トヨタ プリウス のクチコミ掲示板

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プリウス のクチコミ掲示板

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ナイスクチコミ8

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2021/06/12 18:34


自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル

クチコミ投稿数:5件

新車で購入2003年製のマーチ1400ccに乗っております。
本当は試乗したら良いんでしょうがディーラーに行くとセールスしつこいので嫌だなぁと。
プリウスプレミアムe-fourこれを最後の車にするつもりです。
20年位乗りたいと思っています。
運転や操作性や快適性など、どのような感じなのでしょうか。
今と劇的に変わるのでしょうか?

書込番号:24184926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


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クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:53件

2021/06/12 18:39

試乗に行ってください、主観的なことを説明しても理解できないと思うわ。

ディーラーに赴いた際に、「試乗だけ」といえば構ってこないわよ。

書込番号:24184940

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2306件Goodアンサー獲得:131件

2021/06/12 18:48

>pipinnponkoさん

レンタカーを探して見てはどうですか?

書込番号:24184957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2021/06/12 19:25

返信ありがとうございます。

ディーラーに行ってきます。

書込番号:24185031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:4件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2021/06/13 08:23

18年って・・・何万キロ乗ってるんだろ・・・。
そんなに持つんだったら次も日産にしたら?たぶん、20年はハイブリッドバッテリー持たないよ。後期はデザインもダサいしね。
ただ、燃費はいいよ。今、エアコンなしで実燃費36キロ。田舎道オンリー。都会は知らん。

書込番号:24185844

ナイスクチコミ!1




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自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル

スレ主 PROADさん
クチコミ投稿数:1件

スピーカーの交換、バッフルの制作を予定しています。
スピーカー取付部の開口部の寸法、奥行きを知りたいです。
フロントリアともに同寸法でしょうか?
スピーカー交換中の方とかよかったら教えて貰えないでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:24173000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


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クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:53件

2021/06/05 10:33

ご自身のプリウスで寸法測れないの?

書込番号:24173023

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:1124件

2021/06/05 10:36

>PROADさん
UD-K611/UD-K521等が使えると思いますので測るしか無いと思います。

書込番号:24173029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9212件Goodアンサー獲得:1644件

2021/06/05 11:29

>PROADさん

>*4 エアバック用の衝突圧力検知センサーがフロントドア内に装着されているため、ドアトリムの分解・スピーカーの交換はできません。
https://www.alpine.co.jp/files/support/fitting_info/pdf/toyota/21BB_pr_H27.pdf

ということなので、フロントは無理ですね。

書込番号:24173139

ナイスクチコミ!1


ARWさん
クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:73件 プリウス 2015年モデルのオーナープリウス 2015年モデルの満足度4

2021/06/15 10:55

フロントドアを両方とも分解している私は
例外なのですね。

確かに運転席側のパワーウィンドーのコネクタを
抜いたまま電源を入れたら、エラーが起きてしまいました。

書込番号:24189521

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ナイスクチコミ36

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自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル

スレ主 qingingさん
クチコミ投稿数:4件

2021年6月3日に一部変更となった50プリウス。
おそらく、モデルチェンジ前の最終変更なのかなと思いますが。。
それにしても最終モデルの購入検討していたところで、これはやられた。
コストダウンしながら価格アップしています。安全装備は改良のたびに向上してきたのは良かったのですが、
内装カラーは全黒に統一で明るめカラーの選択できず。
標準ディスプレイオーディオ8インチ、これをレスオプションにしても2020年7月モデルの価格まで下がらない??

ハイブリッドの中でも特徴的な技術的な装備のはずだったのに、一番酷いのは、
30プリウスの時からメカ的エコアピールポイントだったはずの排気熱回収器が、無くなっています。
カタログからとうとうその言葉が無くなりました。
以前のカタログでは寒冷地仕様にすると排気熱回収器が付かないとありましたが、今回からは完全に外されてしまいました。
それだとエンジン暖気時の水温上昇や冬季ヒーター温アップまでに時間が掛かってしまう。
 → プリウスなのに、ちょっとエコじゃなくなっててるでしょ!!

これは改良ならぬひどい改悪だと思います。非常に残念というか、やっぱりそれは酷いよ!
と思いました。

プリウス好きな皆さんは、どう思いますか。

書込番号:24170894

ナイスクチコミ!13


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麻呂犬さん
クチコミ投稿数:10804件Goodアンサー獲得:658件

2021/06/04 06:31

それはおいくら万円ですか?
人気の装備は無くさないと思うんだが…
そんな考えで言えば誰も選ばないからかも知れないですね。

書込番号:24171021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2021/06/04 07:53

プリウス(トヨタ)に限らず、他のメーカーさんでもアルアルですね!
FMCやMCに標準装備にしたり、カットしたり、材質下げたり!
常々想うのですが、収入は上がらず車はドンドン上がって!
昔は、300万も出せば高級車が買えたんですけどね!

書込番号:24171112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


写画楽さん
クチコミ投稿数:15948件Goodアンサー獲得:500件 花鳥風猫ワン 

2021/06/04 10:51

こんにちは、
排気熱回収器というのはHBではとても有効な発想ですね。トヨタだけでしょうか。
廃止とは残念ですね。目立たないところで地味にコストを下げてきますね。

書込番号:24171349

ナイスクチコミ!0


スレ主 qingingさん
クチコミ投稿数:4件

2021/06/04 10:59

今年になってプリウス排気熱回収システムこのリコールがあったから
https://toyota.jp/recall/kaisyu/2103_1.html

この排気熱回収システムの不具合でたからかな?
使わなければ冷却水系の余分な配管取り回しとかも廃止できて結構コストダウンできそう。

書込番号:24171360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:44件

2021/06/04 11:58

カタログ燃費が下がっているのなら
問題だけど
そうでないのなら
排気熱回収器が必要とならない装備がついたか
thsの改良があったのでは?

寒冷地仕様ででつかなかったのであれば
防寒対策がより必要な防寒対策が別にあるということでしょう。

原始的な推測するとヒーターがついているとか

排気熱回収器は水温が低いときだけ有効だから
それだったらヒーターで温めてオンオフした方が効率的。

ヒーターは念のため推測だけれど。

書込番号:24171442

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:16件

2021/06/04 14:23

>福島の老人さん
>昔は、300万も出せば高級車が買えたんですけどね!

車は日本だけで売るガラパゴス商品では無いです。
世界では昔の300万と今の300万では価値が違いますから仕方ないです。

文句はこういう国にしてしまった老人に言わないと。

書込番号:24171668

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2021/06/04 16:16

老人?ですか、チョッと矛先が違うような?
私もそのうちの一人になっちゃいましたね!
スレとは、関係なくなるので失礼します。

書込番号:24171822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:44件

2021/06/04 17:10

300万円が高級車の時代とは少し車の装備が違いますね。

追随型クルコンは
30型の時は革張りの最上グレード約350万円で無いとつけられなかったのですが
今は廉価バージョンでも標準でつくし
自動ブレーキ関連もほぼ標準
TCSは昔はクラウンクラスでないとついていなかったし、ディスプレイオーディオも
標準化されたし Eグレードでさえ駐車支援システムがついているし
高級車でないと着いていなかったレーンアシストもついているし
歩行者衝突回避システム こんなのもチョット昔はレクサスの装備だったし

これだけでも50万円は超すのじゃないですか。
Eグレードから50万円引けば210万円となり
もし裸で買えるならハイブリッド車が200万円そこそこで買えるという事になります。

それは大体が安全装備だから、車に乗る人の義務料金みたいなものでしょう。

それでもチョット無理すれば買える車になっているのは
コストダウンのおかげでしょう。

コストダウンは品質ダウンの代名詞のように扱われますが
本来は500万円ださなければ買えなかった装備が
庶民が買えるようになったのはコストダウンのおかげです。

書込番号:24171889

ナイスクチコミ!3


piro2007さん
クチコミ投稿数:2261件Goodアンサー獲得:10件 プリウス 2015年モデルのオーナープリウス 2015年モデルの満足度4

2021/06/04 22:54

懐事情はそれぞれ違うので何とも言えませんが、納車から約10ヵ月16千キロ走ってみて、安全面では進歩していると感じました。
燃費は30型とほとんど変わりなし。
最初高いと思ったけど、乗ってみればこんなもんかと納得。
パッケージとして見れば完成形なんだと思います。
次期モデルは電動パーキングブレーキ、スマホアプリでのリモートスタート、等々付くでしょうから、そっちの方がうらやましいです。
置くだけ充電はAプレミアム以外のモデルにも復活させて欲しいですね。
使い勝手の向上を望みます。

書込番号:24172392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2021/06/04 23:19

そんなもんじゃないですか?
ただ日本車は基本的にはしっかりしてるほうだと思うけど
前にスズキがフォルクスワーゲンと提携してた時なんかVWが口を酸っぱくしてコストカットしろコストカットしろと毎度要求してくるんで、
それでスズキが呆れて提携解消したほどですから
コストに厳しい輸入車勢と日本勢ここらへんが故障率に現れてそう
ただ大衆車や営業者などでももっと内装に力を入れてほしいね日本車は

書込番号:24172443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:53件

2021/06/04 23:57

>昔は、300万も出せば高級車が買えたんですけどね!

昭和でしょうか?
装備差も性能も違うのに比較しても意味は無いかと。

書込番号:24172509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2021/06/05 05:31

う〜ん、
中々、伝わりませんね?
分かりやすく、お話しすると、
車は進化してますが、サラリーはアップしてはいないと云う表現なんですが!

書込番号:24172665 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:5件

2021/06/05 12:21

サラリーがアップしないは個人の問題。
都銀だと 平社員は20マン円の月給だけど
35歳ぐらいになると1000万円以上になるのは
結構いるから。
車のせいじゃないから
車のスレで書くのはいかがなものか。

書込番号:24173243 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:4557件Goodアンサー獲得:217件

2021/06/05 12:29

改悪ではないと思うよ。
対して効率的ではなかったという判断でしょう

書込番号:24173262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 qingingさん
クチコミ投稿数:4件

2021/06/16 11:23

生産台数が見込めなくなってきたので、利益確保をするために価格アップを出来るだけ抑えようとして、装備を落としているというとこですね。
マフラーからの熱回収はもともと同エンジンの量販車のカローラには無いので、生産数が減れば止めるのが良いということです。
その付加装置無くてもカタログ燃費は変わらないでしょうから。
分かりやすい内容でもう一つ装備削除されたのが、Aグレードだと以前は遮音ガラスが運転席ドアに使われていましたが、今回の変更でSグレード以下と同じ通常ガラスになりました。
遮音性能を落としてその分価格を抑えようとしたのが良く分かる例ですな。

「もっと良い車づくり」は基本的に新規開発モデルで台数出すための言葉かなと思いました。
TNGAでいろいろ採用した装備も、カローラ以降の開発装備をプリウスにフィードバック採用されたのかよく分かりませんが、結局はモデル末期になる車では販売台数少なくなるので、それでも儲かる事の方が優先にされているということだと思いました。

書込番号:24191092

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Bレンジ使用時のエンジンの稼働について

2021/05/15 19:10(1ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:3件

質問です
(前提条件:車が十分暖気されている、暖房は使用していない、ハイブリットバッテリーも十分に充電されている-半分以上)

55プリウス(後期)Aに乗っています。
前の車は30プリウスSツーリング(前期)に乗っていました。

30プリウスは、通常走行時にBレンジにしていても、走行・信号待ちで停止中等、多くの場面でエンジンがかかっていませんでした。
もちろん、エンジンブレーキ使用中はエンジンがかかります。(Bレンジに入れると強制的にEVマークは消える)

でも、55プリウスだと、Bレンジに入れたときにハイブリッドメーターが「eco」以下にあるとエンジンはかかりませんが、いったんエンジンがかかると、信号待ちでもハイブリッドメーターが「eco」以下にある走行状態でもエンジンがかかりっぱなしの状態です。

50系はそういう仕様になってしまったのでしょうか。
教えていただければ幸いです。

書込番号:24136986

ナイスクチコミ!1


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クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:5件

2021/05/16 14:43(1ヶ月以上前)

Bポジションの扱いが正しくないですね。
なんで通常走行でBポジションを使うのですか?
取り扱い説明書では
Bポジションは
「急な下り坂など、強いエンジンブレーキがひつようなとき」
と記載されて、なお、
「通常はDを使用してください。」と注意書きが
記載されています。
だからイレギュラーな取り扱いに対する
答えはないのじゃない。

ちなみに、PやNからはBには入れられない。
Bでの発進をさせたくないのでしょう。

考えられるのは 補機バッテリーの容量
水温 水温計をつけているけど
予期しないときに50度以下になる時がある。
プリウスが 傾斜や直近の
運転ログから
エンジンブレーキが必要な道と判断している
Bポジションでエンジンブレーキがかかっている時でも
アクセルをちょい踏みするとエンジンは
ストップし、アクセルオフにすると
エンジンがスタートするから
Bポジションでとまると アクセルオフ状態に
なっているのでエンジンブレーキ始動中の
アクセルオフ状態と同じと車は理解しているのじゃない。

いずれにせよ 通常走行で
燃費は悪いわ、エンジン騒音はうるさいわ
重っ苦しい走行フィール、で取り扱い説明書に
反する運転をする意味がわからない。


書込番号:24138527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2021/05/16 17:56(1ヶ月以上前)

ご回答ありがとうございます。
説明があまりよくなくてすみません。
言いたかったのは

「Bポジションでエンジンブレーキがかかっている時でも
アクセルをちょい踏みするとエンジンは
ストップし、・・・」

の部分です。
おっしゃっているアクセルを踏んでいる状態でもエンジンがかかっている状態なのです。

※Bレンジの使用方法はおっしゃるとおりです。

ありがとうございました

書込番号:24138916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:73件

2021/05/16 18:45(1ヶ月以上前)

>新潮文庫さん

まずエンジンブレーキ時はエンジンはかかっていません。(エンジンが回っているだけです)
エンジンブレーキはエンジンが回る負荷(ポンピング力)によって減速する事ですので
エンジン点火はありません(停止するとエンジン点火します)

Bレンジは通常走行では間違いでエネルギー回収率が減るので燃費が悪化するだけです。
Dレンジでは回生ブレーキ(+フットブレーキ)で減速しますが
Bレンジはアクセルオフでエンジンブレーキが掛かり回生ブレーキ力が弱まります。

Dレンジではエンジンブレーキがかからないため回生ブレーキ力が強い。
一方、長い下り坂など電池がフルになってしまうとエンジンブレーキがかからないと
フットブレーキだけに頼ることになりフェードなどの現象の恐れがある。
その時に使われるのがBレンジです

書込番号:24139018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:5件

2021/05/16 20:27(1ヶ月以上前)

信号待ちのくだりはなかったこととして

30型でも50型でも Bポジションで
アクセルオフにするとエンジンが停止するとは
限りません。
Dポジションでも 急坂はアクセルオフでも
回生が効かない時や、オフでも加速するような
状況だとエンジンは回ります。

Bポジションでも アクセル弱踏みでも
バッテリーが満杯だったり
くだり加速が大きいと判断されれば
エンジンブレーキが効きますよ。
もしかしたら、かなり思い切って
アクセルオンにすると
車は 運転手はスピードを要求していると
認知し Bポジションを一時的に
停止させるかもしれません。

30型で主に山岳路を好きで走った
7万キロ走行でBポジションでの
エンジンスタートは50型と変わりはありませんでした。
自分の30型での山岳路くだりは
バッテリー満杯を早く解消して
回生を効かせたかったので 出来るだけ
くだり直線でアクセルを弱踏みをする走法だったので
記憶は間違い無いと思います。

ちなみに 50型ではエネルギーモニターで
エンジンへの矢印がない表示でも
エンジンブレーキの回転数は4000回転前後
ということはしょっちゅうあります。
eco表示であってもガソリンが流れていないという表示であって、エンジンブレーキと関係ありません。
eco表示は単にアクセルの踏み具合を示しているだけですから。

書込番号:24139228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:44件

2021/05/16 23:33(1ヶ月以上前)

Bレンジはエンジンブレーキを強くするレンジなので
止まっているときは エンジンブレーキは必要ないので
そのときは一時的にBレンジを解除します。
止まっているときエンジンがかかるとしたら、Dレンジでもエンジンがかかる状態にあることです。

Bレンジで発進して、EVモードで走れるアクセルの踏み方だとエンジンはかかりませんが
定速になり滑走(滑空ではない)したくてアクセルオフにすると、そのとき滑走できずにエンジンブレーキがかかってしまいます。
減速するのでそのとき、Bレンジに入れっぱなしであることに気がつきます。
むろん、車の状態によってはアクセルの踏み込みが強くないときもエンジンが回ることがあります。
例として充電、暖気、イレギュラー対処など。


書込番号:24139615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2021/05/17 20:07(1ヶ月以上前)

返信が遅くなり申し訳ありません。
皆様のご回答大変勉強になります。

様々な条件によってエンジンがかかったりかからなかったり(燃料カットも含め)することは理解しました。
また、Bレンジの使用方法についても皆様のおっしゃる通りです。

現状をお伝えするのを一つ忘れていまして、信号待ち等Bレンジでエンジンがかかりっぱなしだと最初にお話ししましたが、
その状態でDレンジにするとエンジンは止まります。(何度も試して100%再現できます)

ただ、皆さんのおっしゃる通り根本的にBレンジの使用方法が間違っておりますので、Dレンジを使用するようにします。
30プリウスの時は、Bレンジにするとアクセルを離したときメーター上の回生量も多く、バッテリーの充電量も多くなったため
そのようにすることが癖になってしまっておりました。30プリウスには11年乗りましたが、ブレーキパッドも残量は半分以上
残っている状態でした。

色々とありがとうございました。

書込番号:24140989

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クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:5件

2021/05/18 22:51

>新潮文庫さん
どういうことを言っているか THSを理解してください。
https://www.youtube.com/watch?v=W0RZMe0ZoW4

エンジンが回っていないときは 回生は外側の走行用モーターが発電となるため
エンジンによる抑止力がないため 100%回生されます。

エンジンブレーキが動くと エンジンによるスピード抑制が効き
外側の回生が抑制されるので回生発電は減じる。
言葉を換えるとDレンジで坂道を転がる方が回生発電量は増える。

止まっているとき、エネルギーが回らないエンジンブレーキは車軸からの慣性力が0になるので
回ることはできない。

ただ、プリウスにはトラブル回避のための保護回路がある。
Dモードで回生発電量が多すぎると発電を抑制する。

エンジンの回転でいえばまれなケースだけれど システムの加熱制御、水温
バッテリーの状態でエンジンが回る。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000835947/SortID=22639511/
バッテリーが満タンでもエンジンが回るケースはレアに近いところですが
ある程度ある。
取扱説明書には
ハイブリッドシステムが高温のとき
炎天下に駐車したあとや登降坂、高速走行後など
バッテリー量にかかわらずエンジンが回るとある。
Bレンジを多用すると高温になる可能性があるから これかな?

Bポジションで停止時にエンジンブレーキとしてエンジンがが回ることは
THSの仕組み上あり得ないが
考えられるのは、常時Bレンジ走行をしているのなら、止まったときにブレーキを
踏んだままだと、エンジンブレーキが連続していると判断して
ガソリンを投入してもエンジンをかけて、エンジンブレーキを維持しようとしてるかかな?
止まってまでガソリンを使うなど そんな馬鹿な運転する人は希有だろうから憶測でしか答えはないよね。

書込番号:24142970

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hagoiさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:10件

2021/05/19 00:32

トヨタの「B」は、減速時のエンジンブレーキが主目的だと思います。
旧型と比べて停止時にエンジンが止まりにくくなるのは、意味不明だとは思いますが、暖機用との理解で良いのではないでしょうか?

書込番号:24143106

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トヨタ純正ナビnszt-y68t

2021/05/10 16:27(1ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル

クチコミ投稿数:1件

令和2年1月登録の後期に乗っています。
純正ナビ9インチのnszt-y68tについてです。
ハンドルの左側のソース切り替えで、
tv→Bluetooth→ラジオ→sdrec→cd→オフ→tv
このように切り替えできてたのですが、テレビとBluetoothが切り替えに含まれず、オフからいきなりラジオになるようになってしまいました。
画面では正常に全てのソース切り替えできます。
たまに、ボタンで全て切り替えできるようになりますが、なったりならなかったりで不便です。
引っ越したので購入先とは別のディーラーに行ってみましたが、設定などは特にないと言われ原因不明です。
取り外して配線みるか、メーカーに修理提案されましたが、工賃もかかるとのことで、悩んでいました。
情報ありましたら、よろしくお願い致します。

書込番号:24128879 スマートフォンサイトからの書き込み

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里いもさん
クチコミ投稿数:36977件Goodアンサー獲得:3349件

2021/05/10 17:00(1ヶ月以上前)

>shounainokazeさん こんにちは

とりあえずリセットしてみてはどうでしょう?

こちらから https://faq.toyota.jp/faq/show?id=4648&site_domain=default

書込番号:24128915

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麻呂犬さん
クチコミ投稿数:10804件Goodアンサー獲得:658件

2021/05/10 19:29(1ヶ月以上前)

テレビは停止渋滞でないとスキップ?
ブルーツースは接続が無いとスキップ?
そんな事はないか…

書込番号:24129115 スマートフォンサイトからの書き込み

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ARWさん
クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:73件 プリウス 2015年モデルのオーナープリウス 2015年モデルの満足度4

2021/05/11 09:02(1ヶ月以上前)

>shounainokazeさん
おそらくは一度のスイッチの押し込みで
2回、3回スイッチを押し込んだ状況が発生していると
思われます。スイッチの接点を磨くのが良いかと思いますが
分解するのが大変であるなら、接点復活剤や潤滑スプレー
(CRC556など)をスイッチに吹きかけてスイッチを何回も押し込んで
接点を磨く方法が良いかと思います。

雨の日にドアを開けるとパワーウィンドーのスイッチにも雨粒が
当たりますが、それによりウィンドーの動きがおかしくなることがあります。
そんなときにも潤滑スプレーは有効です。

書込番号:24129855

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銅メダル クチコミ投稿数:4191件Goodアンサー獲得:548件

2021/05/11 11:07(1ヶ月以上前)

>shounainokazeさん

販売店で修理してください。

書込番号:24130027

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クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:5件

2021/05/11 15:02(1ヶ月以上前)

https://toyota.jp/after_service/support/guarantee/
3年以内だったら一般保証の範囲で保証対応してもらえるのじゃないですか?

書込番号:24130308

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10年目23万キロ走行、まだまだ元気

2021/05/05 05:08(1ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2009年モデル

クチコミ投稿数:8件

4月で登録から10年目、
駆動用バッテリー無交換で、23万キロ突破しました。

昨年の12月にスパークプラグ、イグニッションコイル、ショックアブソーバー4本交換、スプリングはそのまま、スタビリンク交換。
6月には飛び石でフロントガラスひび割れで交換してます。
通勤メイン使用でほぼ毎日乗っていますが、まだまだ元気に走ってます。
アルミテープチューニングのおかげか、最近の燃費は26.7km/L位です。
来年車検なので、フルモデルチェンジ前に買い替えを検討中です。

書込番号:24119042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


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2021/05/05 08:36(1ヶ月以上前)

>来年車検なので、フルモデルチェンジ前に買い替えを検討中です。

まだまだいけます。
30万キロ目標にガンバってください。

書込番号:24119210

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8件

2021/05/05 22:16(1ヶ月以上前)

ハラダヤンさんありがとうございます。
30プリウスの耐久性は凄いです。30万キロ電池無交換で行けるかなって所ですね。

書込番号:24120777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:4件

2021/05/07 22:11(1ヶ月以上前)

4代目なら今の時期35キロ超えるかな。今、650キロ走った時点で1リッターあたり35.1キロ参考までに。

書込番号:24124343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:4件

2021/05/07 22:13(1ヶ月以上前)

冷房も使わないから今の時期が一番燃費がでる。

書込番号:24124346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2021/05/08 04:03(1ヶ月以上前)

うーちゃんVさん、コメントありがとうございます。新型プリウスいいですね。
GW中にディーラーに借りて運転しましたが、走りも良くなって、普通に走って燃費も30km/L超えますよね、凄いです。かなり欲しくなってきました。

書込番号:24124621 スマートフォンサイトからの書き込み

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