サバンナ RX-7の新車
新車価格: ― 円 1985年10月1日発売〜1991年12月販売終了
中古車価格: 248〜503 万円 (42物件) サバンナ RX-7 1985年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:サバンナ RX-7 1985年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > マツダ > サバンナ RX-7 1985年モデル
吸排気、コンピュータ交換などで0.9kまでかかってたブーストが、急に0.35kまでしかかからなくなってしまった。ホース類の外れや亀裂はありません。アイドリングは安定しているし、ブーストがかからないから燃費はいいのですが…、オイル漏れは許容範囲、排気もきれいです。考えられるとしたらアクチュエータのヘタリ?アクチュエータバルブの変形?他になにか思い当たることありませんか??
0点
0.9ですか!けっこう上げてますねー
原因は色々と考えられると思いますが、配管に問題がないならコントロール系かタービン本体かと思うのですが‥。
ノーマルタービンですか?
0.9かけているのでタービンブレードがかけているとかは考えられませんか?
書込番号:15932736 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信ありがとうございます!!いやぁ、うれしいです(#^.^#)
それがですね、初期症状では常に0.35だったわけではなく、長いこと乗らなかったときに時々その症状が発生していたんですよ。まるでスイッチをON.OFFするみたいな感じにです。だから、ブレードとかが原因ではないと思います。最近は無茶な走りをしなくなった上に触媒を入れたので、タービンの痛みはたいしたことないと思います。
試しに、いつもお世話になってるマツダのお店に点検に出したら、「純正程度は出力出てるからこれ以上は点検できない」んだそうです。まぁ、たしかにそうだよね…
パンスピードさんのコンピュータなので、パンスピードさんにも相談したんですが、コンピュータではそのような症状は出ないそうです。
ちなみにノーマルタービンです。触媒アリだと0.82(最高瞬間圧)でした。
なんか調べる方法ないですかね(^_^;)
書込番号:15932800
0点
アクチュエーターが固着している可能性が高いですが、文章だけではなんとも。
一度リフレッシュを兼ねて、トラブルシューティングをショップにお願いしてみては。
書込番号:15932865
![]()
0点
了解しました。
アクチュエータを点検してもらいます。
部品交換できるといいな……。
部品番号書にはタービンと一体でしか載ってなかったんですよ(-_-;)
書込番号:15932928
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
サバンナRX-7の中古車 (49物件)
-
- 支払総額
- 265.0万円
- 車両価格
- 248.0万円
- 諸費用
- 17.0万円
- 年式
- 1989年
- 走行距離
- 14.1万km
-
- 支払総額
- 285.0万円
- 車両価格
- 268.0万円
- 諸費用
- 17.0万円
- 年式
- 1992年
- 走行距離
- 12.5万km
-
- 支払総額
- 352.0万円
- 車両価格
- 348.0万円
- 諸費用
- 4.0万円
- 年式
- 1990年
- 走行距離
- 6.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
348〜1400万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 265.0万円
- 車両価格
- 248.0万円
- 諸費用
- 17.0万円
-
- 支払総額
- 285.0万円
- 車両価格
- 268.0万円
- 諸費用
- 17.0万円
-
- 支払総額
- 352.0万円
- 車両価格
- 348.0万円
- 諸費用
- 4.0万円






