3シリーズ セダン 1998年モデル
424
3シリーズ セダンの新車
新車価格: 314〜625 万円 1998年7月1日発売〜2005年3月販売終了
中古車価格: 30〜440 万円 (77物件) 3シリーズ セダン 1998年モデルの中古車を見る
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| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 5 | 0 | 2014年3月9日 12:41 | |
| 50 | 23 | 2013年4月25日 05:11 | |
| 4 | 3 | 2013年4月4日 21:23 | |
| 3 | 1 | 2012年2月13日 20:06 |
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自動車 > BMW > 3シリーズ セダン 1998年モデル
7年落ち、18千kmで購入。輸入車特有のトラブルありますけど、乗り込めば乗り込むほど、GOOD FEELING 感を
味わえます。街のりで初速は遅いですが、安定感抜群。北海道の冬道でも、FRにもかかわらず、50:50のバランス
がきいて、充分使えます。ブレーキ性能が優れています。交差点で右からの赤信号無視車通過時、間一髪のブレーキ、
ガツンと利きました。高速、80km/時走行を楽しんでいます。軽にスイスイ抜かれます。
ブレーキダスト、よく出ますが、洗浄液でいつもクリーンにしています。そうすると、外からのサイドビューが素晴らしく
立派に見えます。もう15年目ですが、乗りつぶすつもりです。近くに外車専門のドクターがいますので、安心です。
室内の天井は起毛でとてもエレガント。純正ウィンドーウオッシャー液はいいにおいがします。お試しあれ。
5点
自動車 > BMW > 3シリーズ セダン 1998年モデル
自分だけのことと思いますが、
昔つきあっていたディーラーは技術力はあったが入庫すると営業担当が勝手にいろいろ小細工をしてた。入庫前はキズ割れなど無かった箇所(部品)がなぜか汚いものや破損したものに代わっていたことがあるのでもう止めた。
今つきあっているディーラーはイマイチ技術力がない。車検・点検終了後にいつもタイヤ空気圧が閾値の最高を軽くオーバーしてる。あまりの固さに我慢できずGSで毎回空気を抜く始末。
これは仕事をしたというアピールと車体へのダメージを大きくすることで一石二鳥とでも考えているのだろうか?3流サービスマンの知恵なのかも知れない。
また、調整依頼した内容については調整したということになっているが、自分で確認するとまったく以前と同じまま。しかしちゃんと料金は取られてます。
アドバイザーはチェックしてないみたいだな。(;´д`)トホホ…
2点
クルマを買うとディーラー(担当者)も付いてくるですね。相性の良い人付き合いって値引きより大事です。この間軽自動車の点検に行きましたが、クルマが見えなくなるまでお店の前でお見送り、こうなるとまた買うかって気にもなりますね!
国産車の某メーカーのお店は新車納車時から傷付けてくれてました。クルマは出来が良くても現場がこれじゃねえ。
書込番号:16022326
1点
スレ内容だけを読むと酷いDだと共感できますが、、
>これは仕事をしたというアピールと車体へのダメージ を大きくすることで一石二鳥とでも考えているのだろうか?3流サービスマンの知恵なのかも知れない。
↑そんなふうに考える (思ってしまう) 思考が分からないし怖いなと思いました。。
書込番号:16022348 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
自分に合う店・合う人に出会うのは難しいと思います。
私は国産車ですが、今の車の店・人は感じ良いです。
その前は、担当者は良い人でしたが、店の雰囲気はイマイチでした。
店の雰囲気だけでも、購買意欲って変わると思います。
Jacko Danielsさんに、合う店・合う人に出会えると良いですね。
書込番号:16022354
3点
ホイールの裏に自分しか解らない印を付け前後ローテーションを頼むと「やっているか否か」解ります(謎
書込番号:16022460
2点
タイヤローテーションを依頼して、やらないのにやったとか、または忘れてやらないとこてあるのですか?
自分はありえないと思います。
日本国内でその程度の低いレベルの行為がおこなわれているとは思いたくないです。。。
書込番号:16022546 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
JFEさん、
>タイヤローテーションを依頼して、やらないのにやったとか、または忘れてやらないとこてあるのですか?
ありますよ。私は以前ホンダカーズのDでやられてしまいました。定期点検の際にローテーションは前後交換で左右は変えないよう指定してお願いしました。完了時に「ちゃんとやっておきましたよ」と堂々と言われて確認したらデタラメでした(自分で分かる傷の個所をチェック)。
ぬけぬけと嘘をつく行為に呆れて上司に苦情を言い、帰宅したら菓子折りを持って謝罪に来ましたがもちろん菓子折りは受け取らずそのDとの付き合いをやめました。
名の通ったDにもモラルレベルの低い整備士がいること、管理する上司もすべてを把握できないことが良く分かりました。
書込番号:16023208
3点
空気圧についてですが
タイヤの空気圧点検をマメにしないユーザーもいるとのことで
高めに設定するディーラーもあるやに聞いています。
高めに設定する意味は、そういうマメじゃないユーザー対策だったりするようです。
自分で確認できるんだったら
人に任せないで、
自分でやればいいのに。
書込番号:16023660
3点
>営業担当が勝手にいろいろ小細工をしてた。
>入庫前はキズ割れなど無かった箇所(部品)がなぜか汚いものや破損したものに
>代わっていたことがある
営業自らで部品交換なんてするわけないので、スレ主が元からあったキズに気がついてなかったか、Dの作業ミスでキズつけたか。
それとも細工をしたのを認めたんですか。
書込番号:16025148
2点
値引きまくって工賃が取れない時は営業自ら部品交換したりする様ですよ。
ボディコーティングのサービスで保証無しで良い場合も営業マンがやったり、TVキャンセラー同等の加工もディーラー責任を逃れるため営業マンがやるはずです。
※全てのディーラーがこのような事をやってる訳では有りませんのでご理解ください…
書込番号:16025526
2点
オプションをいろいろ付けての値引きはありました。
30〜40万くらいだったかな。支払いはキャッシュ1回で済ませました。オプション取付仕上げやコーティングなどはきちんとしていて良かったです。
しかし納車後すぐに担当営業が辞めることになって、代わりが若い兄ちゃんになってから対応がめちゃくちゃになりましたね。
ディーラーでパナソニックカーナビキャンペーンをやっていたので若い担当営業に依頼して40万強で付けましたが、勝手に若い担当営業が業者を探して頼んだようでバック配線はしていないし、ラジオのアースが外れてノイズだらけになったりで最悪でした。
また、ディーラーでリヤローラブラインドを取付後、斜めに皺が出たときも、若い担当営業が「こんなもんですよ」と回答したりでこれがドイツのレベルとはとても信じられなかったのを記憶している。
ちょうどそこにベテランサービスが通りかかって一目見て、これは不良品ですからまた部品を取り寄せて別の日に取り付けしますとなり、きちんと皺もなく普通にとりついた。
2年目なのでボディーはきれいでしたが、1年点検時に今度は10万円のコーティングも依頼した。最初の1ヶ月は雨で水を凄くはじいていたのでアレっと思いました。納車時のコーティングは別ものだけどワックスのようにめちゃくちゃ水をはじいていなかったから。
そして、1ヶ月経過後まったく水をはじかなくなりました。ワックスが流れてしまったのでしょう。輝きも消えてコーティングとはとても思えません。
それとサービスでの仕事完了後に乗り回してるのかな。花見シーズンのとき助手席側のフロアマットが桜の花びらがいっぱいついたままでした。
あともこんなのばっかりでしたからそこはやめました。(;´д`)トホホ…
書込番号:16033474
1点
みなみだよさん、どうもです
> 高めに設定する意味は、そういうマメじゃないユーザー対策だったりするようです。
なるほど、それはあるかもですね。
でも、空気圧には適正な規定値(閾値)があって、その範囲内でなら最大でもいいのですが、引き取り後は必ず毎回大きく超えています。
しかもBMWは空気圧をほんの少し変えるだけで乗り心地などがシビアに変わる。
引き取り後はフロントタイヤが毎回2.5〜2.6(冷間時)ありますが、それだと乗り心地は金属タイヤに乗っているようなのです。
多分、知識がないけど空気圧ラベルを見るのが面倒だから、本人が知っている今のランフラットに合わせているものと思われます。
E46 Mスポの適正空気圧は次の通りです。
前は225/45−17だから2.0〜2.3
後ろは245/40−17だから2.3〜2.8
> 自分で確認できるんだったら
> 人に任せないで、
> 自分でやればいいのに。
???。ちと意味不明。
GS(ハンディタイプの空気入れがあるとこ)に行ったとき、2、3回に1回はエアチェックしてますよ。だから入庫前はいつも適正空気圧になってます。
引き取ったあといつも固いからGSで確認するときちんとオーバーしてますので毎回空気を抜いているのですが、、、
書込番号:16036788
2点
もしかしたら、Mスポだから高めにしたのかもしれませんよ。
E46Mスポは轍にハンドルが取られやすい車なので、空気圧を高めにしたり、タイヤをマイルドな物に変えるなどし、ハンドルリングをダルにさせたりする方がいました。
私のお付き合いしてるBMWショップでは2割ほど高めに設定してましたね当時は。
スタンドでエアーチェックされたそうですが、スタンドなどのエアーゲージは校正されてなく不正確な物が多いので、良いエアーゲージで測定することをオススメします。
私は多目に入れた後にBS製ゲージで調整しています。
ゲージを外す時にも抜けますし、外気温、タイヤ負担能力などで空気圧は変わりますし、正確な空気圧はシビアです。
書込番号:16036972 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>調整依頼した内容については調整したということになっているが、自分で確認するとまったく以前と同じまま。しかしちゃんと料金は取られてます。
って書いてあったから
自分で調整できるんだったら自分でやればいいのに・・と思った次第で。
空気圧も、不適正に調整されるくらいだったら
逆に、調整しなくてもいい、と言ってみてもいいのかも、と。
それか、2.5だと固いので
2.2くらいにしてください、と一言言っておくと
違うかも。
自分は空気圧のチェックをお願いする時には
2.4にしてください、と一言言います。
書込番号:16037018
1点
まずは、「どうして空気圧を高めにしてるの?」
「どうして桜の花が落ちてるの?」とか、聞いてみたらいかがでしょうか??
書込番号:16037167
1点
>自分で調整できるんだったら自分でやればいいのに・・と思った次第で。
残念ながら自分ではできない内容です。
>2.4にしてください、と一言言います。
これいいですね。
(これ言って今のDにあの人と特定されちゃうのはNGだけど)
> まずは、「どうして空気圧を高めにしてるの?」
> 「どうして桜の花が落ちてるの?」とか、聞いてみたらいかがでしょうか??
最初はそうしていたのですが、、、
個人を特定されちゃう内容なので書けませんがだんだん若い担当営業の悪事が見えてきまして離れる方が無難だと。それまでかなりの金額を浪費しました。
あと上記に書いた内容ですが購入して2年目のコーティングについて、あれは間違えてワックスにしてませんか?とはさすがに面と向かって聞けないです。
その後もコーティングしてますが、やはりあのコーティングだけ質感がゼロ。
書込番号:16037356
1点
>営業自らで部品交換なんてするわけないので、スレ主が元からあったキズに気がついてなかったか、Dの作業ミスでキズつけたか。
同系列の他のDに見てもらいました。やはり怪しい?って感じでした。
当然、私が自分でやったことではありませんので想像ですがサービスの仲間とやっているのかも分かりません。
>値引きまくって工賃が取れない時は営業自ら部品交換したりする様ですよ。
値引きまくったりはやってません。
問題は納車後すぐに担当営業が変わったことです。売った営業は得をしたわけですが、その後代わった若い兄ちゃん営業は何も無いので、ガツガツして裏で頑張ったような気がします。
まあ私のようなバカな顧客にはこんな事もあるってことですね。反省。
書込番号:16037442
1点
新車保障が切れたばかりの3年1か月目(E90)に、警告灯がつきっぱなしになって、ディーラーへ。ピットのおっさんは、車を覗き込んだだけで、「はい、これ、ステアリングコラムの故障。交換で20万」とのたまった。「何のテストもせずに、故障個所特定って、それ、過去にも事例があるリコール案件じゃないの?」とすごんだら、無料になった。
書込番号:16039763
7点
金額変わりましたね。
>一柳斎常徳さん クチコミ投稿数:11件
>E90に乗っていましたが、ABSの警告灯が消えなトラブルが発生してディーラーに持ち込んだとき、ピットの担当者は車を外から覗き込んだだけで「はい、コラムの故障ですね。修理すると30万円前後ですね」とのたまい、「なら、リコールでしょ」と激怒したことがありました。(結果的に、保障期間外で保障させましたが)。ディーラーの担当者とうまく付き合うのも必要ですが、理不尽だと思ったときには、強く出ることも必要です。お金に無頓着なユーザーが多い車ですから。
>2012/09/29 20:48 [15138656]
書込番号:16041029
3点
Jacko Danielsさん
いろいろ大変ですね。
私は現在3シリオーナーではないのですが、気になったので書き込みます。
他の方の言っているように自分に合うディーラー・担当者と巡り会えるのが
一番でしょうが、整備の件は大きな問題ですよね。
一度「確認トラップ」をしておいた方が良いかもしれない事例です。
してもいない整備に代金を取るとなると「チョットむかつく」レベルの
話ではないでしょう。調整で料金を取っているなら尚更のこと・・・
最近は手軽な記録手段もありますから、before‐(after)を記録して
依頼するなど一度やってみられては?
書込番号:16042066
2点
335i.f355さん
>>金額変わりましたね。
実にするどいご指摘ですね(笑)
本日もネット巡回、ごくろうさまです(笑)
書込番号:16054240
0点
スレチですが、、
E90のコラム不具合は発売当初から有名な話し
不具合なくとも購入Dなら保証が切れる前に行けば交換してくれるけどな、、
不具合情報を知らなかったのかな?
BMWに乗るクルマ好きならば、自分のクルマのこと位は把握していてほしいかと思います。
書込番号:16054286 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>タイヤローテーションを依頼して、やらないのにやったとか、または忘れてやらないとこてあるのですか?
>
>ありますよ。私は以前ホンダカーズのDでやられてしまいました。定期点検の際にローテーションは前後交換で左右は変えないよう指定してお願いしました。完了時に「ちゃんとやっておきましたよ」と堂々と言われて確認したらデタラメでした
やり方を間違えただけで、やらなかったわけではありませんよね。
書込番号:16055127
1点
335i.f355さん
>やり方を間違えただけで、やらなかったわけではありませんよね。
私のカキコミが誤解を招きやすい表現だったのかもしれませんが、
仰る通り、作業者はローテーションをやらなかったわけではありません。
しかし指示と異なる取り付け方をされると、タイヤの使用状況を考慮してローテーションを管理・記録している私にとって大変困ったことになるのです。
これは「間違えただけ」で済まされるほど軽い問題ではないと私はとらえているので先のカキコミとなった次第です。
書込番号:16056358
2点
自動車 > BMW > 3シリーズ セダン 1998年モデル
ドイツ車は一般的に塗膜が厚いので美しさの寿命も長いです。
それでも新車購入時はコーティングをして納車してもらうことをお勧めします。あとのお手入れが簡単というか殆ど何もしなくてもおkになりますから。(車庫付きなら何もしないで済みます。定期点検時にきれいになります)
ディーラーのコーティングは数種類あると思いますが、3年キープのもので10万円くらいだと思います。1年のものは安いですが2年目になるとどうしようかと迷うのでNGです。
あと、新車無償期間の点検時にコーティングやオプションの取り付けなどはお勧め出来ません。このときには点検整備だけをしっかりやってもらうことです。
まだ故障などしない新車の無償点検時にコーティング、その他オプション取り付けなどを依頼すると、そちらがメインの作業になりますので。
そうなると、3年目の有料車検時には多数不具合や交換部品がありますと言ってきます。そして信じられないような見積もり金額が出る可能性が高いです。
つまり、コーティングや時間のかかるオプション取り付けは、面倒でも点検日とは異なる日に入庫するようにした方が安全です。
もちろん、全部まとめて依頼してもきちんと作業するディーラーもあると思いますが、神奈川など需要が多くて忙しいところは要注意かな。
2点
こんにちは
BMW130iですが、新車納入前に8万円でコーテングしてもらいましたが、やはりその後のヨゴレの付き難さや手入れが楽です。
その他、お書きの通りかと思います、車検は民間認証業者がいいと思います。
36000Kmですが、ブレーキパッドの磨耗でセンサーに当たるとキケンとのことで、それだけ交換してもらうことになりました。
書込番号:15973282
1点
こんばんは。
130いいですね。(・∀・)イイ!!
私も1シリーズが一番好きです。
今、BMWでドイツ車らしいデザインは1シリーズくらいですから。
他のモデルは真似されすぎました。
BMWの音を存分に楽しんでください。
書込番号:15973761
1点
ディーラーOPのコーティングも施工するディーラーによって当たり外れはありますね。
以前新車なのに磨き傷だらけだったという経験があります。
最近はガラス系コートに切り替わっているようなので磨き傷は目立ちにくいという話も聞きますが。
書込番号:15978066
0点
自動車 > BMW > 3シリーズ セダン 1998年モデル
昨日、使用頻度が無く
悲しいくらいに使いませんでした。
通勤や何かの移動では、常に電車やバスがあり、
月に1度使うか使わないかっていうくらい使いませんでした。
おかげで使いたいときはバッテリーが上がっていたりして、
あまりのも可哀想なので手放しました。
走りも高速巡航やコーナーを攻めるも楽しいものでした。
不備は多かったですが、こんな足回りがいい車はもう出会わないと思います。
修理や時代に流されない方にはお進めです。
0点
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3シリーズの中古車 (全4モデル/1,388物件)
-
- 支払総額
- 468.0万円
- 車両価格
- 438.0万円
- 諸費用
- 30.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.7万km
-
- 支払総額
- 448.0万円
- 車両価格
- 418.0万円
- 諸費用
- 30.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.0万km
-
- 支払総額
- 178.0万円
- 車両価格
- 168.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 2.4万km
-
- 支払総額
- 111.6万円
- 車両価格
- 98.0万円
- 諸費用
- 13.6万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 2.9万km
-
- 支払総額
- 548.0万円
- 車両価格
- 518.0万円
- 諸費用
- 30.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.3万km
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