IS 2005年モデル
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ISの新車
新車価格: 372〜541 万円 2005年9月1日発売〜2013年5月販売終了
中古車価格: 44〜338 万円 (191物件) IS 2005年モデルの中古車を見る
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| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 14 | 3 | 2016年11月14日 21:18 | |
| 28 | 13 | 2013年4月29日 18:43 | |
| 24 | 13 | 2013年4月4日 21:26 | |
| 4 | 18 | 2013年3月13日 22:26 | |
| 6 | 29 | 2013年2月25日 22:36 | |
| 11 | 23 | 2013年2月24日 13:00 |
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自動車 > レクサス > IS 2005年モデル
200tを最近契約してきましたが、先代の車が古く、
最近の車は新たに色々装備が加わってるので
操作の上で不安に思ったことがあり、質問します。
特にISに限ったことではないですが。
@クルーズコントロールのレバー位置について
ベンツを運転したことがありますが、
ウインカーを出すつもりで何回もハンドル左下の
クルーズのレバーに手が当たってしまいました(特に右ウインカーを出そうとして左手を下から上にはねあげようとした時)。
確かにレバーの高さはちがいますが、
ベンツのクルーズのレバーはウインカーと比較的近い位置にあり、
長さもウインカーレバーと同じくらいの長さです。
今までハンドルの左右にウインカーとワイパー一本ずつでしたので、
非常にとまどいました。
ギアのことも含め、ベンツは直感的に非常にわかりにくい
インターフェースを導入してるように思います。
レクサスのクルーズのレバーはベンツとは違って短いですが、
ウインカーを出そうとして手が当たってしまうことはみなさんありますか?
Aクルーズ解除について
同じくベンツでクルーズコントロールを高速で試しました。
最高時速100キロの設定で運転し、
途中パーキングエリアに入りました。
ブレーキをかけながらパーキングエリアに入るところで「クルーズ制御中」みたいなメッセージが表示されました。
パーキングエリアの駐車場の中でブレーキを解除すると時速100キロの設定が残ってたのか、
車が急加速しました。あわててブレーキをかけましたが。
ブレーキやアクセルなどの操作が一回でも入ればクルーズは一旦解除されると思い込んでいた自分がいけないのですが、
レクサスのクルーズ解除の条件はどうなってますか?
書込番号:20390133 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
200tとのことですが、車種選択が2005年モデルになっちゃってますね(×_×)
運営者に削除依頼を出して書き直せば如何でしょうか?
書込番号:20390156 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
@の質問、レバーの位置ですが、ウインカーレバーが時計の3時の位置で、クルーズコントロールレバーが4時の位置です。しかもレバーが短いので自分は間違えたこともなければ、誤って触れたこともありません。もしも変化があるとメーター内のモニターに変化が表示されます。
Aの質問、解除の条件はメインスイッチオフで完全解除。クルーズコントロールレバーを手前に引くことで、現設定の解除。但しこの場合時速30キロ以下になるまでメインスイッチはオンのままです。
注意が必用なのが、ブレーキ操作などによる一時解除です。何もしなければ普通にアクセルを踏んで走行ですが、クルーズコントロールレバーを奥に押すと直近の設定速度に復帰しますし、下にすると今の速度で再設定されます。なので、誤って操作すると意図しない加速となったり、新たな速度でのクルーズ設定となったりで危険です。
が、僕は今の今まで一度たりとも誤って操作したことはありません。
意図的に操作しないといけない場所にレバーはありますので無意識操作はあり得ないかなと。
書込番号:20390849 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>550iツーリングさん
ありがとうございます。調べたところレクサス含めトヨタのクルーズコントロールはレバー先端のボタンを押さないと
セットできないようになってますね。これなら万が一レバーに手が当たってもクルーズの設定になることはないですね。
レバー自体も短いですから、まず誤操作の心配はなさそうです。
また、プリウスの説明書にはレバーを奥に押したときの設定については書いてありませんでした。
これはレクサス固有の設定なのかもしれないですね。
書込番号:20393765
1点
自動車 > レクサス > IS 2005年モデル
このネタ、デザインについて熱く語られることになりそうですが・・・。
えーと、昨秋から老母にIS250Lに乗って貰ってます。前車はプログレでした。
新型のリリースは知っていましたが、最終モデルの方が初期不良に遭わずに済むだろうと思い、選択しました。
レクサスを選んで良かったと思うのは、G-リンクとオーナーズデスクです。
万一の事態にもどこに居てもサポートして貰える、安心を得られるサービスだと思います。
書込番号:15882036
2点
ご質問ですが、まだ実物が出回っていないので、誰も具体的には答えにくいのではないでしょうか。
パワートレインはほぼ同じ(味付けは少しちがうらしいが)、重量もほぼ同じなので、加速性能などは似たようなものでしょう。
私は7年前にクラウンからIS250に乗り換え、今回300hに切り替えました。
昔の話なので比較にはなりませんが、足まわりと後部座席は全く別物でした。
私の場合三人の子供が卒業したので、後部座席が狭いことは問題ではありませんでしたが、後部座席をまともに使うならやはりクラウンでしょう(今回ISの後部座席は100mm広げたそうですが、それでも)。
足回りはカタログではよくわかりません。IS250の足回りは私にとっては最高でした。こんなに違うのか、と思うくらい違いました。たまたまマークXの代車を3週間くらい乗ったことがありますが、足回りがヤワで正直怖かった。
ということで、後部座席使うなら、クラウン、ガンガン走りたいならIS、どちらでもないなら趣味でお決めになるのがよろしいか、と思います。
書込番号:15887830
3点
プラットフォームとパワートレインが共通で、所詮、見た目と味付けの違いでしかないのですから、良い・悪いでは無く、好き・嫌いの違いでしかないのでは無いでしょうか?
私自身は、クラウンにはどうしても社用車というイメージが強いので、ピンクに塗ろうと、リボーンしようと、自らハンドル握るのは、う〜ん・・・と思ってしまいます。
一方でLのマークのクルマなんてと思う方が居るのも知ってますし・・・。
考える程にこの2車、ハードウェアの比較自体が、意味がないと思いますが。
書込番号:15899252
2点
共通プラットフォームと言えば、先代では、マークX、クラウン、マジェスタ、IS、ISF、GSが同じでしたね。
今回のプラットフォームは先代のをそのまま流用でしょうか。
Vallelungaさんが仰る通りで、カタログ的なハードウェア比較は難しいでしょう。
むしろ車の性格的な違いなら、前のアスリートとISの同じエンジンのを乗り比べた方が良く分かるかも知れません。
過去にこんな議論がありました。参考になると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/70107410544/SortID=9995517/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83A%83X%83%8A%81%5B%83g#tab
書込番号:15904921
1点
それがそう簡単な問題でないですね。
エンジンが一生懸命でも、プラットフォームが一緒でも、プリウスとCT200Hは月とすっぽんでした(笑)
全く違う車でしたよ。
あまり頭でっかちにならずに、試乗して違いを実感してみてください。
因みにct200h所有ですが、新しいクラウンハイブリッドに載ったらめちゃくちゃ静穏性や足まわりの収まりが悪く、内装もかなりちゃちいと感じてしまいました。
書込番号:15906612 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
先月前半に見積もり等を出してもらいましたが、プラットフォームはIS専用と言ってましたよ。
書込番号:15980043
2点
私の情報源は以下の通りです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A0_%28%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%29
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E3%83%BBN%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0
ところで、プラットフォームを共有することに対してネガティブな印象をおっしゃる方が多いようですね。
”共有” => ”手抜き” => ”チープな設計”=> ”チープ車”
見たいなことを暗に仰りたいように感じます。
上記の記事からも分かるように、車の性格や性能にはほとんど関係のないプラットフォームについてあれこれ言ってもいかがなものかと思います。
書込番号:15983128
2点
ISまつさん
専用設計は言葉の綾ですね。
ISのプラットフォームはゼロクラウン、マークXから続くプラットフォームをベース(流用とも言う)にホイールベースを短縮したものです。
それが専用設計と呼べるどうかは、一部は正しいとも言えるかと思います。
書込番号:15985827
1点
私も新型クラウンアスリートSと新型IS300hで散々迷い先月末の決算で良い数字がでたので結構予算をオーバーしましたが、IS300hに決めました。
いまゼロクラウンのロイヤル3Lにのっているのでクラウンと思っていましたが、今回のデザインがあまりに「大きいだろう!豪華だろう!」的な押しが強く、内装も確かに変わっているけど新鮮味が無いし、悪く言えば田舎の親父が好むセンスだと思います。
一方、ISはBMWを強く意識していて、都会的なセンス(?)を感じます。
しかし、クラウンのハイブリットに試乗して、フル加速してみましたが、クラウンの3Lの滑らかな回転と3000回転以上の豪快な加速は感じられず、音ばかり大きく明らかに4気筒の荒い回転と振動が感じられる。通常走行においてはその差は感じられなかった。
トヨタではこのハイブリットを3L相当言っているけど、3LV6には到底かないません。
ISについてもたぶん同じフィールであろうと想像し覚悟してますが、今からの時代は燃費重視という事でパフォーマンスについては、ある程度我慢が必要ですかね?
でも軽四とエコカーばかりの昨今、3LV6の出足の良さは捨てがたい所があります。
書込番号:15986812
5点
私もIS300hバージョンLとクラウンアスリートハイブリッドGで迷いました。
ところで私の車歴です、21才〜5※才まで、セリカXX カローラバン ビスタ トッポ タウンエース マーク2 アリスト300ターボ レクサスGS350 です。 アリストに乗った時はさすが早いと感じましたが GSに換えた時は、えぇ〜ターボが無いのにストレス無に1○○`100`では無いですよ。(すごい)
おじさんですが楽しい車が好きです。そこで次何を乗ろうかと悩み、早い車か、今、時代のエコカーかで悩み、しかしエコカーで楽しい車が無いかと・・・・と言う事で本題のIS300hバージョンLとクラウンアスリートハイブリッドGで悩みました。クラウンアスリートハイブリッドを試乗しトヨタ営業マンにアクセル全開してもい良いか聞きOK・・もちろん0〜80キロ位迄ですが、私の感想ですが直4の音も気にならず思ったより楽しい車でした。
クラウンの出力220ps、 isは223psとなればISも楽し車たと思います。アリスト280ps、GS350、315psと比べると差は有りますが許される範囲です。
後はスタイルと居住性 スタイルならIS、居住性ならクラウンですかね、しかしisもホイルベースが長くなり後部座席が比較的広くなり・・・私はisに決めました。
is契約日が2月16日、選考予約3月1日、納車予定日5月30日となっています。
昨日田舎からGSを飛ばしレクサスギャラリー in ミッドランドスクエア(名古屋)に行ってきました、後部座席は現行ISよりかなり広いがクラウンと比べたら狭い。クラウンも置いて有りましたがヤッパリISです。いつ判断します・・・今でしょう・・・。
書込番号:15994999
2点
is新型が発売前とあってレスが伸びませんが、それでもいろんなご意見いただきありがとうございます。私はまだクラウンも見に行ってませんが、ISでほぼ決まった感じです。
ところで、みなさんガラスコーティング施工はされますか?施工する場合ディーラーに頼まれますか?それとも専門店?または自分でする?参考にしたいので教えてください。
書込番号:15998787
1点
現在IS250 f-sportsに乗って2年
3月頭にis300h f-sportsを契約しました
私もクラウンと悩みましたが、デザインとディーラーでの今までのお付き合いでis300hに決めました。
IS250の時も今回のis300hもともにディーラーでのボディーコーティングをやっています。
理由は洗車が楽と艶が保たれるからですね、他のコーティングを試した事はありませんが悪くないと思います。
ただ、isで価格は約9万円、ネットの書き込みなど見るともっと安くて良い業者もあるようですが、探すのが面倒なのと納車のタイミングでやるので、いつもやって貰っています。
Is300hの納車は6〜7月との事ですが、装備などまだまだ不明でプレカタログに誤記など色々不安が続きます。
書込番号:16003085 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
昨日ディーラーより新型IS250のノーマル仕様(注文したのは300hノーマル)だけど展示車が入ったので、見に来て下さいと言う電話があり今日見に行ってきました。
印象としてはインテリアはさすがに高級感があります。
カタログだとハンドルのスポークやコンソールやドアのモール類がアルミ色だと思っていましたが、明るいブロンズのような色合いで光沢がありとても気に入りました。全体に落着いていて、各部分の統一感がありいかにも楽しく運転ができそうな気がします。
ハンドルも太く小さくて、正確に積極的に走れそうという感じです。
後席も今のISの狭さを知っているので真っ先に確認しましたが、身長178cmの私でも余裕があり、普通の人であれば何のストレスも感じないと思います。でも、まー基本的に4人がベストですね。
トランクも高さはありませんが、奥が深くトランクスルーと合わせてかなり使えそうです。
ナビもHDDを基本にSDメモリーで入力と思っていましたが、HDDは無くすべてSDメモリーで行うそうで処理は早いし、他の車に乗り換えてもそのままSDを持って行けば同じデータが使えるそうです。
ディスチャージヘッドランプ(プロジェクター)に比べてLEDはどうか聞いたところ、ディスチャージは点灯して100%の明るさになるまで7〜8秒かかるそうで、その点LEDは即100%になり、明るさもかなり明るいという話でした。
ただ、LEDは光の広がりが無いので片側2灯で補っているようです。
また、フォグランプの横にエアーインテークがありますが、その行き先は各タイヤのディスクの方向に延びていて、ディスクを冷却するのかなと勝手に想像しましたが奥の方は確認していません。(サービスマンには聞いていません)
5月の16日に念願の本命300hの試乗会を行うという事で、あと半月・・・楽しみです。
書込番号:16073721
0点
自動車 > レクサス > IS 2005年モデル
新型のHSとISで迷っています。
どちらかと言うと、ISです。
バージョンLが本命です。
どちらを選ぶべきか、書き込みお願いします。
HSはエンジンが時代遅れと聞きました。・・・が!
1点
好きな方買って下さい
書込番号:15862410 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
IS300hはJC08モード23.2km/LでFRです。
又、ボディサイズもコンパクトなので、予算的に問題無ければ私なら迷う事無くISの方を選びます。
書込番号:15862563
2点
運転を楽しむならISの方がいいと思いますよ。
やはり車はFRの方がいいと思います。
書込番号:15862564 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ISでキマリでしょう。
スレ主さんが、HSのいったいどこに魅力を感じるか?逆に知りたいです。
書込番号:15862706
3点
予算があるなら好きな方を買ったほうがあとあと後悔しないんじゃないかと思います。
お金はあるけど
使ってもいいのかなぁという気持ちがどこかにあるのであれば
ひとまず、冷却期間を置くとか。
書込番号:15862721
1点
>バージョンLが本命です。
本命が決まってるのに何故?
書込番号:15863608
1点
現在、IS250 fスポーツに乗って2年です
私はis300h fスポーツに乗り換えを考えてレクサス店で見積りを繰り返しています
HSも何度か台車で借りた経験があるので私的な感想ですが
Is300h
エンジンは現行のクラウンと同じ
スポーツ的な作りの為、バージョンLでもサスは固め。
今回のisは新装備多くHSよりも装備が充実してます、例えばBD対応、LEDヘッドライト、他多数。
HS
エンジンはsaiのカスタマイズ的な感じです
トヨタのsaiとプラットホームは同じですが、内装は別物です
Saiでは外の音が良く聞こえますが、HSは静かです。
スポーティーな走りを期待する車ではないので運転の楽しさやステアリングへの反応はisのほうが高いです
しかし、hs250hのバージョンiは490万で革シートやステアリングとシートのオートリターンなどが標準で装備されています
なかなか、レクサスの中ではお買い得な部類だと思います。
書込番号:15863767 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
IS 4665*1810*1430mm
HS 4710*1785*1495mm
ISのがコンパクトと言い切るのはさすがに前モデルのイメージを引きずり過ぎでは。
予算に問題が無ければFRの300hで決まりでしょう、HSは安く買えるのはいいですね。
書込番号:15864146
0点
HSとの比較でISのネックになるところは、後席フットスペースの狭さでしょう。
正直、成人男性は長時間耐えられないかと思います。新型はその点、改善されている様ですが。
ISとCTは、現車で確認しておかないと、後々家族からのクレームに遭うことになるかと思います。
書込番号:15869598
2点
いろいろと情報ありがとうございました。
自分の気に入ったほうを買うのがベストと言う事ですね!
本日レクサスに行ってきました。
ISの情報と車の下取り査定をしてもらうのが目的でしたが、
展示してあるHSを見たら偉く気に入ってしまいました。
今が一番楽しい時なので、もう少し楽しんで悩もうと思います。
ありがとうございました。
書込番号:15870359
0点
>IS 4665*1810*1430mm
>HS 4710*1785*1495mm
上のほうで車両寸法を比較している人がいますが、運転して小さく感じられるのはISです。
慣れてくれば、ISはHSより、山道のコーナリングなどでは引き締まって実際寸法よりも小さく感じられるでしょう。
◎運転好きな方にはお勧めです
×リヤシートの快適性はクラスで最悪。ライバルの「Cクラス」「3シリーズ」に後席の居住性では負けている。無理に傾けたフロントガラスとか低い車高デザイン優先の愚かさ。
「マークX」どころか、「カローラ」以下です。大人3人以上の長時間乗車は勧めません。
※固めのサスは「マークX」と似ています。(トヨタは否定するだろうけど、マークXの開発が先行して、サスを更にチューニングして内外装を豪華にしたのがISといえます)
HSは車高もゆったりして良い車です。熱海で某高級旅館の送迎車でした。無理な速度は出さなくなるしリヤシートも快適です。
欠点として、山道で運転したら大きな車に感じますが、普通に走るには十分以上です
<結論> ISは 高級なマークX 居住性を犠牲にしてスポーツ性向上
HSは 高級なカムリハイブリッド 実力は秘めて、玄人好み
もう少し楽しんで悩んでくださいね(笑)
お宅にお年寄りがおられたら、HSで決まりでしょう。走りでIS250を買うなら、同じ予算でマークX350 の方が幸せになります。車両価格は安いので5年分の自動車税差額も補えるでしょう。
書込番号:15874251
0点
いや、
マークXはオススメしません。
是非試乗してください。
ISはまだ出来ませんが、レクサスとトヨタの差が半端ないので。
書込番号:15911342 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > レクサス > IS 2005年モデル
私も先日IS300h Fスポーツ 本革仕様の契約をしております。
車体の見本が全く無いので外装ブラック 内装ブラックにしてます。
ずっと黒なんですが、私の家は屋根も無く青空状態で雨が降ると翌日はドロドロです...
黒は凄くかっこが良く査定も一番良いので頑張ってきたんですが妻が白にしろと言われました
現在、御予約されている方もしくは、予約検討されている方の車体の色は決めてますか??
2月28日15時までなら変更が可能との事です。
現在インターネットに出回ってる色が白かグレーばかりで...
IS300h Fスポーツのブラック色の写真があるサイトあれば是非教えて下さい。
0点
そこまで、
黒がすきなら変えないほうが、いいかと。
うたの青空駐車の、
ずっと、濃い色です
書込番号:15802101 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
黒は本当はカッコイイですが、前回の新型GS250の黒も1シーズンで
真夏の炎天下でウォータースポットが結構目立ったりしてました...
黒のIS300h Fスポーツの写真があるサイト御存知ないですかね??
書込番号:15802123
0点
黒より白の方が大きく見えて、プレスラインなんかも、
しっかり見えてかっこいいです!
大きな車体の車なら、黒でもいいですが、大きくない車は、黒色は引き締まってみえるので小さく感じます。
洗車等にも物凄い気をつかうし、、。
確かに洗車後はピカピカでいいですが、黒はすぐに、ホコリが付着してすぐに汚れるので嫌になります。
洗車傷もいくら丁寧にしても、必ず付くしとにかく目立つ(泣)
同じ車で黒色 白色 並んでいたら見え方の違いは一目瞭然です。
自分は、いつもホワイトパールですね!
書込番号:15803923 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ディーラーでA4横の新型ISの冊子を頂きました。
それによりますと、今回の外装色、赤とグレーが1色ずつ、白とシルバーと黒と青が2色ずつの
計10色となっており、画像で色選択をするのは、ある意味ギャンブルではないかと思います。
ソニックチタニウム、スターライトブラックガラスフレーク、Fスポーツ限定のホワイトノーヴァ
ガラスフレークといった色が気になりますね。
書込番号:15837190
0点
私も昨日、深夜1時30分まで担当の方がパンフレットとパソコン(車体等のイメージ可能)
最終の色、OP等で色々話しておりました。
当初、Fスポーツ300hなので F限定のホワイトにしてましたが、A4パンフレットの
Fスポーツのブラックを見て悩んだ挙句ブラックに一様しましたが、
スターライトブラックガラスフレーク(ラメが入ってるらしい)がRXにあると言うので
今からレクサスに行って最終判断をしたいと思います。
書込番号:15837213
0点
先程、レクサスより帰ってきました。
スターライトブラックガラスフレーク で決定しました。
最近ではブラックよりスターライトブラックガラスフレークがかなり多いと聞き
納車前の新型LS6台中 4台がスターライトブラックガラスフレークが入庫してました。
当初はRXマイナーチャンジからのRX限定色だったそうです。
新型GS〜は新色としてブラックでも2種類になったそうですね。
パッと見た感じはブラックと変わりませんが、良く見るとキラキラしたラメが入っていて
凄く上品で綺麗なブラックでしたね。
汚れや傷もラメが入っているので、ブラックよりは目立ちにくく断然良いと思います。
買取評価も聞きましたが特殊色じゃなくブラック色の評価になるとの事なので影響ないようです
書込番号:15838023
1点
patiomaxさん
今日は!
私も新型ISに興味が有ります。
早速なのですが・・・
ディーラーに行くとNEWバージョンの写真か、PVを
見せて貰えるのでしょうか?
見せて貰えるなら、私もチラ見してこようかな・・・
書込番号:15874959
0点
ラピッドさん
こんばんわ(o^^o)
今月の1日からシュミレーション3Dソフトが
出来てるので、だいたいのイメージがわかると思いますよ。
しかし、先行予約は締切してしまっており、
先行予約で注文した方でさえ、7月の納車も
厳しい方も既に出ているそうです。
私は6月中旬前後のトップ納車でOK頂きました。
今からの注文を入れても、5月19日発表の一般オーダーになるので
車両見てから判断された方が良いと思います。
300hが注文に集中してるようなので、早くてお盆明け〜が一般受注のトップ納車になりそうですね。
レクサスはカタログだけ貰ってサヨナラでは終わりません笑
個人情報を先に記入させられますので、電話が結構なり響きます。
書込番号:15875183 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なるほど・・・
3Dソフトで、おおよそが解るのですね!?
>先行予約は締切してしまっており
・・・^^;
早いですね。
それは、やはり現レクサスユーザーの特典なのでしょうか?
私の方の事情はと言いますと、来年の3月で車検なので
それまでに納車となれば、今の所、問題はなさそうです。
それと、もう既に、正確なバージョンとオプションと金額等は、内密に出ているんです?
>レクサスはカタログだけ貰ってサヨナラでは終わりません
怖いですね(ーー;)
会社の住所書いておこうかな・・・
書込番号:15875526
0点
ラピットさん
先行予約は基本的にはレクサス所有してるお客様を最優先にて案内してますよ。
レクサスユーザーじゃない方が車両も見ないで写真だけでオーダーする方は、
よっぽとじゃないといないと思います。
レクサスユーザーの方でも80%以上が車両を見て試乗してからの判断ですからね。
私の場合は、毎回1番納車にこだわってますので...
先行予約がトップでもレクサス販売店は最終的に優先順位を選びます。
@レクサスの過去車両の購入履歴
(私の場合は LS460、SC430、RX350、C200h、IS250、IS250cコンパチブル GS250 Fスポーツ)
A高いレクサス保険に加入してくれる事
Bレクサスローンを50万以上付き合いしてくれる事。
私の場合は、1年程度で毎回車両の買い替えをしてますので、レクサス店ではVIP扱いです。
当然、@だけでなくABもレクサスの言うなりに今回のIS300hの条件に言われました。
価格に関しては全て金額は出ております。
書込番号:15875765
0点
patiomaxさん
色々、ご教授頂き、有難う御座います。
納車された際には、是非レポの方も
宜しくお願いします。
書込番号:15875832
0点
ラピットさん
6月中旬が1号車納品との事ですので1号車に私の割り当てが決まりましたので
また報告させて頂きます。
レクサスの営業は最高のおもてなしは当然ですが反面、かなり強気な姿勢です。
私も過去歴代のレクサス車両を買い続けましても100円の値引きすら一切しません。
全国レクサスの店構えは一般の方が簡単に入りにくくするような事も戦略のようです。
軽自動車や一般車低価格の車両がレクサス店に入ってるのは見たこともありません。
BMW、ベンツ、アウディ、ジャガー等の高級車両ばかりです。
第一印象は乗ってくる車両で相手をある程度判断されますよ。
カタログも一般車両のような安いカタログではなく、アルバムのような厚い立派なカタログです。
一冊 数千円でレクサス側が買ってると言っておりました。
カタログを渡す以上、興味本位のお客(個人情報を教えない等)のお客様には渡さないのも事実です。
一度、レクサスのサービスを受けると二度と他のメーカー(BMWやベンツ等)を買いたいという気持ちは無くなります。
値引きもしない... でも次回買う時もレクサスにしてしまう。レクサスの魔法は凄いです(笑)
書込番号:15875889
1点
patiomaxさん
>歴代のレクサス車両を買い続けましても100円の値引きすら一切しません
マジっすか?
・・・やべっ^^;
>軽自動車や一般車低価格の車両がレクサス店に入ってるのは見たこともありません
あのぉ〜
現行アルファードと豊田でない国産8気筒に乗っている私ですが
そんな私は、レクサスに行かない方が良いのでしょうか?
patiomaxさんのアイコンが穏やかに笑っていますが
段々悪魔の様に思えて来ました(笑)
書込番号:15876189
0点
>数千円でレクサス側が買ってると言っておりました。
どこのディーラーも
カタログは、メーカー(?)からの購入ですよ。
数千円するかどうかは分かりませんが
安くても千円前後はするようです。
カタログって
販促品だから
メーカーがその費用を持ってもいいような気がしますが
販社負担みたいですね。
もちろんその分は
販売価格に転嫁されるんでしょうが。
書込番号:15876257
0点
アルファードは乗りやすく立派な車じゃないですか
自転車で来たり、軽自動車でレクサスに来るのは冷やかしと見られても仕方ないですが...
要するにレクサス担当の話も聞かなく、"カタログくれ" "すぐ試乗させろ"等は
営業マンから見れば、ようこそレクサスとは言えなさそうです。
レクサスは1人の接待時間が平均2-3時間は当たり前で熱心に話をされます。
中にはカタログ頂くだけで個人情報等の提示するなら怒って帰る方もおられるそうです。
普通のディーラーさんとは、違いますので違和感はあると思いますが..
車の納車も花束を渡されたりノンアルコールシャンパーンでスタッフ一同乾杯したり等
演出もひときわ目立ちます。(慣れましたが初めは驚きました)
車体の車はオプション等も一切値引きはありませんが、納車時に車種の価格帯によりますが
2-5万円程度の食事クーポンを頂ける程度ですかね。
レクサスのスタッフは全国トヨタでも超優秀な成績の営業マンばかりで結成されてます。
お客の話を良く聞き親身になって接してくれ、いつの間にかレクサスの魔法にかけられてしまい、
きずいた時には莫大な車両価格にサインをしております。(笑)
書込番号:15876274
0点
>レクサスは1人の接待時間が平均2-3時間は当たり前で熱心に話をされます
うひょ!
・・・長いですね^^;
>車の納車も花束を渡されたりノンアルコールシャンパーンでスタッフ一同乾杯したり等
うわぁ〜
それ又、凄いですね!。
そんな事されるんですか!?
された事ないですけど、ちょっぴり恥ずかしい様な気も・・・
私には、未知の領域です^^。
>きずいた時には莫大な車両価格にサインをしております。(笑)
・・・(;一_一)
書込番号:15876538
0点
こんばんは^^
前回のスレではお世話になりましたm(_ _)m
GS300hの追加情報はありませんでしたか?
カタログはwebで貰えるから問題無いのですが^^;
やっぱり軽で行っちゃダメだったのですね…
レクサスディーラーの駐車場って高級車ばかりでスポーツカーで行くには恥ずかしいです。
書込番号:15887583
0点
>>自転車で来たり、軽自動車でレクサスに来るのは冷やかしと見られても仕方ないですが...
1997年製ステップワゴンで行ったら相手にされないのでしょうか?
isなら10台ぐらい買える貯えは持ってるんですけど・・・
書込番号:15888594
2点
自動車 > レクサス > IS 2005年モデル
はじめまして。
現在、自分自身はHSのバージョンSに乗っていますが、次はISと考え、モデルチェンジを楽しみにしておりました。
自分の好みとしては、ISのデザインならシルバーではないかと思います。内装も黒系だと思います。いかがでしょうか?
書込番号:15657042
0点
ありがとうございます。僕は、グレー、白、シルバーの中から選択する予定です。グレーがいいのかなと思ってますけど、ながく乗るなら、やはり白かシルバーのほうが、飽きがこないのかなと。なかは、黒にしたいです。予想してたより、かなり好みのデザインです。ちなみに、今はISCに乗っています。
書込番号:15659809
0点
新型ISかっこいいですねぇ〜。自分なら色は白で内装は黒レザーにしたいですね。
今乗ってるクラウンアスリートの車検が3月なので、車検を通してISを待つか、それともギリギリ納車が間に合いそうな新型クラウンに買い換えるか、あるいは320iやA4と迷っています。どれも試乗してみましたがそれぞれ一長一短といった感じで。ISの納車は早くても6月末くらいからですよねぇ。悩ましい・・・
書込番号:15662509
0点
ありがとうございます。やはり白はいいですよね。前は、ベンツのCLKに乗っていました。ベンツやBMのデザインは大好きですけど、電子系の安定感でレクサスにしたいと思いました。こんどのクラウンは、さすがトヨタだと思いました。この値段で、いい商品をつくるんだなと。でも、デザインが僕のこのみでなかったです。今度のISのメーターは、楽しそう。
書込番号:15663155
1点
ISのオープンに乗っていました。
シルバリーブルーにホワイトとホワイトグレーの内装でした。
できれば無難じゃなくお好きな色に乗って欲しいと思います。
どれも美しい塗装ですからせっかくなので自分らしさを大切にするのもよいかと。
僕の場合買取り価格は無難なカラーより高くなりましたよ。
時計がデジタルからアナログに変わったのが羨ましい!
早くオープン出ないかな♪
あっ!商談した時にプリントアウトしてくれると思いますがWindowsマシンだと
忠実に印刷されないのでデータをもらえるならもらった方がいいかもです。
マックユーザーに教えてもらいました。
書込番号:15686998
0点
レクサスファンで現在、新型GS250 Fスポーツの黒を8000K程度乗ってます。
過去にLS460、IS250、ISC250、RX350、CT200 と毎年のように買い変えております。
先程、レクサスに行っておりまして、もちろん新型ISの件で見積もりと商談をしてました。
今回、IS250 Fスポーツ 又はIS300h Fスポーツ ハイブリットタイプで絞りました。
バージョンL以外はFスポーツであってもシートは本革では無くファブリックとなります。
本革仕様に変更すると約34万円程度がプラスされます。
ハイブリッドを選ぶと、諸経費の取得税+重量税35万円近くが0円になりますので、
IS250 Fスポーツ本革仕様 584万円程度(取得税+重量税等加算)
IS300h Fスポーツ本革仕様 603万円程度 (取得税+重量税0円)
上記を見たら断然に IS300h Fスポーツの本革使用がお得と言える結果となりました。
3月1日より先行予約が開始されるとの事ですが、既にかなりの方から注文希望が
来てると言っておりましたので、明日再度レクサスに行って現行のGS250 Fスポーツの
下取り商談交渉に入りたいと思います。
しかしレクサスの下取りは本当に低いです(汗)
現行のGS250 Fスポーツ 黒 距離8000Kですが、昨年3月下旬に納車 715万円で
契約した車が下取り400万円も厳しいかもと言われました。
まだ11ヵ月目で315万円マイナスとは... 毎回の事ですが...
書込番号:15764891
1点
こんにちは。僕もISを予約します。
カラーはホワイト(Fスポーツ専用)で、内装は皮で、えんじ色も良いなぁと思ったのですが、一番無難なブラックにしました。
スレ主様は購入の際、レクサスカードを利用されますか?幾らかのキャシュバックがあると、聞くのですが…
内容が解りません。
書込番号:15792325 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すいません。支払いは、会社ですますので、どのように支払うのか、わからないのです。やはり、白が一番人気みたいですね。なかは、汚れなどを考えたら黒が無難ですよね。えんじ色も、魅力的ですね。
書込番号:15792600
0点
長期に乗るなら白でも良いと思います。
私は長期間乗るつもりはありません 毎年買い替えてますので...
専門の方に聞き査定重視は以下の通りです。
@IS300h を必ず指定 (250 or 350は査定は良くない)
A外はブラック指定 白の場合は▲10-15万円 その他の色は▲30−50万
B内装はブラック その他の色は▲10万円以上
Cシートは必ず本革仕様 verL 又は OPで本革仕様を指定
Dプラス査定はFスポーは絶対
Eコーナーセンサー、サンルーフは絶対必要 無い場合▲15万以上
書込番号:15792687
0点
ハイブリッドの乗り味が苦手なのでIS300hはパスですが、それにしても
黒いボディに黒いインテリアって何か社用車って感じですね。
書込番号:15793130
0点
redstar2005さん
こんばんわ
長く乗られるのでしたら自分の好きな色で良いと思います。
私の場合は、説明の通り1年〜1年に1回は必ず買い変えているので、
どうしても高査定が出るグレード、色、インテリアを重視してます。
昨日売却した GS250 Fスポーツ 7350キロ 昨年3月末購入 700万前半で買いましたが
11ヵ月の使用しただけで260万円の損が出ました。
これをISが出るまで乗ると、80万程度まだ下がると言われましたね。
レクサスは本当に値段の暴落が酷いのは確かです。
書込番号:15793183
0点
patiomaxさん
私は長く乗り続けるタイプなので実車をいくつもみて買い換えますが
毎年乗り換えるなら確かに下取り価格は気になりますね。
レクサスの下取り価格はどうして安いのでしょう?値引きしないのに。
書込番号:15793214
0点
レクサスは値引きは0円
下取りも他の買取店より10%は完全に査定低いです。
今回の新型IS300h Fスポーツ 本革仕様 、ムーンルーフ、クリアランスソナー
総額625万円の車でも1万キロ未満 1年以内売却しても最高の美品でも
せいぜい320万程度らしいです。
書込番号:15793253
0点
ちなみにその1年落ちのIS300hはいくらでCPOに並ぶんでしょう?
320万で手放した方にばれないようにしばらく寝かしておくんでしょうか。
下取り価格が低いとプレミアムブランドとは言えなくなるような気がします。
書込番号:15793486
0点
320万で下取りして420万円〜440万円でCPOで売りますよ。
下取りした車を寝かせませんよ(笑)
GSの前に乗ってたCT200hですが、300万で下取りして2日後に410万円で売ったそうです。
書込番号:15793534
1点
625万のIS300hFを1年落ち430万くらいで買えるならすぐ売れそうですね。
しかしCT200hを300万で下取りして2日後に410万円で売る営業力には脱帽です。
こんな話を聞くと高年式のCPO狙いが増えそうですね。(笑)
書込番号:15793639
0点
レクサスのCPOは色々なオプションも付けて売却している方が多いので
買う立場から言うとお買い得かもしれません。
売るお客には足元見られて底値で手放せるんで...
新車の利益と下取りの利益で1人の客からぼったくりますよ(笑)
レクサス店以外で買ったレクサスの中古車は緊急サービスやナビサービス等は
一切受けられないようです。(保障継承は有料で可能)
CPOのみ新車と同様のサービスが受けられるのが魅力で安心して買われます。
書込番号:15793686
0点
ichiro.さん
レクサスカードのキャッシュバックは3パーセントでした。
上限は年収とかで決まってきますが僕の場合300万円が上限で9万円バック
でしたが年会費も21000円です。
21000円ですが使い方によっては十分もとは取れますけどね。
まだあるか分からないけど海外旅行の割引が5%あったりしました。
もちろん空港ラウンジも無料。
カードに無料付帯の旅行保険も充実した内容だったので保険加入せず旅行しました。
必要ないなら即効で解約したいところですが
決済額(僕の場合300万円)の利用実績で結構なポイントがつくので使い切ることを忘れずに!
書込番号:15796543
0点
たぬしさん
先程、レクサス店に行きIS300h Fスポーツの契約をいたしました。
オプションを含む総額 6,380,000円
頭金 レクサスカード 485万円をカードで切りましたが、
レクサスカード新車特典 3%ポイントバッグはサービスが廃止されたとの事です。
1000円>10ポイント(10円還元) 485万(限度500万)決済なので48,500円のみのポイントです。
それも新車購入時には使えなくなり、4月2日決済なので決済完了後に48,500円のポイントが
使用できるとの事になってました.. 少しショックですね...
48,500円のポイントは5年間有効との事なので溜めたポイントは次回新車購入時に
1.5倍のポイントで還元されるとの事ですが、年会費を21,000円出して継続するほどのカードの魅力は無くなりましたね。
書込番号:15797017
2点
Patiomaxさん
廃止されたんですか!
ますます庶民から遠退きましたね。。。
確認ありがとうございます!
ところで新型のISCはいつかでるんでしょうかねー?
書込番号:15798348
0点
どうもです。
今日、新型ISCの件についても聞きましたが、
今月末まで富士スピードウェイでISの研修を実施していて
ISの開発者等も来て色々と質問したようですが、ISCについては残念ながら
製品化はしないと決定してるようですね。
オープンカーの売れ行きが良くないので、2.3年後に発売予定の新型SC(名前は変わる)も
オープンにしないようですよ。
ISFのクーペタイプが開発中とか...
書込番号:15798386
0点
ISC出ないですか。
でも最初で最後に乗れてよかったです♪
よい思い出しかないですしね。
でも今度のISってハイブリッド以外のモデルは旧型とエンジンが
一緒に思えるから新鮮味がないんですよね。
納車されたら旧型との比較レビューお願いします!
書込番号:15798958
0点
たぬしさん patiomaxさんカード情報ありがとうございました。本日、250Fスポーツを注文しました。値引もサービスもなかったですが、初レクサス楽しみです。
書込番号:15808837 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ichiro さん
御予約おめでとうございます。
IS250 Fスポーツにしたのですか??
IS300hのFスポーツ+皮仕様はハイブリッドで取得税等の35万近い価格が免除されますので
IS250 Fとそんなに変わらなかったようですが...
車体の色 と シートの色も是非教えて下さい
書込番号:15808853
0点
patiomaxさん ありがとうございます。
250と300hは本当にかなり迷いましたが、@それでも価格差が30万以上、AV6に乗ってみたかった、(過去は3台続けてレガシィ)BHBの走りのイメージが・・・?、という理由から250Fスポーツに決めました。
しかしながら売れ筋は300hなんでしょうね・・・?
車体の色はホワイトノーヴァガラスフレーク、内装色は革のブラックです。
OPも最低限のマット・バイザー・ナンバーフレームのみです。
クリアランスソナーだけ迷ったのですが、装着率は高いのでしょうか?
patiomaxさんは300hに決められたのですか?
書込番号:15810865
0点
ichiro さん
こんにちは。
今回の新型ISシリーズ初となる300Hに注文が集中しているようです。
税金免除が30万程度あるので理由の一つもあると言ってました。
人気からしては @IS300H AIS350 BIS250 のようですね。
Fスポーツにされたとの事ですが、シートは本革仕様にされましたか??
verLは標準で本革ですが、Fスポーツはファブリックシートです。
売却の時に本革シートにしないと査定が大幅に変わるようです。
また、サンルーフとクリアランスソナーも無いと査定に影響でるそうなので..
私は300h Fスポーツ+本革仕様+ムーンルーフ+クリアランスソナーを最低限付けました。
最終的に車体のカラーに迷っています... 中はブラックで決定済みです。
3月1日から受注開始なので、イチローさんが追加されるのであれば今なら間に合うと思います。
書込番号:15811389
0点
patiomaxさん
こんばんは。
やはり300hに人気が集中してるみたいですね!
シートだけは頑張って本革のOPを付けました。
(内装色はpatiomaxさんと同じ黒です)
一度、新車を購入すると我が家は最低でも7〜9年は買い替えしない(できない・・)
ため、特に査定は気にしていません。
ムーンルーフもあれば良いなぁ・・・って思ったのですが、10万円高で、
あまり使用するイメージがないのと、車重が重くなる・・剛性が低くなる・・
などネガなイメージがあってやめてしまいました。(殆ど関係ないのでしようが・・)
patiomaxさんはGS250Fスポにお乗りとのことですが、宜しければ、
走りの部分の感想をお聞かせいただけませんか?
書込番号:15812513
0点
人気が300h、350、250の順ですか?
多分300h、250、350だと思いますが。
最近排気量の多い車は売れないですからね。
現行モデルも250のほうが売れていたように、
350のほうが売れるって事はないと思いますけど。
書込番号:15817638
0点
こちらのレクサス店は全国5本の指に入る売り上げの多いところです。
300h 350 250の順と言ってました。
正直、250と300hは税金の免除があり20万程度しか変わらないので
300hに集中してると思います。
書込番号:15817711
0点
自動車 > レクサス > IS 2005年モデル
レクサスファンで現在、新型GS250 Fスポーツの黒を8000K程度乗ってます。
過去にLS460、IS250、ISC250、RX350、CT200 と毎年のように買い変えております。
先程、レクサスに行っておりまして、もちろん新型ISの件で見積もりと商談をしてました。
今回、IS250 Fスポーツ 又はIS300h Fスポーツ ハイブリットタイプで絞りました。
バージョンL以外はFスポーツであってもシートは本革では無くファブリックとなります。
本革仕様に変更すると約34万円程度がプラスされます。
ハイブリッドを選ぶと、諸経費の取得税+重量税35万円近くが0円になりますので、
IS250 Fスポーツ本革仕様 584万円程度(取得税+重量税等加算)
IS300h Fスポーツ本革仕様 603万円程度 (取得税+重量税0円)
上記を見たら断然に IS300h Fスポーツの本革使用がお得と言える結果となりました。
3月1日より先行予約が開始されるとの事ですが、既にかなりの方から注文希望が
来てると言っておりましたので、明日再度レクサスに行って現行のGS250 Fスポーツの
下取り商談交渉に入りたいと思います。
しかしレクサスの下取りは本当に低いです(汗)
現行のGS250 Fスポーツ 黒 距離8000Kですが、昨年3月下旬に納車 715万円で
契約した車が下取り400万円も厳しいかもと言われました。
まだ11ヵ月目で315万円マイナスとは... 毎回の事ですが...
↓↓ その後の報告 ↓↓
本日、ガリ○ーさんで485万円でGS Fスポーツを売却しました。
但し18日(月)引き渡す条件でかなり無理して頂きました。
これからGS250のFスポーツ6月売却だと400万程度まで価格は下がると言う事でしたので
2月22日にIS300h Fスポーツを契約に行く事になりました。
ガリ○ーさん店長様いわく、やはり短期の使用で売却を考えるのなら(次期新型ISの高価査定)
@ボディは絶対ブラック色 白だと10万円以上▲査定 (シルバー、その他色30万以上▲)
A必ずハイブリッド IS300hを指定する事 (250 or350のガソリン車は査定▲)
Bシートは必ず本革使用にする事 (ファブリックシートは査定▲)
CFスポーツ又はverLにする事 (Fスポーツは査定+α)
Dクリアランスソナー+サンルーフは絶対必要(無い場合10万以上査定▲)
今回の新型ISの主流は300hのハイブリッドを買うのが一番良いと言ってました参考までに
2点
patiomaxさん 質問です。
ISは全体的に価格が上昇して現行型のようにIS250で398万円という価格設定は無くなるのでしょうか?
もし、無くなるのであれば最安値のIS250の車両本体価格は?
書込番号:15774642
0点
あと新型ISのボディサイズ(全長、全幅)は分りますか?
書込番号:15774677
0点
スーパーアルテッツァ さん
こんばんわ
価格は全て高くなってますね。
レクサスさんの担当いわく、IS250ベーシックグレードは誰も発注者はいないとの事でした。
IS250 verL
IS350 verL
IS300h verL
Fスポーツに変更すると50万程度価格が上がるので少ないようですね...
逆に希少価値が出て売る時は高く売れるそうです。
またFスポーツはシートはファブリックシートなのでverL同様に皮仕様にすると
85万円程度価格が跳ね上がります。
ボティサイズは全て 全長 4,665 × 全幅 1,810 × 全高 1,430 mm との事でした。
LFA採用メーターはFスポーツ又はハイブリッド限定のメーターとの事です。
その他は従来のツインメーター
新型のナビはマイクロSDカードスロットが搭載されるそうです。
ブルーレイも標準装備だとか...
今回の新型ISはかなり売れそうな勢いだと言ってました。
書込番号:15774749
1点
横槍失礼します。
当方現行ISからRX、新IS、GSいずれかへの乗り換え検討中です。
先週ディーラーに行きましたら、内部資料を見せてもらえました。
詳しくは見ていませんが、サイズやモデルの詳細(価格含む)が乗っていました。
オプション価格ももう既に判明しています。
某雑誌が予想した発表日5月26日もほぼその時期であっているそうです。
IS300hは5台以上のオーダーが入っているといっていました。
気になる方はディーラーに行けばその場で見せてもらえますよ。
唯一分かるのはVerLで538万だけです。他は見たけど覚えていません。
多分これ以降発売のカー雑誌には価格が掲載されると思います。
書込番号:15774803
0点
patiomaxさん
ご返答ありがとうございます。
現行型のIS250の価格ならversionTか、頑張ればF SPORTなら何とかなるかなとも考えていました。
しかし、今度のISは価格的に現時点では一寸手が出無いかな・・・。
書込番号:15774835
1点
あともうひとつ。
ブルーレイ搭載は事実ですよ。
遂にレクサス車で初の対応です。
あと、タコメーターの間にISの文字が入ります。
書込番号:15774844
0点
@〜Dの情報、参考になりました。
ISの後部席がかなり広くなったと聞き、本命のGS300hだけでなくIS300hも検討出来るな〜と思っていた矢先でした。
まぁ、自分は車(他社)の売り時をミスりましたが…(笑
周りにレクサス乗りがいないのでご存知なら教えていただきたいのですが、サンルーフの故障や雨漏りってレクサスでは皆無なんでしょうか?
買うなら5年は乗るつもりなんですが…(サンルーフは欲しいけど故障は怖い)
IS300h verLで538万なら頑張れば…
書込番号:15775076
0点
レクサスの営業マンも19日から富士スピードウェイで全社員交代で勉強会があるようです。
私の担当も19日−20日迄、実際の新型ISがお披露目してるそうで実際触れて試乗して
22日の契約には色々とお話しできると言ってましたね。
IS300hにオーダーが集中してくると思われます。
22日にレクサスカードで500万円を決済し残金は納車前と言う事で話を進めました。
3月1日に朝10時から一斉に先行予約の受け付けをスタートするとの事です。
毎年のようにレクサスを買っているので、私が行くと必ず最高幹部が挨拶に来ます。
今回の件も必ず店舗1号車でお渡ししてくれると約束して頂きました。
6月20日迄には間違いなくis300Hを用意してくれると言って頂きました。
書込番号:15775127
0点
ダフトバンクさん
こんばんわ。
新型のGSも凄く良いですがISの発表で価格がハイブリッド同様暴落してきます。
斬新なISのデザインやインパネルには圧倒されます。
購入するならIS300H Lバージョンでしょう。
私は長期乗る気は無いので査定を重視し、IS300h+Fスポーツ+本革仕様+ムーンルーフ
総額620万円前後になると思われます。
買うのであれば今月中には契約しないと、特にハイブリッドは納期が最低3-4カ月待が
十分にありうると思われます。
書込番号:15775191
0点
patiomaxさん、ありがとうございます。
自分が本命で考えているのは次期GSの300h ver.Lです(多分今年中に出る?)
ですが予算の関係もありますので、IS300hやGS300hの登場で現行GS450hの認定中古車が安くなってくれれば、そっちでもokです。
購入時期については急いでないので、まぁ消費税が上がるまでに買えれば^^;
書込番号:15775298
0点
どなたか、IS250とIS300hのベースグレードの価格を
おしえていただけませんでしょうか。
書込番号:15777847
0点
新IS価格
250 420万、LとFは480万
300h 480万、LとFは538万
350 520万、Lで575万、Fで595万 のようです。
書込番号:15778835
1点
本日レクサスに行って参りました。
店舗トップ責任者と2時間程度、色々話してました(担当は他のお客と商談中)
責任者は2月19日〜25日迄 富士スピードウェイで全国のレクサススタッフ全員が
交代で新型のISの研修会があるのですが、単なる店舗用カタログだけで誰ひとり
まだ実車を拝見して無い状態でお客さんに期待を膨らませるような営業活動をするなと注意をしたそうです。
とりあえず、全スタッフが研修を行って終えてから色々な意見を聞いた上で判断下さいとの事。
3月1日〜7日迄先行受注ですが、既に全国の各店舗には最低のトップ分の台数割り当てが決まっているようです。
(全国各レクサス店舗の売り上げによるらしい)
売り上げの低いレクサス店舗にはトップ分の台数割り当てが低く、逆に売り上げが高いお店は
トップ分の台数振り分けが多く入るようです。
また今回のISの販売からは全国レクサス店舗の営業活動として下記の事を強化されるそうです。
@レクサス保険の加入
Aレクサスローンの契約
@+Aのセットで契約して頂くと保険料が多少安くなるプランもあるそうです。
私は現在、他の車両保険を9年以上取引してますが@+Aは今回は、こちらのお願いも聞いて欲しいと
言われてしまいました。 (Aは100万でも良いのでローン契約をして欲しい)
トップ納車分の限られた割り当てには、いくら一番で予約しても必ず1番では無いと言う事
レクサスの常連+レクサス保険の加入+レクサスローン
上記の3点セットでお付き合い頂けるお客様が先行予約のトップ納車の対象になるようです。
レクサス保険は他の保険会社と違いビックリするほど高いですからね...
最終的に店側がトップ納車のお客様を選ぶと言う事です。
まぁ、トップ納車にこだわらないなら上記の事は無視しても良いと思います。
大半の人は車両を拝見、試乗してからの判断が多いと思いますので...
書込番号:15779760
0点
それらを受け入れてでも特上客達はレクサスを乗ろうとしますかね?
輸入車に逃げそうな気がしますが…
書込番号:15779811
1点
タフトバンクさん
こんばんわ。
要するにレクサスの言いなりでも納得して買う。
まぁ、私みたいな馬鹿な客が居ると言う事です。(笑)
うちのレクサス店は全国でも売り上げ5本の指に入るくらいと言ってました。
いつもですが、かなり強気な姿勢は相変わらずでした。
書込番号:15779868
1点
いつか私もレクサスオーナーになれたらと思います^^
GSの追加情報が有ったら教えてくださいねm(_ _)m
書込番号:15779965
0点
ダフトバンクさん
そう言えば、GS300hは今年の秋の予定と言ってましたよ。
ISがマイクロSDやブルーレイが標準に搭載されるので、秋のGS300hも一部改良される可能性が
十分にあると言ってましたね。
書込番号:15780095
1点
is250ベースグレードが最安で420万です。 ディーラーの価格表をミセテモライマシタ。
書込番号:15783841 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
本日IS300h契約してきました。
ナビは7インチと小さいですね。(RXは8インチ)
新型ナビシステムですが、ハードディスクではなくマイクロSDカードナビに変わりました。
書込番号:15797389
0点
>まだ11ヵ月目で315万円マイナスとは... 毎回の事ですが...
すごいですね!!!
買い替えを3台すればマイナス額だけでLS460のFスポが買える!!!
事業主の方でも1年で買い替えだと売却損が出まくりでしょ。
ちなみに自分はマイチェン後のRX450h/Fスポ乗りですが、
次の代替え時の査定を考えてブラック<212>をチョイス・・・
はっきり言って後悔しています。とにかくキズと汚れが目立ちます。
4〜5年後に他色に較べて高値査定を得られることより、
せっかく新車を買うのだから仮に不人気色であっても好きな色にすべきだということを学びました。
書込番号:15810590
2点
ヤッチマッタさん
こんにちは。
会社の経費で落としてますが、売却損でまくりで
8年間で今回のIS300hを入れると23台目の買い替えになります(笑)
税務調査が8年間入ってないので怖いですが...(汗)
税理士を入れてますが頻繁に買い替える事に対して法律では駄目とはなってなく
購入時に各種税金が発生しますが、税務調査に入った時は理由を当然聞かれるでしょうね...
例えば300万で売却し100万の領収書に書き換えていたら脱税になるので駄目ですが
税理士の先生もこんなに買い買える方は過去、例を見ないと言われました(汗)
私は会社法人ですが、私一人で仕事をしてるので会社にお金を残したくないと言うのが本音です。
ブラックは初めは凄く綺麗ですが、手入れが非常に面倒ですよね。
一雨降って翌日にはドロドロ状態で、1シーズンの夏でウォータースポットが目立ちました。
今回のIS300Hはホワイトにしようと思います。
書込番号:15810663
0点
ISの中古車 (全2モデル/1,188物件)
-
- 支払総額
- 778.0万円
- 車両価格
- 758.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.7万km
-
IS IS300h Fスポーツ 純正ナビ バックモニター クリアランスソナー バックソナー ハイブリッド ETC車載器 電動パワーシート シートカラー ダークローズ
- 支払総額
- 163.0万円
- 車両価格
- 148.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 10.0万km
-
- 支払総額
- 191.5万円
- 車両価格
- 179.0万円
- 諸費用
- 12.5万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 6.2万km
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- 支払総額
- 199.9万円
- 車両価格
- 189.8万円
- 諸費用
- 10.1万円
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