プリウス 2009年モデル
1316
プリウスの新車
新車価格: 205〜343 万円 2009年5月1日発売〜2015年11月販売終了
中古車価格: 27〜311 万円 (3,142物件) プリウス 2009年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:プリウス 2009年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全314スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 2 | 2013年11月20日 22:45 | |
| 61 | 11 | 2013年11月20日 14:00 | |
| 12 | 6 | 2013年11月7日 22:20 | |
| 13 | 20 | 2013年10月29日 18:24 | |
| 0 | 3 | 2013年10月28日 19:16 | |
| 9 | 12 | 2013年10月13日 15:06 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > トヨタ > プリウス 2009年モデル
現在は全くのノーマル純正15インチアルミですが、皆さんが装着されて良かったと思うアルミホイールを教えてください(17・18インチを予定しています)タイヤも推奨していただけるメーカー・銘柄も教えてください。
出来れば燃費を落としたく無いので軽量な物があれば、ご教授宜しくお願いいたします。
0点
要するにインチアップしたいって事ですか?
ご存知だと思いますが、インチアップすると扁平率を下げる必要があるので(タイヤ外径を変えない為)、基本的に乗り心地は悪化します。
スレ主さんが硬めが好きで、今のタイヤサイズでは柔らかくて嫌だというならいいですが。
インチアップするなら、路面の凹凸で突き上げが強くなる事は覚悟した方がいいです。
また、燃費に関しては単純に大きなホイール程、重いので悪くなります。
思ってる以上にバネ下重量増加は影響します。
書込番号:16857647
1点
ウェッズスポーツSA-15R 18×7.5J インセット45
(純正18×7.5J インセット50)
カラーも良くて軽量。しかも価格もお財布に優しいと思います。
私は、凄く気に入っています。
ただ、車両個体差などでホイールスポーク部分がフロントは出ていると判断され、
ディーラーで指摘された例があるようです。
私は、頻繁にディーラーに出入りしてますが指摘された事はないです。
それともう一点。このタイヤ(18インチ)のサイズは、選べる銘柄が限られてくる事と
タイヤの価格が高いですね(^^;;
タイヤサイズは、純正サイズそのままの215/40-18です。
(このサイズでBSはプレイズPZ-X 又は ポテンザS001だけ)
タイヤの交換時を考え18インチでなくても良いなら215/45-17にされた方がエコタイヤも選べるので
経済的で良いかもしれませんね。
接地面が大きくなると当然、燃費も悪化する傾向にあることも考えなくては・・・。
以上、参考になれば幸いです。
http://www.weds.co.jp/
書込番号:16860786
![]()
2点
自動車 > トヨタ > プリウス 2009年モデル
現在、プリウス30前期23年式6万キロに乗っていますが街乗りで14km/1Lぐらいであまり良くないと思うのですが・・・皆さんの同年代同型の燃費を教えていただけませんでしょうか?(高速道路走行などの燃費は記載しないでください)宜しくお願いいたします。
7点
確かにプリウスで14という数字だけ見るとあまり良くはないですね。
ただ、地域や季節、乗り方で相当燃費が変わる車なのでスレ主さんの使用環境を教えて頂きたいと思います。
ちなみに、首都圏で渋滞してる道を暖房全開で走ってる同僚は平均17キロ程度です。
書込番号:16829168
![]()
3点
プリウスで13km/Lを出した条件は、下記のみ
使用状況:通勤・買い物のみ
通勤距離:片道6km
気象・季節条件:冬季
場所:降雪地帯で通勤時は気温マイナス
その他:エンジンスタータ未使用。
雪積もると除雪の間エンジン暖気(デフロスタ等作動)
気温低く距離6km程度だと、到着時もエンジンかかったままなのでこんな燃費でした。
以上
書込番号:16829708
![]()
8点
スレ主さんの運転環境で他の車の燃費はどうなのでしょうか?
プリウスで14なら悪い数値だと思いますが、短距離のちょいのりは、
燃費は悪いです。
他の車と比べても、差がないのでしたら、悪いのでしょう。
私も同じ年代のプリウスですが、真冬は、ちょいのりだと、20以上はかなり難しいです。
書込番号:16829928
![]()
4点
確かにチョイ乗りと言うんでしょうか・・・子供の送り迎い往復15分ぐらい?と家内が買い物に行くぐらいで、後、私がたまに乗りますがエンジン掛けっぱなしで停車してることもあるのでそんなもんなのでしょうか?
書込番号:16837117
4点
エンジン掛けっぱなしで停車はダメです。
みるみるうちに燃費が落ちていきます。
書込番号:16837468
10点
そんなもん。
プリウスは、始動時エンジンかかるし・・・すぐに走り出すとバッテリを大量に消費するので、ここでも充電のためエンジンかかることが多い。ついでに暖房入れるとエンジンかかる。
だから短距離の繰り返しは悪いのはあたりまえ。
燃費稼ぎは、エンジン止めての走行距離でなんぼ。
それでも、普通のガソリン車よりぜんぜん燃費いいと思うよ。
書込番号:16837786
9点
電気自動車か、プラグインハイブリットが向いているのではないでしょうか?
距離走らなくても良いのなら、最適だと思います。
燃費(電費)は最高ですよ!
書込番号:16838457
1点
ハビ男さんチョイ乗り2年で6万キロってどう言う事でしょう?
あまり燃費は気にする事はないように思いますけが。
書込番号:16841304
2点
このクルマは中古車にて購入の為、6万キロという過走行車ということです。
今日、友人・他プリウスを乗って見える方2〜3人に伺ったのですが、家内の買い物・チョイ乗り(10キロ未満)程度で首都圏市内だと14〜15キロぐらいだと皆さんが口を揃えておっしゃっていましたので納得できました。
書込番号:16841376
7点
登録24年2月プリウスSパッケージに乗ってます。
走り快調です!
トリップメーターAとBを使って普段とツーリング時の平均燃費を見ています。
現在19930km走行
普段乗り総合はA使用で: 表示燃費22.1km 購入当初は24.3kmだった。
ツーリングは都度設定はB使用で 表示燃費20.1km
エアコン使い始めましたので、この数字ですが、今まで、春とか秋はエアコン使用しないので24kmくらいでした。
残価設定型プランで3年で乗り換え方式を活用しています。
前回のプリウスは、2年半で高値で買い取ってもらえたので今の新しい型に乗っています。
前のプリウスの方が燃費は良かったですね。
良い時は平均燃費25km〜26kmが出ましたよ。
燃費を良くするために、スタート時はアクセルを踏み込み加速してから惰性走行にする。
アクセルの踏み直しでEV走行するように努力すると燃費は良くなります。
妻からは「アクセル踏まないで」ってよく言われます。(^_^;)
X-1Rというオイルトリートメントを入れているので燃費が良いのかもしれません。
それと、タイヤの空気圧で燃費は変わりますので、空気圧は高めに設定しています。
書込番号:16858965
3点
自動車 > トヨタ > プリウス 2009年モデル
タイヤを交換しようと思っているのですが、知識がないので質問させてください。
2010年式プリウス、グレードLに乗っています。
タイヤサイズ185/65R15です。
乗り心地優先で、次が燃費といった思いですが、おすすめのタイヤはありますか?
コストもあまりかけられないので、そこそこのものがあれば教えてください。
よろしくお願いします。
1点
tatakakaさん
185/65R15を価格コムで検索した結果です。
http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=15&pdf_Spec202=185&pdf_Spec203=65&pdf_so=p1
重要視する項目が乗り心地、省燃費性能、価格の順ならLE MANS4 LM704で良いでしょう。
・LE MANS4 LM704:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
LE MANS4 LM704は比較的安価なコンフォートタイヤで乗り心地や静粛性といった快適性能は結構高いです。
又、省燃費性能は転がり抵抗係数Aと先ず先ずで、ウエット性能も高いです。
↓は私のLE MANS4 LM704のレビューですので参考にして下さい。
http://review.kakaku.com/review/K0000224383/ReviewCD=479789/#tab
もし、省燃費性能を重視されるならBluEarth AE-01という選択もありでしょう。
・BluEarth AE-01:転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能c
BluEarth AE-01の乗り心地等の快適性能やウエット性能はLE MANS4 LM704には敵いません。
しかしながら、BluEarth AE-01の省燃費性能は転がり抵抗係数AAとLE MANS4 LM704を上回ります。
又、価格面でもBluEarth AE-01の方がLE MANS4 LM704よりも安価な場合が多いようです。
書込番号:16757551
![]()
2点
コスト重視ならこれなど。アメリカブランドです(製造は中国)。
http://www.autoway.jp/search/index/detail/id/377/DT00040
書込番号:16757582
![]()
2点
スーパーアルテッツァさん、
返信ありがとうございます。
LE MANS4 LM704、BluEarth AE-01見積もりをとってみようと思います。
ツキサムanパンさん、
返信ありがとうございます。
紹介していただいたタイヤはすごく安くひかれますが
私の家の近くのお店では取り扱いが無いかも。
そのほかブリヂストンエコピアPZ-XCやEX10も勧められました。
ちょっと高かったような気もしますがこのタイヤはどうでしょうか?
書込番号:16758561
2点
tatakakaさん
勧められたブリヂストンの2銘柄のラベリングは下記の通りです。
・ECOPIA PZ-XC:転がり抵抗係数AAA、ウエットグリップ性能c
・ECOPIA EX10:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
先ず、ECOPIA PZ-XCは転がり抵抗係数AAAという事で、省燃費性能最重視の場合に選択したいタイヤです。
又、ECOPIA PZ-XCは比較的ハンドリングも良いのですが、乗り心地や静粛性といった快適性能は一般レベルでしょう。
次にECOPIA EX10ですが正直な感想として、見送る事をお勧め致します。
ECOPIA EX10のラベリングはLE MANS4 LM704と同一です。
しかしながら、ECOPIA EX10の乗り心地や静粛性といった快適性能はLE MANS4 LM704には敵わないと考えられます。
従いまして、価格がLE MANS4 LM704よりも高いECOPIA EX10をお勧めする事は出来ないのです。
書込番号:16758650
![]()
3点
スーパーアルテッツァさん、ツキサムanパンさん
いろいろ検討した結果、LE MANS4 LM704にしようと思います。
いろいろなところで見積もりして交換しようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:16807839
1点
こんばんは。
スレ主さんの回答にはなりませんが、あまりに安価なプライベートブランドのタイヤは磨耗と供に凄いタイヤノイズが発生します。
会社の先輩の息子さんがつけてあってあまりの音にビックリしたことがあります。
つけた最初は静かなのですよね。
最低でもNANGKANGまでかなぁ・・・
※リンクのブランドのタイヤが悪いものと言っている訳ではありません。
書込番号:16807981
1点
自動車 > トヨタ > プリウス 2009年モデル
静かなハイブリッド車というのもありますが、運転中に耳鳴りのようなピーという音が聞こえます。
アクセルのON/OFF(エンジン回転)に応じて音質が変化するように思える時もあります。
(走行中エンジンが停止している状態でも聞こえます)
TOYOTAのハイブリッド車には過去も乗っていたことがありますが、プリウスは今回が初めてでして、これまでのハイブリッド車では聞こえなかった音です。
ナビはカロッツェリアのサイバーナビをディーラー取り付けで納車約1ヶ月。
もしかしたらこのナビからのノイズかな?という気もします。
アース不完全なオルタネーター系のノイズにも思えますが、エンジン回転に応じて・・・という訳でも無く、オーディオなどOFFで長時間運転していると頭痛がしてくるような音質で困っており、簡単にできる対処や確認方法があればアドバイス頂けますでしょうか?
間も無く新車1ヶ月点検なので、今後の対応などの参考にさせて頂きたく質問いたしました。
書込番号:16676561 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
まだお若いようですね、高周波ノイズは年をとれば聞こえなくなりますよ!
書込番号:16676712
1点
こんにちはー
大変ですね、高い音は気になりだすとすごく不快な感じですよね。
その音はどんなときでも確実に聞き分けられます?
出来るのなら例えばブレーキを踏まずにキーを回して電装品オンになると思いますがソレで聞けるかとか
ヒューズを外して鳴り止む箇所がないかとかでどうにか特定できない物ですか?
暇な日にでも販売店と一ヶ月点検がてら文句言ったり特定してもらったりしかないですよね。
多分、、、聞こえませんとか言われるかもしれませんがガンバです
もう既に解決済みの把握された問題だといいですね^^
書込番号:16676739
1点
skeeter-zx225 さん、ありがとうございます。
四捨五入すれば私ももう50歳なのですが、更にもう少しすれば聞こえなくなりますかね?(苦笑)
オーディオとかONだと全く気になるレベルでは無いのですが、気にし出すととても気になる?このタイプの音って困りものですよね…。
書込番号:16676745 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分にとって、不快の音は、本当に嫌です。
高周波などの音は、ハイブリット特有の音でしょうから、
普通ですと言われそうですが、ディーラーに相談されたら
良いと思います。
私も、同じプリウスですが、新車の時から異音が気になって、気になって、
買い替えを本当に考えて今にいたっています。
お大事に!
書込番号:16676752
1点
yahho-i さん、ありがとうございます。
停車中は聞こえません。
特に走行中にアクセルONやブレーキ踏み状態でやや音質が変わってのピーという音がします。
(走行中にアクセルOFFで転がしている状態でも聞こえることがあります)
最近のナビ・オーディオ系はACC連動で電源が入りっぱなしになるので、オーディオ裏の配線を外さないとそちらから原因かの特定が難しく面倒ですよね。。。
書込番号:16676764 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2013もぐらまん さん、ありがとうございます。
そうなんですよね。気になると、いても立ってもいられなくなり・・・(苦笑)
TOYOTAのハイブリッド車には車種は違えど、もう10年以上も乗っているので、そちら系統の音では無いことは分かります。
やっぱりディーラー担当メカニックに相談してみるしか無さそうですね…。
書込番号:16676771 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も高周波にハンドルの位置関係で随分悩まされた1人です。
ナビ(ZH-77)も年齢的にもTA坊さんと近いですが,高周波音は聞こえます。
確実に高周波音でしょう。
音楽などで聞こえない時でも頭痛はしますよ(^^;;
ディーラーにも相談もしましたがハンドルの位置には
一定の効果はありましたが高周波は解決には至っていません。
結論としては,我慢して慣れるか,乗り換えるしかないようです。
書込番号:16678028
2点
でもディーラーに持ってても、サービスマンによって聞こえたり、聞こえなかったり・・・
誰でも明らかに聞こえるようなら話はわかりやすいですが、ほんと音に関しては解決するのは難しいですよ
私も四捨五入すれば完全に50ですが、若いころは音に敏感でよく文句言ってました。
自宅の防犯カメラからピ〜〜と高周波ノイズが出てるのに親は気づかない、
何で聞こえないの!と文句言ってたら、40超えたら突然聞こえなくなりました。
でも自分の子供たちはピ〜〜とうるさい!と聞こえてるんですね。
老化っておそろしい・・・
TA坊さんも四捨五入で50なら、ある日突然聞こえなくなる可能性ありますよ!
書込番号:16678350
1点
通行人・・A さん、ありがとうございます。
私の付けたナビはAVIC-ZH0007です。
アース位置が悪いか、不良な気もしています。
(取り付けが塗装パーツ位置で塗装を剥がして付けて無い場合なども含む。)
後はパイオニアからも出ているノイズフィルターを試すぐらいしか、今の私には思いつきません…
また今後もし何か進展がありましたらご報告させて頂きますね!!
書込番号:16678417 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
以前30前期に乗っていまして、恐らくほぼ同じ症状を体験しました。
ナビ類は全てメーカー純正でしたが、スピーカーから鳴っている様に聴こえました。
ただ、停車中は音がしなかったりで本当の場所の特定が出来ませんでした。
尚、プリウスじゃないですが、今までに何度もカーステレオやカーナビを交換して、比較的高い頻度でこの類の音を経験したことがありますが、その場合は電源のノイズフィルター挿入で解決出来ました。
その為、純正カーステではありますがノイズフィルターを入れてみよう・・・と思っているうちに他車に乗り換えになってしまい、真相は闇の中です。
中途半端な情報で申し訳御座いませんがご参考になれば・・
書込番号:16679451
1点
私は前期のLモデルに乗ってますが「キーン」という感じの音はします。
ブレーキ中(回生中)は耐え難い音質ですね。加速中や巡航中も音はし
ますが音量・音質共に我慢出来るレベルです。
ブレーキ中の音はオーディオをかけても聞こえるのでストレス感は結構あ
ります。
TA坊さんの後期モデルでも音がするんですね。てっきり改善されてるのか
と思っていました。TA坊さんの場合、ブレーキ中の音はどうですか?
試乗記にはこういった事に触れられていなかったのでナビとの相性かもし
れませんね。当方のナビも純正ナビです。
書込番号:16679506
1点
α坊 さん、ありがとうございます。
純正オーディオでもですか?
以前私が乗っていたハイブリッド車は純正メーカーOPオーディオでしたが、そんな音は聞こえませんでした。
ライン系のノイズフィルターはパイオニアだと RD-984 あたりがありますね。
これでも試してみようかと考えております。
書込番号:16679723 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
TGMM さん、ありがとうございます。
回生ブレーキ時のキーンという音では無いののですよ。
その音はTOYOTAのハイブリッド車をもう三台も乗り継いでおりますので慣れました(苦笑)
今回問題の音はプレーキング時だけではなくて、アクセルON時もアクセルOFFでの転がし走行時も聞こえるので困りものです。
ディーラーにちょうど純正ナビ付きの試乗車でもあれば乗って確認できるのですけどね。
書込番号:16679746 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ナビの発振かどうかはナビの電源をオフにするか 単純にボリュームを0にしてみるとかミュートにしてみるとかで
わかるんじゃ無いの?回路によってはボリュームと関係なく発振する回路もあるから
電源オフかな。
電源おと仕方がわからなければ 社外品だとヒューズからとっているケースが
多いから分岐ヒューズを普通のヒューズにはめ替えれば電源落ちるよね。
おラッチはビー音にに悩まされたが 配線コネクターが取り付け固定していなかったので
すれて音が出ていたね。絶縁テープで固定したらすっきり。
いまは ワイドミラーつけたらたまにそこでビビリ音が出る。少し力を入れて
はめ直すと直るけれど、あのミラーは他のミラーをつけるとびびりやすいようだ。
書込番号:16687473
0点
奈良漬け大仏 さん、ありがとうございます。
カロッツェリアの以前のリモコンが付属していた頃のナビはリモコン操作で電源断が出来た頃もありましたが、最近のモデルはACC連動で電源が入りっぱなしになるものが多いので簡単には確認できませんね。
しかし、奈良漬け大仏さんのミラーの件もそうですが、こう言った音の問題は気にし出すとキリがありませんよね。
私のもオーディオONで音楽やラジオでも聞いて切れば全然気にならないのですが、、、
書込番号:16687608 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
その後の新車一ヶ月でアースが完全かの確認、あと試しに安く手に入れたノイズフィルター(RD-984)なども取り付けてみましたが、状況は変わらず。
後は電源系だとバッ直や配線の根本的な取り回し変更しか思いつかなかったため、とりあえず諦めました。
(オーディオ系からの音では無いかも知れませんし・・・)
ディーラーに同条件の試乗車でもあれば比べられたのですが、それも無かったため、またの機会に確認させて頂くことになりました。
まずは色々なアドバイスを頂きました皆さんへの感謝のお礼とご報告まで。
どうもありがとうございました。
書込番号:16764511 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
プリウスαの3ケ月ユーザーですが、同様に聞こえます。
インバータの音らしく、有名らしいです。残念ながら。
書込番号:16768786
0点
デジタルおたく さん、ありがとうございます。
この音って、そうなんですか?
私は過去に初代、現行と二台のトヨタ エスティマ•ハイブリッドを乗り継いで今回のこのクルマに至っておりますが、この音色は一切しなかったのですけどね…。
でももう仕方ないかと諦めムード(音にも徐々に慣れてきた?)です。
書込番号:16768890 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
良かったですね。音に慣れてきて!
前の車では音がしなかったと決め付けるのは、どうかと思います。
書込番号:16769669
1点
プリウス 高周波 インバータ、として検索しますと参考記事が出てきますね。
書込番号:16770208
0点
自動車 > トヨタ > プリウス 2009年モデル
プリウスGの購入を考えています。
そこで、ご教授願いたいのですが・・・
ETCを純正のもの(カタログ表示ではETC車載器ビルトインタイプ(ボイスタイプ))を選択し、
カーナビを非純正品(例えば、パイオニアのサイバーナビAVIC-ZH0007またはケンウッドのMDV-Z700)を考えています。
このように、純正品のETCと非純正品のカーナビと組み合わせることは可能でしょうか?
よろしくお願いいたします。
0点
ETCとナビの連動を気にしないのならば別に問題はありません
逆に連動を気にするのならば、ナビで連動可能と書いてある指定のETC(又はDSRC)にしなければ連動しません
プリウス(トヨタ車)に取付するのならば、ケンウッドのZ700よりもZ700Wの方がピッタリサイズなので良いですよ。
書込番号:16762352
![]()
0点
↓のVP-60トヨタ系用ETC取付基台2を購入して、ナビに連動出来る市販品のETCを設置するという方法は如何でしょうか。
http://www.yacjp.co.jp/audio/VP-60.html
書込番号:16762356
![]()
0点
北に住んでいますさん、スーパーアルテッツアさん 早々のご教授をいただきありがとうございました。
質問者のオッチョンジーです。
ETCはナビに連動するものとしないものがあるのですね!
また、ナビは車の取り付けサイズに応じた商品があるんですね!
最初、スーパーアルテッツアさんの書き込みを見て、「なんで、2つも要るのかな?」と思っていました。
商品名に2が付いているだけなのに、2個要ると勘違いしました(笑)
どちらも、初めて知りました。
住まいが田舎のせいなのか?、プリウスのGは県内のどこのディーラーにも置いてありません。
今回は、ナビとETCについては理解できましたが、GとSの価格差を体感できないのが残念です。
今後ともよろしくお願いいたします。
書込番号:16766419
0点
自動車 > トヨタ > プリウス 2009年モデル
http://www.aichi-toyota.jp/shop/products/detail.php?product_id=904
書込番号:16388636 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
少なくとも愛知トヨタオリジナルと書かれているので愛知トヨタでは純正扱いになるのではないでしょうか?
とりあえずここで聞くより、愛知トヨタにメールなり電話したりして聞いた方が確実で早いと思いますよ。
書込番号:16388744 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>純正用品より6,300円お値打ちな価格設定..
と記載されていますのでディーラーオリジナルの非純正品かな?
書込番号:16388787
0点
それは純正で付く一般保障が3年が無い。
工賃入れると2千ほど。
新車買う時の値引き交渉には使えないだろうからトータルではお得とはいえない。
保障いらないならオクで出てる中古本皮純正買ったほうがお得。
書込番号:16388809
0点
>これって純正になるんですか?
記載されているとおり、愛知トヨタオリジナル = 社外品ですね (ディーラーオリジナル品)
純正とは製造メーカー = トヨタ自動車がラインナップしている品を指します。
書込番号:16389073 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
これ良いですね。
純正の本革巻は、手触りが本革らしくないので、がっかりでした。
こちらのほうがよさそうですね。
ウッドもいいです。工賃も安いと思います。
書込番号:16389100
0点
濃い純茶さん、こんにちは。
「愛知トヨタ」の名を冠しているからには、何か不具合があったとしても愛知トヨタで対応してくれるはずでしょうから、お客側から見ればメーカーオプション・ディーラーオプションなどの純正品と同等の保証を受けられると思われるので、ほぼ純正品ととらえてもよろしいのではないでしょうか。
あとは濃い純茶さんが愛知トヨタオリジナルの製品にどれくらい魅力を感じるかということでしょう。
保証の範囲は濃い純茶さんが愛知トヨタにご確認になってみてください。
(その結果をレスしてもらうと他の方の参考にもなるでしょう)
書込番号:16389118
0点
リンク先の商品説明に「純正用品より6,300円お値打ちな価格設定」と書いてあるので、純正品では無いと考えるのが普通ではないでしょうか。
書込番号:16389417
1点
保証はあくまで1年保証のみで、メーカ一般保証とは無関係ですよ。
そもそもボディ内外装は対象外だし。
書込番号:16389656
2点
神奈川トヨタカスタマイズ専門店「マスターワン」にも
同種のステアリングを販売しています
純正のウレタンに巻き付けるそうです
下取り価格で19,950円 無しだと35,700円です
それって下取り無しの価格ですか?
書込番号:16390214
1点
サイトをよく読んでください。
ハンドル本体の販売であり、エアバッグやその他の部品は流用です。
要はDIY対象品てこと。
書込番号:16390651
1点
>サイトをよく読んでください。
>要はDIY対象品てこと。
どういう意味?
よく読んでみたけど、DIY には否定的じゃんか。
↓
愛知トヨタなら取付費\4,463(参考)
取付けは、販売店か整備業者にてお願いいたします。
書込番号:16391956
1点
今見たら該当ページは削除されていましたね。
何があったのでしょうか。
書込番号:16701094
0点
プリウスの中古車 (全5モデル/10,626物件)
-
プリウス S carrozzeria製ナビ バックカメラ スマートキー ETC LEDヘッドライト 純正15インチアルミホイール Bluetooth接続
- 支払総額
- 144.9万円
- 車両価格
- 135.6万円
- 諸費用
- 9.3万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.7万km
-
- 支払総額
- 169.8万円
- 車両価格
- 162.3万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 9.3万km
-
- 支払総額
- 207.8万円
- 車両価格
- 202.4万円
- 諸費用
- 5.4万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.1万km
-
- 支払総額
- 95.8万円
- 車両価格
- 90.3万円
- 諸費用
- 5.5万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 8.1万km
-
- 支払総額
- 388.4万円
- 車両価格
- 381.2万円
- 諸費用
- 7.2万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜317万円
-
29〜311万円
-
30〜330万円
-
43〜428万円
-
114〜383万円
-
108〜349万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
プリウス S carrozzeria製ナビ バックカメラ スマートキー ETC LEDヘッドライト 純正15インチアルミホイール Bluetooth接続
- 支払総額
- 144.9万円
- 車両価格
- 135.6万円
- 諸費用
- 9.3万円
-
- 支払総額
- 169.8万円
- 車両価格
- 162.3万円
- 諸費用
- 7.5万円
-
- 支払総額
- 207.8万円
- 車両価格
- 202.4万円
- 諸費用
- 5.4万円
-
- 支払総額
- 95.8万円
- 車両価格
- 90.3万円
- 諸費用
- 5.5万円
-
- 支払総額
- 388.4万円
- 車両価格
- 381.2万円
- 諸費用
- 7.2万円















