『ルンバが15分ほどで充電器に戻ってしまいます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ロボット 本体質量:3.85kg 最長運転時間/連続使用時間:最大60分 ルンバ770のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ルンバ770の価格比較
  • ルンバ770のスペック・仕様
  • ルンバ770のレビュー
  • ルンバ770のクチコミ
  • ルンバ770の画像・動画
  • ルンバ770のピックアップリスト
  • ルンバ770のオークション

ルンバ770iRobot

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月 7日

  • ルンバ770の価格比較
  • ルンバ770のスペック・仕様
  • ルンバ770のレビュー
  • ルンバ770のクチコミ
  • ルンバ770の画像・動画
  • ルンバ770のピックアップリスト
  • ルンバ770のオークション

『ルンバが15分ほどで充電器に戻ってしまいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「ルンバ770」のクチコミ掲示板に
ルンバ770を新規書き込みルンバ770をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信4

お気に入りに追加

標準

掃除機 > iRobot > ルンバ770

クチコミ投稿数:8件

3日前に、インターネットで購入したルンバが届き、早速使ってみました。すると、お掃除を開始してから15分ほどで、充電器に戻ってしまいました。12畳ほどの部屋で、まだ十分に掃除していないところもあったのに…。3日間試したところ、結果が次のようになりました。

1日目→15分で充電器に戻る。
2日目→30分掃除したあと、家具に引っ掛かったため、持ち上げて置き直すと停止。ボタンを押したら、15分掃除して充電器に戻る。
3日目→15分で充電器に戻る。

原因としてどんなことが考えられるでしょうか?
フル充電の状態で使っています。国内正規品です。

書込番号:15271038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4179件

2012/10/30 10:12(1年以上前)

milk-tea1030さん こんにちは。

ルンバは持っていませんし、この症状で思い当たる事は無いですが、
サポートに連絡した方が解決が早くないでしょうか?
http://www.irobot-jp.com/support/index.html
ここの電話番号に電話をされてはどうでしょうか?

書込番号:15271091

ナイスクチコミ!11


柊の森さん
クチコミ投稿数:4408件Goodアンサー獲得:1139件

2012/10/30 13:17(1年以上前)

700シリーズの取扱説明書38ページに「充電しても短時間しか動かない」場合の対処方法の一つに「ルンバをリセットする」があります。
40ページに「ルンバをリセットするには」があります。

リセットしても改善されない場合はアイロボットサービスセンターに確認されたらと思います。

書込番号:15271704

ナイスクチコミ!10


Jesperさん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:30件

2012/10/30 13:47(1年以上前)

うちのも買ったばかりの頃そういうことがありました。
毎朝タイマーで起動していますが、最近ではコンスタントに1時間くらい掃除しますし、長いときでは1時間20分くらいやるときもあります。
でもたまに10分くらいでやめるときもあります。
ルンバの中に部屋の見取り図があるわけじゃないし、たまたまセンサーで読み取った範囲がそんなに汚れてなかったのかなと想像しています。

書込番号:15271786

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8件

2012/10/31 18:33(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
>ぼーーんさん
確かにその通りでしたね!壊れたわけでもないのに電話していいのかしら…と余計なことを考えていました。
カスタマーセンターに連絡したところ、ルンバの充電器の置き場所を変えるよう言われました。
ルンバは動き始めて数分で、どのくらい走ったか、どのくらい壁などの障害物にぶつかったかによって、部屋の広さを判断しているとのことで、置き場所によっては実際よりも狭い部屋だと判断し、掃除を早々に終えてしまうそうです。
今日、置き場所を色々変えて試してみたところ、部屋の中央部の壁際に置いたら、1時間30分も掃除をしてくれました(やればできるじゃん!)。この場所でもうしばらく様子を見てみようと思います。

>柊の森さん
リセット、そんな手があったんですね。取説をよく読んでいませんでした…反省。また調子がおかしくなったら試してみようと思います。

>Jesperさん
貴重な情報ありがとうございます。ルンバが部屋の広さを覚えるまで時間がかかるということなんでしょうかね…?今日のお掃除で、私の部屋を掃除するには1時間半はかかるとわかってくれるといいのですが。

みなさんありがとうございました!

書込番号:15276921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ一覧を見る


「iRobot > ルンバ770」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ルンバ770
iRobot

ルンバ770

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 7日

ルンバ770をお気に入り製品に追加する <829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング