Cクラス セダン 2007年モデル
305
Cクラス セダンの新車
新車価格: 399〜725 万円 2007年6月1日発売〜2014年7月販売終了
中古車価格: 49〜704 万円 (67物件) Cクラス セダン 2007年モデルの中古車を見る
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このページのスレッド一覧(全20スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 0 | 2022年5月13日 01:05 | |
| 41 | 19 | 2018年3月5日 21:22 | |
| 4 | 4 | 2017年10月2日 22:05 | |
| 13 | 3 | 2017年8月4日 11:39 | |
| 164 | 12 | 2016年8月8日 18:40 | |
| 291 | 13 | 2016年5月28日 17:32 |
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自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2007年モデル
最初期のアナログTVチューナモデル、2007年C300です。
最近、データシステムの地デジチューナーを付けました。
ところが、期待していた外部入力が、画像が入らない、音声だけのものでした。
今、PADでやっている、ストリーミングミュージックやNetflixなどの動画視聴を直接ナビでやるべく用意していたものが全て無駄になってしまいました。
別途直接RCAを入力するケーブルもある様なのですが、入力を地デジチューナが使っているみたい。
ナビの外部入力も使えない?
何か良い方法は無いでしょうか?
書込番号:21520067 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
RCAの入力があるのであれば、手動でもいいなら分配器などで端子増やし、切り替えてやればいいのでは?
RCAとHDMIを変換するのは機器があればできるでしょうし。
書込番号:21520164 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
いえいえ。その辺は分かってます。
RCA入力がないのです。
あ、地デジはRCAがあってもVIDEOは入力できないから悩んでいます。
書込番号:21520249 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
RCAにHDMIは、既に営業車でやっていますが、メルセデスは、バックカメラすら、後付けするには7万円くらいのインターフェースをかまさないと入力できません。地デジチューナからの独自のD端子出力で、純正ナビへの画像入力を使ってしまっているので、映像入力ができないのです。
書込番号:21520258 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あと、現行W205にHDMI入力をさせたいというのも、まだどうして良いかわかりません。
どなたかやっていませんかね?
書込番号:21520263 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>別途直接RCAを入力するケーブルもある様なのですが、入力を地デジチューナが使っているみたい。
↑
あるってご自身で書いてますよね。
ここを分配して、地デジとその他の機器を切り替えれば?という意味で書いたんですけど。
書込番号:21520383
8点
ナビの後ろで抜き差ししなければいけないみたいです。
書込番号:21522642 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
線を切断してセレクターを自作できれば別ですが、そんな技術は無いので。
特殊なD端子という線をどうこうするのは業者も嫌がりそうです。
もっと普通にできないものかと思います。
書込番号:21522663 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
〉ナビの後ろで抜き差ししなければいけないみたいです
普通はそうですよ。
セレクターは自作しなくても2〜3千円くらいで売っているので、RCAの抜き差しだけでいけると思うのですが…
RCAとHDMIの変換も営業車でやってるんですもんね。
後は本人のヤル気次第な気がします。
書込番号:21530299 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
なんとかW204にApple TV付けました!
HDMI入力付きのインターフェース、ついでにバックカメラ(最初期型で設定が無かった気がします)、前後のドライブカメラ、アップルTV4K、AC/DC、HDMIケーブル、工賃で15万円程でした。
今まではDVDスロットにむりくりiPadを付けていましたが、スロットに負荷がかかり10キーが効かなくなったり、そもそもシフトをパーキングに入れる時に手が当たる、ボタンの大半が見えなくなって使えないなど弊害が結構ありました。
が、全て解決!
まず見た目スッキリ!
HDMI入力+意味あるのか?!4Kのお陰で、204の超小型ディスプレイながら、結構な解像度!
音楽はAppleMusicの何十万曲と、iTunes matchの自分のライブラリにアクセスして好きな曲聴き放題!
もちろん、アルバムジャケット、曲名も出ます!
映画も自分のライブラリ、新作レンタルも車の中からOK!
大好きなNetflixも、アカウントデータで、家の続きから視聴可能!
深夜食堂とかもそのまま見れちゃう!
音楽は、そもそもYouTubeで動画で見れちゃうんですよ!しかもSiriに
「虹色の湖 中村晃子」とか、ふと思いついた曲に「YouTube」を付けて音声入力すれば、何という事でしょう!こんな古いマニアックな曲でも、即動画が見れてしまう!
しかも、運転中でも、腕のApple Watchのリモートアプリで、ハンドルを持ったまま、スワイプ、タップでAppleTVを操作できるんです!
10年前のクルマが一気に未来感満載!
現行でも腕時計操作でYouTubeは見れませんよね?
もちろん、iPhoneやアンドロイドからミラーリングで、写真や動画、音楽もワイヤレスで飛ばせます!
あと地味に重宝するのが、アベマTV!
これって、立ち上げるといつでもニュースチャンネルで、最新のニュースが定時じゃなくても確認できる!!仕事中ってなかなかニュースが聞けなくないですか?これなら、中途半端な時間のクルマ移動時でもいつでもニュースが聞けます!
これは快適過ぎます!
W205にも付けたいですねー。
唯一iPadで出来てコイツに出来ない事、BS、CS視聴とテレビ録画、録画番組再生・・・
特に中年ババーに取っては、BSがクルマで見れ無いと、韓ドラが見れない!!!
何かいい方法ないですか??
書込番号:21647331 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
老婆心ながら、
周りの風景をチラ見しながらの運転とは違って、
そんなにたくさんの機能や映像を運転中に見たり操作されるのは危険だと思うのですが。。。
0.5秒の視線逸らしが周りの車や人の不意な動きにより重大事故になることも。
書込番号:21647774
7点
まあ個人の自由なんでいいんじゃないですか?
かくいう私はインフォテイメントシステムなんてナビと音楽と電話だけついていればいい派ですが(運転が楽しくてよそ見する暇がありません)。
スレ主様、どうか安全運転で。
書込番号:21648032
3点
朝の通勤時に若い女がスマホいじりで青信号で毎回出遅れている後ろに付いた私は、追い越し禁止を無理やり追い越して急ブレーキを踏んでます。(頭の中で。 追い越し禁止でないなら実行!)
あおり運転は、あおられるほうにも原因があることがあります。
楽しそうなコンテンツ満載の車に乗ってたら、クライマックスシーンでは青信号でも5分ぐらい停車しそうなので、つい老婆心ながら。。。
できれば真っ黒スモークのSクラスに装備して頂けると、妙な行動に出なくていいので有難いです。
書込番号:21648176
2点
前も書きましたが、私は画面を見る際は必ず運転手を付けて助手席視聴です。運転中動画視聴キャンセルオフは、私は助手席用に付けています。
ですから、ほぼ毎回運転時に立ち上げるアベマTVのニュースは、自分が運転中に「聞けます」と書いています。動画ニュースですが、音だけで十分です。
スマホもバイブでも鳴ると気になるので、運転時は基本電源オフですし、私は鈍臭いのもあって、0.1秒でもよそ見で事故ると思っています。基本よそ事は、停車時にします。
運転中、音楽の曲飛ばしはしますが、今までは、ハンドルに付けたBluetoothリモコンでしたが、これからはそれが、Apple Watchの操作になります。これもハンドルから手を離さずブラインド操作でできます。
そもそも私はナビ画面も基本出していません。204も205も必要ならメーター画面に出しますが、それもあまり見ません。何の為の音声案内なの?と思いますし、間違えたところで死ぬ訳じゃありません。必ず目的地に付きます。
私はナビなら見てもいいという風潮がどうしても解せません。実際ナビを見ていての事故も普通に起きているのにです。
対策を一切しようとしていないですよね?
あと居眠り防止機能があるなら、視線が一定水準以上前から外れるドライバーはそれが動画だろうがナビだろうが、警告それでもダメなら、最悪、高速以外は時速40km以上出なくするなどのお仕置きモードにする必要があると思います。
最近、あまり好きじゃない芸能人二人、亀田興毅、キングコング西野の二人の対談で、二人ともあの若さで運転を引退したと。どれだけ気をつけても人を轢いてしまうリスクからは逃れられない、よほどの田舎以外は、公共交通機関とタクシー、つまり多少のコストで解決できるなら、そうしない理由がない。
若者全員がそんな考えでは、物流が成り立たない、タクシーだって人を轢くだろうなど、これにも反論が出ていますし、生活上、自動車が生命線という地域もあるでしょう。
ですが、私は少なくとも私は、やろうと思えば免許返納もできますし、人を轢いた事を考えれば、常駐のプロドライバーを雇う事も十分できるのに、していません。ただのわがままなんですよね。ですから、最低限の、じゃなく万全の安全意識が必須なんです。
私は基本、1kmの速度超過もしません。遅いとか逆に迷惑と言われても、どちらが安全かを考えれば、遵守すべきと思っています。
亀田、西野のお二人、偉いと思います。
書込番号:21648562 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
営業車も???
意味が分かりませんが、何か違いがあるのでしょうか?
私はずっとゴールド免許ですが、自分が安全運転をしているというという過信こそが、一番危険なのだと思っています。
ゴールド免許だって、いつでも一瞬で、人を轢いて殺人者になれるのですから。
ですから、うだうだ言わず、その可能性を限りなくゼロにすべく、運転を引退したお二人を尊敬するのです。
乗らないに勝る、安全やエコは無いわけですから。
年を取っていくにつれ、絶対的に事故へのリスクは上がります。いつ、私もお二人の様に悟りが開けるのか?どうしても、返納には抵抗がある愚か者です。
レベル5の自動運転ができれば、それこそ限りなく安全な運転が可能になりますから、これを期待してしまう、煩悩の塊な私です。
書込番号:21651697
0点
>ひふみロクさん
それよりも心配なのは、貴方がクルマで判断して、青信号で前に出ないクルマを抜きにかかるという行為です。
私は青信号で、前のクルマが出なくても何もしません。プッっていうワンクラクションですらトラブルになる時代ですから。過去には何度も1周回ってそのまま次の青信号まで待った事があります。私の後ろにクルマが来てその人が鳴らす事はしょっちゅうですが、私が鳴らしたと思われないだろうか?とビクビクです。
話がそれましたが、20年以上前、私の勤務先のすぐそばで殺人事件が起きました。
物凄い数のパトカーが出て、警察官がうじゃうじゃいてました。
聞くと、軽自動車が遅いと煽ったBMWが、軽自動車から降りて来た4人組男に木刀でクルマをボコボコにされ、クルマで逃げたのですが、結局赤信号で捕まり、女性は逃げ、男性は撲殺されたと言うのです。
逃げた時、軽自動車は一般道を物凄いスピードで、しかもクラクションを鳴らしながら追いかけて来たと。
うちの会社にもそのクラクションは当然聞こえていて、え!あの時のクラクションで人一人が殺されてんの?と本当に恐怖でした。
確か、結構時間が経って犯人は逮捕されましたが、数ヶ月かかっていました。夜の9時くらいで、結構目撃者もいたのにです。
昔に比べると、Sのその筋の人率なんてかなり低いです。
むしろやんちゃな連中は、お金もなく、軽やボロ車っていうのは、その時より確率が高い気がします。
他人の運転で、こちらが感情的になるなんて愚かな行為です。過去と他人は変えられない、他人に期待をするのは報われない、言い古された言葉ですが、真実だと思います。
老婆心ながら。
書込番号:21651960 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「営業車も」は、営業車にも装着したと写真があったからです。
営業車は営業さんや事務の人も乗ったりするから安全運転でと思ったのです。
その「営業車」がスレ主さま専用で、それも運転手を付けて同乗されるのなら問題ないかと。 (従業員には安全運転教育を徹底されていることとは思いますが。。。)
Sと軽の逆も心得ております。 (私は軽自動車のほうを用心してます。)
以前、手洗いコイン洗車場で軽自動車を一生懸命手洗いしていた男性の半袖の下から見えた腕に。。。
※追い抜いて云々は周囲の苛立ちをオーバーに表現したものです。
話は変わって、後部屋根に丸いパラボラアンテナが付いてるキャンピングカーをこの前見ました。 家のより小ぶりでしたが110°CS自動追尾なんてあるんですかね。。。?
パラボラ付けて後部座席に液晶テレビ・レコーダー・ルータ等リビング環境と同じのを構築されるのが視聴環境としては簡単で最高ではないでしょうか。 (運転手付なら)
ベンツ乗りの皆様、安全運転でいきましょう。
書込番号:21652099
1点
>ひふみロクさん
ありがとうございます。
成る程。
納得です。営業車は私メインじゃありません。私“も“使うという状況で、社員を信用していない 笑、私は当然、走行中試聴不可状態にしています。
しかも大不評の中、ドライバー側も録画するレコーダー装備で、本当にお陰様で事故激減です。
浮いたお金で、ナビやオーディオのグレードアップをして、一部社員には好評です。若い社員は全然ですが、中堅社員はやたらと喜んでいます。
安全教育は、私が某財閥系企業にいた際に、外部から講師を読んで毎年講習していたのに倣い、隔年ですが我が社も外部委託でやっておりますよ。
話変わって、CSを自動車で受信して見てるツワモノがいるですって!!
それは凄いです!
私は、自宅に付けている録画視聴機を、ネット経由で見ているだけですから。
自他共に認めるテレビっ子(婆?笑)である私ですが、パラボラをクルマに付けるという執念、いくらキャンピングカーと言っても流石に負けた・・・と感心しております。
おっと。
メルセデスと関係のない雑談すんな!のクレームがまた出そう。
流石ひふみさん、最後に一文添えるとは!笑
メルセデス乗りの皆様、安全運転と共に、おおらかな心持ちで行きましょう!金持ち喧嘩せずです!笑
書込番号:21652181 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>miyu_dueさん
いろんなクルマの楽しみ方はあるが、基本は安全運転でということですよね。
私は、クルマが発するあらゆる音が好きなので、オーディオ類はまったくつけません。
エンジンがシューンと吹き上がる音に始まり、路面とタイヤの発する音、風の音、サスの動く音(異音でなくイメージ)、内装プラスチックのピキピキ音(泣)、、、どんな高級なオーディオよりもイイです。
スマホながら運転、駐車場の白線に空き缶を立てるやつ、迷惑運転なヤツがほんとに多くてイライラする毎日です。 青信号一巡待てる境地になれる日が来るのか修行に出なイカンかな。。。
本来のスレを逸らしたので引っ込みますね、あらためて安全運転を心がけようと思いました。
※なお私は金持ちでないので喧嘩せずとはいきませんが、弱いので喧嘩できません。。。
書込番号:21652518
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1点
自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2007年モデル
Dでは聞かれていないのでしょうか?
まああまりアテにはならないですが。
書込番号:21215734 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
まあマイナー車ですので、元々レスは少ないでしょうが、W204 C63と言っても前期、後期、モデルイヤー、限定モデルによって症状の有無もあるかもしれません。もう少し細かな情報を書かれた方が良いと思います。
書込番号:21245166 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ですよね(^^)ありがとうございます(^^)
書込番号:21247021 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2007年モデル
毎回ではないのですが50%の確率でオートライト故障の表示が出るようになりました。
具体的な症状としては、夜になってもナビ画面(ナビ画面をオート設定にしていても)や
イルミネーション類の減灯が行われない状態です。
修理費用について、ご経験のある方にお教えいただければと思い質問させていただきました。
実際の価格を知っている方にお聞きしたいと考えております。
故障原因は範囲はそれぞれだということは存じ上げておりますので
ご自身が経験なさった価格をお教えいただければと思います。
大体いくらくらいという推論の掲示板や修理関連リンクはすでにひととおり見ておりますので、
「○○を見てから(or調べてから)質問してください」
という回答はご遠慮願います。
2点
W204、発売直後の2007年C300です。
症状は違いますが、8年目くらいだったと思いますが、昼間でもライトが点く様になり、センサー交換?で確か2万5千円くらいだったと思います。その際はリアデフも交換したので込み込みでわかんなくなってしまいましたが。
故障表示は出ていませんでした。
書込番号:21091677 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
自分の履歴見たらリアデフでなく、エンジンセンサー交換と込みで10万でした。
書込番号:21091712 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>miyka_dueさん
早々に回答いただき誠にありがとうございます!
なるほど、とても参考になりました。
今回の故障がセンサーだけなら不幸中の幸いですけど、
私の今回の故障も、もしかしたら
複合的に壊れているかも?と覚悟しようと思います。
迅速な御回答ありがとうございました。
書込番号:21092452
2点
自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2007年モデル
2007年、最初期型のW204、C300 AVANTGARDE Sです。
今年でまるっと9年、距離16万キロ。
15万キロまでに
タイヤ交換2回(3回かも?)
バッテリー交換 1回(最近再度へたり気味)
コマンドコントローラー不良(上下するが回転に対応しない)
運転席側ドアロック不良(キーレスに反応しない)
でコントローラー、ドアロックモーター交換
その他(詳細覚えて無いです)で30万ほど。ヤナセで行いました。
その内5万円がコントローラー交換ですが、今はネットで対策部品が6〜8,000で売られており、DIYやショップで安価に交換できる様です。
オークションで「W204 W212 コマンドコントローラー」と検索するとヒットします。
あとリアテールランプの配線が燃えるトラブルで15万程かかりましたがこれは、後でリコールとなり返金されました(その際の領収書が無いと返金できない等ありましたが)。
15万キロ超えてから、エンジン警告灯点灯、オートライトセンサー不良でエンジンパーツとセンサー交換で10万円、続けてエンジン音が車内の会話を遮る程大きくなるトラブルで、右側リアデフ交換で10万円。
以上が今までの故障・修理履歴です。
現在はすこぶる調子が良いのでせめて20万キロは走って欲しいなぁと思っています。
2014年に購入したW205は現在走行距離800km、日常の足ははほとんど204です。
書込番号:20099363 スマートフォンサイトからの書き込み
34点
205が盆栽化してますね、、、
そんなに204が良いですか?
巷では、205の評判は良いですが。
対比でEの213がボロボロなのは、置いといて、、、
書込番号:20099409 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
> 2007年、最初期型のW204、C300 AVANTGARDE Sです。
ということは初期のV6、3.0Lが載ったヤツにメーカーオリジナルのsports packageを60何万とかを上乗せしちゃったテンコ盛りのオヤジ仕様ですね。たしかMBJがEクラスからのダウンサイジングを狙って投入した車種で、ターゲットが通常のCクラスユーザーではなかったと思います。
今のW205だとC400AMGに該当するのかな?
日本だと希少車種になると思うので持っていて損はないと思います。(もちろん下取り値とかとは別次元の話です)
> 今年でまるっと9年、距離16万キロ。
距離が伸びてないね、私は現在E350Tだけど年間25,000km〜30,000kmぐらいは走りますよ。メルセデスですからもっと乗ってやることをお薦めします。
> 2014年に購入したW205は現在走行距離800km、日常の足ははほとんど204です。
私なら処分します。W205は今ならまだ値がつきますよ。メルセデスは新しくなればなるほど普通のクルマになって行きます。安全性とか経済性とか・・・・・いろんな面で進歩していきますが、メルセデス臭さみたいなものが薄まっていきますよね。
メルセデスは20年ぐらい経つと良い意味で枯れて来ますし、30年ぐらい経って熟成されたW123なんてメッキのモールを見るとヨダレが出そうになります。そこがいいという変態が世の中にはいっぱいいます。
書込番号:20099536
17点
そろそろ2回目のタイミングベルト交換時期では?と思ったら、ベンツはチェーンなんですね
いいですねー
書込番号:20099576 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>miyka_dueさん
ご紹介の車ご利用暦を見て 新車購入で ずと乗られてると思って チョッと気になり
Cクラス乗りではないのですが、少々書き込み内容で気になって質問させてください。
>あとリアテールランプの配線が燃えるトラブルで15万程かかりましたが・・・
後々リコールと判明し 修理の領収書があれば返金とありすが、それって 購入Dと修理先が異なったのでしょうか?
ご購入時期からしても購入・修理が同じDなら データ管理で改修暦によりわかるはずなので
領収書とか必要ないと思った次第・・・つまらない質問で申し訳ありませんが 気になったのでよろしくお願いします。
書込番号:20099717
11点
そうなんですよ!結果的に必要無かったんです!
店舗は違いますが、同じヤナセなんですもの。
現在はヤナセを見限り、シュテルンですが、関西購入、名古屋シュテルンで普段見て貰ってるのですが、シュテルン、関西と名古屋で別の会社なんですよね。
でも今の所ヤナセよりずっと対応が良いですし、ヤナセ購入のW204も見て頂いています。この前もヤナセでこういう事があったので後でリコールになったら返金は面倒はない?と聞いたのですが、いえいえ、領収書なんて必要無いですよ、修理の履歴がありますからって。本当に私の行っていた店舗だけかもしれませんが、関西の某店舗と名古屋の某店舗!ここに書いている事もありますが、書けない腹立たしい事も!たくさんありましたよ。
書込番号:20099847 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
ちなみに!
旦那は今もずっとヤナセなのですが(私が204までずっと買っていた関西の某店舗)、SとかSLを買っているせいか、対応が全く違います!
一度同じ日に修理から上がって一緒に出庫した事があったんですが、旦那のSは ビニールのシートカバー、マットの紙シート付きで出て来たのに、私の204、ビニールも紙もなし!酷すぎません??
私が零細企業の法人扱いで購入しているせいでしょうか。
書込番号:20099875 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>ハーケンクロイツさん
新車メルセデスでそんなに乗ってる人は少数派では? 笑。
あと、W204、コマンド初代という事もありトラブルが多い気がします。
現在もフロントのスモールランプの配線被覆が完全に溶け落ちて銅線剥き出しです。いずれこれも発火してリコールじゃないかと思っています。
年明けには2回目のエアバッグリコールが待っていて、本当にリコールが多いなぁという気がします。
私は5万キロくらいで売ってしまいましたが、W203。未だに結構見ますが(さすがに後期が多いですが)204の方が耐久性が低い気がします。
204、特に前期は現時点で、あまり見かけません。
書込番号:20099919 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>yu-ki2さん
ほんと盆栽・・・どころかマンションの地下立体駐車場の最下層に眠っていますので、タイムカプセル状態です 笑。
今までせいぜい1モデル4、5万キロしか乗っていなかったのが、W204だけ長距離乗ったので思い入れが強くなった様です。
個人的には落ち着くデザインながらデザイン性に欠けた内装だったのが、W205は劇的に進化しました。しかも今回、W213に試乗してW205の魅力が再認識できました。
コマンドの使い勝手以外は、W205の完成度が凌駕していると思いますよ!
書込番号:20099942 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>アイス-Tさん
そうなんですよ。私はずっとメルセデスなのでタイミングベルトとは縁が無いです。ただ、今までは交換が必要な距離すら乗っていなかったので、何れにしても関係ないですが。
あ、以前通っていた美容室のオーナーさんがVクラスに乗ってて、タイミングベルト交換したって言ってましたね。確かエンジンがVWと一緒でメルセデスじゃないからねと言っていました。そういうのが他にもあるかもしれないです。
書込番号:20100301
8点
なるほど、そうでしたか・・・年はとってても自分でMB所有したのは まだ若葉マークですので
まさかと思いつつ 質問させてもらいました。
MB自体でちゃんとメーカ的にも改修状況の把握が行われてることに一安心です。
>旦那のSは ビニールのシートカバー、マットの紙シート付きで出て来たのに、私の204、ビニールも紙もなし・・・
あはははっ、当方は田舎でDからかなり離れたところに住んでまして 点検・修理の際に都合で持ち込めない場合、
代車と共に引き取り・引渡しをしてくれますが、その際の降車時にはビニール等のカバーを外していました。
Dショールームでも 駐車場から ピットへの際はカバー等されてますから 単にタイミングの話じゃないのでしょうか?
それにしてもW204お乗りで W205はタイムカプセル状態とか・・・羨ましいかぎりの話ですね(笑
書込番号:20100313
4点
> 新車メルセデスでそんなに乗ってる人は少数派では? 笑。
在欧州(ドイツ)です、日本とは事情が違うとは思いますがメルセデスはタフですよ。
> 現在もフロントのスモールランプの配線被覆が完全に溶け落ちて銅線剥き出しです。いずれこれも発火してリコールじゃないかと思っています。
2007モデルですとライトスイッチに[OFF]のポジションがあって、右に一段回すと[AUTO]でしたっけ?もしかして夕暮れの時間帯にスモール点灯を多用してませんか?メルセデスは[AUTO]位置で早期点灯を勧めているようですよ、でも配線が溶けるのはどうみてもNGです。
> 私は5万キロくらいで売ってしまいましたが、W203。未だに結構見ますが(さすがに後期が多いですが)204の方が耐久性が低い気がします。
耐久性や完成度を優先させるとW203(セダン)なら2007年の最終型、S203(ステーションワゴン)なら2008年の最終型だと相当な完成度らしいですよ。
書込番号:20100395
7点
>zop_qroさん
いえいえ!旦那と一緒に行って、一緒に出庫ですから同時に別の担当者が私達の目の前に来てその状態だから腹立たしいんです!
普通、お客さんのクルマに、直にサービスの方が座らないでしょう?
しかも後で分かったんですが、ドア修理で目で見える位置のネジ締め忘れでネジ穴むき出しだったんですから!
まあ二度と行かないので良いんですがね。
204、205の同時使用、羨ましくもなんとも無いです。
204はローンも無いですし、W205のローンもW204の修理代も、社用車の経費となって節税に貢献して貰っています。
ただ、駐車場代が倍(まあこれも経費ですが)で、屋根、セキュリティ付きで安く無いので早くどっちか売れと、会計士には怒られてますが 笑。
>ハーケンクロイツさん
ヨーロッパ在住なんですね!
私も以前ドイツ中心に1カ月ヨーロッパ旅行行きました!メルセデス本社にも行きましたよ!街中でも古いメルセデスがたくさん走ってましたねぇ。
ライトは常にオートですよ。そのせいかオートライトのセンサーが壊れましたが。
そもそも電球周りが異常に熱いんですよ。
今は金属筐体のLEDに交換しましたが、それでも良く切れますねぇ。
毎モデル、ファーストイヤーに購入してフルレンジ乗っていますが、一番買うなと言われるモデルながら、今回のW204が多少トラブルが多いかな?という位でハマった経験無いですからね。W205はどうなのか?乗らな過ぎで全く分かりません。
そうそう、支払いはC300と今回のC250でほぼほぼ変わら無いですよ。450だとかなり高く、W204で言うとC350相当じゃ無いでしょうか?
街中でC300でもあまりすれ違いませんでしたが、C350は過去2、3回しか遭遇しなかったです。
W205はもう4、5回C450やらC63とすれ違ってます。250もセダン、ワゴンどっちも見ましたね。ウチは2007年当時よりも景気悪いですが、世間は景気良いんでしょうか?
余りすれ違わ無いというのが、私の選択理由なんですが。売れ線だとイジってカッコ良いクルマがあったりで、嫉妬する事がありそうなので 笑。
書込番号:20100471 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2007年モデル
駐車場スペースの都合があるのと、クラッシックグリルがあって見た感じが落ち着いているので、中古車で購入しました。
ワンオーナー20000kmで結構状態良かったです。
ディーラー車であるにも係わらず、納車時からトラブル頻発。
ステアリングが軽すぎてアライメント調整されていても左に反れてしまう、ナビ画面が途中で止まる、サスが柔らかすぎてトランポリンに乗っているかの如くの跳ねかた、挙句の果てには車体下部から、原因不明のガソリンが滲み漏れ・・・と、ケチがついている車両でした。
トラブル多くても、乗っていて快適だったらまだしも、内装ダッシュボード周りのプラスチック質感は結構貧弱で、ダッシュボード、シフトレバー手前のダッシュボックスはとても狭くてヘンテコな内側形状になっていて、クロレッツのガム容器とか、ちょっとした小物でも入れられないことが多かった。 トランクルームも狭くて、私の用途では実用性ゼロ。
また、出力も高速走行時は安定してレスポンスもしっかりあるものの、低速からの立ち上げが悪くて、家の駐車場出口は少し坂道になっているけど、途中で止まるかと思えるくらい、エンジンが「ガラガラ」言っている。 そのくせ、ロードノイズは結構大きい。
普通に走行しているとカローラにでも乗っていると錯覚するくらい、高級感とかまるで感じられません。
唯一いいなと思ったのは、外見だけはドアモールなどでシャープな感じがあるので、知らない人が見ればやっぱり高級車だと思える点のみです。
とりあえずベンツに乗ってみたい、と言う方のみどうぞ。
3点
走行してのトラブルはともかく、
>サスが柔らかすぎて
>内装ダッシュボード周りのプラスチック質感
>ダッシュボックスはとても狭くて
>トランクルームも狭くて
>低速からの立ち上げが悪くて
>ロードノイズは結構大きい
このあたりのことは、現物を見て、試乗でもしていたら
購入前からわかっていたことでは?
それとも、外見、スペック、走行距離等だけで購入したのでしょうか?
そうだとしたら、自分自身の責任ですね。
書込番号:19906479
38点
普通は購入する前に試乗するもんだがね。
試乗できなかった、しなかったにしても内装に後からケチつけるのもねぇ
それと「トランクルームも狭くて、私の用途では実用性ゼロ」普通は確認するだろ?
おかしな感想ですな。
これはもう自身の愚かさを呪うしかないっすね。それとも・・・・・・釣り?
書込番号:19906619
39点
そんな車だから、前オーナーも嫌気がさして売っちゃったんじゃ無いの?
書込番号:19906658
20点
他人が使って傷んでる品物でしょ?
中古って。
レストランの残飯食べて店で出してるのと違うと言ってるのと同じ様な。
書込番号:19906809 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
中古車雑誌だけを見て発注した人でしょうか?
どれもこれも試乗や実車見れば判る内容ですよね。
まあいつもの新垢悪スレですから・・・
書込番号:19907181
17点
なんとなく乗っていない人のレビューに聞こえるのは私だけ・・・・・・・・・?
書込番号:19907280
33点
2007年のベンツでしょ、距離は走って無くても経年劣化しますよ、
ざんねん!ベンツボロですよ!
騙されましたね
書込番号:19907658 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
そんなに故障の話したらとりあえずベンツ乗りたいとは誰も思わないよ
書込番号:19907782 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
私もたんなる文句を言うのが目的で、オーナーじゃない気がします。
設定はW204後期なのかな?
アライメントやら女性の割に詳しそうな書き込みの割に、年式、グレードもなし、細かく書くとボロが出る?
中古で当たりハズレがあるのは当然、だって新車だってあるんだから、人の手に渡りメンテナンスの良し悪しで、そのバラツキ具合は中古になれば更に悪化しますよね。
しかも明らかに買った人間の確認不足と怠慢を全てクルマのせいにされてもね。
W204、最初期の2007年C300を16万キロ乗っています。
流石にエンジンが不調で、最近も10万円かけて直したのにフィーリングが戻らず、ちょっとストレスは感じますが、15万キロまでは本当に何の不満もなく走ってくれました。
2014、次のモデル、現行のW205が出ましたので、C250を購入、しましたが、W204が気に入り過ぎて全く乗っていません。
W202からずっとCクラスの新車にフルモデルレンジで乗っていますが、私的には現行のW205ではなく、W204が最高のCクラスだと思っています。走り、サイズ、コマンドシステムの使い勝手なんかがその理由です。
スレ主さんのクルマ、本当に購入されたのなら写真をアップして下さいな。
拾いものはすぐバレますよ。
スレ主さんのご要望ならW212、Eクラスの中古の方がいいんじゃ無いかしら?安いし、乗り心地なんかもさすが、Cクラスとは一段違う感じですよ。ただサイズで204選んでるんでしたらどっちもナシですが。
書込番号:19908969 スマートフォンサイトからの書き込み
34点
あ、エレ顔が良いんや。
だったらW212後期はサイズ以前に無いですね。
205も限定でほとんど見かけないし。案外設定が細かそうですね。
書込番号:19908998 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
9年前の欧州車を中古で購入されたので、ある程度のリスクの覚悟は必要かと。
自分は一年落ち20,000kmのW204の購入も検討していましたが、悩んだあげく見えないリスクを考慮しW205新車を選択しました。
中古車を見極める事は、我々素人ではなかなか難しいかと。
書込番号:19910753 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
あら?
結局言い逃げの、非オーナー意味不明文句付けスレッドでしたか。
サスが柔らか過ぎって書いてますが、グレード何設定なんでしょ?
ウチのC300、距離がいってるせいもあってか、W205、19インチコンチのランフラット&エアサスという乗り心地の評判がすこぶる悪い組み合わせのC250より格段に硬くて困ってるんですが、そんなふわふわうらやましいわ。トランポリン?最高じゃない。
最近Aクラス、W176後期、レーダーセーフティ搭載車にしばらく乗ってたんだけど、これもガチガチの乗り心地。あ、176でいいじゃ無い?サイズもバッチリ!エレ顔じゃないけど、Aなら威圧感も無いですよ。
書込番号:19911398 スマートフォンサイトからの書き込み
34点
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