A4 2008年モデル
89
A4の新車
新車価格: 419〜645 万円 2008年3月1日発売〜2016年2月販売終了
中古車価格: 38〜155 万円 (66物件) A4 2008年モデルの中古車を見る
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| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 9 | 6 | 2021年10月11日 06:38 | |
| 4 | 4 | 2021年1月12日 22:18 | |
| 35 | 21 | 2020年5月17日 18:16 | |
| 100 | 12 | 2019年6月19日 18:34 | |
| 14 | 4 | 2018年3月20日 19:47 | |
| 12 | 3 | 2017年12月23日 01:27 |
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自動車 > アウディ > A4 2008年モデル
アウディa4の2011年製造 B8に載っています。
最近、500キロ走行するとオイルの補充ランプが点灯します。
買い換えようか悩んでいますが、
修理してもあまり変わらないでしょうか。
ディーラーに聞いたところ100万近くかかるとの事です。
走行距離は8万4千キロほどです。
書込番号:23785228 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
修理とは直すことですから当然直るでしょう。
減ってる原因は?
書込番号:23785330
4点
漏れてる原因は何で、100万の修理費が発生するのでしょうか。センサ異常とかでしょうか?オイル漏れでしょうか?
古い年式ですし、拘りなければ買い換えましょう。
書込番号:23786224 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
修理するのに100万時間かかるなら、待てませんね。
修理するのに100万人かかるなら、かなり大掛かりですね。
当方は2013年式ですが、山道などエンジンブレーキを多用したり、高回転で走ると、オイルが若干減る感覚です。
500km走行毎に補充ランプ点灯は尋常じゃない気もしますが、今後どれぐらい乗り続けるかと愛着思い入れでの判断だと思います。
ネットなら純正オイルは安価に入手できるので、自分で月に1、2回継ぎ足せば、それほどコストはかかりません。
ランプの点灯サイクルが短くならないようであれば、騙し騙しというのも一つの手かも。
書込番号:23787331
![]()
1点
対策ピストンに交換すれば治るけど、ディーラー作業で100万円前後、ショップ作業で半値くらいかね。
それだったら、500kmに1回オイル継ぎ足しで良いんじゃない。
年間1万kmくらいなら、2週間に1回継ぎ足しでそんなに手間でもないような。
書込番号:23787497
1点
考えてみればこの車ってエンジンは4気筒か6気筒ですね、それに100万掛けるのはどうかなと思う。
そのくらいの修理費だとオイル上がり修理と想像する。
その修理後は当分オイル上がりは発生しないとしてもオイルが減る故障は他にもあってその後もいずれ発生する。
オイル上がり修理よりは安く済むでしょうけど。
書込番号:23787932 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
A4アバント乗りですがこの車種はオイル食いがある車種ですもともと海外の環境仕様ですから高速走行にてきした作りです。
ひどい車はオイルの減りが多くアウディの
オーナー車に補充用オイルを常備しています。修理するなら対策品のシリンダーに交換すればましになります。
書込番号:24389975
0点
自動車 > アウディ > A4 2008年モデル
クワトロの購入検討しているのですが、室内高(車内高)を妻が気にしています。 ネットで情報を探しても見つからず、具体的に何cmかご存知の方教えてください。
幼児がいて、車内で着替えさせたりしないといけない時があるのですが、セダンだと室内高が低くてやりずらいんじゃないかと言われました。
せめて今乗っている車と同じ125cmは欲しいらしいのですが...
書込番号:23902829 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
検討しているのは2009年式 ABA-8KCDNFです
書込番号:23902840 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まず、計算上ですが、
・車の全高が1440mmです。
・車の最低地上高は140mmだと思います。
・差し引き、1440mm-140mm=1300mm
希望されるのが1250mm、その差50mm=5cmです。
車の下回り、車内の内装、天井、、、全て含めて5cmでは収まらないでしょうね。
座面からの高さの様に、斜めに計測するともう少しのびるでしょうが、これだけ見ても、厳しいですね。
さらに、セダンで1250mmってほぼないですよ。
室内高ランキングがありますので、参考に、、、
https://rank.greeco-channel.com/int-height_high_sedan_2500cc/
書込番号:23903109
3点
>kanoziさん
計算までして頂きありがとうございます。1250mmってセダンではないんですね...
>el2368さん
リンク先参考になりました。アウディからは座席から天井までの高さしか公表されていないとわかりました。
お二方、ありがとうございます。大変助かりましたm(_ _)m
書込番号:23903782 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > アウディ > A4 2008年モデル
初歩的すぎる質問お許しください。
昨年冬にスタッドレスに履き替える際、サマーは減っていたからもう新しいのがいいですよと言われたので、廃タイヤにして、ホイールだけ持って帰ってきました。
そしていまさら、サマーを買おうとしてるのですが、サイズの選び方が判りません。
サマーのホイールには7.5Jx17H2 ET45とあります。ホイールは純正です。
買うタイヤは、215/45R17でいいんでしょうか?
215?225?45R?55R?このあたりがわかりません。
今のスタッドレスは225/55R16をはいてます。(まだ履いてます)
予算が5万円以下と極めてギリギリなので、BSのネクストリー225/50R17でいいかな?などと物色中です。アドバイスをお願いできませんか?
2点
買ったときはミシュランでした。年間5000q前後で、高速はたまにしか乗りません。
書込番号:23366520
1点
>鴨長明牛乳さん
取説または運転席のドアを開けるとピラー側に標準空気圧をと共に記入されているのですが。
A4以外にグレードが分からないと何とも言えませんが、2008年 A4データにはJDMはなく、EUDMとして、
タイヤ ホイール 穴数・PCD ねじ ハブ径
225/50ZR17 7.5Jx17 ET45 5x112 M14 x 1.5 66.5
今はいている225/55R16から探すと、これでいいと思いますが、運転席ピラーでお確かめください。
タイヤ4本で5万円ですか?取付料を含めるとちょっと厳しいと思いますが。
https://wheel-size.jp/
新車装着タイヤ 「PRIMACY HP」https://www.webcg.net/articles/-/8717
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=17&pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=50
書込番号:23366578
2点
ごめんなさい。またべつのWEBを見つけてしまいました。
でも、このハブ幅(7.5J)で245/45R17?だそうです。
Weel.jpでは8Jになっているのですが。
16インチ 225/55R16 95Y
17インチ 245/45R17 95Y
もっと高価になってしまいました。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=17&pdf_Spec202=245&pdf_Spec203=45
https://response.jp/article/2008/04/08/107921.html
書込番号:23366609
1点
鴨長明牛乳さん
車種と年式とホイールから推測すると純正サイズは、
225/50/17だと思います。
あと、純正タイヤ(ミシュランのプライマシーHP)からBSネクストリーにした場合、相当なグレードダウンになりオススメ出来ません!
ミシュランのプライマシー4が良いと思います。
https://www.michelin.co.jp/auto/tyres/michelin-primacy-4
こちらのタイヤは、プライマシーHPの後継に当たります。現時点で世界最高レベルのプレミアムコンフォートタイヤです。
ミシュランは、タイヤ開発に世界一のテストをしてるメーカーです。他メーカーと技術力で勝負する為にワンメイク以外の開発競争が存在するカテゴリーのレースに参戦してます。全ては世界最高レベルのタイヤを作る為に、、、
タイヤ選びの基本は、新車装着タイヤを基準にする。
そうすると、プライマシー4が一番良い選択になります。
是非オススメします。
書込番号:23366792 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>トランスマニアさん
ありがとうございます
パイロットスポーツ4も同価格帯ですが、プライマシー4のほうがおすすめですか?
書込番号:23366812 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
鴨長明牛乳さん
どちらを選んでも純正基準は上回ってますので良いと思います。
PS4は、スポーツ系ですが十分なコンフォート性能が有ります。
プライマシー4は、コンフォート系ですが十分なスポーツ性能が有ります。
あとは好みで選んでは如何でしょうか?
書込番号:23366855 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます
ちなみに、もう少し安いピレリ チントゥラート P1はだめでしょうか?
書込番号:23366871 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
鴨長明牛乳さん
P1は、悪くは有りませんがミシュランと比べると劣ってしまいます。こればかりはミシュランのレベルが相当高いので、、、
書込番号:23367009 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
チンチュラートP1は比較的廉価モデルです。
チンチュラートP7ならミシュランと比較対象になり得ます。
ミシュランより少し安上がり
性能は少し下だけど大差ではない
タイヤの性格付けも似ている
こんなところかな。
ピレリのタイヤは見た目が個性的で好き嫌いが分かれるので注意(^^)/
書込番号:23367107 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>鴨長明牛乳さん
訂正(汗)
前の変圧器愛好家さんのコメントに引きずられてしまいました。
予算が4本5万円ならそもそもミシュランもP7も予算オーバーですね。
その価格帯で探すならチンチュラートP1はドンピシャです。
他にこの価格帯ではプロクセススポーツ(トーヨー)、アゼニスFK510(ファルケン)などの評価が高いです。お勧めします。
書込番号:23367130 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>ぜんだま〜んさん
>トランスマニアさん
>funaさんさん
いろいろありがとうございます
ちなみに今のスタッドレスはピレリのアイスアシンメトリコなんです
残念ながら一度も雪が降らなかったので、評価のしようがありませんが、不満はありませんでした
あとドアのこの表示の存在をいま思い出しました。
高速はほとんど乗らないので何でもいいかな?と思いましたが(燃費が劇的に変わるなら悩むけど)
とりあえずタイヤ代だけは5万、出しても6万がいっぱいです。
皆さんのアドバイス読み返しつつ、もう少し悩んで物色してみます。
工賃はガソリンスタンドでお願いするので安いんです。
余談ですが、自粛の影響で収入が激減したので、
次の車検はガソリンスタンドにしようかと考えてます(初回車検はディーラーでやりましたが、20万くらいかかりました)
ガソリンスタンド車検なさった方はおられますか?
別にトピたてした方がいいでしょうか?
今まで、輸入車はディーラー車検一択だと信じて生きてきましたが、こんな状況になるとお金が惜しくて。
皆様のご親切に甘えて、聞いてばかりで本当にごめんなさい。
書込番号:23369038 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>funaさんさん
ごめんなさい、ドアのピラーのことご指摘頂いてたのに、なんのことだかわかりませんでした。
いまやっと確認できました。
せっかく教えてくださったのにごめんなさい。
書込番号:23369046 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すみません、ちょうどピレリのP6が安かったので見てたんですが、付属品ってゴムバルブと金属バルブどちらがいいのでしょうか?
書込番号:23369415 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
たびたび本当にごめんなさい。オクでみつけたこれが気になっていますが、中古タイヤはリスクがありますか?
ミシュラン MICHELIN ENERGY SAVER A/S 225/50R17 4本 2225E 室内保管 オンロード 夏タイヤ 残溝99% 2019年製
あと少し古いけど、これも気になっています。
★2017年製・現品限★新品・正規品★ピレリ Cinturato P7 チントゥラート 225/50R17 98W XL★税込 4本価格★
書込番号:23369785 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ガソリンスタンド車検なさった方はおられますか?
別にトピたてした方がいいでしょうか?
今まで、輸入車はディーラー車検一択だと信じて生きてきましたが、こんな状況になるとお金が惜しくて。
車検を通す事に問題は無いと思うけど2回目の車検の時期ならそろそろ劣化したパーツが有った場合、GSの車検だと見落としが有るリスクは高くなる。
車検を通した直後にパーツトラブルに見舞われても車検を通した業者に責任が及ぶ事は有りません。
輸入車整備に長けた整備工場が有ればGS車検よりは安心なのだけど。
書込番号:23369918 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
中古タイヤは一点物なので、当たり外れはあります。
現品見ないで買うリスク、保管状態が本当かどうか調べる術が無いリスクもあります。
ほぼ未使用で出品者が信用できそうなら「あり」だと思います。
エナジーセイバーは磨耗に強い良いタイヤですよ(^^)/
保管状態が良いなら、古くても気にならないならP7もありだと思います。
書込番号:23370027 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
車検についてのアドバイスもありがとうございます。検討してみます。
>ぜんだま〜んさん
ありがとうございます。
ミシュランは製造も1819と若く、見たところ良さそうなのですが、ぜんだまーん様ならどちらになさいますか?(強いて言えばどちらがオススメでしょうか?)
ピレリP7は新品なので安心ではありますが。。。
送料入れても安いので、
新品のブリジストンネクストリーを買うよりは↑の二択のほうがリスク引いてもありかと思いました。
差し支えなければ、完全な主観で構いませんので、ご意見をお聞かせ願えませんか?
ご面倒でしたらスルーしてください。聞いてばかりで申し訳ありません。
書込番号:23370335 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>鴨長明牛乳さん
完全な主観で良いなら、チンチュラートP7を選びます。
いま私が履いていて、気に入っていますので(^_^)V
https://s.kakaku.com/review/K0000423175/ReviewCD=1289152/
書込番号:23370389 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ありがとうございます。熱いレビュー拝読しました。参考にします。
書込番号:23372884 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
相談にお付き合いくださりありがとうございました。
さんざん悩んだ末、ミシュランのエナジーセイバーにしました。
(予算で・・・)
結果的に満足しています。次回に車を変えたときも勉強になりそうな知識をたくさん教えてくださり、感謝感謝です。
書込番号:23410101
1点
自動車 > アウディ > A4 2008年モデル
『アウディA4の故障でお困りの方』
リコール対象となると無償で修理が受けられる可能性があります
国土交通省 自動車ホットライン 0120-744-960
ご存知ですか?
このような相談できる場所があることを知りとても心強く感じたので書かせて頂きました。
私はアウディA4セダン2.0T型式
DBA-8KCDNに乗っています
H25年式走行距離 90.199キロ通常に乗っておりますが、
昨年9月 クーラントポンプ故障で水漏れ 修理代 11万
今年2月 フュ−エルポンプ故障でエンジントラブル 修理代11万
現時点で似た部分のリコールは出ているのですが本件は該当ではなく自費での修理となりました。次から次へと間を空けずに起こるトラブルに不安を感じ、色々と調べて
国土交通省自動車ホットライン
0120-744-960に問い合わせたところとても親身に相談に乗って頂き、このような通報が増えると各ディーラーや本部などに調査を入れる事ができ、その実態が証明できれば、リコール対象になる可能性があることをしりました
是非、情報をお寄せ頂きたいとの事でした。
類似ケースでお困りの方は、是非問い合わせてみてください。
私も不安でしたが、怪しくない健全な、自動車専門の消費者センターです
高額な有料修理代金がリコールで返ってきますように、、
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.gov-online.go.jp/useful/article/201202/1.html
書込番号:22495223 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
よほど恨みつらみが溜まっているのですね。。。
よしよし(^^)/
書込番号:22495681
11点
9万キロも走れば壊れるのは当たり前じゃね〜
メーカー設計での不具合でリコールなら解るが・・・
普通の故障でクレームかよ〜
書込番号:22495760
26点
>高額な有料修理代金がリコールで返ってきますように、、
仮にリコールになったとしても、過去に払った修理代金って返って来るの?
書込番号:22495763 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
過走行で距離も走ってて普通に経年劣化だろwww
モンスターがにわか知識で無償対応しろゴルァてか。
過去に遡って返金は有り得ません。
書込番号:22495929
13点
フューエルポンプだとかウオーターポンプなんて消耗品ですよ。
社外品だったらウオーターポンプの部品代なんて5.000円程度ですしフューエルポンプだって部品代は1万円少々で国内で流通しています。
ディーラーで修理しないで良心的な街の修理工場で社外品を使ってやれば多分両方交換して5万円程度だったと思いますよ。
書込番号:22495943
18点
そうなんです、実は帰ってくるんです。
過去はトヨタでの話ですが。
自動車ホットラインの担当者は返金措置を示唆されていましたね…
投稿ありがとうございます!
書込番号:22496043 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アドバイス有難う御座います。
確かに町の整備工場ですよね。。
最近の車はコンピューターのプログラミングがどうこうでディーラー選択してしまいました。
ディーラーの方も親切なのでつい。
また、ご意見お願いします。
書込番号:22496052 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そうですよね、確かに9万キロ…
修理代高すぎる、それなら外車乗るなよって感じですよね。。
書込番号:22496055 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ツンデレツンさん
それが、過去にあるんです。
同部位がリコールされると論理上返金されると思いますが…
ご意見有難うございます。
書込番号:22496086 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
リコールになればもちろん過去に払った修理代金は、返金されますよ。
過去に国産車で、支払った修理代全額へんきんされましたよ。
しかもすぐに返金されました。
書込番号:22496105 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
これだから外車は・・・。
日本の高級車乗れば故障なんて先ずナイに等しい。
書込番号:22696752 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
保証延長しなかったの?ギリギリ5年超え?
でも10万km走ってりゃ壊れても不思議じゃないパーツばかり。
ところでB8ってタイミングベルトだよね?
交換したの?
書込番号:22746145 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > アウディ > A4 2008年モデル
同じ症状になった事ある方いませんか?
A4 B8前期 1.8 です。
オイルチェックランプが点滅しました。
赤です。。
エンジンを切ってレベルをみなさいと出ますが、オイル量もディーラーで適量ですと言われました。
でも、オイル量はMAX表示ですがその後にオイルを抜いてください。走行は可能ですと出ます。
ディーラーに持って行くと詳しく調べないと判らないと言われました。
置いて帰りますと言うと4月下旬までいっぱいですぐに対応できないと。
回転数が1500を超えると消えます。
エンジンが冷えてる時は点かずあったまると点きます。
それと、ちょうどディーラーに持って行ってる時にエンジンチェックランプ?が点いてディーラーからは燃料が薄いと出ましたと言われました。
これも原因は判らないと。
同じ症状になった方いますか?
書込番号:21689610 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
どうもメカニックさんのレベルがあてにならないみたいです。他のお店でセカンドオピニオンされることをお勧めします。
書込番号:21690030
5点
ディーラーより専門の修理工場とかがいいですかね(´・_・`)
書込番号:21690058 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
チェックランプ点灯
レベルは正常
1500回転以上で消灯
冷間時は不灯
適温は点灯そ
上記を踏まえてチェックランプの正体は油圧の低下ですね。
オイル自身の劣化
オイルにガソリンの混入、但し、レベルが増える
オイルポンプの不良
何処かメタルの不良
シールの不良
油圧センサーの不良
上記の様な原因が考えられます。
オイルフィルターの目詰まりは普通は油圧は上昇しますね。
オイルを抜いて客観的に緩く無いか
車両規格のオイルに入れ替える、ついでにフィルターも交換します
それで駄目ならセンサー点検ですが、交換の方が早いかも
最終エンジンのオーバーホールですね。
最後の燃料が希薄?
オイル粘土が緩いとのアンサーなのかもですよ。
オイル粘土を上げて様子見も有りかと
書込番号:21690410 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
ありがとうございます。
センサーが怪しいと思うのでセンサーを変えてみようと思っています。
その時にフィルター交換、純正オイル交換で様子見と思ってます。
エンジンオーバーホールとなると買い替えを考えますね。。
まだ7万キロなんで乗り続けたいんですが^^;
書込番号:21690426 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > アウディ > A4 2008年モデル
AudiA4 1.8Tに乗ってます Amazonでコムテック社のレーダーZERO 803Vを購入して取り付けたのですが、エンジンかけた状態で
(Ign-OInでも)常時レーダー誤検知してます
すぐに返品交換して2台目を試しましたが現象同じです
同じ現象経験されている方または対策方法ご存知の方おりませんか
会社にある社有車の国産車3機種で試したら問題なく動きました また別のAudiA4 2.0Tでは誤検知症状同じです
AudiのMMIまたは何かと干渉しているのでしょうか MMIの電源コネクタ外すと誤検知しないので GPSや何かでしょうか Bluetooh設定OFFでのダメでした
わかる方いれば、教えていただけると助かります ドラレコと一緒に購入したので何とか動かしたいです...
2点
私は703をメルセデスC180カブリオレに取り付けて、同じ状況でした。
試しに、C180のシガーソケットから電源を取って、レーダー本体を車外にだすとレーダー誤動作は止まり、
隣に止めた他の車のシガーソケットから電源を取って、レーダー本体をC180車内に入れると、レーダーが誤動作しました。
少し前のコムテックのレーダー900Vで試すと、レーダーの誤作動はしませんでした。
これから、
レーダーの不具合か?
車両の何らかの電波と干渉?
のどちらかでしたか、レーダーを交換しても解消される保証が無いため、私は一つ前の802に交換(703返品、802購入)し、802は何の問題も無く動いています。
これは私の予想ですが、802では誤作動しないので、03シリーズになって追加されたら移動式オービス対応?が悪さしているのではと思っています。
と言う事で、803、703以外の機種に交換しないと解決出来ないと思います。
私の場合は、同時に連動するドラレコも付けたので、コムテックからの選択しか出来ず、802にしましたが、802も在庫があるかどうか分からないので、縛りがなければ、他のメーカーに交換か、返品購入も考えても良いと思います。
書込番号:21305536 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
el2368さん 大変重要な情報ありがとうございます。 私も同じように車両から離すと誤作動しないし返却交換した2台でもNGだし別のAudiでも同じ症状でしたので、特に欧州車?の車両側の電波と干渉しているのと思っていました 追加されたら移動式オービス対応が怪しいのではと疑っています 私もドラレコとセットで購入したので802の購入切換えを検討します
助かりました
書込番号:21307618
1点
レーダー誤作動、検索からこちらに辿り着きました。
私もベンツc180に703を取付ましたが、誤報が止まりません。
その後、702or802ご購入されたのでしょうか?
書込番号:21452944 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
A4の中古車 (全4モデル/256物件)
-
- 支払総額
- 299.1万円
- 車両価格
- 288.0万円
- 諸費用
- 11.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.7万km
-
- 支払総額
- 478.0万円
- 車両価格
- 465.4万円
- 諸費用
- 12.6万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.4万km
-
- 支払総額
- 99.8万円
- 車両価格
- 89.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 7.9万km
-
- 支払総額
- 114.1万円
- 車両価格
- 98.0万円
- 諸費用
- 16.1万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 4.9万km
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- 89.8万円
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