スイフト 2010年モデル
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スイフトの新車
新車価格: 124〜183 万円 2010年9月1日発売〜2016年12月販売終了
中古車価格: 22〜173 万円 (620物件) スイフト 2010年モデルの中古車を見る
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このページのスレッド一覧(全76スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 14 | 6 | 2019年2月18日 20:47 | |
| 6 | 2 | 2018年2月1日 16:36 | |
| 72 | 34 | 2018年1月23日 20:31 | |
| 3 | 2 | 2017年1月7日 16:25 | |
| 36 | 10 | 2016年5月12日 12:24 | |
| 16 | 9 | 2016年9月29日 02:34 |
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自動車 > スズキ > スイフト 2010年モデル
よっひ〜さん
スズキ純正スイフト用のオートライトシステムは下記のように本体価格¥ 21,000+取付工賃¥4,095の合計¥ 25,095です。
http://sj-toyama.jp/suzuki_common/includes/show_chk_image.php?filename=http%3A%2F%2Fsj-toyama.jp%2Fwp-content%2Ffiles_flutter%2F1393641769EFBDBDEFBDB2EFBE8CEFBE84EFBE85EFBE8BEFBE9EEFBDBDEFBE8DEFBE9F3E69C88.pdf&post=1349
ただし、取付工賃は取り付けるディーラー等によっても変わりそうです。
又、スズキ純正スイフト用のオートライトシステムは下記のようにAmazonでも¥ 21,600で販売されています。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01DDDFAX2/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_zkrACbP0P7VSM
書込番号:22473920
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1点
ステアリングのオーディオスイッチは諦めた方が良いですね
ステアリング本体だけでは無く、内部のハーネスも必要なので入手は元より施工も困難です(ディーラーでは出来ませんと軽く断られるでしょう)。
書込番号:22474018 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>よっひ〜さん
>ボタン付きのステアリングへの変更
オークション等でステアリングスイッチ付きステアリングを入手し
エアバッグ付きステアリングを交換してくれる業者を探すという流れでしょうか。
ナビにステアリングリモコンの学習機能設定あることが必須です。
次に、配線ですが、ステアリングスイッチは単純な抵抗分圧回路構成ですので、
ハンダなりスプライス端子等でナビの専用ポートに接続するイメージです。
あまりスイッチが多いとナビの入力に2系統が必要かもしれません。
少し専門知識が必要な領域ではあります。
書込番号:22475867
3点
訂正です。
>よっひ〜さん
私の確認できた最近のスイフトの取説ではステアリングの交換は禁止されていますので、
交換なさらないようお願い致します。
書込番号:22476013
2点
よっひ〜さん
確かにワイヤレスエンジンスターターとオートライトシステムの同時装着は出来ないと明記していますね。
書込番号:22476882
0点
自動車 > スズキ > スイフト 2010年モデル
ZC72SフォグランプのLED化を検討しています。
しかし、どれを購入したらよいかわからず、おすすめがありましたら、教えていただきたいです。
交換もヘッドライトに比べたら簡単なのでしょうか?
書込番号:21538568 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>fero-zさん
私のお勧めのフィリップスX-tremeUltinonLEDフォグバルブの交換映像があったので貼っときます。
https://m.youtube.com/watch?v=JqIsnHNmigA
私も他車でこの製品を使用してますが、純正LEDフォグと比べても悪天候時など見やすくなりお勧めですよ。
書込番号:21538660 スマートフォンサイトからの書き込み
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3点
>kmfs8824さん
ありがとうございます!
動画わかりやすく助かります。
参考にさせていただきますね!
書込番号:21560742 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > スズキ > スイフト 2010年モデル
ディスチャージヘッドライト搭載のZC 72Sに乗っていますが、夜走ると暗く感じて走りづらいです。
社外品のLED やHID に交換したほうがよいのでしょうか?
書込番号:21489832 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>fero-zさん
まずはヘッドライトのレンズを市販のクリーナーなどで磨いてみてはどうでしょうか。
ライト表面がくすんでたりすると光が上手く飛びません。
それとHIDバルブが寿命に近付いてる可能性もありますね。
その場合は悪天候時でも見やすい純正バルブ又は社外の5000k前後のバルブに交換するのが良いでしょう。
あと純正HIDバルブをLEDバルブに交換してしまうと逆に見づらくなってしまいます。
書込番号:21489905 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
まずはライトのカバーが白く曇っていないかなあ?
詳細不明だけど純正のhidで暗く感じるということ?
(何年使用中なの?)
古くなると明るさも落ちるみたいよ
追伸
現在使用中の物が純正なのか社外品なのか
社外品ならケルビン数とルーメンの記載あればいいと思うなあ
(純正では4300ケルビン位)
見にくいなら4300ケルビン程度でなるべくルーメン数の多い物がいいと思う
ちなみに
見にくいのは道路状態がドライorウェットどっち?
hidで見にくいのにLEDにしたら余計に見にくくなりそうだなあ
書込番号:21489911 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>kmfs8824さん
返信ありがとうございます。
ヘッドライトレンズはくすんでいなく、きれいです。
新車購入して、3年目です。
悪天候時でも見やすい純正バルブもあるんですね?知りませんでした。社外バルブも検討してみたいと思います。
最近の車のLEDが明るかったので、どうかと思ったんですが、 見辛くなってしまうんですね。
書込番号:21489950 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>にんじんがきらいさん
返信ありがとうございます。
また、こちらの情報不足失礼しました。
ライトカバーの曇りはなく、きれいです。
純正のディスチャージで暗く感じます。
新車購入して3年目です。
見辛く感じるのは、ドライ&ウェット両方です。
やはりLED は見づらいのですね。
書込番号:21489959 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
fero-zさん
もし、HIDの色合いの問題なら色温度が高いバルブに交換する事で見やすくなる可能性はあり得ます。
例えば↓のPIAAの説明のように純正HIDバルブの色温度4000Kから6000Kの色温度のHIDバルブに交換する事で見やすくなると感じる方もいらっしゃいます。
http://www.piaa.co.jp/category/4rin/light/headlighthid/
ただ、小糸製作所では↓のように色温度を高めると光束が低下するとの説明もありますので注意が必要です。
http://www.sp.koito.co.jp/product/bulb/detail.html?productCode=C001
書込番号:21490020
4点
最近は外灯も以前の黄色やオレンジではなく白いLED外灯が多くなってきた為に照らしているのにライト色が同化してしまい余計に暗く感じるのかも
自分も最近の白いLED外灯は見にくくなったなあと思う今日この頃
なので雨の日は余計に暗く感じるね
ハロゲンのフォグがあれば車の手前付近のみなら補助的に使用できるとは思うけど
あまり気になるなら交換するのもいいと思うけどケルビン数は上述のとおり4300ケルビンあたりがいいと思う
(上述のとおり効果があるのかは不明だけども改善すればラッキー程度に)
書込番号:21490024 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>fero-zさん
社外の6000k以上のバルブに交換してしまうと白すぎて悪天候時に乱反射が起き全く役に立ちません。
(私自身色々試しました)
それとスイフトのヘッドライトはプロジェクター式ですよね。
だとしたらプロジェクターの特性上、バルブを交換してもさほど見た目の明るさの変化はないと思いますよ。
書込番号:21490030 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
補足
バルブが寿命になると発信直後は点灯しても時間経過でライト不点灯になる場合もあるから気をつけて
(今回のケースには関係ないと思うけども)
あとは見にくい場合はハイビームを上手に活用しながら安全運転してね
書込番号:21490073 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>fero-zさん
スズキのスイフトに採用されているディスチャージライトは結構明るいほうだと思いますよ。
光軸が標準でも高めなのか対向車によくパッシングされます。
一昔前のスバル車のHIDは暗くて夜間走行(特に雨天など)は嫌でした。
いつからだったか記憶していないのですが、ディスチャージライトに関してもメーカー保証(一般)の対象になったとか以前、担当者が話していた記憶があります。
新車購入されたお店へ持ち込んで診断していただくことをおすすめします。
書込番号:21490078
2点
純正は35Wだろうと思うので、車外の55Wに替えるのも検討しては?、ただしすべて(バルブ、イグナイター、、インバーター)を交換することになり、自分でやれば工賃かかりませんが、やってもらうと工賃は掛かります。
ハロゲンから55WHIDに替えましたが、35Wとの違いは判りません、車検は不明です
書込番号:21490194
2点
見易さでいえば純正採用の4300K付近が一番だと思うけどな。
変更するとしても5000Kまで、それ以上は白くなるけど見難くなる。
書込番号:21490214
3点
女房がZC72Sに乗っていて、私もよく運転します。
ハロゲンで十分と思っていたのに、買う時に女房がオートライトを所望して、HIDです。
2年弱にになりますが、暗いとは感じませんね。
3年経つとそんなに暗くなるのでしょうか?
経年劣化で暗くなったのなら、同じバルブで良いのでは?
視力は大丈夫?
書込番号:21490251
4点
>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます、助かります。
参考にさせていただきます。
書込番号:21490325 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>にんじんがきらいさん
ハロゲンフォグもつけてはいるんですが、前々から暗いなと感じてましたので、交換を試してみたいと思います。ご丁寧にありがとうございます。
書込番号:21490342 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kmfs8824さん
バルブを変えても変化はないんですね。
ハイビームもうまく使うしかなさそうですね。
書込番号:21490346 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>にんじんがきらいさん
そうなんですね、確認してみます。
安全運転心がけます、ご丁寧にありがとうございます。
書込番号:21490349 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ねこっちーずさん
これでも明るめなんですね。
周りの車が明るすぎるんでしょうか。
ディーラーでも聞いてみたいと思います。
ありがとうございます。
書込番号:21490354 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>nsxxさん
一式変えると大変そうですね。
違いがわからなそうであれは、我慢するしかないか。
ありがとうございます。
書込番号:21490361 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ツンデレツンさん
ありがとうございます、参考にさせていただきます。
書込番号:21490364 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>九連宝燈さん
乗り換え直後は明るいと感じましたが、慣れたせいか、今ではやや暗く感じます。
視力は問題ありません。
書込番号:21490371 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > スズキ > スイフト 2010年モデル
26年式スイフトXSを所有しています。
フォグランプに付いているL字型のLEDイルミネーションランプのLEDは交換出来ますか?
専用の基盤になっているのでしょうか。
書込番号:20542211 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんは。
LEDは基盤に直付けなので、普通に交換はできません。
樹脂ケースもモールド剤でシールされているので、簡単には分解できません。
壊す覚悟でシール剤をはがし、はんだ吸取器を使い1個1個基盤からLEDをはがし
付け替えれば交換は可能です。
書込番号:20542433
![]()
2点
>AQUAパッツァさん
ありがとうございました。
書込番号:20547627 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > スズキ > スイフト 2010年モデル
後ろの窓を開けて走ると嫌な風切り音がして気持ち悪いです。なんと表現したら良いか、耳にまとわりつくような感じで、全開ではうるさくて走れません。今まで乗っていた車にはなかったので、気になります。こういう仕様なんでしょうか。
書込番号:19866848 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>今まで乗っていた車にはなかったので、気になります。
大抵の車が後だけ開けたら鳴りますよ
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100110054/SortID=11177305/ 例スレ 。
書込番号:19866875
![]()
5点
リンク先間違えました。
こんにちは。
ウインドスロップ現象というそうです。
検索するとたくさんでてきます。もちろん私の車もなります。
「後ろの窓を開けて走ると風切り音がする」で検索してみてください。
書込番号:19866881
![]()
6点
>まきたろうさん
タイトルが予測変換であほなことになってしまい、すみませんでした。
そうなんですね、知りませんでした。
早速の返信ありがたいです、助かりました。
書込番号:19866902 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>北に住んでいますさん
すみません、勘違いだったようです。
こういう現象があるのは知りませんでした。
返信ありがとうございます。
書込番号:19866908 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
後ろだけ開けるとなってしまうんですね。
調べてみます、わざわざありがとうございます。
書込番号:19866912 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>fero-zさん
おしゃれなタイトルでいいと思います。期待して開けちゃいました。
>at_freedさん
思わずナイスぽちりましたが、いまいち理解できないです・・・
書込番号:19867425
2点
>at_freedさん
すみません、タイトルの入力間違いに気がつきませんでした。お恥ずかしいです…
書込番号:19868463 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そう言って頂けると救われます…
今後は、間違えないように確認を徹底します。
書込番号:19868469 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>at_freedさん
あー分かりましたわかりました!
昨夜の自分が情けないです。
10000ナイスぐらいポチりたいです!
今必死に笑ってます!
書込番号:19868512 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自動車 > スズキ > スイフト 2010年モデル
スイフト他を購入検討しているものです。FMCが雑誌などを見ていると、今年の秋だったり、
来年の2月だったりと予想されています。
現行モデルも良いのですが、ブレーキアシストなどの安全装置が整備されていないことが
気になり、出来れば安全装置が装用されている車種を購入したく、FMCを待ってから検討しようかと
考えています。ただ、情報が未確定な推測ばかりなのですが、新型になるとハイオク仕様になるなどの
記事を読んだりすると、それもちょっと悩ましく思えて来ます。
逆に現行モデルでお値打ちと思われる中古を購入することも考えたりします。
話を戻すと、ブレーキアシストなどの安全装置は今後さらに進化し標準化されていくかとも思いますが、
FMCの後には装備は期待できるものでしょうか?また、皆様の安全装置の重要視の考えについて、
参考に教えていただければありがたいです。もちろん装備があれば良いと言うわけでなく、
基本は安全運転が必須であることはいうまでもありません。まとまらない内容ですが、よろしくお願いいたします。
6点
>FMCの後には装備は期待できるものでしょうか?
バレーノのミリ波リーダーを使った「レーダーブレーキサポートII」か
イグニスの「デュアルカメラブレーキサポート」の
どちらかが搭載されると思います
まだ完全なシステムでは無いので、誤認識して誤作動する可能性はありますよ。
書込番号:19777543
![]()
1点
北に住んでいますさん、ありがとうございます。
誤作動というのも頭に入れておかなければいけないのですね。
でも、バレーノにしても、イグニスにしても同じということですね。
ありがとうございました。
書込番号:19777576
0点
〉新型になるとハイオク仕様になるなどの
記事を読んだりすると、それもちょっと悩ましく思えて来ます。
一般的なグレードはレギュラー仕様でださないと売れないのでそれはないかと
ハイオク仕様ならスイスポになるでしょうし、仮にあるとすればダウンサイジングターボ搭載するグレードがでればそのグレードだけハイオクかもしれません。
書込番号:19778465 スマートフォンサイトからの書き込み
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1点
>エンディミオンの呟きさん
ありがとうございます。ダウンサイジングターボ搭載車のグレードなのですね。
なるほどです。全てが、それになるかのように勘違いしていました。
情報ありがとうございます。
書込番号:19778555
3点
新車を買って乗りつぶすたちなんですが、現行スイフト買いました。
今まで、自動ブレーキなんて付いてない車を乗ってきてます。うちの場合、今のところ、別に無くても良いのレベルです。
イグニスやバレーノも出ることを知っていて、主に乗る女房にモーターショーの画像を見せながら聞きましたが、
「私はスイフトがいいの!」と二蹴りされました(笑
個人的には新しい車が、自分にとって合わない事のほうが増えてきてるので、
買い替え時期に売っている車の中から、気に入った車を買うようにしています。新型が即出ても、全く気になりません。
自動ブレーキは昨今の事故の報道を見てると、付いてたほうが良いでしょうね。
国も進めてることなので、時期モデルはイグニス同様につけてくるでしょう。
http://mainichi.jp/articles/20151221/dde/001/010/054000c
装備として必須の考えであれば、待ったほうがよいでしょうね。
もうひとつ・・・ 乗員保護をお考えでしたら、カーテンエアバッグの設定があるグレードがいいです。
スイフトだと、XS−DJEです。イグニスは全グレードに設定がありますが、バレーノやソリオには有りません。
次期スイフトはイグニス同様に全グレードに付けれるようにしてくると思います。
書込番号:19778705
![]()
1点
>九連宝燈さん
資料もありがとうございました。私もカーテンエアバッグのことから、現行であればXS-DJEだと
思っています。ただ、自動ブレーキなどの安全装備を考えると、次期型を待って考える方向に傾いて
います。仰ることとは異なるかもしれませんが、車体の大型化など、必ずしもモデルチェンジが望む
方向と異なる場合もありますので何とも言えませんが、スイフトについては大丈夫かなと考えている
ところです。幸い買い替えを待つことができる状況にあるものですから。
ありがとうございました。
書込番号:19779206
1点
はじめまして。現行スイフト(XS-DJE)に乗っている者です。
スズキは小型車に力を入れていて、空間を求めるならソリオやバレーノを
