『部屋の隅っこと拭き掃除の必要性』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ロボット 本体質量:3.85kg 最長運転時間/連続使用時間:最大60分 ルンバ770のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ルンバ770の価格比較
  • ルンバ770のスペック・仕様
  • ルンバ770のレビュー
  • ルンバ770のクチコミ
  • ルンバ770の画像・動画
  • ルンバ770のピックアップリスト
  • ルンバ770のオークション

ルンバ770iRobot

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月 7日

  • ルンバ770の価格比較
  • ルンバ770のスペック・仕様
  • ルンバ770のレビュー
  • ルンバ770のクチコミ
  • ルンバ770の画像・動画
  • ルンバ770のピックアップリスト
  • ルンバ770のオークション

『部屋の隅っこと拭き掃除の必要性』 のクチコミ掲示板

RSS


「ルンバ770」のクチコミ掲示板に
ルンバ770を新規書き込みルンバ770をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 部屋の隅っこと拭き掃除の必要性

2013/06/02 18:00(1年以上前)


掃除機 > iRobot > ルンバ770

クチコミ投稿数:43件

部屋の隅っこまで、ルンバだけできれいになりますか?
拭き掃除を別途しなくてもルンバだけできれいになりますか?


また、床に服とか落ちていると、どうなっちゃいますか?

書込番号:16207444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:7件 ルンバ770のオーナールンバ770の満足度5

2013/06/02 18:45(1年以上前)

購入して1年以上使用しています。

部屋の隅についてですが、基本的にはブラシが回転していますが部屋の隅っこについてはホコリ等をとりきれません。
また、拭き掃除についてですが、本商品は先にも書いたとおり、ブラシが回転してゴミをかきとっています。
拭き掃除をしているわけではないので、フローリングの上などの乾燥したゴミはとれますが、湿ったゴミ等を
拭きながら掃除はしません。

乾燥したホコリや髪の毛などであればこの掃除機で大半は綺麗にはなりますが、通常の掃除機や雑巾などの
拭き掃除は週1回など(頻度は人それぞれかともおもいますが・・。)する必要があるとおもいます。
でも、とても便利で手放せません。
私はルンバを2日に1度程度使用し、通常の掃除機を週1回程度利用しています。

服が下に落ちていると・・・・。
形状によりますが、ひも状のものはブラシに絡まります。
布状のものは押して移動していく感じでしょうか・・。

床の上をきれいにしてから使ったほうが満遍なく綺麗になるでしょうから、最低限の荷物はどけて使用した
ほうがよろしいかとおもいます。

ご参考になれば。
たぶん、いま使っているのが壊れたら、私はもう1台買うとおもいます。
時間を買えると思えば、共働き夫婦には欠かせないです(笑)

書込番号:16207626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2013/06/04 07:25(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

ルンバだけでは、掃除はしきれず、拭き掃除やクイックルワイパーの補助的役割であるということですね。

今、コードタイプの旧式掃除機しかないので、面倒なので週に2〜3度クイックルワイパーで掃除し、キッチンや脱衣場はたまにティッシュや雑巾で拭き掃除する程度です。
やはりクイックルワイパーですと取り残しも気になりますし大変です。

そこでルンバ購入に踏み切ろうと思ったのですが、、
少しは自分でも掃除したり、今度はルンバ自身の掃除もしなければならないですよね???

でもルンバお持ちの方、みなさん重宝してるようなのでほしいなぁと思いました。

書込番号:16213443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wadaujiさん
クチコミ投稿数:2件

2013/06/04 17:39(1年以上前)

私も仕上げはクイックルワイパーしてます。
やはり家具と家具の隙間だったり部屋の角の埃は取りきれないですね。
まぁ気にならない人もいるレベルですが。
とはいえベッドの下やラグまで綺麗にしてくれるのは大変助かってますよ!

書込番号:16214946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件 ルンバ770のオーナールンバ770の満足度5

2013/06/08 09:48(1年以上前)

3か月ほど使用しています。

共働きで掃除まで手が回らなくて、回数が減ってきたところでルンバ登場でした。

毎日でも使用できるので、掃除の回数が増えた分きれいになっています。

普通の掃除機で毎日はきついですからね。

メリットは、
家具の下など今までかけていなかった部分まできれいになります。

デメリットは、
部屋の隅がゴミがとれないことは予想されるかと思いますが、すみとは限らず
特定の場所はき残しが出ます。
そこはクイックルワイパーの登場になります。

それでも、何回か使うとその場所も掃き切ってくれますので、欠点以上の
メリットはあると感じています。

書込番号:16228239

ナイスクチコミ!1


omanukeさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/21 06:34(1年以上前)

取り切れない埃などはどうせ隅にあるんだから生活に影響しないので(゚ε゚)キニシナイ!!としてますが、ずぼらすぎですかね…アレルギーとかあるならそうもいかないかもですが。
ルンバが届かなそうなところに気になるような目立つものがあるときには小さい箒でちょちょいと届く処に引っ張り出して後でルンバ様にすってもらってます。

書込番号:16277677

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「iRobot > ルンバ770」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ルンバ770
iRobot

ルンバ770

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 7日

ルンバ770をお気に入り製品に追加する <829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング