『CPUの性能』のクチコミ掲示板

Lenovo G570 43348SJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G570 43348SJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G570 43348SJの価格比較
  • Lenovo G570 43348SJのスペック・仕様
  • Lenovo G570 43348SJのレビュー
  • Lenovo G570 43348SJのクチコミ
  • Lenovo G570 43348SJの画像・動画
  • Lenovo G570 43348SJのピックアップリスト
  • Lenovo G570 43348SJのオークション

Lenovo G570 43348SJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 9月12日

  • Lenovo G570 43348SJの価格比較
  • Lenovo G570 43348SJのスペック・仕様
  • Lenovo G570 43348SJのレビュー
  • Lenovo G570 43348SJのクチコミ
  • Lenovo G570 43348SJの画像・動画
  • Lenovo G570 43348SJのピックアップリスト
  • Lenovo G570 43348SJのオークション

『CPUの性能』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G570 43348SJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G570 43348SJを新規書き込みLenovo G570 43348SJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

CPUの性能

2012/02/19 22:06(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G570 43348SJ

スレ主 Vividrightさん
クチコミ投稿数:7件

このパソコンととCore i7 2670QMのパソコンのどちらをを購入しようか迷っています。(メモリは8GBに交換する設定)

負荷のかかる作業と言えばたまに動画エンコードですが普段はOfficeや画像編集、XP Modeくらいです。

ただ、たくさんアプリケーションを入れるのでそれでも快適に使えれば良いです。

2万円以上の差があるので大差が無ければCore i5が良いですがもたつくようならまた考えたいとおもいます。

書込番号:14177542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/02/19 22:19(1年以上前)

i7のクワッドコアだとエンコードはかなり早くなりますね。
以前自分が書いたものですが参考程度に。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13643607/#13645989

ただ、2万の差はビミョーですね。

XP modeはCPUが1コアしか使えないのであまりCPUは関係ないかな。
画像編集ってどの程度なのでしょうかね?
そんなにいい液晶だとは思えないのですが、別に液晶を用意するのでしょうか?

>ただ、たくさんアプリケーションを入れるのでそれでも快適に使えれば良いです。

同時に行うでなければ、あまり関係ないですね。

ちなみにofficeは入っていませんが自分で用意するのですか?

まあ、快適にというのならデスクトップは検討できないのでしょうか?

書込番号:14177630

ナイスクチコミ!1


スレ主 Vividrightさん
クチコミ投稿数:7件

2012/02/19 22:22(1年以上前)

画像編集と言っても趣味程度です。

デスクトップは一応論外です。

書込番号:14177655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


af320さん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:147件

2012/02/19 22:30(1年以上前)

まずエンコードではCore i7 2670QMの方が圧倒的に有利ですね。これは単純にi5が2コアなのに対しCore i7 2670QMでは4コアとなっているためです。

またコア数が多い分、複数のアプリケーションを同時利用する際も有利です。

ベンチマークのスコアでは2倍近い差になることもあります。ただし、普段のOffice程度ではほとんど差が出ないでしょう。

画像編集に関してはソフトによる面もあるので一概には言えませんが、フォトショップなどの高機能ソフトを利用する場合ではCore i7 2670QMの優位性が現れると思います。


ただし、これらの性能さも車に例えると「時速何キロを通常出すことが出来るか?」みたいなもので、普段街中走るのに時速150kmを出す性能は必要はありません。高速道路を走るならその性能が、街中だけを走るならそれだけの性能があればいいわけです。


i5とi7QMでは性能と価格の両面に結構が差あるので、性能差と主な用途を考えて決めると良いと思います。

書込番号:14177713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件

2012/02/19 22:50(1年以上前)

スレ主さんの用途だと動画のエンコード以外ではあまり変わらないでしょうね。
エンコードは4コア8スレッドのi7 2670QMの方が有利です。
どのくらい差が出るかはソフトや処理内容にもよりますけど。

既に指摘があるように、Officeは付属していないので持っていなければ別途購入する必要があります。
また、OSがHome PremiumなのでXPモードは使用できません。

書込番号:14177832

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/02/20 00:39(1年以上前)

動画エンコード以外では、実感できるほどの差は出ません。

動画エンコードに関しては、おおざっぱに言って、i5で10分かかるものが、i7は7分で終わるとか、まぁそんなところです。
ノートの場合にはハードディスクが遅いので、ここをSSDにしたりすると、体感できる差が出ます。

書込番号:14178442

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/02/20 07:15(1年以上前)

CPUの速さは、値段と排熱性能で律速されます。
コアの数が倍になれば、発熱も倍。
排熱が間に合わないと、コアを休止して発熱を減らします。
排熱性能が同じだと、こあ数がおおい機種は冷えてる数分間しか速くない事もある。

書込番号:14178930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Vividrightさん
クチコミ投稿数:7件

2012/02/20 07:39(1年以上前)

Officeと7 Professionalは用意します

書込番号:14178973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G570 43348SJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G570 43348SJ
Lenovo

Lenovo G570 43348SJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 9月12日

Lenovo G570 43348SJをお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング