『テレビもつなぐ無線ランについて教えて下さい』のクチコミ掲示板

2011年10月上旬 発売

REGZA 42Z3 [42インチ]

「レゾリューションプラス7」を新搭載した「REGZA Z3」シリーズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 42Z3 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZA 42Z3 [42インチ] の後に発売された製品REGZA 42Z3 [42インチ]とREGZA 42Z7 [42インチ]を比較する

REGZA 42Z7 [42インチ]

REGZA 42Z7 [42インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月下旬

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z3 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z3 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z3 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z3 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月上旬

  • REGZA 42Z3 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z3 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z3 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のオークション

『テレビもつなぐ無線ランについて教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z3 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z3 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z3 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z3 [42インチ]

クチコミ投稿数:9件

FUJITSUのパソコンで現在NTTの無線ランをレンタルしています。
2005年からレンタルしている商品なので 買い取るより量販店などで新しいものを買ったほうがいいと言われました。
で バッファローのWZR-HP-G302H/Eを買いに行きましたら 店員さんに私の住まいの環境(マンション)では
電子レンジの誤作動などがおこる可能性があると言われました。
REGZA42Z3で YouTubuなども見たいと思いますが どんな商品を購入すればいいのか教えて
下さい。
パソコン・テレビ・無線ランの説明などのページをみたりもしましたが
関連して理解することが難しいので 教えて頂ければと思います。

書込番号:14465046

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/04/21 12:33(1年以上前)

2.4GHz帯(11g)を利用する一般的な無線LANなら電子レンジの干渉は同じなので、特にご自宅がどうとか・・ってことではない気が・・・

11a対応にする手もありますが、こちらは障害に弱いので無線ルーターとテレビの距離が離れてると利用できないことも考えられます。

WZR-HP-G302H/Eは11aには対応してませんが、特に問題はないかと・・・・

ちなみにお持ちのレグザで無線接続するには別途子機が必要です。
メーカーHPにもあるバッファロー製のものが良いと思いますが、今回はルーターも購入するのでルーターとセットになってるものの方が良いですね。

http://kakaku.com/item/K0000170190/

11a対応ならこちら・・
http://kakaku.com/item/K0000152945/

書込番号:14465177

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2012/04/21 16:04(1年以上前)

>店員さんに私の住まいの環境(マンション)では
>電子レンジの誤作動などがおこる可能性があると言われました。
???

「無線LANの親機や子機の受信状態が、電子レンジを使用中に不安定になる」
という話は聞きますが、
「電子レンジが、無線LAN環境下で誤動作し、途中で止まったり、必要以上に加熱する」
なんて話は聞いた事が有りませんm(_ _)m
 <明らかに「電子レンジ」の方が「高出力」なのに..._| ̄|○


「無線LAN」は、「親機(WZR-HP-G302H)」と「子機(WLAE-AG300N)」の
「(直線)距離」「遮蔽物の数」「遮蔽物の質」
に左右されます。

特に、コンクリート製のマンションで、部屋ごとにコンクリートの壁で仕切られている場合、
 <壁をたたいたりしても、隣の部屋には聞こえない
壁を挟んだだけの1m程度の距離でも電波が受信できない可能性も有ります。
 <つまり「やってみないと判らない」というモノ..._| ̄|○


部屋のレイアウトとか、設置する場所についての情報が有れば、
もっと具体的なアドバイスが出るとは思いますが、
>FUJITSUのパソコンで現在NTTの無線ランをレンタルしています。
との事で、現在使えている状況を考えると、あまり気にしないでも良い様には思います。
 <PCが置いてある場所と、テレビが置いてある場所が全く別なら、PCの有無は関係無い。


「富士通のパソコン」だと、「型番」が判らないので、
今の状況からどうなるかについても、いろいろ有りそうですし...
 <「11n」に対応しているかが微妙...

書込番号:14465854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/04/21 22:26(1年以上前)

お二方ともありがとうございました。
アドバイス頂いたWZR-HP-G302H/E を購入しようと思います。
お世話になりました。

書込番号:14467463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/04/21 23:52(1年以上前)

念の為ですが上に書いたようにレグザを無線LAN接続するには子機が必要ですよ。

書込番号:14467946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/04/22 09:42(1年以上前)

クリスタルサイバー様 ありがとうございます。
バッファローのWZR-HP-G302H/Eはイーサネットコンバーター無線LAN子機セットモデルと
書いてあるので これでいいのですよね?
もう注文してしまいましたが・・・

書込番号:14469231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/04/22 12:34(1年以上前)

失礼しました。。
私がお勧めした子機セットタイプでしたね。
それで問題ないと思います。

すいません。
勘違いでした・・・

書込番号:14469937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/04/22 20:59(1年以上前)

ありがとうございます。
安心して購入することができました。
あとは接続を頑張ります。

書込番号:14472205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/04/28 09:52(1年以上前)

Nikon COOLPIX S6300を頂いたのですが SDカードがついていませんでした。購入しようと思いますが 使用説明書の推奨SDカード以外でも使えるSDカードありますか?
教えて下さい。

書込番号:14493952

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2012/04/28 16:04(1年以上前)

>Nikon COOLPIX S6300を頂いたのですが
???
ココは「テレビ」の口コミですm(_ _)m

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000339822/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000339823/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000339824/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000339825/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000339826/
に書かないと..._| ̄|○
 <http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#11
それぞれのカラーで違うURLですが、中身は同じになりますm(_ _)m


「口コミ件数が少ないので、他の所に書いた」
というのは、意味が有りませんm(_ _)m
 <検索するときに、対象の製品に付いての情報では無くなってしまいますm(_ _)m
発売されて間もないようなので、口コミ件数もまだ無い様子。


自分もそうですが、回答をして下さる方達は、
 <http://kakaku.com/kuchikomi/?BBSTabNo=6&CategoryCD=0050&Term=201204
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0050/ItemCD=005016/MakerCD=58/

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0050/
を見ているので、そこに書き込んでもちゃんと拾ってくれますm(_ _)m


>使用説明書の推奨SDカード以外でも使えるSDカードありますか?
「SD(HC/XC)」については、推奨通り
「パナソニック」「東芝」「SANDISK」「レキサー」「トランセンド」辺りが妥当!?
他にも有りますが、メーカーというより「製品によって相性が悪い」という場合も有るようですm(_ _)m
 <「SANDISK」でも相性についての話は目にするような...

買おうとしている製品が有るなら、
http://kakaku.com/camera/sd-card/
で、該当の口コミで「過去ログ」を参照するとかすれば参考になると思います。

デジカメの口コミがまだ無い状態なので、
「ニコンの似たようなカメラの口コミ」を参照することもお勧めしますm(_ _)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/menuproduct/CategoryCD=0050/ItemCD=005016/MakerCD=58/
で口コミ件数が確認できます。
 <「発売日が近くて、コンパクトデジカメ」なら、
  基本的に「SD/SDHC/SDXCカード」の仕様も同じだと思いますm(_ _)m


もし、「SDカードの質問」自体を、デジカメの方に移して、こちらを
https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250&type=3
から削除される場合は、自分のこの書き込みも削除して貰って構いませんm(_ _)m
 <カードに付いての書き込みは、
  実際にデジカメ側で同じように誰かがしてくれると思います。

書込番号:14494995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/04/28 16:15(1年以上前)

まあ、流れで質問してる気もしますが・・・

Nikon COOLPIX S6300はSDXCカードまで対応してますので、推奨カード以外でも基本的には問題ありません。
ただ、トラぶった場合にニコンサポートでは推奨カード以外を使用してると、対応してくれない・・ってことはあるかもしれません。

ですが、SDカードにも多少相性ってのがあって、認識が甘かったりする場合あるので、推奨品や聞いたことのあるメーカーのものにしておいた方が無難ですよ。。

書込番号:14495031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/04/28 19:02(1年以上前)

お二方ともありがとうございます。
深く考えずにこちらに書いてしまいました。

書込番号:14495514

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z3 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z3 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月上旬

REGZA 42Z3 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング