スズキ スイフト 2010年モデル のクチコミ掲示板

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スイフト 2010年モデル のクチコミ掲示板

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ナイスクチコミ496

返信66

お気に入りに追加

標準

全く駄目ですね

2012/03/16 20:51(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフト 2010年モデル

クチコミ投稿数:43件

本当は2011年版のクチコミをかきたかったのですが100点満点でいわせたらよくて20点です
どうして時計がついていないのか?時計はあって当たり前、外気温などどうでもいい、NAなら
タコは9000rpmまではほしい、かつてのワゴンR RRがそうであったように売れているのに必要性のないモデルチェンジで売れなくしている、かつての日産と同じですね、足回りもどうしてモンローなんかにするのか気がしれない、それならオプションでビルシュタインあたりをつけるべきです
そしてなんですかあのステアリング、プッシュタイプのエンジンスターター、おもちゃ以下ですね
設計者は首にすべきですね、それにプロジェクターのみのローハイ切り替えは暗い、まるでほめるところがない、けなすところはいくらでもある、私は迷わずコルトラリーアートヴァージョンを購入
しました、オプションでレカロシートもあるしロー、ハイ別々、しかもフォグ付き、そしてカッコいい、欠点はPCDが114.3の4穴なのでホイールが限られることくらいです、30万でこの差
軍配はコルトですね、それにこのモデルはもうすぐなくなりますし希少価値ありですよ

書込番号:14298661

ナイスクチコミ!5


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里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2012/03/16 21:06(1年以上前)

こんにちは
それはそれはお気に召さなかったようですね、タイプ書かれてませんが1.6のスポーツだったでしょうか?
まず時計ですが、スポーツタイプには付かないのが普通じゃないでしょうか。
腕時計が1000円も出せば買える時代ですからね。
それとRPMメーターですが1.6L車でも最大馬力時で6900ですね、1.2L車では4800RPM,
どうして9000まで要るのでしょうか?
人皆好き嫌いはありますが、時計にしてもRPMメーターにしても、お求めの前から分かりますよね、好みに合わなければ買わなければいいこと、わざわざスレ建てご苦労様です。
尚、スイフトスポーツユーザーは沢山居りますのでご心配ご無用かと。

書込番号:14298740

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2012/03/16 21:15(1年以上前)

今時は時計なしはざらにある。
ナビに時計表示かがあるからいらないそうです 苦笑

書込番号:14298790

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/16 22:57(1年以上前)

日に1分以上狂う時計なんていらねぇ〜

¥980の電波で充分!

ついでにナビの時計なんて見難いだけ

書込番号:14299405

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:19件

2012/03/16 23:27(1年以上前)

昔は高級車にアナログ時計がついてたんで、
その感覚が忘れられないんでしょうね。

書込番号:14299602

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/03/16 23:58(1年以上前)

ショックはビルシュタインでないと駄目、シートはレカロでないと駄目、そういう
「それしかない」的発想しかできない人って、「違いの判らない男」なんですよね(笑)。

>設計者は首にすべきですね

ひとりよがりが過ぎると、ご自分が社会からつまはじきにされてしまいますよ(笑)。

書込番号:14299812

ナイスクチコミ!43


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/03/17 00:15(1年以上前)

レカロっていっても名前だけで中身はバッタモンだよねw

レカロジャパンに勤めてる親戚が一緒にしないでくれと言ってたよ。


比較指摘内容がしょぼいのが気になります。

書込番号:14299916

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/17 00:31(1年以上前)

マイナス票ばかりのスイスポに対し、
プラス票ばかりのコルトRverR。
何か物凄く必死ですね。

熟考に熟考を重ね出した答えとは裏腹に世間でのスイスポの高評価。
その答えに自信が無くなり失った自信を取り戻すため、
あるいは自己暗示を掛けるためにスレを立てた。

そんな感じ?

書込番号:14300001

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/03/17 09:04(1年以上前)

普通、購入した車種の板に大喜びで納車レポを投稿し、比較検討した車種に
関してもサラっと触れる程度なのが、健全な感覚というものですよね。

購入してもいない車種の板にわざわざ悪スレを立てるという行為に、
異常に屈折した心理が読み取れるのは確か(笑)。

書込番号:14300960

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2012/03/17 10:04(1年以上前)

コメントするような方ではないと思いますが書き込みます。


まずは時計について。

これは最近、標準で付いている車の方が少ないのではないでしょうか?
スイフト、スイフトスポーツに限ったことではないと思いますが皆さんどうでしょう。
時計なんて欲しければ安いのを買ってくることも出来ますし、レーダー探知機やカーナビ
の表示部分を参考にすればよい話ではないでしょうか。またご自身で腕時計でもされたらどうです?


次に「NAならタコは9000rpmまではほしい」ということについて

コンパクトカーのスポーツモデルにいったい何を求めているのでしょうか?
それだけエンジンを高回転に回したいならスポーツカーを買って下さい。


次に「足回りもどうしてモンローにするのか」について

コンパクトカーにビルシュタインのダンパーなんて必要でしょうか?
たとえあったとしてもコンパクトカーのスポーツモデルにそこまで投資する人はいないでしょう。スレ主さんだけは違うようですけどw

スイフトスポーツは欧州向けに振っていることもあるのでメーカーとしてはモンローを採用したのだと思いますよ。当初、特別仕様車のスイフトRSにも採用したい話があったそうですが調達が難しく日本製のダンパーが搭載されているみたいですよ。


最後に「別の車を買った」とありますが・・・

自分が買ってもいないくせに他車のクルマをけなす必要があるのでしょうか?
ちなみにこちらは『スイフト』の掲示板なのでスレ主さんがおっしゃっているのは
どうやら『スイフトスポーツ』のようですからそちらの掲示板に書き込みされるのが
よろしいと思います。そちらでスイフトスポーツのユーザーからコメントを受けるのが
よろしいかと思いますよ。


ちなみに私はスイフトに乗っていますし、最近もう1台購入した(増車)くらいスイフトが気に入ってます。

たかが一度試乗した程度かカタログを一回見たくらいでスイフトを否定されるのは不愉快ですね。

お求めやすい価格設定でそれなりの装備も充実しているスイフトは私は優れていると思います。

参考までに。

書込番号:14301207

ナイスクチコミ!25


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2012/03/17 11:00(1年以上前)

レカロのシートで運転したことありますが、とても硬くてレース場ならともかく、でこぼこの一般道には尻が痛くなりました。
また尻両側の盛り上がりが乗り降りに邪魔でした。
レカロにもいりいろあると思うし、レカロフアンも多いことと思うので、単なる個人的経験なので気にされないでください。

書込番号:14301444

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2012/03/17 12:17(1年以上前)

続けてすみません。
イタリアでスズキスイフトルパン3世バージョン発売と
http://car.jp.msn.com/news/article.aspx?cp-documentid=5928356

余計な情報でした。

書込番号:14301838

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:118件

2012/03/17 14:29(1年以上前)

駄目なのはスレ主さんの感性なのでしょうね!

今時時計が付いている車も少なくなっているし
車に付いてる時計なんてかなり不正確なので当てに出来ない物です

タコメーターについてはそこまで回らないエンジンには不要です レッドゾーンだけ増やしても意味無いでしょうに
そのうちなんでスピードメーターが300キロまで無いんだって言いそうですね

サスペンションは気に入らなければ取り替えする車なので安値なモンローで車両価格を抑えているのでしょう

車は大人?の玩具なんだから気に入った玩具を購入するだけです。

書込番号:14302365

ナイスクチコミ!9


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2012/03/17 16:31(1年以上前)

モノ(この場合は自動車の部品)にケチ付ける人は自分が聖人君子と錯覚している場合が多いと聞いたが!

書込番号:14302845

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:43件

2012/03/17 17:54(1年以上前)

いろんな意見がきましたが時計が絶対に必要なのは確実、BNR−32(これ以上のクルマはない)
にもしっかりとついていました、ステアリングについてご意見がなかったけれどあんなものつけるなと声を大きくして言いたい、なんであんなものつけるの?それにレカロのシトをバカにする人はレカロのよさがわからないない人、所詮スズキは2輪社メーカーだね、ドライバーの意向が全くわかっていない、6MTはいいがローセコのみトリプルコーンであとはシングルコーンということを本社から
ききましたがこの辺も駄目、あと土屋圭市氏もいっていたがギヤー比がまるでなってないとのこと
私は古いタイプのオッサンですがどうして外気温など必要なんでしょうか?私にはこれこそ理解できない、多少狂ってもいい、時計はつけろ・・・ですね、反対意見も多いでしょうが私はナビやオーディオなんてつけません、かつて箱スカGT−Rにものっていたがエンジン音をききながら走るのが
最高だった、今の若い人にはわからないでしょうがかつてS54Bにものっていました、知っている
人はかなりの通でしょう、あとフェアレディZ432、240Z,スズキスポーツもいいクルマだとは思いますが試乗した限りほしくはないです、25万の値引きをいわれましたが断りました、昔の
クルマはそれなりの個性がありよかった、できたら昭和40年代にもどりたい、若い人にはわからないでしょうが昔の方がよほどいいクルマがありましたね

書込番号:14303226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/17 18:42(1年以上前)

解る気がします。
去年座間の記念庫で車を見てきたのですが、
個性がありサイズも手ごろ何より造りが豪華でした。

昔、車は一部お金持ちの物で庶民には中々手が出せない代物でした。
現在の価値でサニーが300万、スカイラインが500万だったそうです。

書込番号:14303477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/03/17 19:02(1年以上前)

>ですがどうして外気温など必要なんでしょうか?

最大の理由は、路面の凍結を知る為。
外気温度がおよそ5度以下になると、路面温度はそれより数度低い為
凍結する可能性がある。
時計などより、遥かに必要性の高い装備です。


>できたら昭和40年代にもどりたい

昭和40年代に、貴方の大好きな時計が装備されている車は、極少なかった筈です。
矛盾してませんか?

書込番号:14303575

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:43件

2012/03/17 19:58(1年以上前)

当たり前田のおせんべい様

いいえ、昭和40年代のクルマにもいろんな車種に時計はついていましたよ、事実私の大好きだった
ギャランGTO MRにもね、ご存知ですか?昭和45年のクルマです、フェアレディ432にも
ついていましたよ、240Zにも、SR311は忘れましたが、あと外気温系は必要ありませんね
あんなもの長靴で道を踏めば道路がどんな状態かはすぐにわかりますから、ちなみに私は北陸は福井に住んでいますがそんなものはオプションでもいらないという人が大半です、こちらの人は地面を
踏めば道路の状態が確実に即わかるからです、全く無駄な装備です

書込番号:14303854

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/03/17 21:30(1年以上前)

私はレカロは馬鹿にしていませんので。

純正オプションのレカロは本来のレカロではありません。

予算の範囲内で作られたバッタモンというだけです。

正規品はとても良いものです。


時計については、ナビなりレー探なり装着すれば表示されますし特に無くても困らないのでは?

書込番号:14304311

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/17 22:45(1年以上前)

車に乗り込む際に足で路面チェックをしたところで、路面状態は刻一刻と変わる。
それとも福井県の方々は、走行中も常に足を出して運転をするのですかね。
それでしたら、福井県外に出ないでくださいね。

書込番号:14304773

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:14件

2012/03/17 23:15(1年以上前)

スレ主さん、必死ですね。

まとめる程の話ではないですが・・・
スレ主さんは、スイスポが気に入らない。
レス書いている人は、スイスポに対して多少の評価の違いがあるが、共通していることはスイスポはスレ主さんが猛烈に批判しているけど、言うほど悪い車ではないのではないか・・・ということ。
これ以上の答えは出ないでしょう。

ここまでスレ主さんに共感する人が少ないのは・・・原因の一つにスレ主さんが比較にあげてくる古臭い車に対して、総じて『俺たちはそんな古い車、全く興味ないッス。見向きもすること無いから、スイフトと比較されても価値観が共感できないぜー』ってことでしょうか。
個性個性と言われるが・・・ただ古い車っという認識しか持てず、カッコいいとか欲しいとか、そういう一種の憧れの念を持てませんし持ちません。
完全に温度差が生まれています。
若い人にわからないでしょうがと書かれていますが、若い人からすれば、昔の青春時代、自分が乗ってた車を美化してるんだなぁ・・・くらいの印象でしょうね。

書込番号:14304967

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:43件

2012/03/17 23:16(1年以上前)

ヴォルグハン様
失礼ですがあなたは何がいいたいのですか?あなたはどちらに住まいですか?北陸の人間は雪の
ことを知りつくしておりその雪の状態で路面の状態がわかるのです、足をだして運転する?何ふざけたことをいっているのですか?少なくとも雪国に住んでいないようでしたらそんなこというべきではないです、第一都会の人は雪道の運転をわかっていませんから・・・

書込番号:14304973

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2012/03/17 23:42(1年以上前)

私はスイフトスポーツも大好きですよ、ただ時計がない、ステにくだらん装備がついている、タコは
NAならばやはり9000rpmはほしい、ESPもついているし大きさも手ごろ、M16Aもいい
エンジンだと思います、私はBNR32 VSPECU、ランエボ9MR、そして今回コルトラリーアートヴァージョンと3台をもってますがあくまで4〜5月でランエボ10とともに製造中止になるから書き込みしたまでのことです、スイフトスポーツも娘に買ってやるつもりです、ただどちからというと私はターボばかりのっているのでNAはどうかなあと思ったのにブーイングの嵐ですね、まあ
皆さん、お若いようですが昔はそれなりにいいクルマがあったのだけは理解してほしいです、イスズ
117クーペ、ギャランGTO,S20エンジン搭載のGT−R(国産初の4バルブエンジン)フェアレディZ432(これはGT−Rのエンジンをのせたクルマです)、マツダのRX−3も速かったです
まあこんなレトロ車は知らないといわれる方も多いと思われますがわからない方はそれでいいです
わかる人にだけわかってもらえればそれで私は満足ですから、失礼します

書込番号:14305104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2012/03/18 00:09(1年以上前)

どうやらスレ主さんはスズキのクルマがお気に召さないようですね。

三菱のお車が大好きだったら、そちらでご自分の意見を述べるのがよろしいかと。

ただ・・・スレ主さんのお話の方向性が分からないとこのスレを見ている方が思っているはずです。


最初は「時計が標準で装着されてないクルマはクルマではない」とか・・・。

「ビルシュタインのダンパー」、「レカロシート」だとかなんとか・・・。

途中からは一世代以前のクルマを持ち出してきて「あの頃のクルマは良かった」とか・・・。

それに仕舞いには「長靴で道を踏めば道路がどんな状態かはすぐにわかる」とか・・・。


こちらのスイフトの口コミ(掲示板)で書かれることではないと考えております。

スイフトにはターボモデルはないんですからNAエンジンを否定する発言はご遠慮下さい。

それに過去の優れたクルマのお話を持ち出してきても私も含めて昔のクルマの良さが
分かる人なんてその時代のクルマを実際に見てきていないと分からないと思いますよ。


ちなみに・・・「長靴で道を踏めば道路がどんな状態かはすぐにわかる」なんて嘘でしょ?

長野県の雪国に住む人間から見ればあなたの発言は正直笑ってしまって言葉もありません。


私は長野県の志賀高原のふもとである山ノ内町に住んでいますけど一刻と変化する
冬の路面状況をたかが長靴で踏みつけただけで把握する事なんて不可能です。

そんなことが出来れば事故なんてきっと起こらないでしょうし、
そんなことが出来るなんてスレ主さんは神様以上の存在なのでしょうね。

それに雪国に住んでいなくても雪道の運転に優れたドライバーさんはいます。
逆にあなたのように「雪国の運転はまかせろ!」みたいな人が事故を起こすんですよ。

『都会の人は雪国の運転をわかっていない』という発言を訂正して欲しいですね。

書込番号:14305255

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:43件

2012/03/18 00:39(1年以上前)

ねこっちーず様

私はNAエンジンが悪いとはいってませんよ、それにあなたはお若いからわからないでしょうが
福井のオッサンの私は雪の状態は長靴で踏めばわかるのは事実です、年の功ですね、それに長野と
福井じゃ雪の質が違います、正直、私はスキー場の近くによく往診にいきますがその場で雪質を確かめます、それで路面の状態がわかります、笑うのはあなたの勝手ですが私は雪道の運転はまかせろなどと一言もいっていませんよ、正直よく田んぼにおちているクルマは都会のクルマが大半です
雪をなめているんですね、事実私は、昭和38年、56年の豪雪を体験していますから少なくとも
北陸の雪は知り尽くしています、あなたよりもはるかに年をとっていますから若い人からそんなこといわれるのは遺憾ですね、実際私は雪道での事故の経験はないです、とばしもしないです、それと
私はNAエンジンはどうかなと発言しただけでバカにしちゃいないですよ、勘違いしないでください
長野の雪もすごいでしょうが北陸の雪は水分が多くてすぐに凍りヘッドライトで凍結状態がわかります、そりゃ都会の方にも雪道の運転はうまい方はおられるでしょう、でも経験年数に差があります
その辺をご理解ください、失礼します

書込番号:14305392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2012/03/18 02:32(1年以上前)

7200rpm位からレッドゾーンの車に9000rpm以上のタコメーターが欲しい理由は何なのでしょうか?

ステアリングのスイッチ類、プッシュタイプのエンジンスターター  R35GT-Rも色々付いていますよ(時計が付いているのかは知りませんが)
時代ですかね…

なんか昔の車は良かったって言ってる酔っ払いのオヤジの様な方ですね。

書込番号:14305745

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2012/03/18 03:26(1年以上前)

私の車にはスレ主のお気に入りの、ビルシュタイン、レカロ(フルバケ)ですが、正直どちらもイマイチです。
レカロ(正規品)はまだいいにしても、ビルシュタインたから素晴らしいっというのは間違ってますよ。
ビルシュタインより優れたショックは沢山あります

書込番号:14305805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2012/03/18 08:10(1年以上前)

スイスポに乗っている若い女性にでも、ふられたのですか?
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いって...。

書込番号:14306239

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/18 10:02(1年以上前)

インテグラタイプRの中古でも買えばいいのでは?

書込番号:14306681

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:19件

2012/03/18 10:08(1年以上前)

>レカロっていっても名前だけで中身はバッタモンだよねw

>レカロジャパンに勤めてる親戚が一緒にしないでくれと言ってたよ


という事はメーカーが作った模造品に、
レカロにお金を払ってレカロの名前を使ってる、なんちゃってレカロという事ですね。
これだと知らない消費者を騙してる事になります。
車のメーカーにも問題がありますが、レカロもそれに加担してるんだし、
レカロもいい加減なメーカーだと思いますね。

書込番号:14306702

ナイスクチコミ!7


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2012/03/18 10:35(1年以上前)

スレ主さん

>コルトが4〜5月でランエボ10とともに製造中止になるから書き込みしたまでのことです。

それならコルトやランエボの板へ書き込むべきです、どうしてスイスポの板へわざわざ悪口をかきこまなければならないのですか?

時計や9000RPMが欲しい希望はいいとして、それだけ歴代のクルマを乗り継いだ方がスイスポの良さをお分かりいただけないとは残念です、スイスポはご高齢の方へ照準を合わせた車じゃなくてお若い方をターゲットにしてるのです。
娘さんへ買ってあげるクルマでしたら、ご本人に試乗してもらっては如何ですか?
娘さんが一発で「これがいい」と言うかも知れません。
そこでお父さんはポンと買ってあげる。
幾らクルマに詳しいお父さんが試乗して決めてもお乗りになる娘さんが喜んで下さる保証はないのですから。
所詮お父さんは歴代のクルマを懐かしがる歴代の人になったのですから。

書込番号:14306819

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/18 10:45(1年以上前)

コルトを買ったところで、21世紀の車には満足しないのだろう。
山奥にでも隠匿して回顧録をかきながら、毎朝ゴム長靴で路面チェックでもしたらいかがです?

書込番号:14306863

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:43件

2012/03/18 11:02(1年以上前)

これで最後の書き込みにしたいと思います、いろんな皆様のご意見ありがとうございます、とても
参考になりました、厚くお礼申し上げます、やはり私の憶測では皆さんは若いですね、私は手前味噌
でいうんじゃないですが職業は外科医、娘も医師です、しかも年齢は60歳手前です、ですからやはり今のクルマはあわないんでしょう、117クーペ、ギャランGTO,ランサーセレステ、Z432
240ZG,KPGC−10,チェリーX1R,コンテッサ(このクルマは日野自動車のRR車です)
ベレットGT−R,マークUGT−R,SR311,TE27レビン、トレノ、セリカGT(エンジンは2TGと18RGがありました)、まだまだありますが私への書き込みに答えられた方でこれらのクルマをすべて知っている人はまずいないでしょう、当時の軽は360ccでFRでしたからね、当時は
FFなんてなかったです、所詮、年齢さがありすぎましたね、皆さんが私のハナシに納得いかない分
私には皆さんのいわれることが正直理解できませんでした、こういうクルマばかりでてきたのもやはり時代の流れなんでしょう、私の若い時は60タイヤをはいていると騒いだ時代でしたから、標準で
ついているタイヤはホワイトリボンタイヤ(知らないでしょうね)ラジアルタイヤなんてよほどのスポーツカーしかはいていませんでしたから・・・それも165サイズ70扁平ですよ、今の若い方には
開いた口がふさがらないと思います、あと5MTなんてまず存在しなかったです、あのポルシェ930ターボでさえ4MTでしたから、今は軽トラでも5MTですもんね、長くなりました、今までいろんな意見、批判をくださった方に感謝してここを去ります、ありがとうございました

書込番号:14306951

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2012/03/18 11:15(1年以上前)

ニックネームがお仕事から来ていたのですね。

書込番号:14307013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/18 11:34(1年以上前)

自ら旧車じゃなければと認めている。
まー、書くだけならググッていくらでも書ける。

書込番号:14307111

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:14件

2012/03/18 12:08(1年以上前)

旧車っぽい車が好きで、ナビなどいらないと言ってるけど、
今のGT−Rなんか2ペダルでナビ標準装備ですぜ。
本人が新しいメカについていけないだけだな?

書込番号:14307259

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/18 13:44(1年以上前)

ちょっと待ってください。スレ主さん。
なんか話の流れおかしくないですか?

スレ立てされた内容は、スイフト(スイスポ?)は時計が付いてない、エンジンは9000まで回らない、サスはモンローじゃなくてビルシュタインにしろ、プッシュスタートはおもちゃ、設計者はクビにしろ、でしたよね?

ところが最終的には昔の車マンセーになってきてる。挙句、手前味噌だかなんだか知らないが医師で色んな車に乗ってきた、だから若い人とは価値観が合わない…

スイフトの悪いと指摘した部分について、何一つ具体的な理由を述べていませんよね。

例えば、なぜ9000まで回らないとダメなの?
最大トルクがもっと低い回転数で出せれば、ガンガン回す必要無いし、燃費も良くなる。

他にも、モンローの足はなぜダメなの?とかいろいろあるので、より具体的に説明頂けると助かります。

ちなみに私はスイスポは購入はおろか試乗もしていません。

書込番号:14307680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:43件

2012/03/18 14:31(1年以上前)

いろいろとご意見、ご指摘をいわれた方へ

あなた方の意見を十分参考にさせていただいてスイフトスポーツ6MTの購入を決めようと思います
今までの私の発言は抹消してください、またいろんな方に嫌味なことを書き込みしたこともお詫び
申し上げます、色はシルバーが好きなのでこの色にしようと思います、購入にあたってアドバイス
してくださる方がおられましたら是非とも参考にしたいと思いますのでお聞かせください、よろしく
お願いします

書込番号:14307873

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/18 14:47(1年以上前)

いわゆる大人買いですね。

書込番号:14307943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:15件

2012/03/18 15:03(1年以上前)

という事はメーカーが作った模造品に、レカロにお金を払ってレカロの名前を使ってる、なんちゃってレカロという事ですね。
これだと知らない消費者を騙してる事になります。
車のメーカーにも問題がありますが、レカロもそれに加担してるんだし、
レカロもいい加減なメーカーだと思いますね。
↑GT−Rもレカロですが、単に日本国内で生産している、GTR専用シートです。
 メーカー生産と書いていますが、レカロが生産していることにかわりは無いですよ。

ttp://www.recaro-automotive.com/jp/home.html

書込番号:14308010

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:463件 アン・グラ 

2012/03/18 15:10(1年以上前)

いろいろ論点がズレてきてますし、もうそろそろ「手仕舞」で良いかと思いますが・・・

スレ主さんより、若干若いですがワタシも50目前のオジサンです。スイスポ半日ほどですが、MTとCVTの両方じっくり乗れました。スレ主さんご指摘の部分、特に自分は気になりませんでしたが、気になる方がいても当然かと・・・100点満点のクルマなど存在しないでしょうから。

個人的には、170万円というプライスは「バーゲン・プライス」と感じましたし、タイヤ(ポテンザのマッチングがイマイチ)や時計の有無は「社外に交換前提」なので全く問題無いかな・・・?外気温計は雪国育ちじゃない自分には、有れば有ったで便利かな?今年は都市部でも残雪の凍結が有ったりと使えそうですし・・

更にプッシュボタン(スタータ)やクルコン装備など、普段使いで気軽に便利に乗れるのは重要かと思いました(ワタシの場合、「構えず」に乗れるクルマは必須なので)

もしコルト(ラリアートver)の選択だと、カミサン含め普段使いの点が・・・ただ、コルトが悪いとは思いません。ワタシの使い方、環境には合っていないだけかと・・・クルマ選びも、どこが「ツボ」かで全く選択肢が違ってきますから、スイスポの場合でも単に「良い・悪い」の2択はなかなか難しいかもしれませんねえ・・・

ただ、スイスポって、値段、サイズ、燃費、維持費、FUN具合(笑、を考えると、相対的に得られる対価って十分に高いクルマかと思いますよ・・・

書込番号:14308038

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jam802さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/18 16:00(1年以上前)

一番最初のコメントでは、

>私は迷わずコルトラリーアートヴァージョンを購入しました
>設計者は首にすべき

と書いてるのに、最後のコメントでは、

>スイフトスポーツ6MTの購入を決めようと思います

って、わけわかんない・・・。
単に、スレを荒らしただけか。

書込番号:14308300

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クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/03/18 18:22(1年以上前)

このスレでのやり取りから、スペック偏重主義の誤りに気付いた、という事?
いずれにしても、試乗もせずに購入に値するか否かを決めてしまって良いものか、
同じカテゴリーの車を2台買って楽しいのか、という疑念は残ります。

書込番号:14309019

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2012/03/18 18:38(1年以上前)

胸部外科のDr.だけに、仕事ネタでお茶を濁さず、もっと胸襟を開いて接したらまた違った良い流れだったのかな・・・。なんちって。
♂♀×∞ちゃんちゃんちゃーちゃちゃーん♪


書込番号:14309106 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:43件

2012/03/18 18:57(1年以上前)

アドバイスをくれた皆様へ

皆様のアドバイスありがとうございます、一応質問していいでしょうか?スイフトスポーツのシートのホールド製はあんなものでしょうか?私はもうちょっと固めが好きなんですが・・ステも一応
交換するつもりです、足回りはどうでしょうか?あと2cmほど落としたいんですが・・時計はやはり
後付でもいいので何がいいかおしえてくれたらありがたいです、コルトラリーアートヴァージョンは
家内がのっているのでそこそこのチューンです、あとマフラーはNAなので交換してもターボとは
違うのですがやはり交換したほうがいいでしょうか?個人的にはスズキスポーツが好きです、皆様の
ご意見をきかせてもらえたら幸いです

書込番号:14309197

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仁ベエさん
クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/18 20:01(1年以上前)

貴方には「全く駄目ですね」なスイスポ買って欲しくありません・・・。

私「我が儘ですね」スイマセン。

書込番号:14309499

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クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/18 22:10(1年以上前)

チューニング屋さんに持って行って、
シート交換、エナペタルにでも交換してはいかがでしょうか?
エンジンも弄ってもらえば、もっと回るようにもなると思いますよ

書込番号:14310313

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クチコミ投稿数:43件

2012/03/18 22:22(1年以上前)

答えは42様

ありがとうございます、私はHKS○○の社長とは友人同志なのでさっそく納車されたらいってみます、ついでにMINESの○○社長もよく知っているためにROMについても相談して見ます、貴重な意見すみません

書込番号:14310408

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クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/19 09:24(1年以上前)

レカロシートの事…

各自動車メーカーがレカロシートをうたっていますが、これは確かに後付け用のレカロとは別物です。
理由は自動車メーカーとして保安基準に適合する事、ある程度の独自品質などの縛りがあるからです。
保安基準に関しては安全面もですが、座面シート幅が数値で指定されていたはずです。
ですからどう逆立ちしても、後付けのホールド感は得られないはずです。

あとGT-R(BNR32)の時計って「ただ付いてる」だけで、運転中はステアリングを直進状態からかなり廻した状態でないと見えなかったかと?
あんなのでも良ければ付けられたでしょうけど、そうすれば「時計が見えない」とサイトに書く人がでたでしょうね。
他車種も今時時計はない物が多く、大きなマイナス要因ではないですね。
トヨタの車(車種失念)のような電波時計だ、そうで無いと言うなら議論する価値もあるかと思いますが…

レッドゾーンは他の方と同意見。
有っても無くても良い範囲を延々刻まれてるのもどうかと?
GT-R(BNR34)末期には300Km/h迄のメーターがありましたが、あれも実用域(4-80Km/h程度)が狭くて見にくいと思いました。
レースで使うから改造してレブリミットが…と言う人は社外のタコメータを付けるでしょうし。

と言う訳で、昔風硬派な車輌が欲しければ社外品に換装して行くのが一番ですよ。
そう言う場合ショックなんて交換するのが昔から当然のパーツだと思いますし。

書込番号:14312264

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kami001さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/19 14:23(1年以上前)

もう終了だろうけど、おもしろいので書くだけ書いてみる。

時計はね、付いていたほうがいいと思う。
理由はたくさんあって、

・後付はめんどくさい。

・両面テープ固定は夏場に落っこちるのでイヤ。

・後付だと多くの場合、バックライトがメーター照明の2段階照度に連動しない。

・電池式だと電池交換がめんどう。

・ナビやオーディオの時計は見づらい。腕時計だと真っ暗闇で長時間安定的に視認できる
照明装置がない。一部に腕を振っただけでバックライトが点くとか、放射線を利用して
10年間は電池交換なしで明るく光り続ける腕時計もあるが、そのために腕時計の選択肢
を狭められたり、使い分けを強制されるのもいかがなものか。

・昔のデフォで搭載されていた時計は、月差20秒程度のクォーツだから、1分以内の誤差に
こだわるなら、月に1度は修正しなくてはならないけど、ならばデフォで電波時計を付け
れてくれればいいだけのこと。

コストダウンと、バッテリーを駐車中も常時消費することを嫌って付いてない車が増え
たのだろうけれど、せめて単体オプションで選べるようにしてほしい。両面テープでなく
内装に傷をつけない固定方法であるならダッシュボード上に固定でもかまわないから。


>
117クーペ、ギャランGTO,ランサーセレステ、Z432
240ZG,KPGC−10,チェリーX1R,コンテッサ(このクルマは日野自動車のRR車です)
ベレットGT−R,マークUGT−R,SR311,TE27レビン、トレノ、セリカGT(エンジンは2TGと18RGがありました)、まだまだありますが私への書き込みに答えられた方でこれらのクルマをすべて知っている人はまずいないでしょう、当時の軽は360ccでFRでしたからね、当時は
FFなんてなかったです

チェリーはFFでしたね。国産以外なら当時のオースチンミニはFFだったし、多くはないけ
れど街を普通に走っていました。
軽限定の話ですか。ならば、ホンダの軽にはFFもあったし、スバルはRRだったような。


>あと5MTなんてまず存在しなかったです、あのポルシェ930ターボでさえ4MTでしたから、

ポルシェ930ターボが登場したときは、すでに5MTが当たり前の時代で、4速のもののほうが
少なかったです。大衆車の最廉価版とかに限られていましたよ。
ポルシェターボが4速なのは、メーカーいわく、「有り余るトルクに5速は不要として4速」
だったかと。実際には、限られたギヤボックスの容積で、5速にするとギヤ1枚の厚みを薄
くしなければならず、当時の材料工学と技術では、強大なトルクに耐えられるギヤが作れ
なかったため、5速にできなかったというのがほんとのところでしょう。

スレ主殿があげられた旧車は全て知っています。さすがに全部運転したことがあるとはいき
ませんが。
いまさらツインチョーク、2or3キャブレターの車に乗りたいとは思いませんが、デザイン
面ではどれも好きですね。個人的には、ホンダのクーペ9とか、スズキフロンテクーペも
仲間に入れてほしいですね。

あと、スイスポに限らず、現代の国産FF小型車のMTはシフトフィールがダメです。
剛性感というものがまるでなく、特に横方向がパコパコしてて好きじゃありません。
売れないから手を抜いているのでしょう。私の知る限り、国産でまあまあまともなのは
マツダだけです。

残念ながら、昔のような、胸のすく快音を響かせながら、はね上がるタコの針に注意しつ
つヒール&トゥでシフトダウン、すばやいシフト操作で、クリップをなめたらフルスロット
ルで加速…

みたいなのは、社会的にも商業的にも消滅していく運命のようです。

書込番号:14313264

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クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件

2012/03/19 19:31(1年以上前)

こんばんわ。
 どうせ買うなら、気に入った車にした方が良いと思いますけど。
 娘さんが乗るのなら、娘さんが気に入った物にすればいいんじゃないでしょうか?
 私も旧車が大好きですが、女性には難しいでしょうね。(マニアな女性もいますけど・・・。)

 個人的には、車に時計は付いてて欲しいです。電波時計を付けて欲しいなぁ。
 理由は、他の方も書いてますけど、ナビの時計は見づらいし、両面テープは嫌いですし、電池は交換が面倒・電源を取る場合はケーブルが見えるのが嫌です。

 外気温計ですが、私にはありがたい装備です。
 30年近く後輪駆動車を乗り継いでいまして、前の車には自分で買って付けました。
 ときどき路面凍結もする所に住んでいますので、特に早朝や夜間にかけて走るときは目安になります。
 帰宅する時なんか、家に着くまでの間に気温が2〜3℃下がったりしますから。

書込番号:14314373

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クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/19 20:41(1年以上前)

そうそう、追加です。

>マークUGT−R

これ違うと思います。
コロナ・マークII ならGSS か GT
マークII なら GT か ツアラーV
だと思いますよ。

書込番号:14314668

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クチコミ投稿数:43件

2012/03/19 22:01(1年以上前)

皆様の貴重なご意見ありがとうございます、やはり時計は必要と思われてる同士がいてうれしいです、食べ過ぎた様のいうとおりマークUGSSの間違いでした、kami001様は30ターボがなぜ4MTだったのかを知っている・・・かなりの通だと思います、私はベレットGT−Rのつもりを
マークUGT−Rと間違えてしまいました、今のクルマは個性がないですものね、私は1BOXカーは車種はおろかメーカーさえもわかりませんから・・昔にもどりたいオルガンタイプのアクセルで
ヒール&トゥをしてみたいですね、私の乗っていたKPGC−10はなんてったって100リットル
タンク、当時はエアコンとはいわずカークーラーでしたから、リヤーガラスはもちろん熱線なんて
はいってないです、ワイパーもないし冬場はこまったですチョークレバーを引きエンジンを始動させ
しばらくして基の位置にもどす、特にS20エンジンは3キャブレターだったのでアイドリングが
なかなか一定しなかったのを鮮明に覚えています、当時も有鉛ガソリンは今のハイオクとも比べても
全くオクタン価が違うのでパワーはありましたよね、ステンのタコ足も最高でした、あの三角窓もなつかしい、余談ばかりですみませんでした

書込番号:14315149

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クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2012/03/20 20:40(1年以上前)

・・

2ストローク3気筒は凄かった

時速135キロまで出たそうです・・

時計は気に入ったのつければ良いと思うのですが

・・・

書込番号:14320074

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/20 22:33(1年以上前)

このスレを要約すると、

起「私は医者だ」と自己紹介
承「嫁車に○○だ」
転「○○の社長は私の友人だ」
結「旧車の知識をお披露目」

ということで、よろしかったでしょうか?


書込番号:14320852

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/21 13:05(1年以上前)

起 私は今様の車に絶望してしまった。鈴木印の素早き者に。

 コックピットで刻一刻と時間を刻み、ドライバーのスポーツマインドを奮い立たせるツールとして欠かせぬ時計が着いていないとは・・・。昔っからスポーツ車のメーターは単眼7連。スピード、タコ、水温、油温、電圧、電流、時計と相場が決まっているだろう?仕方ないから、私は独ロイター馬車架装社印の座椅子等のオプションまで着けると割高になることは承知の上で、三菱印の若き者を選んだのだ。間もなく絶版となるが、きっと語り継がれるホットハッチになるに違いない。と予感したからだ。

承 申し遅れたが、私は人の胸を診通すDr.である。そして、路面の凍結状態などは長靴で踏み踏みすればたちどころに予想できてしまう、フミフミの実の能力者なのだ。よって、外の気温が何度℃ですよなどと逐一知らせるものなど片腹痛い。それにエンジン。私の腕をもってすればどのようなエンジンでも高回転までぶん回せると言うのに、男のスポーツマインドをくすぐる計器であるはずのタコメーターにたった8000回転(!)までしか書かれていないのはいかがなものか。私の腕とスケールの大きさを見くびるではない。

転 何だ?君らはなぜ皆私の述壊に納得しない?’60s〜’70sの熱い車達を乗り継ぐ華やかな遍歴を持つ私が指摘しているのだ。所詮君らは車を操るのではなく、車に操られ、メーカーの戦略に操られている存在なのかな・・・。昔は良かったがなあ。解らぬならもういい。解る者はここ以外のどこかにいるはずだ。  

結 君らに対して少々厳しいことも書いたがな、今を生きる者は今様の車に合わせて行かねばならぬのだろうか。と思い直すことにしたぞ。鈴木印も結構良いではないか。げ、迎合ではない!あくまでも譲歩なのだ。で、鈴木印の速いのはどうやったらあの頃の車のごとく速くできそうか、改造に長けた者達に連絡を取って見るとするか・・・。えーと、○○さんのホームページを表示、適合問い合わせフォームはっと・・・。えー、初めまして。・・・カチカチピー

スレ主さんは、このように心理が揺れ動いた人を見事に演じていらっしゃるように見えました。
ぜひその道の大先輩ラヴ爺からのラブコールに応えてあげて、お二人で釣り技を磨いてくださいな。

書込番号:14323318

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クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:14件

2012/03/21 20:07(1年以上前)

スレ主・・・健忘では???

書込番号:14324798

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クチコミ投稿数:43件

2012/03/21 21:13(1年以上前)

Bitterswwt産婆様

おお、あなたも私と同じ医師でしたか?メーターの件ですがもしかして油圧計がぬけているんじゃないでしょうか、今の若い人に古き良き時代のクルマのよさはわからないのでは・・・私の知る限り
内装の王者はギャランGTO MRです、でも昭和45年のクルマ。私はオレンジのMRにのって
いましたが5回はエンブレムを盗まれましたよ、それほど当時は若者の憧れのクルマでしたから
セリカリフトバックGTがGTOのリヤーデザインをコピーして裁判になったことは今の若い人には
わかりませんよ、スズキもこんなクルマだしたらメチャ売れるのは間違いなしなのに気づかない
今度スバルとトヨタの合作 AE86が復活しますが受注がすごく今いってもどんなに早くてもお盆
明け・・でもFJ20ははっきりいって古いエンジンだからストレート4でいいからだしてほしかったです、このクルマの売れる原因、ズバリ FRだからですね、スズキさんにもこのようなスポーツ
車をつくってほしい、FRなんて今時どのメーカーもつくっていない・・・だから売れるのです

書込番号:14325220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2012/03/21 22:58(1年以上前)

フロンテクーペに比べれば(・・)

GTO MRなんて・・

・・・



書込番号:14325960

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クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2012/03/22 07:30(1年以上前)

Zとジェット・・・貼っていたことを思い出しました。
・・・あ、スレ違い・・・では無いですね、メインの理解で良いですよね。

お二方は 結 までお書きになられてますが今は 転 が済んだところと理解します。
光岡自動車の社長さんもお友達と思えるし適度に上げレス投入されて、

結 私がなしえるチューンをしても”全く駄目ですね”、
なので今度は私か経験しそうにも無い未来について・・・タイムマシンについて教えて頂けると助かります。
勿論完成すればレス頂いた方には使って頂いて私の思い出の車に触れて下さい。

書込番号:14327194

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クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/22 12:56(1年以上前)

batabatayanaさん>
>Zとジェット・・・
ホンダのZとダイハツのハイゼット(HIJET)のことですか?あるいはフェアレディZとMG MIDGETの組み合わせとか。当てずっぽうですみません。

>お二方は 結 までお書きになられてますが今 は転が済んだところと理解します。

そういえば、まだ結論ではなかったですね。急いでケツをかくような不粋なことをしてしまいました。

>結 私がなしえるチューンをしても”全く駄目で すね”、 なので今度は私か経験しそうにも無い未来につ いて・・・タイムマシンについて教えて頂ける と助かります。 勿論完成すればレス頂いた方には使って頂いて 私の思い出の車に触れて下さい。

いいですね。タイムマシンで旧車に触れるという結。そういう好ましいケツならどんどん触れたいものです。

ということで、スレ主さん、良い結を期待しています。

書込番号:14328254 スマートフォンサイトからの書き込み

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2012/03/22 13:18(1年以上前)

Bittersweet産婆さん へ。

ホンダのZ(柿色だったはず)の後側にファントムだったと思うがそのようなポスター有りました、すみませんオヤジで。

ある車のサイドブレーキの引き加減が判らず切ったり事も・・・

ニッサンのZでは時計と燃料計が好きでしたね・・・ん、歳をとると仕方無いみたいです。

書込番号:14328360

ナイスクチコミ!0


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2012/03/23 19:45(1年以上前)

スズキスポーツはもう社名変更しましたね、ご存知の方もおられるかと思いますが私はステッカーを
はるのが好きなのでSUZUKI SPORTSの文字が消えるのが寂しいですね、コンピューターを変えてみるのもひとつのチューンのあり方だと思います、NAだからあまり期待はしませんが

書込番号:14334685

ナイスクチコミ!0


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2012/03/23 21:08(1年以上前)

スレ主殿>
ECUチューンは・・・慣れると面白くなくなるからNGです。銭があるなら過給機ドーンといっとかないと。

例えSUZUKI SPORTが無くなっても、代わりに"マキタスポーツ"とカッティングシートを作って貼ってやるのが男のタシナミです。これで5hpぐらいパワーアップ感があります。

書込番号:14335025

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2012/03/24 00:01(1年以上前)

Bittersweet産婆様

ゲゲ、ボルトオンターボですか、IHIかTD04でもつけましょうか、私は恥ずかしいことにランエボでもGT−Rでもタービンブローの経験がありますから恥ずかしいです、EVCはつけていたのですがテスタロッサとバトルしてやっちゃいました

書込番号:14336112

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クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/24 14:22(1年以上前)

batabatayanaさん>
書かれていたオレンジのZと米海軍ファントムの2ショット、ネット上で発見しました。Zのカタログに使われていたそうです。ファントムと並べることで今までの軽にないデザインを表したかったようですね。

スレ主さん>
結構な武勇伝をお持ちのようですが、事故で
業務に差し障りが出ませんよう。ちなみに私が推奨したのはモンスター田嶋のスーパーチャージャー装備したコンプリートカーのことです。

書込番号:14338716 スマートフォンサイトからの書き込み

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2020/09/01 12:47(1年以上前)

気に入らない所はセッティング変更・パーツ変更して気に入るようにするのが自分は当たり前だと思ってるので、気に入らないなら気に入るまで車をいじればいいだけと思います

書込番号:23635209 スマートフォンサイトからの書き込み

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自動車 > スズキ > スイフト 2010年モデル

スズキの販売店の話で、12月の最後の週に、発表になるそうです。展示車も、年内に間に合うそうですが、年末年始の関係で、販売店の外から、見る感じに、なるそうです。安全装置も、ソリオより、上になるそうです。値段は、先日、生産が終了した、スイフトの値段と、ほぼ、変わらないそうです。詳しいことは、スズキの会長が、22日〜23日かけて、長野県内の、販売店を、まわるそうなので、是非、聞いてみようと、思います。まあ、ノーコメントに、なると思うけどね(((^_^;)

書込番号:20454730 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:8件

2016/12/10 14:47(1年以上前)

>スズキ スイフトさん
先日、ディラーにて自分も聞いてきました。1月4日発売日との事でした。
既に、セールスへのお披露目は済んでいるとの事、安全装備は、デュアルカメラではなく単眼カメラとレーダーとの事でした。
性能がデュアルカメラを超えているかは、明言出来ないとの事。
そして、ワゴンRについては、来週にでもセールスへのお披露目が有るとの事です。
早ければ、2月には発売予定らしいですよ。
鈴木会長の業販店へのお詫びと激励の姿が想像されますね!!!!

書込番号:20471073

ナイスクチコミ!6


jam802さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/17 21:01(1年以上前)

新スイフトのカタログ掲載のHPを発見!

http://ganbaremmc.exblog.jp/25067001/

書込番号:20491812

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30件

2016/12/17 21:58(1年以上前)

>jam802さん

情報ありがとうございます!

奥さんのことはすべて無視して、ターボのMTがいいなと思っていたのですが、それはなさそうですね。
また、エコカー減税も厳しくなっているのですかね。
ターボはないですし、ハイブリットでも70か75%ですもんね。

外観は好みがあると思いますが、嫌いではないです。

少しホッとしたのが、安全装備で辛うじて読めたと思うのが、「デュアルカメラ」なので、その点は安心しました。

書込番号:20492008

ナイスクチコミ!0


桐矢さん
クチコミ投稿数:53件

2016/12/18 00:05(1年以上前)

>>子ども好きさん
「デュアルカメラ…」でなく「デュアルセンサー…」じゃないですか?

書込番号:20492362

ナイスクチコミ!2


yoyo0628さん
クチコミ投稿数:43件 スイフト 2010年モデルの満足度5

2016/12/18 01:11(1年以上前)

デュアルセンサーブレーキサポートというのが、レッドロビン2さんの言われる単眼カメラ+レーダーという
ことなんでしょうね。
単眼カメラ+レーダーというとマツダのアクセラと同じようなイメージですかね。

あとカーテンエアバックの文字も見えましたからコンパクトクラスとしては総合的にトップレベルにあるものと
考えてよさそうですね。

書込番号:20492533

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2016/12/18 07:23(1年以上前)

>yoyo0628さん
>桐矢さん

そうでしたか!すみません、「デュアル」の言葉だけにとらわれてました。

性能的に、デュアルカメラより、上だといいです!
特に、アクセラは、試験でも総合1位でしたし、それに近づくのであれば、かなり候補になります(⌒∇⌒)

このクラスで、ここまで揃えてもらえると、本当にスズキという会社に敬意を表します。
どのグレードでも、つけられるのも素晴らしいことだと思います。

書込番号:20492905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2016/12/18 11:18(1年以上前)

デュアルカメラでなくセンサーみたいですね。
その代わりアダプティクルクルーズコントロールを装備のようですね。

自動ブレーキの性能が上がったのか下がったのか、どうでしょう?

書込番号:20493395

ナイスクチコミ!1


jam802さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/18 11:25(1年以上前)

ACCは、バレーノと同じものだと思います。

XGは、セーフティパッケージの選択はできないようですね。

追加画像↓
http://ganbaremmc.exblog.jp/25067001/

書込番号:20493409

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yoyo0628さん
クチコミ投稿数:43件 スイフト 2010年モデルの満足度5

2016/12/18 12:04(1年以上前)

>ぷりすきさん
>jam802さん

ACC機能のためにセンサーを採用したんですかね。
歩行者感知はどうなるのでしょう???

書込番号:20493514

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クチコミ投稿数:16件

2016/12/18 15:00(1年以上前)

RSt、mtないんですね。追加されるんかな?
だとしたら、待ちかなあ。
6mtで102馬力ってきいてたんだけど(^_^;)

書込番号:20493940 スマートフォンサイトからの書き込み

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2016/12/18 17:18(1年以上前)

>yoyo0628さん

歩行者検知はあると、期待をこめて思ってます(笑)

というのも、バレーノはあくまでもレーダーのみですよね??

ということは、デュアルセンサーということで、前出のように単眼カメラも搭載していて、そちらで歩行者等を検知するのかなと思ってます。アクセラと同じように。

>あきちゃん1972さん
自分も、てっきり走りを意識しているターボだからこそ、MTが設定されると思ってました。

書込番号:20494314

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2016/12/18 20:17(1年以上前)

しかし、RS5mt、870kgって、スゲー。

書込番号:20494789 スマートフォンサイトからの書き込み

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yoyo0628さん
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2016/12/18 21:58(1年以上前)

>子ども好きさん

ちなみに今回のセーフティパッケージは約10万円弱のプラスになります。
ここで歩行者まで付けてくれればスズキ万歳となりますがどうでしょうか。
続報を待ちましょう!

>あきちゃん1972さん
メーカー的にはmt買うならスイスポでというところでしょうかね。
スイスポが発売されたらRStの存在価値が微妙になりそうですね。

書込番号:20495083

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2016/12/19 00:30(1年以上前)

>yoyo0628さん

+10万を含めて、歩行者まで入っていれば、本当に魅力的ですね!

現在、前デミオ乗りなので、実はデミオを年次改良で、歩行者まで付けるものだと思っていたら、まさかの…。
しかも、デミオは今の安全装備も、上位クラスにしかつけられず、+20万だったので。それと比べたら、スズキすごいと思ってしまいます。(もちろん、歩行者検知を期待を込めての話ですが)

確かに、RS自体はどちらかというスポーティに乗りたい人のための感じがするので、MTはそこまで重視していないのでしょうね。

ただ、ATとはいえ、軽い車体に1000ターボはなかなかなのでしょうね。

書込番号:20495603

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2016/12/19 01:12(1年以上前)

欧州Bセグが当たり前のように採用しているダウンサイジングターボを初めて採用した国産Bセグですからね。スイフトRSの1.0lターボは期待してます。CVTではなく6速ATってのも良いですね。

国産コンパクトならスポーティに軽快に楽しむスイフトRSとフィットRS。グランツーリスモを楽しむデミオディーゼルですかね。他は知りません。

後追いで発表されるスイスポは専用1.4lターボらしいですが、ミッションは6速ATかデュアルクラッチのどっちなんですかね。

書込番号:20495668 スマートフォンサイトからの書き込み

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jam802さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/19 12:59(1年以上前)

やはり、単眼カメラ+レーダーですね。

http://minkara.carview.co.jp/userid/357513/blog/39022420/#koko

書込番号:20496619

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sukabu650さん
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:13件

2016/12/19 23:29(1年以上前)

軽量化され走りが期待できます。このクラスでのACC、素直にうれしいです。
スタイルはほぼ予想イラストですね。全長は長くなる? 車幅は5ナンバーサイズでいいですが
私的には、少し長くしてトランク容量が増えるといいなあ。

書込番号:20498113

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jam802さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/20 18:48(1年以上前)

諸元表の画像がありました。

http://ganbaremmc.exblog.jp/25075973/

書込番号:20499924

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2016/12/20 19:18(1年以上前)

諸元表からすると、ハイブリッドとは簡易式ハイブリッドだったんですね。スペース的に厳しいのか、マイチェンにとっておくのか、ちょっと残念でした。

書込番号:20499995 スマートフォンサイトからの書き込み

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yoyo0628さん
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2016/12/21 00:05(1年以上前)

>hartrocker777さん

ソリオで導入したAGSでも搭載されるかなと思っていたので意外でした。

全般的に燃費が今一つの印象ですね。
ノーマルでもデュアルジェットエンジン+軽量化なのでもう少し数字が良くてもと
思います。

試乗してみないと分かりませんが、出てくる数字から期待感は薄れてしまいましたね。

書込番号:20500867

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sukabu650さん
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:13件

2016/12/21 00:51(1年以上前)

RS5MTで比較すると、重量が960から870kgへ。
JC08が、19.4から22.6へ。
燃費サイトで、その実燃費がスイフト3が17.04。
CVTでは、新スイフトはJC08が意外に良く「ありませんが、実燃費が良かったり、走りが良かったりと、
軽量な分、私は期待します。
XLのCVTは、パワーウェイトレシオが、10を切ってますから。

書込番号:20500948

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2016/12/21 04:59(1年以上前)

アイドリングストップが非装着が原因でしょう。

でも、マイルドハイブリッド(Sエネチャージ)で無いなら、不要ですね。

むしろ無くて、その分安価な方がいいです自分は。

シュルシュル音は耳障りですから。

書込番号:20501110

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2016/12/21 18:41(1年以上前)

RS5mtで90キロも軽くなってるので、乗り味が心配です。
現行のRSは本当にいいと思うので、期待してるんですが(^_^;)

書込番号:20502643 スマートフォンサイトからの書き込み

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2016/12/21 20:49(1年以上前)

諸元表を拝見すると、これも最低地上高120o、バレーノと同じ。

バレーノは「特別」じゃ無かったんですね。


燃費考慮もいいのですが、最低地上高はしっかり確保して欲しい物です。

精神的にとても不安、せめてあと20o、140oは欲しいです。


いい車でも、これだけで候補対象外になってしまいそうです。

書込番号:20502950

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2016/12/22 10:01(1年以上前)

>関電ドコモさん
最低地上高の意見、自分も同感です。
最近の車止めブロック(特にコンビニ)は、突入防止の為高くなってます。(突入防止バーも標準になってきましたね!!!)
120mmでは、擦ってしまうかもしれません。(逆に言えば、バックで止めて欲しいのかも???)
雪道でも、段々と除雪能力が落ちてきたので、150mm程度は欲しいです。でも4WDは145mmですので、自車の候補になります。
あと、期待しているのは来年末との噂のハスラーワイドです。
雪国に住んでいるものとしては、期待のダークホースです(SX4の後継車としては)
(スズキにいる知人の話では、開発は順調に進んでいるとの事でした。)

書込番号:20504226

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2016/12/22 11:02(1年以上前)

道路のコンディションや設置物に対するマージンもありますが。

落下物や放置物をやり過ごす時の安全の為にもね。

今後メーカーは、是非とも一考お願いしたいです。

書込番号:20504346

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jam802さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/25 19:19(1年以上前)

バレーノとは異なる新たなブレーキセンサー。期待が持てますね!

http://ganbaremmc.exblog.jp/25090334/

書込番号:20513689

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2016/12/26 20:27(1年以上前)

>jam802さん

期待してしまいますね!

私も昨日の午後にカタログだけ見せてもらいに行きましたがが、歩行者は検知しましたし、ACCもついてました(⌒∇⌒)このクラスでは、かなり揃えてきたイメージです。

年始に正直、動こうと思っています!!グレードは迷いますが…。

書込番号:20516439

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jam802さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/26 21:00(1年以上前)

ZC72初期型XG乗りです。

もう少し室内が広ければ良いなと思いますが、新型はどうなんでしょ。
でも、あと4年は今のクルマを乗るつもりですので、その頃には、更に進化してるのでしょうね。

いずれにしても、発売後の評価を期待しております♪

書込番号:20516528

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2016/12/27 00:20(1年以上前)

>jam802さん

営業の方の話ですと、少し後部座席に余裕ができたようなことを話をしていました!

まぁ、自分は、ほぼ通勤のための車で一人しか乗らないので、どちらにせよ問題はないのですが(笑)

書込番号:20517123

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購入して3週間になります!

2015/06/13 17:54(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフト 2010年モデル

RS-DJEを購入してから3週間です。土日のみ走行して高速(けっこう追い越し車線を多用してました)を使ってのロングドライブを含めてトータル600kmを走り、車載の燃費計は21.5km/lで残り残量は目盛り4つでガソリンスタンドで給油すると31Lでした。やはり燃料の目盛りは等分されているのではなく最初の方の目盛りは1つが6〜7Lくらいで半分を超えると1つが3Lくらいという感じみたいです。次回は頑張って20km/lを超えるようにしたいと思います。
みなさんの燃費など教えてくれたら嬉しいです。

書込番号:18867607

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yamabuさん
クチコミ投稿数:5件

2015/06/14 08:21(1年以上前)

当方、XL-DJE 4WDですが、遠出8割残り近場で今回丁度20km/Lでした。(燃費計は20.9km)


書込番号:18869584

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クチコミ投稿数:180件 スイフト 2010年モデルの満足度4

2015/06/14 14:13(1年以上前)

yamabuさん、報告ありがとうございます。
4WDで20km/lとはすごいですね。
私も20を超えるように頑張ってみます。

書込番号:18870622

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2015/06/16 08:59(1年以上前)

当方、スタイルDGEです。先日高速使用して120KMほどを往復して行き22K/L,帰り23K/Lほどでした。DGEは、高速を使うとかなり燃費がのびると思います。ちなみに一般道では14から16K/Lぐらいです。

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クチコミ投稿数:6件

2015/06/16 12:13(1年以上前)

すみません、まちがえました。DGEでなくDJEです

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2015/06/17 21:20(1年以上前)

次元爆弾さん、返信ありがとうございます。
高速で22km〜23kmとはすごいですね。やはりアクセルをなめらかに操作して80〜100km/hくらいで走行車線を走ればそのくらいの数値が出るのですね。頑張ってやってみたいと思います。
目標はやはりJC08モードの26.4km/lです!

書込番号:18881500

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武ニィさん
クチコミ投稿数:11件 スイフト 2010年モデルの満足度5

2015/08/07 15:50(1年以上前)

私も3週程経ちます。
平日は通勤メイン、週末は100kmほどドライブで1500km走りました。約21km/l程です。(STYLE-DJE)

書込番号:19032698

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クチコミ投稿数:180件 スイフト 2010年モデルの満足度4

2015/08/21 21:25(1年以上前)

購入3か月になります。能登半島旅行で猛暑の中、エアコン26度設定で満タン法で21.4km/lを記録しました。高速を80km〜100kmでのんびり走ると平均燃費は25km/lを超えるくらいまでのびますが、一般道に入るとどんどん燃費が落ちていきます。この車は、ストップなしで走るとすごく燃費はよくなるみたいですね。信号に止まったりすると発進の時にアクセルを開いた時にかなりガソリンを使う感じがします。
それと、アイドリングストップしてる時にブレーキを離してすぐにアクセルを踏み込むとエンジンがうなってなかなか前に進まない状態がしばらく続くのですが(MTの車のクラッチが半クラッチ状態になっているみたいな感じなんです)、これはCVT特有の物なのでしょうか。お分かりの方がいましたらどういう仕組みでそうなっているのか教えてほしいです。

書込番号:19071257

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武ニィさん
クチコミ投稿数:11件 スイフト 2010年モデルの満足度5

2015/08/29 21:59(1年以上前)

いつもは通勤と週末のドライブ後に給油していましたので今回は、通勤の記録をと思い週末のドライブ前に給油してみました。
結果、今週の通勤で450kmを≒23km/Lで走りました。
台風以降涼しくなってきたのでエアコンの稼働率が低いのが影響してるようです。
今後はエアコンの稼働率がもっと下がるので25km/L=満タンで1,000km行くかもです。
当方、STYLE-DJEの黄/黒ですが黄色のメタリックって水垢が意外と目立ちますね。前車が水色のメタリックでして水垢が気になったことがなかったもので、少し残念です。
ボンネットの塗装にも若干のムラがあります。営業に言わせればスズキ車はこの程度だから諦めてくれと。

書込番号:19093845

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クチコミ投稿数:180件 スイフト 2010年モデルの満足度4

2015/08/30 18:34(1年以上前)

武ニィさん、通勤で23km/lとはすごいですね。通勤では渋滞はないのですか?信号で止まることもほとんどないのでしょうか?渋滞や信号で停止したら発進でかなり燃費落ちると思うのですが。

書込番号:19096475

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武ニィさん
クチコミ投稿数:11件 スイフト 2010年モデルの満足度5

2015/08/30 20:22(1年以上前)

>しまむーおじさんさん
今晩は、スレ主さん。
自宅から勤務先までは片道34kmの地方道を一時間前後で通勤しています。
もちろん信号も有りますし、アイドリングストップが煩わしく感じる渋滞も有ります。
夏休みですので押しボタン信号を押す子どもたちがいないのでその分、今の次期はスムーズです。
一番の理由はこの地方及び私の通勤ルートはアップダウンが殆ど無い点だと思います。
高さ10mほどの橋や坂が4箇所ほど有るだけでして他は殆どフラットな一般的な地方の県道です。

書込番号:19096819

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クチコミ投稿数:180件 スイフト 2010年モデルの満足度4

2015/08/30 20:37(1年以上前)

武ニィさん、ありがとうございます。
やはり信号や渋滞もあるのですね。その中での23km/lはすごいと思います。
私もがんばってそのあたりの燃費を目指して走っていきます。

書込番号:19096865

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ノッキング対策

2015/08/21 22:49(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフト 2010年モデル

いろんなところで、ノッキングの話題が出ていますが、どこかのサイトで、「ノッキング対策のロムが公開されていて、書き換えてもらいました。100%改善はされていませんが、かなり良くなりました」との書き込みを見付けました。
この真相を確認してもらうと、やはりロムが公開されていました。
書き換えもしてもらえるので、予約をしました。
気になる方は、販売店に尋ねてみてはいかがでしょうか?

書込番号:19071545

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クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:2件 スイフト 2010年モデルの満足度4

2015/08/23 19:02(1年以上前)

RS-DJEに乗っています。
ノッキングというのは、発進の時にアクセルをゆっくり踏み込んだ時に前後のフワフワ揺れるような現象ですか?それなら私の車にも時々同じ現象が出ます。CYTの問題かと思っていましたが。

書込番号:19077085

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2015/08/23 21:13(1年以上前)

私はXG-DJEなので、エンジンは同じですね。
この症状は、多くの方がみんカラなどで報告されています。
この内容を購入店に尋ねてみてはいかがでしょうか。

書込番号:19077478

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クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:2件 スイフト 2010年モデルの満足度4

2015/08/24 21:15(1年以上前)

11月に6か月点検があるので、その時に状態を話してみたいと思います。

書込番号:19080277

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クチコミ投稿数:284件

2015/08/24 21:38(1年以上前)

本日、ロムの書き換えをしてもらいました。少し乗っただけですが、改善されていると思います。
それから、吹き上がりが良くなったとも感じました。

書込番号:19080348

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今日契約しました。

2015/05/02 21:08(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフト 2010年モデル

ここに質問して。みなさんからいろいろ答えてもらって安心して購入することができました。いろいろアドバイスしてくれてありがとうございます。
RS-DJE2WDホワイトにしました。
納車が楽しみです。

書込番号:18740368

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クチコミ投稿数:5769件Goodアンサー獲得:156件

2015/05/03 08:34(1年以上前)

よかったのう〜 皆の衆も喜んでくだされのう〜

書込番号:18741599

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スイフト契約してきました!

2015/03/01 19:06(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフト 2010年モデル

スレ主 yukinco37さん
クチコミ投稿数:17件

本日、スイフトXL パールホワイト契約してきました!こみこみ158万となりました。営業マンがとても良い人で値引きも頑張って頂いて逆に申し訳なくなりました・・・。

納車は4月予定ですが、とっても楽しみです♪

こちらで色々アドバイス頂きありがとうございました。お礼を兼ねてのご報告でした。


書込番号:18532286 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:19件 スイフト 2010年モデルの満足度5

2015/03/06 21:41(1年以上前)

契約おめでとうございます。

書込番号:18549972 スマートフォンサイトからの書き込み

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