アルファード 2008年モデル
1316
アルファードの新車
新車価格: 300〜612 万円 2008年5月1日発売〜2015年1月販売終了
中古車価格: 41〜348 万円 (1,025物件) アルファード 2008年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2008年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全5スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
7 | 8 | 2014年6月2日 18:47 |
![]() |
16 | 7 | 2014年3月28日 19:59 |
![]() ![]() |
7 | 2 | 2012年10月21日 11:30 |
![]() |
1 | 8 | 2012年3月16日 06:26 |
![]() |
5 | 0 | 2011年12月24日 10:00 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > トヨタ > アルファード 2008年モデル
平成20年式のANH20のプライムセレクションUに乗っています。エンジンが同じ2AZ-FEなのでレポートさせていただきます。
GW中に自宅の埼玉から岩手まで行きました。遠出が多く、燃費フェチなので普段から燃費を強く意識して走っています。
その岩手からの帰りの話ですが、盛岡インターから久喜インターまで約500キロを走る予定でしたので、盛岡インター手前のセルフGSにて口切り満タンに。
栃木県内から激しい渋滞の為、鹿沼インターで降りて一般道を20キロ以上走った後にセルフGSで同じく口切り満タンにしました。
走行距離が443.1キロで給油量が30.76Lで計算するとなんとリッター14.4キロ!
以前から幾度となく燃費に挑戦してきましたが、埼玉から関越〜上信越道使用で松本までの12.8キロが最高でした。東北道は全体的に上信越道の長野県内ほどアップダウンはないので上回る事は期待していましたが正直ここまでいくとは驚きました。
高速走行時は後付けクルコンにてメーター読みで95キロ付近に設定して(おそらく実速度は90キロ)一番左車線を音楽を聴きながら走行しています。上り坂ではタコが2000を超えないようセーブしています。もちろん登坂車線多用!
行きは久喜インターからのりましたが鹿沼過ぎた辺りから30キロを超える渋滞になった為、宇都宮から一般道で那須高原SAまで走りその後再度東北道にのりました。それでもリッター13キロを越えました。
ただ、街乗りではリッター10キロを下回りますのでそれなりの気配りは必要だと思います。高速を90キロで走り続けるのもある意味ストレスが溜まりかねないので「オレには無理だ!」という方もいるかも知れませんね^o^
あのデカいボディからは想像できない数字だと個人的には思います。参考とネタになるので書き込みました。たまにはのんびり走行も大幅節約になりマイペースで走れるので楽しいですよ〜^o^
マイナー前のANH20なので場所違いだったらごめんなさいm(_ _)m
4点

いい燃費ですね。
以前、
2400のヴェルファイア、レンタカーで、
岐阜県奈良県往復、
高速200キロ程度100巡行、100キロ程度免停ならない程度巡行、
自動車専用道140キロ70-80巡行、
一般数十キロは2000回転以下、
7人乗車で、
リッター11でしたので、
その数字は、かなりのものかと。
書込番号:17494153 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

yu-ki2さん
お返事ありがとうございます^o^
リッター11キロでも悪くないと思います。私も大人6人乗せて往復250キロ走った時は確か11キロ代でした。ただ、アップダウンの多い路線だったので今回とは条件が異なりますが。
私は以前初代エスティマの2.4に乗っていたのですが、リッター10キロなんてまぐれでなければ絶対に到達しませんでした。CVTからくる恩恵は相当なものがあります。今後、ハイブリッド車との相乗効果で更なる高燃費を期待しちゃいます。まぁ究極はEVなのですが。。。
書込番号:17495558
0点

正直、
2400のエンジン音は、
クソで、
ここまで官能的につくれないのはなんでかと思うほどですが、
このCVTとそれを制御するコンピュータは、
燃費に、関しては、かなり優秀だと思いました。
だいぶ、昔のミニバンとは、
違いますね。
正直、
乗るまでは、買う車ではないとは思ってましたが、
このCVTは、アリだと思いました。
やはり乗らないと、わからんことありますね。
書込番号:17496085 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

2.4のエンジン音に関しては同感です。納車された当初はディーゼルエンジンかと思ったほどですww
昨日は東京の首都高を経由して120キロ走って燃費は12.4キロでした。
もう12キロ台では驚かなくなりました^o^
書込番号:17503210
0点

中断熱さん はじめまして。
ガソリン車で燃費12km/L越えはすごいですね。
私は、アルハイですが、普段の街乗りの燃費は、11〜13km/Lの間です。
今日、片道約30kmのところまで用事があったので、真剣に燃費走行にチャレンジしました。
乗車人数は、私1人で、巡航速度は、40kmから50km。道は比較的平坦な国道です。天気は小雨。
車の流れはゆるやかで、ほとんど時速50km弱で迷惑かけずに走ることができました。
燃費はというと、往路の最高燃費は・・・なんと21.1km/L。往路到着時は20.2km/Lでした。
こんな数字初めてです。
帰りの復路も最大限の燃費走行をして、到着時は、往復走行距離64.2kmで燃費18.3km/Lでした。
今回は、走行距離が短かかったので出た数字と思いますが、走行距離が長くなればもっと燃費は落ちていると思います。
私には燃費走行は精神的にかなり疲れました。
もう無理です・・・。
書込番号:17519627
1点

ガソリン車で、14.4km超えでしたね。
失礼しました。
書込番号:17519653
0点

幸せな瞬間さん
コメントありがとうございます。
気づくのが遅かったのでもう読まれないかもしれませんがとりあえずお返事させていただきます。
20キロ超えはさすがハイブリッドですね^o^
そういう数字を耳にするとハイブリッドに気持ちが傾きますよ^o^;
お疲れになった原因は一般道でチャレンジされたからではないでしょうか?
燃費キチガイの私でも一般道での挑戦は後続車に迷惑になりやしないか、かなり気を使います。
なので高速走行時に挑戦される事をオススメします。一般道なら2車線以上の道ですね。
高速なら一番左をのんびり走行すればみんな追い越してくれるので楽です^o^
機会があれば、燃費計の数字ではなく満タン計算方式での燃費をぜひ教えて下さい
お互いあの大空間を楽しみましょう^o^/
書込番号:17575689
1点

中断熱さん こんばんは。
昔乗っていた初代ステップワゴン(4WD)の燃費が、平均7.8km/Lぐらいだったので、
最近のエンジンは、本当に燃費が良くなりましたね。
でも、せっかく燃費がよくなっているのに、ガソリン代は上がるいっぽう。
CO2の出る量は減っても、財布から出るお金の量は増えてる気がします。
環境にやさしいエンジン。あとは、お財布にもやさしい新しい燃料ができればいいのにな〜。
自動車メーカーががんばって燃費を伸ばしているんだから、石油メーカーも、値上げばかりじゃなくて、
今までのガソリンよりも少ない量で、もっと出力出せますよ!とか。新しいガソリンを開発してくれないかな。無理か・・・。
僕らにできることは、安全で、環境にやさしい運転をしながら、カーライフを楽しむことですね(^^)
今後も良いアルライフを!(^^)
書込番号:17585335
0点



自動車 > トヨタ > アルファード 2008年モデル
ワゴンタイプには無縁の自分でした。
妻にはいままでに色々頑張ってもらい、
事業も安定してきました。感謝のつもりで
欲しがっていたアルファードハイブリッド最上級グレードプレゼントしました^_^
普段自分は助手席なんです^_^
静かですね。やはり日本車は賢いですね^_^
自分はドイツ車ばかりなんですが、速度以外ではトヨタが最高だなって感じました。
書込番号:17149370 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ランクルとクーパーはドイツ車なんだ。知らんかった。
書込番号:17149426 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ランクルはもう無いから。
クーパーはbmの方
書込番号:17149486 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

うちの奥さんにミニバンなんてプレゼントしたら、すぐに売却されて、動物愛護団体に寄付するんじゃないかな。
書込番号:17149751
5点

ガンガンコンビさん
優しい奥様ですね^_^
羨ましいです
書込番号:17149796 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

良い旦那さんですね(^^)
ただ1つ気になったのがその車は奥様の技量に見合った車なのでしょうか?
余計なお世話は重々承知なのですが奥方様で技量に見合った車に乗っておられない方を時々見かけてしまうものですから…
書込番号:17149944
2点

まるごとみかんさん。
妻は二十代前半は四tトラックの乗務員でしたので^_^大丈夫です^_^
前車はキャデラックでしたので、サイズダウンです^_^
書込番号:17149964 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今更すみません。
カッコイイ奥様ですね(*'▽')
なんかちょっと憧れるなぁ
書込番号:17354712
0点



自動車 > トヨタ > アルファード 2008年モデル
去年プリウスからアルファード350GLパッケージに変えました。最初は気に入っていました、でも新型のアルファードハイブリッドSRが出たので欲しくなってしまいました。結局アルファードハイブリッドSRロイヤルラウンジをかってしまいました。きたのですがLパッケージと全然ちがうことがわかりました。値段は900万ぐらいしました。気に入っています。
書込番号:15175261 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

誰もレスされないようですので・・・・
900万ほども出して、気に入らなければ大変です!
万が一気に入らなくて中古市場出しても、4人乗りアルファードで高額となれば、需要は少なく叩かれるでしょうし
それにしてもそこまで高額なのに、プリクラッシュセーフティシステム(ミリ波レーダー方式)+レーダークルーズコントロール(ブレーキ制御付)+レーンキーピングアシスト(LKA)は付いてないんですね。
トヨタも後席の快適性にばかりお金をかけて、運転手のサポートや安全面は後回しって感じなのかなぁ。
書込番号:15189697
3点

当方の知る限りの話ですが・・・
ディーラーでは、この車両を買う意味自体・・・?
っと笑って話していました。
上記の通り、900万円もする車にしては装備が悪く、
エンジンなどのベースを含め、静粛性も求めづらい車体のため、
価格並みの豪華さや装備、快適装備はないとの事です。
Lパケをロイヤルラウンジ仕様にして、
静穏化に特化したあとからの施工の方が、安上がりになるとも言っていました。
との事っと話してしまうとあれですが、
当方でもロイヤルラウンジを3台保有している人物と交友がありますが、
所詮税金対策で、値段の割には・・・っと苦笑いでした。
Lパケとは確かに違いもありますが、この車格層に求められる限界は、
Lパケまでと言うことは感じました。
個人的にお気にめしているのはわかりますので、批判をするわけではありません。
個人個人で気に入るラインには違いがありますので・・・
900万を簡単に購入できるならば、現行のLS460Lの方がよっぽど静かで、
そこそこ面白いです。
後席用のパッケージもありますので、後席だけを考えれば、アルでもいいですが・・・
乗って楽しい、静かで快適、トータル面でもLSの方が同じ値段層であれば、
個人的にはお勧めです。
そんな自分はLSは乗っておらず、
ランクルとアルファード、その他にRX450Hなど所有していますが、
必要以上に特化してしまうグレードやモデルは、あとあと後悔もしやすいですが、
一時の満足感だけで言えばかけがえのない物もあります。
お金は大損しますが、その分の気持ちでも満足は十分ですので、
人それぞれあった車両が一番であるとも言えますね(^・^)
ランクルのように持てば持つだけ維持費、ガソリン代と、金食い虫のような存在でも、
乗って見ると高級感などとは別に、面白い車であると感じますし、
個人的には満足です。
きっとそんな感覚なのでしょう。
書込番号:15232884
2点



自動車 > トヨタ > アルファード 2008年モデル
とうとう納車されました。(8月上旬発注)
結論からいうと100点満点です
エスティマハイブリッド(初代)2年乗り、
アルファードハイブリッド(初代)5年乗り
ヴェルファイヤ(初代)3年乗り
現在アルファードハイブリッドに戻ってきました。
ヴェルファイヤはちゃっちくてすぐに飽きてしまったので上記3台
では一番よくない車でした。燃費も5とか・・・(街中中心なので)
初代アルハイは街中中心でも9はいきました。
そしてそして今のアルハイは街中でもかるく11はいきます。
遠出するともっとです。
かんじとしては私は会社でLEAF、プリウスα、プリウス、クラウンハイブリッド
を社有車なので乗る機会がおおいですが、プリウスの感じにすごく近い感じがします。
もちろん燃費は比べ物にならないくらいプリウスにはおとりますが・・・
あと、内装がとても充実しております。ヴェルファイヤにしたときはハイブリッド
からの変更だったのでとても内装に不満がありましたが、標準でもかなりいい
レベルの内装です。
ということで100点満点です
あ! ホワイトがいちばんかっこいいかんじです。
1点

2011年モデル ハイブリッド SR
です。記入漏れ・・・すみません。値引きは異常な金額。
周りは一桁ですが、約30万の値引きとなりました。
下取りもヴェルファイヤが300万(5万キロ、3年目車検当日)
350万の車両価格が300万で下取りをしてくれました。
あと、ナビも無料で新品のパナソニックの最新最高グレード
8インチ エクシードナビ(G-BOOK mX Pro モデル)
NHZN-X61G
をつけてくれました!!
うそはついておりませーん
あと、10万円が国からかえってくるし、TSカードで3万
かえってくるし・・・これよりいい話ありますか??
書込番号:14278556
0点

TSカードのシステムって
変わったんじゃなかったっけ?
¥30,000、戻ってくるんですか?
書込番号:14279497
0点

もしかして
TSカードをすでに持っていて
そのカードにポイントがたまっていたりするんですか?
書込番号:14279513
0点

そうなんですよ。
契約が8月なんで、TSカードが変更を宣言する前なので
確実に対象となり現金が戻ってきます♪
結構しらないひとも多いみたいですが、私は直接確認して、それようの
書類をかきましたよ♪。いまから買う人はだめです
書込番号:14282795
0点

了解です。
変更後の今の制度はよくわからないので、
HPを見てみたんですがそれでもよくわからずで・・・
以前の制度だったら
カードで¥300,000支払うことで
¥9,000戻ってくる、という制度だったと思うのですが
(私がWISHを購入したH17当時は¥12,000戻ってきてた)
¥30,000戻ってくると聞いて、どういう内容だったのだろうと思った次第でして。
書込番号:14284441
0点

金額違うんですか(ガクッ)
いくらだったんだろう?
書込番号:14288515
0点

大変申し訳ございませんでした。9000円でした。
3万と9千ではだいぶ違いますね・・・申し訳ございませんでした
書込番号:14295838
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
アルファードの中古車 (全4モデル/8,651物件)
-
- 支払総額
- 692.0万円
- 車両価格
- 681.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.5万km
-
- 支払総額
- 307.5万円
- 車両価格
- 290.0万円
- 諸費用
- 17.5万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 8.3万km
-
- 支払総額
- 407.0万円
- 車両価格
- 389.8万円
- 諸費用
- 17.2万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.6万km
-
- 支払総額
- 128.0万円
- 車両価格
- 109.0万円
- 諸費用
- 19.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 11.9万km
-
- 支払総額
- 335.2万円
- 車両価格
- 319.8万円
- 諸費用
- 15.4万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 3.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
80〜599万円
-
38〜1515万円
-
25〜694万円
-
26〜484万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
114〜736万円
-
129〜516万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 692.0万円
- 車両価格
- 681.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
-
- 支払総額
- 307.5万円
- 車両価格
- 290.0万円
- 諸費用
- 17.5万円
-
- 支払総額
- 407.0万円
- 車両価格
- 389.8万円
- 諸費用
- 17.2万円
-
- 支払総額
- 128.0万円
- 車両価格
- 109.0万円
- 諸費用
- 19.0万円
-
- 支払総額
- 335.2万円
- 車両価格
- 319.8万円
- 諸費用
- 15.4万円