『いつ、掃除完了と認識するのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ロボット 本体質量:3.85kg 最長運転時間/連続使用時間:最大60分 ルンバ770のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ルンバ770の価格比較
  • ルンバ770のスペック・仕様
  • ルンバ770のレビュー
  • ルンバ770のクチコミ
  • ルンバ770の画像・動画
  • ルンバ770のピックアップリスト
  • ルンバ770のオークション

ルンバ770iRobot

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月 7日

  • ルンバ770の価格比較
  • ルンバ770のスペック・仕様
  • ルンバ770のレビュー
  • ルンバ770のクチコミ
  • ルンバ770の画像・動画
  • ルンバ770のピックアップリスト
  • ルンバ770のオークション

『いつ、掃除完了と認識するのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ルンバ770」のクチコミ掲示板に
ルンバ770を新規書き込みルンバ770をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ120

返信7

お気に入りに追加

標準

いつ、掃除完了と認識するのでしょうか?

2012/04/14 07:15(1年以上前)


掃除機 > iRobot > ルンバ770

クチコミ投稿数:4件

使い始めて一週間ほどの初心者です。
複数の部屋を行き来して、ちゃんと埃を取ってくれているようです。(わざと目立つ埃を複数の部屋に置いて、掃除されているか確認済み)

識者の方々に質問です。
部屋は約70平米(ベット、クローゼットなど、床面が隠れているところを入れずに)くらいですが、ルンバはいつ、掃除完了を認識するのでしょうか。掃除中に一回充電器に戻った形跡もあり、掃除完了まで何度か自ら充電し、掃除完了まで掃除を続けるのでしょうか?
それもと、充電した形跡(充電器が若干移動していいた)は勘違いで、満充電一回分で掃除できる範囲を掃除するだけなのでしょうか?

お教え願えると幸甚です。

書込番号:14433255

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:9件

2012/04/14 10:44(1年以上前)

70m2ならルンバは掃除の途中で戻ってます。通常、ルンバは同じ場所を4回掃除しますがその場合は1回くらいでしょう。1時間たつとバッテリーの加熱を防ぐために掃除を安全のために終了させます。この場合はそれでホームに戻ってます。

書込番号:14433914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:4件

2012/04/15 04:48(1年以上前)

回答ありがとうございます。
つまり、1時間程掃除して、充電して、また、掃除に出かけるというのを繰り返しているということでしょうか?

書込番号:14438311

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:9件

2012/04/15 10:00(1年以上前)

そういうことではないです。あくまでも真ん中のクリーンボタンを押すか、スケジュール機能を使わないかぎり、ルンバは始動しません。40m2の空間に扉を閉めるなどしてルンバを閉じこめて使うと、ルンバの能力が最大限に発揮されます。残りの空間はルンバのみをその空間に運び、クリーンボタンを押してルンバを始動してください。その場合も40m2に閉じこめるとルンバの能力が最大に発揮されます。

書込番号:14438922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4件

2012/04/15 13:26(1年以上前)

回答ありがとうございます。

40m2に閉じこめると ルンバはいつ掃除完了を認識するのでしょうか?
掃除完了を認知して、その場で止まる? それとも、電池切れまで動き続ける?

40m2に閉じこめるときに、一緒に充電ドックも持っていかなければならない?そうすると、掃除完了時にドックにもどる?

すみません。お教え願えれば幸甚です。

書込番号:14439704

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:9件

2012/04/15 20:16(1年以上前)

ルンバは掃除を始めると、部屋の広さや家具の配置などを覚えていきます。すると部屋の地図みたいなものがルンバの中で出来上がります。部屋のどの部分を掃除したのかが分かるようになってきます。掃除してない場所があれば掃除しにいきます。また同じ箇所を違う角度から平均四回掃除します。
わかりやすい例をだすと子供がやる塗り絵です。部屋を塗り絵のキャンパスと見たてて、壁や家具にそってふちどりをしながらむらがなく塗りつぶしていく。塗り絵がルンバの動きに似ていると思います。
あとルンバはホームベースがあるパターンとないパターンの両方使えます。40m2に閉じこめるとは二つのパターンを使い分けるということ。わからないことがあったらサポートに電話して聞くといいです。

書込番号:14441103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:4件

2012/04/15 20:28(1年以上前)

丁寧な回答ありがとうございました。
狭い部屋にルンバだけ閉じ込めて実験してみたところ、掃除完了を認識してその場で停止しました。

重ねてありがとうございました。ルンバはいい相棒になりそうです。

書込番号:14441166

ナイスクチコミ!2


kajshさん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:6件

2012/12/23 01:16(1年以上前)

ルンバにはマッピング機能はあるのでしょうか?
ゴミセンサーで掃除完了を認識しているのかと思ってましたが・・

書込番号:15516624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「iRobot > ルンバ770」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ルンバ770
iRobot

ルンバ770

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 7日

ルンバ770をお気に入り製品に追加する <829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング