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自動車 > BMW > 3シリーズ セダン 2012年モデル

クチコミ投稿数:46件

皆さん、こんにちは。
ひょんなことから、320dに乗り、早や6年。走行距離は9万弱。大きな故障もなく、好調です。
1年点検で、ブレーキパッド、ディスクの交換が必要と言われました。
で、交換にあたって、ダストの少ないものに換えるか?迷っています。低ダスト製品に換えるべし、という意見も拝見しましたがディーラーでは、可能だが、ブレーキ性能が落ちるとのこと。
記事では、強力なブレーキが交換でちょうどよくなる、という話もあり迷っています。
経験者の方、ご意見をお聞かせください。ちなみに料金は同じらしいです。

書込番号:23665026 スマートフォンサイトからの書き込み

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里いもさん
クチコミ投稿数:36287件Goodアンサー獲得:3259件

2020/09/15 21:31

>アナモリの2014さん こんにちは

325を数年間乗っていました、まだ6万キロでしたのでパッドの交換までには至りませんでしたが、交換時期が来たらと検討していました。
純正のものはブレーキ性能に優れるかも知れませんが、ホイールがすぐに黒くなって寿命が短いようです。
本国での速度無制限の道でのブレーキングならそれもありですが、日本の道路では必要なく、ホイルが汚れず長寿命のタイプを選択したいと思ってました。
そう考えてる内に直六3Lのマニュアルミッションの130Miが発売されて買換えまましたのでパッドはそのままです。

書込番号:23665063

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クチコミ投稿数:46件

2020/09/15 21:46

里いもさん、さっそく、ありがとうございます。
しかし!結局、どうしたものでしょうね(^ω^)
この先、それほど長く乗ることもないような気もしますし。
320dから次の乗り換えも悩ましい問題でありますです。

書込番号:23665119 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:132件

2020/09/15 23:16

>アナモリの2014さん

>強力なブレーキが交換でちょうどよくなる、という話もあり迷っています。

強力と言えるほどのブレーキ性能ではないですが低ダストに変えると利きは甘くなるかも。

書込番号:23665335 スマートフォンサイトからの書き込み

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eikoocbさん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:27件 3シリーズ セダン 2012年モデルのオーナー3シリーズ セダン 2012年モデルの満足度5

2020/09/15 23:45

>アナモリの2014さん
いつからかハッキリと知りませんが私が買った2016年モデルでは低ダストタイプが標準でしたのでLCI辺りから標準だと思います。

それまでヨーロッパ車乗り継いでカックンブレーキ慣れしていたので低ダスト乗った時はブレーキ効か無い! と一瞬ビビリましたがすぐに馴れました。
勿論踏み込めばしっかり効くので問題無し。
それよりホイルが汚れないのが有難い。

書込番号:23665407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件

2020/09/16 08:19

イナーシャモーメントさん、
eikoocbさん、ありがとうございます。

最近は低ダストタイプが標準とのこと。
すると、交換した場合も以前よりは低ダストになってるですかね。
ディーラーに聞いてみます。

標準のものと低ダストのものと両方あると言ってたので、話は微妙ですが(^w^)

書込番号:23665781 スマートフォンサイトからの書き込み

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たぬしさん
クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:293件

2020/09/16 10:30

試乗車で低ダストを試して見る。
そして乗り換えることになる。

書込番号:23665932

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eikoocbさん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:27件 3シリーズ セダン 2012年モデルのオーナー3シリーズ セダン 2012年モデルの満足度5

2020/09/16 23:46

>アナモリの2014さん
低ダストパッド(USパッド)ですが個人的にはEUパッドより高い値段(倍でも)だったとしても選びます。
あの感覚からすれば全く汚れないのは魅力ですし微調整しやすく扱いやすいです。

それと真偽の程は分かりませんがローターにも優しいらしいです。

書込番号:23667569 スマートフォンサイトからの書き込み

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ao-mamaさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:16件

2020/09/17 14:50

>eikoocbさん
パットの部品代は
前後合わせても7万位だったと思います。

書込番号:23668546

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クチコミ投稿数:46件

2020/09/18 21:37

皆さん、ありがとうございます。
今回のディーラーの見積りでは、
工賃込みで、フロント、リアのパッド・ディスク交換で20万ですね〜
料金的には同じということですが、正直迷います〜( ̄▽ ̄;)
どちらでも、一長一短、大丈夫な気もしますが。

書込番号:23671339 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:992件Goodアンサー獲得:56件

2020/09/18 23:44

雑談お許しください。

>直六3Lのマニュアルミッションの130Miが発売されて買換えまましたのでパッドはそのままです。

度々登場する手放して手元にない筈の車両ですが、130iのMスポーツではないのでしょうか?
書き込むなら130i Mと所有者は勿論の事、少し詳しい方なら順番を間違えないと思います、もしかしたら特別なグレードでしょうか?
レビューも含め新車時から車名を憶えていないという事でしょうか?

2000年代のBMWの純正ブレーキパッドは5万kmもたない事も多く、3万km程度でも交換を薦める整備士もいたのではと思います、6万kmでまだ余裕でしたか、最近の車両はそのようですが、、、余裕だっのでしょうね。


>アナモリの2014さん

ポイント稼ぎ目的のあまり参考にしてはいけないと考えられる記述もあるため、注意が必要ではと思います。

上記の方は画像投稿も得意とされていますが、何故かBMWの画像は出てきません。

所有していない製品でもカタログや他のサイトなどから引用し、想像を駆使して良否を語る素晴らしい超能力者でもあります。

書込番号:23671606 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:46件

2020/09/19 08:48

雑談、けっこうですね〜
色々皆さんと、情報交換できて楽しいです(^ω^)
まだ、結論はでませんが…

書込番号:23672085 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2020/09/20 16:11

BMW純正の『USパッド』は、検討の中に入りませんか?
流石の純正品で、日本の速度域なら効きに問題も無く、ダストもかなり少なめです。
また『純正品』というところも、心強いかと存じます。

書込番号:23675496

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クチコミ投稿数:46件

2020/09/24 20:32

皆さん、ありがとうございます。
今回は、低ダストタイプにしてみようかなと思います。
結果については機会があれば改めて報告したいと思います。

強力ブレーキの話。
今はすっかり慣れてしまって特に強力とは思いませんが、ACC?使用したとき、けっこうギリギリまでブレーキングしないなぁ〜
自分のブレーキ性能に自信あるんだなぁ、と思ったものです(^ω^)

点検の代車で、新車の3シリ、ガソリン、Mスポ、乗りました。
ほんの少しでしたが、これはよく走る!
ちょっとびっくりでした。
が、サイズが…
乗り換えるに際して、サイズが悩みです😚
これは、また別の話題ですね。

書込番号:23684860 スマートフォンサイトからの書き込み

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自動車 > BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル

クチコミ投稿数:4件

夏生産分よりapple car playに加えてandroid autoも搭載されるとの記事を見たのですが何月生産分からなのかご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:23664641 スマートフォンサイトからの書き込み

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ao-mamaさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:16件

2020/09/15 22:43

BMWのAndroid Autoは2020年7月から、
「BMWオペレーティングシステム7.0」を採用したすべての車両で利用可能

と有りますが
果たして日本向けには対応させてるかどうかは?

生産月よりオペレーションシステム7.0からと書かれているので
基本はそこからですが

日本版はコネクテッドにもアップされてないでしょう。

書込番号:23665260

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クチコミ投稿数:4件

2020/09/16 18:35

とりあえず日本のBMWのサイトに記載されれば搭載車が販売されて、既に販売されてる車にもアップデートで載るのかといったところなんですかね…おとなしくiPhone買うことも検討しようと思います。

書込番号:23666786 スマートフォンサイトからの書き込み

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自動車 > BMW > 3シリーズ セダン 2012年モデル

PDX-B1の装着を考えています。
320iのエンジン、ATは燃調以外は320iと共通だと聞き、導入してみようかと思っています。

どなたか装着した方は、おりますか?
私は燃費は全然気にしていないので、それ以外の耐久性、油温の上がり具合等を
御教授して頂けると幸いでございます。

宜しくお願い致します。

書込番号:23650643

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クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:24件 3シリーズ セダン 2012年モデルのオーナー3シリーズ セダン 2012年モデルの満足度5

2020/09/09 07:42

>購入検討中です…さん

おはようございます。

2018年式の320dツーリングに乗っています。
私も友人が118dでサブコンを付けて速くなったと評判を聞き、検討しました。
特に出足の加速が更に良くなるとのこと・・・(馬力は1割程度アップ)

DTE BoostrPro   48000円(税別)

私の場合、BMWの延長保証を付保しているので、2回目の車検2023年まで
保証があります。
サブコンの見積書を取得したBMW専門店の話では、サブコンを付けると、メーカーの
保証が受けられないとのことで、取付を断念しました。

2023年の5年保証が切れたら、サブコンを取付ける予定です。

もう、保証は切れてますか?切れているなら、違うBMWの世界を楽しんで下さい。

書込番号:23650725

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クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2020/09/18 17:12

>購入検討中です…さん

こん○○は
以前F30に乗っていた時ですが、3年間つけていました。
#すでに車を売却してしまいました。
街乗り/高速での走行においては不具合など発生したことはなかったです。
温度は気になっていたので、OBDからの数字はたまに見ていましたが、気になるような数字ではないです。
ただ、精神安定のため装着して一年後ぐらいにクーラントなどは社外品にしました。
余談ですが、パワー重視の設定にするとドッカンターボのような感じになります。

モノがモノなので、自己責任になるかと思います。

書込番号:23670856 スマートフォンサイトからの書き込み

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自動車 > BMW > 3シリーズ セダン 2012年モデル

スレ主 れれぽさん
クチコミ投稿数:41件 3シリーズ セダン 2012年モデルの満足度5

2013年5月320iスポーツを新車で購入し、車検もディーラで受け続け、7年過ぎて9万も走ると、色々と故障が出てきました。

走行中に突然、燃料供給の警告が出て、なんだ?と思いながら、数秒後に信号で停車しました。
するとエンジンが止まりました。
スタートボタンを押すとセルは回りますが、エンジンがかかりません。
燃料が供給されてないのか、エンジンからボディまでが大きく震え続けるだけです。
何度もやっていると、バッテリーが弱くなりそう。

片側一車線の山道に差し掛かるところ。信号の先頭で完全に止まりました。
ハザードを押し、三角停止板を置き、信号待ちの後続車に頭を下げ、保険会社に電話し、レッカーを待つ。
こんなところで止まらなくてもと、炎天下の中、30分以上待つ羽目に。

待っている最中、ハザードが止まりました。
入れなおすとすぐに止まることが何度か。
ふとエンジンをかけてみると、かかりました。
安全な近くの空き地に移動し、レッカーを待ちました。

高速で70q以上も離れたディーラーのヤナセに運んでもらい、たまたま通りがかった知り合いに送ってもらえました。
(交通費も保険で出るらしいのですが)

しばらくディーラーに預かってもらい見てもらいましたが、同じ症状が再現されない。はっきりした原因はわからない。
コントロールシステム?(6万)を変えれば済むかもしれないし、それでだめだったらフューエルポンプ?(7万)を変えたら治るかもしれない。
今は症状が出ていないので、このまま乗っても大丈夫だと思います、との返答。
原因不明の対処もあやふやな感じだったので、そんな不明確にお金は払えないと思い、修理せずに帰りました。
(でもオイル交換で2.3万)

しかし、1ヶ月半もならないうちに、再度燃料供給の警告が出ました。
暑い日が続き、また3日後に3回も出ました。
どうもエアコンを出力最小のまま走れば、症状は出ないようです。
でも、暑い夏は辛いです。

その度に、車をなるべく左に寄せ、ハザードを出し、、、5分ほどして再度エンジンをかけることの繰り返し。
念のため、エアコンオフで走ります。
高速に乗るのは怖くて無理です。
右車線を走ることや右折レーンも祈る気持ちで帰宅しました。
代車が用意できないらしく、妻は半月間乗り続けていました。

そして、数日後ディーラーから、3回ほど症状の確認はできたとのこと。
対処は前回と同じことを言われました。
燃料供給の電圧がエアコン使用で下がって止まるらしい。

高速走行中にこの症状が出て、追突されたりすると、命の危険が出ます。
こんな症状が出ていても、リコールの対象になってないのが不思議です。
追突されてケガでもしたら、メーカーは製造物責任は問われないのでしょうか?

この症状の間に、警告全部出る症状で前輪のセンサーを交換。(2.6万)
7年経つと、ユーザーに原因のない故障で部品交換が頻発してくるのでしょうか。
モデルチェンジ後すぐだったし、外車だし、これが普通なんでしょうかね?

書込番号:23637893

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正卍さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:30件

2020/09/02 20:10

直して乗る程の価値もないと思うけど。直すなら今後の為に領収書を保管してリコールなら返金って流れでしょう。

自分なら買い替えの一択です。部分的に直してもその後どうなるか分からないし違う箇所が不具合になる可能性もある。これからの維持費考えると頭が痛くなる。

書込番号:23637918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:75件

2020/09/02 20:20

5のF10で、こんなの見つけたよ。
3も作りが同じかは知らないけど。
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/ais0317/entry-12521697550.html%3Fusqp%3Dmq331AQQKAGYAdfxguOgzfTJTbABIA%253D%253D

書込番号:23637937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:42件

2020/09/02 20:49

BMWの残価の低さの要因やな。

減価償却の激しさったら比較が無いで。

書込番号:23637991 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 れれぽさん
クチコミ投稿数:41件 3シリーズ セダン 2012年モデルの満足度5

2020/09/02 20:55

>anptop2000さん

同じような症状ですね。
見積とってみます。
ありがとうございます。

書込番号:23638003

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3973件Goodアンサー獲得:253件

2020/09/02 20:59

〉リコールの対象になってないのが不思議です。
イレギュラーな1件だけのトラブルがリコールにはなりませんよ。
数百台発生し今後も増えるであろう不具合なら…ね。

こればかりはスレ主の運でしかありません。

BMWを今後も信頼するのか離れるかの判断はおまかせします。

書込番号:23638020 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:4527件Goodアンサー獲得:55件

2020/09/02 22:40

昔、ゴルフUに乗っている時に毎年くそ暑い日に限って似たような症状出ました。

燃料のベーパーロックでした。

最近は聞かなくなりましたが、昔は夏の定番のトラブルだったような。

書込番号:23638241 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:8064件Goodアンサー獲得:788件

2020/09/03 09:19

国産の軽4でのこと、夏季の登坂でコンビニで買い物のため車を止める。再始動時にセルは回れどエンジンはかからん。
よく似てる症状でしょ。
諦めてJAFを呼ぶが来てくれるまで食事で約1時間半待つことに、来てくれて再始動時は瞬時にかかる。自走して自宅に戻るがJAFが伴走してくれた。
後日ディーラーまで自走して点検を受けるが機器診断では故障個所の履歴は残っていない。
サービスマンは経験からクランク角センサーの不良だと言う、信頼してるのでクランク角センサーの交換をしてもらう。これで不安も解消して今も乗り続けることができてる。

このセンサーが熱の影響で壊れると点火と燃料供給も止まるのでプラグは濡れないのでカブらないことになる、冷えたらセンサー機能が復活するので機器診断では見つからない故障。
診断機にかけて壊れていたら履歴に出るが復活してたら出てこないという曲者のクランク角センサー。
ダイレクトイグニッションコイルとこのクランク角センサーの故障は多いのでサービスマンは心得ていると思うよ。
故障個所がわからんというサービスマンは未熟か経験が無いのでしょう。

ボルボとBMW好きの知り合い。
ボルボの小型に乗っていたが右折でコンビニに入る時、対向車をかわすため停止して再発進時に急ブレーキがかかる。
原因不明だと言われて信頼も失せたそうですぐに手離し乗りかえることに、インプレッサにしたが気にいらないと言って好きなBMWに乗り換えた。
2人乗りのBMWにも乗っているので信頼性には満足してる人だが新車購入で5年ごとに乗り換えてる。
5年ごとの乗り換えなら延長保証で修理費用は必要ないという、これも良い買い方なのかもしれん。

5年経過したBMWの中古車がディーラー以外ではすごく安く買える、ディーラーの中古車部では認定という扱いの車しかないというのが見捨てられたようで怖いとこかな。
街のBMW専門の修理屋さんの方が技量が良いのかもしれないね、保証も無いのだから他を当たれば直るような気がする。

書込番号:23638808

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クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:132件

2020/09/03 09:25

>れれぽさん

古くなればそんなもんです。、距離も走っているし。
外車なら当たり前。

書込番号:23638817 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:28件

2020/09/03 09:39

>7年経つと、ユーザーに原因のない故障で部品交換が頻発してくるのでしょうか。

はい。

>モデルチェンジ後すぐだったし、外車だし、これが普通なんでしょうかね?

はい。

書込番号:23638837 スマートフォンサイトからの書き込み

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MiuraWindさん
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:34件

2020/09/03 09:51

おそらく、ですが、
エンジンが止まるのはアイドリング時ですよね?
なら、走行中に止まる事は無いとは思います。
吸気系、インジェクター周りの汚れ確認と洗浄で何とかなるように思えます。

そのままでも再発しなければ、一時的な現象で大丈夫かと。ディーラーの見解はあながち間違っていない気がします。
ある程度年数経つと、日本車でも稀に起こりますが、再発しないか年に一回程度です。私の知る限り。

書込番号:23638859 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 れれぽさん
クチコミ投稿数:41件 3シリーズ セダン 2012年モデルの満足度5

2020/09/03 15:29

>スプーニーシロップさん
今時、燃料のベーパーロックとかあれば、進歩していませんね。


>神戸みなとさん
クランク角センサーですね。聞いてみます。

ディーラーが安心出来るってのは崩れているのかも知れませんね。
環境は安心出来ても人が行うことですからね。

今年、来年と大学生が増えるし、気に入ってるので10年は乗ろうかと思っていました。
5年毎は理想ですね。

消耗品の交換ぐらいしか他では付き合いがないので、他を探すことも考えてみます。


>MiuraWindさん
アイドリング中ではありません。
走行中にエンジンがストールします。
たまたま、信号で停車する時と被っただけで、アクセルを踏んでいるときにもストールします。

書込番号:23639426

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クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:11件

2020/09/06 22:40

れれぽさんへ

_>燃料供給の電圧がエアコン使用で下がって止まるらしい。
制御回路で電圧が調整されているような、そんな無駄な事はないと思います。
基本的に制御回路では、オンオフによるスイッチング制御を行っています。
であるならば、原因は根元である電源回路、つまりオルタネーターや回生制御が怪しくなってきます。
つまり故障によって電源容量不足になっている事が考えられます。
またこれとは別に、エアコン回路での絶縁不良による漏洩電流で、電圧降下が発生している事も考えられます。

このように発生源とその症状から察すれば、原因特定は容易いと思います。

書込番号:23646607

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自動車 > BMW > 3シリーズ セダン

とある事情で(汗) しばらく車に乗ることが出来ず
昨日不安に思いハンドルを触わりロックを外そうとしたところ ウンともスンともいわず
キーで開錠し車に乗りました。まだ辛うじてエンジンは動いたので5分ほどアイドリングし
他の車が戻ってきたので、そのままエンジンを切りました。

車はBMW320d 駐車場所はマンション機械式駐車場の後列です。
あと半月ほどは乗れないので、このままいけばバッテリー上がりは避けられそうにありません(>人<;)

マンション内で他の車の利用頻度が高いため、1回10分ほどアイドリング程度でも
効果はあるのでしょうか?
何かいい方法がありましたらご教示頂けると助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:23632089

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:45519件Goodアンサー獲得:13057件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2020/08/30 20:24

ポチョパッチョンさん

バッテリー上がりを防ぐ方法では無く、バッテリー上がりに対応する方法ですが、下記のようなジャンプスターターを持っておけば如何でしょうか。

https://kakaku.com/search_results/%83W%83%83%83%93%83v%83X%83%5E%81%5B%83%5E%81%5B/?act=Input&lid=pc_ksearch_searchbutton_top

このジャンプスターターを持っていれば、BMWのバッテリーが上がってもエンジンを掛ける事が出来るでしょう。

書込番号:23632125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8097件Goodアンサー獲得:1432件

2020/08/30 20:25

>ポチョパッチョンさん

週1-2回エンジンを掛けています。
回転数が1000回転以下になるまでなので、今の時期だと5分くらいですね。
(バッテリーを充電するには1000回転以上必要らしいので)
週1回だと上がることがあるので、できるだけ週2回掛けるようにしています。

他には、上がってもエンジンを掛けられるように、ジャンプスターターを用意しています。
既に3回使っています。

書込番号:23632127

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クチコミ投稿数:6450件Goodアンサー獲得:594件 ドローンとバイクと... 

2020/08/30 20:26

モバイルジャンプスターターをAmazonで買って用意しておけばOKです。
5千円前後の商品で十分だと思いますよ。

書込番号:23632128

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クチコミ投稿数:9081件Goodアンサー獲得:1664件

2020/08/30 20:43

定期的に補充電をする。・・・充電器と電源が必要。
ソーラーバッテリー充電器をダッシュボードに設置する。・・・気休め?日なたに車がないと効果小。
車の使用頻度を上げる。・・・手間がかかる。
他の皆さんが仰るジャンプスターターを購入する。・・・動かす分には問題ないけど、そのうち毎回使用する羽目になりそう。
バッテリーのマイナス端子を外す。・・・手間がかかる。オーディオの時計などリセットされる。
駐車場を別なところを借りる。・・・遠くなる?
車を手放す。・・・いざ使いたいときに困る。

どれも一長一短がありますが、妥協できるところを見つけてください。

書込番号:23632176

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クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:403件

2020/08/30 21:18

>ポチョパッチョンさん

マンション内の駐車場で電源があれば、トリクル充電機能付きのバッテリーチャージャーしかないでしょう。
私はセルスター工業のDRC-1000を使っています。
https://www.cellstar.co.jp/products/battery/drc-1/drc-1000.html

欠点は、
国内生産ですので、ちょっと高いかな?
もう一つ、ほんの少しですがボンネットを浮かしておきますので、出かけるときに充電器を外すのはもちろん、ボンネットをきちんと閉めなければなりません。
子猫が入るかも。

バッテリーに括り付けて電源コードだけ出せばよい小型のものを選ぶと良いと思います。

書込番号:23632275

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ao-mamaさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:16件

2020/08/30 22:11

端子繋いであるだけで
常時弱電流ですが通電しています。
少し弱ったバッテリーだと
始動限界以下になってるんでしょうね。
エンジン掛けて放置しても
満充電にはほど遠いでしょうから
ここは、一度スタンドや、カーショップで
ちゃんとした充電器で充電しすれば
(本来はディラーで充電後のリセットも必要だけれども・・・)
5年落ちじゃないバッテリーであれば
ディーゼルなら大容量バッテリーなので
フル充電なら半月は大丈夫でしょう。

どうしても不安があるなら
マイナス端子外しておけば
電力の浪費はわずかですので
エンジン始動は可能と思いますよ。

書込番号:23632406

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クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:132件

2020/08/30 22:52

>ao-mamaさん

>本来はディラーで充電後のリセットも必要だけれも・・・


車載のまま充電したのなら充電後のリセットなんて必要有りませんよ。

そもそも充電後のリセットって何ですかね。
パワーウインドとかスロットルバタフライの位置の初期化のことですかね。
バッテリーを車両から外さない限り必要有りません。(完全にバッテリーを上げてしまったらダメですが)

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2020/08/30 23:18

>ポチョパッチョンさん
機械式駐車場だと100V電源等ないでしょうからトリクル充電なんて無理ですよね?

バッテリー上がりは覚悟の上でジャンプスターターを購入しておいて気休め程度でエンジン始動しかないと思います。

バッテリーは全放電が長いと死にます。

雨ざらしでは無さそうですが?半年も動かさないと色々ダメージがあると思います。

バッテリー、タイヤ、ベアリング系等など…

書込番号:23632552 スマートフォンサイトからの書き込み

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2020/08/30 23:19

>イナーシャモーメントさん   
  まあまあ(*´ω`*) それ以前に車で車道に出ると捕まっちゃうので

>スーパーアルテッツァさん
>あさとちんさん
>ダンニャバードさん
>Berry Berryさん
>funaさんさん
>ao-mamaさん


ありがとうございます。ジャンプスターターは一応用意してあります。
プラスは赤のキャップなので分かりやすいのですが
マイナスはちゃんと出来るかやや不安で  d(^_^o)


書込番号:23632555

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2020/08/30 23:28

アイドリングストップバッテリーの積算値をECUがモニタしている場合は

リセットしないとアイドリングストップしてくれなくなります。

アイドリングストップ自体しなくて良いなら放置でOK

書込番号:23632577

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2020/08/31 07:55

>ポチョパッチョンさん
そうか、息子のマンション駐車場はコンセントがあったが。

10分ほどでは焼け石に水。近くの整備工場やガソリンスタンドでフル充電してもらう。
バッテリーが寿命でなければ半月や1月はもちます。

書込番号:23632911

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2020/08/31 08:18

Jump Starter 取説

>ポチョパッチョンさん
>マイナスはちゃんと出来るかやや不安で 
救援車とケーブルでつなぐ場合はマイナス端子はエンジンブロックなどに接続しますが、ジャンプスターターの場合はバッテリーの+端子と-端子につなぎますので迷うことはないと思います。

画像はSOUAKIのJump Starterの取説です。


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2020/08/31 08:39

>ポチョパッチョンさん

BMWの最新モデルの取説を見たことが無いので単なる想像ですが、「スタンバイモード」と言う類の設定は無いのでしょうか。

私は別のドイツブランド車ですが、長期停車時はスタンバイモードを車両設定メニューからオンにでき、4週間程度はしのげる様になっています。
スタンバイモードに設定するとオンライン機能やセンサーなど幾つかの回路への電源供給を遮断する様で、当然それらの機能は使えません。

書込番号:23632952

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ao-mamaさん
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2020/08/31 18:36

>らぶくんのパパさん

BMWにブースターケーブル繋ぐ時は
(トランクルームのバッテリーじゃなくて)
ボンネットに専用のジャンプ端子が有るので
そちらを使う事になります。

書込番号:23633795

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2020/08/31 19:52

ジャンプスターター

>ao-mamaさん
ジャンプスターターの接続ケーブルは短いので端子間でせいぜい30cm程度になります。
エンジンルーム内のプラス端子に接続して、マイナスを接続するのに適当な場所が届く範囲にあればいいのですけどね
事前に届く範囲にあるか確認しておく必要がありますね
ダメなら面倒でも直接バッテリー端子に接続することになると思います。

写真は私のSUAOKI JUMPスターターで+-端子ちょうど30cmの間隔で挟んでみました。
どのジャンプスターターでもケーブル長は同じようなものだと思います。

書込番号:23633954

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2020/08/31 22:37

>ポチョパッチョンさん
>マイナスはちゃんと出来るかやや不安で  d(^_^o)

バッテリーのマイナス端子につなぐだけなのに、と思っていたら、皆さんボディーを考えているんですね。
こちらを参考にしてください。
https://chr-life.com/2018/09/16/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%AE%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9/#toc7

ちなみにブースターケーブルも、バッテリーのマイナス端子につなぎますけど、間違ってますか?

書込番号:23634343

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kami3...さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:6件 今日に感謝 

2020/09/01 00:00

>ポチョパッチョンさん

↓ジャンプスタート時の、エンジンベイ内の±ターミナル接続方法がよく分かる動画です。
https://www.youtube.com/watch?v=Y5a9TvFC5lE&t=105s

↓先日、バッテリーあがりに遭いました。。。orz
https://minkara.carview.co.jp/userid/838521/blog/44182130/

書込番号:23634513

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2020/09/01 07:59

失礼しました。
BMWはバッテリーが露出していないのですね。
先の発言は忘れてください。

BMWはバッテリー上がりやすいと言ってる人もいるけど、どうなんでしょう。
https://daretokublog.net/car_battery_jumpstarter/

書込番号:23634827

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2020/09/01 08:56

>私はたぶん3人目だと思うからさん
>funaさんさん
>categoryzeroさん
>ao-mamaさん
>らぶくんのパパさん
>kami3...さん
>あさとちんさん

ありがとうございます!
動画など載せて頂けると、ホントに分かり易くて助かります♪

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ao-mamaさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:16件

2020/09/01 17:00

>あさとちんさん

エンジンを掛ける為に救助車や
ジャンプスターター使用の場合は
通常バッテリーのマイナスより
エンジンブロック或いはボディーですね。
(セルまでの抵抗がなくなる為)

バッテリー充電目的の場合は
バッテリーのプラス端子と-端子です。
ただし、HVやEVはそれぞれ指定場所がありますので
正しい指定場所の確認が必要ですよ。

走っている車全部がボディーアースがマイナスかと言えば
そうじゃ無いプラスアース車もあるので(殆ど遭遇しないと思いますが)
注意が必要です。

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返信6

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標準

稀に踏み込んでも加速しない

2020/08/26 19:36(1ヶ月以上前)


自動車 > BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル

クチコミ投稿数:56件

G20の320dで、ごく稀なのですが、比較的低速20km〜30kmくらいの状態からアクセルを踏み込んでも速度が上がらない時があります。
アクセルを戻して再度踏み込むと加速するのですが、同様の経験をされた方はいますでしょうか?
ディーゼル車は初めてなのですが、ディーゼル特有の症状なのでしょうか?

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クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:7件

2020/08/26 22:18(1ヶ月以上前)

ターボラグでしょうかね
気温の高い時によく起こる
気がしますね

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クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:5件

2020/08/28 10:35

まさに>super_loveさんのおっしゃる通り!
おまけにディーゼルのレスポンスの悪さが拍車をかけていると思います。
ターボラグを無くすためには常にタービンを高回転で回して置きブーストをかけておく必要があります。
そのためのスポーツモードがありますのでレスポンスか燃費を取るかの御決断を・・・。

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せり吉さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2020/08/28 12:02

>Give it a tryさん
それか、追い越しなどで加速したい時には、シフトレバーを左に倒して
「S」モードに入れるとエンジン回転数を常に二千回転以上をキープし
レスポンス良く&気持ち良く走ることが出来ます(^^)v
※330i Msp乗りより

ドライブモードだと運転中、視線をずらさないとならないので...
私はSPORTモードより「S」モードの使用頻度の方が高いです(^^)

書込番号:23626952

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ao-mamaさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:16件

2020/08/29 09:54

>Give it a tryさん
あちこちでの書き込み見ていると
Give it a tryさんの車は、色々と不具合あるみたいですね。

ちゃんんとデーラーに話して
見てもらう事をお勧めします。

書込番号:23628619

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クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:7件

2020/08/29 11:01

スレ主さん、ここ2ヶ月で10個以上のスレを
立てているようですので、
そろそろ整理しませんか。

参考になるアドバイスに対しては
きちんとお礼をして、
スレを解決済みにしてください。

お願いします。

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クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/29 22:13

全てのスレ ディーラーで聞いた方が早いと思います。
自分で調べる癖を付けましょう

書込番号:23630047

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