先の愚かさ。
「マークX」どころか、「カローラ」以下です。大人3人以上の長時間乗車は勧めません。
※固めのサスは「マークX」と似ています。(トヨタは否定するだろうけど、マークXの開発が先行して、サスを更にチューニングして内外装を豪華にしたのがISといえます)
HSは車高もゆったりして良い車です。熱海で某高級旅館の送迎車でした。無理な速度は出さなくなるしリヤシートも快適です。
欠点として、山道で運転したら大きな車に感じますが、普通に走るには十分以上です
<結論> ISは 高級なマークX 居住性を犠牲にしてスポーツ性向上
HSは 高級なカムリハイブリッド 実力は秘めて、玄人好み
もう少し楽しんで悩んでくださいね(笑)
お宅にお年寄りがおられたら、HSで決まりでしょう。走りでIS250を買うなら、同じ予算でマークX350 の方が幸せになります。車両価格は安いので5年分の自動車税差額も補えるでしょう。
書込番号:15874251
0点
いや、
マークXはオススメしません。
是非試乗してください。
ISはまだ出来ませんが、レクサスとトヨタの差が半端ないので。
書込番号:15911342 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > レクサス > IS 2005年モデル
私も先日IS300h Fスポーツ 本革仕様の契約をしております。
車体の見本が全く無いので外装ブラック 内装ブラックにしてます。
ずっと黒なんですが、私の家は屋根も無く青空状態で雨が降ると翌日はドロドロです...
黒は凄くかっこが良く査定も一番良いので頑張ってきたんですが妻が白にしろと言われました
現在、御予約されている方もしくは、予約検討されている方の車体の色は決めてますか??
2月28日15時までなら変更が可能との事です。
現在インターネットに出回ってる色が白かグレーばかりで...
IS300h Fスポーツのブラック色の写真があるサイトあれば是非教えて下さい。
0点
そこまで、
黒がすきなら変えないほうが、いいかと。
うたの青空駐車の、
ずっと、濃い色です
書込番号:15802101 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
黒は本当はカッコイイですが、前回の新型GS250の黒も1シーズンで
真夏の炎天下でウォータースポットが結構目立ったりしてました...
黒のIS300h Fスポーツの写真があるサイト御存知ないですかね??
書込番号:15802123
0点
黒より白の方が大きく見えて、プレスラインなんかも、
しっかり見えてかっこいいです!
大きな車体の車なら、黒でもいいですが、大きくない車は、黒色は引き締まってみえるので小さく感じます。
洗車等にも物凄い気をつかうし、、。
確かに洗車後はピカピカでいいですが、黒はすぐに、ホコリが付着してすぐに汚れるので嫌になります。
洗車傷もいくら丁寧にしても、必ず付くしとにかく目立つ(泣)
同じ車で黒色 白色 並んでいたら見え方の違いは一目瞭然です。
自分は、いつもホワイトパールですね!
書込番号:15803923 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ディーラーでA4横の新型ISの冊子を頂きました。
それによりますと、今回の外装色、赤とグレーが1色ずつ、白とシルバーと黒と青が2色ずつの
計10色となっており、画像で色選択をするのは、ある意味ギャンブルではないかと思います。
ソニックチタニウム、スターライトブラックガラスフレーク、Fスポーツ限定のホワイトノーヴァ
ガラスフレークといった色が気になりますね。
書込番号:15837190
0点
私も昨日、深夜1時30分まで担当の方がパンフレットとパソコン(車体等のイメージ可能)
最終の色、OP等で色々話しておりました。
当初、Fスポーツ300hなので F限定のホワイトにしてましたが、A4パンフレットの
Fスポーツのブラックを見て悩んだ挙句ブラックに一様しましたが、
スターライトブラックガラスフレーク(ラメが入ってるらしい)がRXにあると言うので
今からレクサスに行って最終判断をしたいと思います。
書込番号:15837213
0点
先程、レクサスより帰ってきました。
スターライトブラックガラスフレーク で決定しました。
最近ではブラックよりスターライトブラックガラスフレークがかなり多いと聞き
納車前の新型LS6台中 4台がスターライトブラックガラスフレークが入庫してました。
当初はRXマイナーチャンジからのRX限定色だったそうです。
新型GS〜は新色としてブラックでも2種類になったそうですね。
パッと見た感じはブラックと変わりませんが、良く見るとキラキラしたラメが入っていて
凄く上品で綺麗なブラックでしたね。
汚れや傷もラメが入っているので、ブラックよりは目立ちにくく断然良いと思います。
買取評価も聞きましたが特殊色じゃなくブラック色の評価になるとの事なので影響ないようです
書込番号:15838023
1点
patiomaxさん
今日は!
