『Serial ATA について』のクチコミ掲示板

2011年 9月 7日 発売

Pavilion dv4-3141TX ブルーレイROMモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14型(インチ) CPU:Core i5 2430M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6750M OS:Windows 7 Home Premium 64bit Pavilion dv4-3141TX ブルーレイROMモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion dv4-3141TX ブルーレイROMモデルの価格比較
  • Pavilion dv4-3141TX ブルーレイROMモデルのスペック・仕様
  • Pavilion dv4-3141TX ブルーレイROMモデルのレビュー
  • Pavilion dv4-3141TX ブルーレイROMモデルのクチコミ
  • Pavilion dv4-3141TX ブルーレイROMモデルの画像・動画
  • Pavilion dv4-3141TX ブルーレイROMモデルのピックアップリスト
  • Pavilion dv4-3141TX ブルーレイROMモデルのオークション

Pavilion dv4-3141TX ブルーレイROMモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 7日

  • Pavilion dv4-3141TX ブルーレイROMモデルの価格比較
  • Pavilion dv4-3141TX ブルーレイROMモデルのスペック・仕様
  • Pavilion dv4-3141TX ブルーレイROMモデルのレビュー
  • Pavilion dv4-3141TX ブルーレイROMモデルのクチコミ
  • Pavilion dv4-3141TX ブルーレイROMモデルの画像・動画
  • Pavilion dv4-3141TX ブルーレイROMモデルのピックアップリスト
  • Pavilion dv4-3141TX ブルーレイROMモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion dv4-3141TX ブルーレイROMモデル

『Serial ATA について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion dv4-3141TX ブルーレイROMモデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion dv4-3141TX ブルーレイROMモデルを新規書き込みPavilion dv4-3141TX ブルーレイROMモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Serial ATA について

2011/10/26 13:02(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion dv4-3141TX ブルーレイROMモデル

スレ主 Elricさん
クチコミ投稿数:35件

このノートPCは、Serial ATA 3Gb/s対応なのでしょうか。

申し訳ございませんが、教えて頂ければ幸甚です。

書込番号:13680845

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/10/26 13:05(1年以上前)

ネットブック以外で最近のノートで対応していないものはないです。
6.0Gbpsに対応しているかはわかりません。

書込番号:13680852

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2011/10/26 13:34(1年以上前)

そのノートPCのマザーボードがモバイル インテル HM65 Express チップセットなので、(SATA) 6 Gb/s、3 Gb/sをサポートしてるハズです。
少なくともSerial ATA 3Gb/sは対応してます。
HDDをSSDに変更するならば大きな効果が期待できます。
たぶん、6 Gb/sにHDDが3Gb/sにブルーレイドライブが接続されているのではないでしょうか。
ノート用の2.5インチHDDでは100MB/sくらいしか出ませんが・・・

HP Pavilion dv4-3141TX エスプレッソブラック・ブルーレイROMモデルhttp://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/dv4_3100/specs/dv4_3141tx.html

モバイル インテル HM65 Express チップセット概要http://www.intel.com/jp/products/notebook/chipsets/ec-hm65/ec-hm65-overview.htm

書込番号:13680933

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Elricさん
クチコミ投稿数:35件

2011/10/26 18:23(1年以上前)

kanekyo様、 kokonoe h様

早速のご教授ありがとうございました。
私の購入したものはルビー(メモリー8Gへ増設済み)でしたが、
まったく同じ商品がここに無かった為、投稿させて頂きました。

先日、2個目のA-Data製のSSD (AS510S3-120GM-C)を出張時に使用する
のデータ用に購入した際に、試しにEaseUs Todo backup 3.0でクローン化
し、HDDをSSDへ換装しました。

あまり体感的に変わりがなかったので、元のHDDへもどして使用して
おります。

その際、Sequential Readが240MB程度しか出てなかったのでご質問させて
頂きました。

ご丁寧にご教授頂き感謝しております。

書込番号:13681707

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion dv4-3141TX ブルーレイROMモデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion dv4-3141TX ブルーレイROMモデル
HP

Pavilion dv4-3141TX ブルーレイROMモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 7日

Pavilion dv4-3141TX ブルーレイROMモデルをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング