スイフト 2010年モデル
642
スイフトの新車
新車価格: 124〜183 万円 2010年9月1日発売〜2016年12月販売終了
中古車価格: 22〜173 万円 (624物件) スイフト 2010年モデルの中古車を見る
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このページのスレッド一覧(全170スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 9 | 4 | 2022年5月17日 15:24 | |
| 15 | 4 | 2020年11月4日 04:37 | |
| 496 | 66 | 2020年9月1日 12:47 | |
| 39 | 12 | 2019年5月27日 21:41 | |
| 14 | 6 | 2019年2月18日 20:47 | |
| 37 | 10 | 2018年6月9日 21:57 |
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自動車 > スズキ > スイフト 2010年モデル
持病?だと思うのですが、悪路走行時の左前からのゴトゴト音
ラックのカラーが痩せてガタが出るとのことですが、基本修理はラックassy交換
交換すれば治るとは思いますがまたすぐ同じ症状になるのなら放置しようかもと思っています。
交換された方に聞きたいのですが、症状再発しますか?
2点
>ラックのカラーが痩せてガタが出るとのことですが
カラーって何処を指しているか解りませんが
カラー交換出来ないんですか
なんて思ったら
一体交換
結構あるみたいですね
交換は対策品らしいですよ
書込番号:23842464
1点
gda_hisashiさん
返信ありがとうございます。
画像を添付いたしました(ネットで拾ったものを組み合わせています。)
カラー(スリーブ)は単体での部品設定がないみたいなので
ここが悪くなるとリビルトまたは新品交換になります。
対策品は画像赤丸の取り付け部のブッシュみたいです。
ここが悪くなるとハンドルを切ったらギュイギュイ言うとの事です。
書込番号:23842548
0点
消耗品と言われれば
仕方ないと思うしかないでしょうが
あんかねぇ
僕は15年前の車乗ってますが
ステアリングギヤボックス自体はもっと古い車からの転用です
書込番号:23842682
0点
もう需要があるかどうかわかりませんが・・・
悪路走行時ゴトゴトゴトゴト音
やはりステアリングラックカラー痩せが原因で
リビルトに交換したら嘘のように消えました
1年以上たちますが再発していません
あとはダッシュボード/Fガラスからのカタカタ音
これも解決しました
機会があれば画像とともに追記します
構造上ZCスイフト全車に発生すると思われます
書込番号:24750640
6点
自動車 > スズキ > スイフト 2010年モデル
スイフトXG-djeのブレーキについてご教授頂ければと思います。 先日、中古で9万キロ走行のスイフトXG-dje 4WDの5年落ちを購入したのですが、エンジンが暖まってきた頃に、ブレーキから時折り、何かにハマったような入れ替わったようなカタッという音がします。特にそれ以上の異常は無いのですが、ブレーキなだけに若干の不安を感じます。
これまで、FFのリバティとFFの90系のvitzにしか乗ったことが無く4WDは初めてでしたので、自分が無知なだけで、普通なのかもしれませんが、何かご存知であれば教えていただければと思います。
書込番号:23765076 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ブレーキを踏んだ時の音なのでしょうか?
中古車で走行距離の多さからするとグリス切れによるブレーキパッドの作動不良かも。
異音の特定って表現だけで判断するのは難しいんですが、プロペラシャフトやドライブシャフトなどブレーキ以外の駆動系の可能性もあります。
月並みな表現にはなりますが、ディーラーや整備工場などで点検してもらう方がいいでしょう。
書込番号:23765795 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
方押しキャリパーの動きが
引っかかるのかもね。
プロに整備してもらっては。
書込番号:23765919 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ありがとうございます。
ディーラーに相談してみます。
書込番号:23765978 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ビターオレンジサワーさん 『中古で9万キロ走行のスイフトXG-dje 4WDの5年落ちを購入』
整備記録がどうなっているか確認する必要がありますが、そろそろ足回りの分解整備やデフオイル交換とうの必要が出てくる時期だと思います。
音や振動が異常を示すサインなのですが、なかなか判断が付きません。ここは専門家に相談したほうがよいと思います。
素人判断でそのままではあとで高額修理になる可能性もあります。
書込番号:23766833
2点
自動車 > スズキ > スイフト 2010年モデル
本当は2011年版のクチコミをかきたかったのですが100点満点でいわせたらよくて20点です
どうして時計がついていないのか?時計はあって当たり前、外気温などどうでもいい、NAなら
タコは9000rpmまではほしい、かつてのワゴンR RRがそうであったように売れているのに必要性のないモデルチェンジで売れなくしている、かつての日産と同じですね、足回りもどうしてモンローなんかにするのか気がしれない、それならオプションでビルシュタインあたりをつけるべきです
そしてなんですかあのステアリング、プッシュタイプのエンジンスターター、おもちゃ以下ですね
設計者は首にすべきですね、それにプロジェクターのみのローハイ切り替えは暗い、まるでほめるところがない、けなすところはいくらでもある、私は迷わずコルトラリーアートヴァージョンを購入
しました、オプションでレカロシートもあるしロー、ハイ別々、しかもフォグ付き、そしてカッコいい、欠点はPCDが114.3の4穴なのでホイールが限られることくらいです、30万でこの差
軍配はコルトですね、それにこのモデルはもうすぐなくなりますし希少価値ありですよ
5点
こんにちは
それはそれはお気に召さなかったようですね、タイプ書かれてませんが1.6のスポーツだったでしょうか?
まず時計ですが、スポーツタイプには付かないのが普通じゃないでしょうか。
腕時計が1000円も出せば買える時代ですからね。
それとRPMメーターですが1.6L車でも最大馬力時で6900ですね、1.2L車では4800RPM,
どうして9000まで要るのでしょうか?
人皆好き嫌いはありますが、時計にしてもRPMメーターにしても、お求めの前から分かりますよね、好みに合わなければ買わなければいいこと、わざわざスレ建てご苦労様です。
尚、スイフトスポーツユーザーは沢山居りますのでご心配ご無用かと。
書込番号:14298740
39点
今時は時計なしはざらにある。
ナビに時計表示かがあるからいらないそうです 苦笑
書込番号:14298790
13点
日に1分以上狂う時計なんていらねぇ〜
¥980の電波で充分!
ついでにナビの時計なんて見難いだけ
書込番号:14299405
6点
昔は高級車にアナログ時計がついてたんで、
その感覚が忘れられないんでしょうね。
書込番号:14299602
16点
ショックはビルシュタインでないと駄目、シートはレカロでないと駄目、そういう
「それしかない」的発想しかできない人って、「違いの判らない男」なんですよね(笑)。
>設計者は首にすべきですね
ひとりよがりが過ぎると、ご自分が社会からつまはじきにされてしまいますよ(笑)。
書込番号:14299812
43点
レカロっていっても名前だけで中身はバッタモンだよねw
レカロジャパンに勤めてる親戚が一緒にしないでくれと言ってたよ。
比較指摘内容がしょぼいのが気になります。
書込番号:14299916
22点
マイナス票ばかりのスイスポに対し、
プラス票ばかりのコルトRverR。
何か物凄く必死ですね。
熟考に熟考を重ね出した答えとは裏腹に世間でのスイスポの高評価。
その答えに自信が無くなり失った自信を取り戻すため、
あるいは自己暗示を掛けるためにスレを立てた。
そんな感じ?
書込番号:14300001
26点
普通、購入した車種の板に大喜びで納車レポを投稿し、比較検討した車種に
関してもサラっと触れる程度なのが、健全な感覚というものですよね。
購入してもいない車種の板にわざわざ悪スレを立てるという行為に、
異常に屈折した心理が読み取れるのは確か(笑)。
書込番号:14300960
33点
コメントするような方ではないと思いますが書き込みます。
まずは時計について。
これは最近、標準で付いている車の方が少ないのではないでしょうか?
スイフト、スイフトスポーツに限ったことではないと思いますが皆さんどうでしょう。
時計なんて欲しければ安いのを買ってくることも出来ますし、レーダー探知機やカーナビ
の表示部分を参考にすればよい話ではないでしょうか。またご自身で腕時計でもされたらどうです?
次に「NAならタコは9000rpmまではほしい」ということについて
コンパクトカーのスポーツモデルにいったい何を求めているのでしょうか?
それだけエンジンを高回転に回したいならスポーツカーを買って下さい。
次に「足回りもどうしてモンローにするのか」について
コンパクトカーにビルシュタインのダンパーなんて必要でしょうか?
たとえあったとしてもコンパクトカーのスポーツモデルにそこまで投資する人はいないでしょう。スレ主さんだけは違うようですけどw
スイフトスポーツは欧州向けに振っていることもあるのでメーカーとしてはモンローを採用したのだと思いますよ。当初、特別仕様車のスイフトRSにも採用したい話があったそうですが調達が難しく日本製のダンパーが搭載されているみたいですよ。
最後に「別の車を買った」とありますが・・・
自分が買ってもいないくせに他車のクルマをけなす必要があるのでしょうか?
ちなみにこちらは『スイフト』の掲示板なのでスレ主さんがおっしゃっているのは
どうやら『スイフトスポーツ』のようですからそちらの掲示板に書き込みされるのが
よろしいと思います。そちらでスイフトスポーツのユーザーからコメントを受けるのが
よろしいかと思いますよ。
ちなみに私はスイフトに乗っていますし、最近もう1台購入した(増車)くらいスイフトが気に入ってます。
たかが一度試乗した程度かカタログを一回見たくらいでスイフトを否定されるのは不愉快ですね。
お求めやすい価格設定でそれなりの装備も充実しているスイフトは私は優れていると思います。
参考までに。
書込番号:14301207
25点
レカロのシートで運転したことありますが、とても硬くてレース場ならともかく、でこぼこの一般道には尻が痛くなりました。
また尻両側の盛り上がりが乗り降りに邪魔でした。
レカロにもいりいろあると思うし、レカロフアンも多いことと思うので、単なる個人的経験なので気にされないでください。
書込番号:14301444
4点
続けてすみません。
イタリアでスズキスイフトルパン3世バージョン発売と
http://car.jp.msn.com/news/article.aspx?cp-documentid=5928356
余計な情報でした。
書込番号:14301838
2点
駄目なのはスレ主さんの感性なのでしょうね!
今時時計が付いている車も少なくなっているし
車に付いてる時計なんてかなり不正確なので当てに出来ない物です
タコメーターについてはそこまで回らないエンジンには不要です レッドゾーンだけ増やしても意味無いでしょうに
そのうちなんでスピードメーターが300キロまで無いんだって言いそうですね
サスペンションは気に入らなければ取り替えする車なので安値なモンローで車両価格を抑えているのでしょう
車は大人?の玩具なんだから気に入った玩具を購入するだけです。
書込番号:14302365
9点
モノ(この場合は自動車の部品)にケチ付ける人は自分が聖人君子と錯覚している場合が多いと聞いたが!
書込番号:14302845
6点
いろんな意見がきましたが時計が絶対に必要なのは確実、BNR−32(これ以上のクルマはない)
にもしっかりとついていました、ステアリングについてご意見がなかったけれどあんなものつけるなと声を大きくして言いたい、なんであんなものつけるの?それにレカロのシトをバカにする人はレカロのよさがわからないない人、所詮スズキは2輪社メーカーだね、ドライバーの意向が全くわかっていない、6MTはいいがローセコのみトリプルコーンであとはシングルコーンということを本社から
ききましたがこの辺も駄目、あと土屋圭市氏もいっていたがギヤー比がまるでなってないとのこと
私は古いタイプのオッサンですがどうして外気温など必要なんでしょうか?私にはこれこそ理解できない、多少狂ってもいい、時計はつけろ・・・ですね、反対意見も多いでしょうが私はナビやオーディオなんてつけません、かつて箱スカGT−Rにものっていたがエンジン音をききながら走るのが
最高だった、今の若い人にはわからないでしょうがかつてS54Bにものっていました、知っている
人はかなりの通でしょう、あとフェアレディZ432、240Z,スズキスポーツもいいクルマだとは思いますが試乗した限りほしくはないです、25万の値引きをいわれましたが断りました、昔の
クルマはそれなりの個性がありよかった、できたら昭和40年代にもどりたい、若い人にはわからないでしょうが昔の方がよほどいいクルマがありましたね
書込番号:14303226
1点
解る気がします。
去年座間の記念庫で車を見てきたのですが、
個性がありサイズも手ごろ何より造りが豪華でした。
昔、車は一部お金持ちの物で庶民には中々手が出せない代物でした。
現在の価値でサニーが300万、スカイラインが500万だったそうです。
書込番号:14303477
1点
>ですがどうして外気温など必要なんでしょうか?
最大の理由は、路面の凍結を知る為。
外気温度がおよそ5度以下になると、路面温度はそれより数度低い為
凍結する可能性がある。
時計などより、遥かに必要性の高い装備です。
>できたら昭和40年代にもどりたい
昭和40年代に、貴方の大好きな時計が装備されている車は、極少なかった筈です。
矛盾してませんか?
書込番号:14303575
16点
当たり前田のおせんべい様
いいえ、昭和40年代のクルマにもいろんな車種に時計はついていましたよ、事実私の大好きだった
ギャランGTO MRにもね、ご存知ですか?昭和45年のクルマです、フェアレディ432にも
ついていましたよ、240Zにも、SR311は忘れましたが、あと外気温系は必要ありませんね
あんなもの長靴で道を踏めば道路がどんな状態かはすぐにわかりますから、ちなみに私は北陸は福井に住んでいますがそんなものはオプションでもいらないという人が大半です、こちらの人は地面を
踏めば道路の状態が確実に即わかるからです、全く無駄な装備です
書込番号:14303854
0点
私はレカロは馬鹿にしていませんので。
純正オプションのレカロは本来のレカロではありません。
予算の範囲内で作られたバッタモンというだけです。
正規品はとても良いものです。
時計については、ナビなりレー探なり装着すれば表示されますし特に無くても困らないのでは?
書込番号:14304311
10点
車に乗り込む際に足で路面チェックをしたところで、路面状態は刻一刻と変わる。
それとも福井県の方々は、走行中も常に足を出して運転をするのですかね。
それでしたら、福井県外に出ないでくださいね。
書込番号:14304773
13点
スレ主さん、必死ですね。
まとめる程の話ではないですが・・・
スレ主さんは、スイスポが気に入らない。
レス書いている人は、スイスポに対して多少の評価の違いがあるが、共通していることはスイスポはスレ主さんが猛烈に批判しているけど、言うほど悪い車ではないのではないか・・・ということ。
これ以上の答えは出ないでしょう。
ここまでスレ主さんに共感する人が少ないのは・・・原因の一つにスレ主さんが比較にあげてくる古臭い車に対して、総じて『俺たちはそんな古い車、全く興味ないッス。見向きもすること無いから、スイフトと比較されても価値観が共感できないぜー』ってことでしょうか。
個性個性と言われるが・・・ただ古い車っという認識しか持てず、カッコいいとか欲しいとか、そういう一種の憧れの念を持てませんし持ちません。
完全に温度差が生まれています。
若い人にわからないでしょうがと書かれていますが、若い人からすれば、昔の青春時代、自分が乗ってた車を美化してるんだなぁ・・・くらいの印象でしょうね。
書込番号:14304967
25点
自動車 > スズキ > スイフト 2010年モデル
無理
書込番号:22692755 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>よっひ〜さん
残念ながら不可能と考えください。
書込番号:22692775 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
安全運転の後付けなら可能なので、教習所で教わった内容を愚直に実践あるのみです(^o^)
正直、普通に教習所的な運転していて危険予測出来ていればABSもエアバッグも不要です。(当たらなければどうということはない理論)
書込番号:22692916 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
運転支援システムなんて本当はなくていい
いや、下手にアイサイト3なんかに染まっちゃうとそれと同レベル付きの車両じゃないと心配になるから
10年前は運転支援システムなんて別にいらないが大多数だったでしょ
自分もその口だったけど、4年たった現在はもう無理
レンタカーでスマアシUに当たった日にゃあ、これ大丈夫なの・・・ACC付いてないの、残念
VCSとかVSAの類は付いててほしいけどね
いやいや、ABSは必要でしょ
自動車教習所卒業して、みんながみんな藤原タクミとかドリキン土屋じゃないんだから
書込番号:22693042
1点
突然対向車線から飛び出してくる車も有るからエアバッグも不要は極論。
書込番号:22693098 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>当たらなければどうということはない理論
リスク管理ができない人によくある考え方でしょうか?
書込番号:22693198
6点
メーカーオプションは全て後付け出来ないですね。
ディラーオプションなら可能ですけど。
但し、修理目的で部品は調達が来ます、さりとてそれだけで機能する物では無いですけどね。
書込番号:22693207 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スイフトシリーズにセイフティ サポートが搭載されたのは、現行型(2017年モデル)からでメーカーオプションなので後付けは不可能だと思います。
書込番号:22693213 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
メーカー純正の安全装備を後から付けるのは無理だと思いますが、
後付けのシステムって結構ありますよね。(自動ブレーキは無いけど)
役に立つのか、装備できるかどうかはさておき、以下リンクです。
「後付けできる衝突防止補助システム」
https://www.imobile.bz/
「ペダルの見張り番」
https://www.autobacs.com/shop/g/g9501600016688
「ユピテルの安全支援機器」
https://www.yupiteru.co.jp/products/dsss/
「全方位モニタ」
https://car-accessory-news.com/around-view-360/
書込番号:22694150
0点
>リスク管理ができない人によくある考え方でしょうか?
いえいえ、ABS無しは極論でリスク管理という面では安全運転に勝るものは無いという例えなだけです。
勿論、安全支援装置の類はあった方が良いのは確かですが、この一年で私はABSを作動させたことはありませんし、エアバッグにしても衝突の状況によっては作動しないことがあります。
書込番号:22694522 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
日産がプロパイロットに使っている、モービルアイの後付タイプがなかったですかね
自動でブレーキは作動しませんが、警報は出ます(取り付け時に専門店での調整が必要)
書込番号:22695898
1点
自動車 > スズキ > スイフト 2010年モデル
よっひ〜さん
スズキ純正スイフト用のオートライトシステムは下記のように本体価格¥ 21,000+取付工賃¥4,095の合計¥ 25,095です。
http://sj-toyama.jp/suzuki_common/includes/show_chk_image.php?filename=http%3A%2F%2Fsj-toyama.jp%2Fwp-content%2Ffiles_flutter%2F1393641769EFBDBDEFBDB2EFBE8CEFBE84EFBE85EFBE8BEFBE9EEFBDBDEFBE8DEFBE9F3E69C88.pdf&post=1349
ただし、取付工賃は取り付けるディーラー等によっても変わりそうです。
又、スズキ純正スイフト用のオートライトシステムは下記のようにAmazonでも¥ 21,600で販売されています。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01DDDFAX2/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_zkrACbP0P7VSM
書込番号:22473920
![]()
1点
ステアリングのオーディオスイッチは諦めた方が良いですね
ステアリング本体だけでは無く、内部のハーネスも必要なので入手は元より施工も困難です(ディーラーでは出来ませんと軽く断られるでしょう)。
書込番号:22474018 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>よっひ〜さん
>ボタン付きのステアリングへの変更
オークション等でステアリングスイッチ付きステアリングを入手し
エアバッグ付きステアリングを交換してくれる業者を探すという流れでしょうか。
ナビにステアリングリモコンの学習機能設定あることが必須です。
次に、配線ですが、ステアリングスイッチは単純な抵抗分圧回路構成ですので、
ハンダなりスプライス端子等でナビの専用ポートに接続するイメージです。
あまりスイッチが多いとナビの入力に2系統が必要かもしれません。
少し専門知識が必要な領域ではあります。
書込番号:22475867
3点
訂正です。
>よっひ〜さん
私の確認できた最近のスイフトの取説ではステアリングの交換は禁止されていますので、
交換なさらないようお願い致します。
書込番号:22476013
2点
よっひ〜さん
確かにワイヤレスエンジンスターターとオートライトシステムの同時装着は出来ないと明記していますね。
書込番号:22476882
0点
自動車 > スズキ > スイフト 2010年モデル
新車で購入し納車時にCPCペイントシーラントを施工しています。
丁度3年目の車検が終わったころにメンテナンスクリーナを使用して
洗車していたのですが、ボンネットをふき取った後の布を見ると黄色
くなっていました。
ボンネットを見ても特定の箇所が剥げたと認識できる部分はないため
非常に薄く塗装が剥がれたような感じだと思います。
駐車場は屋根のない青空駐車なので塗装に優しくない環境ではありま
すが、こんなにも早く塗装って剥がれるものでしょうか?
今まで、トヨタ、日産、ホンダと乗り継いできましたが、青空駐車場でも
塗装の色あせはあれど、今回のような剥がれのようなことは経験した
ことがありません。
(その中の何台かは、新車納車時にボディーコートをしたものもあります)
もちろん、この件に関してディーラへは連絡を入れる予定ではいますが
同じような経験をされた方がいましたら情報をいただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
2点
>れんじ0311さん
拭き取った布の色は白ですか?
布の色や光の当たり具合で普通の汚れが別の色に見えることはあります。
書込番号:20731084 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
何台もスイフトスポーツ(イエロー)を見てきましたが、そういう車両は少なくはないと思います。
HT81、ZC31、ZC32どれも環境によりますが同じ現象を見ましたね。
イエローがメーカー問わず日光に弱いのか、ただクリアが弱いのかは分かりませんが。
書込番号:20731139 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>エンジェル・ハートさん
布の色は、CPCのメンテナンスキットに付属の薄緑の布なので黄色が
はっきりとわかる状態です。
>Ducati Monsterさん
情報ありがとうございます。
同じような症状が他でもみられたんですね。
塗装の保証が1年なのでクレームで修理というわけにはいかないかな〜
と思いつつも、こんなにも早く塗装が痛むものかと疑問にも思っていました。
同じ症状の人たちがどの程度の年数でなったのかはわかりませんが
もう少しここで情報を待ちつつ、ディーラーへ話す機会をうかがってみようと
思います。
書込番号:20731313
3点
塗装の、保証が1年なら、メーカーはそれ以降は何があってもおかしくありませんということはです。恐らく過去の経験上疑問に思われているのでしょうが、メーカー保証は仕方ないでしょう。
書込番号:20731374 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
おはようございます。
チャンピオンイエローはソリッドカラーですよ。
クリア層がないのでごしごしこすると削れて拭き取りの時にウエスに色が付くのは普通のことです。
こまめな洗車と手入れをして、なるべく強くこすらなくていい状況を作らないと
拭き取り時に色落ちしてなんとなく不安になりますのでお気を付けください。
書込番号:20731378
9点
>れんじ0311さん
花粉って事無いですか?
書込番号:20731545 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
CPCペイントシーラントのメンテナンスクリーナーの解析(ただし個人blogレベル)に
----------------------------
メンテナンスクリーナーにはテフロン樹脂、研磨剤・石油系溶剤が含まれていますので大抵の汚れは落ちてしまいますしコーティング被膜の補修も若干できるようになっています。
http://eco-run.com/car/2005/11/qmicpc_1.html
----------------------------
とありますので、塗膜表面の浅い部分を削るのは何ら不思議ではないと感じます。
ソリッドカラーでクリア層無しというのはありますね、私も最初びっくりしました。
どっちにしてもクリーナー≒ 溶剤であることは確かなので、使えば使った分だけ塗膜を削ると考えた方がいいかもしれません。
メタリック・マイカ等、確実にクリア層があれば、常識的な使用でこういった現象にはならないと思います。
書込番号:20731575
6点
>れんじ0311さん
スイフトのイエローはソリッドですがクリアーがのっているはずです。
ただ、発色を良くするためにクリアーにイエローが混ざっているという話だったような…。
書込番号:20736139 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>れんじ0311さん
うろ覚えですが・・・確か”鉄粉除去クリーナー”はイエロー塗装車の場合、使用禁止のようなことを聞いた覚えがあります。※間違いだったら申し訳ないです。
メンテナンスクリーナーの成分がボディカラーの塗料と相性が悪い場合はご質問いただいているような事象が発生するかもしれません。
とりあえず購入店への相談をおすすめします。
書込番号:20736188
1点
>スイフトのイエローはソリッドですがクリアーがのっているはずです。
クリアーはのっていません、塗装を見ればわかります。
メーカーに問い合わせたこともありますが、クリアーは塗っていないとの回答がありました。
書込番号:21884817 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スイフトの中古車 (全5モデル/3,282物件)
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