アルファード 2008年モデル
1316
アルファードの新車
新車価格: 300〜612 万円 2008年5月1日発売〜2015年1月販売終了
中古車価格: 35〜348 万円 (1,028物件) アルファード 2008年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2008年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全15スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 28 | 5 | 2018年5月2日 01:04 | |
| 10 | 2 | 2018年3月14日 01:44 | |
| 8 | 3 | 2015年4月17日 23:35 | |
| 6 | 2 | 2015年1月14日 08:26 | |
| 36 | 16 | 2014年11月25日 22:09 | |
| 6 | 3 | 2014年7月16日 08:31 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > トヨタ > アルファード 2008年モデル
夜ヘッドライトを点灯して横から近づいて見るとヘッドライトの縁が薄く青色に光っているのですが、仕様なんでしょうか?
ちなみに3眼です。
書込番号:21790532 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>お、おうさん
出来れば画像お願いします!
書込番号:21792915 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>お、おうさん
自分もそれ最初に気がつきましたが、
たぶんアクリル?の縁に反射してるだけかな、と。
トヨタが、あえての演出とは思えないのですが(笑)
けど、綺麗なのでいいですね。
書込番号:21792950 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>お、おうさん
いま飲んで帰ってきたので駐車場でちょうど撮ってみました(笑)
書込番号:21793027 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そうそう、これですw
再度よく見てみたのですが、なんかうまい具合に反射して青色に見える気がしました。
まあオマケ程度の満足と受け止めておきますw
書込番号:21793113 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
自動車 > トヨタ > アルファード 2008年モデル
>だんごやさんさん
先程違うスレにアップしましたが
こんなのありました。
https://www.instagram.com/p/BehTmQuDxMV/?hl=ja
書込番号:21663656 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ありがとうございます。
悩んだ結果、フロントガーニッシュ着けました。
書込番号:21673927 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > トヨタ > アルファード 2008年モデル
20系アルハイ車検依頼時にディーラーさんから聞いた、あくまで「話」として
「可能なタイミングでセーフティセンスを搭載させていく」
と言われました。
マイナーチェンジ時か、あるいは特別仕様車で載せてくるのか・・・。
一緒にLEDアレイAHSも設定されるのだろうか・・・。
などわくわくして待っています。
日産に負けないよう、早めの搭載を本当によろしくお願いします
4点
スレ主さま、こんにちは。
私もセーフティセンス搭載のアルヴェル情報に興味津々の一人です。
スレ主さまのディーラーも、何ともヤキモキするコメントをされますね。
しかし現実的に考えると、FMCから一年後の2016年の搭載は無いのではないかと考えています。
個人的な予想では、FMCから2年半後の2017年中旬以降ではないかと思っています。
この時期であれば、トヨタの計画である2017年中の全車種搭載という公約も守れますし、
20系では3年後だったMC時期を少し早める程度となります。
もちろん、一日も早い搭載を望みますが、逆にアルヴェルへの搭載が最終段階となれば、
それまでに諸改良がなされたり、もしかするとさらに機能が進歩する等という嬉しいサプライズが待っている様な気もしています。
安全予防機能を過信する事はよくありませんが、万一の際の機能が向上する事は、不可抗力的な事故の軽減には大きく寄与すると思っています。
私は、今回のFMCでは資金的に購入が難しかったので、特別仕様車第1弾の購入を考えていましたが、色々な情報を見る中で、あと2年くらいであればセーフティセンスの搭載を待とうと決心しました。
タイプもガソリン車を検討していましたが、2年あれば準備資金に余裕が生まれそうなので、HVにしようかと思案中です。
セーフティセンス搭載、HVであれば、以後しばらくはそれらを超える先進性能は登場しないかなと思っているので、新し物好きの自分としては、5年10年と乗りつぶせる車になるのではと思っています。
長文駄文失礼しました。
書込番号:18689730
2点
消費税10パーセントになってからのテコ入れ策では?(笑)
書込番号:18690733 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
独り言様のクチコミで申し訳ありませんでした。
ディーラーから「セーフティセンスやLEDアレイAHS待ちの20系オーナーが結構いる」と聞いたもので
クチコミしてしまいました。
>Tommyさん
ごもっともな話です。過度に期待しすぎないようします。
>synphonyさん
まさに俺はそのテコに乗って買っちゃいますね。ただ、増税と併せて本体価格を値上げしてくるか不安ですが・・。
その時を楽しみにして、このスレを閉めたいと思います。
《来年「セーフティセンスP搭載決定!」なんてクチコミでお会いできたら最高なんですがね・・・》
書込番号:18691857
0点
自動車 > トヨタ > アルファード 2008年モデル
最終だからクレードにこだわりせず、プレミアムシート専用のカーペットを付けてとお願いしました。黒のシートに赤カーペット、どうでしょう。
書込番号:18364247 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
たぁ〜〜〜さん、
ありがとう(^O^)
書込番号:18368651 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > トヨタ > アルファード 2008年モデル
最近、スクープ誌にアルファード/ヴェルファイアの次期型のデザインが載っていたので、フルモデルチェンジが近いのではと思い、予想してみました。
エンジン:2AR-FXE/2GR-FE/2AR-FE
現行は2AZ-FEと2AZ-FXEが残っていますが、カムリから搭載が始まった2AR系が直列4気筒エンジンとして2AZ系の後継となり、ハイブリッド車は2AR-FXE、ガソリン車は直4の2AR-FE、V6の2GR-FEでしょう。
ミッション:ガソリン車はCVTと6AT、ハイブリッドは電気式CVT
この組み合わせはあと数年変わらないでしょうね。
ハイブリッドシステム:ハリアーを流用するでしょう。
装備:プリクラッシュ+レーダークルーズ、LDA(Lane Diparture Alert)、VDIM、AHS(Adaptive High beam System)、AFS(Adaptive Front lighting System)、インテリジェントクリアランスソナー&ドライブスタートコントロール、LEDヘッドライト、DRL(Daytime Running Light)
装備に関しては、現行型と今トレンドの装備をまとめてみました。問題はレーダークルーズです。従来の○km/h〜100km/hになるのか、全車速追従か(停止後も再作動させれるものか)ですね。
こういうラージサイズミニバンは大型連休に家族で長距離ドライブに行く機会が多いと思うので、連休の渋滞でも快適にドライブできるよう、ぜひ装備してほしいですね。
最後にデザインですが、もしかしたら、今トヨタで続々と採用されている、キーンルックになる可能性もありますね。
スクープ誌で見たのはリアだけですが、リアはテールランプがリアウィンドウのすぐ下にくっつく感じの横基調のデザインになりそうですね。でも、今までのアルファード同様、翼のような形をしたテールランプになることは踏襲されそうですね。
みなさんはどう予想しますか?
1点
こんにちは。
トヨタは敬遠していたのですが、なぜか次期アルファードが気になってきた者です、、
フロントは間違いなく?最近トヨタが、よく採用しているやつでしょうね!! 厳つい感じの。また車高も若干下がるみたいです。ちょっとスタイリッシュになるんでしょうか?
書込番号:17728149 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
デザインですが、アルファードは品格を保てる範囲でキーンルックを採用してほしいですね。
富裕層も乗るVIPカーなので。
ヴェルファイアはネッツ店だし、若者向けなのでキーンルックで厳つく決めていいと思いますが。
ボディ形状は1BOXのままで、エスティマのように丸くスマートにはできないでしょうけど、ほぼ直線に近いルーフラインを工夫して現行型よりさらにスマートに見せてほしいですね。
書込番号:17735888
1点
予想と言うより要望や期待ですが、いい加減先代から改善されていないパワー不足を考慮してほしい。
燃費が良いに越した事はないが、価格帯から言ってグレードに3.5のハイブリッドがあってもおかしくはない車種だし、あの巨体を2.4や2.5のハイブリッドシステムで引っ張るにはパワー不足だと容易に想像がつく。
装備は恐らく現行ハリアーとほぼ同等、後発だから僅かに進んだ装備やOPが追加されると予想。
時代の流れがダウンサイジングや燃費重視なのは否めないが、個人的にはパワー不足が解消されない限りガソリン車から乗り換える気になれない。
書込番号:17747565 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
金第一大介93さん:
アルファードやエスティマのハイブリッドのエンジンを2GR−FXEにしない理由は3つ考えられます。
1つは、ミニバンには必要十分な動力性能があればよく、加速力より燃費を重視しているから
ユーザーも加速力より燃費を優先している人が多数派だから。
2つ目は、わざわざ開発費かけてV6 3.5Lハイブリッドにしなくても売れるから
エンジンを変えると開発上色々と時間と手間と費用がかかるんですよ。
その開発費を回収できるくらい売れれば別ですが。
3つ目は、ターゲットがクラウンマジェスタやレクサスGS、LSを買うような富裕層ではないから
現行エスティマがデビューから8年も経つのに、なかなかモデルチェンジされない理由も同じでしょう。
エスティマがなくなるという噂もありますが。
トヨタがミニバンのハイブリッドにV6エンジンを搭載することは今後もまずないと思いますよ。
書込番号:17748815
2点
ターゲットが富裕層ではないと書きましたが、正確に言えば、車格と目的が違いますね。
LS、マジェスタ、GSは余裕を求める人のため、アルファード・ヴェルファイアのターゲットはお金持ちのファミリー層や上級ミニバンに憧れている若者ですね。
GSが今後も余裕を求める人をターゲットにするかどうかはわかりませんが。
GSハイブリッドはV6 3.5Lを廃止して、必要十分な直4 2.5L一本になる可能性もあるので。
書込番号:17748845
1点
あの、ですからエンジンに関しては個人的な『要望』や『期待』と分かり易く最初に申し上げたのです。回答を求めたつもりはありません。
スレ主様の仰る事は雑誌等で得た情報と御自身のお考えを元にした『予想』ですよね?私も普通に『予想』はできます。
『予想』は私の申し上げた『要望』や『期待』とは根本的に違う物なので。
ただ、装備の予想に関してエンジンとは分けて説明したつもりだったのですが、スレ主様が混同して何か勘違いをさせてしまったのであれば申し訳ありませんでした。
書込番号:17750346 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
確かに、期待と予想を勘違いしていました。
しかし、“スレ主様の仰る事は雑誌等で得た情報と御自身のお考えを元にした『予想』ですよね?”というのには反論させて頂きます。
デザインは雑誌から得た情報ですが、それ以外の情報、V6 3.5Lのハイブリッドまずないとかなくなりつつあるというのは、雑誌の情報でもなければ、私の個人的な期待でも予想でもありません。
トヨタは、今後のハイブリッド車の開発の上で加速力より燃費が優先するという方針を立てています。
したがって、レクサスLSハイブリッドやモーターショーに展示されたLF−LCのようなフラッグシップモデル以外は、今後V6以上のエンジンを積んだハイブリッドから直4ハイブリッドにシフトしつつあるのは確かです。
また、高級車ではない車種にまでレーダークルーズが全車速追従になるのも必然でしょう。
そうしないと他メーカーに出遅れ、商品の魅力が劣るからです。
その第一弾がレクサスNXです。
以上です。
書込番号:17766262
0点
3.5リットルモデルだけでも良いから新型はリアサスをトーションビームからマルチリンクにして欲しい。
書込番号:17767277 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
『雑誌』ではなく『雑誌等』です。目が悪いのですね。雑誌に限定した覚えはありません。
どこに反論される事由があったのか理解に苦しみますが、そこまで仰るのであればその『予想』でもなく雑誌で得た情報でもないというスレ主様の『情報源』は何なのか回答願います。
加速力より燃費を重視しているなんてのは『情報』でもなんでもありません。どのメーカーでも当たり前に取り組んでいる事です。
V6以上のハイブリッドから直4ハイブリッドにシフトって、そりゃ確かですよ。既に現行クラウンでシフトされてるわけですから。当たり前過ぎて笑ってしまいます。
NXは低所得の私からしたら十分に高級車です。
高級車ではない車種に全車速レーダークルーズ搭載第一弾がNXというのはスレ主様の仰る『情報』によるものなのでしょうか?
NXはグレードやOPによっては普通に600万超えの車種なのに高級車でないとは驚きです。
また、最後に言わせていただきますが、私なら『勘違い』したのであれば反論より先に謝罪しますね。まぁ、道徳観は人それぞれですが。
書込番号:17769560 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
次期ベルファイヤーは、@コストダウンのためノア、ヴォクシーのプラットフォームを採用これだけです。(低床化が売り)
エンジンラインナップも変えないと聞いております。2003年から新技術を採用せずとも、エクステリアデザインでLクラスミニバン市場をほぼ独占できるので、別にモデルチェンジ
に期待していませんが、流石に飽きませんか?
書込番号:17771900 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>@コストダウンのためノア、ヴォクシーのプラットフォームを採用これだけです。(低床化が売り)
新型が出るか判らないエスティマと袂を分かつ訳ですか、リアサスのマルチリンク化は無理そう。
トヨタにとってますます利益が見込める車になりますね。
書込番号:17772773
1点
新技術無し。エクステリアの変更と低床化のみ。短縮するとこんな感じですか?まるでマイナーチェンジですね。本当なら私は買わないかもしれません。
今日Dへアルファードを点検に持って行った時に担当から小耳に挟んだのですが、次期アルファードには対物関知式バックモニターなる新技術のバックモニターが採用されるらしいとか。
従来のバックガイドモニター+コーナーセンサー+ナビの音声ガイドを組み合わせた物でもパノラミックでもなく、全く新しいシステムなんだとか。
公式の発表ではありませんから所詮噂レベルです。
が、とても暑がりさんと私のDの担当。明らかに情報の食い違いが見られますよね。担当はトヨタ購買からの情報だと申しておりました。
それから、ベルファイヤーではなくヴェルファイアです…。
書込番号:17774163 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私は、大いに期待している一人です。
今回のフルモデルチェンジが、6年間の遅れを取り戻してくれるばかりではなく、最新のものがのってくると思われます。
ハイブリッドにパワーは求めません。燃費が向上することでしょう。
後付いて欲しい装備は、
・レーダークルーズが一新されること
・LSのNXにあるようなシートヒーター(クーラー)や、電子式サイドブレーキの採用ですね。 まぁこの辺はLSとの差別化で無理でしょうが。。。
これから、どんどん雑誌などで、リークされてくるのでしょうね。
書込番号:17804453
1点
このクラスのハイブリッドは現状ほとんど進化しとらんTHS-2使っとる時点で燃費には全く期待できんな。ネタ切れやで。
かといってパワーアップがあるかといったら今のトヨタのエンジンラインナップ見たら微妙やな。
思い切って3.5ハイブリッド載せるって手もあるが、この車の車格考えたら可能性低いで。
結局はカムリのシステム積んで微妙にパワーアップ、カタログ値の燃費も微妙に伸びる。
後はトヨタお家芸のお化粧直しが順当やな。適当な先進装備を設定してガソリン車にはアイスト付けて終いとちゃうか。
書込番号:17804882 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
現行ハイブリッドに乗っていますが、サスペンションがトーションビームでも乗り心地は悪く無いですよ。
マルチリンクの車も所有したこともありますが
トーションビームでも気にならない乗り心地です。
すぐサスペンションの事を言う人がいますが、そういう人は、現在所有した上での
意見なのでしょうか?車の用途を考えれば、現在の使用でも
問題ないのでは?
バカの一つ覚えでトーションビーム、トーションビームって
笑えます。
書込番号:17872709
8点
朗報です。どうやら、新型のリアサスはダブルウィッシュボーンみたいです!
書込番号:18206826 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
自動車 > トヨタ > アルファード 2008年モデル
このページの価格情報や仕様の違いなどを参考にさせていただきました。
240Sで交渉をしていましたがどうしても予算と折り合わず、
240Xでの交渉をするため、オプションを決めなおすつもりが、
本日契約してしまい(??)ました。
車両:3,085,714円
MOP:ホワイトパール色+パワースライド助手席・後ドアクローザー 計91,800円
DOP:ウッドステアリング、最安ナビ、バックモニタ、ETC、マット、バイザー 計312,120円
以上税込み
から、
車両値引き:391,044円
DOP値引き:100,000円
の支払い額324万円でした。(H14エスティマ下取り5万円で319万円)
自分としては値引き50万円までいったので満足しています。
240Xをお考えの方、参考になれば幸いです。
6点
どうなんかなー。教えてください。
私もモデルチェンジでやすくなるアルファード考えてます
240Sですが
見積もり
本体 3486857
値引 406873
OP
ボディパールW
アルミ サイズダウン -45360
ナビ 14年8インチ
後部座席 10インチ
サイドバイザー
ETC
QMI フロント
QMI グラスシーラント
値引 190000
pパスポート
保障が付くし
SP加入値引き20000
税金もろもろ
TOTAL 3566750
ですが
どんな感じでしょう
240S見積もり取られたようで参考までに教えていただきたいです
おねがいします
書込番号:17734168
0点
240Sの見積もりはどうだったかとのことですが・・
契約した240Xとほぼ同じ装備(木目調ハンドルのみ不要だったと思います。)で、
375万円程度(下取り車5万で支払い370万円)でした。
値引きは、35万円ぐらいだったと思います。
これ以上は無理とディーラー営業は言ってましたが、
契約した240Xの例でいくと、交渉次第では360万円を切る(値引き計50万円以上)までいけたのかもしれません。
しかし、我が家では、
350万円以上は用意できないため、240Sはあきらめました。
ちなみに、当方も
保証がつくし+パスポートは、金額に入っています。
書込番号:17736139
0点
ありがとうございました
参考になりました
もう少し行けるのかなー
350万位にもっていきたいけど
あと10万も
難しいかな
もう少し考えます
書込番号:17737574
0点
アルファードの中古車 (全4モデル/8,663物件)
-
アルファード 2.5S メモリーナビ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC 両側電動スライド LEDヘッドランプ 乗車定員8人 3列シート
- 支払総額
- 334.6万円
- 車両価格
- 324.5万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 7.0万km
-
- 支払総額
- 430.6万円
- 車両価格
- 424.1万円
- 諸費用
- 6.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.6万km
-
- 支払総額
- 438.2万円
- 車両価格
- 429.0万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 2.8万km
-
- 支払総額
- 226.2万円
- 車両価格
- 214.8万円
- 諸費用
- 11.4万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 10.6万km
-
アルファード 2.5S メモリーナビ バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ 両側電動スライド LEDヘッドランプ 乗車定員7人 3列シート ワンオーナー
- 支払総額
- 429.6万円
- 車両価格
- 418.0万円
- 諸費用
- 11.6万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
38〜1514万円
-
16〜668万円
-
25〜494万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
97〜831万円
-
109〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
アルファード 2.5S メモリーナビ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC 両側電動スライド LEDヘッドランプ 乗車定員8人 3列シート
- 支払総額
- 334.6万円
- 車両価格
- 324.5万円
- 諸費用
- 10.1万円
-
- 支払総額
- 430.6万円
- 車両価格
- 424.1万円
- 諸費用
- 6.5万円
-
- 支払総額
- 438.2万円
- 車両価格
- 429.0万円
- 諸費用
- 9.2万円
-
- 支払総額
- 226.2万円
- 車両価格
- 214.8万円
- 諸費用
- 11.4万円
-
アルファード 2.5S メモリーナビ バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ 両側電動スライド LEDヘッドランプ 乗車定員7人 3列シート ワンオーナー
- 支払総額
- 429.6万円
- 車両価格
- 418.0万円
- 諸費用
- 11.6万円

















