アルファード 2008年モデル
1317
アルファードの新車
新車価格: 300〜612 万円 2008年5月1日発売〜2015年1月販売終了
中古車価格: 41〜348 万円 (1,039物件) アルファード 2008年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2008年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全135スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
7 | 0 | 2017年8月17日 10:31 |
![]() |
14 | 4 | 2017年7月1日 10:37 |
![]() |
46 | 43 | 2017年5月31日 10:13 |
![]() ![]() |
58 | 30 | 2017年5月16日 22:16 |
![]() |
12 | 6 | 2016年11月6日 03:14 |
![]() |
21 | 7 | 2016年9月12日 15:08 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > トヨタ > アルファード 2008年モデル
20アルファード前期 240sプライムセレクション2に後期のモデリスタエアロツアラーキットを装着しようと思ってるのですが可能でしょうか?
可能ならば何か必要なパーツはありますでしょうか?
書込番号:21123124 スマートフォンサイトからの書き込み
7点



自動車 > トヨタ > アルファード 2008年モデル

taha92さん
MOPナビでは無く、DOPナビですよね?
書込番号:21009832
5点

>スーパーアルテッツァさん
すいません(>_<)間違えました!!
現在nhdt-w59gが付いているのですが、なるべく新しいものに変えたいと思っています。
書込番号:21009867 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

taha92さん
↓のようにアルファードにはDOPナビとしては9インチモデルが準備されていました。
http://newsroom.toyota.co.jp/en/detail/3532698
この事から9インチモデルのナビは付きそうですが↓の最新の9インチナビが20系アルファードに取り付け出来るかどうかはディーラーにご確認下さい。
http://toyota.jp/dop/navi/
書込番号:21009908
1点

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございますm(_ _)m
すいません、もう一つ可能であれば教えてください。
nszt-y64tは20アルファードには付かれるのでしょうか?
nszt-ya4tがアル専用であると言うのが気になってました。。。
書込番号:21009926 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



自動車 > トヨタ > アルファード 2008年モデル
10系アルファードG MZ前期を中古で購入しました。そこには純正ナビ(16054)と、純正フロントカメラ、純正バックカメラが(型番不明)付いておりました。
乗り換え前の車にcarrozzeria製ナビ、AVIC-ZH0007が付いており、知人から紹介された業者に頼みそれをアルファードに付け替えました。
とりあえずの所、純正バックカメラをそのまま使用したいため、ネットで検索し、必要と思われるケーブルを購入 し、替え作業をお願いした所、接続したがギアをバックに入れるとフロントカメラに切り替わってしまうとの事でした。
解決方法がわかる方、なるべく詳しく教えていただけると助かります!
ついでにフロントカメラも使える様にする方法もあれば教えてください!!
因みに、接続の為に購入したのは下記の2点です!
ヤフーショッピングのEsperanzaというショップで購入しました。
・純正カプラ?RCA変換アダプター 1,660円
・RCA?カプラーオン(BC-2) 860円
以上です。
よろしくお願いします!
書込番号:20897116 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>F 3.5さん
餅は餅屋は当たり前ですがそれすら出来ない業者も多いのも事実です。
そこなんですよね根本的な話が。 私の言う餅屋というのは過去に苦労して交換作業してノウハウを得てる業者です。
スレ主さん が紹介された業者が悪いんでなく 普通はオーディオレス車を扱うのであってメーカーナビ付車なんか触らないでしょうからね。
メーカーナビは機能を集結させる為に機能が多ければ多い程 交換が難しくなりますし。
キットは『トヨタ10/15系アルファード用純正前後カメラ流用キット』で検索すれば出てこないですかね?
勿論、宣伝するわけではないですから高いと思えば止めるべきですが。
書込番号:20914738
1点

>wa-wa-さん
そこなんですよね根本的な話が。 私の言う餅屋というのは過去に苦労して交換作業してノウハウを得てる業者です。
>ノウハウ等金にならない時代なので色々な方が廃業していきました。
大ちゃん77さんが依頼した業者さんの様になってしまうのだと思います?
車のナビだけでも机上だけでは?な部分がありやはり触って見ないとわかりません。
今回の車輌はMOPなので少々厄介ですがそれなりのパーツが出ているのでどうにでもなりますね。
スレ主さん が紹介された業者が悪いんでなく 普通はオーディオレス車を扱うのであってメーカーナビ付車なんか触らないでしょうからね。
>そうでも無いと思います。
中古で買われた方が何かを変える事が多くMOPの現状の車輌と組み合わせでメリットのある方法を考えている人はいます。
量販店でも良く知っている人はいる様ですがやはり純正との組み合わせは下手ですね。
キットは『トヨタ10/15系アルファード用純正前後カメラ流用キット』で検索すれば出てこないですかね?
>申し訳ございません。m(_ _)m
セット物は見つかりません。
どちらにしても大ちゃん77さんと同じ様な事で対応している業者さんが引っ掛かってきます。
書込番号:20914906 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>F 3.5さん
おはようございます。
先日から色々とありがとうございます!
また聞きたい事があります。先日、『先に購入した1,660円のバックカメラ変換ユニットをナビ裏の4Pコネクターに取付して』とありますが、ナビの説明書を見る限り、4Pコネクターを取り付けする所が無いように思うのですが、どこに取り付けるか説明書を添付しますので再度教えてもらえますか?
また、『バックカメラ信号に接続する信号線をCS1AからナビへのREV OUTに接続しないと』とありますが、それについてもどこに接続するか再度教えてもらえますか?先日、取り付けをお願いした業者には、フロントカメラのカプラがナビ裏に来ているが、バックカメラ変換アダプターと同じような、フロントカメラ用の変換アダプターが必要になるとの事でした!フロントカメラのカプラ形状を確認したところ、添付した形状だったと思うとの事だったのですが、この形状のアダプターは売っているのでしょうか?そもそも本当にこれが必要なのでしょうか?
書込番号:20916749 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>大ちゃん77さん
書込みだと難しいですね。m(_ _)m
先に購入した配線2種も使います。
1番最初に書込みされた時にリバースにするとフロントカメラ映像が映ったとの事なので車輌側の4Pコネクターにバックカメラ変換ユニット(1660円)を接続してRCAオス出力にします。
リヤ側もRCA009TでRCAオス出力にします。
この2本のRCA出力をCS1Aに接続します。
CS1Aから最初に購入されたバックカメラ変換ケーブル(860円)をCS1Aに付属のピンケーブルでAVIC-ZH0007に接続します。
大雑把に言うとこんな感じだと思います。
バックカメラ変換ユニットがフロントカメラ側で使用する為取説と同じ配線の仕方だとNGだと思いますので先に書込みしました。
送付された画像自体は把握出来ていますが主さんも業者さんも少々取説とにらめっこして下さい。
ユニットの置き場所で黄色い映像配線が足りないかも知れませんがコネクターは全て合うはずです。
書込番号:20917176 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>F 3.5さん
ありがとうございます!自分も以前自分が準備したケーブルでフロントカメラが映ったとの事だったので、車両側から来ているフロントカメラコネクターは4Pだと思い、そのケーブルを使えないかと打診下に所、カプラの形状が違うとの、話があったので、写真を添付した、以前取り付けてあったMOPナビを持っていき、カプラ形状を確認したところ、ピンクで囲った形状だった気がするとの話がありました。
書込番号:20917270 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>大ちゃん77さん
ご心配ならF C A 0 2 8 Tを購入すれば如何ですか?
用途的にはフロントカメラ用なのでOKだと思います。
純正ナビ裏の青いコネクターはVTR入力では無いでしょうか?
隣の白の4Pコネクターがフロントカメラのコネクターだと思います?
絵の方の矢印のコネクターはパイオニアのバックカメラ接続コネクターなのでバックカメラ接続ケーブルを刺すしか無いです。
書込番号:20917305 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>大ちゃん77さん
追伸
https://www.datasystem.co.jp/support/manual/pdf/camera/fca028t_ins.pdf
取説の通りFCA028Tは4Pコネクターです。
あの当時のMOPナビのフロントカメラコネクターはDOPナビのバックカメラコネクターと同じです。
書込番号:20917336 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>F 3.5さん
今回は、色々とご丁寧にアドバイスしてくださり、本当にありがとうございます!
今回、自分が選択した方法が正しかったのか良くわかりません。
最後に、F 3. 5さんが同じ状況だったら、どういう方法を取っていたでしょうか?
状況としては、
◎購入した車にMOPナビが装着されている。(CD、MDしのみでDVDは見れない。)
◎前に乗っていた車から外したナビがある。
希望としては、
1、DVDを見たい。(運転中も。)
2、ナビを使いたい。
3、後部座席にモニターを付けたい。
4、もともと付いてた、純正バックカメラ、純正フロントカメラを使いたい。
以上です!
書込番号:20919190 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>大ちゃん77さん
H15.3月のアルファード、MOPナビ付車であれば大ちゃん77さんが考えた方法で施工しますね。
中古車輌購入自体ではMOPナビなら全て取付てある車輌を選ぶかDOPナビか社外ナビ仕様の車輌を購入します。
大ちゃん77さんが購入した車輌しかなければパーツも今回の様に後で面倒にならない様に下調べをしパーツ算段も一応信用におけるデータシステム、ブルコン、ビートソニック等で選びます。
今回の業者さんはDOPやナビレス車は手掛けた事はありそうですが?MOPナビ付車はあまり見ていない様です?
電装屋さんでは無さそうですね?
現在どの様になっているのでしょうか?
カメラ関係の接続ならご自分で施工すれば如何でしょうか?アドバイス位なら出来ますよ。
最初に購入したバックカメラ変換ユニットの配線図でもあればもう少し書込み出来そうなのですが?
今のパーツで必ず希望通り取付出来ると思います。
書込番号:20919330 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>F 3.5さん
こんにちは!
現在は、フロントカメラが映らない状況で、残っているパーツは添付の写真通りです。1、2枚目は今回購入した、1,660円のRCA接続する変換アダプターで、3、4枚目はそれに添付説明書です。5、6枚目は乗り替え前のナビで使っていたパーツで、メーカー等の詳細はわかりません。
以上です!
書込番号:20919622 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>大ちゃん77さん
写真ありがとうございます。
バックカメラ映像は映る様になったのでしょうか?
CS1Aは接続されていないのでしょうか?
接続されていれば低速でフロントカメラ映像に切り替わりますよね?(変わっても接続されていないので黒映像でしょうが?)
どちらもバックカメラ接続ユニットでしょうね?
乗り換え前もトヨタ車では無いですか?
写真5、6はデータシステムのRCA003Tだと思います。
書込番号:20919688 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>F 3.5さん
ありがとうございます!
バックカメラ映像はCS1Aを、介して映る様になっています!ただ、添付した写真の通り、左下がノイズ?の様になっており、(純正ナビの時はなかった気がしますが、定かではありません。)気になります!
おっしゃる通り、低速でフロントカメラ映像に切り替わりますが、真っ暗です!
取り付けをお願いした業者からは、CS1Aのフロントカメラ入力と、車輪から出ているフロントカメラカプラを接続アダプターを介して接続すれば映るようになるのでは?との事で、そのカプラ形状を確認した所、先日添付した写真の赤く囲った形状だった気がするとの返答がありました!
以前の車はトヨタ、ノアです!H14式くらいだったかと!
書込番号:20919954 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

青いコネクターは車輌の何処かにあるRCA入力端子のコネクターです。
データシステムだとVTR入力ケーブルだとVHI-T51Wになります。
https://www.datasystem.co.jp/tekigou/pdf/v_harness.pdf
コネクターの形が出ているので確認して見て下さい。
MOPナビに接続されていたので車輌側ナビ裏には残っているハズです。
必ず車輌側ナビ裏に白の4Pコネクターがあるはずで最初にそこにバックカメラ接続ユニットが接続されていたのでフロントカメラ映像がリバースにすると映りました。
大ちゃん77さんの書込みでCS1Aの機能的には全てOKの様なので車輌側ナビ裏の白の4Pコネクターに購入したバックカメラ接続ケーブルを接続してユニットの赤線をACCに接続するか、CS1Aから出ているREV OUTとナビのリバース信号入力線に接続している配線に接続すればOKだと思います。
バックカメラ接続ユニットの黄色のコネクターをCS1Aのフロントカメラコネクターに接続すれば必ず映るハズです。
何故に業者さんは白の4Pコネクターが無いと言い続けるのか?です。
最初にフロントカメラ映像が映っていたので4Pコネクターが無くなってしまったのなら切られてしまったのかも知れません?
画像の歪みは純正ナビでも出ていたと思いますが液晶の解像度が悪かった為気が付かなかったのだと思います。
カメラもソロソロ壊れる時期なの?ですが…
必ず解決するので後少し頑張って下さい。m(_ _)m
書込番号:20920380 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>F 3.5さん
アドバイスありがとうございます!
頑張ってみます!!
困ったらまた助けてください!!
書込番号:20922705 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>F 3.5さん
こんにちは!
フロントカメラですが、何とか配線して無事に映るようになりました!!ただ、ナビを外した際に、配線がごちゃごちゃ凄くて、戻す時になかなか入らず、最後は4ヶ所のビス止めで無理に押し込んだ様な形となってしまいましたが、問題ないでしょうか?一応、今は問題なく全て使えています!
それから、別件で2点聞きたい事があります!
ひとつ目は右側スライドドア(手動)ですが、毎回ではないのですが、ドアを開けた時に棒みたいな物が出てきて、それが車両に当たり、ドアが開ききらない事があります!故障でしょうか??解決方法はありますか?画像添付しています!
ふたつ目は、今回車を購入した際に、車外マフラーとなっており、音が気になります!純正に交換したいと思うのですが、純正の型番やマフラーのどの部分から交換したら良いのか教えてもらえますか??画像添付しています!
今のマフラーはなんだか音だけでアクセル踏んだ時の力が抜けている気がするのですが、気のせいでしょうか?また、マフラーを変える事で、燃費は変わるのでしょうか??
長々スミマセンが、もしわかりましたらアドバイスください!!
書込番号:20929047 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>大ちゃん77さん
フロントカメラですが、何とか配線して無事に映るようになりました!!ただ、ナビを外した際に、配線がごちゃごちゃ凄くて、戻す時になかなか入らず、最後は4ヶ所のビス止めで無理に押し込んだ様な形となってしまいましたが、問題ないでしょうか?一応、今は問題なく全て使えています!
>問題無いとは言えませんが意外にショートしないと思います?
10アルファードのナビ裏は意外に狭いですよね。
ひとつ目は右側スライドドア(手動)ですが、毎回ではないのですが、ドアを開けた時に棒みたいな物が出てきて、それが車両に当たり、ドアが開ききらない事があります!故障でしょうか??解決方法はありますか?画像添付しています!
>乗っていた人がいましたがそこまで気にした事は無かったです。
購入したお店に確認した方が良いと思います。
今のマフラーはなんだか音だけでアクセル踏んだ時の力が抜けている気がするのですが、気のせいでしょうか?また、マフラーを変える事で、燃費は変わるのでしょうか??
>写真を見るからに後ろのタイコのみだと思いますが抜けが良くなるとトルクが少し細くなると思います。
燃費はトルクが落ちる分アクセルを開けるので落ちると思いますがアルファード自体燃費はそんなには良いとは思いませんので誤差範囲の様に思います?
書込番号:20930018 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スライドドアの窓、開いていませんか?関係なかったらすみません。
書込番号:20930935 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > トヨタ > アルファード 2008年モデル
いつも楽しく読ませて頂いています。
今回、初めての書き込みになります。
うまく書けなくて長文失礼します。
私は平成25年車のアルファードに乗っています。最近というか少し前からなのですが、発進時や停止前のブレーキをかけている時の低速走行時(時速20キロくらいまで)にタイヤの辺りからゴロゴロという音が聞こえてきます。低速走行時以外は異音はしないのです。
ディーラーに行けば済むことなのかもしれませんが、自分でインターネットで調べてみたところハブベアリングという部品が怪しいと思ってきました。ディーラーから説明を受けるにしても自分の中で少し知識を入れてから説明を受けたいと思いました。
皆様の中で同じような経験をされた方いらっしゃらないでしょうか?また、他に考えられることがあれば教えて頂きたく思います。
ご意見よろしくお願いします。
書込番号:19222095 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>スーパーアルテッツァさん
ご丁寧に保証のURLまで、ありがとうございます。
次の営業日に電話をかけて、点検してもらおうと思います。
書込番号:19222220 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>うましゃんさん
実体験の貴重なご意見ありがとうございます。
点検してもらってダメな時はタイヤ交換という流れですね?
少しずつですが色々なことが理解できてきました。
ただ、乗っているだけでは、いけませんね…
少しずつでも部品など覚えていきたいと思います。
書込番号:19222230 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ハブベアリングが悪くなる原因の一つとして水没があります。
これは距離に関係なく起こります。
冠水した道路を走行し、その後さほどの距離を移動すること無く駐車したままにしたりするとハブベアリング内部に入った水が抜けきらずにサビるとベアリングは徐々にダメになります。
低速時と言う事ですがハンドルを切った時だけと言う事ではないでしょうね?
ハンドルを切った時だけだと等速ジョイントの可能性もあります。
書込番号:19222898
2点

>なかでんさん
タイヤのゴロゴロとした異音ですが、ハンドルを切った時だけとかではないです。走り出しなどの低速時に音がします。
冠水はしてないのですが、いろいろな部品が関わってくるのですね。
ディーラーに問い合わせしようとしたところ、今日は休みだったみたいです…
書込番号:19223202 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

関係ないかもしれないですが参考までに…
アルファードではありませんが、RBオデッセイで低速時に異音がでたことがあります。
低速時(砂利道など悪路で顕著に発生)にフロントタイヤからゴロゴロっとなっていたので調べたらスタビリンクのガタでした。
足まわりの異音は本当にいやですよね(>_<)
書込番号:19223306 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>hatchi3408さん
他車種での事例も勉強になります。
ありがとうございます。
足まわりは本当に怖いですよね…
書込番号:19223495 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>れにゃーちゃんさん
取り敢えず足回りの点検ですね。
無事直ることを願ってします。
書込番号:19223498
1点

本日ディーラーに連絡したところ明日見てもらえることになりました。
皆様、お知恵を貸していただきありがとうございました。
明日わかり次第報告させていただきたいと思います。
書込番号:19227173 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>れにゃーちゃんさん
興味あるので結果の報告待っています。
書込番号:19227864
0点

皆様へ
結論から言うと、ロードノイズのようです。
整備の方に横に乗ってもらって確認してもらいました。リフトもして、ハブにも問題はないそうです。
タイヤの溝もあり、段べりも少ないようですが、かなりのノイズを拾っているようです。
整備の方も、タイヤの状態も悪くないのに、こんなに音がするんですね!と驚いていました。
タイヤを交換すれば直るそうなのですが、溝があるからもったいないとのことでした。私もそう思いました。
これからは、タイヤを交換するその日まで、このノイズとうまく付き合っていくしかないようです。
静音化なども試してみようかと思います。
大騒ぎしてお恥ずかしいですが、皆様のコメントひとつひとつが本当にありがたかったです。
本当にありがとうございました。
書込番号:19229357 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

そして、私は軽トラも乗るのですがアルファードよりも軽トラのがタイヤの音が静かなこと、とてもショックです…
書込番号:19229361 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>れにゃーちゃんさん
車が重いからタイヤにも負荷がかかるのでしょうがないですね^_^;
まめに振り替えすると良いですよ!
ただ、私はまめに振り替えしてたのに、ダンロップのタイヤで同じ症状になりました。
低速でグォングォングォンみたい感じです。
ところでどちらのタイヤだったんですか?
書込番号:19229906 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ジャッキアップして、手でタイヤをまわして見ましょう。
スムーズで異音等がなければ、設地面(タイヤ)の問題でしょう。
ガタ、ゴロゴロ感があればハブベアリングです、放置すれば走行中にタイヤが外れます、危険です。
書込番号:19230757
1点

>Gたっちゃん。さん
前車のエスティマでは5万キロ走ってもこんなことはなかったのですが、やはり車重が重いと仕方ないのですかね?
ちなみにタイヤはトーヨーのR30という新車装着のタイヤです。
書込番号:19231639 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>nsxxさん
ハブベアリングに異常はなかったそうです。
これからも足回り気をつけていきたいと思います。
書込番号:19231641 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

れにゃーちゃんさん
原因が分かって良かったですね
こちらも安心しました
書込番号:19231727
1点

>うましゃんさん
最初から最後までアドバイス本当にありがとうございました^_^
書込番号:19232351 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>れにゃーちゃんさんはじめまして。
タイヤの不良、不具合と云うことで交換はしてもらえないのでしょうか?
せっかくの新車を我慢して乗らなければいけないと言うことに違和感を感じてしまいます。
一度ディーラー担当者に掛け合ってみては如何でしょうか。
書込番号:19232591 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

すみません。スレの本題を読み間違えていました。
失礼しました。m(._.)m
書込番号:19232608 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

某・国産タイヤ・メーカーでテクニカルな部署にいました。JATMA(日本自動車タイヤ協会)のクレーム判定士の資格も持っています。
『タイヤを代えれば治る』とのことのようですが、ディーラーが、何故、そのような見解を出したのか、分かりません。
いまついているタイヤは、新車時から装着しているタイヤですか?
お金の掛からない方法として、前後のタイヤを左右ともローテーション。タイヤに回転方向があれば、敢えて逆にする。
(残念ですが、タイヤのパターンを見てみないと、お勧めできるかどうか分かりません。)
場合によっては、空気圧を10%程 高くしただけで、症状が治まることもあります。
書込番号:20897337
1点



自動車 > トヨタ > アルファード 2008年モデル
ハイブリッドSR 車高調で5センチダウン、20インチアルミ履いていますが、走行中からブレーキを踏んで40キロ以下になると、ゼンマイを巻くようなカリカリとまあまあ大きな音がします。ホイールからの音かと思い純正や、スタッドレスに変えても音がします。回生ブレーキのヒューンとは違いカリカリカリと気になる音です。どなたかわかる方みえますか?
2点

原因はわかりませんが、ブレーキ異音は危険ですので、至急点検整備を受けることを強くお勧めします。
書込番号:19751890 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

返信ありがとうございます
車高調の取り付け不良で、ブレーキ時に音が出るんですか?
書込番号:19754275
0点

通りすがりです。
私も2年ほど前同じような現象で悩まされました。
ブレーキ効き始めのカリカリ音が早く、止まる寸前になるとカ リ カ リ、と音の間隔が広くなるので回転する何かの周期的な音のような現象でした。
結論からすると5センチダウン車高調から純正サスに戻して現象は消えてます。
ハブベアリング交換NG、ドライブシャフト交換も一時的に現象消えましたが1年以内に再発、で結局サスを純正に戻して現象が消えました。
前輪車高調を自己責任で4cm→3cmで上げれば上げるほど音が消えてくので、エイヤと前後サスを純正に戻しそのまま乗ってます。(やってる最中は前輪だけ上がってて不恰好でしたが…)現在でもよく聴いてるとハンドル切った状態でブレーキ踏むと微かに音が聴こえるときがありますが、今はもう気にしてません(気にしないようにしてます(^^;)静かなクルマだけに聴こえてしまうんだど自分に言い聞かせてます。感覚的にブレーキ等で前輪が沈み混んだ時にさらにブレーキがかかると音が出るんだろうと思います。
素人ですが、恐らく車高調導入でドライブシャフトがバンザイしてて何かの干渉が強くなって音がしてるんだと思いますが何かはわかりません。ディーラーさんもわからないと言ってました。けど何かに負荷がかかってるのは確実と思い、サスを純正に戻して平和に暮らしてます(^-^)乗り心地も純正が一番だと自分に言い聞かせてます(^ω^)
では!
書込番号:19968214 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

返信ありがとうございます。
先日1センチほど車高上げました。アルある20さんの言う通り音がかなり改善されました。
もう少し上げてみようと思います。(ノーマルは嫌なので)いろいろ調べていたら、プリウスでも
似たような音が出てるみたいですね。
書込番号:19971365
0点

自分のアルファードハイブリッド2014年式も同じ症状があります!。
20インチアルミにテインの車庫調で5〜6cmほど車高を落としていますが、ブレーキ時
に「カツカツカツ・・・」と速度に比例した異音が出ます。数件のディーラーで確認してもら
いましたが
「はっきりとした事は言えないが、トランスアクスルからの音かも」
との事でした。
一度冬期間に車高を元に戻した際には異音が出なくなりましたので、やはり、どこかの
部品に負荷がかかっているのだろうけど・・・。
書込番号:20365629
1点



自動車 > トヨタ > アルファード 2008年モデル

おそらく58810-58190-B0だと思います。
価格は税抜き37300円ですが、上記品番で正しいかディーラーでもご確認下さい。
書込番号:20192545
4点

>スーパーアルテッツァさん
メッセージありがとうございます。
確か10万円ぐらいする品だったと思うんですが…(>_<)
書込番号:20192948 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>アルー7さん はじめまして
保冷庫付きのシステムコンソールのことですよね
自分も20系後期の時装着してましたヴェルですが
参考になるかわかりませんがヴェルの型番はたしか 008471-58210-B3だったと思うのですが違ってたら
すみません。(>_<)
書込番号:20193030 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

アルー7さん
申し訳ありません。
私が提示した品番は間違いのようですね。
書込番号:20193200
3点

>ガネーシャ!さん
お返事ありがとうございます(^^)
ちなみにヴェルファイアはゴールデンアイズに乗られてましたか?
書込番号:20193961 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>スーパーアルテッツァさん
いいえ大丈夫です(^^)
いつもメッセージ頂きありがとうございます(^^)
書込番号:20193963 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ゴールデンアイズじゃありませんZGでした。
書込番号:20194151 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


アルファードの中古車 (全4モデル/8,719物件)
-
- 支払総額
- 411.1万円
- 車両価格
- 399.0万円
- 諸費用
- 12.1万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.7万km
-
- 支払総額
- 265.8万円
- 車両価格
- 253.9万円
- 諸費用
- 11.9万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 3.8万km
-
- 支払総額
- 485.0万円
- 車両価格
- 470.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 5.4万km
-
アルファード 240S タイプゴールドII フルセグナビ・後席モニター・両側パワースライド&パワーバックドア・オートクルーズ・ハーフレザーシート・バックカメラ・ETC!
- 支払総額
- 118.0万円
- 車両価格
- 117.0万円
- 諸費用
- 1.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 7.3万km
-
アルファード 2.5S Cパッケージ 後席モニター バックカメラ 両側パワースライドドア ETC
- 支払総額
- 404.4万円
- 車両価格
- 390.0万円
- 諸費用
- 14.4万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
80〜599万円
-
38〜1515万円
-
25〜694万円
-
25〜484万円
-
24〜720万円
-
57〜833万円
-
109〜736万円
-
129〜516万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】9700X wh
-
【欲しいものリスト】欲しいものリスト
-
【欲しいものリスト】金額確認用
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 411.1万円
- 車両価格
- 399.0万円
- 諸費用
- 12.1万円
-
- 支払総額
- 265.8万円
- 車両価格
- 253.9万円
- 諸費用
- 11.9万円
-
- 支払総額
- 485.0万円
- 車両価格
- 470.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
-
アルファード 240S タイプゴールドII フルセグナビ・後席モニター・両側パワースライド&パワーバックドア・オートクルーズ・ハーフレザーシート・バックカメラ・ETC!
- 支払総額
- 118.0万円
- 車両価格
- 117.0万円
- 諸費用
- 1.0万円