『もたつきが半端ないです。』のクチコミ掲示板

Lenovo G570 43348SJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G570 43348SJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G570 43348SJの価格比較
  • Lenovo G570 43348SJのスペック・仕様
  • Lenovo G570 43348SJのレビュー
  • Lenovo G570 43348SJのクチコミ
  • Lenovo G570 43348SJの画像・動画
  • Lenovo G570 43348SJのピックアップリスト
  • Lenovo G570 43348SJのオークション

Lenovo G570 43348SJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 9月12日

  • Lenovo G570 43348SJの価格比較
  • Lenovo G570 43348SJのスペック・仕様
  • Lenovo G570 43348SJのレビュー
  • Lenovo G570 43348SJのクチコミ
  • Lenovo G570 43348SJの画像・動画
  • Lenovo G570 43348SJのピックアップリスト
  • Lenovo G570 43348SJのオークション

『もたつきが半端ないです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G570 43348SJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G570 43348SJを新規書き込みLenovo G570 43348SJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信16

お気に入りに追加

標準

もたつきが半端ないです。

2012/05/24 10:23(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G570 43348SJ

スレ主 homaleさん
クチコミ投稿数:6件

先週かったばかりなのですが、もたつきが半端ないです。
起動に5分ぐらいかかり、起動後もブラウザやフォルダを開こうとするたびに(応答なし)となって1分程度動かないような状態になります。

その他にも、テキスト入力時に変換をしようとすると(応答なし)となることがしばしばあります。
USBメモリを認識する際もまず応答なしからはじまって3分ほどまつとようやく読み込みをするといった感じです。

メモリの増設をすると快適になると数人の方が書かれていたので8ギガに増設したのですが、いっこうに変わった様子はありません。
自分は2年前のエイサーのデスクトップももっているのですが、スペック自体はこのノートより低い(?)と思うのですが今までこのようなもたつきを感じたことはありません。

とりあえずもたつきが半端ないのですが、こんなものなのでしょうか?
近いうちにサポートに電話をしようかとは思いますが、一度参考までにご意見いただけると助かります。

あと、増設したメモリは純正ではないのですが、そういう場合は返品・交換・修理などの対象から外れたりしますか?

よろしくお願いします。

書込番号:14599047

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2012/05/24 10:31(1年以上前)

セキュリティソフトの機能が快適動作を疎外してる可能性はどうでしょう?
バスタとか0とか使ってませんか?

書込番号:14599066

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/05/24 10:40(1年以上前)

タスクバー から タスクマネージャ を起動して パフォーマンス に リソースモニター というものがあります。
その中の メモリ の項目で「スタンバイ」と「空き」を足した容量が全くかほとんどなければメモリー不足です。

8GBまで増やさなくても、プラス2GBか4GBで改善される可能性が高いです。
増設したメモリは返品・交換・修理の時に外して本体をLenovoに出せば保証から外れることは無いです(メモリが原因で壊れた場合を除く)。



バッファローやアイオーデータの製品であれば多少割高ですが動作確認済みのメモリです。

バッファロー
D3N1333-4G/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB]
http://kakaku.com/item/K0000164515/
\2,280

バッファロー
D3N1333-2G (SODIMM DDR3 PC3-10600 2GB)
http://kakaku.com/item/K0000001968/
\1,790

書込番号:14599097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:22件

2012/05/24 10:40(1年以上前)

homaleさん
はじめまして。

>>増設したメモリは純正ではないのですが
増設したメモリに原因があるのではないでしょうか?
ご自身で行われたメモリー増設関連はサポート対象外では
ないでしょうか。。

以上です。

書込番号:14599098

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/05/24 10:45(1年以上前)

>>あと、増設したメモリは純正ではないのですが、そういう場合は返品・交換・修理などの対象
>>から外れたりしますか?

読み忘れてました。
増設したメモリが不良品の場合があります。

Memtest86+
http://www.memtest.org/

「Memtest86+」の使い方
http://pctrouble.lessismore.cc/software/memtest86+.html

USBメモリやCD(DVD)からチェックが出来ます。

書込番号:14599111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5816件Goodアンサー獲得:157件

2012/05/24 11:01(1年以上前)

意外とウイルスソフトが邪魔をしていて動かないことがありますよ  私のSONYノートパソコンがフリーズしっぱなしでしてけど パソコンに入ってたウイルスソフトを消去し フリーソフトを入れたら 絶好調になりましたよ

書込番号:14599145

ナイスクチコミ!0


スレ主 homaleさん
クチコミ投稿数:6件

2012/05/24 11:34(1年以上前)

みなさんご意見ありがとうございます。

セキュリティソフトはまったく最初の状態からいじっていないので
マカフィーが入ったままの状態です。

タスクマネージャーで起動して確認していましたが、キャッシュ済みというのが1500程度で。
空きメモリが5000〜6000ぐらいだったと思います。
最初の2ギガのときからもたつきが半端なかったのですが、8ギガにしても動作スピードはかわらないという状態です。

タスクマネージャーで8ギガ分で表示されていても動作確認を行っていないと不良のものがあるということでしょうか?

現在リカバリディスクを作成中なのですが、開始するまでにおよそ10分程度のフリーズがあり
1枚目で残り55分と表示されています・・・。
もちろんすべてのウィンドウは閉じているのですが、合計3枚焼かないといけないのでおよそ3時間といういまだかつてない時間になっていますw。

現在リカバリディスクを作成中なので後ほど86+というのを試してみたいと思います。

ウィルスソフトものちほどマカフィーからavastにかえようと思います。

色々教えていただいたので一通りは試してみたいと思います。

他にも原因の可能性があることや、改善策、同じ製品をお使いの方のご意見なども聞きたいのでよろしくお願いします。

書込番号:14599206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/05/24 11:34(1年以上前)

時間切れとならないように、リカバリしても具合が改善しなければ初期不良として交換するようにクレイムの電話をサポートに入れてから、リカバリしてもダメなら交換してもらいましょう。
リカバリ直後もその状態では、そのPCそのものが不良だと主張できると思います。

書込番号:14599207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2012/05/24 15:12(1年以上前)

トータルでレスとスレ主さんの返事を斜め読みしてますと
最初の何も手を加えない時点での動作の重さは、
マカフィじゃないかとは思うんですが
追加されたメモリも何やら怪しい感じがしますね。
一度外して差し込みなおしてはどうです?
接触不良で認識してないんじゃないかとも思わせる文章でしたので…。

アバストに交換で取り敢えず動作はまともに我慢出来る挙動になるかと
妄想してますけど…。

書込番号:14599720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/05/24 16:53(1年以上前)

友人のG560で同様の症状が出ましたが、HDDの不良でした。
管理ツールのイベントビューアーにエラーが記録されていませんか?

書込番号:14599944

ナイスクチコミ!1


スレ主 homaleさん
クチコミ投稿数:6件

2012/05/24 18:45(1年以上前)

マカフィをアンインストールしてみましたが、まったく変わらない状態です。

ほかのサイトでも相談しているのですが、そちらでもHDDの不良の可能性があるといわれました。

スタートボタンを押しても画面がでるまで30秒ほどかかります。

起動時にかかる時間をストップウォッチではかってみたのですが、
パスワード画面がでるまでにかかった時間が6分30秒
初期画面?がでるまでにかかった時間が12分程度。
ちゃんとフォルダなどが開ける状態になったのはさらにあとです。

不満たらたらで申し訳ないですw
明日素直にサポートに電話します。

書込番号:14600206

ナイスクチコミ!0


スレ主 homaleさん
クチコミ投稿数:6件

2012/05/24 18:46(1年以上前)

書き忘れていましたが、イベントビューアというものをはじめて開きましたが、
特に何も記録されていませんでした。

書込番号:14600213

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/05/24 18:52(1年以上前)

どこのサポートに連絡するのか書かれてませんが、購入店の保証規約を見て初期不良期間であれば
購入店に初期不良であることを申請して下さい。
Lenovoのサポセンに連絡するのは初期不良期間から外れた場合です。

書込番号:14600229

ナイスクチコミ!1


スレ主 homaleさん
クチコミ投稿数:6件

2012/05/24 19:03(1年以上前)

かかくこむにのっている通販サイトで買ったのですが
規約をみると、初期不良発生時はメーカーサポートに直接問い合わせるようにお願いしていると書かれていました。

書込番号:14600269

ナイスクチコミ!0


スレ主 homaleさん
クチコミ投稿数:6件

2012/05/24 20:17(1年以上前)

リカバリしたらよくなりました。
まさかこんな簡単なことで直るとは思ってなかったんでびっくりです。
ご迷惑おかけしました。

書込番号:14600522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/05/24 20:20(1年以上前)

日本HPのPCですが、出荷時とリカバリ後とは同じになりませんでした。
そういう断り書きもありました。

結果好ければ、おめでとう♪

書込番号:14600534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5816件Goodアンサー獲得:157件

2012/05/25 17:14(1年以上前)

リカバリーでしたか? ちょっとしたことだけど、原因もいろいろ考えられるということですね・・・

書込番号:14603670

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G570 43348SJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G570 43348SJ
Lenovo

Lenovo G570 43348SJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 9月12日

Lenovo G570 43348SJをお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング