A4 アバント 2008年モデル
133
A4 アバントの新車
新車価格: 437〜663 万円 2008年8月1日発売〜2016年3月販売終了
中古車価格: 38〜428 万円 (112物件) A4 アバント 2008年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:A4 アバント 2008年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全19スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 3 | 2021年9月24日 14:50 | |
| 9 | 7 | 2021年8月29日 00:29 | |
| 8 | 3 | 2024年3月11日 07:02 | |
| 1 | 1 | 2021年3月1日 07:09 | |
| 8 | 3 | 2018年5月2日 19:42 | |
| 13 | 8 | 2018年2月11日 23:32 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > アウディ > A4 アバント 2008年モデル
こんばんは。
先日アウディ a4アバントSラインクワトロ B8後期を認定中古で購入しました。
Sライン純正のホイールの筈ですが、
轍でのハンドルの取られ方がかなり強く、純正でもこんな物なのかと困惑中です。
タイヤですがピレリp7 245/40 r18となります。
今回ほどの低扁平タイヤは初なので、ある程度轍で影響受けるもんだと言うことであれば納得できるのですが…。
ディーラーに確認しアライメント調整はしっかりしているとの事ですが、再度確認するべきかを悩んでおります。
オーナーの皆様の経験からご教示いただければと思います。
宜しくお願いします。
書込番号:24358981 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どれくらい取られるかの感じ方は人それぞれの主観なので分かりませんが、タイヤ幅が大きいので、そのように感じるのかもしれません。
クワトロなので、普通より安定していると思いますが、それも個人の主観です。
書込番号:24359124 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>YY0505さん
タイヤがワイドだからでしょう。
同サイズのタイヤ走行と比較してのことでしょうか?
書込番号:24359371
2点
今まで幅広タイヤな車の経験はおありですか?
ハンドルをしっかり握ってればそれほど気にならないと思うのだけど。
轍の大きさにもよるし一概にどうこう言えるものでは無いかもね。
書込番号:24360004
0点
自動車 > アウディ > A4 アバント 2008年モデル
現在a4 アバントb8後期を購入検討しております。
現行も視野に入れておりましたがやはり金額がネックなのと、何よりエクステリアがb8の方が圧倒的に好みな次第です。
認定中古に絞り、現在いくつかの候補を挙げておりますが、
2015年式クワトロ 走行距離6万km
2015年式 FF sライン 走行距離3万km
状況2点を比べた際、皆様はどちらを選びますでしょうか?
過去にDSGに乗っていたこともありDCTの楽しさは知っているつもりですが、やはり過走行による故障が気になるところではあります。
ただCVTで良いのかというと悩みどころで…
正直走行距離とクワトロ、どちらを選ぶかで迷っております。
FFでもsラインであればそれなりにキビキビ走るのかとも思っておりますが、乗っておられる方ご教示いただけますと幸いです。
ちなみに普段の街乗り、月1の長距離巡航といった使い方になりそうです。
あまり燃費は気にしておりません。
よろしくお願いします。
書込番号:24311008 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
言葉足らずで失礼いたしました。
上記で挙げた2点は、同一価格帯となります。
その上で検討している状況です。
アウディ 自体は初の為、
オーナー様方のアドバイスお待ちしております。
書込番号:24311010 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
個人的には走行の少ない方を選びます。
が、スレ主が敢えてクアトロを候補に挙げてるので普段使いの内容にもよるんじゃないでしょうか?
普段の街乗り、月イチの長距離巡航となってますが冬の時期定期的にスキーへ行く、とかならクアトロなんでしょうけど。
どちらにしても故障が心配というならプラス1年の延長保証付けるのもありかと思いますし、事前に両車の記録簿を確認しておくのもいいかもしれません。
書込番号:24311209 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
何を求めてられるかでしょう。4駆動なら選択の余地はないです。A4ならなんでも可であれば、走行距離が短い方がいいように思います。何を求めるかでしょう。
書込番号:24311339 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんにちは、
DCT車は2台の使用歴がありますが、隣接ギアへの見事なシンクロといい、
CVTとは比べようにない楽しさがあります。リニアなDCTがおすすめ。
書込番号:24311385
![]()
1点
ひとつ気になるのですが、過走行の定義が判りません。
6万キロなんてエンジンの一番美味しいところ位のイメージなんですがね。
15万キロとか20万キロとか走っていれば過走行かとは思いますがね。
5年で市場に出てきたと仮定して、月平均1000kmです。
ごく普通の使われ方をしているだけのように思えますが。
書込番号:24311404
![]()
2点
>さくら@ばにさん
その車が何年乗ってその距離なのかが焦点でしょうね。
現時点で5年経過してるから大した距離じゃないと思うのも分かるけど、
例えば3年乗って売れ残ってたとかだとしたら年間2万qは過走行だし。
車検残とか判れば判断できそうだけど。
書込番号:24311447
1点
皆様早速コメント頂きありがとうございます。
結論申し上げますと、今回はクワトロを選択しました。
記録簿を確認したところ定期的なディーラー整備をしており大きな故障もなく、
車検ごとの距離を見る限り1年1万キロ換算で走行距離に関しましても妥当と判断しました。
何より内外装共に状態が非常に良く、前オーナーが丁寧に乗っていたであろう事も決め手となりました。
両車試乗してクワトロの魅力がよく分かりました。
こまめな点検を心がけ10万15万kmと長く乗って行こうと思います。
ありがとうございました。
書込番号:24312534 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > アウディ > A4 アバント 2008年モデル
お世話になります。
最近、2008年式のABA-8KCDHを譲り受けました。
※1.8 TFSI
一週間ほど経ったのですが、実燃費でリッター5km程度しか出なく、さすがに低すぎると思うのですが、こんなものでしょうか。
街乗りメインで、最近の暑さもありクーラーを強めにかけていて、渋滞走行もあったせいかもなのですが、それでもここまで低いかと疑問に思っております。。。
一度ディーラーに相談した方がいいでしょうか。
書込番号:24278847 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんばんは、
運転の仕方や渋滞の程度で大きく変わりますが、
ある程度の熟練度だとしたら悪すぎでしょう。
ババつかまされたとか。
みんカラのデータをご参考に:
https://minkara.carview.co.jp/car/audi/a4_avant/nenpi/
書込番号:24278872
2点
れなそんさん
先ずA4 1800cc(8KCDH)CVT FF ターボのe燃費での平均燃費は下記のように8.67km/Lです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=8/#24278754
ただ、夏場にエアコンを掛けた状態で渋滞に巻き込まれる事が多いとか、暑いからと長時間エンジンを掛けっぱなしで駐車していれば5km/Lなんて実燃費もあり得ると思います。
ここはストップ&ゴーが少ない高速道路等を利用して、経済速度で長距離ドライブしてみて下さい。
そうすれば10km/Lを大幅に超える実燃費を出す事も可能だと考えます。
しかし、このような走行を行っても燃費の良化が少ないのなら、故障の可能性もありますので点検してみては如何でしょうか。
書込番号:24278873
![]()
4点
アウディで燃費の事を考えたらいけません。
燃費を考えない方が乗る車です。
書込番号:25655869 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > アウディ > A4 アバント 2008年モデル
2008年モデルの3.2 FSI quattroに乗っています。
当初から搭載されているDVDナビロムが古いのでDVDだけ新しいやつに載せ替えようと思うのですが、種類は同じであれば年版は問わず対応しているものなのでしょうか?
(ヤフオクとかで探そうと思うのですが、具体的にはMMIのDVD版は2015年が最後のようなのでそれを考えています)
現在はスマホをナビとして使っていますが、やはり車載型の使用感の方が合っている気がしており。
ただ、車自体の買い替えがそろそろなので、ナビ自体の買い替えはもったいなく1,2万円程度でおさまるならと考えている次第です。
1点
DVDナビは種類があるので今の地図のDVDと同じ絵柄(ディスクのプリント画)のDVDでないと対応しません。
書込番号:23995542
0点
自動車 > アウディ > A4 アバント 2008年モデル
皆さまアドバイスお願いします。
2009年式A4アバント( F F)に乗っており秋に車検をむかえます。
そのタイミングまでには乗り換えかなーと思っているのですが、
子どもが色々出費を伴う年齢になってきていて今回は認定中古車の高年式・低走行なものを検討しています。
妻も乗り慣れた車がいいと言っておりCクラスの選択はなくなりました。
次はクアトロSラインにと考えているのですが、気にいる車両が2015年式走行1.5万km以下、
それだと300万〜350万円となるのですが、やはり今からB8購入にそれだけコストをかけるのはもったいないでしょうか?
書込番号:21729254 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
誰からもアドバイスなく…閉じます。
書込番号:21765398 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
B8後期もいいですが、どうせなら先代のA5SBの方が街を走っている台数がすくないのでモデル落ち感はないと思いますよ。
書込番号:21794666 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
コメントありがとうございます^_^
個人的にはA5もかなり気に入っていて当初は候補だったのですが…
後部座席に座った家族から圧迫感があってどうしても嫌だと反対された次第です(涙)
残った候補が
A4アバントB9(FF)新車
C200sports認定中古
A4アバントB8.5(quattro)認定中古
でした。
A5以外に候補から落ちたのが
328i touring(私がディーゼルは試乗してNG、妻が内装にNG)
と言った感じです。
書込番号:21794784 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自動車 > アウディ > A4 アバント 2008年モデル
こんばんは。
アウディ A4 アバントのパドルシフトについて質問です。昨年購入して最初はあまり気にならなかったのですがどうも最近気になることがあります。
カーブ導入時又は信号の手前などでパドルシフトにて2.3速落としてすぐに車が流れた場合など早くDモードに戻ってほしいのですがどのようにすればすぐにDモードに戻りますか?
信号待ちなどで無操作状態が続いた場合はもちろんすんなり戻ります。
シフトダウン後にDモードに早く戻したい時にシフトアップ(+)を何回かカチカチすれば徐々に変速していきますがこれを素早く戻す方法はありますか?
調べると+の方を長押しみたいに書いてあり試しましたが全くDモードに変わらずご質問させて頂きました(^^;;
書込番号:21567168 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
多分どの車も同じだと思いますが…
「長押し」の意味は、パドルシフトでチェンジする場合と同じ方向に長押しではないでしょうか。つまり「長引っ張り」だと思います。
書込番号:21567385
2点
categoryzero様、返信ありがとうございます!
長引っ張りですね(^^;;
しかし長引っ張りでも全く微動だにしません。。
車の仕様でしょうか(^^;;
書込番号:21567431 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
そうでしたか。それは大変失礼いたしました。
シフトレバーはティプトロニック風のものでしょうか(つまりシフトレバーでもDポジションから横に倒し前後に押す事でマニュアルシフト可能)。
もしそうならばD側にチョコンと押してやれば復帰する…かも。単なる想像です。
ちなみに私の車の場合はシフトレバーはコラム式で、シフトレバーでマニュアル変速は出来ません。
マニュアル変速はパドルのみで、手動で自動変速に復帰するには+側パドルを数秒間手前に引きます。
書込番号:21567528
1点
ご返信ありがとうございます。
>シフトレバーはティプトロニック風のものでしょうか
おそらくそうだと思います(^^;;
>もしそうならばD側にチョコンと押してやれば復帰する…かも。
DモードとSモードがありまして私は常にDモードのみです。
それをSモードにしてからDモードにするという事でしょうか??
一応シフト部の写真をアップさせて頂きます。
書込番号:21567558 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ティプトロニックスタイルのようですね。
A4は数時間の試乗のみでしたのでパドル操作はしたものの記憶が曖昧で以下全て想像です。
シフトレバーをDのポジションのまま左へチョコンと押すとマニュアルシフトに切り替わり、その状態でシフトレバーを前後するとマニュアルでギアをアップダウンできると思います。パドルでマニュアルシフトに切り替えた場合と異なり自動でオートマチックシフトに戻ることはありません。
このマニュアルシフト状態からオートマチックに戻すにはシフトレバーを右へチョコンと押すだけだと思います。
パドルでマニュアルシフト状態にしている場合に強制的にオートマチックに戻す操作も同じく右チョコンではないか…という想像です。
最初のご投稿に「調べると+の方を長押しみたいに書いてあり」とありましたので、私の車と同じ「+パドルを数秒間手前に引き続ける」と想像しました。しかし違うというお話ですので、ならばシフトレバーで戻すのでは…と推定しております。
(シフトレバーを+側に押し続ける事でオートマチックに戻す…はないと思います)
書込番号:21568418
![]()
1点
おはようございます!
>このマニュアルシフト状態からオートマチックに戻すにはシフトレバーを右へチョコンと押すだけだと思います
本日朝出勤の際にこのやり方にしたら見事解決しました(^^;;
ご丁寧にありがとうございました
感謝致しますm(_ _)m
書込番号:21569040 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ランペイジさん
全く参考にならないかもしれませんが、A4ではないのですが、A3を二世代、現在S3を乗っております。
3台ともパドルでシフトダウンした場合はシフトアップを引き続ければオートに戻りました。
因みに3台ともDCTです。
書込番号:21591102 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ナポレオンMK2さん、返信ありがとうございます!
教えて頂いた方法で何度か試しましたが何も変化せずでした(^^;;
ほとんどの車種ではその方法がスタンダードみたいですが私の車はダメでした。
なのでシフトで一旦マニュアルにしてからDモードにする方法をとってしのいでおります!
書込番号:21591130 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
A4アバントの中古車 (全4モデル/419物件)
-
- 支払総額
- 320.0万円
- 車両価格
- 305.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 6.7万km
-
- 支払総額
- 252.1万円
- 車両価格
- 247.0万円
- 諸費用
- 5.1万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 7.1万km
-
- 支払総額
- 269.9万円
- 車両価格
- 258.5万円
- 諸費用
- 11.4万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.5万km
-
A4アバント 35TFSI アドバンスド クワトロ オートクルーズ レーンアシスト Bluetooth接続 パーワーシート シートヒーター アルミ ETC スマートキー
- 支払総額
- 238.0万円
- 車両価格
- 228.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 5.0万km
-
- 支払総額
- 403.9万円
- 車両価格
- 388.0万円
- 諸費用
- 15.9万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜577万円
-
69〜816万円
-
40〜907万円
-
28〜825万円
-
29〜780万円
-
30〜481万円
-
53〜479万円
-
48〜716万円
-
120〜702万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 320.0万円
- 車両価格
- 305.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
-
- 支払総額
- 252.1万円
- 車両価格
- 247.0万円
- 諸費用
- 5.1万円
-
- 支払総額
- 269.9万円
- 車両価格
- 258.5万円
- 諸費用
- 11.4万円
-
A4アバント 35TFSI アドバンスド クワトロ オートクルーズ レーンアシスト Bluetooth接続 パーワーシート シートヒーター アルミ ETC スマートキー
- 支払総額
- 238.0万円
- 車両価格
- 228.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
-
- 支払総額
- 403.9万円
- 車両価格
- 388.0万円
- 諸費用
- 15.9万円















