メルセデス・ベンツ Cクラス セダン のクチコミ掲示板

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Cクラス セダン のクチコミ掲示板

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C180?C200?

2019/05/18 20:21


自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル

スレ主 GDSAKUさん
クチコミ投稿数:245件

アバンギャルドの180か200、
どちらがいいですかね?
おじさんなので普通の乗り方でAMGは不要です。
50万の差の価値はありますか?

ジャガーXE、BMW320と比較して、
今回はメルセデスにしようと思います。

どちらか今迷ってる方、迷って購入した方
ご意見よろしくお願いいたします。

書込番号:22675448 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:4件

2019/05/18 20:56

50万円よぶんに出せるなら200
出せないなら180

あと180買ってとなりに200が来ても悔しくないなら180

書込番号:22675539

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Jun-Yamaさん
クチコミ投稿数:19件

2019/05/18 23:00

同様の話題が以下のスレッドにあります。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000675616/SortID=21906696/#tab

ご参考まで。

書込番号:22675794

ナイスクチコミ!1


Jun-Yamaさん
クチコミ投稿数:19件

2019/05/18 23:25

前の投稿は旧モデルの違いでした。最新モデルでは、C200はBSG(Belt Drive Starter Generator)という48Vのエンジンスターターを駆動のアシストに使う新方式のエンジンで、排気量はC180より小さい1500ccです。

書込番号:22675844

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クチコミ投稿数:14417件Goodアンサー獲得:2882件

2019/05/18 23:44

上級志向が強い日本人はより高い方が良いに決まってる(優越感とか)

180で200に劣等感を感じないなら別に安い方で良いのかもね

ただ、ベンツで上見たらキリ無いけど・・・。

書込番号:22675883

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クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:19件 Cクラス セダン 2014年モデルの満足度5

2019/05/19 01:27

>GDSAKUさん

前期型ですが、私もかなり迷いました。C180でも必要十分なエンジンだったので、180でも十分と思いました。しかし、高速の追い越しなど、エンジンを回さないといけなかったので、やや不満に感じました。エンジンを回すより、余裕をもって加速したかったので、C200にしました。

C200もそれほどパワーは無いのですが、180よりも余裕を感じます。なので、高速では200の方が燃費が良かったです。180で高速往復1000キロでリッター15.5位に対し、200はリッター17位いきました。あまりエンジンを回さない分燃費が良いようです。

>50万の差の価値はありますか?

あると思います。特に感じるのは、ヘッドライトが自動でハイビームになることです。あれはかなり役に立ちます。後期型は650M先までうつせるようになっているので、かなり安全だと思います。

書込番号:22676060

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 GDSAKUさん
クチコミ投稿数:245件

2019/05/19 07:25

>美智子を愛してるさん

ありがとうございます。
出来れば50万でもおさえたいし、
横に200が来ても全く気にはならないですね。

書込番号:22676301 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 GDSAKUさん
クチコミ投稿数:245件

2019/05/19 07:29

>Jun-Yamaさん

情報教えていただき、ありがとうございます!
200なのに1500CCというのもよく理解が
出来ないですが、そういうことがあるのですね。

書込番号:22676307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 GDSAKUさん
クチコミ投稿数:245件

2019/05/19 07:31

>北に住んでいますさん

ありがとうございます。
見栄は全くないので180に気持ちが傾いてます!

書込番号:22676310 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 GDSAKUさん
クチコミ投稿数:245件

2019/05/19 07:36

>Horizontal-6さん

両方試乗した限りでは動力性能の差は
おじさんには全くわからずです!

なるほどハイビームですか…、
詳しく聞いて確認してみます。
ありがとうございます!

書込番号:22676316 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1160件Goodアンサー獲得:32件

2019/05/19 09:34

>GDSAKUさん
グレードや排気リスト関係無く、CクラスはCクラスです。ベンツはベンツです。

書込番号:22676553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:51件

2019/05/19 11:59

ドイツ車になると同じ車種でもMやAMGのような軽く1千万overな車があるので、国産車のように変に意識しなくなります。
乗ってる私がそうなのですが、ベンツ乗る人は周りの車や周りの人に対して見栄を張りたい人が〜とかよく耳にしますが、そうではなくベンツというブランドは自分自身に一番効くと思います。
飛ばしたとしてもある程度常識的な速度で安全に疲労度少なく目的地までゆったり行こう。
煽られてもなぜかこの車を運転してるとそんな気にならない。
そういう風に乗り手をジェントルにさせてくれるように感じます。
C以下の上位グレード買うくらいなら、Cの廉価グレード買った方が良いと私は思います!
ただアダプティブハイビームでしたっけ?あれは夜の地方の高速道路や幹線道路で役に立つから私もオススメとお伝えしたいです。

書込番号:22676942 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:11件

2019/05/19 12:14

現行のC180の前期モデルに乗っていましたが、一般道主体の乗り方であれば動力性能に不満は出ないと思います。
C200にはマルチビームLEDヘッドライトが付いているのでそれが必要かどうかという点と、後はおそらく実燃費はC200の方がだいぶ良いだろうという点をどう評価するかでしょうか。

書込番号:22676980 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2695件Goodアンサー獲得:70件

2019/05/19 15:40

>見栄は全くないので180に気持ちが傾いてます!


見栄が全くない人がメルセデスを買うわけないじゃん!

書込番号:22677414

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スレ主 GDSAKUさん
クチコミ投稿数:245件

2019/05/19 16:33

>江戸の隠密渡り鳥。さん

そうですね、メルセデスはメルセデスですね。
これから担当の方が来られるので、
値引きも考慮して180に決めると思います!

バブル時代、親の初代シーマを売却して、
190Eを購入した過去があるのですが、
あまりにも故障が多すぎて、国産に戻りました。

今回のW205はスタイルに一目惚れして、
ずっと欲しかったので納車を楽しみにしてます!

書込番号:22677517 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 GDSAKUさん
クチコミ投稿数:245件

2019/05/19 16:36

>けんてぃさん

おっしゃる通りになりそうです。
どちらかというと運転は荒い方なので、
年齢もありますし、運転意識が変わると思います。

書込番号:22677524 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 GDSAKUさん
クチコミ投稿数:245件

2019/05/19 16:38

>sunny-cruiserさん

これから担当の方が来られるので、
その辺もよく聞きながら契約します。
ありがとうございます!

書込番号:22677527 スマートフォンサイトからの書き込み

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桜新町さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:4件 Cクラス セダン 2014年モデルの満足度4

2019/05/19 18:04

2015年式 C250を乗っていました。代車でC180を1月間乗りましたが、
内装の違いは多少気になりましたが、乗り心地は殆ど変わらず、
パワー不足も全く感じず、これで十分だと思いました。

書込番号:22677711

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スレ主 GDSAKUさん
クチコミ投稿数:245件

2019/05/19 20:11

皆様ありがとうございました!
国産では考えられない値引き額で契約しました。

夜に乗る機会がほとんどないので、
マルチビームヘッドライトの恩恵は少ないと
のことでした。
でも燃費はやはり1キロ強は期待出来るそうです。

それにしても、
この定価は何なんだろうと思いますね。
納車が楽しみです!

書込番号:22678025 スマートフォンサイトからの書き込み

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ドアの内張に傷

2019/04/27 18:31


自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル

クチコミ投稿数:14件

よろしくお願いします。現在C180 ローレウスエディションを所有しているのですが
本日ロータリーツイーターを交換した際にドアの内張に5ミリ程度の傷をつけてしまいました。
自分なりに調べたのですがまず内装の素材がわかりません。
わかる方教えていただけないでしょうか。また修理等のやり方もアドバイス頂けると助かります><

書込番号:22628741

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クチコミ投稿数:1914件Goodアンサー獲得:207件

2019/04/27 19:21

あまり触れる所ではなさそなので、樹脂用パテを爪楊枝
等で少しはみ出る位まで埋める、乾燥させるのに2日程度
待って、パテが痩せるので、また段差が出来るならパテを
再度盛って埋めていきます。

乾燥させて、少しはみ出る位になればマスキングして
紙ヤスリで平らにしていきます。一度、固く絞ったタオルで
やすった所を拭いて、ゴミを除去してから内装用若しくは色の近い塗料を塗りまた2日程度乾燥させます。

あとは内装復元剤や内装をコーティング出来る物で
傷周辺を施行すれば終了です。

書込番号:22628822 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:97件

2019/04/27 20:04

>車三つで轟さん

素人が目立たなくしようとすると余計ひどくなるので、リペア業者に相談でしょう。

https://www.carrepair.jp/interior_repair/car/

書込番号:22628892

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14件

2019/04/27 20:18

皆さん本当にありがとうございます。凄くショックでしたのでアドバイスいただき気持ちが楽になりました^^

書込番号:22628918

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クチコミ投稿数:14417件Goodアンサー獲得:2882件

2019/04/27 23:23

昔私も冬に転けそうになり持っていた鍵で自分の新車にキズ入れた苦い経験があるので、気持ちは痛い程判ります

ただ、ここは見なかった事に…。

書込番号:22629294 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:37件

2019/04/28 00:59

こんばんは。

自分は修理しないかもしれません。
辛いですが、勉強代だと思って
受け入れてまた乗ります。
汚れは取りますけどね。

理由は、例えば外装の塗装もプロに任せても
純正とは違うことがあるようですし、
それだけ新車登録時から、外部の手が入れば
入るほど、買ったときの状態から遠ざかって
しまうと思う性格だからです。

傷周りきれいに拭き取ってもらい、
そのままでまた乗ります。

書込番号:22629428 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2599件Goodアンサー獲得:115件

2019/04/28 09:25

我慢できないならパネルを交換しちゃえば?

と思い調べたところ、Assy交換で部品代だけで8万超えるとか・・・すげー。

カッティングシート貼り付けで誤魔化しですかね。

書込番号:22629870

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C250スポーツ LLC交換

2019/04/24 08:26


自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル

スレ主 amg38tさん
クチコミ投稿数:27件

W205にて自分でLLC交換した方いらっしゃいますか?
W203の時は自分で交換した事がありますが、ネットで調べても記事がほとんど有りません。
唯一分かった事はターボ用とラジエーター用の2つのキャップが有る事くらいで・・・
LLCの容量もお分かりの方いましたら、交換方法と併せてよろしくお願いします。

書込番号:22622117

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クチコミ投稿数:11302件Goodアンサー獲得:1063件

2019/04/24 10:37

LLC交換なんてたいして高くないのでここの掲示板で質問している人は車屋さんでやってもらうのが良いですよ。

エア抜きとかLLCを棄てるのとかめんどくさいじゃないですか。

ちなみにヤナセでやると純正の高いLLCを入れますのでオートバックス等のカー用品店で交換するのが良いと思います。

カー用品店でも輸入車用とか売っていますがぶっちゃけ一番安いので構いません。

書込番号:22622327

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スレ主 amg38tさん
クチコミ投稿数:27件

2019/04/24 12:24

通える範囲のショップに確認したところ、すべて外車のクーラント交換は実施していないとの返答でした。
MBJでの交換は約15000円で、時間も午前中に預かり夕方終了との事でした。
ネットで純正のLLC購入は約6000円。
差額の9000円を安いと見るかと言われたら、自分は高いとはっきり言えます。
交換した事のある方のご意見お願します!

書込番号:22622457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11302件Goodアンサー獲得:1063件

2019/04/24 12:32

出来る人ならこんな所に質問なんてしないでしょって話。

そもそも安くしたいのにわざわざ純正のLLCを購入している時点でおかしい。

私の場合はフェラーリにだってアマゾンで一番安かった20リットル4000円のクーラントを入れてますから。

書込番号:22622477

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スレ主 amg38tさん
クチコミ投稿数:27件

2019/04/24 12:42

餃子定のさんの貴重なご意見有難うございます。
価値観が違うようですね・・・

書込番号:22622496

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2599件Goodアンサー獲得:115件

2019/04/24 16:02

容量なんてこれから凍結の心配もないし好きなだけ希釈すれば良い。

LLC交換はDIYでもやったことあるけど、ひたすら面倒なだけで二度とやりたくないな。

9000円なら安い部類でしょう。

つうかネット通販価格との比較とか何してんねん。

書込番号:22622759

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クチコミ投稿数:11302件Goodアンサー獲得:1063件

2019/04/24 16:25

アマゾンで一番安いやつ。

エア抜き中。

>価値観が違うようですね・・・

価値観って見えないLLCの色が緑じゃなきゃ嫌だとかLLCのパッケージにベンツのマークが入っていないから嫌だっていう価値観ですか?

安いって言ってもLLC業界で超有名な古河薬品のロングライフモデルですよ。

むしろ国産のLLCの方が寿命が長いっていわれていますよ。

書込番号:22622788

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走行時の異音

2019/04/23 10:31(1ヶ月以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル

クチコミ投稿数:9件

2016年式のc220dです。
走行時に道路の凹凸が大きい場所を走行時に、
鉄琴か木琴を叩いたような音が1回することがあります。
皆さんはこうした経験はないでしょうか?
どなたか教えてください。

書込番号:22620323

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watamamoさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件

2019/04/23 22:08(1ヶ月以上前)

>だめじゃこりゃさん
走行時の異音、気になりますよね。何せ、クルマは命を乗せて走りますから。
わたしは国産車しか所有していないので外車のことはよく分からないのですが、愛車を購入したお店には相談されましたか。
もし、相談させていないのなら先ずは、お店に相談させるのが一番良いと思いますがいかがでしょうか。また、メーカーの相談窓口などを利用すると良いかと思います。調べるだけの価値はあると思いますよ。
国産車に比べ外車はメンテナンスに苦労が多いと聞きます。ですが、スレ主様にとっては大切な愛車でしょうからきちんとしたメンテナンスをとお考えだと思います。あまり参考にならないクチコミで恐縮ですが、だめじゃこりゃさんのスレを拝読してわたしなりの思いを投稿した次第です。

書込番号:22621475

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Yossheyさん
クチコミ投稿数:2件

2019/04/23 23:41(1ヶ月以上前)

多分、純正ドラレコを付けられていると思います。衝撃を感知したときに「ピーン」と鳴って、ドラレコのインジケーターが紫色に光っている時ではないでしょうか。ドラレコの衝撃感度のセンサーは、ドラレコのアプリから設定できます。

書込番号:22621693

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2019/04/24 17:53

>watamamoさん

メーカーの相談窓口があるのですね。
必要な機会に活用してみます。
ありがとうございました。

書込番号:22622922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2019/04/24 17:56

>Yossheyさん

おっしゃる通り純正のドラレコをつけています。
そこが鳴っているんですかね。。
すみませんが、ドラレコの衝撃感度の調整方法をもう少し
詳しく教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:22622931

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クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:66件

2019/04/24 22:17

>だめじゃこりゃさん
>鉄琴か木琴を叩いたような音が1回することがあります

純正のドラレコを搭載しておいでならばYossheyさんがコメントされている通り、ほぼ間違いなく「衝撃検知録画」の開始音でしょう。
ドラレコ取説には「『ピッ』と鳴ります」と記載されていますが、Yossheyさんは「ピーン」、私は「ピン」と聞こえます。何れにしろそんな感じの小さな高音です。
当初は高感度に設定されていたので結構頻繁に鳴る(=衝撃検知録画される)事がありましたが、感動を一段階下げた結果鳴らなくなりました。

本当に衝撃検知録画か否かの確認は、アプリ(Wi-Fi camera Viewer)あるいはPCなどで、Emergencyフォルダー内にファイルが作成されているかを見れば分かります。ぶつけた事などが無いのにEmergencyフォルダー内にEMERyymmdd-hhmmss.movという名称のファイルが作成されているなら衝撃検知自動録画で「ピッ」っと鳴ったと確定です。感度が高いと強めのブレーキでも録画される事があると取説には記載があります。
その画像を再生すれば「ピッ」っと鳴った時の様子を見る事ができます。ピッと鳴った瞬間を含む1分間のファイル、その前後の各1分間のファイル、計3つのファイルがEmergencyフォルダー内に自動作成保存されています。

>ドラレコの衝撃感度の調整方法

ドラレコ取説に詳しい説明があります。
1 ドラレコとスマホをWiFi接続し、アプリ(Wi-Fi camera Viewer)から設定変更します。
2 メニューの「CarDR設定」を開き「G-Sensor」から衝撃検知感度を1- 5の適切な感度に変更します(初期値は4)。オフも選べます。

取説をご覧になっても以上の作業をご自身で出来ないようでしたら、ディーラーで直接教えてもらうのが良いでしょう。

書込番号:22623582

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クチコミ投稿数:9件

2019/04/25 16:45

>categoryzeroさん

ご教授いただきありがとうございます。
確かにピーンと音がしたときはドラレコは紫色になっていました。
これで一安心できました。
本当にありがとうございました!


書込番号:22624954

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Yossheyさん
クチコミ投稿数:2件

2019/04/25 23:00

返信遅くなりました。categoryzeroさんが説明してくれた通りですね。ちなみにドラレコの説明書と再生ソフトはhttp://www.keiyoeng.co.jp/MBJ/  からダウンロードできます。アプリの設定方法は取説に記載があります。ランフラットタイヤだと衝撃センサの初期値だと、ちょっとした段差でピーピーなりまくるので、感度を下から2番目にしたほうが良いと思います。どこかのタイミングでランフラットタイヤを脱ぎ捨てて非ランフラットにしたほうが良いかもしれませんね。

書込番号:22625716

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自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル

クチコミ投稿数:9件

はじめて投稿します。
先日2016年式のc220dを購入しました。
500km以上走行しても、一回もアイドリングストップにならなかったので、バッテリー交換しました。
これでアイドリングストップになるようになったのですが、エアコンを使用していると、
アイドリングストップになりません。
これは機能的にアイドリングストップにならないようになっているのでしょうか?
みなさんはいかがでしょうか?
どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

書込番号:22620289

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返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:9966件Goodアンサー獲得:929件

2019/04/23 10:17(1ヶ月以上前)

>これは機能的にアイドリングストップにならないようになっているのでしょうか?

アイストになるとエアコンのコンプレッサーも停止しなければならなくなるので冷風がぬるくなりユーザーから文句が出ます。従ってアイストは機能しない仕様になっています。国産車ではぬるくなっても構わずアイストが効きます。

書込番号:22620302

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クチコミ投稿数:9件

2019/04/23 10:39(1ヶ月以上前)

JTB48様

ご返信ありがとうございます。
Cクラスの前は、CLAに乗っていましたが、CLAはエアコン使用時も
アイドリングストップになっていました。
同じベンツでも車種によって機能が違うのですね。

書込番号:22620335

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クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:70件

2019/04/23 10:47(1ヶ月以上前)

C220d所有者です。
エアコンをつけていても、暫く走るとアイドリングストップは効きます。これはエバポレータ(でしたっけ)や冷風を送るパイプに蓄冷剤が巻いてあり、コンプレッサが停止してもある程度は冷風が出るように設計されているためです。
蓄冷剤が冷えない程度の短距離しか走行していない場合、熱風が出るのを防ぐためエンジン=コンプレッサを回し続けます。
しばらくエアコンオンで走った後、アイドリングストップが効かないのはどこか別の場所が故障しているかもしれませんね。

ちなみにエアコンのACボタンは切ったことがありません。常に付けっぱです。

書込番号:22620347

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クチコミ投稿数:9件

2019/04/23 11:02(1ヶ月以上前)

>takokei911様

ご返信ありがとうございます。
もうしばらく様子を見て、だめだったら、販売店に相談します。
大変参考になりました。

書込番号:22620359

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:8064件Goodアンサー獲得:415件

2019/04/23 11:44(1ヶ月以上前)

後は設定温度と室温がどれ位の差があるかです。
差があり過ぎるとアイストしないです。

書込番号:22620402 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:9件

2019/04/23 11:51(1ヶ月以上前)

>麻呂犬様

ご教授いただいたことを認識の上、様子を見てみます。
ありがとうございました。

書込番号:22620411

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クチコミ投稿数:4638件Goodアンサー獲得:145件 Myアルバム 

2019/04/24 07:45

パネルのECOマーク表示確認してみては?

斜線表示のときは、外気温とか車内温度の条件がマッチしてない可能性があります。

外気寒い?暑い?センサーが故障?

書込番号:22622044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2019/04/24 17:51

>高い機材ほどむずかしいさん

ご連絡ありがとうございます。
確認してみます。

書込番号:22622916

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左足のスペースについて

2019/04/19 11:24(1ヶ月以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル

スレ主 RS01さん
クチコミ投稿数:23件

非常に良い車だと思います。値引きも結構してくれたので。

ひとつCクラスの問題点を挙げると、左足のスペースが非常に狭いという点です。センターの出っ張りがかなり大きく左足のフットレストが大変狭い。これは運転時に疲れてしまいそうで、いまいち購入に踏み切りにくいです。

購入された皆さんは左足のスペースの狭さは大丈夫ですか?運転時に不便を感じませんか。

書込番号:22611912 スマートフォンサイトからの書き込み

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JTB48さん
クチコミ投稿数:9966件Goodアンサー獲得:929件

2019/04/19 11:30(1ヶ月以上前)

輸入車だとよくある事です。別メーカー製で2台買って乗ってましたが左ハンドルでしたので特に問題ありませんでした。日本向けだとフットレストの事なんか考えてないですからね。よく左ハンドル車は危険とか買えもしない奴が皮肉るのですが従来の設計が左ハンドル車なら左ハンドルのほうが使い勝手は良いですよ。無茶な追い越しさえしなければ左ハンドルは路肩に寄せやすいので便利です。利き腕が右腕の人は左ハンドルのほうがしっくりくるはずです。

書込番号:22611926

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クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:23件 「聴き方・話し方」のコツ 

2019/04/19 11:47(1ヶ月以上前)

こちらもご参考になりそうです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000700512/SortID=19723725/#tab

書込番号:22611955

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2019/04/19 11:57(1ヶ月以上前)

まあ元々左ハンドルで設計した車ですかれねー。

日本仕様って左ハンドルってCクラスだと無いんでしたっけ。

昔は左ハンドルがステーテスみたいな時代もあり元々が右ハンドルのロールスロイスやジャガー等も左ハンドルが多かったですがねー。

とはいえ最近の横幅が広くなった車の場合日本の狭い道だと個人的には左ハンドルの方が運転しやすいです。

書込番号:22611972

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2019/04/19 17:50(1ヶ月以上前)

身長182センチ股下84センチですが特に狭いとは感じません。私は大柄ではなく、かつ余り大きく足を開いて席に座らないからかも知れませんが、脚の置き場が無いような窮屈な感じはしないですね。
トータルとして見ると、ペダルオフセットされていない分アクセルとブレーキの踏み替えにストレスがなく運転がしやすいと感じます。

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2019/04/20 02:27(1ヶ月以上前)

こんばんは。

メルセデスやアウディではよく言われてることですよ。

BMWはそんなに窮屈ではなかったですね。
BMWは試乗しかしていません。

それよりハンドルの中心と座席の中心が少し
ズレています。Eクラスしかり。
でもそれ以上の満足度はあります。
Cクラスでも。

書込番号:22613591 スマートフォンサイトからの書き込み

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2019/04/20 09:47(1ヶ月以上前)

>RS01さん
>購入された皆さんは左足のスペースの狭さは大丈夫ですか?運転時に不便を感じませんか

長年複数のATのRHD輸入車に乗っていますが違和感を感じたことは一度もありません。
しかしRS01さんが数時間乗ってみても違和感を感じたままのようでしたらお止めになったほうが良いだろうと思います。
狭い空間に対する感覚や順応性は個人の個性ですから、気にならない人はならないし、受け入れられない人は慣れない、あるいは気になってしょうがない、という事だと思います。99%の人が問題無しと感じてもご自身がそこが大変ご不満なら、勿論総合的判断ですが、選ぶべきではないと思います。

私は長年複数の右側通行国で複数のLHD車に(多分10万キロ以上)乗りました。それらは右側通行国ブランド車(AT/MT)が主ですが、中には日本ブランド車で日本で発売されているモデルに対応する現地向けMTのLHD車も含まれます。みなさんのご主張によれば「基本RHD設計の日本車をLHDにしたから違和感がある」ということになりそうですが、そんなことはありません。

それぞれ車としての構造(特徴)がありますので、初めてのモデルに乗った瞬間には雰囲気の違いを感じても「そんなもんだ」と思って乗っていれば、右側通行国で左側通行国ブランドのLHD車に乗った、あるいは左側通行国で右側通行国ブランドのRHD車に乗ったが故の違和感というものは感じた事がありません。
それより日本でLHD車に乗る方がよほど違和感も危険も感じます。右側通行国でRHD車に乗った経験はありませんが、見たことは何度も(GBナンバー車がCHアルプス峠を走るなど)あり「危なっかしいなあ」と感じていました(delivery用特殊車両を除く)。
左側通行国の中で「元がLHD車ならLHD車の方が良い」と考えるのは日本人だけではないでしょうか。

そもそも日本ブランド車もその大多数は右側通行国で販売されている訳で、シャーシあるいはプラットフォームはLHDを主に設計されていると考えるのが工学的にも商業的にも自然でしょう。元の設計をLHD用かRHD用に寄せざるを得ない場合は(日本の軽自動車を除き)日本車を含めあらゆるブランド・モデルがLHD向け基本設計になっていると思います。同じカテゴリーの車のプラットフォームを仕向地別に開発しているメーカーってありますかね。
単純に車一般の構造として前二席の足元がどのような空間構造になるか(ならざるを得ないか)、およびそのモデルの個性と理解する方が普通でしょう。

従って「輸入車は基本設計がLHD用なのでそのRHDモデルは…」という主張には全く合理性を感じません。もしその主張が正しいなら日本ブランド車も日本では「基本LHD設計のRHDモデルだから乗りにくい」はずですし、逆に基本RHD設計になっていてLHDバージョンを右側通行国に出しているなら「乗りにくい」と言われるはずです。

「ハンドルの中心と座席の中心が少しズレています。」との事で、現行Eクラスのステアリングの中心から糸を垂らして座席の左右中心と比べてみる、と言う原始的な方法で測定してみました。ミリ単位でズレはありません。先代も目視ですがズレていた記憶はありません。
どのモデルでどれ位ズレているか、具体的数値を教えてもらえると参考になります。

書込番号:22613948

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2019/04/20 22:10(1ヶ月以上前)

こんばんは。

https://kaikore.blogspot.com/2017/04/mercedes-c-class-saloon-2017-review.html?m=1

ネットサーフィンする中でこういった類の
物をいくつか見ました。

検索してみて下さい。

書込番号:22615477 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:37件

2019/04/20 22:28(1ヶ月以上前)

それから確かにEクラスでは
そのような記述は見当たりませんね。
恐らくYouTubeの動画やその他を閲覧する中で情報が自身の中でごっちゃになっていたと思われます。

その他記述は自身の体験に基づき
事実に相違はないかと思います。

訂正してお詫び申し上げます。
申し訳ございませんでした。

書込番号:22615517 スマートフォンサイトからの書き込み

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2019/04/21 09:19(1ヶ月以上前)

>k・kkさん
>ネットサーフィンする中でこういった類の物をいくつか見ました。
>検索してみて下さい。

情報、ありがとうございます。

「イギリスの右ハンドル仕様ではステアリングホイールが少しドライビングポジションの中心からずれている。」ですね。元のビデオも観てみました。英国訛りが結構あって完全には聞き取れませんが、確かにそのように言っています。具体的数値としてどれだけズレているかには触れていませんが、最後に「体がねじれる」と言っているようです。

調べてみるとこの種のオフセットは右ハンドル仕様だけでなく左ハンドル仕様にもあります。
例えば以下のURLの写真はLHD車ですが、目視で明確に分かるほどセンターが大きくずれています。これだけズレていると流石にすぐに気づきます。

https://www.carthrottle.com/post/wy3je93/

3年前の記事ですがC、E、Sクラス全てと言っています。

ちなみに前レスのようにW213系は糸を垂らして物差しで測ってみましたがズレはありません。
さらに記事ではW212もズレているとしていますが、私の目視(後期モデル)ではズレていると言う感覚を持ちませんでした。微小なズレはあったのかも知れません。

この種のオフセットはメルセデスに限った話ではないようです。
本来シートとステアリングとペダル(類)のセンターは一致している事が望ましいにもかかわらず、ステアリングのセンターがシートに対してオフセットしている理由は、正面衝突時のドライバー保護と関係があるようです。詳しいことは分かりませんが、一つには:

「ステアリングホイールと前輪との間には機械的リンクが必要という法的規制が存在するので、車両前部にステアリングコラムとステアリングラックが配置される。衝突時に乗員を保護するためバンパーからキャビン防火壁およびキャビン床に伸びる相応の構造物がエンジン横に必要で、同時に前輪が舵を切るに必要なスペースを確保するため、この構造物配置を内側に押し込む事になる。ステアリングリンクの中間部をこの構造物に沿って配置するには、ステアリングホイールとステアリングラックはバックラッシュを防ぐためになるべく一直線上に配置する必然性から、時としてステアリングコラムを内側に角度付けせざるを得ない場合がある。」

と説明されています。
電動ステアリングの場合も全く同じ状況なのかある程度緩和されるのか、その辺りは存じません。

いずれにしましても、参考になる情報、ありがとうございました。

書込番号:22616177

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2019/04/21 12:50(1ヶ月以上前)

こんにちは。

いえいえ。誤った情報を拡散せずに
済みました。

自分はCですが、購入後このようなズレが
ユーザーが感じる主観的なネガとして記述、もしくはアップロードされていたという記憶が残って降りました。

また、お時間に余裕があるようでしたら、このCクラスの2014年モデルだけで、恐らく70程度のレビューが挙がっていたと記憶しており、一度全て閲覧なさるのも一つです。

全てに目は通したにも関わらずお恥ずかしい限りですが、こちらも曖昧な記憶ながら、似たような記述が1件あったような気がしています。

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NR900Rさん
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2019/04/23 01:39(1ヶ月以上前)

左ハンドルで困るのは、コインパーキングの発券、支払いでしょう、右ハンドルが前提になっているので、一人乗車だと降りないと無理。

ETCでは左右無関係ですが、ICでの進入時合流するとき、本線が見えにくい。

書込番号:22619911

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XJSさん
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2019/04/23 02:35(1ヶ月以上前)

>センターの出っ張りがかなり大きく左足のフットレストが大変狭い

フットレストがあるだけマシですよ。
私が乗ってたジャガーなんか本国と同じ右ハンドルでしたが左足元が異常に狭く、しかもフットレストもなく、さらにやたらと奥行きがあり、尚且つ地べたに座ってる感じなんでバレリーナのように左足つま先を伸ばすことになるんで足首が痛くなります。
なので左足を曲げてチンピラのように座るのが楽でした。
この辺は餃子さんもわかってくれるはず(笑)

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XJSさん
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2019/04/23 02:43(1ヶ月以上前)

書き忘れたことが

で、今はCLSの右ハンドルに乗ってますがこれもまあまあ左足元狭いですがそのジャガーに比べるとかなり楽です。
多分、Cクラスも似たようなものかと想像してます。

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