私も新型ISに興味が有ります。
早速なのですが・・・
ディーラーに行くとNEWバージョンの写真か、PVを
見せて貰えるのでしょうか?
見せて貰えるなら、私もチラ見してこようかな・・・
書込番号:15874959
0点
ラピッドさん
こんばんわ(o^^o)
今月の1日からシュミレーション3Dソフトが
出来てるので、だいたいのイメージがわかると思いますよ。
しかし、先行予約は締切してしまっており、
先行予約で注文した方でさえ、7月の納車も
厳しい方も既に出ているそうです。
私は6月中旬前後のトップ納車でOK頂きました。
今からの注文を入れても、5月19日発表の一般オーダーになるので
車両見てから判断された方が良いと思います。
300hが注文に集中してるようなので、早くてお盆明け〜が一般受注のトップ納車になりそうですね。
レクサスはカタログだけ貰ってサヨナラでは終わりません笑
個人情報を先に記入させられますので、電話が結構なり響きます。
書込番号:15875183 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なるほど・・・
3Dソフトで、おおよそが解るのですね!?
>先行予約は締切してしまっており
・・・^^;
早いですね。
それは、やはり現レクサスユーザーの特典なのでしょうか?
私の方の事情はと言いますと、来年の3月で車検なので
それまでに納車となれば、今の所、問題はなさそうです。
それと、もう既に、正確なバージョンとオプションと金額等は、内密に出ているんです?
>レクサスはカタログだけ貰ってサヨナラでは終わりません
怖いですね(ーー;)
会社の住所書いておこうかな・・・
書込番号:15875526
0点
ラピットさん
先行予約は基本的にはレクサス所有してるお客様を最優先にて案内してますよ。
レクサスユーザーじゃない方が車両も見ないで写真だけでオーダーする方は、
よっぽとじゃないといないと思います。
レクサスユーザーの方でも80%以上が車両を見て試乗してからの判断ですからね。
私の場合は、毎回1番納車にこだわってますので...
先行予約がトップでもレクサス販売店は最終的に優先順位を選びます。
@レクサスの過去車両の購入履歴
(私の場合は LS460、SC430、RX350、C200h、IS250、IS250cコンパチブル GS250 Fスポーツ)
A高いレクサス保険に加入してくれる事
Bレクサスローンを50万以上付き合いしてくれる事。
私の場合は、1年程度で毎回車両の買い替えをしてますので、レクサス店ではVIP扱いです。
当然、@だけでなくABもレクサスの言うなりに今回のIS300hの条件に言われました。
価格に関しては全て金額は出ております。
書込番号:15875765
0点
patiomaxさん
色々、ご教授頂き、有難う御座います。
納車された際には、是非レポの方も
宜しくお願いします。
書込番号:15875832
0点
ラピットさん
6月中旬が1号車納品との事ですので1号車に私の割り当てが決まりましたので
また報告させて頂きます。
レクサスの営業は最高のおもてなしは当然ですが反面、かなり強気な姿勢です。
私も過去歴代のレクサス車両を買い続けましても100円の値引きすら一切しません。
全国レクサスの店構えは一般の方が簡単に入りにくくするような事も戦略のようです。
軽自動車や一般車低価格の車両がレクサス店に入ってるのは見たこともありません。
BMW、ベンツ、アウディ、ジャガー等の高級車両ばかりです。
第一印象は乗ってくる車両で相手をある程度判断されますよ。
カタログも一般車両のような安いカタログではなく、アルバムのような厚い立派なカタログです。
一冊 数千円でレクサス側が買ってると言っておりました。
カタログを渡す以上、興味本位のお客(個人情報を教えない等)のお客様には渡さないのも事実です。
一度、レクサスのサービスを受けると二度と他のメーカー(BMWやベンツ等)を買いたいという気持ちは無くなります。
値引きもしない... でも次回買う時もレクサスにしてしまう。レクサスの魔法は凄いです(笑)
書込番号:15875889
1点
patiomaxさん
>歴代のレクサス車両を買い続けましても100円の値引きすら一切しません
マジっすか?
・・・やべっ^^;
>軽自動車や一般車低価格の車両がレクサス店に入ってるのは見たこともありません
あのぉ〜
現行アルファードと豊田でない国産8気筒に乗っている私ですが
そんな私は、レクサスに行かない方が良いのでしょうか?
patiomaxさんのアイコンが穏やかに笑っていますが
段々悪魔の様に思えて来ました(笑)
書込番号:15876189
0点
>数千円でレクサス側が買ってると言っておりました。
どこのディーラーも
カタログは、メーカー(?)からの購入ですよ。
数千円するかどうかは分かりませんが
安くても千円前後はするようです。
カタログって
販促品だから
メーカーがその費用を持ってもいいような気がしますが
販社負担みたいですね。
もちろんその分は
販売価格に転嫁されるんでしょうが。
書込番号:15876257
0点
アルファードは乗りやすく立派な車じゃないですか
自転車で来たり、軽自動車でレクサスに来るのは冷やかしと見られても仕方ないですが...
要するにレクサス担当の話も聞かなく、"カタログくれ" "すぐ試乗させろ"等は
営業マンから見れば、ようこそレクサスとは言えなさそうです。
レクサスは1人の接待時間が平均2-3時間は当たり前で熱心に話をされます。
中にはカタログ頂くだけで個人情報等の提示するなら怒って帰る方もおられるそうです。
普通のディーラーさんとは、違いますので違和感はあると思いますが..
車の納車も花束を渡されたりノンアルコールシャンパーンでスタッフ一同乾杯したり等
演出もひときわ目立ちます。(慣れましたが初めは驚きました)
車体の車はオプション等も一切値引きはありませんが、納車時に車種の価格帯によりますが
2-5万円程度の食事クーポンを頂ける程度ですかね。
レクサスのスタッフは全国トヨタでも超優秀な成績の営業マンばかりで結成されてます。
お客の話を良く聞き親身になって接してくれ、いつの間にかレクサスの魔法にかけられてしまい、
きずいた時には莫大な車両価格にサインをしております。(笑)
書込番号:15876274
0点
>レクサスは1人の接待時間が平均2-3時間は当たり前で熱心に話をされます
うひょ!
・・・長いですね^^;
>車の納車も花束を渡されたりノンアルコールシャンパーンでスタッフ一同乾杯したり等
うわぁ〜
それ又、凄いですね!。
そんな事されるんですか!?
された事ないですけど、ちょっぴり恥ずかしい様な気も・・・
私には、未知の領域です^^。
>きずいた時には莫大な車両価格にサインをしております。(笑)
・・・(;一_一)
書込番号:15876538
0点
こんばんは^^
前回のスレではお世話になりましたm(_ _)m
GS300hの追加情報はありませんでしたか?
カタログはwebで貰えるから問題無いのですが^^;
やっぱり軽で行っちゃダメだったのですね…
レクサスディーラーの駐車場って高級車ばかりでスポーツカーで行くには恥ずかしいです。
書込番号:15887583
0点
>>自転車で来たり、軽自動車でレクサスに来るのは冷やかしと見られても仕方ないですが...
1997年製ステップワゴンで行ったら相手にされないのでしょうか?
isなら10台ぐらい買える貯えは持ってるんですけど・・・
書込番号:15888594
2点
ISの中古車 (全2モデル/1,188物件)
-
- 支払総額
- 778.0万円
- 車両価格
- 758.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.7万km
-
IS IS300h Fスポーツ 純正ナビ バックモニター クリアランスソナー バックソナー ハイブリッド ETC車載器 電動パワーシート シートカラー ダークローズ
- 支払総額
- 163.0万円
- 車両価格
- 148.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 10.0万km
-
- 支払総額
- 191.5万円
- 車両価格
- 179.0万円
- 諸費用
- 12.5万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 6.2万km
-
- 支払総額
- 199.9万円
- 車両価格
- 189.8万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 2.9万km
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