スイフト 2010年モデル
641
スイフトの新車
新車価格: 124〜183 万円 2010年9月1日発売〜2016年12月販売終了
中古車価格: 22〜173 万円 (620物件) スイフト 2010年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:スイフト 2010年モデル絞り込みを解除する
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > スズキ > スイフト 2010年モデル
センターコンソールもなく、物入れが少ないので、サングラスケースを付けてみました。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/autrade/at-sz0313.html
他の仕向地用の純正のようで、穴にぴったりです。
僕のRay-Banは、問題なく入ったけど、女房の湾曲した厚みのあるサングラスは入りませんでした。
入りそうにないなぁ〜と予想してたけど・・・・女房はサングラスを新調するそうな・・・
12点
自動車 > スズキ > スイフト 2010年モデル
本日スイフトXG試乗しました。
結論デミオより買いです。(以下スイフトがデミオより優っている点)
@フルオートエアコン標準
A室内空間(3ナンバーから買換え予定のため圧迫感が全席優位です。後部座席フッラトに畳めます。)
デミオ6速AT、スイフトCVT移動手段(通勤、街乗り)イーブンでしょう。
ボディー剛性、足回りもイーブン。ただ営業マンの熱意(下取り金額、値引きを含め)総支払金額は
スイフトの圧勝です。
3月までにはスイフトオーナーになってるでしょう。
7点
>puremacyさん
デミオ、スイフトについては甲乙つけ難く非常に魅力的な2車だと思います。
ですが、やはりデミオはナビの自由度がほぼない事により売上へ影響を及ぼしていると思います。
書込番号:19485443 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
そうなんですよね〜
スイフトは標準でツイーター付きの6スピーカーかつCD録音対応のHDD付きナビが選べる(TOTOのCDすべて乗り換えても対応できる!)
今月契約か〜
書込番号:19485587
2点
私も検討している中の1台なんだけど、セールスが「ブースタージェット搭載モデルが・・・・モゴモゴ・・・」とか言うんだよね。
イグニスかと問うと違うと言うし・・・
早まるのか?と思って、ぐぐると↓の記事なんかがHITしますね。
http://cahoocars.net/article-756.html
バレーノの事かなぁ〜?
記事の通り180万〜なら検討対象外だけど、私は、もう少し様子見でいようかなと思います。
現行スイフトの納期は1ヶ月もかからないようですね。
書込番号:19485681
4点
後部座席はデミオの方が広い感じがするが。
書込番号:19485835
3点
皆さまご返答ありがとうございます。
近日中に購入し、ご報告したいと思います。
書込番号:19486902
0点
私は最近中古で買いましたが、デミオは眼中にありませんでした。
マツダのお膝元の町で育ったのでマツダがあまり好きではないだけです。
スイフトは助手席を倒したり、センターコンソールの隙間を使えば長物も運べるし、
ラゲッジもスズキお得意の出っ張りが少ない癖の無い形状なので結構物が積めます。
積載性には期待していませんでしたが、アレンジ次第でどうにでもなるもんです。
※そもそも巷では狭い言うわりにはラゲッジの詳細な寸法が出ていませんが、実は
デミオと同じ奥行きがあります。数字を出さないまま批評って作為的じゃね?
後部座席の膝周りは狭いですが、パッセンジャーがいる場合は前席を少し前に
出せばOK。運転席のフットスペースはかなり余裕があるので前に出しても
大して問題にならないです。
(リフト調整も出来るし、日本人は総じてシートを下げすぎてるんじゃないのかな…)
スイフトは日本版のBMWミニだと思ったほうがいいですね。
これがBMW製だったら誰しも「このメーカーらしく割り切った素晴らしいマシン、積載性も
決して犠牲にしていない(ドヤ」って言うでしょう(笑)
スズキってだけで文句付けられて不憫すぎますよホント。
書込番号:19503006
11点
スイフトXGの比較対象はデミオ13Sですかね。
足回りはスイフトの方が固くスポーティな印象で、いかにもヨーロッパ車を意識しているなぁとつくづく感じていますが、カーブを高速で曲がった時の、遠心力による外側への引っ張られる感覚はスイフトの方が強く感じました。
対するデミオの足回りはスイフトよりもマイルドではありますが、国産コンパクト(ヴィッツ、フィット)の様なフラつきは一切なく、むしろ硬すぎず丁度いい具合でした。
カーブに於ける遠心力も一切感じませんでした。又、デミオは車間が掴み易いですね。
足回りを硬くし、徹底的にスポーティに仕上げた車がスイフトならば、足回りは程々に全てを高いクオリティに纏めた車がデミオですね。
ただ、スイフトもデミオも人馬一体を意識しすぎてるせいか、ヴィッツフィットに比べて室内は狭いですね。
スイフトはトランクが、デミオは後部座席が狭すぎます。この2車は走る楽しみを感じる車であって、人馬一体に興味が無い方はヴィッツフィットのが良いです。
書込番号:19708155 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > スズキ > スイフト 2010年モデル
スイフトは高速走行が楽な点が特徴と言える車です。制限走行で走っていて不安を感じることはないですし、高速の追い越しでもスムースに加速するため
何の問題もありません。高速では速度がですぎるため、知らないうちに速度超過になるので気を付けましょう。高速時の加速は1200とは思えないほどである。高速で不安定だとか、加速しないと記している人はスイフトに乗っていない方なので参考にしてはいけません。実際にスイフトに乗って人の意見を参考にしましょう。
書込番号:18071482 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
何と比較するかでしょ。
軽自動車と比べると速度が出るのは当然。
書込番号:18071501 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>百キロからの追い越しが厳しいと言うのは理解できない
>百キロからでも気持ちよく加速
してくれる
>最高速度は試していないが
速いのはわかりました‥。良かったですね。
他人に迷惑をかけないような走行をお願いします。
書込番号:18071530 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
おっしゃるとおり、良い車だと思いますが、
>高速で不安定だとか、加速しないと記している人はスイフトに乗っていない方なので
まぁ、他の車との比較ですから・・・
ほら、普段ポルシェにでも乗ってる方なのだと思ってあげてください。
書込番号:18071543
8点
私は 前の型のスイフトに乗っていました
鹿児島〜名古屋を12回ほど往復しましたが ハンドリングは 今のプリウスよりも 良かったですね
ハイオクガソリンを入れると 高速燃費も13.3が15.5km/Lに 向上していたし
乗った 88000キロの内 65000キロほどが 高速でしたよ・・・
1300XGの4ATでしたけどね・・・・・
書込番号:18071552
7点
どういう理屈でハイオクだと燃費があがるのだろうね?
不思議だ
書込番号:18071708 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
スイフトは車体剛性も高く、足回りもいいですからね。
書込番号:18071792
5点
いやー最近の車は軽自動車も含め高速は楽ですよ
逆に楽じゃない車を探すほうが難しい・・・・・・・・・・
書込番号:18072071
4点
なんか異常と思えるくらいにしつこくレビューしてるもんね。
よっぽどお気に入りなんでしょ。
せっかくのいいクルマも、あまりクドクド主張されると辟易。
書込番号:18072294 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
ストレス溜まってるやつが多いなぁー。(^_^)v
ここが、スイフトの口コミであることを理解してないのかねー。
書込番号:18073287 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
街中も高速も制限速度以下で常に走っているのかな?なんて優良ドライバーなんでしょう。私も常に制限速度を守りたいですが、流れがあるので制限速度を越えてしまうことがあるのです。
書込番号:18073329 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スイフトは安い車なのですよ。安い車にしては良くできていると言うことなのだ。価格が軽並みということですよ。
書込番号:18073357 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
スイフトは安いが良くできていると言うことですよ。
失礼な返信はやめなさい。
書込番号:18073363 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>流れがあるので制限速度を越えてしまうことがあるのです
そんなことは誰でもわかります。
多数の方が閲覧するとこに書くことではない‥ということを皮肉ったのです。
レビューを読んで思ってはいたが、やはりわからなかったか…
書込番号:18073413 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>失礼な返信はやめなさい。
オープンな掲示板なんだから、意にそわない書き込みがあるのは仕方がない。
この程度は許容しないと…
書込番号:18073477 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>スイフトは高速走行が楽な点が特徴と言える車です
ここの発言が問題の発端だと思いますよ、スイフトに限らず現在の車どれも高速走行なんて楽ですから・・・・
高速走行が楽な点は別に特徴でも何でもないですよ
書込番号:18073672
3点
スイフトは低速が苦手なんだよー。
20キロ程度で走るとギクシャクしるだよ。
低速が苦手、中速と高速は普通ってことにして
おこう。
書込番号:18076524 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
突然、話しの方向が変わってしまって、何が言いたいのかよく分からない。
書込番号:18077038 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
XLのマニュアルに乗っています。高速で安心感はあります。私の軽自動車ターボよりも良いです。CVTは代車で乗りました。従来エンジンは出だしが重く感じます。デュアルジェットの方が従来エンジンよりも軽やかな出だしでした。スイスポが予算や維持費で厳しいならばRSマニュアルが良いです。
書込番号:18080643 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > スズキ > スイフト 2010年モデル
主語述語を明確にしましょう?あなたは外国人ですか?
私が買ったのは中古車なんだけど、RSとかにあるようなウインカーミラーはついてません。
それ以外は現行とあまり変わらないです。
でも燃費が向上したんでしょ?
エネチャージによって。
でよろしいか?
もしウインカーミラーが良かったら、交換できると思います。
私のRSはエネチャージが付いてない型です。
後々エネチャージ付くだろうと思ってましたが、
まぁエンジンいちいち止まるのもあつかましいし、値段もアップするし、まぁ必要ないかで決めました。
後はエネチャージ型のメーターが好きではないです。
やはり針があったほうが良い!個人の意見ですが。
書込番号:17670451 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
横から失礼
私もこの車、良です。
私はホンダ車に乗っているのですがぶつけて今代車でこの車が来ています。
ま−、なんと運転しやすいんでしょう、車庫入れ幅寄せ楽々です。まだ燃費はわかりませんがたぶん良いかと、でも力はないですね、いくら踏んでも音ばっかで走りません、でも私も年をとって小さな車じゃないとダメになったらこの車も考えるかもしれません。
書込番号:17778910
1点
自動車 > スズキ > スイフト 2010年モデル
本日開店と同時に、ディーラーに赴き約1時間程度の説明を受け、納車した車を運転しました。
XL-DJEを購入し、色はシルバーで、パナソニック製のジャストフィットナビを搭載してます。
100キロほどドライブした所、国道を走って、平均18程度でしたが、オイルが馴染めばもっと燃費が良くなりそう
ナビは、ピアノブラックで高級感があり、画質、音質ともに、素晴らしいです。
また改めて、レビューしたいとおもいます。
5点
セレブレイション さん 納車おめでとうございます。
また、スイフトRSのMC情報ありがとうございました。
RSのMC内容確認のつもりでディーラーに行ったんですが、商談となり契約しました。(;^ω^)
5MTにデュアルジェットエンジン搭載しないかと思っていたんですが、今回はLEDイルミネーションの追加だけでした。
少し予算オーバーでしたが、担当者に頑張ってもらいましたので。
RS 2WD 5MT(MOP HID、LEDイルミネーション)
車両 153万円(MC後はLEDイルミ追加で+2万)
DOP 6万円
諸費用 25万円(メンテパック他)
合計 184万円
値引 ▼24万円
下取り ▼5万円(10年落ちスイフト)他のDでは下取りゼロでした。
総支払額 155万円
発注が6月12日にならないとできないため、納期不明ですが7月上旬予定で楽しみに待ちたいと思います。
書込番号:17551212
3点
yukiopa-paさん
返信ありがとうございます
RS展示されてました。かっこいいですよね。一瞬RSのほうが良かったかな?と思いましたが、エネチャージ機能が以外に面白く、100キロほどドライブしました。DJEモデルで満足です。
しかしいままで、アテンザに乗っていたので、違和感があります。
今後気が向いたら純正のエアロパーツをつけようと思ってます。
しかし購入金額が安いですね。うらやましいです。自分は20万値引きに下取り36万で、計148万(ナビ、諸経費)
高い!!
一応夜に撮影したスイフトの写真です
書込番号:17552421
3点
自動車 > スズキ > スイフト 2010年モデル
コンパクトカーを購入する為、各社の車種をネット、ディーラーにて比較、検討して購入しました。
装備、静粛性、ボディ剛性、ハンドリング、コストパフォーマンスが決めてになりました。
(エンジンは高回転までスムーズに吹けますが、低速域が〈モッサリ〉してます。DJE仕様なら問題ないと思います)
スズキ車は、はじめて購入しましたがスイフトはいいですね。
興味のある方は、試乗をオススメします。
5点
スイフトの中古車 (全5モデル/3,282物件)
-
- 支払総額
- 139.0万円
- 車両価格
- 129.8万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.1万km
-
- 支払総額
- 39.9万円
- 車両価格
- 29.3万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 10.6万km
-
- 支払総額
- 114.6万円
- 車両価格
- 99.9万円
- 諸費用
- 14.7万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 3.5万km
-
- 支払総額
- 59.5万円
- 車両価格
- 49.9万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 8.7万km
-
- 支払総額
- 222.0万円
- 車両価格
- 209.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.7万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 139.0万円
- 車両価格
- 129.8万円
- 諸費用
- 9.2万円
-
- 支払総額
- 39.9万円
- 車両価格
- 29.3万円
- 諸費用
- 10.6万円
-
- 支払総額
- 114.6万円
- 車両価格
- 99.9万円
- 諸費用
- 14.7万円
-
- 支払総額
- 59.5万円
- 車両価格
- 49.9万円
- 諸費用
- 9.6万円
-
- 支払総額
- 222.0万円
- 車両価格
- 209.0万円
- 諸費用
- 13.0万円





















