『タッチパットを無効にする方法』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

LaVie L LL770/FS PC-LL770FS

LaVieの2011年秋冬モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 2670QM/2.2GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.9kg LaVie L LL770/FS PC-LL770FSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL770/FS PC-LL770FSの価格比較
  • LaVie L LL770/FS PC-LL770FSのスペック・仕様
  • LaVie L LL770/FS PC-LL770FSのレビュー
  • LaVie L LL770/FS PC-LL770FSのクチコミ
  • LaVie L LL770/FS PC-LL770FSの画像・動画
  • LaVie L LL770/FS PC-LL770FSのピックアップリスト
  • LaVie L LL770/FS PC-LL770FSのオークション

LaVie L LL770/FS PC-LL770FSNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • LaVie L LL770/FS PC-LL770FSの価格比較
  • LaVie L LL770/FS PC-LL770FSのスペック・仕様
  • LaVie L LL770/FS PC-LL770FSのレビュー
  • LaVie L LL770/FS PC-LL770FSのクチコミ
  • LaVie L LL770/FS PC-LL770FSの画像・動画
  • LaVie L LL770/FS PC-LL770FSのピックアップリスト
  • LaVie L LL770/FS PC-LL770FSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL770/FS PC-LL770FS

『タッチパットを無効にする方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL770/FS PC-LL770FS」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL770/FS PC-LL770FSを新規書き込みLaVie L LL770/FS PC-LL770FSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 タッチパットを無効にする方法

2013/02/25 19:14(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL770/FS PC-LL770FS

スレ主 ramadan556さん
クチコミ投稿数:9件

キーボード操作をしていると、無意識のうちにタッチパットに手が触れてしまい、カーソルが飛んでしまうことが多く困っています。そこで、タッチパネルを無効にしたいのですが、その方法をどなたか教えていただけませんか。ネットで調べたところ、マウスの機能の中に解除する項目があると書かれていましたが、私の機種にはその表示が見当たりません。以前は、Fnキーを押しながらF○を押す方法があったような気がしますが、最近のNECにはないようですし…。Lavie LL770/FSを使っています。

書込番号:15816577

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/02/25 19:26(1年以上前)

ソフトで無効に出来ないなら物理的に・・・
タッチパットの大きさに下敷きみたいな物を切って貼り付ける。

書込番号:15816637

ナイスクチコミ!2


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/02/25 19:43(1年以上前)

コントロールパネルのマウスの項目でタッチパッドを無効化できないか調べてみて下さい。
マウス接続時に無効化できるオプションがあるならマウスを付ければ無効化するはずです。

書込番号:15816710

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2013/02/25 19:54(1年以上前)

コントロールパネル

マウスのプロパティ

2010年製のNEC LL870/Wですが、タッチパッドを無効化にする方法です。
コントロール→マウス→マウス設定の変更→マウスのプロパティで
「USBマウス接続時の動作のタブ」を選択、「常時NX PADを使用しない」のラジオボタンをクリック
これで無効化できませんか?

書込番号:15816768

ナイスクチコミ!0


スレ主 ramadan556さん
クチコミ投稿数:9件

2013/02/25 19:54(1年以上前)

早々のお返事ありがとうございます。早速コントロールパネルのマウスの項目を調べてみましたが、タッチパッドに関する項目はありませんでした。やはりBIOSか何かをいじらないとだめなのでしょうか。前回書き忘れましたが、最近Windows8にバージョンアップしています。このことに関係があるのかもしれませんね。

書込番号:15816769

ナイスクチコミ!0


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2013/02/25 19:59(1年以上前)


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/02/25 20:00(1年以上前)

>最近Windows8にバージョンアップしています。このことに関係があるのかもしれませんね。

それを先に書かなきゃ
Windows8の汎用ドライバを使ってるからだと思います。
ドライバをインストールすれば設定項目が現れると思います。

書込番号:15816797

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2013/02/25 20:00(1年以上前)

Windows8のアップデートでポインティングデバイスが削除されている可能性があります。
その対処療法は、下記のとおり。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000111358/SortID=15713692/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83%5E%83b%83%60%83p%83b%83h%82%CC%96%B3%8C%F8%89%BB#tab

書込番号:15816800

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2013/02/25 20:06(1年以上前)

ポインティング→NXパッド

書込番号:15816826

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L LL770/FS PC-LL770FS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL770/FS PC-LL770FS
NEC

LaVie L LL770/FS PC-LL770FS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

LaVie L LL770/FS PC-LL770FSをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング