ムーヴカスタム 2002年モデル
315
ムーヴカスタムの新車
新車価格: 115〜179 万円 2002年10月1日発売〜2006年10月販売終了
中古車価格: 12〜60 万円 (70物件) ムーヴカスタム 2002年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ムーヴカスタム 2002年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全4スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 15 | 4 | 2019年6月8日 22:14 | |
| 26 | 8 | 2019年4月16日 02:50 | |
| 28 | 3 | 2019年6月10日 12:03 | |
| 0 | 4 | 2013年3月4日 18:50 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > ダイハツ > ムーヴカスタム 2002年モデル
基本コペンと同じエンジンですもんねぇ。高回転まで回すとええ音しますわ!
書込番号:22719428 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
メーカーSUBARUのR2ではありますが、4発の音ってホント良いと思います。こんな軽がもう出ないなんて。残念です。
書込番号:22719922 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>夢のアキレス腱さん
その昔、新車でL900ムーヴRS買ってから約1ヶ月でL902ムーヴが出て非常に悔しい思いをして、その影響で中古のL800オプティビークス買ったもののATしか見つからず2年程で手放し、それから5年後念願のL880コペンに辿り着き5年経過、まだまだ大事に乗りますよ。
書込番号:22721568 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
いいですねぇーーー
大事に乗って楽しんでください‼️
書込番号:22722285 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > ダイハツ > ムーヴカスタム 2002年モデル
現在所有しています。来月、現行のカスタムターボに乗り換えます。確かに出だしのトルクは薄いので、普通のノンターボの軽においていかれるときあります。ただし中速の伸びは本当に気持ちいいです。
エンジンはオイル交換していれば、長く乗れると思います。今まで交換したところは、ウォーターポンプ、オルタネーター、ブレーキローター、バッテリー
プラグ、足回りブッシュ、スプリング、ショック、
大事に乗ってきましたが、この型の弱い所、リアの下回りの錆がひどくて、修理にかなりかかるみたいで、手放すことにしました。エンジンはまだまだ調子いいのですが。
十三年ありがとうJB
書込番号:22603372 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
詳しくないのですが、最近の軽はほとんど3気筒になるのですかね?
なんかクルマもバイクもどんどん気筒数が減ってきて寂しい気がしますね。
バイクだと昔は多かった4気筒の250は今はもうないのかな?
普通車では一昔前は6気筒2Lエンジンが多かったと思いますが、近年は2.5Lでも4気筒が主流でしょうか?
センチュリーのV12エンジンもV8になってしまいました。
すべては燃費向上のため致し方ないのでしょうが、なんか寂しいですね。(^^;)
書込番号:22603488
4点
本当に寂しいですね。庶民に乗れる車が。どんどんつまらない乗り物になってきてますよね。
軽自動車でも200万のせかいですから。
買い換えるのも本当に大変です。
書込番号:22603837 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>夢のアキレス腱さん
先々月L902Sターボ車から乗り換えました。
買換え車はムーブLA150Sターボ車で新車はうちの車で自分はお古のL575Aターボ車ですがやはりJBエンジンは静かで乗り易くお金がかからない車でした。
20年乗りましたが交換したのはオルタ、プラグ、ブレーキパット位でまだまだ快調でしたので知合いにドナドナしました。
2台とも3気筒ターボ車なのでそれなりに走りますが燃費は悪いですがJBターボ車の方が楽だった様に思います。
どのメーカーも3気筒のみで面白味に欠けます。
ダメハツのKFエンジンも異音とも思える位の音ですしミライース、トコットのNAエンジンは重ったらしいトルクの無さで燃費は良いのかも知れませんが乗る気になりませんでした。
タントもムーブも今年中にモデルチェンジの様ですが新型シャーシ、ムーブにはハイブリッド投入との噂がありますがエンジンはKF型でしょうから?面白味は無いでしょうね?
ダイハツもSA4?でACC装備の様で?一段と価格が上がる様です?
うちの場合、ACCも必要無かったので購入しました。
これだけ軽四が増えてきたのでエンジンも色々作ってくれると面白いのですが…
書込番号:22603953 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
排気量が同じなら、4気筒は高回転型、3気筒はトルク型と言われます。
また、ショートストロークなら高回転型、ロングストロークならトルク型と言われます。
3気筒だと寂しい気もしますが、軽の排気量だと利点が多いのかもしれませんね。
書込番号:22603961
3点
>夢のアキレス腱さん
私も、JB型は良いエンジンだと思います。
ウチのL880コペンも15年14万kmになりますが、快調です。
鋳鉄ブロックで頑丈、この時期のエンジンとしては贅沢な事にタイミングチェーンなのも良いですね。
ウチもDスポーツのECUに若干のブーストアップして乗ってます。全く問題ありません。
8000回転まで回る軽自動車の4気筒エンジンは、今後、開発されることはない
(コストが高いので、1.5リットルくらいまでは3気筒になる?)と思うので、
JBとは壊れるまで付き合いたいと思っています。
(同じ理由で、スバルのEN07型に乗る機会も、今後、無くなると思い、スーチャー付きのサンバーの中古も買っちゃました…。)
書込番号:22604160 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
本当にそうですね❗
昔の方が面白い車がたくさんありましたね。
書込番号:22604351 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
確かに燃費とメーカーのコスト削減の、ためには
3気筒なんでしょうね
書込番号:22604354 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
RSに乗ってたけど、いいエンジンでした。8500回転迄は回りますよ。
書込番号:22604696 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > ダイハツ > ムーヴカスタム 2002年モデル
2017年にアルトターボRSを新車で購入したのですが嫁に専有されてしまい、脚や営業に使う軽自動車が無くなり知り合いの車やさんに相談した所、年式は古いけど当事の軽としては最高額のL152S2004年式カスタムRS HDDナビ装備のVセレクションが調度下取り車で入荷したのでコミコミで25万で良いと言われ即決で買いました。動画では2017年式アルトターボRSと比べてますが内装の作りも質感もいう事無い位良いです。
走りもターボが付いてるのでソコソコ速いですしかしボディの重さが有るので出だしの加速はアルトターボに負けますが高回転までスムーズに回る伝説の4気筒JB-DETは燃費は悪いですがタイミングチェーンなので長く乗れるしチューニングベースとしても最適なエンジンですので満足しています。こまめにメンテやオイル交換をしていけば20万KMもった人も居るそうです走行動画を見てくだされば幸いです!https://www.youtube.com/watch?v=VRANQhDqjlY&t=185s
8点
全く同型の車を所有してました。
マグネシウムヘッドカバーなどコストの掛かったエンジンでしたね。
ただ、低速トルクの無さとウォーターポンプが弱いのが泣き所でした。
イリジウムプラグもインプレッサWRXのEJ20と同型のタイプで4本で1万円弱だったのを覚えてます。
書込番号:22577046 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
私も152に乗っています。
現在の走行距離は38万キロでエンジン、ミッションは共に三機目です。
新車から載っていたエンジンは23万でガスケット抜け、
ミッションは19万で突然ギヤが入らなくなり死亡。
二機目のエンジン中古で10万走ったものを手に入れ
24万キロまで走りましたがガスケット抜けで死亡。
程度の良いミッションがあったので同時に交換。
いま現在は6万キロ走ったエンジンと
8万走ったミッションが載っています。
出足が遅いのは燃調の関係ですね。
スポーツコンピューターに交換したらビックリするくらい変わりました。
ただハイオク指定になるのが痛いです(苦笑)
確かに重いですね、
オマケにボディが弱いからサスを交換しても
あまり良い効果が出ない…
でもそれなりに手を入れると楽しい車ですよ
可愛がってくださいね
書込番号:22713412
7点
確かにポディーが弱いから、補強材しても、あまり効果が、ないですよね。
でも本当にエンジンは楽しいですよね。
こういうエンジンはこれからも出てこないでしょうね。
書込番号:22725665 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自動車 > ダイハツ > ムーヴカスタム 2002年モデル
両方ともです。
特に酷いのゎ穴が数ヶ所ありこれだと車検通らないよってディーラに言われました。
だからとりあえず応急措置で穴を溶接してふさぎ、なんとか車検通ったけど来年が限界って言われたので、
書込番号:15847288
0点
みひろ33 さんのモデルは、2012年10月発売のLA-L152Sでしょうか?
もし、あのモデルであれば、斬新で最高のデザインですね〜。
ほんとに外観がどっしりしたエクステリアで、軽カーとは思えませんでしたね。
おそらく今回のモデルチェンジも、大掛かりな変更でしたから、
LA-L152Sをベースにした内外装のデザインだと自分は思っています。
外観のデザインには、あのモデルに勝るのは今のところないと自負しています。
もちろん、エンジン、内装を含めての話なのですが・・・
しかし、下地に防錆処理がされていない鉄板ですから仕方ないですね。
書込番号:15847426
0点
古い車なので違います。そうですね
確かにカッコいいですね
今度ゎ下処理やろうと思います。
書込番号:15848354
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
ムーヴカスタムの中古車 (全4モデル/3,328物件)
-
- 支払総額
- 79.4万円
- 車両価格
- 74.3万円
- 諸費用
- 5.1万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 7.0万km
-
- 支払総額
- 53.1万円
- 車両価格
- 43.9万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 9.7万km
-
- 支払総額
- 38.5万円
- 車両価格
- 29.8万円
- 諸費用
- 8.7万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 7.4万km
-
- 支払総額
- 55.8万円
- 車両価格
- 49.8万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 9.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
6〜179万円
-
9〜218万円
-
8〜272万円
-
9〜202万円
-
4〜270万円
-
9〜179万円
-
16〜220万円
-
21〜156万円
-
24〜250万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 79.4万円
- 車両価格
- 74.3万円
- 諸費用
- 5.1万円
-
- 支払総額
- 53.1万円
- 車両価格
- 43.9万円
- 諸費用
- 9.2万円
-
- 支払総額
- 38.5万円
- 車両価格
- 29.8万円
- 諸費用
- 8.7万円
-
- 支払総額
- 55.8万円
- 車両価格
- 49.8万円
- 諸費用
- 6.0万円














