アルファード 2008年モデル
1317
アルファードの新車
新車価格: 300〜612 万円 2008年5月1日発売〜2015年1月販売終了
中古車価格: 41〜348 万円 (1,033物件) アルファード 2008年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2008年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全75スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
14 | 4 | 2017年7月1日 10:37 |
![]() |
46 | 43 | 2017年5月31日 10:13 |
![]() ![]() |
81 | 15 | 2016年9月7日 19:24 |
![]() |
15 | 6 | 2016年2月21日 21:51 |
![]() |
27 | 3 | 2016年2月10日 09:23 |
![]() ![]() |
58 | 30 | 2017年5月16日 22:16 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > トヨタ > アルファード 2008年モデル

taha92さん
MOPナビでは無く、DOPナビですよね?
書込番号:21009832
5点

>スーパーアルテッツァさん
すいません(>_<)間違えました!!
現在nhdt-w59gが付いているのですが、なるべく新しいものに変えたいと思っています。
書込番号:21009867 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

taha92さん
↓のようにアルファードにはDOPナビとしては9インチモデルが準備されていました。
http://newsroom.toyota.co.jp/en/detail/3532698
この事から9インチモデルのナビは付きそうですが↓の最新の9インチナビが20系アルファードに取り付け出来るかどうかはディーラーにご確認下さい。
http://toyota.jp/dop/navi/
書込番号:21009908
1点

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございますm(_ _)m
すいません、もう一つ可能であれば教えてください。
nszt-y64tは20アルファードには付かれるのでしょうか?
nszt-ya4tがアル専用であると言うのが気になってました。。。
書込番号:21009926 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



自動車 > トヨタ > アルファード 2008年モデル
10系アルファードG MZ前期を中古で購入しました。そこには純正ナビ(16054)と、純正フロントカメラ、純正バックカメラが(型番不明)付いておりました。
乗り換え前の車にcarrozzeria製ナビ、AVIC-ZH0007が付いており、知人から紹介された業者に頼みそれをアルファードに付け替えました。
とりあえずの所、純正バックカメラをそのまま使用したいため、ネットで検索し、必要と思われるケーブルを購入 し、替え作業をお願いした所、接続したがギアをバックに入れるとフロントカメラに切り替わってしまうとの事でした。
解決方法がわかる方、なるべく詳しく教えていただけると助かります!
ついでにフロントカメラも使える様にする方法もあれば教えてください!!
因みに、接続の為に購入したのは下記の2点です!
ヤフーショッピングのEsperanzaというショップで購入しました。
・純正カプラ?RCA変換アダプター 1,660円
・RCA?カプラーオン(BC-2) 860円
以上です。
よろしくお願いします!
書込番号:20897116 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

この配線ってDOP用の物では無いですか?
ナビ自体MOPナビなのでバックカメラ接続ユニットが違うと思います。
AVIC-ZH0007にフロントカメラは入力出来ないと思います。
とりあえずバックカメラだから良いのですね?
書込番号:20897195 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

追伸
このナビがどの年式か?ですがMOPナビには色々な種類があります。
また、通常DOPのカメラ配線コネクターがフロントカメラ配線コネクターです。
サイバーナビをそのまま取付したなら全部のスピーカーから音が出ていないと思います?
そのセットなら外す前から分かるのに業者も良く受けましたね。
書込番号:20897280 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

ナビ取り付けキットと前後カメラ流用キットで60,000円のお支払いになります。 今後は中古を買う前にはメーカーナビについてお勉強する事をお勧めします。
書込番号:20900394
3点

>大ちゃん77さん
単純にフロントカメラとバックカメラの接続を間違えているだけのような気がしますが。
業者がそんな単純な間違いに気づかないわけないか。
AVIC-ZH0007の取り付け説明書を見てみました。
まず、投稿画像の左側を変換アダプタ1、右側を変換アダプタ2として現状を整理しますけど、
・バックカメラ−変換アダプタ2−変換アダプタ1−AVIC-ZH0007の7番コネクタ
・フロントカメラ−変換アダプタ2−CD-VRM200−AVIC-ZH0007の11番コネクタ
・説明書P40のAUX設定済
フロントカメラと変換アダプタ2でコネクタが合致するのかわからないですが、この状態で間違いないですか?
また、AVIC-ZH0007をAUXに切り替えたとき、どんな映像が流れますか?
書込番号:20900562
1点

>まろむらさん
MOP用のバックカメラユニットは助手席下にあります。
先にも書きましたがナビ裏の4PはフロントカメラのコネクターでDOPのバックカメラコネクターと同じです。
大ちゃん77さんが貼り付けてあるバックカメラユニットにもDOP用と明記されていますので現状の配線キットではバックカメラ映像は社外ナビに映す事は出来ません。
VTR入力にフロントカメラ映像を映すならまろむらさんの施工でOKですが使い勝手が悪く別ユニットを使えば普通のフロントカメラ映像の様に低速になると映す様に出来ます。
MOPナビである程度の機能を生かすならwa-wa-さんが言われている様に6万位かかると思います。
書込番号:20901858 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>F 3.5さん
そういうことなのですね。
丁寧にお教えいただいてお礼申し上げます。
実は最近F 3.5さんの書き込みを拝見させていただいていて、回答の的確さから文章の理解力がある上に相当詳しい方だと思っていました。
なので、今回もF 3.5さんの書き込みに間違いはないだろうなと思ってはおりました。
でも、私は以前このサイトにかなりお世話になったので大ちゃん77さんの何かしらの力になれればと思って書き込んでみたのですが・・・
大ちゃん77さん、全くお力になれず申し訳ありません。
書込番号:20902064
3点

ありがとうございます!ナビがこんなに複雑だとは思いませんでした。
書込番号:20902192 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

車を預けて取り付けをお願いしたため、実際にどのように接続したか、どのように映ったかは確認しておりません。
書込番号:20902200 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

フロントカメラを使うための別ユニットとは具体的にどの>F 3.5さん
商品でしょうか??
書込番号:20902209 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

本日、オートバックスに電話して相談した所、バックカメラを自分の使っているナビで映すには、データシステム RCA009T リアカメラ接続アダプターのみあれば接続できると言われたのですが、間違いないでしょうか??
書込番号:20902224 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>大ちゃん77さん
年式が?ですが
リヤカメラ接続ユニットはRCA009TでOKだと思います?
https://www.datasystem.co.jp/tekigou/pdf/rca.pdf
現在購入品でフロントカメラ映像が映る様なのでビートソニックCS1Aを取付すれば使い勝手は良いと思います。
http://www.beatsonic.co.jp/accessories/cs1a.php
おそらく全てのスピーカーから音が出ていないと思いますのでビートソニックのナビ取替えキットを接続された方が良いと思います。
http://www.beatsonic.co.jp/adapter/sla/slx-130.php
他パーツとしてRCA009T+CS1A+ナビ取替えキットでOKだと思います。
コネクター等の接続もあるのでご自分で調べて下さい。
無責任ですが映らなくてもノークレームでお願いいたします。m(_ _)m
書込番号:20902585 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>F 3.5さん
いろいろとありがとうございます!
ナビ取り替えキッドですが、自分の場合、H15.3月のアルファード、DVDナビ付、スピーカー数6、メーカーオプションリアモニターなし、なので普通に考えればBH1になるかと思いますが、現在carrozzeriaの9インチ ワイドVGA プライベートモニター(TVM-PW900T)を接続しているのですが、その場合も、メーカーオプションリアモニターはなしという解釈で良いのでしょうか?
何もわからず、度々すみませんが、お知恵をお貸しください!!
書込番号:20902685 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>大ちゃん77さん
社外ヘッドレストモニターは関係ありませんのでビートソニックだとBH1になりますね。
大ちゃん77さんのアルファードはDOPナビと同じ配線なのでラッキーなのかも知れません。
現状、業者さんが取付た状態でRに入れるとフロントカメラが映るとの事なのでリバース線はOKで車速線は走行しないと?なので接続画面で走行して確認して下さい。
サイド線はどうにでもなるので上手く取付てあると思います。
スピーカー交換を考えているなら6スピーカーなので社外スピーカーにも交換出来そうです?
プライベートモニターが取付てあるのにHDMI出力が無いナビだと勿体無いですね。
とりあえずフロント、リヤカメラを普通に使いたいならあとRCA009T+CS1AでOKだと思います。
書込番号:20903815 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>F 3.5さん
いつも丁寧なアドバイスをありがとうございます!
飲み込みが悪く申し訳ありませんが、BH1『とりあえずフロント、リヤカメラを普通に使いたいならあとRCA009T+CS1AでOKだと思います。』とありますが、BH1に加え、RCA009TとCS1Aという事でしょうか?それとも、RCA009T+CS1Aのみあれば行けるという事でしょうか??
とりあえず、RCA009Tは購入済です!
よろしくお願いします!
書込番号:20906586 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>大ちゃん77さん
現在カメラ関係を除けばAVIC-ZH0007は普通に使えているはずです。
BH1の取説を見ると普通の配線キットと同じなのでのあとはRCA009TとCS1AでOKだと思います。
CS1AにRCA009Tと大ちゃん77さんが購入したバックカメラ配線をフロントカメラ入力してCS1Aからの出力線をナビのバックカメラ入力配線に接続すれば純正と同じ様に映ると思います。
CS1Aの接続は取説に従って下さい。
これ位なら全然複雑ではありません。
次回車を購入するなら新車であればオーディオレス車、中古車ならオーディオレス車.、DOP.ナビ付き車、社外ナビ付き車を選ばれた方が楽ですね。
書込番号:20906835 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>F 3.5さん
ありがとうございます!
早速、CS1Aを発注して、取り付けたいと思います!
この度はいろいろと分かりやすく説明してくださり、本当に助かりました!
アルファードは見ないことがないくらい走っているので、ネットで調べれば簡単に解決すると思っていましたが、なかなか分かりやすく、具体的に説明したサイトがなくて、本当に困ってました!
また何か困ったことがあったら、助けてください!!
ありがとうございました!
書込番号:20907102 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>大ちゃん77さん
まだ取付していないので解決していないですよ。
大丈夫だと思いますが文面の憶測でパーツの算段をしているので上手くいかないかも知れません?
サイバーナビでも音はいたって普通なのでプライベートモニターも取付してあるなら純正スピーカーでもサブウーファーTS-WX70DAを取付すると雲泥の差になります。
取付する時は現状でも電圧不足になりそうなのでバッ直をお勧めします。
書込番号:20907450 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>F 3.5さん
確かに、取り付けが無事に終わってからですね!
音響もサブウーファー一つでそんなに違いが出るなんて知りませんでした!
お金ためて是非取り付けたいと思います!!
ありがとうございました!
書込番号:20907942 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>F 3.5さん
こんにちは!
先日から色々とありがとうございます!現在、近くの業者にお願いして、取り付けをお願いしている最中なのですが、先ほど連絡が入り、バックカメラは映るが、フロントカメラが接続できないとの事なんです。CS1Aとフロントカメラを繋ぐ配線が無いとのことで、以前購入していたバックカメラ配線を使って、フロントカメラ入力してもらうようお願いした所、形状が違うとの話でなかなか進みません。フロントカメラのカプラはどのような形状なのでしょうか??本当にバックカメラ配線は使えないのでしょうか??
わかれば教えていただけると助かります!!
書込番号:20912921 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

餅は餅屋。専門業者の6万のキット買えばカプラーオンで自分で取り付け出来るレベル。
ぶっちゃけ業者は渡された製品でヤレって言われ苦労してるんだから気の毒。最初から専門業者の取り付けキットで頼まれれば時間と手間がかからない。
10系前期のMZは昔乗っていたからハッキリ言える! 純正の性能を純正と同じ様に使いたくなるのは時間の問題。
もっと言えば純正ナビそのまま使い、ポータブルナビ追加が一番金がかからない。
書込番号:20913033
0点

>大ちゃん77さん
先に購入した1,660円のバックカメラ変換ユニットをナビ裏の4Pコネクターに取付してCS1Aのフロント側、RCA009TをCS1Aのリヤ側でOKだと思います。
CS1Aから860円のバックカメラ変換ケーブルでナビに接続すれば良いと思います。
ナビとCS1Aまで届かなければRCA延長ケーブルを使うしか無いと思いますが…
バックカメラ変換ユニットの配線が?なのですがバックカメラ信号に接続する信号線をCS1AからナビへのREV OUTに接続しないとフロントカメラユニットとして使用出来ないと思います。(ブルコンのAV-C01配線と同じ物での話です)
これでフロントカメラ映像にタイムラグがあったら耐久性に少々不安がありますがACCに信号線を接続すればOKだと思います。
自分の頭の中では配線出来るのですが…?
申し訳ございませんが全ての配線図を確認するしか無いでしょうね?
http://www.beatsonic.co.jp/accessories/cs1a.php
https://www.datasystem.co.jp/support/manual/pdf/camera/rca009t_ins.pdf
書込番号:20914329 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>wa-wa-さん
餅は餅屋。専門業者の6万のキット買えばカプラーオンで自分で取り付け出来るレベル。
>餅屋は餅屋は当たり前ですがそれすら出来ない業者も多いのも事実です。
申し訳ございませんが六万円のキットって何でしょうか?教えて下さい。m(_ _)m
書込番号:20914462 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>F 3.5さん
餅は餅屋は当たり前ですがそれすら出来ない業者も多いのも事実です。
そこなんですよね根本的な話が。 私の言う餅屋というのは過去に苦労して交換作業してノウハウを得てる業者です。
スレ主さん が紹介された業者が悪いんでなく 普通はオーディオレス車を扱うのであってメーカーナビ付車なんか触らないでしょうからね。
メーカーナビは機能を集結させる為に機能が多ければ多い程 交換が難しくなりますし。
キットは『トヨタ10/15系アルファード用純正前後カメラ流用キット』で検索すれば出てこないですかね?
勿論、宣伝するわけではないですから高いと思えば止めるべきですが。
書込番号:20914738
1点

>wa-wa-さん
そこなんですよね根本的な話が。 私の言う餅屋というのは過去に苦労して交換作業してノウハウを得てる業者です。
>ノウハウ等金にならない時代なので色々な方が廃業していきました。
大ちゃん77さんが依頼した業者さんの様になってしまうのだと思います?
車のナビだけでも机上だけでは?な部分がありやはり触って見ないとわかりません。
今回の車輌はMOPなので少々厄介ですがそれなりのパーツが出ているのでどうにでもなりますね。
スレ主さん が紹介された業者が悪いんでなく 普通はオーディオレス車を扱うのであってメーカーナビ付車なんか触らないでしょうからね。
>そうでも無いと思います。
中古で買われた方が何かを変える事が多くMOPの現状の車輌と組み合わせでメリットのある方法を考えている人はいます。
量販店でも良く知っている人はいる様ですがやはり純正との組み合わせは下手ですね。
キットは『トヨタ10/15系アルファード用純正前後カメラ流用キット』で検索すれば出てこないですかね?
>申し訳ございません。m(_ _)m
セット物は見つかりません。
どちらにしても大ちゃん77さんと同じ様な事で対応している業者さんが引っ掛かってきます。
書込番号:20914906 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>F 3.5さん
おはようございます。
先日から色々とありがとうございます!
また聞きたい事があります。先日、『先に購入した1,660円のバックカメラ変換ユニットをナビ裏の4Pコネクターに取付して』とありますが、ナビの説明書を見る限り、4Pコネクターを取り付けする所が無いように思うのですが、どこに取り付けるか説明書を添付しますので再度教えてもらえますか?
また、『バックカメラ信号に接続する信号線をCS1AからナビへのREV OUTに接続しないと』とありますが、それについてもどこに接続するか再度教えてもらえますか?先日、取り付けをお願いした業者には、フロントカメラのカプラがナビ裏に来ているが、バックカメラ変換アダプターと同じような、フロントカメラ用の変換アダプターが必要になるとの事でした!フロントカメラのカプラ形状を確認したところ、添付した形状だったと思うとの事だったのですが、この形状のアダプターは売っているのでしょうか?そもそも本当にこれが必要なのでしょうか?
書込番号:20916749 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>大ちゃん77さん
書込みだと難しいですね。m(_ _)m
先に購入した配線2種も使います。
1番最初に書込みされた時にリバースにするとフロントカメラ映像が映ったとの事なので車輌側の4Pコネクターにバックカメラ変換ユニット(1660円)を接続してRCAオス出力にします。
リヤ側もRCA009TでRCAオス出力にします。
この2本のRCA出力をCS1Aに接続します。
CS1Aから最初に購入されたバックカメラ変換ケーブル(860円)をCS1Aに付属のピンケーブルでAVIC-ZH0007に接続します。
大雑把に言うとこんな感じだと思います。
バックカメラ変換ユニットがフロントカメラ側で使用する為取説と同じ配線の仕方だとNGだと思いますので先に書込みしました。
送付された画像自体は把握出来ていますが主さんも業者さんも少々取説とにらめっこして下さい。
ユニットの置き場所で黄色い映像配線が足りないかも知れませんがコネクターは全て合うはずです。
書込番号:20917176 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>F 3.5さん
ありがとうございます!自分も以前自分が準備したケーブルでフロントカメラが映ったとの事だったので、車両側から来ているフロントカメラコネクターは4Pだと思い、そのケーブルを使えないかと打診下に所、カプラの形状が違うとの、話があったので、写真を添付した、以前取り付けてあったMOPナビを持っていき、カプラ形状を確認したところ、ピンクで囲った形状だった気がするとの話がありました。
書込番号:20917270 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>大ちゃん77さん
ご心配ならF C A 0 2 8 Tを購入すれば如何ですか?
用途的にはフロントカメラ用なのでOKだと思います。
純正ナビ裏の青いコネクターはVTR入力では無いでしょうか?
隣の白の4Pコネクターがフロントカメラのコネクターだと思います?
絵の方の矢印のコネクターはパイオニアのバックカメラ接続コネクターなのでバックカメラ接続ケーブルを刺すしか無いです。
書込番号:20917305 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>大ちゃん77さん
追伸
https://www.datasystem.co.jp/support/manual/pdf/camera/fca028t_ins.pdf
取説の通りFCA028Tは4Pコネクターです。
あの当時のMOPナビのフロントカメラコネクターはDOPナビのバックカメラコネクターと同じです。
書込番号:20917336 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>F 3.5さん
今回は、色々とご丁寧にアドバイスしてくださり、本当にありがとうございます!
今回、自分が選択した方法が正しかったのか良くわかりません。
最後に、F 3. 5さんが同じ状況だったら、どういう方法を取っていたでしょうか?
状況としては、
◎購入した車にMOPナビが装着されている。(CD、MDしのみでDVDは見れない。)
◎前に乗っていた車から外したナビがある。
希望としては、
1、DVDを見たい。(運転中も。)
2、ナビを使いたい。
3、後部座席にモニターを付けたい。
4、もともと付いてた、純正バックカメラ、純正フロントカメラを使いたい。
以上です!
書込番号:20919190 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>大ちゃん77さん
H15.3月のアルファード、MOPナビ付車であれば大ちゃん77さんが考えた方法で施工しますね。
中古車輌購入自体ではMOPナビなら全て取付てある車輌を選ぶかDOPナビか社外ナビ仕様の車輌を購入します。
大ちゃん77さんが購入した車輌しかなければパーツも今回の様に後で面倒にならない様に下調べをしパーツ算段も一応信用におけるデータシステム、ブルコン、ビートソニック等で選びます。
今回の業者さんはDOPやナビレス車は手掛けた事はありそうですが?MOPナビ付車はあまり見ていない様です?
電装屋さんでは無さそうですね?
現在どの様になっているのでしょうか?
カメラ関係の接続ならご自分で施工すれば如何でしょうか?アドバイス位なら出来ますよ。
最初に購入したバックカメラ変換ユニットの配線図でもあればもう少し書込み出来そうなのですが?
今のパーツで必ず希望通り取付出来ると思います。
書込番号:20919330 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>F 3.5さん
こんにちは!
現在は、フロントカメラが映らない状況で、残っているパーツは添付の写真通りです。1、2枚目は今回購入した、1,660円のRCA接続する変換アダプターで、3、4枚目はそれに添付説明書です。5、6枚目は乗り替え前のナビで使っていたパーツで、メーカー等の詳細はわかりません。
以上です!
書込番号:20919622 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>大ちゃん77さん
写真ありがとうございます。
バックカメラ映像は映る様になったのでしょうか?
CS1Aは接続されていないのでしょうか?
接続されていれば低速でフロントカメラ映像に切り替わりますよね?(変わっても接続されていないので黒映像でしょうが?)
どちらもバックカメラ接続ユニットでしょうね?
乗り換え前もトヨタ車では無いですか?
写真5、6はデータシステムのRCA003Tだと思います。
書込番号:20919688 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>F 3.5さん
ありがとうございます!
バックカメラ映像はCS1Aを、介して映る様になっています!ただ、添付した写真の通り、左下がノイズ?の様になっており、(純正ナビの時はなかった気がしますが、定かではありません。)気になります!
おっしゃる通り、低速でフロントカメラ映像に切り替わりますが、真っ暗です!
取り付けをお願いした業者からは、CS1Aのフロントカメラ入力と、車輪から出ているフロントカメラカプラを接続アダプターを介して接続すれば映るようになるのでは?との事で、そのカプラ形状を確認した所、先日添付した写真の赤く囲った形状だった気がするとの返答がありました!
以前の車はトヨタ、ノアです!H14式くらいだったかと!
書込番号:20919954 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

青いコネクターは車輌の何処かにあるRCA入力端子のコネクターです。
データシステムだとVTR入力ケーブルだとVHI-T51Wになります。
https://www.datasystem.co.jp/tekigou/pdf/v_harness.pdf
コネクターの形が出ているので確認して見て下さい。
MOPナビに接続されていたので車輌側ナビ裏には残っているハズです。
必ず車輌側ナビ裏に白の4Pコネクターがあるはずで最初にそこにバックカメラ接続ユニットが接続されていたのでフロントカメラ映像がリバースにすると映りました。
大ちゃん77さんの書込みでCS1Aの機能的には全てOKの様なので車輌側ナビ裏の白の4Pコネクターに購入したバックカメラ接続ケーブルを接続してユニットの赤線をACCに接続するか、CS1Aから出ているREV OUTとナビのリバース信号入力線に接続している配線に接続すればOKだと思います。
バックカメラ接続ユニットの黄色のコネクターをCS1Aのフロントカメラコネクターに接続すれば必ず映るハズです。
何故に業者さんは白の4Pコネクターが無いと言い続けるのか?です。
最初にフロントカメラ映像が映っていたので4Pコネクターが無くなってしまったのなら切られてしまったのかも知れません?
画像の歪みは純正ナビでも出ていたと思いますが液晶の解像度が悪かった為気が付かなかったのだと思います。
カメラもソロソロ壊れる時期なの?ですが…
必ず解決するので後少し頑張って下さい。m(_ _)m
書込番号:20920380 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>F 3.5さん
アドバイスありがとうございます!
頑張ってみます!!
困ったらまた助けてください!!
書込番号:20922705 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>F 3.5さん
こんにちは!
フロントカメラですが、何とか配線して無事に映るようになりました!!ただ、ナビを外した際に、配線がごちゃごちゃ凄くて、戻す時になかなか入らず、最後は4ヶ所のビス止めで無理に押し込んだ様な形となってしまいましたが、問題ないでしょうか?一応、今は問題なく全て使えています!
それから、別件で2点聞きたい事があります!
ひとつ目は右側スライドドア(手動)ですが、毎回ではないのですが、ドアを開けた時に棒みたいな物が出てきて、それが車両に当たり、ドアが開ききらない事があります!故障でしょうか??解決方法はありますか?画像添付しています!
ふたつ目は、今回車を購入した際に、車外マフラーとなっており、音が気になります!純正に交換したいと思うのですが、純正の型番やマフラーのどの部分から交換したら良いのか教えてもらえますか??画像添付しています!
今のマフラーはなんだか音だけでアクセル踏んだ時の力が抜けている気がするのですが、気のせいでしょうか?また、マフラーを変える事で、燃費は変わるのでしょうか??
長々スミマセンが、もしわかりましたらアドバイスください!!
書込番号:20929047 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>大ちゃん77さん
フロントカメラですが、何とか配線して無事に映るようになりました!!ただ、ナビを外した際に、配線がごちゃごちゃ凄くて、戻す時になかなか入らず、最後は4ヶ所のビス止めで無理に押し込んだ様な形となってしまいましたが、問題ないでしょうか?一応、今は問題なく全て使えています!
>問題無いとは言えませんが意外にショートしないと思います?
10アルファードのナビ裏は意外に狭いですよね。
ひとつ目は右側スライドドア(手動)ですが、毎回ではないのですが、ドアを開けた時に棒みたいな物が出てきて、それが車両に当たり、ドアが開ききらない事があります!故障でしょうか??解決方法はありますか?画像添付しています!
>乗っていた人がいましたがそこまで気にした事は無かったです。
購入したお店に確認した方が良いと思います。
今のマフラーはなんだか音だけでアクセル踏んだ時の力が抜けている気がするのですが、気のせいでしょうか?また、マフラーを変える事で、燃費は変わるのでしょうか??
>写真を見るからに後ろのタイコのみだと思いますが抜けが良くなるとトルクが少し細くなると思います。
燃費はトルクが落ちる分アクセルを開けるので落ちると思いますがアルファード自体燃費はそんなには良いとは思いませんので誤差範囲の様に思います?
書込番号:20930018 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スライドドアの窓、開いていませんか?関係なかったらすみません。
書込番号:20930935 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > トヨタ > アルファード 2008年モデル
こんにちは
26年3月登録 20系350S Cパケ 白パール走行18,000キロ
先日買取業者数社に査定してもらったところ、最低260万、最高305万とでました。
305万で買い取ってもらいましたが、この金額は妥当なところでしょうか?
書込番号:20176529 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

革、サンルーフ無しなら妥当でしょう。 革、サンルーフ付きで+30万って感じだと思いますよ。
書込番号:20176753
6点

>せせりポン酢さん
こんばんは。
305万だと妥当なラインかなと思います。
私は、6月に20後期、24年式 2.4S 25000キロ、ゴールドパール、左スライド、左ドア新品交換歴ありですが、240万で取ってもらって30に買い替えました。
書込番号:20176792 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>wa-wa-さん
こんばんは
返信ありがとうございます!
ムーンルーフはついてないですが、本革シートはついてるんですがねぇ。
でも業者も言ってました、同じこと。(笑)
妥当と一言言ってもらえてスッキリしました。
書込番号:20177023 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>たんたかたん24さん
こんばんは
返信ありがとうございます!
その条件だと、いいですねぇ〜!でも考えればキリがないので納得して売ることにしました。
分かってて末期モデル買ったのに、いざ売るとなったら足下見られているような気がして、ちっちゃい自分に自己嫌悪です(笑)
書込番号:20177048 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

私も先日、22年式プラチナムセレクションT 走行距離32000キロ
革無しルーフ無しを240万で業者に買い取ってもらいました。納得のいく価格だと思います。
海外で需要があるみたいです。>たんたかたん24さん
書込番号:20177249 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>せせりポン酢さん
今晩は、私は24年の12月登録のタイプゴールドを先週売りましたが走行距離は58000キロでサンルーフは無しで285万でした。
今週の金曜日にやっと納車です(⌒-⌒; )
書込番号:20177489 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

せせりポン酢さん
私のヴェルですが24年式Z-G 19000kmなんですが9月310万で下取りだしました。ちなみに大手買取り店査定もほぼ同じ条件でした。ちなみに革、ルーフなしっす!
書込番号:20177503 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>せせりポン酢さん
新型が出るとどうしても下がってしまいますよね(´・_・`)
去年の方が20系アルの買取がだいぶ低くて、最近は少し上昇傾向みたいなので、タイミングが良かったと思いましょう!(^∇^)
>パールたかさん
私も革なしルーフなしですが、とっても条件良いですね!私の出したところは付き合いもあったので出してしまいましたが、ビッ◯モー◯ーさんとかに出したらもう少し引っ張れたかな?って思いましたσ(^_^;)笑
書込番号:20177512 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>パールたかさん
おはようございます。
海外需要も波があるみたいですね〜
返信ありがとうございました。
書込番号:20178049 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>N哉さん
おはようございます。返信ありがとうございます。
58,000キロで285万ですか?とてもいい条件ですね〜!
あと、納車おめでとうございます!*\(^o^)/*
書込番号:20178053 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>鰻には山葵っしょさん
おはようございます。返信ありがとうございます!
ヴェルファイアの方がリセールいいみたいですね。ちなみに鰻には山葵っしょさんは350でしょうか?
総じて350より240の方が高いらしくて...値落ち率が高いのは理解出来るのですが値段自体が逆転してしまってるのには、驚きました。
書込番号:20178066 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>たんたかたん24さん
いいタイミングだったとは思うんですが、年式、グレードや走行距離がそんなに関係しないということが、今回よくわかりました。買うときはリセールのことあまり考えないんですが、売るとなったら1円でも高く売りたくなりますよね〜(笑)
>皆さん
返信ありがとうございました。
メチャクチャ足下見られたわけではないことが、よくわかりました。
スッキリしました。ありがとうございました!
書込番号:20178080 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>せせりポン酢さん
高いか安いかは置いといて、買い取り値段としては全然合格ラインだと思いますよ!
アルヴェルに限らず中古車の輸出に関しては為替や相手国の関税によって相場が変わってきますからね・・・。
排気量と駆動方式も購入時の差額分を回収できないどころか逆転してしまうのが残念ですね。 逆に中古を買うってのもありですね。
年式、走行距離で考えれば 私がスレ主さんの車欲しい位です。
私的には査定が落ちても やっぱり3,5に乗ると排気量落とせないですよね、私はそれで30系への買い換えに躊躇してる現状です。
書込番号:20178200
4点

せせりポン酢さん
おはようございます
私のは2.4Z-Gです。ディーラーの方も海外の方がまだ需要があるみたいな話してました。
書込番号:20178401 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>wa-wa-さん
そうなんですよね〜!
私もwa-wa-さんに買い取ってもらいたかったです。(笑)
>鰻には山葵っしょさん
やっぱり240の方が値段いいですね〜(>_<)
買取業者も2.4は海外みたいなこと言ってました。
書込番号:20179471 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



自動車 > トヨタ > アルファード 2008年モデル
20アルファード純正スピーカーからアルパインDLX-F17Sに変更予定です。
ツイーター線を純正ツイーター位置まで引き込みたいのですが大変でしょうか?
ツイーター位置がだいぶ奥にある為不安になってしまいまして(^-^;
ご回答宜しくお願いします。
書込番号:19613903 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

アルー7さん
↓の方は配線を通す為の工具を使用していますね。
http://minkara.carview.co.jp/userid/598937/car/511357/997925/note.aspx
つまり↓のエーモンの配線ガイドを使って、ツィーターの配線を通しているのです。
http://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=1161
書込番号:19614030
3点

>アルー7さん
配線を通すのが大変かどうかで言えば特に大変では無いと思います。
アンプやネットワークからどのケーブルをどの経路で通すかによっても難易度は変わると思いますがカナレの4芯みたいな太いケーブルでなければ難しくないと思いますよ。
書込番号:19614087 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>アルー7さん
SPに付属のケーブルなら何とか通せますよ
ドアの蛇腹を通すのに手間がかかります。
片側1時間かかっても、コツを掴めるので、反対側は30分で出来ますね
作業の難易度としては素人でも大丈夫です。
あとはダッシュボードを気づ付けないよう養成してくださいね
書込番号:19614317
0点

>スーパーアルテッツァさん
ご回答ありがとうございます(^^)
道具を使えばなんとかやれそうですね。
頑張ってチャレンジしてみます(^^)
書込番号:19615382 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>TWELVE1212さん
ご回答ありがとうございます(^^)
太めの配線では難しそうなんですね!
細めの配線を使ってチャレンジしてみたいと思います(^^)
書込番号:19615408 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>うましゃんさん
ご回答ありがとうございます(^^)
蛇腹を通すのも大変なんですね(^-^;
なんとか頑張ってみます!
書込番号:19615422 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > トヨタ > アルファード 2008年モデル
初投稿になります。宜しくお願いします。
25年式後期アルファードにアルパイン9インチナビを取り付け予定です。
画面サイズが大きくなるので気になったのですが、ナビ購入のみで取り付け可能でしょうか?
別で部品が必要になりますか?
ご回答宜しくお願いしますm(__)m
書込番号:19572545 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

http://www.alpine.co.jp/fitting_guide/list/toyota/alphard_h23/audioless/
現行モデルでは20系アルファードに取付可能な9インチのBIG-Xは発売されていません
http://www.alpine.co.jp/carnavigation/2014/ex900-al/
2014年モデルのEX900-ALなら9インチです(在庫が有るのかは判りません)
EX900-ALのみで取付可能です
ちなみに今現在は何のナビが付いているのでしょうか?
メーカーオプションのナビが付いているのなら取換えは不可に近い位難しいです。
書込番号:19572777
6点

>北に住んでいますさん
ご回答ありがとうございます(^^)
今現在はディーラーオプションナビになります!
20系にアルパイン9インチはその機種しか付けられないんですね(^-^;
そのナビを検討してみます!
書込番号:19574293 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

余計なお世話かもしれませんが・・・。
トヨタ純正9インチナビのNSZT-YA4Tを入手すればナビ本体とフィティングキットの入れ替えだけで9インチ化が可能です。
オークション等で当方が見る限り10万前後で手に入り、現在車両に取り付けられているアンテナ、GPS、バックカメラ等の関連部品はそのまま利用できます。
フリップダウンモニターが装着されている場合は前席、後席で別のAVソースを再生することもできます。
ディーラーオプションナビが嫌い、と言うことでなければ参考にしてください。
書込番号:19574806
10点



自動車 > トヨタ > アルファード 2008年モデル
いつも楽しく読ませて頂いています。
今回、初めての書き込みになります。
うまく書けなくて長文失礼します。
私は平成25年車のアルファードに乗っています。最近というか少し前からなのですが、発進時や停止前のブレーキをかけている時の低速走行時(時速20キロくらいまで)にタイヤの辺りからゴロゴロという音が聞こえてきます。低速走行時以外は異音はしないのです。
ディーラーに行けば済むことなのかもしれませんが、自分でインターネットで調べてみたところハブベアリングという部品が怪しいと思ってきました。ディーラーから説明を受けるにしても自分の中で少し知識を入れてから説明を受けたいと思いました。
皆様の中で同じような経験をされた方いらっしゃらないでしょうか?また、他に考えられることがあれば教えて頂きたく思います。
ご意見よろしくお願いします。
書込番号:19222095 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ハブベアリングは自然摩耗で10万キロ以上も走れば異音も出てきますが
それほど入っておられるのでしょうか?
必ず異音がするなら、プロの整備士が確認すれば分かるとは思います。
その他の要因として、タイヤやホイールは点検されましたか?
何かに接触しているとか
書込番号:19222114
6点

れにゃーちゃんさん
低速時だけに音が出る点が気になりますが、ハブベアリングの異常の可能性が高いと思います。
又、今ならメーカー保証適用(ただし、走行距離にもよります)で無償修理になるでしょう。
書込番号:19222131
6点

ブレーキ無いんじゃない?
パットがなくなってて、メタルインブレーキ
(通称、電車)になってません?
これ、早く持ってった方がいいですよ。
書込番号:19222133 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>うましゃんさん
さっそくのお返事ありがとうございます。
走行距離など記入がありませんでした。申し訳ありません…
現在3.2万キロ走っています。
タイヤの溝は、問題なくあると思います。
ディーラーの点検からは、異常なしで返ってきましたが当時は違和感があることを伝えていなかったです。妻の指摘により確かにうるさいと気づいた次第です。
とても気に入っている車なので今後は、もっと敏感に車と付き合っていきたいとおもいます。
本当にありがとうございました。
書込番号:19222163 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>れにゃーちゃんさん
初めましてm(_ _)m
タイヤ段べりしてませんか?
タイヤの内側を触って、溝が波打った状態でしたら段べりだと思います。
違ったらすいませんm(_ _)m
書込番号:19222177 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。
明日にでも保証を確認してみようと思います。
そして、少しでもいいのでハブベアリングについて検索して勉強してみようと思います。
書込番号:19222184 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

れにゃーちゃんさん
走行距離3.2万kmなら大丈夫です。
ハブベアリングの異常なら↓のようにメーカー保証適用で無償修理となります。
http://toyota.jp/after_service/support/guarantee/
書込番号:19222187
2点

>まじょうらさん
ご意見ありがとうございます。
ご指摘のパッドの件ですが明日にでも確認してみたいと思います。
自分では思いもつかないことばかりなので、ひとつひとつのご意見が本当に参考になります。
書込番号:19222188 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>れにゃーちゃんさん
私もアルファード所有してかなりの距離を走りましたが
ハブベアリングは問題なかったです。
3万キロではいかれないと思いますがね
タイヤでしたら前後を交換してみれば分かるかもです。
書込番号:19222192
3点

>Gたっちゃん。さん
段べり…初めて聞く言葉で勉強になりました。
タイヤの減り方まで教えていただき、ありがとうございます。
こちらのタイヤもパッドと合わせて確認してみようと思います。
書込番号:19222204 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>スーパーアルテッツァさん
ご丁寧に保証のURLまで、ありがとうございます。
次の営業日に電話をかけて、点検してもらおうと思います。
書込番号:19222220 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>うましゃんさん
実体験の貴重なご意見ありがとうございます。
点検してもらってダメな時はタイヤ交換という流れですね?
少しずつですが色々なことが理解できてきました。
ただ、乗っているだけでは、いけませんね…
少しずつでも部品など覚えていきたいと思います。
書込番号:19222230 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ハブベアリングが悪くなる原因の一つとして水没があります。
これは距離に関係なく起こります。
冠水した道路を走行し、その後さほどの距離を移動すること無く駐車したままにしたりするとハブベアリング内部に入った水が抜けきらずにサビるとベアリングは徐々にダメになります。
低速時と言う事ですがハンドルを切った時だけと言う事ではないでしょうね?
ハンドルを切った時だけだと等速ジョイントの可能性もあります。
書込番号:19222898
2点

>なかでんさん
タイヤのゴロゴロとした異音ですが、ハンドルを切った時だけとかではないです。走り出しなどの低速時に音がします。
冠水はしてないのですが、いろいろな部品が関わってくるのですね。
ディーラーに問い合わせしようとしたところ、今日は休みだったみたいです…
書込番号:19223202 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

関係ないかもしれないですが参考までに…
アルファードではありませんが、RBオデッセイで低速時に異音がでたことがあります。
低速時(砂利道など悪路で顕著に発生)にフロントタイヤからゴロゴロっとなっていたので調べたらスタビリンクのガタでした。
足まわりの異音は本当にいやですよね(>_<)
書込番号:19223306 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>hatchi3408さん
他車種での事例も勉強になります。
ありがとうございます。
足まわりは本当に怖いですよね…
書込番号:19223495 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>れにゃーちゃんさん
取り敢えず足回りの点検ですね。
無事直ることを願ってします。
書込番号:19223498
1点

本日ディーラーに連絡したところ明日見てもらえることになりました。
皆様、お知恵を貸していただきありがとうございました。
明日わかり次第報告させていただきたいと思います。
書込番号:19227173 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>れにゃーちゃんさん
興味あるので結果の報告待っています。
書込番号:19227864
0点

皆様へ
結論から言うと、ロードノイズのようです。
整備の方に横に乗ってもらって確認してもらいました。リフトもして、ハブにも問題はないそうです。
タイヤの溝もあり、段べりも少ないようですが、かなりのノイズを拾っているようです。
整備の方も、タイヤの状態も悪くないのに、こんなに音がするんですね!と驚いていました。
タイヤを交換すれば直るそうなのですが、溝があるからもったいないとのことでした。私もそう思いました。
これからは、タイヤを交換するその日まで、このノイズとうまく付き合っていくしかないようです。
静音化なども試してみようかと思います。
大騒ぎしてお恥ずかしいですが、皆様のコメントひとつひとつが本当にありがたかったです。
本当にありがとうございました。
書込番号:19229357 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

そして、私は軽トラも乗るのですがアルファードよりも軽トラのがタイヤの音が静かなこと、とてもショックです…
書込番号:19229361 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>れにゃーちゃんさん
車が重いからタイヤにも負荷がかかるのでしょうがないですね^_^;
まめに振り替えすると良いですよ!
ただ、私はまめに振り替えしてたのに、ダンロップのタイヤで同じ症状になりました。
低速でグォングォングォンみたい感じです。
ところでどちらのタイヤだったんですか?
書込番号:19229906 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ジャッキアップして、手でタイヤをまわして見ましょう。
スムーズで異音等がなければ、設地面(タイヤ)の問題でしょう。
ガタ、ゴロゴロ感があればハブベアリングです、放置すれば走行中にタイヤが外れます、危険です。
書込番号:19230757
1点

>Gたっちゃん。さん
前車のエスティマでは5万キロ走ってもこんなことはなかったのですが、やはり車重が重いと仕方ないのですかね?
ちなみにタイヤはトーヨーのR30という新車装着のタイヤです。
書込番号:19231639 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>nsxxさん
ハブベアリングに異常はなかったそうです。
これからも足回り気をつけていきたいと思います。
書込番号:19231641 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

れにゃーちゃんさん
原因が分かって良かったですね
こちらも安心しました
書込番号:19231727
1点

>うましゃんさん
最初から最後までアドバイス本当にありがとうございました^_^
書込番号:19232351 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>れにゃーちゃんさんはじめまして。
タイヤの不良、不具合と云うことで交換はしてもらえないのでしょうか?
せっかくの新車を我慢して乗らなければいけないと言うことに違和感を感じてしまいます。
一度ディーラー担当者に掛け合ってみては如何でしょうか。
書込番号:19232591 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

すみません。スレの本題を読み間違えていました。
失礼しました。m(._.)m
書込番号:19232608 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

某・国産タイヤ・メーカーでテクニカルな部署にいました。JATMA(日本自動車タイヤ協会)のクレーム判定士の資格も持っています。
『タイヤを代えれば治る』とのことのようですが、ディーラーが、何故、そのような見解を出したのか、分かりません。
いまついているタイヤは、新車時から装着しているタイヤですか?
お金の掛からない方法として、前後のタイヤを左右ともローテーション。タイヤに回転方向があれば、敢えて逆にする。
(残念ですが、タイヤのパターンを見てみないと、お勧めできるかどうか分かりません。)
場合によっては、空気圧を10%程 高くしただけで、症状が治まることもあります。
書込番号:20897337
1点


アルファードの中古車 (全4モデル/8,710物件)
-
- 支払総額
- 429.8万円
- 車両価格
- 419.9万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.9万km
-
- 支払総額
- 694.9万円
- 車両価格
- 672.5万円
- 諸費用
- 22.4万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.5万km
-
- 支払総額
- 488.8万円
- 車両価格
- 475.9万円
- 諸費用
- 12.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.9万km
-
- 支払総額
- 494.4万円
- 車両価格
- 475.9万円
- 諸費用
- 18.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
80〜599万円
-
38〜1515万円
-
25〜694万円
-
26〜484万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
114〜736万円
-
129〜516万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】金額確認用
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 429.8万円
- 車両価格
- 419.9万円
- 諸費用
- 9.9万円
-
- 支払総額
- 694.9万円
- 車両価格
- 672.5万円
- 諸費用
- 22.4万円
-
- 支払総額
- 488.8万円
- 車両価格
- 475.9万円
- 諸費用
- 12.9万円
-
- 支払総額
- 494.4万円
- 車両価格
- 475.9万円
- 諸費用
- 18.5万円