ティーダの新車
新車価格: 142〜198 万円 2004年9月1日発売〜2012年8月販売終了
中古車価格: 19〜68 万円 (74物件) ティーダ 2004年モデルの中古車を見る
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このページのスレッド一覧(全8スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 7 | 2 | 2024年5月27日 18:23 | |
| 23 | 7 | 2018年11月16日 20:02 | |
| 488 | 48 | 2018年3月22日 21:42 | |
| 10 | 6 | 2016年1月31日 00:35 | |
| 19 | 6 | 2018年5月9日 10:23 | |
| 14 | 10 | 2015年9月11日 11:04 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > 日産 > ティーダ 2004年モデル
オーテック仕様のティーダ アクシス(15Mベース)と15Gとの違いとしては基本的には内外装の違いです。
本革シート(Gは本革スエードコンビ)や木目パネル、エアロや専用アルミホイールなどです。
具体的にはカタログに載ってるので見てみて下さい。
https://www.autech.co.jp/history/sv/PDF/tiida_axis_2004.pdf
尚、Gグレードのみエアコンが排出ガス検知式内外気自動切換え機構が付いたインテリジェントエアコンになります。
書込番号:25750341 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>kmfs8824さん
ありがとうございます。
以前にアクシスを乗っていて
あの乗り心地が忘れられません。
革シートが良かったです。
ただ、物件数が少ないので
Gも検討しています。
Mは何となく安っぽいイメージを
勝手に持ってしまってます。
書込番号:25750352 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自動車 > 日産 > ティーダ 2004年モデル
はじめまして〜
念願の日産ティーダに中古車でありつけました。内外装美車。
走行12万キロが気になります。納車後、1週間でアクセルにスピードが出なくなり、テスタをお店であててスロットルチャンバーの異常と判明。清掃してもらい、部品の交換はもったいないということで落着。
まあ、30万円の買い物ですから贅沢は言えませんが、気になることを列挙させてください。
@時速20キロ前後で、ふらふらしている感じ(走行に)CVTは異常なしと整備で言われました
Aちょっとした段差で、腹を打つ
B車検は2年あり
C30キロからの加速は速い
D時速60キロから90キロでも安定性はある
⓺1500ccですが、力不足は感じません
F道路の振動や衝撃、凸凹をもろに拾う
G室内は静かだが、急な勾配の坂道を時速50キロで登ると音が大きい
Hバックカメラは雨の日は、カメラに水滴がつきやすく不自由
まだまだ、ありますがコスパに優れているので満足(というか諦め)ています。
皆様で、TIDAにお乗りの方で同じような感想などあれば聞かせてください。
特に、@、Aに関してはご意見をお聞かせください。
7点
ありがとうございます。ショックが抜けているとは具体的に?
教えてください。対策を考えたいので・・・
書込番号:22251795
0点
>MMNODEさん
こんばんは。
ツンデレツンさんがおっしゃっているのは、ショックアブソーバーのことでは。
https://response.jp/article/2017/09/04/299300.html
これの交換を検討してみては、ということかと。
書込番号:22251847
3点
>MMNODEさん
こんばんは。
ティーダ乗りではありませんが日産車乗っています。
@についてはツンデレツンさんがおっしゃる通りショックのへたりがあるかもしれません。
大体5万キロから境に症状が出てきます。
交換可能ですから部品を交換すればこの件は解決します。
ふらふらはトーインなど調整が必要なのかもしれませんね。
でも一応車検通っていますよね。
A>ちょっとした段差で腹を打つ
この症状はまさしくショックがへたりダンパーが吸収できないからだと思います。
以上2点から言えることはショックアブソーバーへたりにつき、解消を望むのであれば交換されることが一番です。
書込番号:22251901
2点
なるほど!ありがとうございます。
交換ですね。車検は、今年の2月に通しています。
書込番号:22251912
0点
元々ティーダって柔らか目のセッティングですからね。ショックや必要最低限のブッシュ交換すれば走りはシャキッとしますよ。
10万円前後はかかりますが…対費用効果で考えると悩みますね。
書込番号:22252505 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ディラーでチェックしました。アクセル踏んでも加速しないのは、スロットルチャンバーの故障とのことでした。交換に全部で8万円かかるということです。近所の良くしてくれる整備工場に持ち込みました。
ショック関係含めて、足回りは異常なしとのことでした。明日、CVTやスロットルチャンバーも点検してもらいますが、ティーダって元々こんな走りなんでしょうか?
年式も古いので、運転しにくいのは低速度での妙なエンジンブレーキのような感覚。
路面の凹凸を拾います。
そもそも、CVTの特性でしょうか。ふわふわしていて、スピードが上がると安定する。
また、核なる質問ですが、スロットルチャンバーは交換しないで掃除で賄えるものなのでしょうか。いたちごっこのような感じもします。
忌憚ないアドバイスをよろしくお願いいたします。
書込番号:22258138
1点
自動車 > 日産 > ティーダ 2004年モデル
3/15日の夜半から降った雨で雨漏りしてしまったようで、後部座席や運転席の下など低い場所はべたべたに濡れてしまっている状態を昨晩発見し、スペアタイヤハウスにも水溜まりができていました。
発見したきっかけは、昨日車の内側のガラスがほぼ全面真っ白に曇っており、不思議に感じて車を点検したところ、かなりの水が入ってしまっていることを確認しました。
昨晩はまだありませんでしたが、今朝はちょっと匂いも出てきている状態です。
車は3/14に乗ったのが最後で、窓の開閉をしておらず、昨晩状態を確認した時もいずれの窓も開いてはいませんでした。
平成16年式なので14年経ってはいますが、まさか水漏れするとは、、、
この車は約2年前にトヨペット系列で認定中古車として購入し、3年保証をつけたものですから、保証修理を求めたのですが、ここからがトヨペット店の対応に大変不満でした。
@購入したのが持ち込んだ店舗と違うので、同じ県内でも100キロ近く離れている店舗の了解が無いと何も対応できない。
A台車が無いので3/21まで待って欲しい。(明日から3/22日頃まで4日間くらいは雨の天気予報ですから、21日まで雨漏り左折図けろって事ですか?)
B台車が無いのはそちらの問題なので、他店から手配するとかトヨタレンタカーで台車を調達してほしい旨希望するも、レンタカーは有料との回答。以前トヨタカローラ系列のディーラーではこう言った緊急性のある不具合ではレンタカーを台車で手配してくれたんですけどもね、、、
トヨペット店の対応は雨漏りしていることが分かっている車を、雨ざらしで3/21日まで待てと言うものでした。
これが天下のトヨタディーラーのアフターサービスですかね?
二度とトヨペット系列では買いません。
思えばトヨペット系列で購入するのは初めてでしたね。
日曜日の午前から大変不愉快な気持ちになりました。
7点
中古車の保証って店舗ごとの盟約ついてたりしません?100km離れてるってことはディーラー経営してる会社も違うから、ヨソの車勝手にいじっちゃダメなんじゃないかと。トヨタレンタカーはディーラーとは別の会社で同じ部署でもなんでもないし、代車ないならレンタカーから引っ張ってこいなんてやりませんよ…。
書込番号:21684701 スマートフォンサイトからの書き込み
45点
>この車は約2年前にトヨペット系列で認定中古車として購入し、3年保証をつけたものですから、保証修理を求めたのですが、ここからがトヨペット店の対応に大変不満でした。
認定中古車というと輸入車ディーラーが本国のメーカーお墨付きの保証ですよとやっているあれを想像しますが、今回は連絡での対応だけですので保証書とか確固たる規定が曖昧な気がします。購入店はトヨペット系列と記されてますが何たらトヨペット中古車センターのような地元のトヨペット店の会社なのでしょうか?おそらく別系列のトヨペット店ではないかと推測しますので購入店に連絡を取って保証させるのが筋ではないでしょうか?
まあトヨタのお店で下取りで中古車店に並んだ日産車は鬼子みたいなものですので面倒見は悪いはずですよ。
書込番号:21684745
18点
認定と書いてあるけど中古車だから「そのディーラーで取扱いしてる車」です。
さらに他の方が言われるように100Kmも離れているのでしたら別の会社の
可能性が高いです。
トヨタのおひざ元の豊田市で話しますと「ネッツトヨタ東名古屋○○店」と
「ネッツトヨタ中部○○店」ではすぐ近くですが『別の会社』です。
素人さんには分かりにくいと思いますが。
別の会社なので、スレ主さんの扱いはぞんざいで良いとは言いませんが
スレ主様の行動もマナー的に宜しくない(良く思われてない)のは間違いないです。
まず買ったディーラーに連絡入れれば色々工面してくれたのですけどね。
(スレ主様の近くの店に頼み込むとかしてくれる)
買った店と買ってない店はもう少し区別して考えた方がよろしいかと。
自分でしたらレンタカー特約なども視野に入れて買った担当と話しますけどね。
書込番号:21684804
21点
>@購入したのが持ち込んだ店舗と違うので、同じ県内でも100キロ近く離れている店舗の了解が無いと何も対応できない。
アフターサービスは店が販売で得た利益の対価として行うものなので普通の対応です。
ここの掲示板でもしばしば購入ルートと違う所に持ち込んで対応が悪いとゴネる投稿がありますが商売の常識を知らないと言うか、正直言ってアホなのかといつも思います。
書込番号:21684824
64点
>あかり50さん
たいへんでしたね、心中お察し申し上げます。
さて、2年前に購入とのことですので購入店、担当者の名刺などが手元にあるのではないですか?
まずそちらに連絡して相談されたらよろしいと思います。
私の認識ではディラー物の中古車は全国のトヨタディーラーで保証対応してくれると思っておりましたが違うのでしょうか?
少なくとも日産ディーラーの中古車は全国の日産店で保証してもらえます。
そうでないとう中古車は怖くて買えません。
スレ主様が相談したディーラーで代車とうの手配がむつかしいなら他店をあたることも可能かもしれませんよ。
いい結果が出ますことをお祈りしております。
書込番号:21684849
2点
スレ主さん
雨漏りとは大変ですね(>_<)
ところで、3年保証には、故障時とかの台車(代車?)の提供が含まれているんでしょうか?
書込番号:21684888
1点
購入時点で12年落ちの車を幾らで買ったんでしょうね。
30万くらい?
@普通、購入した店舗に苦情だしません?
だされた店側も困惑してたでしょ。
A車検時なんかでも代車は事前予約であって、突然店に来て代車出せなんて普通の人は言いません。
B代車が必要なのは貴方の都合であって、自身で用意するべきでしょう。
利益もほとんどないおんぼろ中古車でそこまでサポートしてられないよ。
トヨタって名前が付けば一緒の運営母体と思ってる人が居ることが不思議です。
書込番号:21684977
40点
トヨタの新車なら分かりますが
現状ただのクレーマーです。
書込番号:21685050 スマートフォンサイトからの書き込み
33点
トヨタの車かと思ったら日産なんですね・・
持ち込まれたディーラーにしてみれば、認定中古車とはいえ他店舗で買った他メーカーの車を、知らない客が持ち込んで、代車を今すぐ!無料で!求められたら、ひと肌脱いでやろうかな、という気にはなれないでしょうね。
相手も商売とはいえ人間ですから、言い方・頼み方によって心証も変わります。
こっちは客だ、認定中古車で買ったんだでは、ちょっとね。車業界だけじゃなくて社会一般、そういうものです。
書込番号:21685069
30点
スレ主さんは、もう少し相手の立場になって物事を考えるべきです。
書込番号:21685103
31点
購入した店舗ではないDに行き苦情をいいだすとは常軌を逸してますな。
ましてや、代車を用意しろとはね。(笑)
一般常識を知らないのは恥ずかしい限りですよ。
過去スレでもタイヤにのヒビ割れについて不満を言っているようですし自己中心的な考えの方のようですな。
書込番号:21685116 スマートフォンサイトからの書き込み
36点
修理費用の見積もり手数料スレでも無知を披露している特殊な方の様です。
あれから数年、全く学習していない。
書込番号:21685223
17点
台車のご用命は、ホームセンターへ。
書込番号:21685278 スマートフォンサイトからの書き込み
28点
>この車は約2年前にトヨペット系列で認定中古車として購入し、3年保証をつけたものですから、
雨漏りは過去に乗った車だと、13年目のサニーで経験があります。
超どしゃぶりの時だけで、買い替えを予定していたので直しもせず、半年ほど乗ってました。
モールとか、ウェザーストリップとかの劣化なのでは?
保証効くのでしょうか?
自分は、消耗品なのでは?と思います。
書込番号:21685385
2点
みなさん色々なご返信を頂きましてありがとうございました。
言葉足らずなところや説明不足な部分もあったと反省しております。
整理して状況説明したいと思います。
購入したのは例えるなら札幌トヨペットと仮定します。
札幌トヨペットは店舗網がかなり広く同じ会社であっても営業所が自宅より100キロ以上離れている状況もあり得ます。
私の状況はまさにこのケースで、「トヨペット系列」と書いたのは○○トヨペットと特定してしまうと、それはもう営業妨害などと言われても困ると言う配慮からでした。
購入したトヨペット店の頭には札幌のように大きな市の名前が付いた県下では一番大きなトヨペット店で、決して違う会社で購入した「トヨペット」だけが同じように付いたディーラーではありません。
同じ会社が出店している営業所であり、相手は同じ会社企業です。
相手が言うには、県下で7エリアにサービスエリアが分かれていて、基本的には販売した店舗でしか中古車に付与できる3年保証やその他のアフターサービス(キャンペーンで半年ごとの有料点検が2年分付いてました)も100キロ近く離れている購入した時に在庫車として持っていた店舗でしか受けられないと言うのです。
私はそんなのはそちらの会社の都合であって、顧客側には何の関係も無いし、そうならそうと売る時に言ってもらわなければ困りますよと予てから何度も言ってきました。
年式の古い車だっただけに、最初から故障している個所は思いの外多く、最初のうちはその都度100キロほど離れた購入店からレッカー車で取りに来るか、酷いと走行して往復200キロ走って修理対応された時には、200キロ分ガソリンも減ってるままでした(汗)
それが嫌で、近場の同じ会社の店舗に助けを求めた結果、表面上その近場の店舗での対応はしてくれるようにはなったものの、結局販売店の許可が出た作業しか出来ないと言う状態には変わりは無く、本日雨漏りはダダ洩れの状態ではないと近場のトヨペットサービスマンが判断して、販売した遠方のディーラーへ伝えたため、3/21まで待って修理対応という対応しか出来ませんと言われた次第です。
私だって違う会社から買った車なら、同じトヨペット店であってもスムーズな対応が可能だとは思ってません。
結局は何とか夕方に台車を多店舗から回してもらい、本日の引き取り修理対応をしてもらえましたが、正直こんなのが天下のトヨタディーラーのサービス対応なのかと落胆しました。
今度からトヨペット店は使いません。
買うとしても今まで通りカローラ店やネッツ店の中古を買おうと思います。
新車でもトヨペットは使いません。
しかしまさか雨漏りとは、、、
とほほですよほんと(涙)
書込番号:21685722
0点
>猫の座布団さん
>ここの掲示板でもしばしば購入ルートと違う所に持ち込んで対応が悪いとゴネる投稿がありますが商売の常識を知らないと言う
>か、正直言ってアホなのかといつも思います。
私の書き方が悪かったために、概ね皆さんに同じ勘違いをさせてしまったみたいなので、一番分かりやすくご返信頂いた猫の座布団さんにご返信させて頂きます。
購入ルートと違う所に持ち込んでと言う下りは全面的に私も同意見です。
しかし今回私の状況は異なります。
営業エリアが広いトヨペット会社で購入し、同じ会社が経営している多店舗にアフターサービスをお願いするも、同じ会社であるにもかかわらず、販売した店舗でしかアフターサービスは基本的には出来ません。
付け加えて言えば「広い営業エリアには7つの営業エリアに分かれており、そのエリア内で販売された中古車のアフターサービスしか出来ません。」と言う方が正確かもしれません。
そんな仕組みになっているなら、元から100キロ離れた販売会社が勝手に決めた営業エリアに持ち込まなければ保証修理などのアフターケアは何もできませんと販売する時に伝えるべきです。
そう聞いていれば買ってませんので。
一日家を空ける予定があり、これほどご返信を頂いている事に気付かなかった事も申し訳ありませんでした。
あと、みなさんが思われているようなアホでは無いと私は思います。
購入した会社と全く違う販売会社のディーラーに持ち込んで行なった行為ならアホだと思いますが、、、
書込番号:21685811
7点
なるほど。
保証書(?)には、どんな風に書いてあるんでしょう??
書込番号:21685860
6点
>あかり50さん
九連宝燈さんの意見に同意です。
消耗品であれば保障の範囲外という事だと思います。
保証書をよく読んでみてください。
書込番号:21686065
9点
>PF4さん
既に入庫して台車と入れ替わっているので今確認する事は出来ませんが、戻って来たら確認して見ます。
ネットで調べた限りでは「約60項目、5,000部品が保証対象
エンジン機構・ステアリング機構・ブレーキ機構はもちろんのこと、エアコン・ナビゲーション・テレビなども保証の対象になります。対象項目は約60項目、5,000部品にも及びます。
ボディ内外装部品・塗装・錆、消耗部品、油脂類は除きます。」
とあります。
雨漏りは車検に通らない深刻な欠陥症状ですから、そんな症状が保証の対象外になるとは考え辛いと思いますが?
そもそも対象外だと判断しているのであれば、本日台車との入れ替えもありませんわね。
対象となるかどうかは最短で火曜日に解ると思います。
書込番号:21686098
1点
返信ありがとうございます
スレ主さんは、きちんと筋を通される方とお見受けしましたので、「筋」の根拠となる唯一のものである保証書(?)の内容が大切だなと思ったところです
筋を通すのであれば、スレ主さんと販売者の方とのお約束がすべてということになりますでしょうから。台車(代車?)のことも含めまして。
私自身は、もちろん雨漏りが軽い不具合とは思いませんが、それがどのように扱われるかについては、感想を述べることはできても、スレ主さんと販売店の間に入っていくわけにはいきません^^;
このスレッドでも、いろんなお考えが述べられていますが、どんな考えもスレ主さんと販売店との関係に影響を与えるものとはならないんだろうなと思います。
書込番号:21686172
0点
購入してから2年も経って雨漏りに気付いたというなら普通に自腹修理でしょう。
ネット情報の保証条件はどうでも良いので、問題の契約時の保証内容を公開してくれないと意味ない。
書込番号:21686191
9点
しかし12年落ちの自動車でも程度が良ければディーラー認定中古車て販売するんだ。
希少車ならともかく7年落ち以上の低年式大衆車だったら海外にドナドナされると思っていた。
書込番号:21686212 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
車検に雨漏れ検査あるの?
書込番号:21686404 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
店舗特約あるんならその通りにしかなりませんね。そのあたりは契約する際説明があるし、契約書にサインしている以上同意と見なされます。あとから知らない、聞いてない、関係ないは通じませんよ。自分のことを顧客と言ってますがそれは担当店の話でヨソの店はそんなこと調べないと分かりません。
書込番号:21686563 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>雨漏りは車検に通らない深刻な欠陥症状ですから、
知りませんでした・・・・
でも、例えば、ドライブシャフトブーツがひび割れてグリスが滲んでても、新車を購入して入る延長保証は効きませんよ。
中古車の3年保証だと、一般的には消耗品の類も保証が効くのでしょうか?
主さんは、保証範囲内かどうかを、保証書なりで確認してないのですか?
ちょっと自分ではありえないですね。そもそも入るときに良く確認すると思います。
記載内容が、曖昧で分からなかったとしても、真っ先に保証が効くかを尋ねますけどね。
効かなかったとしても、それはそれでしょうがないと思いますけど・・・
雨漏り初めてなのかもしれませんが、僕の周りで高年式の車を乗ってる人は、ウェザーストリップとか普通に変えてますけどね。
ゴム部品が劣化していくのはしょうがないと思ってる人が多いと思います。
書込番号:21686794
9点
>あかり50さん
修理対応していただけた様で、ひとまず良かったですね。
>雨漏りは車検に通らない深刻な欠陥症状ですから
車検の項目に雨漏りの検査はありません。
よって雨漏りしていても車検には影響しませんよ(これまでの車検経験より)
ただ、車の不具合としては最大級の部類だと思います。
問題はその原因で、例えばスレ主様がDIYした部分からの漏れとか、不注意による漏れとか、パッキン類の経年劣化等によるものとかで保証の範囲かどうかが決まってくるのではないですか?
ディーラーで調査、修理の結果、費用発生するかもしれないことはご理解が必要と思います。
書込番号:21686915
6点
どっから漏れたか知らんがスレ主様自身ネットで調べた>ボディ内外装部品・塗装・錆、消耗部品、油脂類は除きます。…に該当しませんか。
だとしたら2,3は店舗側に関係無い事ですよ。
書込番号:21687053 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
弟「アニキはどう感じる?」
兄「スレ主さんの気持ちは解かる。」
兄「クルマは移動する道具であり、雨露や炎天下を凌げればよいというニーズがある。」
兄「その雨露さえ凌げなくなるのは、日本の物造り文化というところの估券かな?」
弟「アニキ、コケンが誤字だぜ。正しくは、估はさんずい~。」
兄「すまん。検索してもヒットしないんだ。時間もないし許してくれ。」
弟「昨夜もブレンボ→ブレンド」
弟「エクシーガ→エスクーガと間違えてるし。」
兄「最近は1日16時間は●●●だし、睡眠も3時間くらいでやり繰りしてるからご愛嬌ということで!」
兄「だから日本人は忙しすぎる。その忙しさでモノづくりの大切な何かを忘れてしまっているんではないかな?」
兄「【忙しいとは心を亡くす】という意味をもつ」
兄「向こう三軒両隣ってわけではないが、
俺は60歳になったら近所を歩いて3分の小さい個人経営の自動車屋さんでクルマを購入しようと将来のプランを立てている。」
兄「エンジンが掛からなかったりすると歩いて3分できてくれるんだ。」
弟「今は引っ越し難民が多いんだろ?」
兄「それは例えにならないが買い物難民が上記に近い。」
兄「また単価が高い顧客を優先する背景が多くなってきていることも危惧する問題だ。あまりその要素が強くなりすぎるとバランスが崩れる色があるといえる。」
弟「テーマが肥大しすぎてないか?」
兄「少しテーマを小さくするか。」
兄「俺の両親は69歳になるが、一緒に暮らしていると健康年齢は重要だと感じる。」
兄「だから啓介は毎日ジョギングしているのは理解できる。」
兄「お金より大切な物は沢山あると最近感じつつ毎日を過ごしている。」
弟「アニキはまた話がズレすぎ~。」
兄「少しはクルマの話に戻すか。」
兄「今回のスレで参考になったのはサイドバイザーは将来のクルマ購入では付けたいオプションのひとつになった。」
兄「それとプラスチック部品は経年劣化する素材ではある。プラスチックには注意喚起していこうと思っている。」
兄「家でも雨樋に枯れ葉が溜まれば雨漏りになる。だから10年以上前から雨樋も枯れ葉対策品になっている。昔から屋根より高い木を庭に植樹するなという格言がある。」
弟「アニキは脱線するから。そろそろ辞めにしなさい!!」
兄「すまん。」
書込番号:21687105 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
台車って書いてる時点でお察しだわな
近場のトヨペットに輸送してもらって買えば良かっただけで、それがダメならそう言うことです
後、車検で雨漏りはチェックされませんがいったいどこ情報なのか
書込番号:21687265
6点
すみません。自分の書き込みの間違いを訂正しておきます。
>僕の周りで高年式の車を乗ってる人は、ウェザーストリップとか普通に変えてますけどね。
低年式の間違いですm(_ _)m
書込番号:21687379
1点
よくあるクレーマーの
「遠くのディーラーで安かったからそこで買って近くのディーラーで何でメンテしないんだ!」
に結局、変わりは無いって事ね。
最初に書いたように「まず自分が買ったところに相談して手配してもらう」は基本ですな。
自分も買った時に営業さんに(近くのディーラーで見てもらえるか?)確認してるもの。
タイヤで過去、あんなクレーム出してる人が後々のメンテの事を確認も取りませんでした。
ってこと自体がアホだと思います。
書込番号:21687641
13点
横から失礼いたします。
トヨタのディーラー中古車はそのお店でしか保証対応しないのですか?
上でも書きましたが、日産のディーラー中古車は全国の日産店で保証対応してもらえます。
わたしは他県のディーラーで中古車を購入し、近くのディーラーで不具合対応してもらってます。
日産車以外でも日産ディーラーで購入すれば日産ディーラーで対応してもらえます。
トヨタも同様と認識してましたが違うのでしょうか?
ちなみに、クレーム発生時は近場のディーラーで対応してもらい、近場のディーラーは購入店に請求書を送るそうです。
書込番号:21687738
0点
一般的にどうか?という話も出ていますが…
この件については、スレ主さんと販売店の間の保証内容次第でしょうから…
スレ主さんからの返信を待ち、ましょうか??(^^)/
書込番号:21688146
4点
今回の場合は同じ親会社のお店という事ですが、新車でも別の店舗で
メンテナンスをする場合は一言欲しいと言われましたね。
ちなみにホンダも全国の(対象の)ディーラーで対応しますが、一度連絡してほしいと
Q&AがHPにもあります(良心的ですね)
https://ucar.honda.co.jp/HOT/hot-hoshou/qa/
PF4さんが言われるようにメンテナンスの保証内容(どこまで保証するか?どう保証するか?)
によります。
書込番号:21689748
0点
横道にそれてしまうこと申し訳ありません。
>ナオタン00さん
契約はどうあれ、人と人のやることなのでTPOが関わっては来ると思います。
急な場合でも代車に余裕があれば(メンテ予約が無ければ)貸せるでしょう。
修理のお願いもディーラーに確認取るまでおとなしく待って、預けておくならやってくれるでしょう。
帰りの足も急にお願いしたから・・・と言うと営業さんが送ってくれるかもしれません。
近いなら「歩いて帰すわけには・・・」とタクシー代をお店(店長)の裁量で出すかもしれません。
サービス業を齧った者からすると、お客さんの受け答えってのも大事なんです。
自分が!自分が!ですと通り一遍の対応しか、しなくなります。
平等に扱え?バカ言うな!こちらに対する文言が同じじゃない(優しくない)のに
『同じように扱う』なら逆に不平等だろ?こっちの事考えてくれてる人に失礼だ!
相手が困ってるなら譲る部分も必要になる。それをやるともっと色々と相手も考えてくれます。
相手を映す鏡とはよく言ったものだと思いますよ。(スレ主様を映した鏡=今回とは言ってません)
書込番号:21689768
0点
>白髪犬さん
ご返信ありがとうございます。
おっしゃられていることがよく読み取れないのですが、要はお客の態度によってはディーラーの対応も変わるということでしょうか?
それは分からないでも無いですが、同じくサービス業に携わる者としてはそこは担当者のスキルではないかと思います。
私は上の書き込みで、”購入店以外に持ち込んだので対応してもらえなくても仕方ない”と言うような意見がありましたのでトヨタはそうなのかなと思った次第です。
書込番号:21690770
0点
現状報告になりますが、担当のサービスの方からの回答は概ね以下の通りでした。
「雨漏りは普通に車両を運用していて起きる事象では無く、3年のトヨタロングラン保証の対象になり得る品質をもって販売されたものですから、今回の雨漏りに対する修理は保証対象の修理となる旨保証会社との確認が取れました。
ただし、今後雨漏りの原因個所を特定した場所に、ユーザーによる販売後に故意的に改造された事が原因であったりした場合には、保証修理の対象とはならない可能性もあります。」との事でした。
雨漏りの原因として考えられる個所としてはウェザースリップの話も出ましたが、通常14年程度で雨漏りを起こす程の劣化は考えにくく、販売当初の状態で運用していたものなら保証修理との事でした。
当該ディーラーで1月に車検を行っているので、変に改造などされていない事も先方は解っているはずですから、余程の事が無い限りは保証修理になるとの事です。
また、トヨタディーラーで雨漏り個所の特定が困難だった場合には、日産ディーラーへ出す事の承諾と、修理にどのくらい時間がかかるかの見込みは現状わからない旨ご承知くださいとの事でした。
他方ご返信頂いた方の中には、近場の店舗に在庫移動して販売してもらえば良かったとの書き込みもありますが、そんな事を営業マンがするはずも無いと思いますが?
それじゃあ自分の成績にならないでしょう?
在庫確認の電話をしたら、現車を私の自宅までお持ちしますのでそこで現車確認の上でご商談させてくださいと言うのが始まりでしたな。
購入店でしかアフターが出来ないと言うのは先方も自社の勝手な取り決めによるものでご迷惑をおかけしますと言うスタンスです。
また、話は変わりますがスズキ車も3年保証付きで中古車買いましたが、購入店舗でしかアフターを受けられないなんてことは無く、隣県のディーラーで購入した車両ですが、別会社になる近場のスズキ正規ディーラーは「○○スズキで買った中古車だけど、保証修理の対応はここでも対応してもらえますか?」と持ち込むと、サービスマンは「もちろん可能ですよ」と言う回答で、何の問題も無く保証書の確認をされてから不具合個所の確認や修理日程などを決めてくれました。
こんな勝った店舗や相手が勝手に決めたエリア内だけでしかアフターが出来ないなんて特殊ルールは私が購入したトヨペット系列の販売会社だけじゃないのかと今でも思ってますよ。
トヨタロングラン保証のうたい文句のひとつに「ロングラン保証は、全国約5000ヵ所のトヨタテクノショップで保証修理が受けられる、オールトヨタのU-Carネットワーク保証です。」とあります。
まるで絵に描いた餅ですかね。
書込番号:21690773
0点
スレ主さんの保証は、トヨタロングラン保証なのでしょうか?
そうだったとしまして、トヨタロングラン保証では、お腹立ちの原因である台車(代車?)については、どのような対応になることになっているのでしょうか?
書込番号:21690801
3点
>PF4さん
代車はディーラーのもので、レンタカーではありませんから、修理や車検で入庫した車の代わりに出す代車と取り扱いは変わらず、費用の発生を求められているものではありません。
書込番号:21690935
0点
返信ありがとうございます。
ちょっと聞き方がわかりにくかったですかね^^;
スレ主さんの保証は、トヨタロングラン保証ですか?
代車は、保証に基づいて提供されたものですか?
書込番号:21690969
2点
>PF4さん
ふと目が覚めてしまったのでご返信いたします。
私の主張している保証は「トヨタロングラン保証」の3年分です。
代車はロングランン保証で提供されているわけでは無いと思います。
修理費用は保証会社から回収するでしょうから、彼らにとっては一般修理と変わらないのでしょう。
修理代の受け取り先がユーザーになるか、保証会社になるかの違いだけだと思います。
書込番号:21691455
0点
返信ありがとうございます。
代車の提供は保証に含まれているわけではない、ということがわかりました。
雨漏りという困ったトラブルに遭われたスレ主さんの立場になってみますと、すぐに代車を用意してほしい気持ちになるだろうと想像できます。
ただ、残念ながらなのですが、保証規定にないのであれば、販売店が「すぐに代車を用意しなければならない。」とまではいかないのではないかと思います。
ただ、心情的にスレ主さんが納得できないだろうな、とも思います。
スレ主さんも、道理としては…
○代車というものは、販売店の販売促進策(?)のひとつではあるが、その手配は「販売店の義務」とまではいえないこと。
○代車というものは、限りがあるであろうものであるので、お客が必要と感じた時に必ず手配されないこともあること。
○代車が足りない場合に、販売店が費用を負担してレンタカーを手配するなどの措置は難しいであろうこと(即時の代車の提供が保証規定に照らして必須ではないから。)
のようなことは御理解されてらっしゃるのでしょうけど…。
気持ちとしては、最優先してほしい、お金を使ってレンタカーを借りてでも、代車を用意してほしい、そのお気持ちは、お察しいたします。
書込番号:21691596
2点
>PF4さん
横から失礼いたします。
>代車の提供は保証に含まれているわけではない、ということがわかりました。
時間が掛かる車の修理、車検に代車はつきものですので代車費用も含まれていると考えるべきではないでしょうか。
この度の不具合が保証対象と認定されればスレ主様は代車費用を請求されることはないでしょう。
もし対象外とされれば、修理代に加え代車費用も請求される可能性があります。(修理代に含める場合もあり)
しかしPF4さんが仰るように、物理的に代車を即用意できない場合もあることは当然ですね。
この辺りは大人同士の話し合いでしょう。
この度は早期に代車を手配して頂いたようですのでディーラー側も十分理解しているものと思われます。
書込番号:21691660
0点
ナオタンさん
書き込みありがとうございます。
書き込みのご主旨はわかりました(^^)/
実は私がここで確認したかったことは、「保証規定では、台車(代車?)が提供されることになっているのか?いないのか?(提供されるとしたら無償か?有償か?という話にもなるかもですが)」ということなのです。杓子定規(?)かもだけど、保証規定には何と書かれているのかな、と。
ことが円滑に進むのであれば、いわゆる大人の話もアリだと思うのですが…。
一般的な話としてですが…
「普通(=オレサマの常識w)だったら、代車くらい今すぐ用意するのは当然だろう!ネットの皆さんもそう思うよな!な!!」みたいに感情的にこじれてしまった場合には…
お互いの約束どおりに粛々と進める以外なくなりますから。約束ごとの確認をなさってはいかがでしょうか?と考えた次第であります。
「普通」というのは難しいよなーと、いつも思います…。
書込番号:21691716
2点
>同じくサービス業に携わる者としてはそこは担当者のスキルではないかと思います。
同じくサービス業をかじっていますが、どこの担当の話になりますか?
購入店舗の担当者のスキルの話であれば「前もっての説明が足りない」ということと
販売後のイメージが足りないので、スキル不足は自分も同意です。
飛び込んだところの担当者であれば、スキル云々ではないので可哀そうかな?と思います。
イレギュラー時にスキルは試される云々は(自分も承知はしていますので)要りません。
書込番号:21692401
2点
>白髪犬さん
返信ありがとうございました。
少しスレの本筋から逸れるかもしれませんが一言。
私は少し違う考えです。
担当とは飛び込んだ先の応対に当たった人のことで、ここでの対応が良ければ少なくともこじれる事はありません。
人それぞれの性格にもよりますが、売り言葉に買い言葉的な反応をする人は接客には向きません。
私はいつもどんなお客様でも自分の顧客になって頂ける可能性がある、会社の看板を背負っている事を忘れるなと指導してます。
ただ、お客様のいいなりになれといっているのではありませんし、そんなことは不可能です。
この度の状況はよくわかりませんが、スレ主様が「もうトヨペットでは買わない!」と思われたのなら残念な対応だったのかなと思います。
たしかに「モンスター」や反社会勢力関係の方はご遠慮したいですが、それなりに対応するスキルがないとトラブルは絶えませんよ。
書込番号:21692794
0点
まあ、それでいいんじゃないですか?
今回の結果は残念だとは思いますが、現場にいない以上は「どのような文言を使い」
「どれだけ営業が言葉を尽くしたか」分かりませんからね。
書込番号:21695226
7点
>あかり50さん
雨漏りとは不運でしたね。
トヨペットでは20代の時に車を見に行ったら、お客さんが買うような車ではないとハッキリと言われた事が有ります。
後から思えば失礼な営業マンでしたがその代わりに購入したのが中古車専門店の7年目のセリカXX2800GTでした。
サンルーフ付で雨漏りする可能性が有りましたが、通算20年以上乗って大丈夫でした。
なので、次乗るならトヨタ車の中古車をお薦めします。
書込番号:21696359
3点
自動車 > 日産 > ティーダ 2004年モデル
ティーダ(前期タイプ)を購入したものです。中古で購入し3年目まで出た不具合内容を書きます。
1、左前ドアロックの動作不良 集中ドアロックが出来ない。 2、運転席側のパワーウィンドー動作不良 オートで閉めると上部で弾かれたようにして中間位置まで窓が下がってしまう。 3、ハッチバックが閉まりにくい 閉める強さに関係なく1〜2回は弾かれる感じで閉まらない。 4、防犯アラームが作動しない。(社外リモコンエンジンスターターを付けたせいだと思う)
対処 購入後1ケ月位で1,2,3の症状が出たので購入店で修理依頼しました。1、ドアロックはアクチュエーターの交換。2、スイッチユニットの交換(メーカーから改善部品が出ているらしい) 3、なぜか車を持って行った時にはこの症状が出なかった。店側は展示中にハッチバックを開けていたので使っているうちになじみます と、これは様子見でした。 4、は1年後リモコンスターターをカーショップで付けたのですが、それまで一度も防犯アラームのチェックをしていなかったので最初から壊れていたのか不明です。リモコンスターター(カーメイト)でドアロックの開閉も出来るのでその関係かなと思っています。それほど重要視もしていないです。
自分的に問題なのはハッチバックで前回カーショップで車検を受けたとき整備士の方に調整できないか相談したのですが「こんなもんですよ」言われてしまった。小心者なので、それ以上なにも言わなかったのですがやっぱり気になります。ドアを押さえつけては閉まらないです。少しでも勢いを付けて2〜3回ハッチバックを閉める感じなので、深夜、早朝など近所迷惑じゃないかと気を使います。
それ以外は特に不満はありませんが、みなさんの車はハッチバックは簡単に閉まりますか? お教えください。
1点
>「こんなもんですよ」
動確だけで上記なら酷いですね。
当方ファンカーゴですが
両前ドアからの隙間風を素人対策(隙間テープ類)以降から横開きですが大きなバックドアの閉まりが悪くなり
助手席側後部ドアを小開してしめてます、先ず試されては?
それでOKなら空気を抜く機構関連の調査、
それでNGならキャッチャー微調整依頼とか。
書込番号:19528660
1点
こんにちは。
ちょっと前まで乗ってました。
トランクのドア、同じくはじかれることありました。
最初は、ボディがゆがんでるのかなと不安に思いましたが、
多分、空気の逃げ道がなくはじかれているのかと思うようになりました。(気密性がいい??普通逃げ道はつくってあると思いますが)
なので、どこかの窓を少し開けておくとはじかれることはなくなるんじゃないかなと・・。(いつもどこかを開けておくわけにはいきませんが)
走行中に開くこともなかったし、1回やり直せば閉まるので気にしませんでした。
雨の日に閉まらなかったときは「イラっ」としましたけども。。
別の新車に乗り換えましたが、ティーダでよかったかもと後悔しています・・。
いまの車の造りはもっと雑です(涙)
書込番号:19528848
![]()
5点
>たかびびさん
平成23年式ティーダに乗っています。
ハッチの閉まりが悪いと感じたことはありません。
これまで乗ってきた車の中でハッチやトランクの閉まりが悪いと感じたのは追突された車だけです。
すれ主様の車は事故車ではないとは思いますが調整の必要があるかもしれませんね。
ただ、一つ気になるのは購入店で再現しなかったことです。
閉める時に少し気を付ければ問題解決するのではないでしょうか。
書込番号:19530240
0点
回答ありがとうございます。
車内の気密によって弾かれているとは思いもよりませんでした。
ご指摘通り、ドア、窓を開けると、なんのストレスもなく締まります。
もしかするとこの車、寒冷地仕様?なのでしょうか。
今度は空気の逃げ道を考えたいと思います。
まず試したのが、いつも内気循環にしているのですが、外気導入に変更これはダメで同じくバックドアが弾かれました。
パッキンに切れ込みを入れるのも、ちょっと嫌だしパッキンを普通のタイプに戻す方法(費用が掛りそうです)
どこかいい通気口となるところはありますか?
良いアイディアがあればお教えください。
書込番号:19535850
1点
>良いアイディアがあればお教えください。
先ずは購入店さん・Dさんとかに相談では?
抜きを実現してる機構の損傷劣化、該周辺が何からの物で塞ぎ気味とかあるかも知れないので。
書込番号:19535890
0点
>たかびびさん、こんばんは。
最初の投稿は読みにくいので、適時改行しましょう。
また、詳しい年式と走行距離を書いたほうがいいでしょう。
いろいろと不具合が出て大変だと思いますが、
年数を経ているので仕方ない面もありますね。
寒冷地仕様云々は、ハッチバックの不具合とは
関係ありません。
まず考えられるのは、リアハッチのダンパー(両サイドにある黒い筒状のもの)が劣化して
通常よりも力を入れないときちんと閉まらないことが考えれます。
また、経年劣化による車体の歪みが原因かもしれません。
いずれにせよ今のカーショップではなく、ディーラーや信頼できる
整備工場に見てもらったほうがいいでしょう。
書込番号:19540909
2点
自動車 > 日産 > ティーダ 2004年モデル
来年5月に車検を控えているのですが、現在10万8000キロ乗っているため今回の車検にはお金が掛かりそうです。
そこで現在ティーダに乗られていた方で、10万キロ超えて車検を受けた方がいらっしゃいましたらどれくらいの費用がかかったのか教えて頂けませんか?
またどんな部品を交換されたのかも教えて下さると助かります。
平成21年式 15M
4点
北の黒助さん
↓の方の整備手帳が参考になりそうです。
http://minkara.carview.co.jp/userid/182015/car/71180/2827749/note.aspx
書込番号:19438401
4点
ティーダのデザインはじじクサいですね。10万qも乗れば乗り換えでしょ。
20代の女性がティーダに乗ってるとこう思われます
//detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1140571201
書込番号:19452774
1点
>合格2016さん
ティーダのデザインがダサいのは分かっています。
ティーダは当時のコンパクトカーの中では内装が良く、なおかつ後部座席が広く、背もたれがリクライニング出来る事が家族に好評だったため買いました。車にはそんなにお金を使いたくないため壊れるまでは乗り続ける予定でこの質問をしたまでです。
でも今発売中の車もそんなにカッコいいのが無いのでそんなに後悔していません。強いて言うなら日産の車は二度と買わないと思います。
書込番号:19453143
5点
>北の黒助さん
昨年の1月に車検を受けました。
10万キロちょっと走ったティーダ2006年式でした。
車検費用は11万くらいだったと思います。
来年の1月に車検を控えてましたが、サイドミラーが畳まれなくなったのと、先日マフラーが腐食で落ちてしまったので・・
スバルのフォレスターに買い換えることにしました。
ティーダは雪道がとにかく怖かったので、今回は4wd車に。
書込番号:21811035
0点
自動車 > 日産 > ティーダ 2004年モデル
こんばんは。
今ティーダに乗っています。
そろそろ買い替えを考えています。
みなさんは何にお乗り換えをされましたか?
内装の質感や後部座席の居住性などなかなか見合うものがみつかりません。
高さが1550mm以下で乗り換えで満足できる車を教えてください。
買い替えたい理由が乗り心地の荒さや突き上げや揺れがあるのですが、
買い替えなくても、ダンパーやサスを変えるだけでも乗り心地は改善されますでしょうか?
書込番号:18908351 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんは。
足回り交換で劇的に変わりますよ♪♪
みんカラで調べてみて下さい。
書込番号:18908403 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
中古の極上のベンツCクラスか好みでBMW3シリーズ
基本的に壊れませんしヤナセ以外の民間車検場なら車検の費用も国産車程度ですし維持費も国産車と変わりません
書込番号:18908432
0点
壊れなければ国産と維持費は変わらんよね、壊れなければ。
壊れても国産と変わらない修理費用なら良いんだけどね。
ところで何年何km走行した車なんです?
書込番号:18908595
3点
スレ主様
同じくティーダに乗っています。
このクラスの国産車でティーダと比較できる車は思い当たりません。
しいて言えばフィット1.5L、インプレッサ1.6L位でしょうか。
たしかに乗り心地で気になる点はありますが、タイヤの交換で対応できないでしょうか?
わたしは次回の交換ではトーヨー テオ プラスを考えております。
現在他の車でこのタイヤを使っていますが、いささか剛性感に欠けるものの乗り心地、静粛性、コスト面では満足です。
書込番号:18909166
3点
みなさんご回答ありがとうございます。
●8年8万キロです。
●輸入車もゴルフやV40や中古Cクラスなども考えましたが、やはり維持費や故障が心配でなかなか決断できません。
悲しいかな買うだけでいっぱいいっぱいなのです・・。
●タイヤはルマン4です。
●乗り心地さえよければティーダで十分なのでやはりサスを交換でしょうか。
いくらくらいかかりますか?(ちなみに交換するとすると純正に?社外品に??)
また、ディーラーさんに持ち込みでやってもらえるのでしょうか?
書込番号:18909391
2点
>輸入車もゴルフやV40や中古Cクラスなども考えましたが、やはり維持費や故障が心配でなかなか決断できません。
昔と違って今は輸入車(特にドイツ車)はほとんど故障しませんよ
私自身現在家にある車は全て輸入車になりました
一番走行距離の多いベンツのEクラスはもう20年乗っていて走行距離も20万kmを越えました
ちなみに大きな修理は10万kmの時に予防の意味を込めてミッションのオーバーホールをした位です
またブレーキパットやブレーキローターなどの消耗品はベンツ純正ではなく社外品を使っているのでむしろ国産車より安いです
また2004年に購入したJEEPも現在8万kmになっていますが1回も故障した事がございません
また数年前に売却してしまったロールスロイスも10年間維持してきて1度ステアリングラックからのオイル漏れ以外は故障していません
正直過去に所有していた車で故障したのは旧いジャガーのエアコンとか現在所有している旧いフェラーリ位です
個人的に思うのですが現在販売している輸入車は特殊な車を除いてほとんど故障しないと感じています
特にベンツは故障が少ないですし消耗品なども社外品が沢山ありますのでオススメです
またベンツの場合整備性が良いので自分でも結構治せます
書込番号:18909535
0点
>●8年8万キロです。
もうへたりにへたってるでしょうね。
車のボディを横に押せるだけ押して手を離したときに揺れが何回も続くんじゃないですか?
踏切とかでこぼこ道でガツンガツンきて、コーナーも粘りがないでしょう。
>買い替えなくても、ダンパーやサスを変えるだけでも乗り心地は改善されますでしょうか?
ショックアブソーバーとその周辺のブッシュを交換すれば、新車の乗り心地にほぼほぼ近づきますよ。
新車時の乗りごごちが好みであれば、純正部品がいいです。
費用はディーラーで見積もってみてください。
(日産の軽で見積もって貰ったら8万5千だったので、10万オーバーかもしれない・・)
もう少し固目が良ければカヤバのSRスペシャルがあります。
衝撃の吸収には優れていますが、減衰力高めなのでゴツゴツ(ガツンガツンではない)した乗り味が
気に入らないかもしれません。
ただ、タイミングが悪いような気がします。
車の劣化はサスだけではないし、乗っても消費税10%前には買い替えるのでは?
そうすると費用対効果が少ないですよね。新車購入費に回すかどうかです。
ティーダの前の12年約12万キロのサニーを所有しています。
長く乗ると決め6万キロ位のときにアブソーバー変えて、今までボチボチ快適に乗ってきました。
ディーラーはエアコンフィルターやら勧めてくるくせにショックの交換は勧めてきません。
なぜなら
>買い替えたい理由が乗り心地の荒さや突き上げや揺れがあるの
となるからでしょうね。
書込番号:18912674
2点
みなさんありがとうございます。
ショックとアッパーマウントを交換してあと5年乗るか、
下取りの値段がつくうちに乗り換えるかもう少し悩みたいと思います。
ティーダくらいの価格で室内も広く、程よく高級感もある、国産車ってないのでティーダの後継車が日本で発売にならないのはほんとに困ったもんです。
書込番号:18920150
1点
自分も現在ティーダに乗ってます!
初めて所有した車がティーダ(H21年5月購入)で、いま6年半ほど乗ってます。
2年ほど前に地元のディーラーでメンテナンス時に販売員(担当者)に聞いてみたら
「ティーダ自体の生産が終わったので、ティーダと同じクラスを考えてる方には ノート・メダリスト をご案内するようにしてます」
とのことでした。
個人的にはノートも悪くなかったのですが、当時の自分の気持ちは「10年乗る」って思ってたので話半分に聞いてましたけど・・
なんだかんだで結局9月にエクストレイルに変わります(笑
書込番号:19128651
1点
>xxあすこっとxxさん
なんと!!
私もエクストレイルに乗り換えます。(高さ1550m以下をあきらめました)
ティーダの内装(ベージュ)が好きだったんで別れ惜しいですが。
ここ3年くらい、ティーダを乗りつぶすか、買い換えるかぐだぐだ考えたり皆さんにご意見を頂戴していましたが、
エクストレイルの見積もってもらったら意外に頑張ってもらえたので思い切ってみました。
エクストレイルの話をしたいですがスレ違いと怒られそうなのでこれくらいにしておきます。
書込番号:19129883
0点
ティーダの中古車 (74物件)
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ティーダ 15M SV+プラズマ 純正ナビ(MP311D−A) 社外AW15インチ ETC バックカメラ オートエアコン オートライト
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- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 6.2万km
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ティーダ 15M 純正SDナビ・フルセグ/CD/DVD/Bluetooth・ドラレコ・AAC・電格ミラー・純正フロアマット・純正フロアマット・ヘッドライトレベライザー・エコモードスイッチ・Aライト
- 支払総額
- 49.5万円
- 車両価格
- 44.9万円
- 諸費用
- 4.6万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 6.1万km
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ティーダ 15M 純正ナビ バックカメラ 禁煙車 ドラレコ スマートキー ETC オートエアコン 地デジ
- 支払総額
- 39.8万円
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- 2010年
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