『windows8.1』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

LaVie L LL770/FS PC-LL770FS

LaVieの2011年秋冬モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 2670QM/2.2GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.9kg LaVie L LL770/FS PC-LL770FSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL770/FS PC-LL770FSの価格比較
  • LaVie L LL770/FS PC-LL770FSのスペック・仕様
  • LaVie L LL770/FS PC-LL770FSのレビュー
  • LaVie L LL770/FS PC-LL770FSのクチコミ
  • LaVie L LL770/FS PC-LL770FSの画像・動画
  • LaVie L LL770/FS PC-LL770FSのピックアップリスト
  • LaVie L LL770/FS PC-LL770FSのオークション

LaVie L LL770/FS PC-LL770FSNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • LaVie L LL770/FS PC-LL770FSの価格比較
  • LaVie L LL770/FS PC-LL770FSのスペック・仕様
  • LaVie L LL770/FS PC-LL770FSのレビュー
  • LaVie L LL770/FS PC-LL770FSのクチコミ
  • LaVie L LL770/FS PC-LL770FSの画像・動画
  • LaVie L LL770/FS PC-LL770FSのピックアップリスト
  • LaVie L LL770/FS PC-LL770FSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL770/FS PC-LL770FS

『windows8.1』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL770/FS PC-LL770FS」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL770/FS PC-LL770FSを新規書き込みLaVie L LL770/FS PC-LL770FSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

windows8.1

2014/04/01 19:44(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL770/FS PC-LL770FS

クチコミ投稿数:40件

この機種をwindows8.1にアップグレードした場合、TVの機能やリモコン機能は使えますでしょうか?

またリモコン受信用小型ユニットを無くしてしまってますが、部品発注するとどのくらいかかるのでしょうか?

分かる方お願いします。

書込番号:17369890

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2014/04/01 20:26(1年以上前)

>この機種をwindows8.1にアップグレードした場合、TVの機能やリモコン機能は使えますでしょうか?

テレパソをWindows8.1にアップグレードした際、テレビ機能(この場合SmartVision)は使えないと思ってください。
私も2010年のNECのノートタイプのテレパソは持っていますが、Windows8アップグレードアシスタントで「お使いのプロセッサでNXがサポートされていないため、Windows8.1をインストール出来ません」と最初から拒否されました。

>またリモコン受信用小型ユニットを無くしてしまってますが、部品発注するとどのくらいかかるのでしょうか?

こういうことはメーカーサポートへ問い合わせましょう。

書込番号:17370042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2014/04/01 20:29(1年以上前)

 基本的にはOKですが、Windows8アップグレード(Smartvision)の対応手順に準拠した設定移行が必要です。
 事前にTV録画データバックアップと、「Windows 8 導入ガイド向けSmartVision移行支援ツール」の実行が必要です。
 移行手順は、右記を参考に・・「http://121ware.com/win8-upgrade/smartvision/
 部品手配については、「121コンタクトセンター」に確認下さい。在庫があれば1週間程度ではないかと。
  ・・「http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1

書込番号:17370049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7045件Goodアンサー獲得:541件

2014/04/01 20:37(1年以上前)

私はテレビ視聴時間は1週間で2〜3なので、余り詳しく無いのですがWindows8.1用のドライバーをメーカーが公表していない場合は、付属機器の動作は諦めた方がいいでしょうね。
Windows8.1テレビ視聴率については、クアドさんのクチコミに記載していたはずです。

受信機についてはメーカー問合せしてみて、別売りされていない場合や高価と思う時は社外品で対応されてはいかがでしょうか?

書込番号:17370073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/04/01 21:27(1年以上前)

テレビチューナなどの特殊なチップのドライバは、上位OSでサポートされないことが多いので、
2020年1月14日にWindows7のサポートが終了するまでは、Windows7のままの方が良いと思います。

書込番号:17370245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:271件

2014/04/01 23:52(1年以上前)

みなさんがコメントされているようにドライバーとアプリケーションが未対応なので動作しません!
従って、Windows 7 のまま使うしかないでしょう!

ちなみに、わたしは T751( Windows 7 搭載 )を Windws 8 にアップグレードしましたが、不具合が多いので Windows 7 に戻しました!
また、Windows 7 から Windows 8.1 へのアップグレードは新規インストール( Windows のみ )しか出来ません!

書込番号:17370850

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2014/04/02 05:23(1年以上前)

NECは手厚いサポートがあるのに、、、

◆8.1は保証がない
http://121ware.com/win81-update/?sstop=main12
2012年9月以前に発表のLaVie、VALUESTARは、Windows 8.1 の動作保証はいたしません。

◆8はいける
http://121ware.com/win8-upgrade/
2011年9月以降発表のLaVie、VALUESTAR
LaVie L,S,E,M,Z、LaVie とことんサポートPC、LaVie G タイプL,S,M,Z、VALUESTAR W,N,L、VALUESTAR G タイプW,N,Lの各シリーズは、Windows 8 にアップグレード可能です。注意事項、制限事項はこちら

書込番号:17371217

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2014/04/02 11:48(1年以上前)

みなさんお返事ありがとうございます。

win8.1は地雷なんですね・・・やめときます。

リモコン受信ユニットはお客様センターで聞きましたら、単体購入は不可でリモコンとセットの販売になるそうです。

リモコンセットで6200円+送料だそうです。

どなたかリモコン受信ユニット余っている人いないですかねーwww

書込番号:17371921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2014/04/22 12:23(1年以上前)

朗報です。

嫁さんがヤマダ電機に勤めてるんですが、リモコン受信ユニットのみが手に入りました。価格は900円ほどです。営業所に在庫があればもらえるようでした。

無事にリモコンも動作しました。

書込番号:17438646

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L LL770/FS PC-LL770FS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL770/FS PC-LL770FS
NEC

LaVie L LL770/FS PC-LL770FS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

LaVie L LL770/FS PC-LL770FSをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング