スイフト 2010年モデル
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スイフトの新車
新車価格: 124〜183 万円 2010年9月1日発売〜2016年12月販売終了
中古車価格: 22〜173 万円 (620物件) スイフト 2010年モデルの中古車を見る
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このページのスレッド一覧(全27スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 496 | 66 | 2020年9月1日 12:47 | |
| 83 | 30 | 2016年12月27日 00:20 | |
| 10 | 11 | 2015年8月30日 20:37 | |
| 5 | 4 | 2015年8月24日 21:38 | |
| 4 | 1 | 2015年5月3日 08:34 | |
| 9 | 1 | 2015年3月6日 21:41 |
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自動車 > スズキ > スイフト 2010年モデル
本当は2011年版のクチコミをかきたかったのですが100点満点でいわせたらよくて20点です
どうして時計がついていないのか?時計はあって当たり前、外気温などどうでもいい、NAなら
タコは9000rpmまではほしい、かつてのワゴンR RRがそうであったように売れているのに必要性のないモデルチェンジで売れなくしている、かつての日産と同じですね、足回りもどうしてモンローなんかにするのか気がしれない、それならオプションでビルシュタインあたりをつけるべきです
そしてなんですかあのステアリング、プッシュタイプのエンジンスターター、おもちゃ以下ですね
設計者は首にすべきですね、それにプロジェクターのみのローハイ切り替えは暗い、まるでほめるところがない、けなすところはいくらでもある、私は迷わずコルトラリーアートヴァージョンを購入
しました、オプションでレカロシートもあるしロー、ハイ別々、しかもフォグ付き、そしてカッコいい、欠点はPCDが114.3の4穴なのでホイールが限られることくらいです、30万でこの差
軍配はコルトですね、それにこのモデルはもうすぐなくなりますし希少価値ありですよ
5点
答えは42様
ありがとうございます、私はHKS○○の社長とは友人同志なのでさっそく納車されたらいってみます、ついでにMINESの○○社長もよく知っているためにROMについても相談して見ます、貴重な意見すみません
書込番号:14310408
0点
レカロシートの事…
各自動車メーカーがレカロシートをうたっていますが、これは確かに後付け用のレカロとは別物です。
理由は自動車メーカーとして保安基準に適合する事、ある程度の独自品質などの縛りがあるからです。
保安基準に関しては安全面もですが、座面シート幅が数値で指定されていたはずです。
ですからどう逆立ちしても、後付けのホールド感は得られないはずです。
あとGT-R(BNR32)の時計って「ただ付いてる」だけで、運転中はステアリングを直進状態からかなり廻した状態でないと見えなかったかと?
あんなのでも良ければ付けられたでしょうけど、そうすれば「時計が見えない」とサイトに書く人がでたでしょうね。
他車種も今時時計はない物が多く、大きなマイナス要因ではないですね。
トヨタの車(車種失念)のような電波時計だ、そうで無いと言うなら議論する価値もあるかと思いますが…
レッドゾーンは他の方と同意見。
有っても無くても良い範囲を延々刻まれてるのもどうかと?
GT-R(BNR34)末期には300Km/h迄のメーターがありましたが、あれも実用域(4-80Km/h程度)が狭くて見にくいと思いました。
レースで使うから改造してレブリミットが…と言う人は社外のタコメータを付けるでしょうし。
と言う訳で、昔風硬派な車輌が欲しければ社外品に換装して行くのが一番ですよ。
そう言う場合ショックなんて交換するのが昔から当然のパーツだと思いますし。
書込番号:14312264
4点
もう終了だろうけど、おもしろいので書くだけ書いてみる。
時計はね、付いていたほうがいいと思う。
理由はたくさんあって、
・後付はめんどくさい。
・両面テープ固定は夏場に落っこちるのでイヤ。
・後付だと多くの場合、バックライトがメーター照明の2段階照度に連動しない。
・電池式だと電池交換がめんどう。
・ナビやオーディオの時計は見づらい。腕時計だと真っ暗闇で長時間安定的に視認できる
照明装置がない。一部に腕を振っただけでバックライトが点くとか、放射線を利用して
10年間は電池交換なしで明るく光り続ける腕時計もあるが、そのために腕時計の選択肢
を狭められたり、使い分けを強制されるのもいかがなものか。
・昔のデフォで搭載されていた時計は、月差20秒程度のクォーツだから、1分以内の誤差に
こだわるなら、月に1度は修正しなくてはならないけど、ならばデフォで電波時計を付け
れてくれればいいだけのこと。
コストダウンと、バッテリーを駐車中も常時消費することを嫌って付いてない車が増え
たのだろうけれど、せめて単体オプションで選べるようにしてほしい。両面テープでなく
内装に傷をつけない固定方法であるならダッシュボード上に固定でもかまわないから。
>
117クーペ、ギャランGTO,ランサーセレステ、Z432
240ZG,KPGC−10,チェリーX1R,コンテッサ(このクルマは日野自動車のRR車です)
ベレットGT−R,マークUGT−R,SR311,TE27レビン、トレノ、セリカGT(エンジンは2TGと18RGがありました)、まだまだありますが私への書き込みに答えられた方でこれらのクルマをすべて知っている人はまずいないでしょう、当時の軽は360ccでFRでしたからね、当時は
FFなんてなかったです
チェリーはFFでしたね。国産以外なら当時のオースチンミニはFFだったし、多くはないけ
れど街を普通に走っていました。
軽限定の話ですか。ならば、ホンダの軽にはFFもあったし、スバルはRRだったような。
>あと5MTなんてまず存在しなかったです、あのポルシェ930ターボでさえ4MTでしたから、
ポルシェ930ターボが登場したときは、すでに5MTが当たり前の時代で、4速のもののほうが
少なかったです。大衆車の最廉価版とかに限られていましたよ。
ポルシェターボが4速なのは、メーカーいわく、「有り余るトルクに5速は不要として4速」
だったかと。実際には、限られたギヤボックスの容積で、5速にするとギヤ1枚の厚みを薄
くしなければならず、当時の材料工学と技術では、強大なトルクに耐えられるギヤが作れ
なかったため、5速にできなかったというのがほんとのところでしょう。
スレ主殿があげられた旧車は全て知っています。さすがに全部運転したことがあるとはいき
ませんが。
いまさらツインチョーク、2or3キャブレターの車に乗りたいとは思いませんが、デザイン
面ではどれも好きですね。個人的には、ホンダのクーペ9とか、スズキフロンテクーペも
仲間に入れてほしいですね。
あと、スイスポに限らず、現代の国産FF小型車のMTはシフトフィールがダメです。
剛性感というものがまるでなく、特に横方向がパコパコしてて好きじゃありません。
売れないから手を抜いているのでしょう。私の知る限り、国産でまあまあまともなのは
マツダだけです。
残念ながら、昔のような、胸のすく快音を響かせながら、はね上がるタコの針に注意しつ
つヒール&トゥでシフトダウン、すばやいシフト操作で、クリップをなめたらフルスロット
ルで加速…
みたいなのは、社会的にも商業的にも消滅していく運命のようです。
書込番号:14313264
7点
こんばんわ。
どうせ買うなら、気に入った車にした方が良いと思いますけど。
娘さんが乗るのなら、娘さんが気に入った物にすればいいんじゃないでしょうか?
私も旧車が大好きですが、女性には難しいでしょうね。(マニアな女性もいますけど・・・。)
個人的には、車に時計は付いてて欲しいです。電波時計を付けて欲しいなぁ。
理由は、他の方も書いてますけど、ナビの時計は見づらいし、両面テープは嫌いですし、電池は交換が面倒・電源を取る場合はケーブルが見えるのが嫌です。
外気温計ですが、私にはありがたい装備です。
30年近く後輪駆動車を乗り継いでいまして、前の車には自分で買って付けました。
ときどき路面凍結もする所に住んでいますので、特に早朝や夜間にかけて走るときは目安になります。
帰宅する時なんか、家に着くまでの間に気温が2〜3℃下がったりしますから。
書込番号:14314373
2点
そうそう、追加です。
>マークUGT−R
これ違うと思います。
コロナ・マークII ならGSS か GT
マークII なら GT か ツアラーV
だと思いますよ。
書込番号:14314668
1点
皆様の貴重なご意見ありがとうございます、やはり時計は必要と思われてる同士がいてうれしいです、食べ過ぎた様のいうとおりマークUGSSの間違いでした、kami001様は30ターボがなぜ4MTだったのかを知っている・・・かなりの通だと思います、私はベレットGT−Rのつもりを
マークUGT−Rと間違えてしまいました、今のクルマは個性がないですものね、私は1BOXカーは車種はおろかメーカーさえもわかりませんから・・昔にもどりたいオルガンタイプのアクセルで
ヒール&トゥをしてみたいですね、私の乗っていたKPGC−10はなんてったって100リットル
タンク、当時はエアコンとはいわずカークーラーでしたから、リヤーガラスはもちろん熱線なんて
はいってないです、ワイパーもないし冬場はこまったですチョークレバーを引きエンジンを始動させ
しばらくして基の位置にもどす、特にS20エンジンは3キャブレターだったのでアイドリングが
なかなか一定しなかったのを鮮明に覚えています、当時も有鉛ガソリンは今のハイオクとも比べても
全くオクタン価が違うのでパワーはありましたよね、ステンのタコ足も最高でした、あの三角窓もなつかしい、余談ばかりですみませんでした
書込番号:14315149
0点
・・
2ストローク3気筒は凄かった
時速135キロまで出たそうです・・
時計は気に入ったのつければ良いと思うのですが
・・・
書込番号:14320074
2点
このスレを要約すると、
起「私は医者だ」と自己紹介
承「嫁車に○○だ」
転「○○の社長は私の友人だ」
結「旧車の知識をお披露目」
ということで、よろしかったでしょうか?
書込番号:14320852
19点
起 私は今様の車に絶望してしまった。鈴木印の素早き者に。
コックピットで刻一刻と時間を刻み、ドライバーのスポーツマインドを奮い立たせるツールとして欠かせぬ時計が着いていないとは・・・。昔っからスポーツ車のメーターは単眼7連。スピード、タコ、水温、油温、電圧、電流、時計と相場が決まっているだろう?仕方ないから、私は独ロイター馬車架装社印の座椅子等のオプションまで着けると割高になることは承知の上で、三菱印の若き者を選んだのだ。間もなく絶版となるが、きっと語り継がれるホットハッチになるに違いない。と予感したからだ。
承 申し遅れたが、私は人の胸を診通すDr.である。そして、路面の凍結状態などは長靴で踏み踏みすればたちどころに予想できてしまう、フミフミの実の能力者なのだ。よって、外の気温が何度℃ですよなどと逐一知らせるものなど片腹痛い。それにエンジン。私の腕をもってすればどのようなエンジンでも高回転までぶん回せると言うのに、男のスポーツマインドをくすぐる計器であるはずのタコメーターにたった8000回転(!)までしか書かれていないのはいかがなものか。私の腕とスケールの大きさを見くびるではない。
転 何だ?君らはなぜ皆私の述壊に納得しない?’60s〜’70sの熱い車達を乗り継ぐ華やかな遍歴を持つ私が指摘しているのだ。所詮君らは車を操るのではなく、車に操られ、メーカーの戦略に操られている存在なのかな・・・。昔は良かったがなあ。解らぬならもういい。解る者はここ以外のどこかにいるはずだ。
結 君らに対して少々厳しいことも書いたがな、今を生きる者は今様の車に合わせて行かねばならぬのだろうか。と思い直すことにしたぞ。鈴木印も結構良いではないか。げ、迎合ではない!あくまでも譲歩なのだ。で、鈴木印の速いのはどうやったらあの頃の車のごとく速くできそうか、改造に長けた者達に連絡を取って見るとするか・・・。えーと、○○さんのホームページを表示、適合問い合わせフォームはっと・・・。えー、初めまして。・・・カチカチピー
スレ主さんは、このように心理が揺れ動いた人を見事に演じていらっしゃるように見えました。
ぜひその道の大先輩ラヴ爺からのラブコールに応えてあげて、お二人で釣り技を磨いてくださいな。
書込番号:14323318
4点
Bitterswwt産婆様
おお、あなたも私と同じ医師でしたか?メーターの件ですがもしかして油圧計がぬけているんじゃないでしょうか、今の若い人に古き良き時代のクルマのよさはわからないのでは・・・私の知る限り
内装の王者はギャランGTO MRです、でも昭和45年のクルマ。私はオレンジのMRにのって
いましたが5回はエンブレムを盗まれましたよ、それほど当時は若者の憧れのクルマでしたから
セリカリフトバックGTがGTOのリヤーデザインをコピーして裁判になったことは今の若い人には
わかりませんよ、スズキもこんなクルマだしたらメチャ売れるのは間違いなしなのに気づかない
今度スバルとトヨタの合作 AE86が復活しますが受注がすごく今いってもどんなに早くてもお盆
明け・・でもFJ20ははっきりいって古いエンジンだからストレート4でいいからだしてほしかったです、このクルマの売れる原因、ズバリ FRだからですね、スズキさんにもこのようなスポーツ
車をつくってほしい、FRなんて今時どのメーカーもつくっていない・・・だから売れるのです
書込番号:14325220
1点
フロンテクーペに比べれば(・・)
GTO MRなんて・・
・・・
書込番号:14325960
1点
Zとジェット・・・貼っていたことを思い出しました。
・・・あ、スレ違い・・・では無いですね、メインの理解で良いですよね。
お二方は 結 までお書きになられてますが今は 転 が済んだところと理解します。
光岡自動車の社長さんもお友達と思えるし適度に上げレス投入されて、
結 私がなしえるチューンをしても”全く駄目ですね”、
なので今度は私か経験しそうにも無い未来について・・・タイムマシンについて教えて頂けると助かります。
勿論完成すればレス頂いた方には使って頂いて私の思い出の車に触れて下さい。
書込番号:14327194
0点
batabatayanaさん>
>Zとジェット・・・
ホンダのZとダイハツのハイゼット(HIJET)のことですか?あるいはフェアレディZとMG MIDGETの組み合わせとか。当てずっぽうですみません。
>お二方は 結 までお書きになられてますが今 は転が済んだところと理解します。
そういえば、まだ結論ではなかったですね。急いでケツをかくような不粋なことをしてしまいました。
>結 私がなしえるチューンをしても”全く駄目で すね”、 なので今度は私か経験しそうにも無い未来につ いて・・・タイムマシンについて教えて頂ける と助かります。 勿論完成すればレス頂いた方には使って頂いて 私の思い出の車に触れて下さい。
いいですね。タイムマシンで旧車に触れるという結。そういう好ましいケツならどんどん触れたいものです。
ということで、スレ主さん、良い結を期待しています。
書込番号:14328254 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Bittersweet産婆さん へ。
ホンダのZ(柿色だったはず)の後側にファントムだったと思うがそのようなポスター有りました、すみませんオヤジで。
ある車のサイドブレーキの引き加減が判らず切ったり事も・・・
ニッサンのZでは時計と燃料計が好きでしたね・・・ん、歳をとると仕方無いみたいです。
書込番号:14328360
0点
スズキスポーツはもう社名変更しましたね、ご存知の方もおられるかと思いますが私はステッカーを
はるのが好きなのでSUZUKI SPORTSの文字が消えるのが寂しいですね、コンピューターを変えてみるのもひとつのチューンのあり方だと思います、NAだからあまり期待はしませんが
書込番号:14334685
0点
スレ主殿>
ECUチューンは・・・慣れると面白くなくなるからNGです。銭があるなら過給機ドーンといっとかないと。
例えSUZUKI SPORTが無くなっても、代わりに"マキタスポーツ"とカッティングシートを作って貼ってやるのが男のタシナミです。これで5hpぐらいパワーアップ感があります。
書込番号:14335025
1点
Bittersweet産婆様
ゲゲ、ボルトオンターボですか、IHIかTD04でもつけましょうか、私は恥ずかしいことにランエボでもGT−Rでもタービンブローの経験がありますから恥ずかしいです、EVCはつけていたのですがテスタロッサとバトルしてやっちゃいました
書込番号:14336112
1点
batabatayanaさん>
書かれていたオレンジのZと米海軍ファントムの2ショット、ネット上で発見しました。Zのカタログに使われていたそうです。ファントムと並べることで今までの軽にないデザインを表したかったようですね。
スレ主さん>
結構な武勇伝をお持ちのようですが、事故で
業務に差し障りが出ませんよう。ちなみに私が推奨したのはモンスター田嶋のスーパーチャージャー装備したコンプリートカーのことです。
書込番号:14338716 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
気に入らない所はセッティング変更・パーツ変更して気に入るようにするのが自分は当たり前だと思ってるので、気に入らないなら気に入るまで車をいじればいいだけと思います
書込番号:23635209 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > スズキ > スイフト 2010年モデル
スズキの販売店の話で、12月の最後の週に、発表になるそうです。展示車も、年内に間に合うそうですが、年末年始の関係で、販売店の外から、見る感じに、なるそうです。安全装置も、ソリオより、上になるそうです。値段は、先日、生産が終了した、スイフトの値段と、ほぼ、変わらないそうです。詳しいことは、スズキの会長が、22日〜23日かけて、長野県内の、販売店を、まわるそうなので、是非、聞いてみようと、思います。まあ、ノーコメントに、なると思うけどね(((^_^;)
書込番号:20454730 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
>yoyo0628さん
歩行者検知はあると、期待をこめて思ってます(笑)
というのも、バレーノはあくまでもレーダーのみですよね??
ということは、デュアルセンサーということで、前出のように単眼カメラも搭載していて、そちらで歩行者等を検知するのかなと思ってます。アクセラと同じように。
>あきちゃん1972さん
自分も、てっきり走りを意識しているターボだからこそ、MTが設定されると思ってました。
書込番号:20494314
1点
しかし、RS5mt、870kgって、スゲー。
書込番号:20494789 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>子ども好きさん
ちなみに今回のセーフティパッケージは約10万円弱のプラスになります。
ここで歩行者まで付けてくれればスズキ万歳となりますがどうでしょうか。
続報を待ちましょう!
>あきちゃん1972さん
メーカー的にはmt買うならスイスポでというところでしょうかね。
スイスポが発売されたらRStの存在価値が微妙になりそうですね。
書込番号:20495083
1点
>yoyo0628さん
+10万を含めて、歩行者まで入っていれば、本当に魅力的ですね!
現在、前デミオ乗りなので、実はデミオを年次改良で、歩行者まで付けるものだと思っていたら、まさかの…。
しかも、デミオは今の安全装備も、上位クラスにしかつけられず、+20万だったので。それと比べたら、スズキすごいと思ってしまいます。(もちろん、歩行者検知を期待を込めての話ですが)
確かに、RS自体はどちらかというスポーティに乗りたい人のための感じがするので、MTはそこまで重視していないのでしょうね。
ただ、ATとはいえ、軽い車体に1000ターボはなかなかなのでしょうね。
書込番号:20495603
3点
欧州Bセグが当たり前のように採用しているダウンサイジングターボを初めて採用した国産Bセグですからね。スイフトRSの1.0lターボは期待してます。CVTではなく6速ATってのも良いですね。
国産コンパクトならスポーティに軽快に楽しむスイフトRSとフィットRS。グランツーリスモを楽しむデミオディーゼルですかね。他は知りません。
後追いで発表されるスイスポは専用1.4lターボらしいですが、ミッションは6速ATかデュアルクラッチのどっちなんですかね。
書込番号:20495668 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
軽量化され走りが期待できます。このクラスでのACC、素直にうれしいです。
スタイルはほぼ予想イラストですね。全長は長くなる? 車幅は5ナンバーサイズでいいですが
私的には、少し長くしてトランク容量が増えるといいなあ。
書込番号:20498113
1点
諸元表からすると、ハイブリッドとは簡易式ハイブリッドだったんですね。スペース的に厳しいのか、マイチェンにとっておくのか、ちょっと残念でした。
書込番号:20499995 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>hartrocker777さん
ソリオで導入したAGSでも搭載されるかなと思っていたので意外でした。
全般的に燃費が今一つの印象ですね。
ノーマルでもデュアルジェットエンジン+軽量化なのでもう少し数字が良くてもと
思います。
試乗してみないと分かりませんが、出てくる数字から期待感は薄れてしまいましたね。
書込番号:20500867
0点
RS5MTで比較すると、重量が960から870kgへ。
JC08が、19.4から22.6へ。
燃費サイトで、その実燃費がスイフト3が17.04。
CVTでは、新スイフトはJC08が意外に良く「ありませんが、実燃費が良かったり、走りが良かったりと、
軽量な分、私は期待します。
XLのCVTは、パワーウェイトレシオが、10を切ってますから。
書込番号:20500948
1点
アイドリングストップが非装着が原因でしょう。
でも、マイルドハイブリッド(Sエネチャージ)で無いなら、不要ですね。
むしろ無くて、その分安価な方がいいです自分は。
シュルシュル音は耳障りですから。
書込番号:20501110
2点
RS5mtで90キロも軽くなってるので、乗り味が心配です。
現行のRSは本当にいいと思うので、期待してるんですが(^_^;)
書込番号:20502643 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
諸元表を拝見すると、これも最低地上高120o、バレーノと同じ。
バレーノは「特別」じゃ無かったんですね。
燃費考慮もいいのですが、最低地上高はしっかり確保して欲しい物です。
精神的にとても不安、せめてあと20o、140oは欲しいです。
いい車でも、これだけで候補対象外になってしまいそうです。
書込番号:20502950
5点
>関電ドコモさん
最低地上高の意見、自分も同感です。
最近の車止めブロック(特にコンビニ)は、突入防止の為高くなってます。(突入防止バーも標準になってきましたね!!!)
120mmでは、擦ってしまうかもしれません。(逆に言えば、バックで止めて欲しいのかも???)
雪道でも、段々と除雪能力が落ちてきたので、150mm程度は欲しいです。でも4WDは145mmですので、自車の候補になります。
あと、期待しているのは来年末との噂のハスラーワイドです。
雪国に住んでいるものとしては、期待のダークホースです(SX4の後継車としては)
(スズキにいる知人の話では、開発は順調に進んでいるとの事でした。)
書込番号:20504226
3点
道路のコンディションや設置物に対するマージンもありますが。
落下物や放置物をやり過ごす時の安全の為にもね。
今後メーカーは、是非とも一考お願いしたいです。
書込番号:20504346
1点
>jam802さん
期待してしまいますね!
私も昨日の午後にカタログだけ見せてもらいに行きましたがが、歩行者は検知しましたし、ACCもついてました(⌒∇⌒)このクラスでは、かなり揃えてきたイメージです。
年始に正直、動こうと思っています!!グレードは迷いますが…。
書込番号:20516439
0点
ZC72初期型XG乗りです。
もう少し室内が広ければ良いなと思いますが、新型はどうなんでしょ。
でも、あと4年は今のクルマを乗るつもりですので、その頃には、更に進化してるのでしょうね。
いずれにしても、発売後の評価を期待しております♪
書込番号:20516528
0点
>jam802さん
営業の方の話ですと、少し後部座席に余裕ができたようなことを話をしていました!
まぁ、自分は、ほぼ通勤のための車で一人しか乗らないので、どちらにせよ問題はないのですが(笑)
書込番号:20517123
0点
自動車 > スズキ > スイフト 2010年モデル
RS-DJEを購入してから3週間です。土日のみ走行して高速(けっこう追い越し車線を多用してました)を使ってのロングドライブを含めてトータル600kmを走り、車載の燃費計は21.5km/lで残り残量は目盛り4つでガソリンスタンドで給油すると31Lでした。やはり燃料の目盛りは等分されているのではなく最初の方の目盛りは1つが6〜7Lくらいで半分を超えると1つが3Lくらいという感じみたいです。次回は頑張って20km/lを超えるようにしたいと思います。
みなさんの燃費など教えてくれたら嬉しいです。
2点
当方、XL-DJE 4WDですが、遠出8割残り近場で今回丁度20km/Lでした。(燃費計は20.9km)
書込番号:18869584
0点
yamabuさん、報告ありがとうございます。
4WDで20km/lとはすごいですね。
私も20を超えるように頑張ってみます。
書込番号:18870622
1点
当方、スタイルDGEです。先日高速使用して120KMほどを往復して行き22K/L,帰り23K/Lほどでした。DGEは、高速を使うとかなり燃費がのびると思います。ちなみに一般道では14から16K/Lぐらいです。
書込番号:18876357
1点
次元爆弾さん、返信ありがとうございます。
高速で22km〜23kmとはすごいですね。やはりアクセルをなめらかに操作して80〜100km/hくらいで走行車線を走ればそのくらいの数値が出るのですね。頑張ってやってみたいと思います。
目標はやはりJC08モードの26.4km/lです!
書込番号:18881500
0点
私も3週程経ちます。
平日は通勤メイン、週末は100kmほどドライブで1500km走りました。約21km/l程です。(STYLE-DJE)
書込番号:19032698
1点
購入3か月になります。能登半島旅行で猛暑の中、エアコン26度設定で満タン法で21.4km/lを記録しました。高速を80km〜100kmでのんびり走ると平均燃費は25km/lを超えるくらいまでのびますが、一般道に入るとどんどん燃費が落ちていきます。この車は、ストップなしで走るとすごく燃費はよくなるみたいですね。信号に止まったりすると発進の時にアクセルを開いた時にかなりガソリンを使う感じがします。
それと、アイドリングストップしてる時にブレーキを離してすぐにアクセルを踏み込むとエンジンがうなってなかなか前に進まない状態がしばらく続くのですが(MTの車のクラッチが半クラッチ状態になっているみたいな感じなんです)、これはCVT特有の物なのでしょうか。お分かりの方がいましたらどういう仕組みでそうなっているのか教えてほしいです。
書込番号:19071257
2点
いつもは通勤と週末のドライブ後に給油していましたので今回は、通勤の記録をと思い週末のドライブ前に給油してみました。
結果、今週の通勤で450kmを≒23km/Lで走りました。
台風以降涼しくなってきたのでエアコンの稼働率が低いのが影響してるようです。
今後はエアコンの稼働率がもっと下がるので25km/L=満タンで1,000km行くかもです。
当方、STYLE-DJEの黄/黒ですが黄色のメタリックって水垢が意外と目立ちますね。前車が水色のメタリックでして水垢が気になったことがなかったもので、少し残念です。
ボンネットの塗装にも若干のムラがあります。営業に言わせればスズキ車はこの程度だから諦めてくれと。
書込番号:19093845
0点
武ニィさん、通勤で23km/lとはすごいですね。通勤では渋滞はないのですか?信号で止まることもほとんどないのでしょうか?渋滞や信号で停止したら発進でかなり燃費落ちると思うのですが。
書込番号:19096475
1点
>しまむーおじさんさん
今晩は、スレ主さん。
自宅から勤務先までは片道34kmの地方道を一時間前後で通勤しています。
もちろん信号も有りますし、アイドリングストップが煩わしく感じる渋滞も有ります。
夏休みですので押しボタン信号を押す子どもたちがいないのでその分、今の次期はスムーズです。
一番の理由はこの地方及び私の通勤ルートはアップダウンが殆ど無い点だと思います。
高さ10mほどの橋や坂が4箇所ほど有るだけでして他は殆どフラットな一般的な地方の県道です。
書込番号:19096819
0点
武ニィさん、ありがとうございます。
やはり信号や渋滞もあるのですね。その中での23km/lはすごいと思います。
私もがんばってそのあたりの燃費を目指して走っていきます。
書込番号:19096865
0点
自動車 > スズキ > スイフト 2010年モデル
いろんなところで、ノッキングの話題が出ていますが、どこかのサイトで、「ノッキング対策のロムが公開されていて、書き換えてもらいました。100%改善はされていませんが、かなり良くなりました」との書き込みを見付けました。
この真相を確認してもらうと、やはりロムが公開されていました。
書き換えもしてもらえるので、予約をしました。
気になる方は、販売店に尋ねてみてはいかがでしょうか?
1点
RS-DJEに乗っています。
ノッキングというのは、発進の時にアクセルをゆっくり踏み込んだ時に前後のフワフワ揺れるような現象ですか?それなら私の車にも時々同じ現象が出ます。CYTの問題かと思っていましたが。
書込番号:19077085
1点
私はXG-DJEなので、エンジンは同じですね。
この症状は、多くの方がみんカラなどで報告されています。
この内容を購入店に尋ねてみてはいかがでしょうか。
書込番号:19077478
1点
11月に6か月点検があるので、その時に状態を話してみたいと思います。
書込番号:19080277
1点
本日、ロムの書き換えをしてもらいました。少し乗っただけですが、改善されていると思います。
それから、吹き上がりが良くなったとも感じました。
書込番号:19080348
1点
自動車 > スズキ > スイフト 2010年モデル
ここに質問して。みなさんからいろいろ答えてもらって安心して購入することができました。いろいろアドバイスしてくれてありがとうございます。
RS-DJE2WDホワイトにしました。
納車が楽しみです。
4点
よかったのう〜 皆の衆も喜んでくだされのう〜
書込番号:18741599
0点
自動車 > スズキ > スイフト 2010年モデル
本日、スイフトXL パールホワイト契約してきました!こみこみ158万となりました。営業マンがとても良い人で値引きも頑張って頂いて逆に申し訳なくなりました・・・。
納車は4月予定ですが、とっても楽しみです♪
こちらで色々アドバイス頂きありがとうございました。お礼を兼ねてのご報告でした。
書込番号:18532286 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
契約おめでとうございます。
書込番号:18549972 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スイフトの中古車 (全5モデル/3,282物件)
-
- 支払総額
- 139.0万円
- 車両価格
- 129.8万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.1万km
-
- 支払総額
- 39.9万円
- 車両価格
- 29.3万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 10.6万km
-
- 支払総額
- 114.6万円
- 車両価格
- 99.9万円
- 諸費用
- 14.7万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 3.5万km
-
- 支払総額
- 59.5万円
- 車両価格
- 49.9万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 8.7万km
-
- 支払総額
- 222.0万円
- 車両価格
- 209.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.7万km
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- 10.6万円
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- 99.9万円
- 諸費用
- 14.7万円
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- 支払総額
- 59.5万円
- 車両価格
- 49.9万円
- 諸費用
- 9.6万円
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- 車両価格
- 209.0万円
- 諸費用
- 13.0万円

















