カングー 2009年モデル
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カングーの新車
新車価格: 199〜282 万円 2009年9月1日発売〜2023年2月販売終了
中古車価格: 34〜408 万円 (387物件) カングー 2009年モデルの中古車を見る

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自動車 > ルノー > カングー 2009年モデル
先日、ルノーディーラーから連絡があり、来年2月に1.2リッターターボとDCTの組み合わせで販売されるとのことです。
個人的には非常に楽しみですがDCTがカングーにマッチするのか、そもそも耐久性は大丈夫なのか等々心配な点もあります。
みなさん、情報ご存知であれば書き込みよろしくお願いします。
11点

>そもそも耐久性は大丈夫なのか等々心配な点もあります。
確かにそれは心配です。本来商用車ですので現在過渡期にあるDCTを使うのは長期の利用だと裏目に出てしまいそうです・・・
やっぱここは、MTでしょ!
と、行きたいところです笑
書込番号:19208656 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

キャプチャーに乗ってますが,3万5千キロを超えた今のところDCTに特に不調はありません。
カングーだと少し重いのでまた話は変わってくるかもしれませんが,DCTの耐久性については,それほど心配はいらないのではと思います。
書込番号:19209212
5点

をーゐゑーさん
確かに思えばトラックとかにもDCT採用され始めてますもんね。
書込番号:19209291 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

貴重なオーナー様のご意見ありがとうございます。
当方の根拠のない思い込みの意見、お赦し下さい。
DCT採用のキャプチャー及びルーテシアは私
も試乗させて頂きましたが非常にスムーズな
変速でしたので印象はとても良かったです。
ただ、恐らく同じ仕様かと思われるゲトラグ
製のDCTを採用していたボルボ、フォードが
相次いで次のモデルでトルコンATへ載せ替え
している点から何かあったのかという心配が
芽生えている事も事実です。
ただ単にゲトラグ社がカナダのマグナ社に買
収された影響なのかもしれませんが。
ちなみに、現在の愛車はセニックなんですが
このATも一般的には不評なんですよね(信頼
性と変速タイミングが)。
私のは今のところトラブルもなく、特性も
問題ないと考えていますが。
書込番号:19209962 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

最近の欧州車メーカーのトルコンATへの回帰
がとても気になってます。
ただ、新型エスパスも確か7速DCT採用です
のでルノーはDCTで突っ走るのかも知れませ
んね。
書込番号:19209973 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>をーゐゑーさん
貴重なオーナー様のご意見ありがとうございます。
当方の根拠のない思い込みの意見、お赦し下さい。
DCT採用のキャプチャー及びルーテシアは私
も試乗させて頂きましたが非常にスムーズな
変速でしたので印象はとても良かったです。
ただ、恐らく同じ仕様かと思われるゲトラグ
製のDCTを採用していたボルボ、フォードが
相次いで次のモデルでトルコンATへ載せ替え
している点から何かあったのかという心配が
芽生えている事も事実です。
ただ単にゲトラグ社がカナダのマグナ社に買
収された影響なのかもしれませんが。
ちなみに、現在の愛車はセニックなんですが
このATも一般的には不評なんですよね(信頼
性と変速タイミングが)。
私のは今のところトラブルもなく、特性も
問題ないと考えていますが。
書込番号:19210068
6点

>norimonobakaさん
最近の欧州車メーカーのトルコンATへの回帰がとても気になってます。
ただ、新型エスパスも確か7速DCT採用ですのでルノーはDCTで突っ走るのかも知れませんね。
MTが最適解とは認識しているのですがやはり家内がAT限定免許なんですよね〜。
書込番号:19210078
5点

先日、日産系のディーラーに始めて行って来ました。
コメントされていた情報をもとに、予約も検討しようと楽しみに。
しかし、当初予定2月から延期になったそうです、がっかり。。。
カングーで「1.2L+DC」の設備投資にかなりの費用がかかるそうで、一旦ストップがかかったとか。
年明けに全国会議で情報が出るそうなので、引き続き教えていただくことになりました。
MTで検討しないといけないかな・・・。
書込番号:19441031
9点

やっと登場しましたね。
恐らくルーテシアとかとほぼ同じようなフィーリングでしょうかね。
AT、MT、DCTと選択肢が増えることはいいことです。
書込番号:20067735 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

カングーにもEDC(ルノーではこう呼ぶようです)搭載車発売記念カキコということで・・・。
我が家のキャプチャーは50,000kmを突破しましたが,依然として何も問題は起こっていません。
1年点検はディーラーに出しており,特に何を交換したということもありません。
書込番号:20076637
2点

EDC仕様に乗りました。
イイクルマですよ。
重すぎるのと非力すぎるので全然軽快に走らないことを除けばですが。
書込番号:20096333
1点

私もカングー ゼン EDCに試乗しました。
私はむしろ、軽快でキビキビ走ると言う印象だったのですが・・・
翌日、もう一度試乗させてもらっても印象が変わらなかったので、契約しちゃいました。
カングーに少しでも興味のある方は、是非一度乗ってみる事をオススメします。
書込番号:20101301 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>ブルータイガーさん
あくまで、先代のMTのカングーという比較対象がありますので、軽快とはいいがたいなあということです。
同じエンジンとミッションのキャプチャーは軽快そのものですが、それよりも軽いですからね。
先代があのガタイでそれなり軽く異様なハンドリングカーだったので、特別過ぎるのかもしれません。
今のカングーは普通と言うことではこれでいいのかも。
みんなこれで箱根や六甲山なんて楽しんで走ろうとは思わないだろうしね。
書込番号:20124226
2点

>あくとうさん
そうですね、軽快とかキビキビというのはちょっと誤解を招くかもしれません。
先代から乗り換えを検討している方や先代と現行で迷ってる方は参考にしないでください。
ただ先代に乗ったことのない私にとって現行のカングーは、乗り味はとても良いものの、特にATの場合は出足が良くないと感じていました。6MTでかなり良くなったと思っていたのですが、EDCは6MTと比較してもさらに出足や中間加速が良くなったと感じました。間違いなくエンジンのトルク特性やギア比がとの相乗効果だと思います。
ハンドリングも充分良い部類だと思いますが、もしかすると車重の増加も乗り心地に関しては良い方向に作用しているかもしれません。いずれにしても、どう感じるかは個々の判断によると思いますので、気になる方はぜひ試乗されることををお勧めします。
書込番号:20126946
8点


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