クロスオーバーならイグニスという感じで小型車の選択肢を増やすような
ラインナップとなっています。
その意味では、コストパフォーマンスが良くかつ走りを重視する人にはスイフト
という形になろうかと思いますので、次期FMCでも現行の延長線上になるのでは
ないかと思います。
なので、懸念されている大型化やハイオク化はないものと考えています。
現行スイフトは乗り心地は素晴らしいですが、安全面では不十分と言わざるを
得ない状況です。
ここ数年で同サイズのライバルはこぞって安全装備を充実させてきましたから
次期型で付けないのはまず考えられません。
最低でもイグニスクラスは備えてくると思っています。
乗り心地を最優先し、安全装備も・・・ということですと、現時点ではマツダのデミオ一択
だと思います。ただ値段はかなり張りますが・・・。
拝見している限りではお待ちすることもできるとのことですので、FMCをお待ちいただくのが
一番だと思います。
書込番号:19797657
2点
>yoyo0628さん
ありがとうございます。仰るように、デミオも候補として考えており、試乗もして
とても気に入っております。デザインもよく、内装の質感も高く、ただ、マツダコネクト
は使いこなせるか、少し?ですが、乗ってみたいと思わせる車です。
イグニスも候補の一つにしており、気に入っているのですが、自分の生活の中にSUVという
必要性がなく、その分、もてあまし気味になるのではないかと思っております。
しかし、デミオもイグニスも書いていただいているように値段も張ります。イグニスも安全装備と全方位
モニター、ナビを選ぶと高くなります。
そして、やはり街中で見かけるスイフトへの憧れがあります。
ということで、まだ先のことですがFMCを待って決めたいと思います。皆さんのご意見を見ても、良い意味で
キープコンセプトのようですし、安全装備も得られると思います。安全装備については、無くても
今と変わらないという考えもありますが、今後のことを考えると、必要と思いますので。
ありがとうございました。
書込番号:19797848
1点
>無口なペンギンさん
私は、自動ブレーキは必須だと考えています。
まだ完全なシステムではありませんが、最後の砦として機能してくれる事を期待しています。
最近、高齢者や、発作などによる事故が多く報道されます。
後期高齢者になれば、潔く免許返納するつもりですが、それまでは、少しでも事故防止、あるいは被害軽減できる
可能性があるなら積極的に投資したいと思います。
安全装置に頼った運転をするつもりではなく、あくまでも最後の砦としてです。
その際、重視するのが、人認識です。
物損であれば、保険でカバーできますが、人命はそういう訳に行きません。
先日ギヤを間違えて、危うく奥さんを轢きそうになりました。
ブレーキの踏み違いは無く、ちゃんと反応できたので大丈夫でしたが、今後は衰える一方なので早めに買い換えたいと思います。
今乗っているスイフトが来年3月車検なので、デミオの年次改良モデルかスイフト新型を考えていましたが、
先日ディーラで聞いたところ、残念ながら、デミオ新型は人検知できないようです。
スイフト新型は、2月とか4月とかの噂があって、微妙です。
なんとか2月に出してほしいものです。
書込番号:20247850
0点
スイフトの中古車 (全5モデル/3,282物件)
-
- 支払総額
- 139.0万円
- 車両価格
- 129.8万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.1万km
-
- 支払総額
- 39.9万円
- 車両価格
- 29.3万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 10.6万km
-
- 支払総額
- 114.6万円
- 車両価格
- 99.9万円
- 諸費用
- 14.7万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 3.5万km
-
- 支払総額
- 59.5万円
- 車両価格
- 49.9万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 8.7万km
-
- 支払総額
- 222.0万円
- 車両価格
- 209.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.7万km
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- 諸費用
- 9.6万円
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- 支払総額
- 222.0万円
- 車両価格
- 209.0万円
- 諸費用
- 13.0万円



















