『接続の仕方について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aguilas VE-S37RSの価格比較
  • Aguilas VE-S37RSのスペック・仕様Aguilas VE-S37RSのスペック・仕様
  • Aguilas VE-S37RSのレビュー
  • Aguilas VE-S37RSのクチコミ
  • Aguilas VE-S37RSの画像・動画
  • Aguilas VE-S37RSのピックアップリスト
  • Aguilas VE-S37RSのオークション

Aguilas VE-S37RSユピテル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 9月 9日

  • Aguilas VE-S37RSの価格比較
  • Aguilas VE-S37RSのスペック・仕様Aguilas VE-S37RSのスペック・仕様
  • Aguilas VE-S37RSのレビュー
  • Aguilas VE-S37RSのクチコミ
  • Aguilas VE-S37RSの画像・動画
  • Aguilas VE-S37RSのピックアップリスト
  • Aguilas VE-S37RSのオークション

『接続の仕方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aguilas VE-S37RS」のクチコミ掲示板に
Aguilas VE-S37RSを新規書き込みAguilas VE-S37RSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

標準

接続の仕方について

2012/06/19 18:10(1年以上前)


カーセキュリティ > ユピテル > Aguilas VE-S37RS

スレ主 哲1さん
クチコミ投稿数:26件

素人なので質問の仕方がおかしければお許しください。 
 この商品とオプション?の電源用直結コードを購入し取付をしようとしたのですが
 ヒューズボックスのどの系統のヒューズと交換すれば良いのでしょうか?
 常時電源なのかACCなのか、それ以外のヒューズなのか迷っています。
 ちなみに純正ヒューズと交換後のフリータイプヒューズ電源は購入済みです。
 よろしくお願いします。

書込番号:14700117

ナイスクチコミ!1


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/06/19 18:57(1年以上前)

哲1さん  こんばんは。  ユーザーではありません。  テスターあれば測って常時+12Vが出ている所が良いのでは?

 ( http://www.yupiteru.co.jp/products/security/aguilas/ve-s37rs/ )

書込番号:14700283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:284件

2012/06/19 18:58(1年以上前)

別売り電源直結コード「OP-20」
はシガーライターソケットが常時電源になってる車などでシガーライターを使わずアクセサリー系端子から直接電源を取る場合に使用します

とあります。
ですのでACCから取るって言うことだと思います。
参考までに。

書込番号:14700295

ナイスクチコミ!4


スレ主 哲1さん
クチコミ投稿数:26件

2012/06/19 20:06(1年以上前)

 BRDさん、テキトーが一番さん素早い返信ありがとうございます。
 常時に接続した場合バッテリー上がりの心配はないのでしょうか?
 みんカラを調べた所、同じWRX STIに取付をされている方がおられて
 その方はACCに接続されていたので・・・
 明日にでもユピテルのお客様サポートに電話して、一度聞いてみます。
 BRDさん、テキトーが一番さん本当にありがとうございました。

書込番号:14700599

ナイスクチコミ!3


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/06/20 07:16(1年以上前)

仕様に、警戒中…約3mAと書いてあります。
この手の装置は省エネ設計されているから無人時に「常時見張り」してくれます。

書込番号:14702388

ナイスクチコミ!2


スレ主 哲1さん
クチコミ投稿数:26件

2012/06/20 19:45(1年以上前)

BRDさんありがとうございます。 
本日何とか取付できました。とりあえずACC系に接続しました。
特に問題なさそうなので、しばらくこのまま様子を見てみます。 
また何かあれば宜しくお願いします。

書込番号:14704375

ナイスクチコミ!1


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2012/06/21 09:15(1年以上前)

既に結線されているようですが補足を。

「電源用直結コード」という名称が誤解しやすい原因ですね。
私が哲1さんの投稿をはじめて読んだ時は「電源用直結」なんだからACCではなく、常時電源に決まっているだろうと思いました。

しかし説明文を読むとテキトーが一番さんが書いてある内容なんですよね。

この機種はバッテリー&ソーラー充電(補助的)で、且つ2時間の充電で1ヶ月間動くと書かれているので、常時電源を確保する必要がありません。
むしろ常時電源に繋ぐとバッテリー不良などで、充電が頻繁に繰り返されたりした場合にバッテリー上がりの危険があるのだと思います。
消費電流:充電中…急速充電:約270mA(最大)・トリクル充電:約70mA
(それでも殆ど乗らないという方しか影響はないかと思います)

通常はその時点で使い物にならなくなっていると思いますので
取り外すか交換するため、常時電源に繋いでも問題は出ないと思いますが
念のため的な処置だと思います。

よって哲1さんが接続された、ACCへの接続が正しい接続方法になると思います。

書込番号:14706654

ナイスクチコミ!4


スレ主 哲1さん
クチコミ投稿数:26件

2012/06/21 18:24(1年以上前)

hiro7216さん返信ありがとうございます。
 昨日説明書をもう一度読みなおしたら、細かい文字で
別売りOP-20をエンジンキーに連動してON/OFFする電源(アクセサリ)に
接続して、ご利用ください。常時、電源が供給されている状態では、警戒できません。
と書いてありました。
説明書はしっかりと読むべきですね。(反省)
これでとりあえず一安心です。
たくさんのアドバイス本当にありがとうございました。

書込番号:14708101

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ユピテル > Aguilas VE-S37RS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aguilas VE-S37RS
ユピテル

Aguilas VE-S37RS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 9月 9日

Aguilas VE-S37RSをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーセキュリティ
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る