エスクード 2.4 2005年モデル
164
エスクードの新車
新車価格: 176〜264 万円 2005年5月1日発売〜2017年4月販売終了
中古車価格: 65〜181 万円 (32物件) エスクード 2.4 2005年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:エスクード 2.4 2005年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全4スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 23 | 3 | 2017年6月3日 20:03 | |
| 12 | 5 | 2016年11月9日 18:16 | |
| 14 | 4 | 2015年9月5日 19:51 | |
| 4 | 2 | 2015年1月28日 00:20 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > スズキ > エスクード 2.4 2005年モデル
ということは、マジャールスズキ製エスクードのターボエンジン車の導入が近いのでしょうか?
書込番号:20886578
4点
そうですか〜寂しいことです。
過去にエスクードのV6-3200に乗って10万キロ走りました。何気なく入った近くのディーラーで、偶然あった3200に試乗。ステアリングやペダルの剛性がヨーロッパの車に近く、3200はなんでも標準で面白いと購入しました。当時リーマンショック?のため、50万近い値引きでした。
過去に乗っていたベンツのゲレンデ(V6 3200)に比べ、通常の道路に限定すればならば雨、雪、氷、そして晴れた時にも、引けを取らないどころか、ステータスに重きを置かなければはるかに素晴らしい車と思いました。残念なことに仕事で距離を走るため買い換えが迫り同じエスクードを希望しましたが、どうしても装備から外せないカーテンエアバッグがオプションにもなく断念。その後フォレスターにしました。フォレスターは素晴らしい車ですが、いい意味でトンがったエスクードの「これぞ車!」が忘れられませんね。
車は、面白くなければ!素晴らしい車でした。
今も大事な思い出です!
書込番号:20933489 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
自動車 > スズキ > エスクード 2.4 2005年モデル
おしまいだそうです。
ディーラーで12月で生産中止との情報をいただきました。
自分はオーダーして一ヶ月待ちでございます。
ランドブリーズじゃなくてXGでも良かったような気もします。
1点
そうですか・・・先日、スズキに行ったときは何も言ってませんでしたね。
ランドブリーズは装備も充実していますし、XGとの差額はそんなにないのでいいと思いますけど・・・。
私の場合は2.4Lのエスクードはシートに座ると頭が天井についてしまうので断念した経緯がありますが車体としては現行のエスクード1.6Lにはない、ラダーフレームやマニュアル仕様、センターデフ方式の4WDシステム(切り替え式)があるのでラインナップとしては隅にでも残してほしかったですね。
12月で生産中止ってことは国内向けの受注はすでに締め切っている可能性が高いですね。
書込番号:20358729
0点
>tuonoさん
>ねこっちーずさん
XGに乗っております。
ついこの間メンテナンスパックの点検でディーラーへ行った時にはエスクード2.4のカタログも置いていたし、営業マンもそんな事言ってなかったのになぁ〜
個人的には駆動方式とフレームは現状のままでエンジン排気量を2l位にしてトランスミッション多段化して燃費をよくしてまた売ってほしいですがね…
残念です…
書込番号:20361760 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
生産中止じゃなくて販売中止かも。
営業さんのセールストークなんですかね。
ミッションの多段化はしてほしいですね。
とりあえず、納車までのんびりと待ちたいと思います。
書込番号:20368012
3点
ベースとなっているモデルは10年を超えている”ロングライフモデル”ですが、新型エスクードが登場しても1年そのまま残っていたことはどちらがよいか悩んでいた方々には良かったのではないかと思いますね。
私的には新型エスクードはエスクード2.4よりも運転席が広々していて良いのですが、タフさ(→ビルドインラダーフレーム)や本格4WDシステム(パートタイム方式)などでは2.4Lの方が良いですね。マニュアルも選べますし。
新型エスクードに関しては”マジャールスズキ(輸入車扱い)製”なのでメンテナンスやタイヤ関係(これからのスタッドレスタイヤなど)が結構高価だったりするので国内生産していて、購入後のアフターやメンテナンスパーツが安価で充実している2.4Lモデルの方がトータル的には意外と安く収まるかもしれません(※あくまでも個人的な意見ですが・・・)
スレ主さんはまだ納車待ちと言うことですが、(納車されましたら)ぜひエスクードとともに楽しいカーライフをお過ごし下さい。
書込番号:20368258
4点
追記です。
今日、スズキへ行ってきましたが2.4Lモデルの取り扱い終了に関して担当に聞いてみましたが、『特にそのような話は今のところないです』 と言ってました。
どっちが正しいのか分かりませんが・・・スズキも突如として決めたり発表することがあるので購入検討の方はお近くの販売店への事前確認をお勧めします。
書込番号:20377107
3点
自動車 > スズキ > エスクード 2.4 2005年モデル
今日、スズキのフェアで営業さんが言ってましたが現行エスクードのモデルチェンジが近いようです。
現行モデルから海外ではすでに生産が始まっているビターラ(海外モデル名)への切り替えらしいです。
ただ、SX4のようにマジャールスズキからの逆輸入車扱いになるか国内生産になるかは現時点では不明だそうです。
搭載するエンジンも現行のJ24B系かどうかも不明で正直海外と同様な仕様になるかさえ分かりません。
現行モデルはセンターデフを用いた本格派4WDシステムを搭載したSUVですが次期モデルのビターラは電子制御系4WDシステムなので好みが分かれるところだと思います。林道を走られるユーザーさんも多いクルマですし・・・。
現行モデルをご検討中の方はちょっと急いでディーラーに足を運ばれた方がいいかもしれません。
参考までに。
1点
スレチですが‥
現行モデルてカッコ良いですよね!特に白(パールホワイト?)は似合う色と思います。
中身が伴えば‥もっと売れると思います。
書込番号:18961451 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
現行型ユーザーです。非常にスズキが真面目に四輪駆動車を作ってるんだなと実感しています。別格のランクルやパジェロ、ジムニーを除いて、この車以上に四駆として中身がある車がありますか?殆どFFベース、トランスファー無し、ラダーフレーム無し、スタンバイ式四駆だと思います。
書込番号:19045449 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私は、現行エスクード ランドブリーズ(2015年式)のオーナーです。
まだ、冬を越していないので偉そうなことは言えませんが、
エスクード乗ったことの無い人は色々言いますが・・・
私は、この車好きです。
新型か現行型か迷ってる人、一度試乗してみて下さい。
後は、好みです。
書込番号:19113527
3点
自動車 > スズキ > エスクード 2.4 2005年モデル
http://s.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=44832/
今日のニュースにデトロイトモーターショー2015に出展しているVWの車がありました。
次期ビターラよりもそれらしいスタイル(外観)だと思うのは自分だけでしょうか。
書込番号:18393663 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>次期エスクード!?
次期エスクード??
書込番号:18393770 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
JFEさん
今晩は。
仮に次のエスクードが出るとしたら、正常進化ぽいなと思ったわけです。エスクードが無くなるのは寂しいですけど。シカクイ形の4駆って時代遅れなのか・・。ま、楽しんで乗れれば良いんですけどね!
へんしんありがとう御座いました。
書込番号:18413886 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
エスクードの中古車 (全2モデル/186物件)
-
- 支払総額
- 132.7万円
- 車両価格
- 120.0万円
- 諸費用
- 12.7万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 9.5万km
-
- 支払総額
- 182.2万円
- 車両価格
- 169.4万円
- 諸費用
- 12.8万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 1.7万km
-
- 支払総額
- 145.0万円
- 車両価格
- 138.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 6.8万km
-
エスクード 1.5 3型 プッシュスタート オートエアコン 衝突被害軽減システム 4WD キーレスエントリー AW ABS 運転席エアバッグ パワーウィンドウ パワーステアリング
- 支払総額
- 232.1万円
- 車両価格
- 221.0万円
- 諸費用
- 11.1万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.8万km
-
- 支払総額
- 121.8万円
- 車両価格
- 104.9万円
- 諸費用
- 16.9万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
49〜410万円
-
33〜619万円
-
63〜519万円
-
30〜1028万円
-
29〜388万円
-
64〜478万円
-
51〜195万円
-
49〜117万円
-
63〜338万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 132.7万円
- 車両価格
- 120.0万円
- 諸費用
- 12.7万円
-
- 支払総額
- 182.2万円
- 車両価格
- 169.4万円
- 諸費用
- 12.8万円
-
- 支払総額
- 145.0万円
- 車両価格
- 138.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
-
エスクード 1.5 3型 プッシュスタート オートエアコン 衝突被害軽減システム 4WD キーレスエントリー AW ABS 運転席エアバッグ パワーウィンドウ パワーステアリング
- 支払総額
- 232.1万円
- 車両価格
- 221.0万円
- 諸費用
- 11.1万円
-
- 支払総額
- 121.8万円
- 車両価格
- 104.9万円
- 諸費用
- 16.9万円















