『メモリー増設後の再起動が頻発』のクチコミ掲示板

Lenovo G570 43348SJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G570 43348SJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G570 43348SJの価格比較
  • Lenovo G570 43348SJのスペック・仕様
  • Lenovo G570 43348SJのレビュー
  • Lenovo G570 43348SJのクチコミ
  • Lenovo G570 43348SJの画像・動画
  • Lenovo G570 43348SJのピックアップリスト
  • Lenovo G570 43348SJのオークション

Lenovo G570 43348SJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 9月12日

  • Lenovo G570 43348SJの価格比較
  • Lenovo G570 43348SJのスペック・仕様
  • Lenovo G570 43348SJのレビュー
  • Lenovo G570 43348SJのクチコミ
  • Lenovo G570 43348SJの画像・動画
  • Lenovo G570 43348SJのピックアップリスト
  • Lenovo G570 43348SJのオークション

『メモリー増設後の再起動が頻発』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G570 43348SJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G570 43348SJを新規書き込みLenovo G570 43348SJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

メモリー増設後の再起動が頻発

2014/05/28 12:39(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G570 43348SJ

クチコミ投稿数:21件

再起動する前のブルースクリーン

増設したメモリ

増設する前のメモリ1

増設する前のメモリ2

このモデルを購入してメモリを増設しました。
「CFD D3N1600-4G」PC3-12800S
同じものを2枚挿して8Gにしました。
ところがメモリ増設後から再起動が頻発して、まともに動きません。
少し安定したかなと思えばダウンロードしようとすると不安定になり固まりブルースクリーン後に再起動。
以前にLenovo製品はメモリ7との相性が悪い。という記事を見ました。
しかしCFD製品なら問題ない。という記事も見たので購入しました。
どこのサイトか忘れましたが、2枚同じメーカーのメモリだと不安定になるとか、Lenovoって起動を最適化する機能がありますよね?あれをオンにしておくと再起動するって書いてありましたのでオフにしても同じでした。
今は違うメーカーの2Gを2枚挿してますが安定してますし再起動もしません。
メモリの初期不良なのかもしれませんがヤフオクで購入したので相性保証も返品も出来ません。
これを期に、きちんとPCショップ等で購入しようと思いますが、やはりメーカーは別々の方がいいのでしょうか。
それともPC3-10600規格なのでPC3-128007ではなく、PC3-10600の規格を購入した方がいいのでしょうか。
メモリ増設された方で、ここのメモリは安定してるよってありますか?
Windowsでは、きちんと認識してるし、メモリー診断でも異常は無かったんですがね・・・

書込番号:17565962

ナイスクチコミ!2


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/05/28 12:50(1年以上前)

Memtest86+ メモリテストツール
http://pctrouble.lessismore.cc/software/memtest86+.html

メモリはPC3-10600でもPC3-12800でも構いません。
違うメーカーを混ぜても基本的には構いません。
ヤフオクではなく有名なPCショップや家電量販店で購入しても不良品は多数存在します。
私は有名なPCショップでメモリを買いますが、たまに不良品に出くわします。

上記のモリテストツール(Memtest86+)でそのメモリが正常か異常か確かめてください。
異常があればヤフオクの相手に不良品だ!と言って対応してくれなければ評価「悪」を付けても良いでしょう。

書込番号:17566000

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60979件Goodアンサー獲得:16284件

2014/05/28 13:05(1年以上前)

>>Windowsでは、きちんと認識してるし、メモリー診断でも異常は無かったんですがね・・・

メモリー診断ではなく、Memtest86+のようなメモリーテストを行っていますか。
CD起動してメモリーテストに時間がかかりますが、メモリーに不具合があるかどうかわかります。
>Memtest86+
http://answertaker.com/hardware/benchmark/memtest86.html

メモリーテストで不具合が無ければ、それぞれ1つのメモリーだけ刺して起動チェックを行い、これで問題なく起動出来れば、相性問題かと思われます。
これからは、相性保証のあるショップから購入された方が良いでしょう。

書込番号:17566051

ナイスクチコミ!2


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/05/28 13:12(1年以上前)

>「CFD D3N1600-4G」PC3-12800S
ここの末尾の「S」ってなんのことでしょうか?
そんな規格ありましたっけ。

書込番号:17566064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2014/05/28 14:05(1年以上前)

皆さん、色々と教えて頂きありがとうございます。
Memtest86+を使用してチェックしたところ2枚のうち1枚にエラーが出て項目も真っ赤でした。(笑)
ヤフオクで購入しましたが出品者もMemtest86+でチェックしたと書いてありましたが嘘をついてるのか、1枚だけしかチェックしてないのか、輸送中の事故なのか。
いずれにしても2枚挿してて1枚が故障してエラーしてると再起動するのでしょうか。
1枚の4Gがダメでも、もう1枚の4Gがあるのでエラーにならないんじゃないかなと。
まぁ、1枚だけエラーがあったので仕方なくもう1枚は買ってきます。

書込番号:17566178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/28 14:07(1年以上前)

私の場合ですが、PCはACER E1-531 E1-531-H82CでメモリはUMAX Castor SoDDR3-4G-1333を2枚増設して使用しています。
メモリ交換後半年ほどして再起動を頻繁に繰り返すようになりメモリテスト実行、結果エラーが出たので
メモリメーカーの永久保証を利用して交換。暫くは問題ありませんでしたが2週間程でまた再起動再発。
メモリを抜き差ししてみると今度は起動せず。
すでにPCのメーカー保証は切れていたためどうしたものかと暫し悩みメモリを他のノートに取り付けると問題なし。
メモリソケットが原因でした。メモリ側端子をアルコールで清掃、ソケットが壊れるんじゃないか?
ぐらい強く押し込みテスト。それ以降再起動は起こっていません。自己責任になりますが、清掃のうえ挿し直して
みてはいかがでしょう?

書込番号:17566185

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/05/28 14:19(1年以上前)

>>いずれにしても2枚挿してて1枚が故障してエラーしてると再起動するのでしょうか。

2枚挿してて1枚が壊れているとPCが再起動しまくったりします。
その壊れいる1枚を抜いて稼働させると、全く問題なく動作します。

今、手元にシリコンパワーのPC3-10600の2GBx2枚組セットがありますが、この片方のメモリはもともと壊れています。
このシリコンパワーのメモリはちゃんとしたパッケージ品でソフマップから購入したものです。

正規品を大手のPC屋から購入しても不良品はあります。

書込番号:17566211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2014/05/28 14:27(1年以上前)

再起動するメモリの1枚は大丈夫でした。

2枚目は真っ赤でエラー項目も酷い。

お世話になってます。
さきほどエラーしなかった4G1枚と2G1枚、合計6Gを挿しましたが何らエラーも出ず再起動もしませんでした。
PC3-12800とPC3-10600が混在してますがCPU-Zで見たところデュアルで作動してるので大丈夫そうです。
近日中に保証のあるお店で4Gを購入して来ようと思います。
それまでは6Gで我慢です。
今も色々と調べましたが相性保証してる店は購入から1週間だそうです。
購入したらまずMemtest86+でチェックした方が良さそうですね。

書込番号:17566229

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2014/05/28 15:55(1年以上前)

ビット落ちだなぁ。
コネクターが怪しいかな。

他のメモリーで使えてるならメモリー側のコネクタか。
単なる汚れだったりして。それか微妙にチリが合ってないのかもね。

書込番号:17566402

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:492件

2014/05/28 16:55(1年以上前)

昔G560用に買った CFD ELIXIRは永久保証だったけど。オークションの相手からレシート貰ってないんですか?

書込番号:17566513

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G570 43348SJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G570 43348SJ
Lenovo

Lenovo G570 43348SJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 9月12日

Lenovo G570 43348SJをお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング