MINI 3 DOOR 2007年モデル
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MINI 3 DOORの新車
新車価格: 219〜570 万円 2007年2月1日発売〜2014年3月販売終了
中古車価格: 19〜538 万円 (531物件) MINI 3 DOOR 2007年モデルの中古車を見る
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このページのスレッド一覧(全21スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 41 | 9 | 2022年11月3日 08:00 | |
| 14 | 30 | 2022年3月12日 19:45 | |
| 5 | 3 | 2021年12月8日 22:40 | |
| 34 | 10 | 2020年9月1日 13:47 | |
| 26 | 6 | 2020年8月31日 12:13 | |
| 60 | 8 | 2020年8月20日 16:52 |
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自動車 > ミニ > MINI 3 DOOR 2007年モデル
中古でR56のミニクーパーを購入したのですが、乗り心地がとても固く、路面からの突き上げにより、
少し運転するとお尻が痛くなってしまいます。
乗り心地の改善をしたいのですが、あまり費用がかからず良い方法あれば、教えてもらえますでしょうか?
8点
そういう車で改善方法は国産とかに買い換える事以外無い
タイヤをプレミアムコンフォートにでも換えれば多少良くなるだろうが、この車の良さも減るだろう
尻が痛いのは厚めの座布団でもひくとマシかもね?
書込番号:24988964
6点
>あまり費用がかからず良い方法あれば
不具合でないなら、
シートにゲルクッション敷くのが一番じゃね。
書込番号:24988967
2点
これどうでしょうか?
https://yume-gr.jp/lp-tokudaijelcushion
座布団よりいいし
値段も安い
まあ大した効果はないと思いますが
お尻には優しいかも
書込番号:24989024 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>牛タンファンさん
1番安価なのはタイヤの空気圧を下げる
です
0円で出来ます
書込番号:24989049
7点
>牛タンファンさん
ゴーカートみたいな車なので乗り心地を求めても。。
インチダウンで乗り心地のよいタイヤにすれば良いのでは。
書込番号:24989088 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
あかビー・ケロさん、gda_hisashiさん、ルイス・ドコミトンさん、JamesP.Sullivanさん、北に住んでいますさん
ご回答ありがとうございました。
>あかビー・ケロさん、>北に住んでいますさん、
皆さんの回答より、タイヤの交換で改善できるかもしれないと思ったのですが、お薦めのタイヤってありますか?
もしあれば、お教え願います。
書込番号:24990507
2点
>牛タンファンさん
〉皆さんの回答より、タイヤの交換で改善できるかもしれないと思ったのですが、お薦めのタイヤってありますか? もしあれば、お教え願います。
〉乗り心地がとても固く、路面からの突き上げにより、 少し運転するとお尻が痛くなってしまいます。
ってほど乗り心地が悪い場合
乗り心地が良いとの評判のタイヤに替えた程度では
替えた瞬間は良いかもと感じても
お尻が痛くならないとかの激的改善は難しいと思います
少しでもって替えるのは自由ですが
インチダウン、サスペンションの変更
もっと言うと車を替えないと解決しないかも
まあ
そのうち慣れるって解決も有りますが
書込番号:24990702
1点
牛タンファンさんへ
世界中のメーカー全体で認識されていない不具合として、コイルスプリングが捩れて取り付けられている不具合があります。
これは製造時に発生しており、スプリングコンプレッサーを雑に外すせいで、捩れや傾きを残したまま取り付けられてしまうのが原因です。
新車のうちはブッシュがこれを緩和してくれるので、余り現れてきませんが、数年経ちブッシュが硬くなってくると、症状が現れるようになってきます。
たった僅かな捩れなのですが、そこにはバネが変形する事による反力(硬さ)が発生するので、それが突き上げとなって現れます。
またその反力は、積載による垂直荷重によるものでは無いので、荷重と反力とのバランスが取れてなく、より反力の方が優ってしまう事になります。
フロントはスプリングが回転するので、症状の現れは少ないですが、動かないリアはこの症状が顕著に現れます。
特にここ最近のドイツ車は、スポーツを意識しすぎて過剰なバネの硬さとなっており、この問題が発生しやすくなっています。
そのためドイツ車は、5年過ぎるとガタピシを発生させると言われているのです。
メカニックはブッシュが潰れてきたからと言いますが、それは大きな原因ではありません。
それよりもスプリングの位置修正の方が、遥かに効果をもたらします。
私の9年経過した車両では、以下の改善方法により、大きく乗り心地が改善しました。
まず、左右均等にジャッキアップまたはリフトアップします。
適切な工具を持たれてない場合は、依頼してください。
次にスプリング当たり面の上下を剥がすように、ソフトラバープライヤーなどで掴み、5、6回ほど圧縮してください。
無理に捩れを解消しようとはせず、無理なく圧縮伸張を繰り返し、また上下を別々で行った方が良いです。
残念ながら、メーカーですら認識していない不具合なので、ディーラーでも取り合ってくれないかもしれませんが、数台行って数台とも乗り心地が明らかに改善したのは事実です。
ただ牛タンファンさんの製造年が2007年と古い部類となるので、改善幅は小さい可能性があります。
また足回りを一新しても、先述のようにプロが認識していないので、数年するとまた同じ状態へ陥る可能性があります。
書込番号:24992156
6点
自動車 > ミニ > MINI 3 DOOR 2007年モデル
皆さん
こんにちは!
昨日、息子が11月に契約した2009年式MINIクーパーが納車されました。
以外と運転して早く楽しいので、息子は満足しているようです。
納車当日、早くもドライブに行っていました。
概ね、修理箇所も修理して納車頂き問題なかったのですが、本日、自分が休みだったので
ガソリンでも入れてやろうと、初運転しました。
私もBMWのディーゼルのワゴンをに乗ってますが、MINIは運転はおもしろいですね〜
ゴーカード感覚で良く曲がり、ブレーキ、アクセルのダイレクト感がいいですね。
そこで、質問なのですが、天井についているFMアンテナが自宅マンションの機械式駐車場
(車高1550mmまで駐車可能)の天井に干渉してしまっています。
車検証上の車高は1430mmなので問題ないはずですが・・・
本日改めて確認すると、オーナー4人目の車なので、以前にもそうだったようで、内部の配線
は傷んでいませんが被服のゴム部分はぼろぼろになっていました。
購入後納車し、まだ1日目なので、約束で漏れていたメンテナンスも含め、アンテナの交換
を依頼したところ、販売店では対応しますとのこと。同じ県内ですが、片道2時間近くある場所
なので、近くの提に対応を依頼してくれそうです。
Amazonなどでは、R55式にあう社外のアンテナはあるようですが、どのような対応が良いか
アドバイスを頂ければ、幸いです。
純正の同じアンテナを付けてもらっても同じ状況になると思うので・・・。困りました。
2点
納車おめでとう。
miniのアンテナは昔から個性的だったと思います。
スクリューで脱着出来るタイプであれば、短いヘリカルアンテナに替える方法があります。
アンテナベース部分は漏水も懸念されるから、純正に交換でしょうか。
アフターパーツは豊富ですね。
http://dealer-blog.mini.jp/mini_shinjuku/2011/08/article320.html
書込番号:23113041
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1点
>ぽんた 45さん
以前、形式の異なる R56 に乗ってましたが、自分で装着できるかは不明ですが純正ではアンテナジョイントやショートアンテナはどうでしょうか?
ショートアンテナは FM だけみたいなんでアンテナジョイントにしてました。
ヤフーショッピングでも扱ってるようです。私は APdirect さんにお願いしてます。
アンテナジョイントは車の購入時にディーラーからですが、エアバルブキャップなどを購入しました。
純正品をたくさん扱ってるみたいなんで覗いてみたらいかがでしょう?
書込番号:23113056
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2点
>晴空のち星空さん
>Re=UL/νさん
ご丁寧なアドバイスありがとうございます。
今回は、アンテナ自体がゴムの部分がボロボロなので、購入店に
相談し対応してもらおうと思います。
貴重なご意見を参考に、どうせ交換ならば現在の駐車場に対応できるもの
にして頂こうと思います。
また、報告させて頂きます。
書込番号:23113185
0点
折角なのでドライブついでにディーラーに行きましょう。それにしても片道2時間って隣りの県か更に隣の県まで行けそうですが、そんなに離れてるんですか。
書込番号:23113248 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ぽんた 45さん
名前が少し間違ってました。アンテナアングルジョイントです。
角度が調整できるので入庫前に調整すれば、車庫などの天井にアンテナが触れるのを防げると思います。
ただし、アンテナはついてません。
書込番号:23113499
1点
>Hirame202さん
そうなんですよ!同じ県なのですが、東の端から西の端まであり、
高速道路使っても、あまりかわらない場所で購入してしまいました。
相性が良い、店、車だったので、即日決めてしまいました。
書込番号:23113545
0点
>晴空のち星空さん
ご教授ありがとうございます。
Amazonでは、
BMW MINI R55 CLUBMAN エクステリア ルーフアンテナ・ジョイント 外装 パーツ ルーフ 純正
が4000円以下であるようです。参考にさせて頂きます。
書込番号:23113563
0点
皆さん
アンテナ交換のご相談の際はありがとうございました。
その後、12月16日に納車され、翌17日にアンテナ不具合を販売店に指摘連絡をして
納車時に約束だった未実施メンテナンス(オイルフィルター交換とワイパーラバー前後交換)を一緒に
対応するとの販売店店長の話でした。
購入店舗が同じ県でも、2時間くらいかかる場所だったので、販売店も気を使い、近くの
整備協力店にて、アンテナ交換、メンテナンスを実施するはずでしたが・・・
まだ、本日現在実施されておらず、日程も決まっていません。(年末・年始明けと言え今週で1ヶ月です。)
追加して、年末の御用納め後にメールでその後の進捗を催促連絡をしたところ、年明けの最初の営業日(1/6)に
連絡があり、約束事項(アンテナ交換とメンテナンス)は実施するので、もう少し時間がほしいとのこと・・・
追加し、9年目のMINIクーパーの購入の決め手となった3年保証の話になり、1週間前後で
到着予定の保証書がまだ到着しないと指摘すると、実は保証会社ともめており、販売店の見解では
9年目の年一杯の車が保証の対応期間とのことで購入しましたが、保証会社は9年目までしか保証対象
としないと言われているとのこと・・・
晴天のヘキレキです。保証費も車総額の金額とは別に7万も納めたのに、保証できない・・・
ありえないです。新車と同等の保証サービス(修理店も購入店舗でなくても良く、ディラーでも
ボッシュの正規店でも整備可能と聞いて買ったのに!困りました。
現在、販売店と保証会社で話し合いをするので、6日の週一杯回答を待ってほしいと言われ
しぶしぶ、了承しました。(今週末までは待つつもりですが・・・)
もし、保証会社の保証が取れない場合は、購入店の独自保証で3年保証しますとのことですが
・・・本当に3年間、金額80万までの修理保証なのか不安です。
また、仮にそういった話になった場合でも、おそらく購入店(2時間かけていく)遠い店舗でのメンテナンス
になってしまう!話がアンテナ、メンテナンスから、とんでもない話になってきました。
皆さんなら、どうしますか・・・ご意見を頂ければ幸いです。
困りました!
書込番号:23162406
0点
>ぽんた 45さん
こんにちは
その後どうなりましたでしょうか。
カーセンサー保証は輸入車の場合、最長2年と書かれていますが、3年保証というのも変ですね。
また、経過年数13年まで加入可能と出ています。
販売店が言っていることと違っていますよね。
私だったら、保証はキャンセルして、当初約束されたメンテを済んだらこの販売店と縁を切りますね。
書込番号:23173429
1点
>sweet home chicagoさん
こんばんは!
その後、年明け(1/6)に連絡があり、保証会社と交渉しているので
もう少し待ってほしいと連絡がありましたが、その後連絡はありません。
今週末までは待つつもりでいたのですが、、、もうあと2日です。
さすがに、納車から1ヶ月も経っているので、予定のメンテと初期の不具合も
修理していない状況はおかしいと思います。
カーセンサー保証ではなく、プレミア保証と言われるものですが、そちらも
音沙汰なし。。。
やはり、失敗でしょうか?
保証料も7万円払っているので・・・正直困りました。
書込番号:23174659
0点
>sweet home chicagoさん
こんにちは!1月7日に購入店から連絡があり、その週末まで待ってほしいとのことで
今日(20日)まで待ちましたが、全く連絡ありません。
約束事項は・・・
・約束のメンテ不具合の改善(オイルフィルター交換、前後ワイパーゴム交換、アンテナ(初期不良)の交換
・3年保証書の発行(購入時に7万円)納車費用とは別に支払ました。
堪忍袋の緒は22日の次の休みに切れようと思います。
プレミア保証ができないから、店舗保証を3年付けるといっても、内容が全然違います。
プレミア保証では、3年で80万円までの補修はディラーでも他のメンテナンス店でも
利用できるはずでした。販売店の保証は自店舗の利用が前提になるのではないかと思います。
約束が違い過ぎて、笑いが出てしまいます。中古車の販売店なんかはそんなもんなんですかね?
書込番号:23180574
0点
>ぽんた 45さん
遠いですが、乗り込んで話すしかなさそうですね。
書込番号:23180664
0点
>sweet home chicagoさん
sweet home chicagoさん コメントありがとうございます。
乗り込んで交渉ですか。。。同じ県内ですが片道2時間かかります。
電話で話してダメならばそうするしかないですね。
しかし、いい感じの中古車店で車も悪くはなかったのに残念です。
決め手の保証がこの状態では先が思いやられます。
交渉の際、きよつけることありましたら、教えて頂ければ幸いです。
書込番号:23180868
0点
>ぽんた 45さん
私は、交渉事は苦手です。
そこの販売店は何も期待できそうもないので、支払った保証金返してもらって手を切った方がいいのではないでしょうか。
私の車も保証など付けていないので、故障したら諦めて修理するしかないです。
修理すると、また愛着がわきます。
やはり修理屋さんは近くにあって、ちょこちょこ行けるところがよろしいですね。
私は30KMくらい離れた新木場の外車専門の修理屋さんに持って行っています。
そこは高級外車が何時もいっぱい入っています。
これらの車を行ったときに見るのも楽しみです。
書込番号:23181814
1点
>sweet home chicagoさん
こんばんは!
実は、今日臨戦態勢で、メールを送り、その後連絡ないけど、どうしたのか?
明日、休みなので連絡すると・・・
すると・・・すぐにメールで以下、回答がありました。
・納車整備は間違いなく実施する。(交換アンテナは購入済)オイルはまだ納車して1ヶ月なので
走行距離が3000キロ以上なら交換しエレメントも交換する。
・保証はやはり、当初の外部保証はできないらしく、購入店の3年保証を付保する。購入店の保証書
を発行する。
整備の件は、それほど急いでいないので、4月の車検の際に無料で以下してもらおうかと思ってます。
オイル交換、エレメント交換、ワイパーラバー前後交換、アンテナの交換
保証については、購入時と、話がちがうので、他店で、車検整備を受けた場合も、当初の保証とおり
3年で80万円まで保証されるか?確認予定です。
購入店保証と第3者のプレミア保証では、違いますからね〜
車検も購入店で受けるつもりはなく、自宅近くのボッシュの正規代理店(外車専門)で受けたいと考えて
います。(片道2時間もかけて行ってられません。)
しかし、素人じゃないのだから、保証が利く、利かないは理解して、車売ってもらわないと困ります。
sweet home chicagoさんがおっしゃるように、保証料を返金してもらい、完全に手を切るとなると・・・9年目の
外車怖さのほうが勝ります。
と言うか、保証がなければ、購入しませんでしたよ!本当に困りました。
明日は、販売店の代表も店長も不在とのこと、本当なのかなぁ〜
書込番号:23183450
0点
>ぽんた 45さん
>・納車整備は間違いなく実施する。
納車しているのにまだやっていないということですか?
>4月の車検の際に無料で以下してもらおうかと思ってます。
オイル交換、エレメント交換、ワイパーラバー前後交換、アンテナの交換
>車検も購入店で受けるつもりはなく、自宅近くのボッシュの正規代理店(外車専門)で受けたいと考えています。(片道2時間もかけて行ってられません。)
オイル交換等サービスは販売店での車検を受けた場合で、他で車検受けたら無料交換は出来ないのではないでしょうか。
>9年目の外車怖さのほうが勝ります。
私の場合、ほとんど気になりません。
国内メーカーの品質管理のいい加減さはよく報道されています。なので、国産車の品質が良いとはちっとも思っていません。
スレさんは4年程度乗ればいいという考えようですので、この場合の3年保証は有効でしょうが、私の場合気に入れば何年も乗るので、3年程度の保証はあまり意味がないのです。
書込番号:23184460
1点
>sweet home chicagoさん
コメントありがとうございます。
私も自分自身、ドイツ車3台目です。最初は3シリーズ(E46)5年目の認定中古車を購入
1年保証でした。
保証期間中から、故障が多く、閉口してしまいました。
保証経過後も、エアコン故障(20万)、センサー故障で道路のまんなかで停止すること2回)
ドアのモーターなんかは4枚中、3枚交換修理しましたからね・・・
車検とは別に修理費用、4年で80万円くらいかかりました(笑)
JAFのありがたみを改めて考えさせられ、勉強になりました。(4年間、9年目まで乗りました。)
9年目でも個人的にはお言葉どおり、修理しながら15年程度乗ろうとしましたが、車を見に行った
フォードのデイラーで冷却水が全て漏れ、動かなくなる。
高いですが、良い勉強になりました。ゆえに、外車の中古車は私はあまり信用していません。
最近3台はBMW2台、JEEP1台に乗りましたが、全て新車、保証が切れるころ、買替しています。
今回は、息子のファーストカーなので、年収的にも中古車しか購入できませんでした。
出来る限りのサポートはしてやろうと思います。
書込番号:23184774
0点
>sweet home chicagoさん
こんばんは!
進捗の報告です。さすがに納車から1ヶ月超過し、最後の連絡からも2週間以上
経過したので、本日こちらから、販売会社に連絡しました。
(あまり、感情的にはならず、連絡ないので連絡した感じで連絡しました。)
以下、内容の抜粋です。
・連絡遅くなり、申し訳ない。やはり、3年保証の保証会社の保証がでないので
販売会社で同様の保証内容の保証書を出す。(3年保証、80万まで修理保証、他店での修理可能)
・アンテナ修理等、部品を送るので、近くの正規販売店やディラーで納車整備で未実施分
と合わせて、実施してほしい。(費用は販売店で保証する。)
4月に車検なので、整備は一緒に実施しようと考えています。
(オイルフィルター交換、オイル込、ワイパー前後ラバー交換、納車後の不具合アンテナ交換)
もちろん、上記整備は販売店負担。
車、納車までの対応は良かったのですが、有償3年保証(7万円)が本当に不安です。
販売店保証で、他店での整備費用も80万まで保証する。は信用していいのでしょうか?
困りました・・・
3年保証書と購入したアンテナは郵送対応してくれるみたいですが・・・
車検は片道2時間で遠いので、自宅近くの外車ボッシュ正規店で実施しようと
思いますが。。。今後が少し不安です。
条件や対応が良かったので、私も次の車購入検討しても良いと思っていたので
残念です。
書込番号:23193144
0点
自動車 > ミニ > MINI 3 DOOR 2007年モデル
R56ミニの中古車を購入しようかと思っています。
後付けでバックカメラを付けたいのですが、中古車屋に聞いてもミニ専門店でないので、できるかわからないとのこと。
また、オートバックスではバックミラータイプのものがあるとのことでしたが、R56ミニに取り付けれるかは、実物見ないと分からない
と言われました。
どなたか取り付け可能かわかる方いましたら、お教え願います。
3点
牛タンファンさん
下記のR56/57MINIのバックカメラに関するパーツレビューや整備手帳の中に参考になる事例があると思いますのでご確認下さい。
・パーツレビュー
https://minkara.carview.co.jp/car/mini/mini/partsreview/review.aspx?mg=3.6411&bi=2&ci=654&trm=0&srt=0
・整備手帳
https://minkara.carview.co.jp/car/mini/mini/note/?mg=3.6411&kw=%e3%83%90%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%ab%e3%83%a1%e3%83%a9
書込番号:24483207
0点
>牛タンファンさん
ナビ男くんという商品名?の、アイテルという会社がMINIを得意としてますから一度聞いてみてはいかがですか?
書込番号:24483788
1点
スーパーアルテッツァさん、ノートンは駄目かさん、ご回答ありがとうございました。
いただいた情報でやり方を調べてみたいと思います。
書込番号:24484469
1点
自動車 > ミニ > MINI 3 DOOR 2007年モデル
先日はバキュームポンプからのオイル漏れにアドバイスいただきありがとうございました。
今日、MINIのディーラーでファンベルトの交換を依頼しました。
その際、オイル漏れの修理について聞かれたため、バキュームポンプからの漏れでOリングを変えたら止まったと回答しました。
すると、バキュームポンプを外してどれくらい時間をかけたかと聞かれ、18時間くらいと答えたところ、オイルが酸化してダメになったと言われました。
バキュームポンプにはOリングが2つ、表面に1つと、分解したところに羽と一緒に、もう1つ付いているようです。
そちらがダメになっているとやり直しになるため、一応液体ガスケットも準備した上で、外した状態でオイル漏れがあるかを確認するため半日置きました。
結果タペットカバー横?との接合面からの漏れだったので、前スレの通り交換して完治しました。
確かにオイルはできるだけ外気に触れないようにしなければいけないかとは思いますが、今回のことはオイルを交換しなければいけないようなレベルでしょうか?
どの道、あと2ヶ月ほどでオイル交換の時期なので少し早めてもいいのですが、腑に落ちずに質問させて頂きました。
ちなみに、屋根付きガレージの中ですが、ホコリがあるため、ラップとマスキングテープで心ばかりの埃防止をしました。
書込番号:23618736 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>バキュームポンプを外してどれくらい時間をかけたかと聞かれ、18時間くらいと答えたところ、オイルが酸化してダメになったと言われました
ゴムリングのパッキン交換の際、「エンジンオイルも汚れているだろうから交換した方が良い」、的な事を言ったのではないでしょうか?
エンジンのオイルの交換や補給時期はいろいろと条件があるため一律ではないのですが、パッキン関係の交換とオイルを同時に交換することは珍しくないですね。
書込番号:23618960
2点
エンジンオイル。
エンジン内で100℃近い温度で潤滑して数千キロの寿命、これが大気に触れて急速に劣化するオイルなら使えないでしょう。
アルコールなら吸水性が高いので大気に触れるのは良くないが、エンジンオイルでしょ。
書込番号:23618993
7点
素人だと思って言いたい放題。
嘘も方便…?
書込番号:23619009 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>バキュームポンプを外してどれくらい時間をかけたかと聞かれ、18時間くらいと答えたところ、オイルが酸化してダメになったと言われました
一緒にオイルも交換した方が良いという内容の事もあるかと思いますが、ポンプ内とか、洗浄した所の錆もあるかもしれません。
パーツクリーナー等で洗浄して、油分がない状態で放置するとすぐ酸化して錆が発生する物もあります。
この個体が錆びるかどうかは知りませんが、そのまま動かすと、その錆がエンジンオイルに混ざり、オイル劣化が早まることもあり、その事かもしれませんね。
昔のエンジンはよくそうなってましたが・・・・そのせいで1週間に1回はエンジンをかけろとか言われてるのもあると思います。
参考まで。
書込番号:23619055
0点
大気にさらして劣化するのは、ロータリポンプでも起こりません(排出側は大気圧)
オイルを沸騰させて高真空にする油拡散ポンプは大気圧にさらしてはいけません、補助としてロータリポンプを使います。
素人相手だからなめられてます、そのようなディーラーとは、お付き合いしないほうがいいです。(儲け第一)
書込番号:23619069
7点
補足的に。
燃料や水分混入も劣化を促進させる要素です。
ですので、短距離とか短時間走行ですと、オイルの劣化が促進されます。
詳しい理由はネット検索すれば出てきます。
書込番号:23619148
2点
営業の人のいうことは信用ならないことが多いのですが
素人にわかりやすく説明するためにそうなっていることがあり
本当のことはわからないけど現実として交換した場合がいいようなケースが多々あるので警戒しています。
話の内容がシンプルにオイル交換で儲けよう等という部類の話なら問題ないんですけども
書込番号:23619189
0点
オイル交換時期の期間や走行距離っておおよその目安に過ぎないので、オイルの交換判断は直接オイルを目視して、指で触って見たりします。
酸化や劣化、結露水混合の乳化などはレベルゲージなどで、オイルの状態を目視して判断するのがベターです。
酸化していれば明らかに変色しているはずです。
乳化はオイルフィラーキャップなどに、ミルク状の澱が溜まります。
劣化は汚れですね。
見ればホントか嘘か一目瞭然。
書込番号:23619241 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
エンジン内部も外気と繋がっているのでバキュームポンプ外している関係なく酸化はしていきますので今回のことで酸化が急激に進んだなんて事はないでしょう。
大体ディーラーエンジンオイル貯蔵している200リトルとかのタンク構造を考えると完全密閉じゃないでしょうし
書込番号:23619609 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様ありがとうございます。
まずはオイルが大丈夫そうで安心しました。
今の最寄りのMINIには不信感が募っています。
前回のスレでバキュームポンプの質問をさせていただきましたが、もともとDではオイルフィルターハウジングのガスケットから漏れているということで10万近い見積もりが出ていました。
とりあえず修理して止まらなければ別の原因を探しましょうと。
診断したメカニックではなくサービス担当者がリフトアップして下から見上げる形で漏れてる箇所を説明してくれましたが、指摘の場所よりもっと高い位置にもオイル滴が付いており、結局自分で検証した結果バキュームポンプでした。
もう既に信頼感は無いですが、ここにきて今度はオイル。
オイルは前回換えてから4ヶ月弱、走行1000キロ程です。
蓋に白いものも付着しておらず、オイルの色はまだべっ甲色でした。
劣化は見た目だけでは無いのでしょうけど。
とりあえずDにはこれまでの経緯や素人でも分かる修理箇所の不正確な指摘などについてクレームを出しました。
担当メカニックと上席に報告して連絡しますとの回答。
そして1週間音沙汰ありません。
書込番号:23635301 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > ミニ > MINI 3 DOOR 2007年モデル
丸7年が来るワンを使用してまして、
車検が終わったところです。
今までは国産車を7年で乗り換えてきましたが
まだまだ乗るつもりで、グリルを
黒からシルバーに変えました。
画像は変更前ですね。
純正品で、まだディーラー対応が可能なところが
嬉しいですね。
ただ半年毎に点検してますが、毎回不具合があり
費用は国産車に比べてやはり高いです。
あと最低4年は乗るつもりです。
書込番号:19643192 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんにちは。
差し支えなければ、車検はおいくらくらいかかりました?
また、半年ごとの点検では大体どれくらいかかっていますか?
書込番号:19643315
5点
約30万円くらいです。(税とか含んでます)
SSPというメンテナンス込みなので
半年ごとの点検は安くなりますが、
本車検は高めになります。
バッテリーやらブレーキパッドやら
交換してますし、オイル漏れもありましたし、
高いですね。
ちなみにコーティングいつも勧められますが
やりませんが、するとガラス込みで
プラス10万円です。
ですから、長く乗らないともったいないです。
書込番号:19643374 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
長く乗ると余計に 経費が掛かると言う事ですな・・・・
ミニが日本車だったら 良かったのにな…
書込番号:19643636
7点
本日、半年点検をして来ました。
11年半で12万キロ超ですが現役です。
通常ミニは1.5万キロか1年でオイル交換ですが
2020.3月の車検から半年でオイルが激減りをしていました。
3000キロしか走っていないのに。。。
10万キロを超えると、毎月か2か月ごとにオイルを
入れる必要があるそうです。
今のミニもいいんですが、やはりこのR56のフォルムに
替わるものがないので、まだしばらく乗っていこうと思います。
書込番号:23627507
3点
>クローバーとミケさん
はじめまして。
私は昨年の7月に、89年製メスセデス・ベンツ190Eから、2,010年製MiniクーパーSカムデンに変更しました。
Miniの50周年記念モデルで、パワーが184PSと3ドアハッチバッグにしてはかなりあります。
この車は6MTで、両手両足を使用するで、ボケ防止に良いので楽しんで乗っています。
車検を付けての購入だったので、7月に1年定期点検に出しました。ディーラーではなく、ずっと付き合っている修理工場です。
気になっていたのは、バルブの警告灯がいつも点いていることでした。
大半の輸入車の場合、社外品のライトを取り付けると、消費電力の変化を車載コンピューターが判別して球切れ警告灯が点灯するようで、前任者が社外品を付けたようですね。
警告灯が点くと目障りなので、キェンセラー入りのLEDバルブセットに交換しました。
その他はオイルとエレメントの交換でした。
>10万キロを超えると、毎月か2か月ごとにオイルを入れる必要があるそうです。
拙宅のは7万kmですが、遠出もしないので10万kmまではまだかなり先のようです。
5ナンバーがよろしいですね。
書込番号:23633128
1点
sweet home chicagoさん
素敵なお車ですね。まだまだ現役で乗れそうですね。
私は新車で購入して、半年点検、通常点検ともに
高いですがディーラーに出していますが
かなりの確率で点検前に警告灯がついています。
オイルの減りでもつくそうなので、キャンセラーは必要かもしれません。
5ナンバーの1400CCのミニは今や貴重なので、
パワーはありませんが大事に乗っていこうと思います。
書込番号:23633250
1点
自動車 > ミニ > MINI 3 DOOR 2007年モデル
皆様お世話になっております。
この部分の下側から若干のオイル漏れがあります。
修理費用の相場を調べたいので、部品名がお解りの方、教えてください。
書込番号:23605426 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ディストリビューターキャップでしょうか?
書込番号:23605440
1点
>セメントスープさん
バキュームポンプですね。
Oリングからの漏れなら安く上がりそうですが、ポンプ本体からだと、まあまあ高くなってしまいそうです。
書込番号:23605479
![]()
17点
デスビ ・・ 適当すぎ
ブレーキブースター用の
真空ポンプの様です。
書込番号:23605500 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
伊予のDOLPHINさんがおっしゃるとおり、
バキュームポンプですね!
ブレーキの効きが悪くなるので早めに交換された方がいいですね。
PS; 知らない方は予測だけで回答するのはやめましょう!
書込番号:23605541
12点
つー事はこれはディーゼルなのですか?
書込番号:23605556 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
当たってたら、それはそれでキャラが成立しないからw
書込番号:23605704
10点
皆様ありがとうございます。
多くのコメントをいただき驚きました。
ディーゼルではなくガソリン(ハイオク)です。
当初報告していた箇所の下側からオイル漏れがあります。
実は最初MINIで、オイルフィルターフィルターハウジングのガスケットから漏れていると言われたのですが、もっと上の方にも漏れ跡があり、ジャッキアップしてパーツクリーナーでオイル汚れを落とした後、10箇所程度テッシュをマスキングテープで止めて数日様子を見ました。
結果的に1本の配線を伝って広がっていることが分かり、辿って行った先が今回の部品というわけです。
ディーラーではとりあえず片っ端から怪しいところを治していくとのことでコスト面が怖いです。どこかMINIに強い専門店を探して行ってこようと思います。
書込番号:23605748 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Oリングの可能性ということで、交換してみました。
2日経ちますが全く漏れておりません。
皆様の情報のおかげです。
一番早く的確な回答をベストアンサーとさせていただきます。
書込番号:23611152 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
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